カイドウ「てめぇら全員皆殺しくらい訳ねぇんだよ!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:07:19

    なんでまだ元気なのあんた...

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:10:22

    体力ゲージが他キャラと別物すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:11:34

    >>2

    ゲージの本数重なりすぎて紫とかになってるやつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:13:10

    ルフィじゃ勝てないからジョイボーイに頼るレベル

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:14:50

    ここまで不死身だとそりゃ自殺できないわってなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:14:52

    体力残り5分の1くらいだぞ(MAX89526314)

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:15:37

    味方側がカイドウさん陣営のネームド敵キャラ全滅させて
    ヤマトやギフターズやモブ雑魚を裏切らせたりして超頑張ってるのに
    カイドウさんが戦線復帰しただけで負けムードになってるの影響力デカすぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:16:11

    言うてあとたった三割くらいやろ平気平気

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:17:42

    今なら赤鞘やヤマトやマルコが全力で行けばなんとかなるかもしれない
    …ならなさそうだなぁ

    ぶっちゃけあのまま戦ってもルフィ負けたろうし本当強い

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:18:01

    カイドウ一人で戦局決まるとか言われてたからな既に

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:21:47

    息切れはしてるから体力ゲージが削れてないわけでは無いけど、
    その度に体力ゲージの総量がちょっと減る以外は完全にスタミナも見掛け上のキズも完全に回復してるっぽいのがマジで怖い

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:23:22

    ぶっちゃけ儚い夢を見たってのはカイドウさんも同じで、今完全にやけっぱちなのも怖い

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:24:16

    元気一杯

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:25:19

    覚醒した動物系でそれも幻獣種だからなあ
    同じ四皇と比べても桁違いのタフネスだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:25:29

    ぶっちゃけ今のカイドウさん、めちゃくちゃ面白いバトルが中途半端に終わってしまった埋め合わせを周囲に求めてる状態よね
    完全にもう部下も侍も無差別に攻撃しててどうにでもなーれって感じでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:26:47

    連戦のカイドウ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:27:28

    >>2

    他の敵ネームドが、良くも悪くもそこまでしぶとくなく倒されたら素直に寝ててくれる代わりに

    カイドウさんだけルフィ達と似たような不死身の耐久力補正がかかってるイメージあるわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:28:25

    >>15

    なんかもうナミでもいいから喧嘩売りたいみたいな感じだったな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:30:04

    >>13

    大人モモの助ですら、本気で暴れればマムですらビビるレベルに戦場を引っ掻き回せるし

    カイドウさんが戦線復帰したらそりゃ大惨事になるわなって...

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:30:57

    >>17

    ルフィは踏ん張りと瀕死状態からの回復が早いって感じだけどカイドウはレイドボス用の複数ゲージ型って印象

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:31:21

    男の対決を濁した後に逃げるほど道理を知らないつもりはない

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:35:22

    世界最強の生物すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:38:29

    >>16

    vsルフィ

    vsビッグマム

    vs赤鞘九人男

    vs最悪の世代

    vsきんえもん&モモの助&しのぶ

    vsヤマト

    vsヤマト&モモの助&ルフィ

    vs死の淵から蘇り強化されたルフィ

    vsおじさん(ワンパンで決着)

    vs雑魚狩り

    vsジョイボーイ←New!

     

    これだけの戦闘を普通なら決着が着くレベルの大技を喰らいながらこなす男、カイドウさん

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:39:55

    首を切って見せてないあたりに
    アホみたいにでかい未練とルフィへのちょっとした敬意を感じられるかもしれない
    まあ本人どうにでもなれ!レベルで大暴れですがね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:44:13

    >>23

    これだけ連戦してるのでも異常なのに、プロレスしながらってのが本当におかしい。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:44:22

    >>24

    おじさんの方は過去一レベルの威力の攻撃でパッと殺してる辺り、

    ルフィや任務を忠実に果たしたおじさんへの敬意、それはそれとして超面白いバトルを邪魔された怒り、総督として海賊団のこれからの展望も考えなきゃならん真面目さとか本当にもういろいろぐちゃぐちゃなんやろうなって

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:45:49

    マジで文句なしで最強だろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:46:19

    面白い敵もいないし気を許せる仲間もいないし勝ったのに最悪な状態だな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:51:41

    世界政府も倒すの諦めるレベル

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:59:03

    むしろ2人がかりかつ真正面から殴り合ったわけでも無いとはいえビッグマムを倒せたのが奇跡なレベル

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:04:57

    ボロブレスを使って燃やされる
    赤鞘渾身の傷口への桃源十拳
    完全に油断してたとこに初手の業火拳銃
    ローの内臓攻撃
    キッドの質量攻撃
    ゾロの渾身の亡者の戯れ
    ヤマトとの雷鳴八卦の応酬
    大人モモの助の噛みつき
    全力ラッシュの猿王銃乱打
    覇王纏いパンチの連撃
    覇王纏い+ギア4の覇猿王銃

    細かいダメージは流石に省いても、こんだけ本来ならトドメでもいいなんなら死ぬレベルの攻撃何回も喰らってるのにピンピンしてるのなんなの...

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:08:49

    >>26

    いつかヤマトに言ってた「一問一答で出来てないんだ世の中は」って台詞がカイドウの考え方だからね

    死ぬほど納得いかなくても呑み込まなきゃいけない

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:08:56

    納得いかないからしない

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:12:31

    >>33

    この段階でしてればまだよかったんだろうけどな……

    もう一回更に楽しんじゃったから無理だね


    ルフィ助けて

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:14:01

    せめてCP0が見苦しく逃げ回ってくれたら憂さ晴らしできたかもしれんが

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:56:41

    >>21

    泣いてる?

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:30:43

    そうかおじさんは他のCP0守る為に逃げなかったのか

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:01:20

    >>6

    >>8

    >>20

    体力ゲージがいくつあるんだよ……ってレベルの数だけでもキツイのに、体力回復速度がリジェネ入ってるレベルなんだよなこの人……。

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:21:54

    普通に殴っても体力がゲージの上限超えてるからしばらく殴っても減らないやつだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:24:32

    あの介入さえ無かったら普通に満足のいく勝利を得られたかもしれないけど
    数%の負け筋が残ったまま流れちゃったからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:28:52

    ゲームのレイドボスでよくある体力が一定以下になると攻撃力が上がるヤツ
    ただでさえ怪物なのにルフィ戦が煮えきらなかったせいでブチギレてもっと面倒なことに

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:36:08

    まあフロアにいる連中一部を除いて有象無象だしMP消費0の通常技で普通にぶっ殺せるからな
    素の力の差がデカすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 09:39:30

    さらっとプロレスもクソもない範囲攻撃で赤鞘ぶちのめしてるから説得力しかないって言う

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:01:36

    実際島を落とすのはともかく
    城は火の手あがってもうどうしようもないのに「モモだすまで戦闘しつづけたらぁ!!」で火を吹きまくってるのはヤケクソ以外のなんでもなさそうなのがわりとお辛い

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:23:03

    >>31

    一般悪魔の実のペルーでさえ至近距離爆破で死なずに致命傷程度ですむんだぞ

    チョッパーだって薬漬けでもそこまで後遺症無し

    ゾオンは白兵戦特化の体力お化け

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:25:04

    >>1

    今までルフィがやってた瀕死復活をボスにも適用させた結果よ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:33:57

    >>7

    四皇だもん。

    マムだってメタにメタ(ゼウスとプロメテウスを剥いで機動力削ぐ、覚醒で防御無視)張りまくってようやくって代物でその勝ち方も場外に叩き落とすで真正面から征したゎゃないし

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 10:34:03

    >>31

    その気なら回避できるのが大半で怖い

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:15:32

    >>48

    一応未来予知はルフィからトレースしたから今までは使えなかったから… 

    まぁ今はもう使えるんですけどね!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 11:17:05

    なんだかんだ皆でカイドウさんの足止めしていたんだなと思った
    解放された途端にこれだよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:11:37

    >>50

    以前七武海VS百獣のスレが終始カイドウさんフリーにしたら終わるって結論になってたの思い出したわ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:22:36

    せめてマルコが万全なら時間ぐらいは稼げそうだったけど流石にもう厳しいわね

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:24:39

    百獣とドンキホーテファミリーで激しい戦争になるとかローは言ってたが一方的な蹂躙にしかならんよな

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:29:04

    >>53

    頑張って飛び六胞全員倒せるくらいしかできなさそうだよな

    ピーカやヴェルゴがどんなに死に物狂いで戦っても大看板倒すのは相当キツそうだし

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:30:55

    そうなると一番やる気なさそうなのは部下よりもドフラミンゴだよな
    多分ドフラミンゴは一矢報いるよりもどうやったら被害が最小限かと逃走の方法を考えるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:31:10

    ここまでくるとキッドローの2人に負けたマムがかなり格落ち感ある

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:33:38

    >>54

    ドフラミンゴならジャックかクイーンくらいは落とせそうだけど奴はそんな事するよりも逃げるだろうね

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:38:36

    >>55

    こう考えたらドフラミンゴはファミリーの仲間が一人四皇に捕らえられたとしても、

    モリアみたいに単独で助けに行くなんて度胸と覚悟ほとんど無さそうに思えてくる

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:38:52

    今の状態のカイドウVSルフィ以外の味方陣営のキャラが全員フル回復だったら
    さすがに勝てるかな・・?ゾロもサンジも覚醒してるしローキッドも能力覚醒してるし・・・

    これでも勝てるって断言できないのがマジで最強生物

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:42:04

    >>58

    大事なのシュガーくらいだし行くわけないですねェ

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:43:58

    >>60

    間違いなくファミリー全員から見限られそうだな

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:46:28

    ジンベエェエエエエエエ‼︎
    助けてぇえええええええ‼︎

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:49:23

    >>61

    一応交渉の体くらいはとるんじゃね?最悪シュガー死んでも実だけ返してとか言ってファミリーにはすまないホビホビを取り返すのが精一杯だったとか言う

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:52:04

    まあ普通に考えれば四皇と戦争しようとしたモリアがアホだし…
    最低限海軍並か今のルフィ達並の戦力で挑まなきゃ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:10:11

    ていうかカイドウさんそんなバカじゃないからちゃんと事情説明すれば戦争にはならないと思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:11:26

    カイドウが現役最強なのはもう確定かな
    ジョイボーイとイムくらいかもっと強そうなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:14:12

    >>59

    流石にそんなことはないと言いたいけど覇王色纏ったギア4ルフィとかいう破格の形態の攻撃くらいまくってかなり消耗しつつもなお元気だから断言しきれないんだよな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:15:54

    >>36

    死を受け入れたんだろ

    それか動きがこの人と同じだから他の同僚への弔いか

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:17:30

    >>65

    酔ってなきゃ話はきちんと聞いてくれると思うんだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:19:26

    もう黒ひげやシャンクスがラスボスなさそうだな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:36:18

    >>56

    結果を見れば場外に突き落とされただけだしなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:39:20

    >>53

    激しい戦争の末ドンキホーテ海賊団が全滅するよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:44:25

    >>68

    野球選手が挨拶するみたいな感じじゃない?

    高校球児みたいに脱帽+おじぎじゃなくてそれに対する監督みたいなノリで

    お疲れさん☆って感じ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:47:33

    >>73

    軽いノリとは思ないくらい表情暗いんですが・・・

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:05:24

    >>74

    マスクだから表情はずっと変わらない・・

    おじさんはマスクの下半身は表情あるけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:21:07

    >>70

    黒ひげは寧ろ共闘展開の可能性が高そう

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:09:17

    >>49

    これ文脈見るに未来予知は元々使えるんじゃね?

    マネしてるのはスネイクマンの方では

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:21:15

    >>75

    見返したらこの人も表情かわるんだな

    マスクってなんだっけ...?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:34:09

    >>78

    ほんとだ!!

    すげえ!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:00:08

    疲れてはいるんだよな一応

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 17:22:25

    >>80

    いくらカイドウでも全く疲弊してないってわけではないんだろうな。問題はその状態でもかなう奴がほとんどいないってところだけど。


    多分モンハンで言うなら、スタミナゲージの上限は下がってきてるけど体力ゲージは本人のゾオン系リジェネと元々の上限の高さも相まってまだまだ余裕がある感じだと思う。

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:50:34

    >>59

    カイドウって何回も負けてる設定じゃなかった?

    一人対多数とかだったんだろうけどどこに負けたかがわかれば

    カイドウ討伐クエストに必要な戦力推測できそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:18:30

    >>82

    一人で四皇の本拠地とか海軍本部とか突撃してる時に取っ捕まってるな

    つまり四皇戦力を用意して一人のときに袋に出来れば倒せるな!

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:22:51

    >>64

    誰よりもカイドウの恐ろしさを知ってるはずなのにカスだった頃のルフィの影入れたオーズでカイドウ討伐に一歩近づいたとか思ってるモリア()

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:23:30

    まあタイマン最強の最強生物ってだけで
    無敵なわけでも不死身なわけでもないんだ一応、一応…

    海軍の数と連携と軍艦で本気で囲いこめば抑えることはできるんだろうね
    問題はたぶんカイドウさんは捕まった時よりも日ごとに強くなっていくところ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:24:52

    >>84

    一歩で目の前まで飛べる計算する気か?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:26:15

    仮にこの戦場にモリア居たとしても真っ先にカイドウに突っ込んで玉砕してそうだよな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:32:21

    Twitterで今週のカイドウ◯ー◯◯じゃんての見て複雑な気持ちになった

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:42:39

    >>87

    感情で前のめりに突っ走っちゃう人だからな…


    って書きながらカイドウさんはいっそモリア様みたいになれたらよかったのにねって思った

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:15:47

    >>88

    ○には何が入るんだ?考えたけどわからん

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:21:41

    20年前カイドウ「ワノ国中の侍と侠客が手組んだら分が悪いから5年間裸踊りさせよう!」

    現カイドウ「連戦で疲れ果ててるけど数千人いる侍殲滅できます」

    せいぜい強くなれとは言われたけど強くなりすぎでは?

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:21:42

    >>90

    ヒント現実の世界情勢

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:25:53

    >>92

    時世1つでかなり刺さって怖いよな

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:28:01

    >>92

    なるほど分かった

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:29:52

    >>71

    しかも爆弾なけりゃ落としただけじゃまだ戦えるだろあの婆さん

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:31:21

    タイムリーすぎてたまたまなのか狙ったのかわからんな

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:37:45

    もっと露骨に焔雲に影響出てればダメージ表現としてわかりやすいんだけどな

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:12:17

    >>96

    そんなギリッギリで入稿しないだろさすがに

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:18:34

    プーさんってか侵略戦争なんてどれもそんなもんでしょ

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:26:32

    狙ったはあり得んけどまさか侵略戦争くいとめよう!って話の終盤に現実で侵略戦争始まるなんて思わんわな

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:27:21

    >>99

    まあそうだけど漫画の中や昔話だと思ってた事が現実の身近にあって対岸の火事で済んでくれればいいけどってとこが今なら怖いって事じゃね

    完全に他人事や漫画や昔話ではなくなってしまったという意味で

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:40:19

    >>78

    能面みたいに角度によって表情変わって見えるお面説

    …苦しいか

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:58:10

    最近のメンタル繊細躁鬱カイドウさんも勿論好きだけど
    初登場辺りの最強荒くれモンスター感も好きだったから
    今週のやけくそカイドウさん結構好き
    圧倒的な強さ良い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています