「結城友奈は勇者である」雑談スレ 5

  • 1スレ主22/03/14(月) 21:21:22
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:22:12

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:23:26

  • 4スレ主22/03/14(月) 21:24:12

    前スレでちかよしが流行るのが確定したな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:24:47

    >>4

    もう流行っているのでは…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:24:49

    立て乙~そういえば前スレの最後で思ったんだけど千景の料理スキルってどのぐらい何だ?エイプリルフールだと樹と同じくナポリタン枠だったけど

  • 7スレ主22/03/14(月) 21:29:22

    風パイセンはチョロイン、ちい覚えた

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:30:16

    立て乙だ
    千景……何か悩みでも有るのか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:32:02

    >>6

    風同輩にうどんの作り方教わった後は普通に作れてた

  • 10スレ主22/03/14(月) 21:34:56

    >>8

    早速わかちかの風を吹かそうとしてる若葉で草なんすよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:36:47

    >>8

    ……強いて言うなら貴方よ乃木さん、それと眠ったままスマホを弄るのは危ないわ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:37:36

    わかちかが強すぎるのですみちかを布教したい

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:40:02

    >>8

    目を閉じるとまるで園子みたいだ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:41:04

    >>12

    出たな、確かな組合せながら「すみちかといえば!」っていう強固なエピソードがもう少し欲しいもどかしいCP

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:41:47

    千景はメシマズとかじゃなくて未経験なだけだからね

  • 16スレ主22/03/14(月) 21:42:59

    >>13

    本当に園子さんそっくりですね…いや推定先祖だから当然といえば当然なんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:44:37

    わかちかはなんやかんやで仲間が二人欠け、一人入院離脱という状況でも
    二人でそれなりの期間四国を守った実績があるのがすこ
    まぁだからこそ切り札乱発からのメンタルデバフ倍プッシュな訳だけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:47:14

    寝落ちしたぐんちゃんが高嶋さんではなく乃木さんの声で目覚めるのいいよね。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:47:23

    >>16

    若葉ちゃんは乃木なんだから確定で先祖だろうがよえーーーっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:47:37

    ぐんちゃんができる料理なんてクッキングママくらいだろう(偏見)

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:47:45

    >>15

    自炊出来る中学生って実の所珍しい方になるのではと思わなくもない

    まぁそれはそれとしてネグレクトっ子が料理出来ないのはリアル感あるが

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:49:21

    ゆゆゆいってすっかり大所帯になってるから、普通のうどん店でも揃いきらないレベルでうどんのレパートリーあるよな。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:52:44

    >>22

    みかんうどんとか鰹うどんはあるとこにはあるだろうけどうどんバーガーとかスペシャルうどんは勇者部内だけだもんね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:54:31

    女子力うどんってなんだ....?

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:00:35

    >>24

    見ての通り1日分の女子力を補給できるカロリーのうどんだ

  • 26スレ主22/03/14(月) 22:08:23

    >>19

    でもよぉ、旦那が出来る感じがしないから乃木家の誰かの子孫である可能性の方が高いんじゃねえか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:10:27
  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:16:40

    >>26

    ひなたアイが園子は若葉の血筋と判断したから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:18:15

    若葉の色は青でひなたの色は赤だから混ぜると紫になるんよ

  • 30スレ主22/03/14(月) 22:24:26

    >>20

    失礼な、カップ麺は作れるぞ


    まぁ真面目な話、料理の作り方なんて動画でネットにいくらでも転がってるからそれ見てゆっくりやれば見栄えや調理時間の差はあれど、料理自体は普通に上手くいくと思われる

    分からない単語も全部検索すれば問題ないし

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:25:04

    このそのっちとか完全に若葉ちゃんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:30:39

    祝え!

  • 33スレ主22/03/14(月) 22:40:38

    >>32

    はえぇこんなんあるんか

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:58:32

    前のスレで出てた4年後ゆうみもは引っ張り役は逆になってでも東郷さんの後ろという特等席に友奈がまた収まったのがいいんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:09:51

    >>32

    コレって何処で買えるんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:10:36

    >>29

    つまり若葉とひなたがおせっせしたってことだよな(過激派)

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:11:28

    >>22

    どじょううどんとかどこで食えんだよレベル

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:12:06

    >>35

    Amazonとかアニメイトであったと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:16:08

    >>35

    友奈本ならアニメイトで予約受付してる

    ついでに前スレで出てたメイドグッズも予約受付してるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:17:17

    ちなみに東郷さんも出るんよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:22:56

    >>24

    朗報女子力について判明す

  • 42スレ主22/03/14(月) 23:26:06

    >>41

    女子力は量ですか…食べ盛りの男子中学生みたいな理論だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:31:30

    だから女子力ってなんだよ!!

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:34:09

    見た感じ力うどん(餅の入ったうどん)と肉うどんのミックスだって推測は前どっこで見たな
    炭水化物×2+肉か・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:34:30

    >>4>>5

    なに!?既に流行っているだって!?

    ス━パ━━━流行らせようぜ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:36:44

    >>42

    高級うどん店U☆DONも量が少ないからいつもの店の方がいいって評価だったからな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:38:02

    女の子は意外と食いしん坊だってラーメン漫画で言ってた

  • 48スレ主22/03/14(月) 23:42:33

    >>43

    女子力…女子力とは一体…うごごごご

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:45:53

    なんでも女の方が胃袋が下にあって広がりやすいとか昔なんかで習ったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:30:58

    女の子ってクッソちっちゃい弁当箱っていうイメージ強いけど
    家でたらふく食ってんのかね

  • 51スレ主22/03/15(火) 01:28:20

    >>46

    まぁこの年齢だったら質より量のが重要なのはわかる

    それはそれとして女子力…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:47:42

    なんかスレ主っていつも女子力に突っ込んでる気がする
    果たして女子力とはいったい・・・正体を確かめるため我々勇者部はアマゾンの奥以下略

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:57:53

    スレ主は女の子なんでしょ(適当)

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 05:55:33

    >>50

    分からない

    それを知るには女子との接触があまりに少ない・・・・

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 05:59:27

    密度濃くて感覚マヒしがちだがスレ主は勇者部キメてまだ1ヶ月なんだ
    俺たちの頭が勇者部にやられてしまってるだけかもしれん

    ゆゆゆいでも新参メンバーやコラボのキャラほどツッコミ入れてるしな

  • 56スレ主22/03/15(火) 07:27:06

    >>52

    ゆゆゆで新しい概念を聞くたびにこんな感じになってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:11:21

    文化が違うといえばモミの木祭りも猪口齢糖の日も違う国の文化なのに300年経っても残ってるの凄いよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:28:00

    >>57

    はろえんや白い日とか友奈ちゃん生誕祭とかあるしね

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:02:52

    >>58

    結城友奈314歳説

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:37:28

    今日もぐんたかを広めよう!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 11:24:37

    >>60

    これが一番マシな命令なのが笑える

    他の二人と来たら、やれ結婚してください。だの

    ピー音かますしほんと黒髪属は!

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:16:34

    出自と境遇を考慮すると千景より東郷の方がやべーい

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:16:36

    ぐんちゃんは環境のせいで捻れちゃった子だけど東郷さんとひなたはただのヤベー奴だからな

  • 64スレ主22/03/15(火) 13:19:53

    >>63

    あの国防精神はどこから湧いてきたんだろうな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:22:41

    東郷さんに横文字を連呼させたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:30:56

    >>65

    ガチで血涙流して絶叫するぞ東郷さんは。周りがそこまで!?ってツッコミ入れるところまで含めてゆゆゆいでありそうな流れや

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:39:05

    >>64

    大赦系列の家に勇者として生まれ育てられたことと日本史が趣味な子だったことと本人の生来のヤバさが超反応を起こした結果国防劇物になってしまったんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:42:40

    東郷さん横文字嫌いだけど誰かが流暢に英語話し出したら、〇〇さんそこは〜と言いましょうって普通に和訳できそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:51:04

    鷲尾家は朝は洋食派だったらしいが須美ちゃんが朝ご飯作るようになってからは和食派に染め上げられました。恐るべき洗脳力

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:55:12

    >>67

    そこに友奈成分を2年以上摂取すると壁に穴を開けたりブラックホールになったりするんやな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:57:44

    そういえば東郷さんってあの広い家に一人で住んでるんだっけ?それとも養子に送られる前の両親とだっけか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:01:43

    >>71

    東郷さんは普通に血のつながった家族と暮らしてるよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:14:48

    東郷さんに告白する讃州中学一般男子生徒になりてぇなー俺もなー!

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:36:48

    >>73

    作品違うあの爺さんぐらいの男気がないと望み薄じゃないかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:14:49

    バースデー友奈本届いたー!
    流石に内容については載せないけどこれ良いなぁ
    全員分出してほしいッ!
    Bookの所に漫画版鷲尾須美は勇者であるないな…
    宣伝ムービーの時はあったのに
    GAMEのところに樹海の記憶もないなこっちは宣伝ムービーの時からなかったけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:29:51

    >>67

    勇者に選ばれる前からああいう思想はあったと思うよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:39:30

    >>64

    生まれた時からこうだった

  • 78スレ主22/03/15(火) 15:50:20

    >>77

    生まれた時からSAKIMORIなのか(困惑)

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:58:31

    >>78

    本当に護国思想があるのか知らねぇが

    (友達のためなら)当の人命(及び国)に興味がねぇことは確かだ

  • 80スレ主22/03/15(火) 16:05:20
  • 81二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:35:44

    >>70

    友奈成分は摂取し続けると黒髪ロングヤバ女に変貌させるウィルスかなにかなの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:56:02

    >>81

    黒髪は元からやばいからしゃーない

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:02:14

    石紡ぎの章、更新きたけど東郷さんの友奈発作って想像以上に凄いんだなあ。

    ありがとー!バーテックス!宣言からのバーテックスを一人で殲滅
    嫉妬心爆発で敵勇者に迫撃砲を撃つ
    杏を片手で首閉めながら持ち上げるって

    スレ内の話題とタイムリーすぎて草

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:34:11

    >>76

    ゆゆゆ一期一話で勇者に関して特に知識なかったような覚えあるし

    勇者関連って鷲尾家に引き取られてから教えられた感はある

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:48:43

    たまによく某攻略サイトが上がるけど、このサイトも何気に今年も更新されてるからすごいな。

    ゆゆゆい全文検索ushikado.github.io
  • 86二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:01:39

    >>85

    このサイトによれば、2022年1月のバースデーイベント時点では千景が「高嶋さん」と言った回数より、高嶋が「ぐんちゃん」と言った回数の方が多い。

    高嶋友奈:511回(比較として結城友奈:15回)

    郡 千景:435回(比較として東郷美森:29回)


    ちなみに

    乃木若葉:122回

    郡 千景:109回

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:16:28

    >>65

    ゆゆゆAでディーフェンスって連呼してたぞ

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:17:54

    >>67

    ”国防劇物”

    また新しい異名増えてる・・・

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:18:26

    >>82

    なんだと柚木君は他の黒髪と違って計画的に動くだろ

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:34:04

    須美ちゃんはけっこう厳しいけど東郷さんは横文字会話で使うことに関しては自他共にわりと寛容なんだよね。α波はお気に入りだし友奈ちゃん>>国防だし。

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:38:58

    >>90

    日常生活に支障が出るのであくまで仕方なく使ってるだけだからな。

  • 92スレ主22/03/15(火) 19:21:36

    >>89

    計画的に犯罪犯す方がヤバい定期

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:23:48

    やはりにぼっしーが一番だな……

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:23:58

    黒髪の中では誰が1番マシなんだろうか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:28:22

    >>94

    柚木くんかレンちのどっちかじゃない?レンちはおもしれー女ではあるけど割とまともだし。まぁレンちは情報不足な面もあるけどね。72年組の情報はよくれタカヒロ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:33:49

    安芸先生は黒髪?族っぽいけどまともだと思うぞ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:34:44

    メブも比較的まともやろがい!と思ったけど
    薬で鎮静させられた原作、薬はないけど大人数の前で哀れな姿を晒したアニメ、亜耶ちゃんに過保護すぎる女優芽吹…。

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:37:44

    >>83

    またバーデックスに感謝したのかこの子……

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:37:58

    原作の安芸先生ポジの人

  • 100スレ主22/03/15(火) 19:47:36

    >>96

    一番マトモな人きたな…代々安芸の苗字を継ぐ者は性格のマトモさと引き換えに苦労を背負い込むジンクスがあると聞く

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:52:50

    くめゆで負傷者の見舞いに来たはいいけど
    何も言わないし普段の所業から何しに来たんだこいつって思われてる安芸先生もとい大赦仮面良いよね
    あとはピーマン食べきるのが定期的に課せられるお役目だったりとか

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:00:46

    >>96

    どちらかというと銀や夏凜の髪色が似てる気がする

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:02:32

    >>89

    職務は全うするわ犠牲生まないわ志は高いわ

    いつも怒ってる以外欠点ないぞメブ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:09:00

    >>90

    友達を護れない国に価値はないみたいなイメージある

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:09:49

    >>101

    お見舞い?いや、ないないみたいな反応されてるの笑う笑えない

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:10:40

    変人と優秀は両立するんだ。

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:11:09

    >>95

    自作のサイン付ブロマイド配り歩いてる人がまとも…?

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:12:23

    >>94

    トロ子だな

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:15:56

    >>108

    その娘も闇無かったっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:17:16

    >>108

    どうせ数年後には煮干し齧りながらサプリキメる女になってるよ

  • 111スレ主22/03/15(火) 20:21:56

    >>106

    この作品、優秀な変人が多すぎると思ってんすがね…優秀じゃないと今まで生き残れてないってのはそう

    くめゆは突き抜けた変人がいない割とマトモな集団だけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:23:47

    もうゆゆゆの世界に常識人は存在しないってことでいいんじゃないですかね(思考放棄)
    うおおおお!!神樹様を崇めよ!!!

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:34:40

    メブは物語を通して成長したけど神様が身近にいて強大さがわかる世界で「神ごときが、人間を傷つけていい訳が無い。殺していいはずが、無い!」と言って、本人の気性的にまじで神様相手に殴り込みにいかねないあたりロックすぎるんよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:35:13

    >>111

    胸いじりがないからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:36:40

    >>113

    それはそれとして怒りはあれどそれで正しく生きれるなら今まで通りで良いんだってことを亜耶に教えてくれるの良いよね

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:40:35

    メブは可愛らしい一面もあって最強かもしれん

  • 117スレ主22/03/15(火) 21:08:34

    >>116

    ガチガチの生真面目くんって訳じゃなくて趣味もしっかり持ってるのは偉いと思う

    父親の影響力が良くも悪くもデカすぎる

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:16:40

    >>117

    パ、お父さんは尊敬できる自慢の父親だもの

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:39:49

    昔気質で妻に逃げられる程度には気難しいっぽい無口な父親でも娘にはパパって呼ばれるんだな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:55:10

    パパ呼び可愛いからもっとパパ呼びしてもいいよ
    あとプラモキチ感出していくともっと親しみやすい人なんだでみんなとの距離感近くなるよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:11:26

    千景殿壊れちゃったから作ったプラモデルも無くなったね....

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:11:39

    >>116

    メブはこういうオタク系ではないとは思ってたけど…

    一周回ってありかもしれん

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:13:54

    >>121

    プラモも防人の家(千景殿)もまた作れば良いからな

    パパ専門外かもしれないが早く建ててくれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:17:40

    メブパパならきっと射出機能も変形機能もつけて千景殿を復活させてくれるはず

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:22:09

    高さ144mのぐんちゃんに変形後射出されるんやな・・・

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:22:25

    >>124

    宮大工じゃなかったっけ…?

    いつから変形ロボ開発に…

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:24:59

    >>122

    ドラマCDで一室占領するほどのプラモ作ってたから片鱗はあった

    メブはゆゆゆいだと大工の娘だから大道具作りをしたり演じるのが上手かったりでわりと便利なキャラしてるな

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:26:57

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:27:09

    >>127

    いつの間にか言い包められればどんなキャラにもなりきる大女優キャラになってたからなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:29:52

    >>126

    千景殿は神樹様のパワーを集める神社みたいなものだし

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:33:49

    >>128

    所属だと大道具担当は友奈と夏凜だったな

    より専門的で指揮を取れるしかなり優れた人材だなメブ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:34:29

    >>129

    じゃあメブパパも言いくるめれば何でも建造できそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:35:14

    >>127

    雀がプラモ壊す話は覚えてるんだけどその話覚えてないんだよね…

    申し訳ないがどの話か教えてくだせえ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:35:59

    宮大工のことなんだと思ってるの…

  • 135スレ主22/03/15(火) 22:45:19

    >>131

    器用万能って言葉が似合う…これでパパ呼びだったりプラモキチって要素が付け合わされるんだろ?

    防人隊長やった後の芽吹さんネタ要素も可愛い要素も合わさり最強に見える

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:49:59

    >>134

    神世紀だから宮大工もなんか凄い技術を開発してるかもしれないし....でも発展させ過ぎると天の神来るかもしれないけど

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:52:25

    >>133

    vol.1の2話のグループワークで弥勒さんがメブに対する不満でプラモが部屋に入らなくなって展望台に置くようになったと言ってた

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:04:41

    サンキュー>>137

    詳しくありがとう

    改めて聞き直したら大分プラモオタクだった…

    上機嫌などうぞ良いなぁ

    安芸先生が出て来てすぐに戻ってるのも良い

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:24:52

    今思ったんやけど、ぐんちゃんは推定玉藻の前として杏やタマっち先輩の大天狗や酒呑童子クラスの精霊ってあるとしたら何になるんだろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:35:46

    二次創作では風神・雷神を降ろしてたりしたのもあったな、二人の関係性と格的にもいい選出だと思った

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:39:43

    >>140

    それ神降ろしじゃない?

    妖怪や人由来の精霊とは別物な気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:40:04

    鈴鹿山の大嶽丸や、菅公道真、将門あたりかねビックネームだと
    菅公は学問の神様だから杏に似合いそう・・・神様だから弾かれるか神樹行きかな?
    いやでもあの精霊って伝承を媒体にした力の塊みたいなものだし・・・

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:42:52

    格の高い日本系統の怪物なら上でも挙げられた雷神・風神や九頭竜、八岐大蛇とか竜神を喰らった大百足とかも候補に入るのかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:50:13

    風や樹の精霊が手掛かりになったりしないかね?

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:51:37

    最近のイベントで西暦組にも精霊バリアがちゃんとあって機能してるのがわかった。けど切腹はダメだよ若葉ちゃん!

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:53:23

    球子は入道繋がりで海坊主とかダイダラボッチとか?

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:01:36

    関係ないがオリ精霊を考えてみると空亡なら天の神の中心だろうと考えられる天照の象徴である太陽を喰らう日食もしくは人類の夜明けを示唆できる日の出であり、
    昔の絵巻物の最後に描かれた黒い太陽が時代を越えて名を与えられ肉付けされた存在だからワンチャン天の神特効がありそうだなって考えたり考えなかったり

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:07:36

    精霊だとそのっちの判明してる限りでは烏天狗除いて両面宿儺、大太法師、がしゃ髑髏、獏、枕返し
    なんかやばいのが多いな

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:19:02

    がしゃ髑髏といえば1970年前後に創作された妖怪だっけか
    水木の御大とか江戸に創作された妖怪アリなら結構広がりそうだ
    たとえばチン■とか

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:26:37

    >>148

    こじつけると両面宿儺は二面性、ガシャ髑髏はそのっちが寝たきりで動けない=動けない=筋肉が無い=骨って感じの連想ゲーム、烏天狗は若葉ちゃんの大天狗由来、獏や枕返しはそのっちがよく寝るとこから、大太法師はだいだらぼっちだから強大な力って感じかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:35:43

    大嶽丸

    渡辺綱
    とか?
    前鬼後鬼を杏タマで片方ずつとか良いんじゃないか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:00:51

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 05:38:39

    >>110

    完成型からの英才教育受けてるからな

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:21:36

    >>111

    つまりわたくしはまともな正真正銘のお嬢様ということですわね

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:40:37

    >>148

    ゆゆゆいの園小から考えると鉄鼠もか

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:54:22

    >>132

    この人のデンライナー修理みたいだな

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:57:14

    >>154

    正直脳内執事さえいなければかなりまともな部類に入る、ただそれだと変人集団の勇者部内では間違いなく埋もれる

  • 158スレ主22/03/16(水) 07:56:31

    >>154

    自分で机や椅子を外に持ち出してティータイムするのはおもしれー女なんよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:27:04

    と言うか勇者部は他作品に出てれば一人やけに濃ゆい奴居るなって扱われる奴らの巣窟だからな

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:39:43

    東郷さん&須美ちゃんは四国以外が灼熱壌土な神世紀じゃないとアンチができそうな発言結構してるしな。

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:06:51

    >>160

    もし西暦生まれだったらネットで右翼のヤベーやつとしてちょっとした有名人になってそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:28:44
  • 163二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:43:25
  • 164二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:46:11

    変人の巣窟勇者部なら東郷さんもヤバさも埋もれるな!

  • 165スレ主22/03/16(水) 13:03:17

    >>163

    ここのボロクソ評価ほんま草

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:24:27

    女子力!
    飯テロ!
    天の逆手!
    国防!
    にぼし!
    びゅおー!

    これが勇者部。

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:36:43

    俺も小学生の頃に物書きの楽しさを知っていれば…っ、大学生になって始めても文章力と構成力が身につかない…ッ!

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:16:11

    今日は疲れたからわっしー布団で寝たいです....

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:26:33

    >>167

    中学時代だとネットに黒歴史生産する可能性あったからセーフ

  • 170スレ主22/03/16(水) 16:51:09

    >>166

    うーんこの魔境

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:02:58

    勇者部の清涼剤である国土亜耶が最後の砦だ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:17:49

    ツッコミ組
    ゆゆゆ→にぼっしー(エース)、樹ちゃん
    わすゆ→ミノさん
    のわゆ→
    四国外→雪花、みーちゃん
    くめゆ→雀
    あゆゆ→
    ふゆゆ→柚木(候補)

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:25:12

    >>168

    ダメです

    和紙布団で寝なさい

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:21:59

    東郷さんのおっぱいを独占したい!!







    出来ないけど(冷静)

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:29:12

    >>169

    ぐんちゃんはハンネに†使わずシンプルかつ傷が浅くて済みそうなCシャドウにしててよかったよ…

    消さないでほしい覚えていてほしいぐんちゃんの痕跡の中で

    唯一消してほしい黒歴史になるところだったわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:34:16

    最近は校則改定の話題がリアルで多いけどわっしーのうなじが解禁されたらたしかに男子生徒の大半は死滅してしまいそう、うなじはいいぞ

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:13:21

    >>174

    どうぞ

    GIF(Animated) / 1008KB / 1300ms

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:29:47

    >>172

    期待のニューホープ真鈴さんをツッコミ組に入れよう

  • 179スレ主22/03/16(水) 19:40:46

    >>177

    これが中学生ってマ?

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:41:38

    >>175

    まぁ郡千景はネットじゃなくて身体が傷物だからな!😁

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:42:10

    >>177

    素晴らしい…

    極限まで育ち上がった胸の完成形…

    これ程の乳を拝むのは…

    それこそ三百年振りか…

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:49:44

    >>180

    語弊のある言い方はやめなされ。正確には身体中に傷がある、だろ淫売の娘なんかを抱く物好きなんかいな──🍶🤓

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:01:54

    僕はぐんちゃんを抱きたいです(唐突)

  • 184スレ主22/03/16(水) 20:17:24
  • 185二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:24:04

    >>183

    死体でいいなら売ろうか?🍶🤓

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:26:34

    >>185

    花本さんはこんなこと言わないから……さては千景父だなおめぇ

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:34:32

    ぐんパパえれぇ言われようだけど
    あの家庭の諸悪の根源浮気母では?

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:37:55

    >>182

    淫売の娘なんだから手慣れたものだろ?好きだろこういうの

    に行かない辺りまだ人類の良識を信じていいのね…!

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:42:35

    >>187

    浮気されたのは父の素行のせいなんだよなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:44:09

    >>187

    いうて高熱出した妻の事を子供に聞いた上で深夜に酔っぱらって帰って来たり育児を手伝わなかったり最初に関係に罅を割ったのは千景父じゃない?

  • 191スレ主22/03/16(水) 20:45:07

    >>188

    良識の基準低くない?

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:50:33

    >>188

    まだ小学生だったし、襲おうと思っても田舎だからゴム売ってなくて万が一性病持ってたら移るのが嫌だとかそんな感じだろ(無情)

    それはそれとしてバーテックスとかなかったら容姿を妬んだ女子辺りに棒とかで貫かれてそうだが

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:53:02

    >>191

    暴言と暴行には天と地ほどにも差があるから・・・

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:55:10

    >>193

    暴行もしてるんだよなぁ(階段から突き落とす、髪と耳を切る、教科書を破く、服を焼却炉に入れる)

  • 195スレ主22/03/16(水) 20:56:50
  • 196二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:57:38

    >>189

    >>190

    家庭放棄は離婚の理由としては十分だし裁判っても勝てるわい

    なのに一線越えて浮気という不法に走るのは個人的にはマイナスかなぁ

    理由は手段を正当化しないんですよ・・・

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:59:04

    生まれた場所が悪かった

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:59:15

    >>196

    やっぱ夫婦そろってクソ親じゃないですか

  • 199スレ主22/03/16(水) 20:59:32

    >>196

    どっちも責任あるけど、そのアホ共の呪いを一心に受けた千景ちゃんが可哀想すぎる

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:59:42

    おいたわしや>>181

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています