他の海賊団でも懸賞金の上げ下げで一喜一憂してるんだろうか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:31:38

    とりあえず普段興味ないくせにこの話になったらキングはクイーン様を煽ってるだろうけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:33:32

    野球の年俸みたいだな・・・

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:34:38

    ルンパー海賊団は喜んでたな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:35:02

    ロジャーはルフィみたいに上がるたびに手配書もって笑ってると思う
    レイリーは興味なさそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:39:26

    カイドウに懸賞金抜かれた時ってマムどんな感じだったんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:42:18

    白ひげ海賊団ってそこらへん特に喜ぶイメージないなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:43:06

    隠居してぇ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:44:08

    キッドは自分のはもちろん、キラーさんの懸賞金が上がっても喜んでそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:44:59

    百獣はキングとクイーンが絶対毎回揉めてるし、マムのところは○○兄さん(姉さん)の評価が不当だ!もっと高くて然るべき!とか弟妹がキレてそうだし、兄姉も弟妹の金額見て政府は見る目がねェなとか言ってそう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:46:33

    ティーチも笑いそうだなと思ったがあいつよくよく考えたら0からいきなり20億超えか…
    異色すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:47:25

    >>5

    口ではぶちギレるけど内心シャンクス目線のルフィになってそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:47:42

    黒髭の端数がいまだにわからん

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:49:14

    >>8

    キラーの賞金が億超えた時本人よりも喜んでそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:49:38

    ルンバー海賊団でも盛り上がってたな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:52:22

    ドフラミンゴとか内心海賊やってるのも不本意なとこもありそうだったがどうなんだろうな
    若いときはイケイケだった市喜んでるか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:54:21

    >>15

    七武海連中はバギー以外気にしてなさそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 19:57:00

    ボスは46億で兄御が13億で、毎度毎度愛のある叱責くらってるのに
    10億で自慢されてたらそりゃジャックさんうんざりするよ!なシーン…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:01:16

    懸賞金が下がった事例ってあったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:02:38

    >>18

    今の所見てないな

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:03:32

    >>18

    確証はないけど、チンジャオが全盛期は5億を掛けられたってコロ,シアムで実況されてなかった?


    あの言い分が本当ならば、懸賞金取り下げか下がった事例じゃないかな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:07:22

    海賊の罪は消えないって言ってるから取り下げ自体は実際よっぽどじゃないとなさそう
    ドリーとブロギーの懸賞金も有効だったし

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:08:22

    >>20

    あれも今は花の国のケツモチになってる関係で「凍結」してるって解釈も出来るから微妙。


    とりあえず分かってるのは七武海じゃなくてもゼフみたく賞金首免除?みたいなシステムがあるっぽい事、ドリー・ブロギー・ブルックみたく何十年単位で生存確認されてない場合も手配書は有効な事。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:10:59

    >>20

    西の海は五大マフィアが牛耳ってるって話だし東の海、偉大なる航路とは勝手が違うのかも?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:16:29

    >>17

    懸賞金、意外とキリのいい数の人少ないのよね...

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:17:38

    >>17

    28歳にしてその貫禄!!

    50歳にしてこの小物感??


    10億と7億の違いだぜェ~!!!


    10億の方は“超”が十くらい付く“超Away”!!

    7億の方は“超”が千くらい付く“超Home”!


    格が違い過ぎるわなァ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:18:37

    そういうのあまり興味なさそうなルフィですら意外と泣くほど気にしてるし
    カイドウさんとか白髭でも結構みんな気にしてると思うとかわいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:33:50

    >>26

    上がるときはめちゃくちゃ喜んでるから興味ないことはないだろうけど

    まあルフィとかも懸賞金マウントしないもんな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:36:05

    >>26

    ルフィさんは懸賞金額=海賊としての格みたいなモンだと思ってる節があるから結構一喜一憂するよね。


    カイドウさんは若い頃は「どうだ見たか!」って感じで嬉しかったかも知れないけど、やさぐれてる今は(自分自身の額は)どうでもいいって思っていそう。

    オヤジも「んなこたァどうだっていい…」とか言いつつ内心少し嬉しそうにしてたらいいなって思う。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:01:20

    >>20

    チンジャオのところの八宝水軍はサイがレヴェリーの護衛してたので、

    多分七武海と同じく、花ノ国の傘下に入ることで懸賞金解除されてたタイプ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:11:21

    懸賞金って設定1番うまいこと活かせてるのは七武海だなぁ
    単純にインフレしていくんじゃなくてクロコダイルとかハンコックみたいな懸賞金低い段階で入る→それだけスピード出世したってことになってるし
    四皇最高幹部たちとも実力がどっちが上か、格がどっちが上かもボヤかせるし

    そして四皇や海賊王はそれらとは完全に格が違うのでそこから振り切った数字になっていくのも面白い

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 21:11:49

    ローのところは本人よりもクルーたちの方が一喜一憂してそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 08:56:40

    >>31

    ロー本人はゾウ向かう時にバルトロメオに上がってたって報告されても 額なんかどうでもいい… って反応だったしな…船員達はキャプテーン!!って喜びそうだけど…

    元七武海とかは入れば懸賞金額ストップになるしあんまり興味無い人多そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:31:28

    タイヨウの海賊団でタイガーとジンベエが賞金首になったときも、船員が騒いでた気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:38:29

    懸賞金マウント取るの大体小物な気がするって書こうと思ったが
    サンジがめちゃくちゃ気にしてるから言ったら悪いなと思ったが
    それに対するゾロの反応もアレなので
    こいつら小物とかじゃなくそもそもバカなんだな!と思うことにした

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:43:45

    >>34

    まぁこの二人は懸賞金に限らずマウント取り合う仲だし…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 09:49:50

    >>10

    どんだけ実力隠してたんだろ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 10:01:53

    >>36

    エースが隊長になるあたりでティーチにお前やらんの?って聞いてたし隊長レベルの力はだいぶ前から持ってたんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 14:21:50

    四皇はなんか各々の理由で懸賞金気にしてなさそうだなぁ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:40:40

    >>6

    白ひげは自身のには興味無いだろうけど、息子達の懸賞金上がったら宴とかしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 15:50:37

    >>39

    部下が億超になったら酒宴開くけど別に白ひげが奢ってくれる訳じゃなくて「アンタ自分が飲みてぇだけじゃねぇかよオヤジ!」って言われて笑ってそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 18:50:51

    >>34

    見てくださいよ

    6000万に不満な男

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:45:32

    >>40

    奢らないけど故郷の味とかそういう方向で骨折ってくれてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:49:08

    >>41

    「おれのもあるだろ!?」「ねえ」「よく見ろよ」「ねえ」のテンポの良さほんと好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 19:58:44

    >>33

    この場面だな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 20:49:36

    >>44

    アーロンがサンジの立ち位置だったか

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:25:17

    >>34

    海賊A

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:26:09

    >>46

    キングとクイーンも昔やってそう…

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 01:08:19

    四皇になる前かなったばかりの頃は懸賞金上がる度に海賊団で馬鹿騒ぎしてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:55:25
  • 50二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:10:21

    >>49

    ここ何度見てもモリア様素敵

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:14:05

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:28:57

    >>50

    年波と肥満にゃあ勝てなかった様子ですがね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:12:49

    >>18

    海兵になったジャンゴは例外かな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:20:44

    新世界編ではお店を拡張したり
    地味にもう追われてなさそうなゼフは解除なのかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:51:24

    逆に嬉しくなさそうなのはクロかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:28:41

    >>52

    おのれ貴様ぁ!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:25:53

    >>55

    あいつは海賊とかより表に出ない詐欺師とかの方が向いてただろうな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:13:20

    革命軍とか懸賞金てどういう扱いなんだろうな
    ドラゴンが戦争を喜ばない人だから想像しにくい

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:51:12

    >>58

    世界政府の上層部打倒が目標だから、自分達の懸賞金自体には喜ばなさそう


    海賊の高額賞金首に対しては、革命がうまくいったとしても民衆を害する奴らとか将来的に敵になる可能性あるし

    逆に政府への敵対者として、モーリーみたいに海賊を仲間に引き込んだっぽい事例もあるみたいだし

    マークはしてるだろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています