(一応閲覧注意?)結局家入硝子って

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:18:55

    夏油とデキてるの?歌姫先輩とデキてるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:19:12

    俺とデキテルヨ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:19:21

    どっちともデキてないよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:19:24

    伊地知の可能性

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:19:35

    俺だよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:20:51

    このシーンや煙草のシーンから夏油と推測されてる
    煙草の件は暗喩がどうとかは見た事がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:22:04

    >>2

    >>5

    えっ二股……??

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:23:43

    やめてやれよ
    家入さんと夏油ができてたら伊地知さんが性格と将来性と甲斐性くらいでしか勝てないじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:23:56

    百合的には歌姫先輩一強だと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:24:29

    >>8

    それほとんど伊地知さんの勝ちでは??

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:25:44

    >>6

    煙草の件が暗喩ってなに?

    よく見かけたけどソースがなくてわかんない

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:28:20

    マジレスするとそれ全部公式じゃなくて二次創作やぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:28:52

    >>11

    暗喩は知らんけど喫煙者じゃない夏油がなんでライターなんて持ってたのかってのはある

    わざわざ用意したとも考えにくいから日常的に持ち歩く(喫煙者に火をあげるために)のが習慣になってたとするとちょっとキテたのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:30:19

    夏油と硝子は美男美女で二次人気も高く安価スレでも恋人カップルがよくある
    歌姫先輩と硝子はどっかのスレでもよく爆弾が来ると信じているって言われてる
    外傷を治癒できる硝子さんと古くから交遊があるのが女性の身で顔に傷がある歌姫先生なの確実にヤバい

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:31:25

    >>13

    でも夏油って五条が食べるからって理由で甘いもの頼むようなやつだし、親しい人みんなにそんなことするイメージある

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:31:57

    カプ厨の思い込みか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:32:36

    >>13

    アイツ単に女に優しいだけでは?天内相手にも黒井さん相手にも優しかったし

    天内には生意気にも言い返されてたけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:33:05

    正直夏油派だけど歌姫でも面白い

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:34:53

    >>12

    なんだそうなんか…

    スレ主じゃないけどあまりにも普通に夏油と家入が二人がデキてる前提で話しされてたんでそういう裏設定でもあったんかと思った

    歌姫は知らないけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:35:54

    そういえば五条との付き合いの方が長くなってるはずなのに人気で言えば夏油とのほうが高いのはどうしてなんだい?タバコのシーン?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:36:56

    >>15

    まあ「悟るが食べるから」で甘いもの頼む男が「硝子が吸うから」でライター持ち歩いてても違和感はないわな

    そういうとこだぞ夏油

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:38:34

    五条が食べるから甘いものを頼むシーンってどこにあったっけ??ファンブック?
    原作にあるならちゃんと読み返すわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:40:02

    >>22

    原作にあるからいってらっしゃい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:41:18

    >>21

    「ミミナナに勧められたから」嫌いな非術師のクレープも食べたも追加しよう


    >>22

    過去編。灰原の土産話

    尚灰原は死んだから土産はない

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:41:56

    >>22

    あいよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:42:51

    夏油は良くも悪くも流されやすいというか人に同調しやすい部分があるよね
    ミミナナが猿の作ったクレープを食べさせようとしても普通に食べてくれそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:43:04

    >>6

    推測ってか妄想の域を出てないけどね

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:43:49

    >>23

    >>24

    >>25

    ありがとう!本当だったわ

    いい男やね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:44:14

    ワイは硝歌を諦めへん

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:45:14

    お土産頼むのとライター持ち歩くはちょっと距離感違う気がするけど多分デキてはいない

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:45:15

    >>19

    裏設定は特になかったはず

    というか付き合ってる前提で話してるってどういうことなんだ…裏設定…ないよな…?単眼猫なんか言ってたっけ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:45:57

    二次の見過ぎや

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:45:59

    「こういう描写があるからあったらいいな」はいいけど「これは絶対ある」って断言すると対立を生むからね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:46:01

    少なくとも今のところ本編では家入にとって
    夏油は同級生
    歌姫は仲のいい先輩
    ってだけだぞ
    二次創作は否定せんが本編では恋愛感情はどちらとも描写されてない

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:47:14

    >>30

    普段からパシられたり荷物持ちさせられてて持ってた可能性

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:47:58

    >>34

    そうなん?

    じゃあ随所で見かけた五条が外に出てる間学生寮で寝てるってのはなんだったんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:48:51

    >>36

    存在しない

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:48:59

    それ全部妄想よ
    呪術に公式カプはないはず
    メカみわも一応メカ→みわだったはず
    違ったらすまん

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:50:27

    夏油が喫煙者の可能性もあるし家入さんと会う前提で話のきっかけに持ってきていた可能性もあるし、そもそも同級生のためにライター持ち歩くくらいは普通にしそうな男だし
    あの描写で付き合ってるって断定は無理がある
    まあカップリングの界隈以外でも見えるところで声でかいやつはどこにでもいるからな、そいつに当たっちゃったんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:50:47

    夏油は喫煙者の描写はないし!
    家入と夏油がデキてる描写はないし!
    もちろん歌姫とデキてる描写もない!
    家入に特別な感情を抱いてる描写があるのは伊地知だけ!
    あと五条と歌姫がデキてる描写もないよ!

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:50:51

    あちこちでよく見かけるから公式とは限らないんだ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:51:08

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:51:56

    cpは言うて大体存在しない記憶や

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:52:24

    ここだけの話
    どっちともできててほしぃぃぃぃい

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:52:27

    >>42

    ゆたまきは公式じゃねーだろ!

    というかすまん、伏黒両親忘れてた

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:53:06

    >>45

    ごめんゆたまきじゃなくてゆたりかって書いたつもりだったわごめん寝ぼけてんのかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:53:13

    ゆたまきは確かにキてるが公式ではないことを教える

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:53:45

    ゆたまきじゃなくてゆたりかが公式だし、乙骨からの真希への恋愛感情皆無だから土俵にすら立ってねぇ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:54:33

    キスして初恋描写あってもまきまいが公式扱いされないのは同性愛だから?
    あときんきらも

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:56:07

    夏油は理子ちゃんにも「君の未来は私達が保障する」とか言えちゃう奴だし…

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:56:22

    >>49

    初恋は断言されてないよ

    あとあのキスは恋愛感情に基づいたものじゃないだろうし…(多分呪力の移動とかに必要だったんじゃない)

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:58:44

    まきまいは微妙だと思ってる
    公式ってどこから言っていいのかわからんけどまき→まいがはっきりと恋愛感情として記されてるわけではない、まい→まきも恋愛1色ではなさそうだし、ってのがカップリングとしてはちょっとグレーって感じかな…もちろん大きな愛の括りでは互いに互いが唯一無二なのはそうだけど
    キンキラはほぼ確定だろうけど一応まだ恋愛感情は描写ないから公式の公言待ちじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 21:59:05

    CPが存在する前提で読むとキテる…ってなる描写はあるだろうけど普通に読めば普通の描写ばっかりって感じ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:02:00

    >>29

    正直それが一番ない

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:03:17

    >>48

    真希→憂太はある

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:07:11

    非公式のカプ厨冷静になれ
    夏油は作中で一番モテる男キャラやぞ
    女への気遣いくらい意識せんでもやるわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:07:30

    最近ちょいちょい「ある」前提でレスされてるの見かけるから勘違いするのはわかる
    でもないんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:08:22

    まぁ男女カプだからな…どうしても公式だと思い込んでしまうことが多いんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:08:58

    個人的には真希→乙骨も恋愛感情にはなってないと思ってる
    まあこれはどっちとも解釈できるか

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:09:34

    非公式のカプはBLNLGL全部含めて非公式

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:09:43

    公式は伏黒恵両親とゆたりか(と仁羂)くらい? 少ないな⋯⋯

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:11:04

    >>61

    スっと挟まれる仁羂…。俺じゃなきゃ見逃しちゃうね

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:11:38

    偏見かもしれんけど百合に関してはネタっぽくワイワイしてる感じあるわ、原作でカップリングされてると思ってるとかではなく
    それも度を過ぎるとうざったいから気をつけなくちゃならんけども

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:11:45

    カップリングなんて2人並んで歩いてたらキテるからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:12:35

    家入に会いに喫煙所に来たんだから話のきっかけにするためにライターをもってくるくらいはするだろう
    そこに何らかの感情を見出すのは自由だが公式ではない
    最近はCPありじゃないスレでもデキてた前提で話し始めるやつ多いが妄想と公式の区別は付けてほしい
    妄想として語るなら文句は言わんから

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:13:57

    みんなの話聞いてたら夏油がモテる件がなんとなくわかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:14:19

    >>61

    あとは公式片想いでメカ丸→三輪ちゃんと小沢ちゃん→虎杖くらいかな?

    扇と扇嫁みたいな公式夫婦はいるけどまああれは含めんでもええやろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:16:27

    ファンなのか恋愛脳なのか単なるイメージなのかしらんけど
    家入は〇〇と寝てるとかカプスレでもない場所で平気で言うやつはあちこちいる
    硝子にそういうイメージがありなおかつ夏油もなんかアンニュイな感じだからお似合いって思いたくなるのはわかるが

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:17:10

    東堂→高田ちゃんは?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:18:26

    夏油はこうして色んな女オタクを勘違いさせてるんだなと思いました

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:18:53

    >>69

    ガチ恋勢ではあるけど東堂は高田ちゃんに振られる発想しかないところが微妙な

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:19:49

    >>70

    なんならラルゥもいるし、そういう意味じゃなくてもミゲルが付いていっていた男だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:21:23

    ネタスレかと思ったらみんな真面目に話してた

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:22:06

    個人的には硝子がクズとまで言い切った男と付き合ってると言われたら流石にそれは…って思ってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:22:12

    >>56

    これ

    ちょっとモテますじゃない。一番モテますというからにはそれくらいさらっとやるわな

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:23:39

    家入と夏油の描写が付き合ってるというなら夏玉は夫婦ってことでいいですか

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:23:45

    BLじゃなきゃ非公式でも普通のスレで平気で出して当然みたいに話してる奴割といるが正直ちょっと避けてほしいんだよな 別に恋愛ありきで公式を見てねーんだこっちは

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:26:18

    寝てるけど恋愛じゃないからカプ話じゃないとか言ってる奴もいたからな…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:26:34

    >>77

    そういう目で見てない層からすればBLも他のCPも同じなのにね

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:27:56

    >>78

    そのレスに思わず突っ込んだけど、そのあと肯定するレスがあって自分が間違ってんのかなって思ったけどやっぱ違うよね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:28:27

    こう言っちゃあれだけど、カプ好きはささやかな描写でもカップリングにつなげたいんだと思う
    自分がそういう脳になっちゃってると自覚がないと普通のスレでも話し出してしまう

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:30:36

    >>77

    これ 突然公式じゃないカプの話してくると普通に困惑するわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:31:39

    家入と夏油のカプ扱いも謎だが五条と歌姫・七海とパン屋のカプ話も結構されるのが分からん
    FBで嫌いとか回想以来行っていないとかはっきり書かれているのに

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:31:46

    >>82

    例えばどんな?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:32:09

    >>81

    あと多分CPスレとか二次に入り浸って同じような思考回路の人とばかり話してると感覚がズレてくるんだろうなと思う

    もはや原作とは別の何かが見えてるんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:32:41

    >>83

    七海あの後行ってなかったんか

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:33:20

    >>84

    名前出してもいいもんなんか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:33:32

    津美紀と伏黒のスレでいきなりふたなりとかペニバンとかいい出した時はびっくりした

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:33:52

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:34:00

    >>84

    横から失礼

    例えば普通のスレだったのに急に「ここキテるよね⋯⋯」とか言われる事は多々ある

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:34:52

    男女ネタならいきなりCPにしてもいいしエロ話していいみたいなノリはある

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:35:22

    >>90

    そうそう、注意しても遠回しにいいよね…ってレスされた時は普通に困った

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:35:28

    >>90

    そんくらいは良くない?例えば、歌姫と家入はよく宅飲みしてそうだからヤってるとか、夏油は家入の影響でタバコ吸ってそうとかそういうぶっ飛んだこと言い出さなければ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:35:51

    >>84

    上でも少し言及されてるけど、CPスレでもなんでもないしCP無しのスレで急に2人は寝てたとかブッ込まれたりね

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:36:25

    >>75

    FBで「(五条より)夏油の方がモテます」って言われた後にあらイイ男で味方に付いた人が2人も出てきて一番モテる男女のところでも名前が挙がってて単眼猫の中で夏油ってめちゃくちゃモテる男なんだな…と思った

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:37:26

    >>95

    もう夏油×単眼猫でいいよ

    それなら平和だ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:38:51

    >>93

    キテる…くらいのノリならスルーできるし許されるくらいの緩さはあってほしいけど

    そこからCP話が発展してしまうと困るときもあるんで難しいな

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:40:29

    >>94

    恐らく同じレスを見たけどなんかわざと荒れやすいように強い言い方してる感じあったんだよね

    最近急に夏油×家入の話してくる人見かけるし同じ人なのかな

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:41:07

    夏油ミミナナと伏黒姉弟は当然のように飛び出してくるからビビる
    カプ厨の妄想を公式設定&共通認識であるかのように話すのやめてほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:42:22

    硝子姐さんは身近に最強コンビのイケメン
    とモテる男がいるのに最終的には2人に
    比べてあまり冴えない
    伊地知さんと結婚して周りからマジか!
    みたいな反応されて欲しい。
    夏油は個人的には描写は無いけど自分がタバコ吸っててライター持ってるから硝子に貸そうとした解釈
    が自分の中であるんだよね…。
    煙草吸ってそうだし女性に対して誰にでも
    物腰柔らかそうだからあんまり付き合ってる感じは
    しないかな。
    さしすは恋愛感情抜きに重くて湿っぽい関係なのが大好きです。自己解釈ごめんね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:42:34

    >>93

    CP話のボーダーラインが人によって全然違うから「ヤってる」でもCP話ではないって判断する人がいるし、話が発展しないようにするには厳しくしていくしか…

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:42:44

    まあカプ厨か悪意のある荒らしか判別できないけど
    ここ最近のあれで家入さんの名前出てくると嫌な予感がするようになってしまった
    たぶん家入さんに乾いたイメージがあって男と寝ることくらい何でもないキャラだって思うんだろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:43:20

    >>99

    虎釘もたまに出てくるわ…

    まぁ少ない方だから大丈夫だけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:43:33

    空気が読めないその手合いって公式カプじゃないからやめようねと言われると原作にこれだけ根拠があると解説し始めるからヤダ

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:44:20

    >>98

    自分の推しが推しだから見るスレとか偏ってるんだけど、大体そのスレに出没してるからたぶん荒らしだと思う

    このスレもちょっと嫌な予感して開いたし…

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:44:39

    >>104

    まあ無視か俺はそれよりこれの方がいいって感じで軌道修正するのがいいよね。一番は無視

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:45:44

    >>101

    カプかどうかの基準はぶっちゃけ人それぞれでいいとは思うけど

    肉体関係の話をカプ以外の不特定多数が見る場所でしたら嫌な人もいるだろうって想像できないのがヤバいよな

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:46:28

    >>96

    おいしれっと

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:46:41

    >>100

    アウトな例を出してくれたのか…?(伊地知さんと結婚)

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:46:59

    最近はそういうの見るとすぐ報告してるわ

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:47:40

    >>104

    めちゃくちゃわかる……

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:48:41

    ワードミュートとかできない限りいつまでも続く問題だろうな

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:48:44

    >>102

    荒らしの中にはキャラにネガティブなイメージをもたせる事自体が目的なやつもいるからなあ

    そのキャラの話が出ると皆が警戒し始めて荒らしじゃないレスにもキツく当たる空気になってしまう

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:49:47

    >>102

    最近のあれって何?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:50:31

    ノマカプ話題は下手に否定したり話題変えようとするとなぜか腐女子認定されて煽られるから報告スルーするしかないんや

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:51:27

    やってることは同じ捏造なのにな

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:52:20

    >>115

    腐以外は男女カプ話を嫌がるわけがないという発想やな

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:52:56

    >>117

    公式カプじゃない時点で…なのにね

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:53:29

    >>115

    実際腐女子で過剰否定するやつとか腐女子のフリしてるやつがいるからややこしいんや

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:54:15

    そのキャラについて語るのとそのキャラのCPを語るのはイコールじゃないって理解できない人いるよね

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:55:00

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 22:58:20

    >>119

    非公式カプ否定に「過剰否定」というのがよく分からん

    具体的にどんな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:01:30

    >>122

    キモイとか消えろとか過剰な言葉使ってると荒らしか他のカプ推しかな?ってなる。そういう話題はここでは無しですよ〜くらいでいいのにそんな否定するってことは絶対に目にも入れたくないくらい嫌なのかなって思うし

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:03:58

    >>123

    過剰な言葉を使われるくらい非公式カプ話そのものがうんざりされてるんだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:05:05

    >>123

    それ腐女子どうとか関係無いんじゃね

    他カプ否定して急にホモカプぶっこむとか想像してた

    あとまぁ「〇〇と〇〇は寝てる」とかにキモいと言っちゃう気持ちはちょっと分かる

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:05:44

    夏油と家入がデキてる予想を家入内通者説の延長線上でしたことがあるからそれを見た人が勘違いしちゃったんかなと申し訳なくなってこのスレ開いたんだけど
    最近そういう荒らしがいるのか
    常に呪霊カテにいるわけじゃないから知らなかったがめんどくさいのもいたもんだな

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:05:52

    スレタイにカプ注意ってつければ全部解決や!!!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:06:00

    うんざりしてようがしてまいが過剰な言葉を書き込むのはどうかと思うがね

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:06:33

    >>127

    念のために閲覧注意も入れといたれ!

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:07:57

    >>125

    急にホモカプとかぶっ込むのは見るからに荒らしだろ。○○より○○との方が一緒にいて楽しそうとか言ってたら匂い立つけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:08:20

    >>127

    カプ注意がついているところ以外で非公式カプについて話すのはアウトくらいの心がけでいい

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:11:11

    その非公式カプの認識が人によって違うからな堂々巡りになっちまうな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:13:11

    >>132

    じゃあそのカプは別スレ立ててね〜で良くない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:13:12

    >>126

    呪霊みたいなやつばっかりじゃないけど呪霊カテじゃないから!

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:14:06

    考察スレとかネタスレにガチのカプ妄想を持ち込まなければ何でも良いよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:15:27

    厄介なのは、二次創作で汚染された人の脳内では公式・非公式の区別がつかなくなっているので「非公式カプの話をするな」と言っても通じるのかわからんことだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:15:35

    ホモも嫌だけど非公式男女カプもマジでキツい
    最近だとゆたまきを当たり前のように出してくる人結構いる
    ゆたりか公式なので勘弁してほしい…
    公式になったらゆたまきもいいよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:16:52

    >>133

    そうするわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:17:05

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:18:22

    一応いまんとこ真希→乙骨の感情は自分の生き方を肯定してくれて嬉しいとかそれくらいしか描写されてないしね

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:18:57

    作中や作者直々のテキストで交際、婚約が明言されてないキャラは非公式だと思っていれば失敗しない
    半公式扱いもメカ丸と三輪のようにどちらかの恋心が明言されない限りはそれとして扱わない方がいいとおょう

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:19:08

    >>136

    そこまでいくと無自覚の荒らしだね

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:20:09

    自ら原作を読んで噛み砕いて咀嚼してない人間が話題に参加してくると拗れるんじゃ〜〜〜!!!

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:20:23

    具体例出すと多分荒れるから出さんけど非公式設定、少なくとも原作で描写されてない読者の希望的観測みたいなのを突然語り出すカプの一歩手前みたいなやつ、あれも嫌や

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:20:48

    >>140

    パンダのノリはダメなんか?(脈アリで〜すみたいな)

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:21:58

    カプに限らず公式にない情報をなぜか公式にあったと主張する人もいるので
    人間の脳って当てにならんと常に思うくらいが丁度いいわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:22:30

    >>146

    ソースは又聞きとか当たり前にあるからな

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:22:55

    >>145

    パンダのはパンダが言ってるだけで真希は否定してるしな〜

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:25:10

    「自分にはこう見えた」「作者がどこかで言ってた気がする」「公式らしい」は全部アテにならない

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:30:30

    >>148

    いやノリの話。やっぱ好きじゃんみたいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:32:15

    >>150

    やっぱゆたまきじゃん〜みたいに書き込むってこと?

    文字だけだとどうしても冗談かガチなのか判別が付きづらいから言わないに越したことはないんじゃないかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:32:19
  • 153二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:34:54

    ぶっちゃけ百合ネタというか百合もあんまり好きじゃないからいきなり硝歌ネタとかぶちこまれてもうわってなるときはある
    大半はスルーしてるけどね
    個人的には女の子な硝子とちょっと仲のいい先輩の距離感が好きなんだ
    なんですぐ百合にしちゃうかな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:35:44

    >>153

    オタクはちょろいから抱きつけば(性的に)好きだと思うんだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:36:26

    >>154

    オタクじゃなくてカプ厨では…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:39:02

    キャラ同士の関係性が好き=カップリングじゃないしね

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:39:54

    >>155

    そやね

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:52:33

    多分>>94と似ているスレで同じようなのに遭遇したことがあってそこだと普通に夏油×硝子受け入れられてる前提で話しされてて何なら自分の意見が否定されてて自分が間違ってるのかって同じこと思ってた

    その時も煙草が云々言われたのでハートもたくさんついてたし…ガチで知らぬ間に公式になってたのかと

    皆の話を聞いて改めてただの妄想だったんだってわかってほっとした

    公式なら受け入れるしかないけど最近ちょっと夏油×硝子苦手だったんだよね

    これで心置きなく回避できる

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:57:46

    >>158

    ♡は自演でも増やせるしあんま気にしすぎないでいいよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:58:24

    やっぱ恋人と将来を誓い合った乙骨さんくらい関係を固めてからでないとどこにお出ししても恥ずかしくない公式cpとは言えないよな

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:58:52

    >>159

    あ?!そうなの!!??

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/10(木) 23:59:26

    >>161

    IP変えればジャンジャン押せる

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:00:25

    >>160

    でも女誑しだし…

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:00:59

    >>162

    なーんだ…じゃあ余計気にすることなかったんだ…

    これからは気にしないでスルーしよ…教えてくれてありがとう

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:01:06

    ライターは置いとくとしても村人虐殺して逃亡中の身なのにわざわざ家入に会いに行くくらいだから夏油→家入は何かしらあったのかもしれん

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:01:57

    普通に同級生に会いに行ったんでは…

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:03:24

    >>165

    どうしようもないな

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:03:50

    >>165

    なるほど

    これがカプ脳か…

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:04:32

    同級生ってだけで会いに行くか?あの夏油が?

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:04:47

    これは平行線ですわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:05:00

    >>169

    どの夏油だよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:05:02

    >>165

    君にこの言葉を捧げる

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:05:22

    君の頭の中ではそうなんだろうね

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:05:57

    >>165

    >>169

    冷たい言い方をすれば話の展開上

    離反後にかつての同級生と改めて会話のシーンを入れてこれで決別ですよっていうのを描きたかった

    五条との会話で終わる方がいろいろと綺麗なので先に硝子と会話するシーンを入れた

    それだけです

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:06:03

    >>170

    いーよいーよ平行線でも

    どうせ公式じゃないし

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:06:07

    硝子さんはタバコと結婚したんだよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:06:32

    >>174

    天才的確

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:07:03

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:07:38

    いいかい、どうしてもその非公式カプの話がしたかったらカプ注意ってつけてスレ立ててそこで話すんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:07:54

    ガチレスすると夏油が灰原にお土産を聞かれた時に甘いもの(五条の好物だけど硝子の嫌いな食べ物)を頼んだりしてる時点でないと思ってるよ
    同級生の女の子って域を出てない

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:08:17

    作者が今後実は付き合ってたとか恋愛関係あったと言われたら納得できるくらいの描写はあるけど言われなきゃどうしようもない

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:08:18

    >>165

    それがありなら優しい言葉をかけてもらった黒井さんも公式で抱き上げられて手を差し伸べられた理子ちゃんも肩抱いて写真撮った真奈美も夏油側の矢印があるってことだね

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:08:37

    >>169

    行くに決まってんだろあの夏油だぞ

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:11:00

    夏油が悪いよー夏油が

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:11:01

    待って整理したい
    公式で恋愛のことについて触れられてるのは
    メカ丸(与幸吉)→三輪
    乙骨→←里香
    小沢→虎杖
    夫婦なのが
    パパ黒と恵ママ
    虎杖仁と羂索
    ってことでいい?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:11:05

    こういう優しさ(?)とか態度でいろんな人を夢中にさせて一番モテる男になってるんだな、夏油……

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:12:04

    >>174

    硝子だったら殺される心配ないし「賭け」って言ってるから最初から五条に接触する気だったろうしな

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:12:52

    >>186

    でも硝子はそのモテとか関係ない同級生なので…今んとこは

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:13:05

    >>187

    言葉は悪いけど、五条に接触するための踏み台だよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:13:10

    >>174

    漫画描き慣れてる人ですか

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:14:34

    >>188

    夏油にも硝子にもその気はないだろうね

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:14:39

    >>190

    メタ知識やメタ展開というものを知れ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:14:52

    そもそも夏油→硝子あったんだったら五条が天内の身代わりを硝子にした時点でなんで庇ったりしなかったの

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:15:46

    >>193

    まあそこは夏油と硝子がデキてても公私混同しない呪術師の任務の範囲だからと言える

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:16:36

    >>187

    あ、そうか自分より弱いもんな

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:17:09

    >>194

    ほらありじゃん

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:17:20

    >>194

    逆にあれで家入が高専の完全な箱入りじゃないって知れて驚いた

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:17:42

    ガチの人なのか荒らしなのか分かんねえよ……

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:17:57

    >>198

    荒らしちゃうか

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 00:18:00

    >>196

    あと半年ROMりな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています