お姉ちゃん保護区

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:01:04

    ここはお姉ちゃん保護区です。

    >>30でカレンチャンが生態調査にやって来ます。

    >>70でカレンチャンとお昼を食べます。

    >>110でカレンチャンのお勤めが終了

    >>180で世界がカワイイに包まれます

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:01:49

    大丈夫?絶滅か異常繁殖の二択しか未来が見えないんだけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:01:50

    そっちかあ……

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:02:59

    プレイヤーの数だけお兄ちゃんお姉ちゃんはいるからな

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:08:42

    オーケー、落ち着いて聞いてくれ
    君はこれから、ある生き物の世話をする。なに、慣れてくりゃかわいいもんさ。最初は戸惑うかもしれないが、不安がることはない。そのための防護服だし、無線機はいつも管制塔に繋がってる。君の行動も、いい意味で把握されてる。だからそうそう危険なことにはならない
    じゃあ、まずは保護区内を歩いてみようか。おっと、因果干渉装置の起動を忘れるなよ。オーケーオーケー、使い方をここでおさらいしとこうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:10:04

    >>5

    扱いがSCPとかの特殊生物案件なんよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:10:07

    この保護区にお兄ちゃんを放てっ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:12:43

    >>5

    新人起動部隊員かな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:13:21

    目覚まし時計食べるんだっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:23:25

    見えるだろう? ああ、見すぎるなよ。あれが「お姉ちゃん」だ
    大きさは個体ごとにまちまち、というかあまり大きさはアテにならん。個体という概念も正しくないんだろうな。お偉方はどうにか「お姉ちゃん」を体系化して既存の生物学の枠に押し込みたいみたいだが……そりゃ無理な話だろうな。要領をえないって? まあ、おれにも説明責任とやらがあってな。言動は悪い意味で把握されてる。お偉方にとって好ましい振る舞いをしなきゃならんわけだ、わかるだろ?
    ……オーケー、いいね。あんた、ここ向いてるぜ。わけのわからんものをわけのわからんままに飲み込む才能がな、ここでは必要なのさ。お偉方が持ってないモンだ。おっと、次の給与査定が楽しみだな?
    自切した触手には触るなよ。防護服越しでもな。必ず専用の器具を使え。あのバカでかいマジックハンドみたいなヤツだ。なぜかって、あの触手も「お姉ちゃん」なんだよ。意味はわかるか? で、迂闊に触るとだ。因果干渉装置をネガ方向にフルで回してたとするだろ? 残念、効かないんだな。こいつの効力は絶対じゃない
    あそこの個体、いるだろ? ……どれかわからない? あー、慣れたらなんとなくわかるんだけどな。まだ触手の塊にしか見えないか。あの手前側の、そう、ひときわ元気に動いてるヤツ。あれな、あんたの前任者

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:26:05

    俺カレンチャン持ってないんだけどストーリーに出てくるお姉ちゃんってこんな感じなのか

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:26:39

    >>11

    んなわけねぇだろ!(所持勢)

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:26:44

    どうしてscpの報告書めいた文章が上がっているのですか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:27:29

    それもこれもお姉ちゃんの異常性のせいなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:28:17

    なんでお姉ちゃんナチュラルに触手の塊になってるの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:28:19

    最近見ないなと思ったら保護区行きになってたか……

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:30:02

    >>16

    保護区って言うか隔離サイト…

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:30:23

    UVです

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:31:31

    >>1

    ちょっと待てなんとなく読み返してみたら>>180まで行ったらKクラスシナリオ発生するんじゃねぇか?これ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:34:29

    だいたいわかったか? そう、ルールをきっちり守ってりゃ基本的には大丈夫だ。毎日防護服と器具の点検をする。因果干渉装置を切らない。「カワイイ」の供給を怠らない。この三つだな
    最後に一つ
    これだけは肝に銘じとけ。なんならプリントアウトしてやるから、寝室の壁にでも貼りゃあいい。……ヒト型の個体には近づくな。すぐ管制塔に連絡しろ。近くにいりゃおれでもいい。カップ麺が出来上がるまでの間に武装した警備部隊が到着する。巻き込まれないかどうかは運だ。とにかく祈れ
    そりゃあ、ハプニングもアクシデントもあるよ。でも、そんなのどこの職場だって同じだろ。どうだ、今晩。次はお前の話を聞かせてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 20:40:26

    SAN値チェック

    SAN値dice1d100=9 (9)

    正気値dice1d100=100 (100)

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:19:18

    よう、ここにもずいぶん慣れたな
    この間の時間塑行事件なんか、大活躍だったじゃねぇか。「お姉ちゃん」は宇宙の法定速度を簡単に破りやがるからな。無事故無違反のおれを見習えってんだ。警備部隊の連中も褒めてたよ。「ウチに欲しいくらいだ」ってな。やらねぇけどな!
    そういや、そろそろカレンチャンさんが来る頃だな。お前も知ってるだろ? 実際に見たことはなかったけか。ん、資料で写真は見た? オーケーオーケー、そりゃそうだな。なんせ「カワイイ」の発端だ。彼女がいなけりゃ「お姉ちゃん」は今も野放しのままだった。おっ、久々にビビったな?
    いつもの調子のお偉方は高次元へ干渉可能な形而上学的エネルギーだのなんだの、「カワイイ」を自分たちの常識で理解したがるけどな、ありゃもっとシンプルだぜ。お前も彼女に会えばわかるよ。そして叫びたくなるはずさ。「カワイイカレンチャンカワイイ!」ってな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:23:50

    これカレンチャン来たら何が始まるんです?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:26:20

    痩せたら美人になりそうな太ったお姉ちゃんか肉付きのいい美人おねえちゃんが焼肉とか食べながらのんびり暮らしている牧場みたいなイメージだったのに…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:31:07

    カ        チャ     ワ
          レ      ン    イ
       ン     カ    イ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:32:15

    迫るカワイイ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:32:16

    ウマ娘って恐ろしいゲームっスね・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:34:10

    ピザ屋のバイトで生き残った経験を活かしてこのバイトはじめたんだけどもうダメかもしれない

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:34:31

    カレンチャンもお姉ちゃんもscp的なサムシングじゃないか!

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:40:05

    ホラー映画ならこの先輩異変が起こってすぐに主人公を庇って死んじゃうパターンじゃん…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:41:09

    Warning!Warning!

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:41:31

    カワイイカレンチャンカワイイ!!!
    カワイイ!!
    カワイi!!
    kAWaiiii..............

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:42:35

    カワイイ濃度が規定値を突破、隔離を行います

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:43:35

    (うう…カワイイカレンチャン!!)
    場内に響き渡る音源不明の声

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:44:20

    世界がカワイイに包まれるとどうなるんです?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:44:24

    ミ゚ッッッッッッッッッッッッッッッッ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:47:56

    (カレンチャンの来訪により「沸き立つ」お姉ちゃん)
    (あるお姉ちゃんは畏れるように縮こまり、別のお姉ちゃんは歓喜するように体をうねらせる)

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:53:21

    ……ん、今回はえらく騒がしいな
    いつもはカレンチャンさんが来ると大人しくなるんだが……久しぶりの訪問で興奮してるのか? おい、ちょっとカワイイ濃度計を確認してきてくれ。汎用器じゃない、管制塔の地下にある原器だ。おれのIDを貸してやるから、こいつを使えばそこに入れる
    おれか? ……ちょっと様子を見とくよ。なに、単なる杞憂だろうさ。ぜったいに焦るなよ。動揺は「お姉ちゃん」に伝わるぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:53:25

    「ミ゜ッ」
    「「ミ゜ッ」」
    「「「「ミ゜ッ」」」」

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:55:01

    お姉ちゃんが一人だといつから錯覚していた?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:09:01

    頼むから、先輩は生きて…

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:10:06

    先輩……消えるのか……

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:14:04

    これは壊滅したサイトに音声データだけが残ってるパターンのやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:14:22

    お兄ちゃんは耐えてるのに何故お姉ちゃんはこんな化け物に…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:16:19

    >>44

    同性だからって油断した結果がこれだよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:17:26

    海外ドラマの気さくで頼れる感じの先輩!逝かないで!

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:19:24

    元々ただカレンチャンに甘々だっただけのお姉ちゃんがいつの間にか化け物になって周りが普通に受け入れてるのSCP感がスゴい

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:22:15

    おかしい……
    カレンチャンがやって来ていつもの断末魔とともに死んで生き返ってを繰り返すとこが見れるはずだったのに……

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:23:00

    かれ
    かわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:26:04

    「カレンちゃん…今日のトレーニングメニューはね…」
    「カレンチャン…今日はリップ新しくしたの?すごく似合ってる」
    「カレンチャン「カレンチャン「カレンチャン」

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:27:13

    スローだったり超高速だったり多重音声だったりな「カレンチャンカワイイ」がそこら中から聴こえるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:50:08

    おい、聞こえるか?
    聞こえてるかわかんねぇから、好き勝手しゃべるぜ
    無線機がバカになっちまった。通信網が「お姉ちゃん」にやられたらしい。さっきからうわ言みてぇな「カレンチャンカワイイ」しか聞こえやしねぇ
    ……ちくしょう、くそったれ、なんでヒト型が大量発生してやがる。こんなこと今までなかったじゃねぇか。なんで今回に限って──ははっ。なんだ、笑えるぜ。おれもお偉方と同じだったんだな。常識で「お姉ちゃん」を捉えようとしてた。そのツケが来たんだろう
    いいか、今から言うことをよく聞けよ
    お前はこっちに戻るな。この有り様だ、カワイイ原器もイカれてるだろ。おれはちょっとでも時間を稼ぐ
    カレンチャンさんを探せ
    彼女と合流しろ。「お姉ちゃん」になりたくなきゃ、死にものぐるいで彼女を探すんだ! いいな、カレンチャンさんを探せ!
    ……お前と一緒に仕事ができて、楽しかったよ。ああ、この話はしてなかったな。どうか「お姉ちゃん」を怨まないでくれ。あいつらも必死に生きたり死んだり生き返ったりしてるだけなんだ。「カワイイ」に魅せられただけなんだ。だから……
    そうそう
    前に行った店で入れたボトル、あれお前にやるよ。逃げ切れたら飲みな!

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:54:29

    >>52

    先輩ィ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:56:24

    パイセンが……

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:06:31

    なんでこの保護区だけこんなホラーなの?
    というか保護区じゃないよね収容区だよね??

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:16:18

    区内の驚異から区外を保護してるんだろう、多分

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:16:39

    >>55

    知ってしまったお前はカワイイ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:18:22

    カレンチャンを探して右往左往しているうちに見覚えのある癖のついた装備の傍らで蠢いている「お姉ちゃん」を目撃してしまうルート
    vs
    全てが終わったあとに病室でピースをしている先輩の写真が手紙に添えられて送られてくるルート

    あなたはどっち?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:23:57

    保護区だよ
    箱の内側と外側が入れ替わってるだけの
    本当の保護区の「外」はお姉ちゃんがいる部分で、施設の外にある保護区の「内」をお姉ちゃんから保護してるんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:25:02

    >>59

    この保護区外見と比較して不自然な程広かったりしない?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:28:43

    このままいくと>>70でカレンチャンとお昼らしいけど無事にランチできるんですかね…?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:31:32

    >>61

    お昼ってそれ「なに」食べてるんだ?

    隣にいるのは本当にカレンチャンか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:44:28

    >>61

    「お昼」を食べるんだからこの世から昼がなくなるんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:44:50

    本日のメニューはかわいくないやつ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:46:19

    でも触手お姉ちゃんの中心にある優美なピクニック会場でヒトお姉ちゃん達とお昼を楽しむカレンチャンは絶対カワイイ
    時々はーいお昼だよー♪ってパンくずとカワイイを周囲の触手に与えてる光景とか

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:47:55

    他の保護区の奴らが羨ましいぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:48:40

    なんでこの保護区だけマリアナ海溝の底に造られてるんですか

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:49:46

    ところで保護区ってどこの団体が運営しているんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:50:35

    >>68

    あんまり探ると消されるぞ

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:51:15

    こういう肉肉しいSSが書ける事にUV

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:52:29

    >>58

    ミ゜ッ……

    ミ゜ッミ゜ッミ゜ッ

    カカレカレンチャンチャチャンカカカカカレカワカワカワカワカワイイミ゜ッミ゜ッミ゜ッッッッ


    ………………逃ゲ、ロ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:54:53

    そういえば12時ぐらいの時間帯ってみょーに腹減るからよく食事するんだけどあの行動ってなんか名前あんのかな?間食よりは食うからそっちは不適切だと思うんだが・・・

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:06:27

    >>71

    クゥ゛ーン…(心の弱いオタクの慟哭)

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:24:47

    あれは……あの防護服は……
    下がってください、カレンさん。新しく発生した「お姉ちゃん」です。今は補食に集中していますが、いつ意識の矛先がこちらに向かうかわかりません
    ……えっ?
    ぼくが辛そう、ですか?
    いや、まさか。そんなはずはないですよ。この仕事を始めた時から、覚悟していたことなんです。たとえお世話になった先輩が「お姉ちゃん」に呑まれても、おかしくはないことでしたから
    ……カワイクない?
    それはいったい、どういう──あぁっ! ダメです、カレンさん! いくら貴女と言っても、発生した直後の不安定な「お姉ちゃん」に触れてしまえば──ま、まさか、そんな。嘘だ……すごい。こんなことがあるなんて。「お姉ちゃん」がカワイイに染まって無力化されていく……
    ……まだ間に合う、ですか
    ラボのカワイイ波形操作システム。貴女があれにアクセスすれば、あるいはこの状況も……えぇ、えぇ。そうですね。こんなところで諦めるだなんて、それこそカワイクない行為だ。本当のカワイイを追い求めるなら、こんなところで止まっちゃいられない
    ……この人はひとまず無事、ですか
    わかりました。行きましょう、カレンさん。保護区の構造は把握しています。ぼくにあなたのナビゲーターを務めさせてください。カワイクあれる自信はありませんが
    ……先輩
    ボトルは二人で空けましょう!

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 00:47:23

    (無言でガッツポーズする触手の塊)

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 01:47:31

    何を食べているんだコイツらは……

    わからん
    ただ、ろくでもないものを食ってるのはわかる
    気をつけて通れよ

    そうですね……

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 02:02:13

    お姉ちゃんたちは満たされないカワイイを補給するためにカラフルなドーナツとかを食べてる

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 04:50:49

    わかんねえ
    カワイイってなんだよ
    お姉ちゃんってなんだ
    なんなんだ
    カレンチャンカワイイ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:22:30

    そうか、カワイイとは、カワイイとは、この宇宙、だったんだ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 07:25:18

    やっぱサイゲの姉には碌なやつが居ないな

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:46:07

    お姉ちゃん(から人類を)保護(する)区

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:04:43

    まだ話が通じそうなヒト型の個体のほうが危険度高いのか…

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 11:52:25

    >>82

    生物は生態として発達してる方がやばいだろ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 12:30:45

    ……しまった、ヒト型だ。しかも目覚まし時計を食べてる。マズいな。因果律を書き換えられるおそれがある
    ここは迂回しましょう、カレンさん。状況が状況です。補給が望めない以上、貴女のカワイイは温存しておく必要があります
    (……いいか、落ち着け。先輩の言葉を思い出すんだ──
    “コミュニケーションはある意味で諸刃の剣だ。伝わること、伝わらないこと、伝わってしまうこと。お前は「お姉ちゃん」に話が通じたと感じるかもしれない。気持ちが伝わったと思うかもしれない。でもな。その意図がお前の想像する形で相手に伝わってるって、いったい誰にわかるんだ? その根拠は? 逆も同じだよ。これがヒト型”が危険な理由だ。知性を持ってるからこそできることがある。要するに、丸め込まれんなってことさ”
    ──知性があるからこそ、目覚まし時計という食事の特殊性に気がつける。つまり、夢中になりやすい。それを逆手にとるんだ)

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:59:10

    なしてこんなホラースレに…

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:59:51

    >>74

    良かった…!先輩助かって本当に良かった!

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:04:43

    人型個体には三種類が確認されています。
    アルファ:行動様式に触手型と大きな差異はない個体。対応は触手型と同様です。
    ベータ:受け答えを行い『目覚まし時計』を保有している個体。発見次第『パフェ』『ぱかぷち』『写真』のいずれかを使い距離をとってください。いずれかに興味を持つならば『目覚まし時計』と交換するでしょう。交換するまで視線を合わせることも言葉を交わすことも禁じます。交換後、『目覚まし時計』は最低でも手榴弾もしくは50口径の弾丸により無力化後、防護パックに密閉後プラズマ処理施設に送ってください。また、処理者はレベル3の精神鑑定を受けてください。
    ガンマ:スマートフォンを保有している個体。即座に鎮圧、拘束し施設管理者に連絡してください。
    (施設管理者向けプロトコル:ガンマ発見者共々終了処理を必ず行ってください。例えそれがどのような人物であろうと)

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:10:10

    ゴールドシップ保護区の収容違反でKクラスシナリオ発生した後の世界なのだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:03:09

    アリソン・エッカートならぬお姉ちゃん・エッカートか……

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:32:23

    アッアッ…パフェ…(時計を放り出してパフェににじり寄る)

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:35:25

    食事してるだけなのになぜこんなに物騒なんだ・・・

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:54:30

    事態が収束した後一応怒るもののその後普通にお食事するカレンチャンさん見てこの人も大概おかしいなと思う職員

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:27:15

    カレンチャンが帰ったらどうなるんです?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:52:05

    >>93

    70レスで世界がカワイイに包まれる

    この調子だと70も持つかは怪しいが

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:57:13

    >>82

    触手型はいわば受動的にカワイイを摂取している状態

    人型は能動的にカワイイを摂取しようとする


    同じ人型でもカワイイの理解度が深まるにつれ>>87のようになる

    かつてこの掲示板にはカワイイを守るために多次元に干渉するお姉ちゃんもいたからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:12:41

    カワイイって何なのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:14:24

    ミ゜ッ!

    ミ゜ッ! ミ゜ッ!!

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:16:03

    >>94

    一応スレ主が安価で何か募集したりイベントを増やせばそこまで保つと思うけど…

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:22:29

    こんなSCPじみたお姉ちゃんを収容できるってどんな技術なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:26:31

    >>100ならお姉ちゃん暴走

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:31:23

    おい、どうした!?
    コイツラ一斉に………!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:35:46

    カワイイ
    カワイイカワイイ
    カワイイカワイイカワイイ
    カワイイカワイイカワイイカワイイ
    カワイイカワイイカワイイカワイイカワイイ
    カワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:37:22

    ウソだろ…暴走し始めた!
    とりあえずマニュアルには何で書かれている?
    オイ…ウソだろ…何も対処法がない…⁈

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:38:06

    カレンチャンのお勤めが“終了”ってそういう…

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:38:39

    >>103

    オ カ

    マ ワ



  • 106二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:44:45

    クソッ!
    どこもかしこも触手だらけだ。逃げ場なんてない……
    ラボまであと少しだっていうのに……こうなったら、もう……
    ……カレンさん
    ぼくが「お姉ちゃん」を引き受けます。貴女はその隙に、このIDカードを使ってラボに入ってください。おそらく、ラボも触手まみれでしょうが、
    貴女なら切り抜けられるはずだ。システムの根幹までたどり着いたら、AIの指示に従って操作を行ってください
    ああ、ぼくの心配はしないで
    ……先輩が生き残ったんだ。一杯やるまで死んでたまるかよ!

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:59:59

    カワイイカレンチャン

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:15:37

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:16:59

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:27:04

    お姉ちゃんの世界に溢れる…

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:29:39

    >>110

    ヒエッ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:30:09

    ムチッ♥ムチッ♥ カワイイ❤ 

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:32:39

    だんだん
    "このレスは削除されています"
    が[データ削除]に見えてきた

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:36:02

    (これ、現場の観測者が一人しかいないからそう見えてたけど、今まで会話してたカレンチャンは実はカチューシャ食べたお姉ちゃんだったんじゃないかな……)

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 00:40:43

    そもそも今は何年なんだ?オリジナルのカレンチャンは今も存在しているのか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:32:59

    >>1>>110になると「お勤め」が終了だから、この保護区には最初からカレンチャンは存在しない

    カレンチャンが居たのなら、お姉ちゃんはもっと大勢が死んで無害になってた


    お姉ちゃん連続帯としてもデッドコピーが過ぎるしどっか別の世界からお姉ちゃんの触手だけがたどり着き

    伝聞で聞いた能力を求めてどっかのアホがカレンチャンが存在しない世界で無理に培養した、辺りが真相か?

    ……問題はこの妄想が事実であっても現実はお姉ちゃんモドキがこの保護区で蠢き続けてる事に変わりはないってとこかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:40:17

    なんで蠢く様な物を保護してるんだろう…俺たちは……

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:54:18

    得体の知れないものを制御できると思い込んでやらかすのは人類なら日常茶飯事だろう?
    今回は明言されてた安全装置が存在しない状態で無理に進んだだけ、それだけの話さ

    いざとなったらこの保護区を爆破させるより……いや、分の悪い賭け所じゃない狂気の沙汰か

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:16:35

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:17:43

    オーケー、オーケー
    どうも文章を書くのは苦手でな。だからこうして、音声データを残させてもらう。書類作りはあいつが得意だから、詳しいことはレポートを読んでくれ。こっちはバックアップというか、おれ個人のちょっとした備忘録みたいなもんだ
    結局、保護区は閉鎖になっちまった。晴れて失業、カワイイ触手ちゃんたちとはおさらばってわけだ。「退職金」としてウソみてぇな額の金が振り込まれてたおかげで、まあなんとかやっていけてる。要するに口封じなんだろうな。この記録もオフラインで撮影されてる。ネットに公開したらどうなるかは知っての通りだ。「よく出来たCG作品」。火消しはあっという間だったぜ。消防士に転職すべきだよ、ヤツら
    ……おれ自身、悪い夢を見ていたような気分になることがある。でも、口座に振り込まれた金と、「お姉ちゃん」に呑まれかけた記憶が、こうして確かに残ってる。だからあれは夢なんかじゃない。CG作品でもない
    最後に一つ。これも夢の話だが、近ごろよく見る「彼女」の姿について話すことにしよう
    「彼女」はカレンチャンさんによく似てる。そりゃあカワイイ。ただ、おれの知ってるカレンチャンさんとは大きな違いがある。それが何かってぇと……馬みてぇな耳と、尻尾が生えてるんだ。夢の分析なんてのは心のお医者様に任せるとして、おれには妙な確信がある。おれは「彼女」を見たことがある。カレンチャンさんとそっくりだけど、馬の耳と尻尾を生やした「彼女」をな──
    録音は終わりだ。今日はあいつと飲みに行く。また新しいボトルでも入れるかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 03:19:13

    (雨と雷がすごくて目を覚ましたんですがお姉ちゃん降臨の前触れですか……?)

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:33:13

    ウマ娘の存在しない世界に流れ着いた哀れなお姉ちゃんの断片をヒトミミカレンチャンのカワイイで無理に維持・培養した結末がこれか

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:02:00

    エモ...少なくとも先輩と後輩が救われたええ話や...

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:48:48

    >>123

    たとえば映画を見ていたとしてだ

    残り時間が4割近く残っている状態で「終わった」とお前は思えるか?

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:10:01

    >>124

    普通の流れなら

    カレンチャン(ヒトミミ)のお勤めが終わって

    この先世界がカワイイに包まれるなら

    カレンチャン(ウマ娘)が登場するよね…

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:36:53

    普通のジブリとか日本のアニメなら、カレン(ヒトミミ)を守るために新人か先輩が「お兄ちゃん」になって、お姉ちゃんがこの世界に存在する因子を排して多次元世界へ旅立たせるのだが…

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:20:47

    先輩と新人はすっかり解決したと思い込んでいるんだぞ!?


    これ以上一体………カワイイ

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:20:55

    >>125

    お姉ちゃんを回収しにくるついでにカワイイを振りまく可能性が…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:22:30

    ウマ世界線に行けばカレンチャンだけじゃなくカレンモエもいるから…
    複数種のカワイイを摂取することによってお姉ちゃんは安定した精神を保つと考えられているので…

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:23:54

    ――― 体はカワイイで出来ている。

    血潮は好きで 心は尊み。

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:45:39

    カワイイの天獄かな?

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:48:08

    >>122

    先輩がカレンチャン(ウマ娘)を見たことがあると言ってるし、実はお姉ちゃんと一緒にカレンチャン(ウマ娘)も流れ着いて「組織」のお世話になってたんじゃないかな

    でもカレンチャン(ウマ娘)が何かしらの理由で命を落としてお姉ちゃんが暴走、これを収めるために「組織」がカレンチャン(ウマ娘)を通して研究を進めていたカワイイエネルギーを搭載した新たなカレンチャンを作り上げ、以降対お姉ちゃんの兵器として運用。しかしウマ娘の人体構造に対してはまだ研究が進みきっていなかったために彼女らの特徴であるヒトの体から生えるウマの耳と尻尾の再現ができなかった。

    カレンチャン(ウマ娘)の存在、あるいは彼女が命を落とした理由が「組織」にとって都合が悪かったために彼女に関わっていた先輩含む職員たちの記憶が弄られた、ということかもしれない。

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:29:10

    思い返せば『お姉ちゃん』を抑制できている『カワイイ』もまた同じくらい解明できていないのだ。
    ──とあるロッカー内部に貼られたポストイットに書かれた一文
    そのロッカーを誰かが使用していた記録はありません。

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:15:01

    >>133

    『カワイイ』『カレンチャン』だけであるならば我々の理念に従い適切にプロトコルが組まれていただろう。

    だが『お姉ちゃん』への沈静化のために『カワイイ』『カレンチャン』が不可欠であった。

    ──未使用デスクの引き出し内に放置されていたメモより

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:28:45

    >>134

    愛を示すのに自己犠牲は最も短慮な行動だろう。

    だがそれゆえに有効だ。

    ──朝刊に殴り書きにされた一言

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:20:43

    世間はホワイトデーだというのに、世の中には奇特な連中がいる。うごめく触手に魅了されるのはそいつの勝手だけれど、時と場合を選ぶ必要があるだろう。もっとも、こんなところに愚痴を書き記したところで、誰に読めるはずもない。
    近ごろ、インターネット上で「お姉ちゃん」が話題に上がることがある。「よく出来たCG」騒ぎはずいぶん前になるから、まあ、根強いファンがいるんだろう。十中八九、ぼくらのほかに生き延びたあの保護区の職員に違いない。慎ましく暮らすなら一生困らないほどの金を受け取っておいて、呑気なものだと思う。消防隊員たちが現れないのは、つまり泳がされてるってことなんだろう。同情はするが共感はしない。
    しかし、少し気になることはある。前に酔った先輩はこう言った。
    “……たまに、変な夢を見るんだよ。内容はこうだ。カレンチャンさんそっくりの、でも馬の耳と尻尾を生やした、なんかおかしな女の子が、笑いかけてくれるんだよ。なんなんだろうな。……「お姉ちゃん」が見た景色、なのかな”
    ぼくにはなんとも言えない。その夢はある意味での象徴であって、異常な体験が先輩の性的な嗜好に変化をもたらしたとも解釈できる。でも、おそらくそうではない。
    “大きな学校……なんだろうな。カレンチャンさんそっくりの女の子は、競馬と陸上を混ぜたみてぇなレースで走ってるんだよ。そしておれは──「お姉ちゃん」は──そいつを見守ってるんだ”
    先輩のほかにも、「お姉ちゃん」に呑まれかけた生存者はいるのではないだろうか。しかしながら、たとえば先輩にとってのぼくであるような、悪夢(?)の理解者が彼らにもいるかというと、必ずしもそうではないだろう。孤独を紛らわせるために、破滅をおそれないで、彼らは今日もネットワークにログを残しているのかもしれない。
    わけのわからないものを、わけのわからないまま受け入れる。先輩の言葉だ。これを結びとして、この断章の終わりとしよう。

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:40:02

    Q保護区作ってお姉ちゃんをペットにするのか?

    A我々がペットになるのだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:12:06

    ?(…なんか並行世界でまたやらかした気がするぞ私が)
    ?「…?どうかした?」
    ?「(多分怒られるから黙っておこう)んーん、なんでもナイヨ!」

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:01:28

    これカワイイに包まれたらどうなっちまうんだ…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:03:40

    >>137

    お姉ちゃんにカワイイを捧げて自爆しそうな博士

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:20:00

    保護区スレってみんなこんなんなんですか……

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:25:50

    >>141

    せやで

    SCPになってるところもあるぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 07:47:35

    >>141

    これは特にヤバいやつだから安心してほしい

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:32:04

    謎の生物が大量に生息している
    …いつもの保護区だな!

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:39:24

    なんでここまでやばくなったんでしょうね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:35:10

    >>141

    マベサンのとこはマーベラス☆になる未来しかない、というかあそこはスレタイの時点で収容違反のような…

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:07:06

    このメッセージはあなたに向けられている。
    まずはそのことを自覚してもらいたい。もし準備ができたなら、改行を挟んで本題に入ることにしよう。

    何かを読むときに、それを書いた特定の誰かを想定することは、必ずしも重要ではない。あなた方の呼ぶところの「象形文字」が誕生、あるいはそのイデアが発見されたときのことを思い返してみても、これは明らかだ。彼らはある種の幻視者で、一般に人為が干渉していない自然を「読む」ことに成功している。
    しかしながら、この文章はそうではないことをここに明記しておく。
    つまり、あなたは私を認識している。
    以上の事柄を踏まえられるなら、やはり改行を挟んで、次の話題に移りたいと思う。

    あなたは仕事でテキストを作成することがあるだろう。そして、それをプリントアウトする。誰かと情報を共有するために。
    このとき、誰かはあなたのテキストに価値を見いだしたとする。しかしながら、誰かは根本のデータを持ち合わせていない。なので、仕方なくテキストをコピー機に放り込む。そして吐き出されたそれを別の誰かに渡す。別の誰かも、テキストの価値を認める。広めたいと考える。でもオリジナルはない。仕方なくコピーする。コピーする。コピーする。
    複写を繰り返す度に、テキストの中身は不鮮明なものになっていくだろう。コピーのコピーのコピーの魅力は、段々と色褪せていく。いつしか価値を認められなくなる。「そのテキストは素晴らしかった」という評価だけが一人歩きする。
    やがて誰かが思いつく。「コピーを元に新しいテキストを作ろう」。披露される。そのテキストもまたコピーを生む。オリジナルから離れていく。
    迂遠な喩えではあるが、これが事の顛末だ。よくわからないことでも、よくわからないなりに呑み込めるのなら、最後の改行の先に結びのメッセージを残してある。読むか読まないかはあなたの自由だ。

    このテキストは特定の誰かが書いている。
    これまでのテキストも、特定の誰か、つまり私が書いている。
    保護区とはどこだ?
    先輩と後輩とは誰だ?
    いつどこで誰が何をなぜどのように行ったのか、あなた方にどうしてわかる?
    あわれなMiss. Karen Chiang。コピーのコピーのコピー、色褪せた記憶から生まれたカワイイの亡霊、中国系アメリカ人の女の子の死体を乗っ取った、遠いとおい世界の私。

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:12:55

    俺はせっかくの休みに何をやってるんだ?

    ウマ娘の育成は?

    尊いSSやイラストの検索は?

    それらを自分で生み出そうとするための努力は?

    わからない。しかし幻覚の触手が俺を誘う。あれは何だ? あれが「お姉ちゃん」なのか?

    (訳:>>5に始まるパニックホラーを書いたのは悪かったからみんなそろそろカワイイカレンチャンとおもしろ生物? お姉ちゃんが戯れる保護区の概念を書いてくださいお願いします)

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:17:41

    ここから唐突に楽しげに「カレンチャン」と「お姉ちゃん」が戯れだしても狂気しか感じない

    感じたいので書いてください

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:36:23

    ミ゜-!!ミ゜-!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:53:12

    夢中で読みふけってしまった

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:03:52

    >>148

    安心しろ

    カレンチャンではなくお姉ちゃんが保護区に収容されている時点でこうなる未来はあったんだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:18:49

    お姉ちゃんは────泳いだ。

    (なんでいつもこんなことになるんだろう?)

    お姉ちゃんは悲しかった。カレンチャンに対する純粋な(または不純な)想いがいつも曲解されて、話がドンドン大きくなっていくからだ。確かにお姉ちゃんにも問題はある。目覚まし時計やカチューシャを食べたり、世界の法定速度を超過したり、火を継いだりしたことについては反省している。でも、こんなのってあんまりだ。

    (──そうだ、キララムシになろう)

    文字を食らう虫、すなわち衣魚(しみ)になれば、数々の不名誉な文章を消し去っていくことができる。さっそくお姉ちゃんはネットワーク上の文字列の波に飛び込んだ。海はあまりに広いが、ほとんど無限に分裂するお姉ちゃんが手分けをすれば、目当ての文章を見つけることなど造作もない。

    お姉ちゃんは不名誉なコピーを次々と食べていくことにした──しかし、そうは問屋が卸さなかった。

    コピーされた文章には、必ず神聖な四つの文字が残されていた。「カ」「ワ」「イ」「イ」。この四文字にぶち当たる度、キララムシお姉ちゃんは「ミ゜ッ」の断末魔とともに召されていった。いくら分身を生み出しても、結果は変わらなかった。

    慌てたお姉ちゃんは文字列の海を泳ぎ回り、やがてカレンチャンのSNSへとたどり着いた。

    「もう、お姉ちゃんったら。せっかくいい写真が撮れたんだから、邪魔しないで」

    お姉ちゃんはすかさずスマートフォンの画面から飛び出すと、おいおい泣きながら愛バにすがりついて、事の顛末を説明した。

    「カレンはどのお姉ちゃんもカワイイって思うな」

    「ミ゜ッ」

    お姉ちゃんは昇天してしまったので、文字列の海を泳いでいたお姉ちゃんの一人(一匹)が、新たにスマートフォンの画面から飛び出してきた。お姉ちゃんの情緒が落ち着くまで、この光景はしばらく繰り広げられ続けた。

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:49:12

    ほーら❤お姉ちゃんの好きなシャンプーだよー❤

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:01:57

    カレンチャンカワイイの可能性はわかった
    それに発生したお姉ちゃんの危険性も


    じゃあよ
    それに「耐える」お兄ちゃんはなんなんだ...?

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:05:22

    カレンチャンカワイイ

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:36:18

    カレンチャンカワイイヤッター

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:38:16

    カレンチャンノクツシタオイシー!

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:57:47

    俺には理解できない...

    なぜカレンチャンさんは、あの甘ったるい悪臭を放つ触手塊に遠慮なく手を突っ込めるのだろうか...

    というより、あそこまでの至近距離でなぜ汚染が起きない...?件の“カワイイ”とやらが関係しているであろうことは想像に難くないが...

    そういえば、最近ここでよく見るあの男...カレンチャンさんのご兄弟だと聞いたが、あの男もそうだ...あの男に至っては、歩くだけで“ヤツら”が勝手に引き下がっていく...理解しなくてもいいことを考えないよう顔を上げた



    男と、“お兄ちゃん”と目が合った...


    -退職した職員の日記 最終記録より一部抜粋-

    >>155

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:49:00

    ホラーマシマシだよ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:19:57

    >>159

    お兄ちゃんも怪異になっちゃったかぁ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:26:31

    >>159

    なんでお兄ちゃんが怪異に…

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:38:58

    カレンチャンの関連スレが最近多いな
    ワイとしては嬉しい限りだが
    いかんせん突飛な内容も多い
    いや、なんでこんなことを急に書きたくなったのだろう?

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 08:04:44

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 08:16:05

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 14:51:48

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:09:43

    ミ゜ッ!

  • 1689422/03/17(木) 22:03:58

    >>98

    今更だけど弁解させてほしい

    「スレが過疎化して落ちるかも」ということを言ったのではなく、「こんな得体の知れない生物について70レスも語ってこの世界が無事でいられるかは怪しい」と言いたかったんだ


    そしてもう1つだけ言わせてほしい


    ご覧のありさまだよ!!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:49:53

    どうしてこうなったやら

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:56:04

    世界がカワイイに染まるまであと10

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:15:25

    お姉ちゃん達がすごい勢いで目覚まし時計を平らげてる

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:28:11

    触手の塊たちがヒトガタのお姉ちゃんに次々に吸い込まれて、苗床にしてた警備員たちを吐き出していってるな
    衰弱してるけどまあ、それでは死なないだろう。
    世界の現実感ってのがお姉ちゃんが重なってゆきながら薄れてるというか、
    嵐みたいにウマ娘のいる世界と居ない世界どちらもがあり得るようにかき混ぜられてる……
    あ、こちらのカレンチャンとしての依り代がふわっと出てきてそのまま光に溶けた……

    そうか、カワイイとは!お姉ちゃんとは!

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 05:58:51

    カワイイ

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:30:11

    カレンチャンカワイイカレンチャンカワイイカレンチャンカワイイ

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:32:36

    カワイイカレンチャン!

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:45:30

    おい、あれを見ろ!
    "お姉ちゃん"が、カワイイが、一ヶ所に集まって、まとまって、とけて、まざって……

    いかなきゃ、わたしも、いかなきゃ……
    カワイイのために、うしなったもののために
    わたしたちはとりもどせる
    私たちはまた得られる
    カワイイを


    私達が私達になった理由を

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:48:10

    カワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイ

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:49:01

    セカイヲカワイイニカエマショウ

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:18:46

    betsuni murini ン、goホン。お姉ちゃんに同化しなくてええんやで
    自分が可愛くなくても他者やそんな自分も認められる事、それがカワイイなんだから

    ほら、世界にカワイイが満ち満ちてきている

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:23:54

    カ ワ イ イ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:32:17

    あっ
    k
    w
    i
    i

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:36:35

    帰り道の様子が何かおかしい
    私の帰宅時間は割と遅いほうなのに
    いつもより人通りが多いのだ
    いったい何があったのだろうか

    買い物袋を提げた女性
    ワイシャツ姿の男性
    家の近所で見かける子供たち
    一様に何かを呟いているのだ

    カワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイ
    カワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイカワイイ

    「かわ、いい?」

    最近またネット上で話題に上る『よく出来たCG』が頭に浮かんだ
    アレが呟くと言われているのが「カワイイ」ではなかったか

    「カワイイな」

    口に出したハズの「わけがわからないな」という独り言が別の言葉に置き換わった
    困惑の言葉も否定の言葉も、口から発せられる単語はただひとつ

    「カワイイ!? カワイイ、カワイイカワイイカワイイカワイイ」

    だが混乱は初めだけ
    言葉にしていると心がだんだんと落ち着いてきていた
    なんだ、この世界はこんなにも

    カ ワ イ イ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:39:26

    カワイイ…カワイイ…カワイイ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:21:28

    おい、無事か?
    ……オーケー、まずはおさらいだ
    おれは「カワイイ」か?
    なに?
    悪人面?
    ……オーケーだ、愛しの後輩。そりゃ大正解だぜ。つまりお前はまともだってことさ。おれと同じでな
    まあ、とりあえず乗れよ。ちょっとドライブでもしようぜ。大通りは大渋滞だが、下道はわりかし空いてる
    ……そいつはなんだ? その後生大事に抱えてるバインダーだよ。レポート? ああ、例のヤツか。お前が警告してた通りのことになった。だがな。自分を責めるなよ。おれたちにできたことなんて何もねぇのさ
    「よく出来たCG」は罠だった。ああ、そうだな
    オーケー、後輩くん。思ってることを洗いざらい吐いちまいな。ちっとは楽になるだろう。聞かれたくなきゃ、ラジオのボリュームを上げるぜ。……妙な歌が流れてる。こいつにも慣れなきゃならねぇのかもな

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:44:14

    古今東西の文献を紐解いていくと、必ずと言っていいほど「お姉ちゃん」の気配を感じた。彼女──あるいは性別は意味をなさないのかもしれない、その存在は、ぼくらが文明を興す以前からこの宇宙に存在していたのだ。いや。ひょっとすると、現生人類そのものが、「お姉ちゃん」の願望を充足させるための舞台装置に過ぎなかったのかもしれない
    「よく出来たCG」騒動は、やはり罠だったのだ。火消しの過程で、多くの人があの触手を目にすることになった。“見すぎるなよ”という先輩の言葉を思い出す。その存在は、見るという行為に──考えたくはないが、より広範な行為に──反応して、ある意味での種を植えつける。結果はごらんの通りだ。その前兆として、留まることのない書き込みがあった。それが保護区の元職員によるものだという推定は、愚かな誤りだったのだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:46:25

    もうダメだなこの保護区は
    破棄しよう

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:53:46

    「お姉ちゃん」の目的、ね
    そいつはお前が思ってるより、ずっとシンプルかもしれねぇな。こいつはおれの想像だが、おれたちの知ってるカレンチャンさんは、たぶん偽物なんだろう。で、「お姉ちゃん」は本物のカレンチャンさんに会いたい。キーワードは「カワイイ」だ。本物のカレンチャンさんは、おそらく、偽物とは比べ物にならないほど「カワイイ」んだろう。「お姉ちゃん」は「カワイイ」が足りなかったのさ。じゃあどうするよ。……質より量、ってヤツなんだろうな
    なあ、おい
    こうなっちまったら、おれたちもいつ「カワイイ」に呑まれちまうかわからねぇ。だからさ、はっきりさせとこうぜ。悪いが、今回ばかりはボトルは抜きだ。おれたちはきっちり考えとく必要がある

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:59:22

    ──先輩は言いましたね
    「お姉ちゃん」を怨むな、と。あいつらも必死に生きたり死んだり生き返ったりしてるだけなんだ、と
    でもね、先輩
    こんな光景、正気じゃない。正気と狂気の境目は誰にもわからないって言ったって、こんな光景はあんまりだ。すべての価値観を「カワイイ」に統一してしまうような真似に、ぼくは賛成できない。「カワイイ」かどうかはぼくが決める
    もしぼくが「お姉ちゃん」の「カワイイ」に呑まれそうになったら、そのときは覚悟を決めますよ。──たとえ命を絶ってでも、ぼくはぼくのままでいる

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:07:45

    オーケー、リラックスして聞いてくれ
    お前も察してる通り、おれは「お姉ちゃん」に呑まれつつある。理由はわかるよな。世界がこんな風になっちまったんだ。今もこうして話していられることを褒めてもらいたいくらいだぜ
    ……お前の覚悟はよくわかった
    おれも同じ気持ちだよ。確かにおれは「お姉ちゃん」を怨んじゃいねぇ。だがな、「お姉ちゃん」に押しつけられた「カワイイ」に呑まれるなんて、まっぴらごめんなのさ。何が「カワイイ」のかはおれが決める
    心配すんなよ。お前にやれだなんて言わねぇさ。さあ、もうちょっとドライブを続けようぜ。そして「お姉ちゃん」に言おうじゃねぇか。お前の「カワイイ」は、おれたちにとってカワイくないってな

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:08:47

    終焉は近い。

    だが、カワイイは終わるのか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:02:02

    200でカワイイユニバースが完成する……

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:16:30

    なんなんすかねこれ

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:18:18

    >>192

    カワイイ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:19:57

    >>193

    なるほど、カワイイってことなのか。言われてみればこの世界は見てるだけでもカワイイ...カワイイ......kawaii.........

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:22:06

    ああ、カワイイ
    なんてカワイイんだろう
    「保護区」という名の宇宙、一つの世界、その中に設けられた「保護区」の物語。ああ、ああ。こうもカワイイものが描かれるなんて、思ってもみなかった

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:23:34

    人類が……世界がカワイイに包まれていく
    お姉ちゃんがただカレンチャンのカワイさを広めるために
    私もいずれカワイイに補完されるだろう
    まあこうなってしまってはしょうがない
    カワイイを安らかに受け入れよう
    ありがとう、世界

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:25:24

    カワイイカレンチャン

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:27:13

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:27:31

    お姉ちゃんが人間やめたのっていつだったろうな

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:27:42

    200なら突如現れたお兄ちゃんがお姉ちゃんとカレンチャンとカワイイ世界を鋼の意志で祓う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています