トレーナーさんが町火消の家に出入りしてます

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:06:34

    私もここの居候になります

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:07:08

    その町火消、キタサンブラックのお父さんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:08:13
    吉宗評判記・暴れん坊将軍 第01話[公式]
    https://youtu.be/aJhmV_Bdne4t.co
    @YouTubeより
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:10:36

    キタちゃんのお父様がトレーナーさんと物凄く丁寧な言葉で話してます……

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:16:41

    元相撲取りとか影の薄いハゲとかやかましいおかみさんとかいそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:22:39

    トレーナーさんが三味線を弾いてる女の人と親しげに歩いてました

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:33:32

    め組に居候するよりかはトレーナーさんの義理の父親になってくれるって人がいたぞ、グラス


    暴れん坊将軍でもかなりお辛い話になるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:04:04

    いつものように城を抜け出した吉宗は、馬術指南役のikzeという男と知り合う。
    ikzeは吉宗も観覧する家康公記念(G1,1200m)に出走予定のウマ娘が江戸に来ないため、必死に探しているという。
    一方、め組の面々は江戸市中を暴走する覆面姿のウマ娘を保護する。
    名古屋から来たメイケイエールと名乗るそのウマ娘は、怪しい者たちに誘拐されそうになって逃げてきたのだという。
    大岡越前より尾張藩の不審な動きを報告された吉宗は、背後に将軍の座を狙う尾張藩主宗春の陰謀を感じ取る。
    覆面で走るメイケイエールを誘拐し、将軍暗殺のための刺客にすり替えようというのだ。
    ikzeの説得により、メイケイエールは尾張藩の仕立てた偽物と家康公記念で対決するのである。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:11:55

    龍虎さんから全て聞きましたよ

    楽しかったですか?吉原は

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:20:40

    ここのスレ見て初めて暴れん坊将軍見たんですけど、三味線弾きながら登場するのオシャレでいいですね。他の作品でも見たことあるけど。暴れん坊将軍が最初にやりだしたんでしょうか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:31:56

    >>6

    おそのと上様は作中でも通行人から恋仲と勘違いされるくらいだったからね……

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:56:26

    >>10

    残念ながら序盤ぐらいしかないけどね、その登場の仕方…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:03:45

    グラスがエルに切腹を促す二次創作特有の性格は上様の影響なの!?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:05:46

    >>13

    一話見たら、敵に刀投げていて、なんで敵にわざわざ武器渡してんやろって思った次のシーンで刀を腹に持っていってたから、ヒェってなったわね

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:11:38

    「エル。腹を切りなさい」から「エル。せめて潔くしなさい」になるグラス

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:25:45

    ・ファンの間で腹を切れネタが通じる
    ・有馬連覇と有馬宣伝担当
    シナジーが強力過ぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:28:44

    横内さんの大岡様が成敗の場に立ち会ってる時の一喝もまたかっこいいんだよなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:32:19

    >>14

    一応武士の情けではある(切腹を許してるから)

    話によっては上様キレてて斬り殺す時(超絶レア)もあるし

    基本的にはお庭番に成敗させるし、場合によっては切腹しようとするのを阻止してわざわざ斬り殺させる時もある

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:44:16

    >>18

    刀投げて自分で自分の腹を切るのを暗に示したから、怖すぎるって思ったけど、あの時代だと情けをかけたってケースなのか。あと介錯する人いないから痛みが続きそうだとも思った。

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:45:44

    >>19

    切腹ならまだ武士としてしねる(のでお家存続とかは可能)

    罪人として扱われた上で切腹すら許されないのは武士としてしねないので不名誉(なのでお家断絶が基本)

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:51:41

    >>20

    家を守れるかどうかの違いがあるんか、どうせ死ぬなら誇りとか誉ある死をって感じなんかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:12:23

    トレーナーさんが頭の妹さんと仲良く歩いてました

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:17:43

    >>22

    め組3代目の妹さんか…

    初代の娘さんだったら中山2500mで勝負できたのに残念だね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:23:52

    おかみさんが酔っ払って踊ってます

    私も踊ります

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:27:21

    トレーナーさん……さっき相合傘で……その、接吻をしていた女性は誰ですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:31:19

    >>21

    ちなみに一番名誉なのは上様に斬られること

    だから基本的に上様は峰打ち(で御庭番がトドメを刺す)


    そんな決まりがある中でキレた上様が悪役を斬る話がまた面白いのだ

    だいたいは自分のことより自分の大切な人が何かあるとマジギレになる

    御庭番が一人犠牲になる話とか、大岡の機転で命拾いしたけど大岡が切腹しようとしたとか、養父のように慕ってた人が策謀で殺されたとか

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:40:00

    龍虎さんとヒシアケボノさんが相撲してます

    行司します

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:56:53

    もしかしてエルやトレーナーに腹を切るように促すグラスって優しい?
    介錯も自分ですることもあるから痛みは長引かないし
    (あにまんの描写に汚染されてきた)

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:08:02

    グラスちゃん段々め組に馴染んできてない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:14:37

    >>27

    「まあウマ娘ったって女の子なんだし、軽くかわいがってやるか!」なんて言ってたのにヒシアケボノさんが意外と強くて焦ってます

    だらしがないですよ龍虎さん

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:20:00

    常(ハゲ)と鉄と源さんが爆笑してる横で辰五郎が感心してそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:20:55

    エル「おさいさんはもう少し痩せた方がいいデース!」

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:29:55

    >>26

    養父の仇を取る話一番好き

    「河野十内が倅、新之助。父、兄、そして兄嫁の無念、晴らし奉る」って口上と

    御庭番が止めさそうとしてる所を目で押さえて

    「父上の恨み…思い知れ…!」って手ずから始末するシーン燃えた

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:32:10

    >>32

    「ダハハハ!エルちゃんよく言った!」

    「おかみさん、最近すごく食べてるもんなぁ」

    「エルちゃんの言う通りですよ!」

    「何だいお前達!失礼ねぇ、龍虎には言われたくないよ!」

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:38:00

    おかみさんとおまちちゃんが留守なのでめ組の皆さんとトレーナーさんがご飯を作ってくれていました


    味噌汁に鰹節が丸ごと入ってます

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:52:09

    黄金世代でめ組に居候したら面白そう

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:57:21

    爺やさんオリキャラだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:01:20

    違和感が仕事しない…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:28:18

    >>35

    わかめも凄く長いです


    グラスちゃんが手伝わないから……

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:32:48
  • 41二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:35:19

    >>36

    大飯食らいのスペ、新さんの正体に薄々気がついてる掴み所のないセイちゃん、用心棒兼任のエル&グラス、どこかで1話使ってめ組の面々と打ち解けるキングか……

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:10:00

    >>40

    上様が跨がってる動物は何ですか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:47:16

    この世界では競争奉行とかがいて賂受け取ってんだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 11:30:38

    >>43

    奉行が違法賭博の手引きをしてるのをウマ娘が目撃、その後様子がおかしいのを新さんが見つけて……って流れかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:33:41

    黄金世代で演劇暴れん坊将軍やるなら
    上様がグラス
    め組の頭がキング
    被害者の娘がスペ
    大岡がスカイ
    黒幕がエル
    こうなるかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:44:19

    トレーナーさんが芦毛と親しくしてる…

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:36:12

    >>42

    細長い牛です

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:20:24

    グラスがレースの不正絡みの事件に巻き込まれて普段は少し抜けてるグラトレが覚悟を決めて大活躍する話が見たいか見たくないかで言えば見たい

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:55:05

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:55:26

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:58:11

    たまたま今日の昼にBSでやってた暴れん坊将軍のお話が馬の回だったわ。
    上様の馬比べすごいかっこよかった

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:59:06

    >>40の続きは無いのですか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:03:46

    >>18

    上様が切ったらお家続くん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:17:09

    >>52

    実は当時はシリーズで書いてた人はいた

    実際のスレは自分で調べてね

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:30:37

    >>47

    不意を突かれてダメだった

    この世界では乗牛が武士の嗜みになるのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:30:49

    >>53

    話による

    ナレーションで御家断絶が語られることもあれば息子への相続が認められる場合もあるし、深く反省した大名が隠居した例もある

    無印166話の「提灯侍一番勝負」なんかはワルが前非を悔いて息子に家督を譲る結末だったはず

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:36:15

    >>48

    ・OP後「やっぱり怖かったグラスワンダー!」してるレース

    ・上様と爺がそのレースの話をしてる所に大岡越前が登場、「しかし近頃、どうもきな臭い動きが……」とレースを利用した違法賭博の話を切り出す

    ・「半蔵、おその、出かけるぞ」で上様が城下へ

    ・め組に向かう途中グラス&トレーナーと出会って知り合う


    みたいな導入だってぇ!?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:12:14

    何でみんな暴れん坊将軍に詳しいんだよ 腹筋に悪いわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:13:19

    >>57

    加納の爺が「そのグラスワンダーとかいう娘、先日は見事な走りでございました。しかも速いだけでなく華道茶道にも造詣が深いとか……感心感心」とか言ってそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:23:58

    >>59

    「上様、少々歳が離れておりますが上様の御正室に迎えられるならこういう女子が良うございますなぁ」も追加で。

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:24:53

    >>60

    柳の局が爺にイヤミ言ってきそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:29:38

    「その話はよせ!……で、そのグラスワンダーという娘、次は何の競走に出るのだ?一度見てみたいな」って言ってる所に大岡越前が「しかし上様、そう呑気に競走見物をしている訳にも参りませぬ」て言って入って来るんだろ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 00:46:00

    「全く、上様も倹約倹約と息苦しい世の中にしてくれたものよ」
    「お奉行様。我ら両替商の取り仕切る賭場がある限り、幾らでも金を生み出せるではありませんか」
    「フフ、そうであったな。それで、手駒はどうなっておる」
    「はい。身一つにて金を稼ぎ、家族を食わせねばならぬ娘は多ございますゆえ、幾らでも使い潰せましょう」
    「だが近頃とても強い娘がいると聞く。要らぬことをされる前に手を打たねばならんな」

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 07:52:46

    ほす

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:35:32

    「しかし播磨屋、お主も考えたな。直接競走て手を抜かせるのではなく、あくまで『妨害をしてくるだけ』とはな」
    「ただちょーっと『一番人気』『二番人気』のウマ娘の邪魔になってくれれば、我々が賭けた『三番人気』も少しは勝ちやすくなりましょう。あとは……クハハハ!」
    「これで我らも大儲けじゃ!あとはこの三百両が九百両、九百両が三千両、いくらでも稼げるわ!」

    「そうはさせんぞ!」

    「無礼な、何者だ!」

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:55:20

    (福本先生とEDは「男道(歌:キタサンブラックちゃん)」)もお願いしますw

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:41:29

    キタちゃんに「炎の男」歌って欲しかったけど最初の歌詞が無理だった

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:43:07

    >>67

    男 の 俺 が

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:29:33

    理事長の扇子に「正義ッ!」て書かれてそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:05:14

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:24:34

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:27:39

    >>65

    「その方、両替商・播磨屋と結託し、罪もないウマ娘に競争を妨害させ、八百長を仕組まんと謀ったこと、断じて許さん」

    「ええい、貴様唯の浪人ではあるまい!名を名乗れぃ!」

    「愚か者め…金にくらんで、主の顔も見忘れたか」


    カーン カーン カーン


    「う、上様!?」

    「この吉宗、天下万民に成り代わり成敗してくれる」


    「おのれ…上様がこのような所におわすはずがない!者ども出会えぇ!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:30:50

    八百長を持ちかけられるも断って窮地に陥った所で『正義』の扇子が飛んできそうなウマ娘はグ~ラス?

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:59:11

    age

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:29:54

    また野生の公式湧いてるぞ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 17:23:05

    >>54

    ずっと探してるけど見つからねぇ…

    検索ワードだけでも教えてください…

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:49:11

    >>75

    頼む!詳しく

    >>76 >>54

    俺も探してるが全然見つかんねぇ💦

    どうか詳しく

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:16:01

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:19:47
  • 80二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:58:04

    >>79

    助かった

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:01:12

    >>79

    感謝

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:55:56

    ワル共は間違いなく違法賭博をするだろうし八百長も持ちかけるがウマ娘達は間違いなく断るという信頼がある

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:20:03

    >>80

    >>81

    今更だけど、特定の内容が含まれるスレ探す時は検索エンジンに

    site:bbs.animanch.com/board/ (探したい内容)

    って入力するといいよ

    今回探した時は「上様」って入力した

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:30:21

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:30:58

    甲府に向かったトレーナーさんと連絡がとれません

    私そこに行きます

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:24:59

    >>82

    そして悪人たちはトレかウマ娘の家族を狙ってくる…と言う鉄板w

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:42:47

    そしてそれを救出

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:19:50

    >>85

    大岡から「事の次第によっては私や加納殿、辰五郎の命だけでは足らぬ事態になる。くれぐれもよろしく頼むぞ……」って言われそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 07:33:55

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:50:22

    保守

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 00:15:12

    さいぞうとあかね?も出して侍

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:25:35

    大岡裁判end編も見たい

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:54:01

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:25:25

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:29:35

    ここに蕎麦屋幻庵をクロスさせたい

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:53:07

    ビコーがめっちゃキラキラした目で見つめてきそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:16:03

    >>95

    夜のトレセン学園前/二つの寮の前に

    美味しそうな蕎麦屋台がやってきました

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:18:31

    >>97

    門限があるから相性悪いんじゃ・・・と思ったが、この世界の寮の門限がガバガバの可能性もあるからヨシッ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 00:10:38

    毎週イナリワンがちょい役で出てそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:06:12

    >>98

    異国のラーメン好きの留学生や用務員のお兄さんも食べに来ますw

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:51:09

    単芝生やしてる奴成敗してくんねぇかなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:48:31

    保守

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:06:13

    上様世界でも吊り天井ピンチってあったか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:34:46

    私江戸に住みます

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:08:00

    おそのさんたち女御庭番は表向きはトレセン学園に日舞・三味線の講師として来る外部講師…と言う設定w
    才蔵さんたち男衆はトレセン学園に出入りする和漢方の売薬さん設定

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:20:18

    暴れん坊将軍は被害者側の人が男気を見せるシーンも多いからライスが事件に巻き込まれた時のお兄さまには期待できる

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:20:58

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:09:43

    >>106

    お兄様死んじゃう!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:13:56

    たまに上様世界でもNPC死んじゃう時があるからな・・・

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:23:13

    >>108

    それを回避するためにこれを使う(御庭番・正義の扇子・め組の面々)

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:45:41

    大岡忠助の南町奉行所員も

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:30:45

    町奉行のお奉行様がトレーナーさんと物凄く丁寧な言葉で話してます…

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:08:11

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:03:10

    ほす

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:04:10

    理事長もちょっと緊張してそうだな 将軍様だし

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:05:14

    >>115

    代替わりしたばかりの子供理事長だから知らなくてもおかしくないし、知らないで無茶振りしてたづなさんや周りの人をヒヤヒヤさせるのも面白いかも。

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:54:07

    >>116

    多分登場してしばらくしてから新さん=上様と知る展開が来る

    山田朝右衛門みたいなポジションになると俺が喜ぶ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:56:55

    たまにキタちゃんパパが裏で会話してるときにも不敬覚悟で強い口調で発破かけるのすき

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:02:10

    理事長sではたづなさんが唯一知ってそう・・・女御庭番sとも面識ありだと俺が喜ぶ

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:28:27

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:23:40

    実は御庭番だった南坂

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:27:56

    エル、貴方も恥を知る士分なら、後は分かりますね

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:32:31

    なんでこのスレがこんなに伸びてるんだよ老人会か?

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:25:06

    >>122

    ケッ!?えっと…、上様と拳を交えるは部門の誉れ!御命、頂戴デース!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:41:44

    >>121

    更に昔は戦隊か仮面ライダーやってませんでした?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:53:03

    >>117

    理事長は賢い子だから徳田新之助モードならちゃんといつもどおり接しそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:54:27

    忖度する付き合い・・・>理事長

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:38:28

    保守

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:56:02

    上に出てた他のスレ読んできたわ、面白かった、作者の皆様GJ
    願わくばまたお目にかかりたい…

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:32:36

    同じく。
    ここでも続けて欲しいです

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:48:06

    懐かしいな
    キタサトが出てきた瞬間察する既読勢と知らずにハラハラし続ける未読勢の温度差が好きだった

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:28:26

    >>117

    真実を知った後の朝右衛門が城下では今まで通り(だけど少しだけ軟化した態度で)新さんに接したり、新さんが町人から「将軍様」への愚痴をぶつけられてる時に何とも言えない表情して新さんの方をチラチラ見てるの大好き


    吉宗評判記だと龍虎と朝右衛門が知ってる枠だったからやよいちゃんには正体知ってる系ヒロインしてもらいたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:41:13

    ほす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています