エレンスキーによるハリポタパロスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:47:23

    魔法使いになったエレンが見てえなあと思った1が建てたスレだよ。魔法使いになったエレンも美しい…と思ったのでこのスレ画にしたよ。
    エレン以外も可だよ。
    ちなみに1はエレンはグリフィンドール派だよ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:50:51

    同志が他の板で書いてくださったスリザリンエレン1
    本人のご厚意により使わせていただきます。

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 09:51:31

    同志によるスリザリンエレン2
    青年エレンかっこいいンゴねえ〜

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:08:22

    エレンがハッフルパフ、レイブンクローなの想像つかないしグリフィンドールかスリザリンの二択だな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:13:23

    よ、1スレ建てお疲れー(絵描いた人)

    自分はエレンはスリザリンだと思ってるよ。
    エレンって一見激情家タイプだけど、結構冷静に戦況見てるし、自由厨だけど、進撃モード入ってない素は結構ぼーとした無気力系少年だし、正義感はあるけど、悪意には悪意、好意には好意を返すタイプだから誰にでも正義感発揮するわけじゃないし、9歳のミカサ救出エピソードとか涙目で「ぼく、道に迷っちゃって」って油断させて狡猾に計算高く大人仕留めたやり方とかすっげースリザリンっぽいって思ってる。
    身内への愛情も深いし、差別問題は正直どの寮にもあるから表立って原作ではスリザリンがヘイト書かれやすかっただけでどの寮も大体五十歩百歩だしね。
    寮同士の確執とか気にせず、エレンはグリフィンドールになったミカサやアルミンと相変わらず仲良くつるみそう。
    入学ほやほやの時はスリザリンで浮いてそうだけど、きっとこの世界でもイェーガー派は発生していつの間にか、例のあの人の再来として悪のカリスマとして祀り上げられるんだ。
    大好きなミカサやアルミンを突き放さなきゃいけないエレンの心は死ぬ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:16:15

    スリザリンていうかドラコは悪役小者のイメージが強いけど、ものっすごい家族愛の人なんだよね
    だから自分もエレンはスリザリン寄りかもしれない
    アルミンはグリフィンドールかなー

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:19:06

    個人的にライナーポルコはグリフィンドール、ベルトルトはハッフルパフ、ピークちゃんはレイブンクロー、アニはスリザリン、ミカサはよくわからん

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:20:26

    フォイ一家とかの家族愛劇場はハリポタの見所の一つだと思う。
    純血主義が目立つけど、身内への愛情が深い人が多いし、悪役にかかれがちだけどいうほど悪い寮でもないと思う。歴史的にもマーリンとかはスリザリン出身だとかって話だし。みんな大好きスネイプ先生だってスリザリンじゃん。

    アルミンはレイブンクロー適正高そうに見えて実際はグリフィンドール一択だと思うんだ。
    だってアルミンは可愛い顔してるけど、本当に勇敢でかっこいい男だからな!
    ミカサはなんだかんだ仲間想いで正義感もあるからグリフィンドールだと思うヨ。エレン大好き感が表に出過ぎてて目立たないだけでミカサが仲間救ってるシーンも多いし。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:20:53

    スレ画のザックレーが校長に見えてくる

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:22:40

    >>9

    ホグワーツが一気にヤバくなる!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:36:40

    1は「グリフィンドールとスリザリンは対極的に見えて思ったより似ている」という説を支持しているので(ハッフルパフ監督生の言葉から)、エレンがどちらでも美味しいと思うんだ。闇の魔法使いはどの寮にもいるって言うホグワーツのシビアな世界観も好きなんだ。
    ただグリフィンドールの特徴である、勇猛果敢で判断心が強い反面、反骨心や冒険心が強い所は当て嵌まるなあと思った。エレン絶対夜の学校とか禁じられた森に行くだろうな。
    そして何より、グリフィンドールエレンが闇の魔法使いになるカタルシスは最高に「美しい…」ので見たいと思う(ゲス思考)

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:38:50

    エレンはハリーと同じでグリフィンドールとスリザリンどっちも適正あるけど、(アルミンミカサと一緒にいたいから)スリザリンは嫌だ!ってなってグリフィンドール行きそうな印象
    たぶんリヴァイもグリフィンドールだと思うし

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:43:24

    とりあえずアルミンとミカサはグリフィンドールなのに自分だけスリザリンでショックを受けるエレンを見たいからスリザリン

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:43:27

    スリザリンって原作だとクソ野郎と思われがちだけど一番仲間思いの寮だからエレンぴったりだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:45:52

    >>11

    急に人が変わったようになり許されないことを始めるエレン(レベリオ襲撃)、しかし闇の魔法使いになった理由は仲間を守るためだったっていいと思うんだよね…

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 10:47:08

    エレンはスリザリン通り越して
    アズカバンに入りそうな危うさがある

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:00:49

    エレンはそもそも寮同士の確執の歴史とか阿呆くさと思いそうだから「スリザリンは嫌だ」ってハリーみたいになるイメージがないなあ。
    だって、壁内で平和に暮らしてるハンネスさんに「そんなの家畜と一緒じゃないか」って壁破られる前から教えられてきた歴史に疑問抱いてたようなキャラだぞ?
    序盤のピクシス司令の共通の敵が現れたら人は団結すると思うか?という問いに「それは随分、呑気ですね。欠伸がでます」って言ってたのがエレンだし。(ただ、それをなそうとするアルミンは凄いと思ってて、そういう風にあれるアルミンのことを尊敬はしてた)
    どこの寮にいっても良い奴も嫌な奴もいる。
    「壁の中も外も同じなんだ」って言ってたエレンが先入観だけでスリザリンは嫌だっていうイメージがないし、違う寮でもアルミンやミカサと仲良しやめるとは思えないよ。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:02:40

    アルミンはレイブンクロー、ミカサはグリフィンドール、エレンはアズカバン

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:04:23

    調査兵団はグリフィンドールで駐屯兵団はハッフルパフ的な漠然としたイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:11:20

    エレンのチラッと見える狡猾さとかカリスマ性を見るとスリザリンかな。スリザリンの特徴には同胞愛と決断力があるし、結構合ってると思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:15:52

    ハリポタ世界でのエレンの目的が何かによるかな
    ハリーのように親をヴォルデモートに殺されたなら、やっぱり復讐が目的になるのかな
    だとしたら闇の魔術を積極的に使えるスリザリンに行こうとするだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:22:52

    途中でアズカバン送りになっても脱獄できそう
    そしてアルミン達と再会からの敵対

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:24:34

    「オレをどんなに地下深くに幽閉
     しようと無駄です」
    とか言って闇の魔術を使ってアズカバンから
    脱獄してきそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:29:12

    ホグワーツ入学したての幼馴染三人組描いてきた。
    自分はエレンはスリザリン、ミカサとアルミンはグリフィンドールになる派だけど、どの寮生でも解釈出来るようにモノクロにしといた。

    なんでグリフィンドールなんかとつるんでんだよお前とか言われても、「オレが誰といるかはオレが決める」って変わらず合同授業ではミカサとアルミンとつるみ続けるエレンとかいいと思うんだ。
    でも、ある程度の年齢になったらイェーガー派が発生して悪のカリスマとして祀り上げられて、ミカサやアルミンのことが大好きなまま二人を守るために突き放して一人になった時部屋で泣いてる。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:52:30

    >>24

    どの両派にも優しいモノクロの配慮が素敵

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 11:54:51

    ホグワーク行き列車でワイワイする幼馴染3人
    お菓子いっぱい買ってみんなで楽しく食べろ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:00:04

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:01:51

    エレン……世界より仲間を選ぶ想いの強さと目的のために手段を選ばない狡猾さによる適正は圧倒的スリザリン。けどミカサを追ってグリフィンドールへ。

    ミカサ……圧倒的グリフィンドール。エレンもアルミンもグリフィンドールと確信。

    アルミン…本人は自信なくハッフルパフだと思うものの逆にハッフルパフ適正無し。
    大いなる善のために大切なものを切り捨てる覚悟と耐え忍ぶ勇気を持ったグリフィンドール継承者。

    ジャン……本来ハッフルパフの天才枠なものの進路方針の関係でグリフィンドールへ。

    サシャ……実はレイブンクロー適性も少しだけあるが、親の方針でグリフィンドール。

    コニー……グリフィンドール以外居場所なし。

    ユミル……圧倒的ハッフルパフ。けどヒストリアに付いていく。

    ヒストリア…周囲の環境次第でどこへでも。

    ハンジ……レイブンクロー適正の方が高いものの、ハグリッドに近づくために敢えてのグリフィンドール。

    エルヴィン…レイブンクロー。

    リヴァイ…ハッフルパフ。

    フロック…ハッフルパフ。


    ライナーたち戦士組がわからぬ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:02:41

    >>28

    重複しとるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:16:51

    とりあえず、キース教官がスネイプ先生ポジになるんだろうが、キースはスネイプ先生と違ってグリシャのことも(嫉妬と劣等感があったとしても)大切で大好きな友人でもあるから、惚れた女に顔がそっくりで、かつグリシャと同じ目をしているように見えるエレンにモヤモヤを抱えながら、影の下の力持ちをしていてほしい。

    ……カルラとグリシャどっちを連想するほうが多いんだろうな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:21:32

    エレンはグリフィンドールとスリザリンどっちにも適正がある。エレンはグリフィンドールに憧れてるからそっちを強く望むけど、未来エレン干渉によって組み分け帽子はスリザリンを選択する、みたいな

    個人的にはスリザリンになったエレンを見てミカサが組み分け帽子にスリザリンスリザリンスリザリンって脅すけどグリフィンドールになると思う

    アルミンはもうグリフィンドールだろ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:22:43

    >>28

    フロック、ハッフルパフわかるわー

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:25:27

    ザックレー校長「愛じゃよ、愛」

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:27:57

    >>30

    顔がカルラだから、圧倒的にカルラを連想しちゃうだろうな。授業中に魔法失敗して髪が伸びたエレンを見て思わずカルラと呼びそうになるキース……

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:28:45

    スリザリンは悪役や小狡いマルフォイのイメージが強いけど本来は野心家の寮だからエレンに似合う

    というか調査兵団に入る覚悟持ってる時点でグリフィンドール加入条件満たしてるよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:28:47

    >>33

    ホラーはやめろおお!!


    因みに自分はリヴァイはグリフィンドールの先生枠と思わせといてフィルチさんポジもありかなって思ってる。スクカーの清掃員さん的に。

    魔法を使えないスクイブの癖に人類最強で悪ガキどもに恐れられてて(優しい人だよ!)魔法より魔法みてえなことしてるから誰にもスクイブと気づかれない。

    エレンに(清掃)手伝いますよとある日されてからなんかエレンを気に入ってる学校の管理人リヴァイ。

    因みに旧リヴァイ班とかリヴァイ班は沢山いる。

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:29:55

    ハグリット枠いる?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:30:28

    ハンジさんならハグリット枠いけそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:31:40

    スリザリンの寮長やってる19歳エレンか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:35:01

    某ハリポタssでエレンがシリウス役してたけど二重の意味で原作よりは報われてた気がする

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:39:58

    ポタパロ好きだから有難い
    なんとなくジークはハッフルパフにいそうな感じがする。半純血なのに
    でもスリザリンにいるイェーガー兄弟見たいよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:45:27

    寮同士の確執とかしったこっちゃねえで、1人だけスリザリンになったエレンだったが相変わらずミカサとアルミンとつるんでいる。
    が、やっぱりジャン(グリフィンドール)とはライバル関係で、寮の確執関係なくクディッチや魔法なんかで競い合っててほしい。
    「この馬面が」
    「この死に急ぎ野郎が」
    とギャンギャン喧嘩しまくってたのに、ある程度の年齢になって、どこからか沸いてきたイェーガー派がエレンを悪のカリスマ、例のあの人の再来と持て囃すようになって、エレンがミカサとアルミンを突き放しても「奴が正気なら何か狙いがあるんじゃないか?」とエレンには真意があるはずだ、とエレンを深く信頼理解しているジャンとか美味しいと思うんだ。
    あんなに喧嘩してたのに、一番の理解者ジャンやないけ、みたいな。
    尚、イェーガー派は過激ファンなので、エレンの真意とかちっとも知らず偶像のエレンを見て暴れます!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:49:30

    >>40

    なにそれkwsk

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:49:30

    >>41


    スリザリンのイェーガー兄弟ええな


    ジークは教員も合う気がする、担当教科分からんけど。エレンが入学してからスリザリン贔屓になってそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:50:03

    逆に考えるんだ、エレンがスリザリンに行ったことで付いてくるミカサを…
    アルファベット順で呼ばれるから先ずないけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 12:55:30

    >>45

    ミカサにはスリザリン適正なさそう(狡猾?なにそれおいしいの?)だから二重の意味でついていこうとしても無理そうだよな。


    エレンは訓令兵卒業式の時の「お前は憲兵にいけよ!」とかアルミンの頭脳役立てるところにしろよ的な発言もあるから、別に寮がわかれても同じ学校だったら会えなくなるわけじゃねえし、で気にしない気がする。

    ミカサはエレンといっしょになりたがる。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:04:20

    ファルコはハッフルパフ、ガビはスリザリンに行きたかったけどグリフィンドールって感じ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:07:58

    >>43

    やる夫スレのカミーユポッターってタイトルの作品、19歳エレンがシリウスの役やってるよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:11:32

    スリザリン寮長エレンとグリフィンドール寮長アルミン見てええええええええええ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:15:58

    >>28

    そんなに詳しくないからwikiの勤勉、献身、忠誠って特徴からライナーはハッフルパフかなって思ってる

    17歳のライナーならグリフィンドールでもいいのかなって思うけど11歳ライナーならこっちっぽい

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:26:20

    エレンがグリフィンドールにいくなら、私もグリフィンドールにいく
    スリザリンへ行くことになるなら、私もスリザリンへいこう

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:28:10

    エレンは世界の陰に文明をもつ魔法界やヴォルデモートに対してどういう考えを持つのだろう?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:30:44

    >>52

    エレンはヴォルデモートを出し抜こうとはしそうだし、そのためなら本編で「オレはジークに従っているふりをする」っていってたああいう感じの立ち回りになるんじゃないか?

    同じ理由でアルミンやミカサを突き放して、闇の陣営だとすっかり思わせといたところで「悪いが、オレはオレの目的のためにあんたを利用させてもらっただけだ」と独自路線開始みたいなイメージ。

    保守保守であれな魔法界もエレンは別に好きじゃないと思うゾ。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:32:05

    エレンはそういうお年頃だし闇の騎士だから魔法とかは大好きそう
    ヴォルのことは皆の自由を奪ってる感あるから嫌いかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:35:03

    サイゼリア組はスリザリンで楽しく
    やりそう
    ガビもスリザリン

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:46:39

    コニサシャは双子っぽいし、ジョージフレッドみたいに悪戯専門店やってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:20:17

    >>56

    そして2人そろってシャーディス教官に怒られるんですね!

    でもジョージとフレッドポジわかる。きっとみんなの人気者さ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:23:56

    ハリポタの世界もかなりダークな所があるから、進撃との親和性高いと思う。ハリー世代だと後半の魔法省陥落、死喰い人によるホグワーツ支配が待ち受けてて中々の難易度なんだよなあ。
    7巻の例のあの人支配下だとマグル生まれはアズカバンに送っていい、従わなければ殺すという制度が出来てて、進撃のエルディア差別と少し似てる気がした。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:30:52

    でもあの双子頭いいと思うぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:46:29

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:53:59

    >>60

    コニーは壊滅的だしサシャもコニーよりはマシってだけで別に座学の成績全然良くないぞ

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:54:46

    2人とも普通に本来なら落第なんだよね
    壁破られて余裕ないからセーフなんだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:55:41

    フレッドジョージも悪賢いからな。
    二人が学校に沼作って堂々と退学したあと、コニーサシャがいたずらを引き継ぐんだ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 15:57:07

    立体機動装置上手い人はたぶん箒乗るのも上手い
    ジャンがエースだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:30:40

    立体機動装置が上手い人は飛行術も上手い。
    そうなると、俄然リヴァイ先輩の活躍が俄然見たくなってきたな。ミカサとのアッカーマン対決、激アツだろ。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:35:51

    >>60

    どこからそんな説が…コニーはともかくサシャは頭脳5なので言うほど頭は悪くない

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:37:23

    マーレ組軽く考えてみた
    ライナー→割とどの寮にも適性がありそう(レイブンは違うかも)なので本人の選択次第?監督生やってそう
    アニ→家族愛や打算的な面からスリザリン?防衛術得意だけどあまり意味を感じてなさそう
    ピーク→どう考えてもレイブンクロー。変身術得意そう
    ベルトルト→適性という意味ではどこにも合わなさそう。ハッフルパフはどんな生徒でも受け入れるのでハッフルパフ?
    ポルコ→グリフィン?箒得意そう
    ジーク→スリザリン
    ガビ→グリフィンかスリザリン
    ファルコ→ハッフルパフかグリフィン

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:40:20

    >>67

    だいたい分かる!ジークだけもう少し考えたい

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:42:57

    >>68

    ジークはハッフルパフ、スリザリン、レイブンクローに適性ありそうかなーとは思ったもののより合ってそうなのはスリザリンかなって

    でもハッフルパフでも面白いと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 16:48:05

    ジークはハッフルパフの気質(心優しく忍耐強い)だけど親の猛プッシュでスリザリンに入れられて心を病んだ系

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:00:27

    得意科目も考えてみてぇなぁ〜
    エレンは闇払い目指して防衛術を積極的に学んでそう(得意ではない)
    エレンが苦戦してる呪文を隣のミカサが簡単に成功させてたりするんだわ
    アルミンはやっぱり魔法史やマグル学とかルーン文字みたいな知識系のが得意だし好きなんだろうなって
    多分呪文も覚えるの早いけど鈍臭いから戦闘は苦手そうだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:10:50

    >>70

    組み分け帽子はまず適性、その次に本人の意思だから、グリシャの意思は関係ないと思う。組み分けは無慈悲だから、2つ以上候補があれば意見を聞いてくるけど、一つの寮にしか当て嵌まらなければ即座にそこに決められるよ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:16:46

    賢くて知識欲が強い団長組のエルヴィンとアルミンはレイブンクローもアリだなあ。
    特にエルヴィンは首席やってそう。
    レイブンクローは変わった研究してる人も受け入れてくれるから、ハンジさんも合いそう。

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:18:47

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:35:15

    幹部組は社会人でもいいし、学生でもそれはそれでいいよね。清掃員リヴァイも良いけど、憧れのリヴァイ先輩も良くて…俺はにっこりした。

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:41:43

    調査兵団はほぼ全員グリフィンドール適正あるよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:44:32

    原作のアルミンは世が世だから勇気を振り絞る必要がある場面に出くわす事が多くてグリフィンドール感強いけど
    平和な世界(魔法界も割とあれだけど)ならレイブン色が強そうだなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:46:10

    グリフィンドールの伝説のクィデッチ選手が清掃員のリヴァイだと知って驚く幼馴染3人組…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 17:47:51

    ハリー・ポッター…子供向けファンタジーと思いきや人が結構死ぬ
    進撃の巨人…少年漫画と思いきや人が物凄く沢山死ぬ
    似てるな、ヨシ(ガバガバ)

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:12:47

    ナナバさんとミケとゲルガーは堅実に強そう
    クィディッチでも勝率が安定してそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:14:17

    おい、どうしてこんな世界でも…エレンが曇らされてやがる…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:19:10

    レイブンクローで良い先輩後輩関係やってそうだよな、アルミンとエルヴィン団長

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 18:33:36

    >>81

    ハリー世代は激闘の時代だったから…。

    原作に沿ったルートと、オリジナル時空で青春ルート、どっちも見たいなあ(強欲)

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:00:28

    >>82

    レイブンクロー&グリフィンドール適性がありそうな二人の先輩後輩可愛い、おすすめの本の交換とかしてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:27:49

    >>84

    夢を諦めて死んだエルヴィン、残酷過ぎる世界でそれどころじゃなかったアルミンがホグワーツで探究心を燃やすのいいよね。

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:33:33

    エルヴィンとアルミンで共同研究してほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:34:30

    ピークちゃんとハンジも2人でヘンテコな共同研究してほしい

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:37:07

    エレンとミカサは魔法族だけどアルミンはマグルでも良さそう、気弱なハーマイオニーみたいな子が成長して堂々と意見を言えるようになるまでがみたいな

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:38:46

    >>88

    まさにファンタスティックビーストだね。

    魔法使いとマグルの友情は美しい…。

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:53:13

    エレン蛇語とか話せるんかな

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:50:03

    >>90

    シリアスルートなら蛇語使えた方が面白そう。

    蛇語が使えるようになったハリー、巨人になったエレン、似てる。畏怖される規模が大分違うけど、周囲から恐れられるのはまあ似てるかな…?

    進撃世界改めて大分やばいな。

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:26:03

    エレンのアニメ―ガスがコラボの猫エレンだったりしたら俺得。
    いや、だってコラボの猫エレンのデザインメッチャ美猫のナイスデザインだし。
    イェーガー派という名のエレン崇め祭り上げてるやべーやつらとは別の、お猫様的な意味でもファンが沢山出来そうだな。
    それにエレンの名前=トルコ語で聖人に対し、猫エレンの種であるターキッシュアンゴラの名の意味がトルコ語で生きた宝石だぜ? これもう運命でね?
    あと検索かけたらわかるけど、ターキッシュアンゴラ、概要読めば読むほどエレンっぽい。

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:19:33

    >>87

    生き物全般が好きで魔法生物を使った実験が大好きなハンジ先生

    アニメーガスのピークちゃんに時折キモい絡み方をするのでそういうの嫌だなぁ…と思われている

    在学中はマクゴナガル先生に失礼な事を何度もしでかし減点されていた模様

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:30:19

    同じ人っぽいレスを独断で抜いて
    エレンは
    グリフィンドール…4
    スリザリン…13
    アズカバン…2

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 06:50:18

    そもそもアズカバンはホグワーツじゃぬぇえ……っ

    エレンは意外と演技力高いし変身術が得意そうだなって思ってる。
    ミカサは基本的に全部得意そうだけど、特には闇の魔術の防衛術かな?
    アルミンは薬草学とか魔法薬学とかそういう繊細で頭使いそうなのは得意そう。
    ジャンは立体起動が得意なのもあり、他にも言ってる人いたけど飛行術が得意そう。
    サシャとコニーは実践派だからどれかな?
    サシャは早撃ちとか得意そうだからそういう意味では闇の魔術の防衛術かな?
    コニーは案外呪文学とかそのへんが得意だったりして。

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 07:47:03

    >>92

    この設定ツボ!

    あの公式猫化はちゃんとそれぞれの猫のルーツとか性格も考えてるらしいね、凄い

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:34:39

    >>92

    家畜にはなりたがらない気がする

    スクカみたいに良くも悪くも特に秀でたとこはない無気力少年

    ただ霊が見えるし意外と適正があるので降霊術系や神秘部を薦められる(本人の趣味ではない)

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:36:28

    家畜というか自由な野良猫って感じな気がする

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:44:34

    >>97

    ターキッシュアンゴラは神経質で気難しく高貴な貴婦人のような猫だそうで、懐いた主人には忠実で愛情深いが多頭飼いにはむいていないと、エレンにぴったりな性質の猫だぞ。

    家畜とは真逆で、懐く相手は特に選ぶタイプの猫。


    あと魔法界も中々ダークでハードだから、スクカみたいに無気力少年ではいられないんじゃないかな。理不尽なものへの怒りを源泉にエレンってかなり努力して自分磨くタイプだし。(奮い立つ理由がなかったら普通なのは事実だけど)

    意外と霊感あるから交霊術の隠れた才能ありそう感はわかる。

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:59:35

    猫化して戻れなくなったエレンがとある生徒に拾われて…みたいな妄想ベタだけど好きw

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:23:40

    >>99

    わざわざ人から動物選ぶタイプじゃなさそうって言いたかった

    目的意識があれば努力家だがそれが破壊衝動にいくからやっぱアズカバンが似合う

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:31:13

    自分の行動を押さえつけるものがなかったらスクカーエレンみたいな性格の生徒なんだろうか

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:33:17

    エレンはスリザリン→なんか事件を起こしてアズカバン→脱獄してそうw w

    潜入、逃亡、移動のために動物に変身しそうだけどどうだろうか。鳥とかも良いよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:44:31

    スクカー軸ハリポタパロなら比較的平和な世界
    原作軸ハリポタパロなら本編並みの地獄かも

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:57:16

    残念ながらハリポタ世界も全然優しい世界じゃないからね、無気力少年でいるには世界が全国すぎるな。

    エレンが本能部分では破壊衝動の塊なのも事実だけど、理性の部分では結構規律とか重んじるくそ真面目タイプなの忘れられすぎではないだろうか?
    トロスト区奪還戦冒頭、ミカサがエレンを守りたいから後方だの命令に渋った時「人類存亡の危機に何てめえの勝手な都合押し付けてんだ」と叱ったりとか、トロスト区奪還戦で初巨人化解除後、銃を一斉に向けられたときとか「この力は兵団で役立てるべきだ」の独白とか、上司や先輩はまず立てて敬語しっかり使ってたりとか。三期で親父は何考えてたんだ、秘密を知ってて黙ってたのかそのためにどれだけの人が犠牲になったと思ってんだと義憤に駆られてたりとか。
    意外と理論でもの考えるタイプだから従うべき理由があったらそっち重んじるし、従順にもなれるタイプだぞ、エレン。
    まあ、理由があったら独断専行で突っ走るやべー奴なのも確かだ。
    なので、保険は色々用意するタイプだと思うんで、アニメ―ガスとか取得できるんなら取得するんじゃないかなあ。動物サイズだと人間が通れない場所とかも通れる的な意味でも便利だし。諜報にもむいてる。

    自分は鳥は守護霊の呪文のほうのイメージだな。
    エレンは自由な鳥に憧れるけど、結局鳥になれねータイプなんじゃねえかな(最終形態鳥籠の中の吊られた男的に)と思うので、憧れの具現化である愛の呪文、守護霊のほうが鳥なイメージ。

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:58:01

    全国ってなんだよ、地獄と打とうとして討ち間違えた……

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:00:58

    長い…1レスが長いよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:06:28

    ハンジのめちゃくちゃな実験の隣にいるモブリットはハッフルパフだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:20:04

    >>108

    ハッフルだなぁ、寮の特性あらためて見てみたら、レイブンクローは賢いけどそれをちょっと鼻にかけちゃうところもある、みたいなだった

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:23:32

    >>108

    ハンジとモブリットのめちゃくちゃな実験に、時々ピークちゃんエルヴィンアルミンとかの他の賢い組も絡ませてみたいw

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 14:27:51

    クディッチだったら誰がどのポジションになるんだろ?

    アルミンはまずやらないとして、ミカサがシーカーになるんかな? それともビーター?
    立体起動が上手いジャンはきっと箒乗りとしても優秀なんだろうね。
    サシャとコニーは双子ポジションで活躍してそう。

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:46:07

    >>111

    兵長がシーカーで伝説になってそう


    アッカーマン家はどういう扱いになるんだろ

    純血主義から反逆して迫害された一族とかかな

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 17:24:52

    >>105

    エレンがそういう責任を自覚するようになったのってライナーがきっかけだと思うぞ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:46:26

    ライナーはきっとキーパーで活躍するんだろうなあ。
    キーパーには我慢強いブラウンがあってる。
    でもライナーってどの寮だろう?グリフィンドールのイメージもスリザリンのイメージもあるんだが。
    マルコはきっとハッフルパフ

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:50:10

    個人的にライナーはハッフルパフかな
    ハッフルパフの特徴に忍耐があるし
    でもグリフィンドールにいて欲しい気持ちがある

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:06:56

    ハッフルパフのライナーも悪くないな。
    ハリポタ世界でもエレンは兄貴分としてライナーになついてほしい感がある。
    「どうしたんだ、エレン」って相談に乗る爽やかナイスガイに、普段はどっちかって冷めた面が目立つエレンなのに、目キラキラ輝かせて「ライナーは凄い。オレもライナーみたいになりたい」ってなるエレン(ホグワーツ仕様バージョン)が見たい。
    クィディッチ選手として活躍するライナー見て、クィディッチが好きになるエレンとか良くない?

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 19:34:49

    ライナーに狡猾さはないからスリザリンのイメージ全然ない
    自分はハッフルパフだと思うなグリフィンドールもあり

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:09:54

    >>67

    ライナーの入学=戦士に選ばれた時だとするとレイブンクロー適正は高いんじゃない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:28:20

    >>117

    スリザリンって作中での扱いの悪さもあって狡賢いとかの陰湿なイメージ強いけど臨機応変な対応力とかリーダーシップとか同胞愛とか割とライナーの求めていそうな特徴も多いんだ


    >>118

    組み分けって本人が何を重視してるかに重きを置いてる部分があるっぽいからグリフィン、ハッフルパフ、スリザリンで重視されるものに比べるとレイブンはライナーの中だと優先度低そうってなんとなく思った

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:52:37

    思ったけどエレンってアレだな。
    グリフィンドールに入りたいとか漠然と思ってたりはしても、いざ組分けでスリザリンに選ばれたら文句は言わなそう。

    むしろ、これは何かの間違いって言うミカサにされちまったもんはしょうがないって諭しそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:53:52

    個人的にライナーはグリフィンドール派かなー

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:28:27

    エレンって普段はそう見えないけど、狡猾さも計算高さも演技力もあって、弱者が踏みにじられるのが許せないという正義感もあるけど、取る手段が過激通り越して異常者で、目的の為に手段を選ばない所、自他ともに自由を尊重したい性質だけど、その他大勢より身内愛を取るから本当にスリザリンと親和性高いと思うんだ。
    あと、激情家な一面が凄い目立つのに、あの性格で観察眼が高くて、アルミンにすら女神様呼ばわりされている良い子演じてたクリスタのことは「不自然で気持ち悪い」と評価してた一方で、一見同タイプに見えるファルコは「良い奴」認定してたり、アニは格闘の腕披露してるときだけ活き活きしてたこと見抜いてたりするから、そういう抜け目ないとこや、ある程度の年齢になると発揮しだすカリスマ性とかもスリザリン感ある。
    でも120が言うように、ミカサは「エレンがなんでスリザリンなの、これは何かの間違い」とか言いそう。

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:23:00

    >>120

    なるほど、これもすごいしっくりくる

    エレンってよほど理不尽なことでない限り案外ルールや規制には素直に従うし

    そういう所で駄々捏ねないんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:21:11

    駄々こねるミカサに「いい加減にしろよ、ミカサ。何てめえの都合押し付けてんだ」と寧ろエレンは叱る側まである。

    エレンはやべえ奴のようでいて、先輩とかには敬語でわりと従順な態度とる奴だから先輩達には案外可愛がられるタイプなんよな(※旧リヴァイ班)
    旧リヴァイ班メンツと良い先輩後輩してるエレン(ホグワーツ仕様)とか見たい。
    和気藹々の旧リヴァイ班はこの世界でもきっとリヴァイの有能シンパなんだ……!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:28:19

    スリザリン生イェレナは前寮長ジークに心酔してそう、このルートだとジークは学校から追われた形になってそうだけど…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:45:19

    グリフィンドール生フロックが裏でスリザリン寮寮長エレンと手を組み大事件を起こすのもありそう(妄想)

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:50:33

    >>126

    ちょっと見てみたいと思ってしまったゾ。

    kwsk!!

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:15:30

    >>127

    (長文注意)

    この世界のジークは「全ての非魔法族の魔法族化」をもって純血主義のスリザリン、はひいては自身の生家への復讐を望んでおり、当初は反対意見が多かったがイェレナ達の暗躍により寮内でも肯定的な意見が出るようになってきた、エレンとしては当然止めたいが周囲は自分を祭り上げておりここから強引な手に出るのは憚られた為、別の寮で非魔法族の地位を向上させたい!と思っていたフロックに膠着状態から脱却する一手をもとめた…みたいな、流れがありそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:54:48

    仲間のためにエレンが闇の魔法使いになる(実は二重スパイでもいい)、または計画を利用してさらなる目的のために暗躍する、っていうのは面白そう。
    進撃世界が過酷だったから、ホグワーツで魔法や冒険に胸を踊らせる、幸せな青春時代を過ごして欲しい。
    心がふたつある〜。

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:45:57

    >>119

    臨機応変な対応力、リーダーシップはマルセルのイメージだからなあ

    マルセルの変わりを務めようとするライナーが行くならありだと思う

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:50:41

    >>11

    ハッフルパフではなくスリザリン監督生の間違いでした。本当に申し訳ない。

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:36:06

    アニとヒッチはスリザリンかなぁ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:37:47

    ハリポタの世界って、寮生同士が普通に悪口言い合ったり、死ぬほど空気悪くなったりするから調査兵団組はびっくりしそう。イギリス特有のネチネチした言い回しとか、ユーモアに価値観が見えて興味深いけどね。
    調査兵団内はライバルに構ってる暇がなかったというか、バンバン死んで行ってそんなことしてる場合じゃなかったしなあ…。

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:48:57

    >>130

    マルセルになりたくてスリザリンに行ったけど寮の雰囲気が合わなくて精神が参ってしまうライナーはありだ

    ライナーにはハッフルパフかグリフィンドールが合ってるよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:05:00

    もしもハリポタ世界で生まれていたなら、エレンは半純血、ミカサは純血(元名家アッカーマンと日本人魔法族のハーフ)、アルミンはマグル出身なイメージがある。
    いや、だってほらスネイプ先生もハリーもヴォルデモートも半純血だし、エレンもそれっぽいかなと。
    グリシャは純血の魔法族で、母カルラさんがマグルでマグル界に住んでいる。で、アルミンとはその関係で知り合った。ミカサはご近所さん。
    グリシャはカルラと結婚する二年前に闇の魔法使いに殺されて妻ダイナ(純血で高貴な姫)が殺されており、ダイナとの間に生まれたエレンの異母兄ジークは純血の魔法族。
    ジークは祖父母と一緒に暮らしていて、父グリシャへの反発心が強くて逆張りで暗躍しているんだが、ホグワーツ教師にジークは就職&異母弟エレンの入学を機に弟と初遭遇「親父と全然似てないな!!」となって、なんか俺の弟可愛いとメロメロブラコンになる(?)
    でも弟普通に巻き込んで自分のプランに「エレンならわかってくれるよな? な?」とかしてくるんすよ。はた迷惑!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています