ここだけうちは一族が大ボケの世界part6

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:46:56
  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:51:59

    乙、復旧でも問題ないがまあいいでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:10:18

  • 4元祖スレ主22/03/17(木) 16:19:53

    乙です
    管理不足で落としてしまってすみません
    そろそろ過疎って来てたしpart5で終了か…意外と長く続いたな…と思ってたんですがまだ続けてくださるようで嬉しいです

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:24:54

    前スレにも貼ってあったまとめ
    ●うちは一族
    ポケポケふわふわアホの子一族
    のんびり伸び伸び周囲を振り回しながら生きてる美形揃いで庇護欲を多大に刺激してくる弟/妹属性の人達
    瞳力が強いほどぽわぽわのアホになるのでマダラとか凄かった
    里のお友達に手を出されたり戦闘になったりしたらキレたナイフ状態になる
    普段はほぼ幼児
    あと気ぶり一族でもある

    ●ダンゾウ
    終身名誉うちは係
    若い頃カガミに懐かれたのが運の尽き
    何度か耐えられず里抜けを敢行したがヒルゼンの「ダンゾウが隠れ鬼してる」とうちはに告げる卑劣な策によって尽く未遂に終わった
    やっとやっと根のボスを退くことには成功したがうちは一族自体にめちゃくちゃ懐かれてるのでもう死ぬまで解放されない。ご愁傷様です

    ●暁
    ダンゾウが「支援してやるからうちは係になれよ」と勧誘して出来た平和のための組織&各里から選出されたうちは保護者会
    各自コートが支給され「里外でうちはがなんかしたら赤いコートに頼れ」と言われている
    何故か「自分も保護者ですけど?」という顔でイタチが参加している

    ●日向一族
    突出系厨二病一族
    基本厨二病語彙て話し、特攻服と指ぬきグローブが正装であり、分家は個性的な呪印を入れることを許され、各々キメ顔決めポーズ決めゼリフの練習を欠かさない
    四代目火影を崇拝しており、暁って名称めちゃくちゃかっこいいな!となり自分たちで『斜陽』や『洛陽』という小隊を作っちゃったりする
    月の大筒木、トネリが降臨してきた時なんか一族総出で祭りをした
    こんなんでもめちゃくちゃ強いんですよ…

    ◆木の葉の教訓◇
    「うちはが真面目になって日向がまともになったら覚悟を決めろ」

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:26:17

    のんびりペースでまだまだ大ボケうちはを語りたかったのでスレ立てしてくださった方、前スレ復旧依頼をしてくださった方、ありがとうございます!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:31:43

    前スレ完走祝い

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:31:45

    エイプリルフールで名家がまともになってる木ノ葉がありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:37:32

    嘘をついても良い日!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:44:20

    たておつです

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:05:37

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:28:16

    取り敢えず前スレの最後で出た話題は『エイプリルフール』と『アカデミーの卒業式』ですね
    卒業式でわんわん泣いてるうちはっ子は分かる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:10:28

    >>8

    ぽやりが身をひそめてキリッとしてる分顔面偏差値の高さがモロに伝わってきそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:21:47

    ぽやぽやな分、手のかかる子はかわいい的な存在になってそううちは一族

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:29:37

    >>12

    先生方を中心にできる大号泣うちは一族卒業生達の円陣

    それに続く歴代卒業生達(親世代含む)


    みたいになりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 06:43:29

    日向がエイプリルフールで何やるのか逆に思いつかない
    厨二事件起こすのは平常運転だからやらなそうだし…日向地区使ってなんか企画しそうではあるんだがそのイベントが思い浮かばない

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:19:10

    >>16

    ゴテゴテした服が原作並みにシンプルになったり、もしかしたらリヨ化してるかもしれない。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 09:39:58

    リヨ化www突然作画を変えるんじゃないよww
    チェイテピラミッド(ryからぐだぐだ粒子が放出される可能性もあるなw

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 12:23:50

    悪夢の1日になるな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:18:22

    エイプリルフールの日はうちは一族と日向一族の性質が反転するとか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 17:19:28

    別の意味で手がかかるやつ!
    とりあえず写輪眼持ちがめちゃくちゃドヤ顔してるのが見えるよ…シスイも別天照超使う

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 18:11:22

    >>21

    それは簡単に使っちゃダメなやつだろ!?いやそれとも、別天神使ってこういうことしたんですよジョーク?

    洒落にならないとダンゾウが自らシスイの監視を申し出るレベル……

    シスイにつくと自動的におまけでカガミとイタチとサスケもついてくるから、問題児を纏めて見張ることになるダンゾウ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 19:39:25

    >>22

    中二病シスイがダンゾウに別天神掛けてるのを発見するぽやぽや日向一族

    わー!シスイ君がダンゾウ様と遊んでるー!いいなー。ってなってるんだ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:38:07

    >>22

    かっこよさを自慢したい一心で……

    そしてまたタイプの違う美形に囲まれてるって風評被害受けるダンゾウきたなww

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:12:10

    >>24

    中二病だから暗部なオレ達カッケェ!状態のうちは一族に囲まれるダンゾウ様の心労ヤバそう

    年に一回これがあるっていうんならその日だけ代理立てて休みそう…いや、引っ張り出されるか

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:48:58

    >>25

    ダンゾウじゃなくて長とか隻眼の君とか闇を背負いし者よ…て纏わり付かれてそう

    アナ雪のアナみたいな感じでダンゾウの部屋襲撃するよきっと

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:11:11

    アナ雪で思ったが唐突に歌い始めるミュージカル時空に生きてる一族とかどっかに居そうよね
    普段着宝塚の日向のこと「そこのセンスだけは良いのにな…その他の全部がダメ」って思ってるような

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:48:36

    >>27

    雪一族が突然戦場でミュージカル公演しそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:23:10

    >>26

    うちは一族の気配察知したダンゾウが部屋の内側から鍵かけて一日引きこもりそう

    いつの間にか部屋の中に居て引きずり出されそうだが

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:11:20

    >>28

    雪一族どっかで重度厨二病を患ってたけど(あれハクだけかな?)、その上ミュージカル世界で生きてたらそれはもう霧隠れの日向なんよ

    唐突に歌い始めるツラのいい変な一族…あれこれ霧隠れのうちはも担うの?

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:54:49

    なんかここのうちは一族はちょうちょ追っかけてるイメージある

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:08:33

    ちょうちょ追っかけてるし猫も追いかけてるし多分流れ星とか雪も追っかけてる
    そして迷子になるまでがデフォ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:56:28

    マダラなら流れ星捕まえられそうだな
    そして柱間やイズナに見せに来る

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:14:48

    >>33

    流れ星が完全に焼けて消えないように須佐能乎で抱えながら木ノ葉に落下するマダラか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:21:46

    >>34

    火影様‼︎扉間様‼︎空から須佐能乎が‼︎


    木の葉隠れの危機では?

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:37:04

    >>35

    柱間が受け止めてくれるからセーフセーフ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:13:41

    中二病発症時だと赤い流(れ)星のマダラだ!!って来そうだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:15:56

    >>36

    これは一応一言言わんとなと思っていたがマダラに「柱間!流れ星だぞ!」ときらきら笑顔で隕石を見せられてそうかよかったなとなる柱間

    なにが良いんだ兄者!!!言え!!!危険すぎるだろうが!!!となる扉間

    そうだった里に落ちてくるのは危ないんぞと言う柱間

    でもお前がそこにいたから大丈夫だと思って…なマダラ

    それはそうだの、しょうがないんぞになる柱間

    扉間の胃の行方はいかに……

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:36:35

    兄者ー!マダラに甘すぎんか兄者ー!
    まあこんなかわいくて顔のいい弟(弟ではない)がいたらめちゃくちゃ甘くなってしまうのは分からんではないが……

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:59:07

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:20:17

    名家は癖のある家しかいないのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 00:52:10

    >>38

    マダラのぽやみに兄心くすぐられ過ぎて劇甘になってる兄者ェ……

    まあ兄者なら何が起きても大抵どうにかできるからヨシ!!かな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:13:08

    マダラは他に何を連れて来るんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 07:30:55

    大きなきつねさんやキラキラのお星さま連れてくるぽやマダラはかわいいな
    なお実物

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:28:13

    うちは一族と日向一族とその他(千手、山中、秋道、奈良、油目、犬塚、その他…)名家でお泊まり会を企画したら当日に無断欠席者や遅刻者多数でて家まで迎えにこられたりしそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 15:32:17

    >>45

    迎えは必須だな

    でなければ迷子になるという確信しかない

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:36:25

    >>45

    お泊り会って何をするのだろう。

    トランプとかビンゴ大会?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:02:03

    >>47

    そりゃまず枕投げでしょ

    チャクラ忍術禁止の純身体能力オンリーにしても大惨事になりそうだけど。何枚襖と障子が犠牲になるかな

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:04:19

    >>45

    そういやこの中で油女と秋道と犬塚はまだどんな一族なのか出てない?

    この人たちは一族の特性がそのまま能力だから変換しずらいんだよな……秋道は包容力に溢れてる保護者系一族かなって感じはするけど。会うと必ずお菓子をくれる

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:04:29

    >>48

    襖と障子に穴を開けたら負けルールにしよう

    でないと大惨事確定だ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:36:03

    >>49

    犬塚一族はみんなのオカン気質な気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:54:32

    >>49

    お菓子くれる秋道一族に懐いてそうだなポヤうちは……

    カガミはトリフに、サラダはチョウチョウに懐いてお菓子一緒に食べてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 10:51:44

    >>43

    犬とか

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:39:23

    >>43

    他の尾獣や口寄せ獣とかか?

    ガマ親分サイズの蟇を拐って来て、見ろ柱間!喋るでっかいカエルだ!って持って帰ってきたりしそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:25:56

    >>43

    カツユ様(本体)

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:30:04

    何連れて帰ってきてもとりあえず柱間に見せにくるマダラ
    柱間なら何でも受け止めてくれるし、とりあえずよかったなマダラ!って言ってくれるから安心して見せられる
    イズナは一緒に取りにいってる時もあれば、里で待ってて兄さんすごい!と目を輝かせている時もある
    扉間はマダラが帰ってくるのを感知すると胃がシクシクしてくる

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:31:51

    ここの時空の木ノ葉隠れの里が出来た直後の名家の集いは見ていて愉快だったんだろうな…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:37:33

    うちは係は王蟲の幼体持ってかれるナウシカみたいな感じで、何もいないんだから!するうちは一族をなんとかなだめて隠してる生き物をどうするか頭を悩ませてそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:39:52

    >>58

    なんでも素直に見せるマダラはまだマシだった…?

    いや、柱間とマダラ2人がかりで扉間に対して何もいないんだから!する可能性が…?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:18:20

    >>59

    後ろからスッとミト様が隠してるものを持ち上げて扉間に渡してそう

    多分あの二人はミト様には強く出れない。九喇嘛もお説教に加わってくれるので扉間の癒しになってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 01:04:36

    なんかこの世界の九喇嘛、扉間にはほんのちょっとだけ優しそう。主に同情で。

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:25:00

    そういやこの世界、そもそも九喇嘛は迷子になったマダラが連れて帰って!!って案内させて連れてきたはずだからそこまで人間を憎悪してない可能性
    ミト様に封印されることも無く普通に里の近くで生活してたりするかもしれん。もしくは大型犬くらいのサイズに縮んで千住家で暮らしてるか

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 11:35:24

    >>62

    マダラ「この大きさなら迷惑にならないな!よくやった月光丸」

    イズナ「ポチもいい家作って貰えてよかったじゃない」

    ヒカク「よかったですね太郎」

    クラマ「だから、俺の名前は、九喇嘛だ!」

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 12:17:43

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:00:16

    うちは一族がぽやりまくると世界は平和だもんな

    …うちは一族だけじゃなく、各名家でも似たような名言とかことわざありそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:32:47

    「うちはがまともになったら気をつけろ」
    「日向の言葉が通じるようになったら気をつけろ」
    「千手はたまに疲れてうちはの全てを流そうとするから休ませろ」
    みたいな?他は思い浮かばなかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:45:08

    >>66

    秋道一族の食が細くなったらヤバい、とかありそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:21:14

    >>63

    全員違う名前で話しかけてきてるのも笑える

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:04:27

    カグヤの中二病を受け継いだのが日向一族なら、大筒木一族は軒並み中二病患者かなんかなのかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:12:31

    迷子()を連れてきてくれたうえ友好的な隣人やってくれるクラマさん優しすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:10:27

    他の尾獣はどうしているのだろう?
    柱間にゲットされて他の里に配られたのだろうか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:28:53

    >>70

    操られたのは嫌だったけどよく考えたら力の強い子供のおいたみたいなもんだったかなって…

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:36:10

    >>72

    迷子の子どもがおうちに帰りたかっただけだもんな…

    インドラの子孫だから仕方ないよな…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:42:06

    >>71

    ぽやってるマダラが大きな狸だ!虫だ!タコだ!と捕まえにいかないように、合意の上で捕獲して配るかな

    よその子を勝手に捕まえちゃいけません!ということで。九喇嘛?アイツは…いい奴だったよ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 19:50:14

    まあ九喇嘛も御守り役に甘んじるだろ
    なんせ自分を兵器にできる力で要求したことが道案内だからな…
    木ノ葉が一番平和に暮らせるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:10:24

    マダラ係が終わったと思ったら今度はナルトと一緒にサスケ係することになるのか
    大変だなぁ()

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:43:47

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:12:37

    >>76

    ドンマイ、九喇嘛。

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 02:19:24

    全然話変わるけどうちは一族花粉にめちゃくちゃ弱そう
    いつもの3倍くらいぽやる

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:21:28

    黙って鼻水をズビ…ズビ…としてるタイプと目がかゆい〜とギャン泣きするタイプがいそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:39:53

    マダラがなんか今日は静かだなあと思ってたら涙目でズビ…としていて、どうした!?何があった!?と聞いたら花粉症なわけか
    兄心をくすぐり過ぎるよ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:01:12

    花粉症シーズンのうちは一族はうちは係に、ちゃんとティッシュ持った?飲み薬持った?目薬もだよ?鼻の下赤くなってるから塗り薬もだよ?って凄い世話焼かれてそう

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:56:35

    うちは一族が花粉に弱いように他の一族は何か弱いものとかあるのだろうか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:03:12

    >>80

    わかりやすい後者は初心者うちは係に、よく見ておかないと気付けない前者は上級者うちは係に割り振る

    これが2代目火影の生み出した里サイクルである

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:06:20

    >>83

    日向は原作のカグヤがあれだったしお色気系に弱いとか…?

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:00:19

    >>85

    精神が厨二だからそっち系弱くても違和感がないな

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:58:21

    モモシキにおいろけの術見せたら楽しそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:59:00

    そういやモモシキたちも大筒木だからど阿呆になるんか?
    なんでこの星に来たお前ら??

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:07:10

    >>88

    それこそ迷子とか、お腹がすいて力が出ないとか…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:37:23

    >>89

    カグヤとイッシキに久々に会いに来たんじゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:03:48

    >>89

    ど阿呆どもがよ…かわいいな…


    しかしここまでアホが多い世界だと、原作並にシリアスしてる敵が出てくるもアホ共にアホのまま計画粉砕されて周囲にかあいそ…まあ自業自得だもんねご愁傷さま…って思われるような展開もちょっと見たくなるな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:07:33

    意気揚々と木ノ葉にやって来たウラシキ(原作準拠)
    対する切れたナイフ率七割のぽやうちは&まだ中二病モードの日向(内心武器が釣竿?!カッケェ…)

    そんな姿も見たいな…

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 09:09:37

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:08:31

    日向一族は真面目な顔して修行着で熱心に修練してる時があるが、内心(フッ…今のは残像だ…)(さぁ!どこからでも掛かってこい!)(我が魔眼が疼く…クク…)って感じなんだろうな

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:59:40

    >>90

    この世界のイッシキはどうなったのだろう?

    原作と同じことをしてるのだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:29:01

    >>95

    カグヤだけぽやぽや中二病発症してて、その他の大筒木はまともなのかもな

    種族違いの恋良い…!してるカグヤにイッシキが正気に戻れ!したところラブロマンス邪魔すんじゃねぇ!!って神樹の実ムシャッたカグヤにボコられてそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:39:35

    カグヤはチャクラを広めたハゴロモの母って意味で、あらゆる一族の祖みたいなもんだしあらゆる一族の性質持ってそうだよな
    中二病、ぽやぽや、切れたナイフ、おかん気質、束縛系、恋愛脳、Mっ気…等々

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 00:44:23

    >>97

    旦那の度量が問われるやーつ

    マジでこれと二人も子供作った旦那何者だよ(アニメ未視聴なのでアニメの旦那のことは知らないてす)

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 01:00:29

    季節の変わり目は風邪を引きやすい
    つまりはうちは係に看病されるうちは一族も出てきやすい時期
    リンゴはウサギさんでと頼むぽやぽやうちは一族はいそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:45:10

    本日はサクラちゃんの誕生日なので、気ぶり一族うちはの皆さんが族長の次男坊の為に朝っぱらからファンファーレを鳴らしてるのを見られるだろうか

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:12:12

    サスケが自分の大好物のトマトを抱えてサクラちゃんにおめでとう!してるかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:16:38

    かわいい
    ひたすらかわいい

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:55:22

    もしカワキが木ノ葉に来てぽやぽやうちはの皆さんとカワキが仲良くなった場合、カワキの境遇を知ったら切れたナイフ状態になって親元(実父・養父)の所に殴り込みに行きそう…

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:27:56

    >>103

    カワキは多分日向一族にも(カッケェ…!)されるから、境遇知ったら実父と養父にガチギレして襲撃くらいはかけそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:53:46

    この世界はBORUTOの時代になってもうちは一族はぽやぽやで日向一族は中二病でぶれないんだろうという信頼感はある
    その他一族も特に変わってなさそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:44:43

    なんかずーっと平和だよね
    戦力は原作水準だから他里からの攻撃も余裕であしらえる…いい…

    なんなら幼少期の頃とかはそう言うイベントって勘違いする奴すらいるかもしれん

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:19:04

    平和なうちは家か

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:06:18

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:14:15

    そろそろ桜の咲く季節なのでサクラちゃんとお花見デートしてるサスケがいるかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 16:24:56

    両腕揃ってるんでサクラちゃんお姫様抱っこしながら毎日が新婚生活やってるぽやサスケいないかな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:10:14

    中忍試験(木ノ葉主催)のシーズンになるとキレたナイフ状態維持してるうちはが多そう
    日向一族はじめとした名家も遊びがなくて凄いまともで(あ、今回ヤバいな…)って木ノ葉の里の忍がピリつきそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:30:55

    >>111

    木ノ葉崩しか宇宙人来襲事件が起こりそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:52:32

    >>110

    そんなのサクラちゃんが常時ゆでだこ状態になってしまう……

    その様子はうちは一族内で大人気だけど、サクラちゃんがサスケとサラダちゃんを纏めてお姫様抱っこしている方が更に盛り上がるのだった

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 08:52:34

    >>110

    サクラちゃんはハッピーだしぽやスケもハッピーだし幸せだなー

    桜並木の中でお姫様抱っこで絵になるだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 14:47:46

    ぽやスケ可愛いな…ぽやうちは兄弟のわちゃわちゃ見たい 2人で修行に行ったはずなのに最終的にとなりのトトロみたいなほんわか冒険して帰ってそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:09:53

    >>115

    お土産に不思議な植物の種子を持って帰って来るのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:16:38

    キレイなどんぐりをいっぱい持って帰ってくる兄弟
    なおその後

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:46:38

    >>117

    家に置く場所ないからとうちは一族総出で紙袋か布袋にぱんぱんにドングリや栗を詰めて、根の見つかりにくそうな所にそっと隠してそう


    冬の半ばか、次の年の春先くらいに大量の干からびた白い虫のミイラと共に発見されるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 08:14:38

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:02:41

    一度春先にどんぐりでひどい目にあったため、次の年からは宝探しと称して冬になる前にうちはたち自身に回収させるのが恒例行事となる

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:22:30

    本日はエイプリルフールなので午前中だけ日向一族とうちは一族の中二病とぽやぽやっぷりが逆になってそう

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:41:33

    ぼけぼけ一族

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:26:07

    エイプリルフールで厨二病のうちは一族ってこと…!?黒髪で写輪眼で似合いすぎなのでは…!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:36:10

    この眼は闇がよく見える……とか言ってるのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:41:21

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 04:08:13

    ぽやスケと鷹メンってどうなんだろう 重吾が面倒見てそうなのは分かるし、香燐も「しょうがねえなァ〜♡サスケはァ〜♡」って言いながら面倒見てそうだし、水月もツッコみつつなんやかやで面倒見てそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:12:39

    お花見デート中の木ノ葉の恋人に気ぶりだすうちは一族が現れだすとみんな内心、春だなぁ…ってなりそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 17:18:11

    >>127

    花見してる最中に近くでソワッソワされんのか 可愛いな…

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 20:20:55

    エイプリルフール過ぎてしまったけども、ぽやうちはに明らかにバレバレな嘘(実は余命1日なんだ…)とか言って、本気で信じられて泣かれたい そしてすぐにネタバラシしてもー!って叱られたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:24:47

    >>129

    純粋すぎる…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:27:40

    ぽやうちはは戦闘の時はキリッとすることで有名だけど(?)、もし銭湯でもぽやぽやしてたらどうなってたんだろう 言ってることはふわふわしてるのにガチで仕留めにくる可愛い系の戦闘狂みたいになんのかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:34:04

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:23:15

    ここのうちはは老若男女問わずノリノリで猫バァのとこの猫耳つけてくれそうだよな 可愛い(迫真)

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:24:35

    >>126

    なんかあんま本編やSDと印象変わらないな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:03:38

    美形のぽやぽや空間とか神聖な百合みたいな禁域感あるけど、実際に話してる内容はダンゾウ様のお土産どうする?秋だし河原のふわふわ持っていこうよ!とかだから早めに止めないと終わる(ダンゾウが)

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:17:14

    >>135

    カマキリの卵やうどんげの花もお土産候補に入ってそうだな

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:54:13

    虫苦手だからカマキリの卵とか持ってこられた日には大変だけど、でもぽやうちはが喜んでくれるといいな〜ってプレゼントしてくれたと思うと…無下にはできない…なんなら嬉しいかも…

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:31:14

    >>131

    銭湯でぽやぽや合唱してるうちはの幻覚を見てしまったので責任とってほしい

    黄色いアヒルが大人気なのと浴場で泳ぐのはわかる

    戦闘でぽやった場合はめちゃくちゃアホなのに死ぬほど勘が良くて本能で殺しに来る系のアサシンになると思うな

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:27:27

    >>138

    銭湯に行くうちは、高い確率でのぼせてゆでダコみたいになってそうだな……

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 06:50:05

    風呂上がりには必ずいちご牛乳をラッパ飲みしてそうなぽやうちは

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:48:59

    すぐ着替えないから風邪をひくぽやうちは

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:54:56

    >>141

    髪ちゃんと乾かしたかしら?パジャマに着替えたら腹巻きも巻くのよサスケくん…

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:34:00

    定期的に湯隠れへ集団で旅行しにいくうちは一族いそう…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:39:13

    >>143

    引率を任される暁の飛段と角都(実質引率者角都だけ)

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:21:56

    >>144

    銀魂の銭湯回みたいに子供用の風呂に一族全員で入ってそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:31:48

    >>145

    大人用だと溺れそうだもんな……

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:03:08

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:32:48

    >>134

    つまり、サスケがぼやっているのは原作準拠ってこと?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:08:36

    アカデミーの入学式でうきうきぽやぽやしてるうちは達(なぜか全員来る)

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 09:47:24

    >>148

    鷹の前では平気で熟睡してしまうくらいぼやっとしてる

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:40:19

    >>149

    うちは一族用の保護者スペースありそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:01:45

    >>151

    こいつら一族にアカデミー生いない年にも来るんだよな、帰巣本能だろうか……

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:39:24

    >>152

    わー入学式だー!一年生いっぱいいるねー!みたいな感じでくるの?可愛い(可愛い)

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:09:43

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:40:25

    花粉症が酷くてキレたナイフになって杉燃やし尽くそうとするうちは達

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:41:39

    森林火災で察する保護者
    年末年始だけでなく春にも火の用心やってる木の葉隠れ

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:16:25

    >>155

    燃やしちゃだめでしょ!って叱られてるぽやうちは、叱られた悲しみと花粉症で顔べちょべちょになってそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:19:37

    >>157

    叱られて悲しくて写輪眼出ちゃってるけど、白目部分も充血して真っ赤だからもはやホラーにしか見えない…

    叱ってる方も花粉症で顔がズルズルべちょべちょになってそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:43:11

    あはハハハハ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:38:57

    >>158

    やっぱ燃やしたほうが良いのでは?うちはシンは訝しんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 15:53:51

    ぽやうちは一族を木ノ葉から解き放とうとする変な団体が定期的に湧きそう
    木ノ葉(主に根とうちは係)はよっしゃ!便乗したろ!位のノリなんだが、ぽやうちはが切れたナイフ状態になるのでなーんだ、厄ネタかぁ…って殲滅しそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:50:51

    シリアスな二次創作浴びてきたから浄化されに来たぜ ぽやうちはは記念日(誕生日とか敬老の日とか)全部やってそうだし、愛の一族だから毎回ガチ
    祝う側も祝われる側も嬉しくて泣いてそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:53:02

    号泣

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:19:46

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:20:13

    ぽや時空だとサスケはフガクに認めてもらえないさびしさ

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:21:23

    >>165

    途中で送信した

    フガクに認めてもらえない寂しさと無縁そうで良いよな…原作からしてお辛いからここではすくすく育ってほしい

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:16:32

    >>166

    フガクもぽやってるから兄弟を比べたりとかしなくて、二人とも元気に育ってくれて嬉しいな~ってニコニコしてそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:01:51

    >>167

    火遁豪火球の術失敗しても「よく頑張ったなサスケ!さすが俺の子だ!」ってニコニコしてそうだよね

    難しい技にチャレンジして偉いので褒めるね…失敗したけど一生懸命練習して偉いね…

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:50:18

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:33:47

    >>168

    アカデミーで一番なのも、さすが俺の子だ!今日はお祝いしよう!って喜んでくれるな。

    問題はお祝いの豪火球と花火でうちは集落が大変なことになるんだが……

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:53:07

    「水のないところでこのレベルの水遁を!?」はぽやうちはのボヤうちは対処のために進化した結果…ってコト!?

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:19:56

    うちは係に水遁は必須……かもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:04:21

    クーデターも迫害もないけど、一族でまとめておかないとボヤ騒ぎが至る所で起こるから耐火対策万全な所にお引っ越しさせられたぽやうちは

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:42:31

    燃える場所はわかっていた方が鎮火楽だものな

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:44:42

    中二病日向一族とぽやぽやうちは一族は木ノ葉の里が出来た直後位の初顔合わせで周囲に(なにこの…この…?!)ってされてたに違いないくらいには戦場とのギャップありそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:05:11

    こんなにぽやぽやして可愛い姿見てると千手と戦争してた?銭湯行ってたの間違いじゃなくて?ってなるよね
    まぁ危機が迫ったら写輪眼全開戦闘態勢に入るわけですが…

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:44:35

    油女一族がカブトムシ持ってると他の一族がわらわら寄ってきて楽しそうな木ノ葉いいな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:51:08

    >>177

    油女一族にもうちは係がいたら、目を引くかっこいい、キレイな虫は必須になるな

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:53:13

    玉虫色とか銀色とか虹色のカブトムシを必ず一匹は飼っている油女一族はいいな…
    昆虫マニアな一族っぽい…

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:53:32

    油女一族にも優しい世界…最高じゃん 木の葉の昆虫博士一族じゃん 理科の授業で大活躍じゃん

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:12:19

    >>179

    昆虫マニア兼研究者気質ってかんじするね 寡黙なタイプだし 術は怖いけど普段は昆虫博士で野外授業が面白いんだ 油女一族の昆虫すごいぜを放映してるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:41:51

    >>181

    何故かシノがあのテンションで楽しそうにしてる姿がよぎった

    楽しそうでなによりだよ…

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:54:47

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:47:49

    >>181

    ぽやうちは達に大人気の昆虫すごいぜか

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:16:08

    >>184

    KNHの特番で放映される時はぽやうちは全員テレビの前から離れないんだ 保護者もテレビから離れて見ろよって言いつつ実はガッツリ見てる

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:43:37

    シノ先生が新種の虫探しに滝隠れに行き七尾と出会った回は神回

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:59:22

    油女一族が人差し指をスッと立てるとそこにカブトムシが飛んでくるとかいう皆の注目を一瞬で集める術か一発芸持ってそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:27:38

    シノにわちゃわちゃ絡むぽやサスケ

    そんなサスケを落ち着かせるために呼び出されるシノの黄金のヘラクレスオオカブト(20cmオーバー)

    大興奮のサスケ

    そんな光景もあるかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:18:11

    >>188

    最高すぎかよ…シノは虫使いなんだろ!カッコいい虫見せてくれよ!って絡まれたんかな シノ、意外と話好きだし快くOKしてくれそう 平和な世界だ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:58:57

    おやすみ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:14:34

    >>186

    良すぎてワロタ この世界はみんな優しいからうまい具合にアレしてすぐ和解して一夏の冒険とかするんだろうな…劇場版NARUTO 滝隠れの七尾とシノ ぜってー見てくれってばよ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:29:44

    >>191

    フガク達に好意で映画館に連れてこられた大蛇丸、上映中に気絶し共に同行してたカブトに回収される

    BORUTO時空ならログに回収される

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:44:29

    ぽやうちは、ピタゴラスイッチも好きでしょ
    ビー玉ビーすけに感情移入しちゃう……

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:44:22

    優秀なことに変わりはないからとんでもない規模またはレベルの物を作りそう。

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:23:49

    ぼちぼち完走しそうだね このスレゆるくて好きだよ〜スレ主さんスレ民たち楽しかったよありがとう〜!
    次スレはどうしようか?

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:36:04

    まだまだまったり語りたいから次スレ欲しいかな……
    もし立てるなら人が来やすい夜?

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:25:35
  • 198二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:27:01

    スレ立てありがとうございます~!!
    ぽやうちはな日々は続く…

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:28:07

    スレ立てありがとうございます!

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:31:12

    200ならぽやぽや時空はずっと平和

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています