ワンピース102巻表紙

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:15:55

    クソかっけぇ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:17:40

    サンジの新しい技は蒼いんだ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:18:01

    ぐるまゆが…

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:18:10

    アルベルお前白髪なんか…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:20:16

    2人ともイメージカラーでいいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:21:15

    白髪・褐色・黒翼
    衣装も白と黒のコントラスト
    ずるいぐらいカッコイイなアルベル

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:22:03

    活躍度的に仕方ないけどジャックいないの寂しいな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:23:19

    かっこよすぎてクリアファイルとかめっちゃ欲しい


    >>4

    モブがルナーリア族の特徴を「黒い羽根・白髪・褐色の肌」って挙げてたね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:25:24

    褐色少し薄めかな
    アニメだともう少し濃いめに表現されるんかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:26:24

    アルベルも黒刀なんだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:26:47

    この姿のクイーンは首が輪切りにされてるみたいでなんか草

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:27:45

    キングの肌の色が思っていたより明るかった
    クイーンの本気モードを見ているとどうやって自分に改造を施したのか気になる…フランキーができたからできるか?いやでも人獣型での改造って大変そうだけど…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:28:12

    総合スレでも言われてたけどサンジの雷っぽいエフェクトは何なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:37:34

    めちゃくちゃかっこいい
    語彙力喪失

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:38:25

    キングさんのポーズえっちすぎる

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:39:07

    サンジが青い炎を纏ってる!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:42:04

    >>12

    ゾロが妙に色白に見えるし全体的に明度高くない?

    現物はもうちょっと色濃いのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:44:45

    アルベルやっぱかっこいいなー

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:45:42

    キングが正当にかっこよくて主人公サイドに見える

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:48:14

    1034話見返したらちゃんとバチバチしてたなイフリートジャンブ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:52:21

    >>2

    一般的に炎は高温に達すると赤から青くなる。太陽とか燃焼してる天体も同じ

    サンジのイメージカラーは青なので成長して赤い炎が青になるのは綺麗な着地

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:53:35

    >>2

    炎系の技で高温になると蒼くなるのはやっぱ燃えるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:54:37

    いやいやこれ下絵で完成じゃないよ

    >完成したカバーの公開もお楽しみに!

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:59:10

    白髪とは言われてたけどまじで真っ白なんだな。白よりの灰色みたいなの想像してた。あとやっぱおしゃれシャツをメインに切り替えてくるのすげえあざとい!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:02:02

    こういう敵と味方の3強が揃ってる構図って今までありそうでなかったよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:04:49

    キングは表紙顔出しでいいのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:05:57

    ジャックは表紙になれなかったか…
    ビッグマムの時みたいに百獣オンリーの表紙があってもよかったかな、と思ったけど
    99~101のタイミングがベストだったし難しかったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:12:06

    この表紙のサンジクソかっけぇ
    カッコいいサンジが帰ってきたぞ声優の人よかったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:16:21

    >>23

    そうだよねまだラフで色の配置考えられただけだからまだ本番は細かく塗り込まれる筈だよ

    キングの髪ももう少し影とかはつくんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:16:35

    >>26

    単行本勢が「え!?」ってなるの狙ってるんじゃね?

    次巻以降で顔出しを表紙に飾らせるの難しいだろうし

    そういう意味では顔出し表紙はキングファンサービスかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:24:27

    キングが真っ当にかっこいいせいで味方サイドに見えてくる不思議
    顔が良いとそんな特殊効果を発揮するんだな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:27:42

    これがアタリをつけただけってどういうことなんだろう
    これを参考にしつつまた1から紙に描くってことなのかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:33:50

    >>32

    デジタルで構図と色の配色だけ考えて実際描くのはアナログ

    線画はアナログで描いて途中で一回取り込んでから配色を考えてると思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:33:54

    >>32

    線画をデジタルで考えて大体のアタリつける→アナログで紙に描く→それをデジタルに取り込んで配色を考える→その後実際の線画を塗る

    この手順のデジタルで配色を考えるまでが動画にされてるから実際に塗ったら配色変わるかもしれないし、細かく書き込んだり影を入れたりするんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:42:50

    尾田っち昔はアナログ線画をコピーして何パターンも配色考えてたから腱鞘炎とかの心配という点でデジタル活用してくれて安心してる

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:48:27

    ロゴの色もいろんな色試してるから途中からネオンみたいになってて面白いな

    サンジのジェルマ仕様眉毛が表紙にも…

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:03:49

    キングがあまりにもかっこよすぎてキングかっこいいとしか出てこない

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:08:48

    単行本勢のサンジ推しの方が今巻サンジ表紙だ!って思って表紙見たらジェルマ版ぐる眉で違和感まみれだった時の心境や如何に…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:11:57

    クイーン様人獣型なのにキング人型+素顔だからなんかクイーン様だけ別陣営みたいで笑う

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:21:45

    ルフィの右腕が細すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:25:15

    >>39

    てめぇは表紙で貂自尊皇やれよ!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:30:15

    原作でクイーンの髪色出されたのも初めて?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:32:38

    >>42

    93巻で出てるよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:33:54

    >>43

    マジだったごめんなさい殺してください

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:55:02

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 04:58:53

    >>44

    卑屈すぎィ!!


    これから調整入ると思うけど人獣型のクイーン様眩しいくらいの明るい黄色だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 05:16:24

    キングの肌これくらいならアニワンにいっぱいいるような…
    もっとはっきり真っ黒くなるかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:03:03

    ラフでとりあえず色置いてるみたいだし彩度もかなり高いからここから影つけたりして変わっていくだろうね

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:15:12

    >>13

    魔神風脚初披露のときサンジが武装色にも言及してたからその影響だと思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:26:21

    >>10

    覇気纏ってるだけかもしれん

    ゾロのも三振り共黒いけど黒刀じゃねえし

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:57:09

    歴代でもトップレベルに好きな表紙かも・・
    何より麦わら3強が飛び出してきてる感じで並んでるのが良い・・
    何気この三人だけで表紙になるのって初めてじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:01:17

    サンジのイフリートジャンブ青い炎だったらカッコいいのにな~って思ってたから
    本当に青い炎でめっちゃ嬉しいわ・・
    正直覇王化覚えたルフィゾロに比べて、外骨格とか表現しづらいしイフリートも通常雷エフェクトが増えただけで
    サンジだけ見た目で分かるような強化が少なかったな・・って印象だったけど、
    青い炎ならこの先のグッズ展開でも一目で強化されてるって分かるし
    イメージカラーに合っててピッタリ。

    ゾロの閻王は緑だし、振りも流桜とか覇王化で赤系のエフェクトになるだろうから、
    三強がそれぞれのイメージカラーを纏ってて最高

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:02:53

    >>50

    覇気纏ってるだけだと思うよ!


    カイドウがオロチの首斬ったとき、キングの刀使ってたけど、その時は黒刀じゃないから

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:48:15

    今回のカバーの下のパンダマンどこにいるのかな?
    毎回楽しみにしてんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:49:45

    >>54

    キングの顔が差し替えられてたら笑う

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:09:01

    こうしてみると髪だけじゃなくて恐竜体の皮膚まで黄色いんだなクイーンさん

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:12:22

    >>51

    繋がる表紙だけど一応100巻がある

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:31:22

    >>7

    そういえば、ジャックは一度も表紙になってないな・・・

    飛び六砲はなってるのに


    一応百獣の集合カラー扉絵はあるけど、表紙を飾る前に散ったな・・

    こんな事ならゾウ編で表紙にしてもらえたらよかったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています