江ノ島盾子はね 洗脳なんてしないしアニメ見て感動なんてしないし

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:44:36

    自身のカリスマ性と策略で絶望堕ちさせなきゃいけないの

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:46:33

    >>1

    そもそもあんたもともと絶望の紛い物じゃねえか!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:47:32

    御手洗いなかったらそれはそれで何か違う方法使ってたんだろうな感はあるけど
    全員便利アイテムで洗脳してましたーってのは流石にねえ…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:47:56

    本人だって洗脳はしてないって言ってた!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:48:00

    明らかに2の発言と矛盾しとるんよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:48:19

    >>3

    元々頭虚無ってる、痛いやつだし仕方ないね

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:48:40

    >>5

    サイコパスだしウソつくのも当然よ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:49:06

    これは理想の江ノ島しか見えてない絶望の残党のレス
    江ノ島は以外とコスいても使うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:49:36

    無印でも使ってるし

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:49:36

    ぶっちゃけ小物っぽい妹様が一番かわいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:49:37

    >>5

    でも2の0章でカムクライズルが洗脳したって言ってるんだよな要するに嘘ついてるってことだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:50:18

    いや江ノ島が2で言ってたのはせいぜい自分がやったのは精神への干渉はするけどカムクラプロジェクトの様に直接脳へ干渉はしないよってことじゃなかった?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:50:21

    この人、カムクラの事も私が精神をどうたらこうたらしたとか言ってなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:50:50

    性格的に本人にとって無価値な相手は洗脳とかで雑に処理するでしょ
    江ノ島にも結果が読めない苗木以外はその気なら自分の勝ちが常に分かってるし

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:51:18

    よくよく考えてみれば1の時点でも絶望させるために真実と嘘を織り交ぜて話してたやつの言葉をそれっぽいからって無条件に信じちゃダメだったんやなって…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:52:20

    正直1の江ノ島盾子へのイメージの押し付けのような...

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:52:33

    >>14

    と言いつつ前園の犯行とか予測できなかったみたいなんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:52:37

    発言と設定が矛盾してても何の不思議もない絶望だから発言を真に受けるのが間違ってる説
    こいつ無敵か?無敵だったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:53:31

    江ノ島の性格的にそんなに興味ない相手に手間かけてじっくり絶望させないのは理解できる
    だからといって一気に雑に絶望堕ちさせていいってもんじゃないぞ絶望編になに期待して見てたか理解してないんか小高ァ!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:53:43

    ウィルスのように静かに広まっていったとか言われてた絶望がまさか雑に全体洗脳で済まされてたとは夢にも思うめぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:54:28

    >>20

    元々飽き性なわけだし雑なのも理解できる

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:55:07

    何もかも自分の分析通りでマジ絶望的~

    まさかカムクラ!?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:55:24

    徐々に徐々に精神汚染されて静かに壊れていく民衆を想像してたんですよ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:56:53

    >>20

    俺は絶望ビデオは77期生と雪染先生にしか使われてないと解釈したんだけど。

    流石に世界中の人間に絶望ビデオ放送したら未来機関も全滅するから。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:57:18

    アニメーター居なかったら何も出来なかったなこいつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:57:18

    >>23

    ファンも江ノ島循子のキャラクター性誤解してたってことだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:57:24

    ぶっちゃけ2の生き残りを揺さぶるためにオマエラが自分から絶望堕ちしたんだよって嘘の話をしたと考えてもまあおかしくはないんだよな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:58:10

    そうか表の才能のモデルを使って人心掌握していきいつも間にか手遅れだったんだな…
    全然関係なかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 07:58:47

    松田くんは大好きだからめちゃくちゃ用意周到に絶望させて壊したんやろなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:00:08

    >>28

    うん。2-6の捜査パートの人類史上最大最悪の絶望的事件の本にそれっぽいことが書いてあったよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:01:53

    2のメンバーにこれが絶望堕ちの原因かなと思えるような闇がそれぞれにわかりやすく設定されてたのもいけない

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:03:49

    エノジュンと同時に狛枝にもガッカリする展開

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:04:47

    無印がシリーズ続くと思わなかったからか
    たいそうなことしてるわりに案外せこかった
    だが2以降はなんか凄くした。
    けど3で無印の頃のセコさが戻ってきた

    ってイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:04:50

    むしろしょうもないやつって描写してくれて良かった気がする

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:09:22

    肩透かし感はあったけど、正直なところ言葉巧みに闇堕ちさせた風を装って実際には絶望ビデオ見せただけでしたっていかにも江ノ島らしい性悪さだとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:11:25

    >>34

    こんなしょうもないやつに絶望させられる世界中の人達って…ってなるじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:12:05

    正直3はこれはまだマシな方で解釈違いばっかだし...
    ホモボクサーは最終的に好きだったけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:16:20

    >>36

    もともと才能に振り回されたタイプだし…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:24:04

    江ノ島循子ってさ超高校級の絶望って言うより超高校級の虚無だよなだって絶望を望むとか理屈としておかしいし周りに絶望を与えてると言うより虚無感を与えてるって言う方が正しいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:26:21

    3は色んなキャラの株を落としすぎてる…

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:28:02

    頭がいいキャラは頭良くないと作れないから

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:29:41

    >>41

    反証いくらでもあんだろそれ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 08:37:47

    >>40

    いなかったはずの現実世界に株落とすために生えてきた女とかな...

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:02:38

    1の頃から割としょうもないからまあ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:09:04

    こんなサイコパスに何に魅力感じてるンだ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:12:09

    魅力というか世界を滅ぼしたやつには強大な敵であって欲しかったというか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:14:04

    「洗脳ビデオとかしょーもな」って言われるのは分かるんだけど「江ノ島がそれに頼るのは解釈違い」って言われるのはよく分からない
    あいつどうしたら絶望的になるかかって思考に極振りしてて言動の一貫性とか考えないタイプじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:15:54

    自分が洗脳されてたようなもんだしそういうのは嫌いなんじゃないの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:25:23

    >>47

    江ノ島盾子が凄いんじゃなくて洗脳ビデオが凄いんじゃん

    ってなるのが駄目なんだろう

    1と2では本人が暗躍したって感じだったのに

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:27:28

    江ノ島の一貫性がどうの以前に洗脳はい終わりはシンプルにアニメとしてつまんないねん
    あとアニメ見せただけの簡単洗脳とか世界がヤバいことになる前に逆洗脳でもなんでもして対処できそう感すごいある

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:32:37

    解釈違いとか江ノ島が元からどういう奴だったかとかより
    まずシリーズ全般のラスボスをこんなチープな設定の奴にするのはちょっと…

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:38:48

    2の面子の絶望堕ち原因が洗脳ビデオだったと知って……俺はガッカリした

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:40:46

    行間考えるのが好きなファンが多かったんだと思う
    その行間を雑に埋められたらね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 09:40:56

    ぶっちゃけ絶女の時も
    江ノ島が凄いから世界が滅んだというより、モナカと塔和グループが凄かったから世界が滅んだとしか見えなかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:08:42

    殺し合いの実態はTVバラエティでしたみたいなストーリーを作る辺り、制作チームとして「こんなくだらない理由で…」みたいなオチが好きなんだと思う
    江ノ島については時間を掛けてがっつりスペック盛ったから、3のオチはガッカリされても仕方ないと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:19:29

    >>17

    アレは正しく行動の読めない苗木の行動が起爆剤になってるからね

    苗木が何があっても守るよ!しちゃった事でメンタル折れたまま卒業するまでの間のスケープゴートして貰うって事を思い付いちゃった

    記憶消す前の舞園さんを知ってた江ノ島からしても想定外のムーブだったし、残姉も驚きを隠せずにボロ増えたので早々に始末する事になる羽目に

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:20:11

    >>55

    2の意味深なカウントダウン爆弾もな~んの意味もありましぇ~んwwwwだったし

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:24:55

    江ノ島じゃなくてもやることが可能だったって感じにがっかりするのは分かる
    それはそれとして風呂敷を全部畳むような作風ではないことは分かってたからそこまで気にならない

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:29:37

    >>31

    まさか全員ビデオで絶望堕ちでーす!は流石に想像できんかったわ、悪い意味で

    せめて花村とかわかりやすいキャラ数人は絶望堕ちさせて途中からめんどくさくなったからビデオでーとかなら妥協案として受け入れられたけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:32:12

    >>54

    モナカ以外のメンツが説得力のある闇を抱えていたのはすげえよかった

    んでモナカがただのサイコパスでそれを利用していたってしょーもなさも良かった

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:37:05

    シリーズ全体のラスボス江ノ島をチープにさせた上に、未来編のラスボスジジイがくっっっそくだらねえカスだったのが二重にガッカリというか。
    蓋を開けたらしょうもない奴って設定は悪くないけど、何回も使いまわされたらまたか〜ってなるんだわ。

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:37:27

    >>41

    頭良いキャラは大体バカみたいな描写は散々やってるからな左右田とか入間とかそれと同じ部類だろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:39:14

    >>56

    まあ仕方ないけど江ノ島循子ってさ自分の能力過信し過ぎてるところあるよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:43:38

    狛枝が腕を移植してる程心酔するなんて何があったんだ…
    →ビデオ見せただけでした、江ノ島への執着もビデオのお陰でしたは草枯れる

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 10:45:37

    あの希望厨を絶望に堕としたっていう一番気になってた見せ場があれなのはねぇ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:02:26

    >>63

    霧切うざいから苗木殺して霧切処刑しよ

    失敗したけどこのまま裁判でっちあげよ

    苗木処刑でもいいや(失敗)

    戦刃むくろを殺した証拠あるの?なかったらこっちの勝ち〜


    1のここらへん見れば見るほどみっともない感じあって好き

    やけに等身大っていうか

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:03:07

    >>64

    江ノ島よりカマクラに執着している方が説得力あるのにスーダンの船の中で初対面みたいなのが…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:07:11

    希望厨を絶望堕ちさせるのライターじゃ出来ないからビデオで洗脳位の想像しか出来ない
    心の隙間に入り込んで諭すように洗脳するのをイメージしていたのに借りパクの力で洗脳しましたはブレブレのキャラでも納得して出来ない
    ミステリーで例えるなら殺人で使ったナイフはたまたま飛んできた鳥に取らせて証拠隠滅させました位の作家ふざけてんのか?案件

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:13:44

    まぁ絶望すらも姉のをラーニングしたパチモノで作中の行動もプレイヤー目線で見ると割と絶望っぽい事をしてるだけで思考周りにガチモノ感は薄いんよね
    反面、姉の方は何考えてるかも価値観も意味不明

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:22:31

    アニメはガチホモさんを云々周りは死ぬ程面白かった

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:28:08

    >>70

    アニロン3はホモボクサーの過去編でのやらかしと未来編での散りざまで三割くらい成り立ってたべ。

    あにまん民好きそう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:32:13

    >>70

    ホモボクサーはまあまあ面白かったけど最終的に恋人も親友も失う宗方かわいそ…になるんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 11:32:46

    >>4

    言うほど本人か?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:18:08

    >>73

    アルターエゴです

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:20:07

    >>19

    まあ期待には答えず自分やりたいことをやるスタンスだからな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:28:49

    あらゆる才能をコピーしてオリジナルを上回るような奴だし絶望ビデオ抜きでも洗脳はできただろうな
    それはそれとして「チープなビデオで洗脳した方がされた側からすると絶望的だよね」とか思ってそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:32:02

    >>76

    上回ってたというよりうまく有効活用してたってイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:38:53

    わざわざ壮大な自作自演してまでぶち殺した松田やクッソ手の込んだ舞台用意してコロ シアイさせたクラスメイト達を見るに
    江ノ島は好きな相手はあの手この手で絶望させられるけど松田の母しかり予備学科集団しかりどうでもいい相手は雑処理するからな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:42:28

    むくろが本物の絶望らしいがその辺の話し読んでみたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:42:41

    むしろなんでこんな痛いやつにあれやこれや期待してたんだ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:43:49

    >>80

    腐ってもラスボスだから

    小物だと陳腐化するやん?まあv3でてると今更だけどな

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:44:43

    1の時点だとただの超高校級の絶望のメインメンバーの一人みたいなイメージだったんだけど
    小高のエノジュン萌えが高まってどんどん理想として肥大化していき
    膨らんだイメージがアニメ3で風船みたいにしぼんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 12:56:52

    >>69

    それよく言われるけどどこ情報よ?

    ファンミーティングでそんな事言われたこと一回もなかったし嘘情報だろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:02:39

    >>83

    ファンミーティング全参加あにまん民が実在したのか……

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:45:40

    まあ脚本書いたの別人だから矛盾は仕方ないよね監修ってどこまで仕事すんのか分からんが方向性誘導程度なんかな

    そういや矛盾といえば、絶望姉妹の名前って
    矛クロと盾子、矛盾と黒子ももじってたり?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 15:54:38

    ファンミの発言が事実だとしても明らかに矛盾してるしファンに衝撃を与える為にその場で適当に考えた設定だろう
    3アニメを見てから小高の後付けは基本的に無視していいものだと思ってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 16:10:58

    原作者が勝手に言ってるだけだしな
    むくろが苗木好きってのも面白いからIFから逆輸入するみたいな事言ってたけどしないどころかどちらかと言うと見下してるし

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:35:53

    >>83

    小高さんがモノクマの腹撫で回してホント毛ざわり良いよね……ってトリップしてた時のファンミや

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:37:36

    >>83

    確かダンガンロンパゼロからの設定だったような

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:45:07

    77期生が絶望ビデオ堕ちしたのは公式が言ってるだけだから。
    俺の江ノ島は言葉巧みに一人一人じっくりと絶望堕ちさせてるから。
    ちなみに日向君たちは数日とかじゃなくて、数年かけて全員を復活させてるからら。

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:46:55

    >>90

    それただの妄想及び二次創作やん

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:54:34

    >>1

    盾子ちゃんのためにわたしもがんばるよ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 00:57:00

    >>8

    1の終盤の立ち回りとか、今考えると余裕ある黒幕の行動とは思えないしね

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 01:15:12

    江ノ島大好き俺憤慨!
    俺も江ノ島の腕つけたい!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 05:59:19

    >>5

    ダンガンロンパゼロとも矛盾してるしな…

    音無涼子になってないよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:19:47

    >>90

    公式宣言を否定は流石にまずいんじゃないの?

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 07:24:04

    この件1つでブチ切れしてる奴が多いんだよなこのアニメ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:27:51

    言うても2で苗木くんが言ってたからな
    お前が無理矢理77期生の人達を洗脳したんだろう!って

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:30:36

    一応、スピンオフシリーズだと戦刃むくろの方が意味不明な思考してて江ノ島盾子の方は思考が普通っての多いよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:35:00

    >>72

    あれ?恋人が受け持ってた生徒全員絶望じゃん

    あれ?ってことは恋人も…?


    って思考まで行ってたのにスルーしていた宗方が悪いからある種自業自得だよ

    それを棚上げして苗木達殺そうともしてたし、ぶっちゃけ擁護しようがない

    てかこいつら三人がクソ過ぎる…恋人は一応日向の指針になったとかいい影響与えている所はあるけど

    でもモノミのベースがこいつって…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:39:44

    雪染先生の脳クチュ洗脳後の所業の責任を問うのは流石に酷では…本来の雪染先生あそこで死んだようなもんだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:49:32

    いや世界にとってって話
    恋人に関しては本人には罪も何も無いけど世界からみたらとんでもだよねっていう

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:51:34

    江ノ島がつまんない奴になるのはまあ分かる範囲だし良いとしてもこれの場合物語の根幹そのものがくだらないものになってるのがね
    絶望には屈しない!とか希望は前に進むんだ!って熱い台詞や決意を向けた先にある絶望が各々が持ってた心の闇由来ですらないお手軽洗脳アニメ作って滑稽にも程があるでしょ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:55:03

    江ノ島はコスいこともするってのはそうなんだが、それを作品の根幹に関わる部分を雑に済ませた言い訳に使うのはちょっとね
    そもそも過去作とも矛盾してるんだから突っ込まれるのは当然かと

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:07:25

    他のゲームでもそうだけど、前作が面白かっただけに期待が下回ると酷い荒れ方するんだよな
    個人的には江ノ島ってこんなもんだろって思ってたから3も楽しめたよ
    矛盾の件はそもそも人に言われるまで気づかなかったし

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:49:49

    2の落ちというかゲームだから!が受けたと思った制作が勘違いした節あると思う

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:00:13

    江ノ島は苗木には執着してるけどカムクラには然程執着してないのはなんでなん?
    カムクラと言うか日向にも裏掛かれて負けてるのに

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:02:19

    下手に敵に回したら絶望を感じる暇も無く人生終わりそうだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:08:28

    >>107

    日向が覚醒したのは予想外ではあったけどカムクラ化してるなら勝てないのはカムクラに勝てない事自体は分析で分かり切ってる

    苗木は分析しても負ける可能性無かったのに何故か負けてて分析し直しても理屈が分からない

    同じ幸運でも狛枝のは法則があって分析出来る代物だから興味無い

    全盛期十神にも十神自身が望んで敗北を選択しない限り勝てないってのが分かってる


    要は強さじゃなくて未知だからって事かな

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:23:42

    >>69

    価値観は妹大好きくらいしかわからない

    >>78

    77期生よりは私様からの扱い良いぞ予備学科…

    ボクサーも絶望落ちはしなかったけど結構丁寧にやってたな

    >>96

    ゼロの否定を3で公式でやってるし…

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:18:07

    現実にも超高校級のアニメイターがいたらよかったですね

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 08:05:08

    >>4

    なんでこんな奴の言うこと真に受けるんですかね……

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:16:13

    初登場から嘘ばっか言ってる女の言う事を当てにするあにまん民のピュアさ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:25:31

    >>113

    ダンガンロンパファンってさピュアというか素直な人多いんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:28:18

    だってよぉ、江ノ島の言うことが本当だった方が面白いじゃん?
    これで江ノ島の言うことが嘘で面白かったならまだ納得できるけど
    [お気持ち]で[お気持ち]な上に[お気持ち]だったのが[お気持ち]だった

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:16:50

    既存の過去編のゼロと噛み合ってない3を信じる必要もなくね?
    何が嘘かわからないなら信じたいものを信じれば良いってV3で思った

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:35:47

    >>3

    多分初期設定というか2まではそうだったけど

    作者がそのブラックボックスの中身を思いつけないからこうなったんじゃないか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:38:26

    3に関しては江ノ島が洗脳ビデオ使って絶望堕ちさせてた方はあんまり気にならなかった
    既に出てるけど江ノ島はそういう雑なことするやつってイメージで、自分の中でもそこまで大物なラスボスって印象じゃなかったから
    けど、絶望ビデオが苗木にも効いたのはかなりショックだった
    苗木には精神面に関しては折れない曲げられない人で居てほしかったのかもしれない

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:42:31

    苗木はあくまで前向きなだけであって、精神的な物に完全無敵バリア張った超人という訳では無いから
    絶望アニメが効いても別にそこは仕方ないとは思った

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:49:34

    盾子ちゃんの格とかはまあこれはこれで江ノ島っぽいなwでいいんだけど
    2キャラそれぞれに基づいた絶望堕ちが見たかった気持ちはある
    通信簿で各キャラの闇堕ちの隙みたいなの見せられたらどうしても

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:06:12

    >>100

    副会長は絶望編段階で誰よりも早くエノジュンクロ!って見抜いてたけど自分より親友と彼女を信じてたから二人ががシロやで!って言ったのを信じちゃったんやで

    彼女絶望かもしれへん…ってなってた所にまだ信じてた頃の会長がシロ!言うたから信じちゃっただけやで

    そんで未来編自分も雪染にじわじわ絶望させられてたんで強硬派になって苗木達殺そ!みんな死ぬしかないじゃない!ってなった

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:07:21

    江の島の言ったことを信じてたっていうか
    それが真実だった方が遥かに面白かったっていうか…

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 03:47:31

    まあ、ああいう結末ならわざわざブラックボックスにしてた部分開ける必要はなかったよねってのはわかる
    ある程度想像の余地が残るくらいのほうが作品は面白いのかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:54:35

    1の時点で真犯人じゃない霧切や苗木を処刑したり、正体さえバレなきゃ苗木たちと同じ土俵に立つこともなかった奴だからな
    洗脳してないって発言も絶望感を煽るための嘘で納得できる

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:56:33

    むしろこんな悪役が株が上がること自体おかしいから3の解釈も全然ありだわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:23:26

    >>119

    舞園さんが死んで覚悟完了したからこその前向きだからね

    記憶消される前は絶望から身を守る為にシェルターに引き籠る事を承諾してるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:42:32

    「謎にしょーもないオチつけました、でも期待したお前たちが間違ってるんだからね!」

    まぁなんつーの、いわゆるバカミスの悪い方になっちゃったというか
    シリーズ完結だからある意味適切なんだけど、コンテンツとしては自殺だった

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:19:46

    普通に絶望堕ちさせたんじゃ江ノ島盾子と同じ思考回路にはなりようがないんだから、洗脳以外の方法を本気で予想してた人はそんなに居ないでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています