今回のIP規制の件で

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:06:07

    普段のあにまん掲示板がどれだけ平和だったかを思い知らされた 規約ってほんとに大事だね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:07:18

    ■画像投稿に関する禁止事項
    ・グロ画像
    ・エロ画像(胸や性器の見えるまたはR18画像)
    ・猥褻画像

    何だかんだ見ると疲れる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:07:23

    ゆうて普段も結構繊細な奴等が多いけどなブへへへ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:07:33

    >>3

    それはそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:07:37

    これまでもちょくちょく荒らしは出没してたが押さえつける枷がなくなるとこうも無法地帯になるのかと思い知らされたわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:07:39

    >>2だからこうやって規約に書いてもらえると精神的に助かる

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:07:56

    ワンチャンガチ繊細民は今回の件で駆逐されてないかなと期待してるけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:08:08

    エロ画って割とグロいからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:08:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:08:43

    他人にほっこりするべく上げたレスを片っ端から削除されるのも悲しかった…
    どこかでみた不眠の統合失調症疑惑の方大丈夫だろうか…
    病識ということがどうしてもあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:08:43

    >>9

    たまたま被った可能性もある

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:08:55

    規約と言うより規約を守る人が大事ってことでしょ
    比較的まともな人が多いと安心する

  • 13122/03/17(木) 17:09:01

    というか個人の書き込み履歴のところで男の尻のクソほど気持ち悪いgifが見えちゃったのがまじで辛い

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:09:16

    まず1が規約を守ろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:09:55

    >>7

    焼畑農業みたいに繊細民駆逐されてねぇかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:09:56

    スレを開始する時間帯を連絡するレスを消すのは止めろ
    他の人が困るだろうが

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:10:04

    自分のところも酷かったわ
    エロ画像貼ってる人いて気持ち悪かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:10:50

    >>14

    >>9

    しゃあけど再度建てしたという証拠がないわ

  • 19122/03/17(木) 17:10:55

    セイウンスカイのウマシコイラストが流されてまじで怖かった…

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:11:35

    >>19

    こっちもウマシコ系統だった

    ミュートに入れてても履歴に出てくるのは勘弁してほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:11:51

    >>15

    というかあの惨状耐えられるのにちょっと興味のないスレが目に入るのは無理とは言わせないぞって感じ

  • 22122/03/17(木) 17:11:54

    >>9

    え!?俺このスレ建てるの初めてなんだけど… ダメだったら消すね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:11:58

    >>18

    まずはソースを出すべきだよな

    消されたスレの

    そうじゃないとただの言いがかりだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:12:28

    >>22

    消さなくていいから

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:12:40

    >>22

    初めてならいいんじゃない?

    文句言いたいだけの人かもしれんし

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:13:48

    ウマ娘は知らんけどウマ娘のキャラが寝そべってフ〇ラしてる画像は見たな、あと暴言と煽りとレス削除

    俺こんな事やってねー!!😭

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:14:49

    IP混戦でネタバレを踏んだゲー

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:15:11

    エロ画像まではギリ耐えられるんだが一つのスレに荒らし目的としか思えない書き込みしまくってんのキツいわ品性のかけらもない人間ってやっぱ醜いよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:15:15

    >>26

    同じくウマ娘のキャラがフ○ラしてる画像載せてた奴いたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:16:30

    >>29

    仲間

    訳分かんなくて困惑したわ

  • 31122/03/17(木) 17:17:22

    ネットの世界って思ったよりもやばいやつが多いっていうのが改めて再認識できた

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:17:28

    >>29

    髪オレンジ色だったろ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:17:35

    同じ人間の姿か……? これが……?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:17:38

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:17:51

    >>32

    いや、茶色系統

    部屋の中も薄暗い感じだった

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:18:00

    あ、やっと直ったのね

  • 37122/03/17(木) 17:18:12

    >>34

    お前か?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:18:38

    俺はIPにグロ画像があったらあにまんまんを投下して履歴を開いてすぐは目に入らないようにしたよ。役だったかは知らん

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:18:42

    結局海外VPNやTorに中古端末、格安SIM使った荒らしには勝てないんだね😢

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:19:51

    怖いAAと癒やすために犬の画像を貼るIP
    に当たった時は犬に癒やされたわ
    感謝

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:20:19

    「自分の書き込み」を見た時に全く身に覚えのない暴言レスや悍ましい画像がある時の恐怖感よ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:20:42

    >>35

    何かタイトルがフ○ラされたいウマ娘のタイトルで名前と共に画像載せてて本当に勘弁してってなった

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:21:35

    >>42

    じゃあ俺が見たのとは違うな

    俺のはサイレンススズカだった

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:22:07

    >>43

    その子の被害多いよね

    他のスレにもいたよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:22:34

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:23:29

    >>45

    純粋にウマ娘とウマシコが好きなマナーの良い人は?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:23:32

    前、荒らしまくってたエロ画像投稿人もウマ娘だったな
    あれは荒らしの決まりなのか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:23:35

    純粋にキツイって感じたわ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:23:46

    繊細民だけどIPぐちゃった時点で諦めて別のところに行ってたから暴力的な画像とか見ずに済んだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:23:59

    ここの書き込み見てると、今日ばかりは仕事中携帯触れなくて良かったと思えるわ…
    やたら消されてたレスあるのそういうことたったんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:24:01

    変な自撮りとともに「あにまん民で大虐殺やらねぇ?」って感じのスレとか愉快犯だろうけどめちゃくちゃ嫌だった

    多分他のあにまん民もIP被りしたのか同時並行でTCGの話してたのが救いだった

    >>42

    自分もそいつに出会ったわ

    タイトルでうわってなって撤退したけど多分画像じっくり見てたらSAN値死んでた

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:24:12

    混線した時に明らかな煽り書き込みに削除ボタンついてたんでつい消しちゃったけど
    よく考えればバグ使って消すべきではなかったか

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:24:20

    >>46

    規約で禁止されてるものの愛好者な時点でマナーは最悪だろ

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:24:33

    まぁ深夜の2.3時の出来事だし
    大人しく就寝したあにまん民が1番賢明だったんだけどな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:24:54

    深夜に起こったのが不味かったよな
    管理人ちゃん寝てるし

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:25:10

    >>54

    いや、この時ほど変な時間に寝なかったら良かったと後悔したことないよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:25:49

    >>51

    それもあった

    うわ、こんなん書いてて巻き込みでIP規制されたら

    どうするんだってなった

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:26:02

    エロ画像でスレ立てて即消しすると自分の書き込みにエロ画像残して被ったやつに見せる戦法取ってる奴もいた
    あれは白いショートのウマ娘であった

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:27:16

    >>54

    お祭り気分でついつい起きちゃったんだよね

  • 60122/03/17(木) 17:28:25

    進撃の巨人で巨人を継承して記憶が流れ込むのってこんな感じなんだなぁって

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:28:33

    >>54

    少なくとも正午ごろまで混線続いてたから寝てても変わらんぞ(深夜2時前就寝午前11時ごろ起床民)

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:28:42

    暴言レスたくさんスレ即削除IPも怖いけど
    たった一つだけレスしてそれきりのIPも怖い
    いやたった一言で規制されるとかどんなことやらかしたんだよテメェ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:29:39

    >>61

    あー朝になっても直ってなかったもんね

    おかげでお問い合わせに送りまくってた

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:30:23

    何個か意味不明な文にすらなってないスレタイとかあったよなアレ何考えてんだかわからなくて怖かったわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:31:09

    結局荒らし対策関係は導入出来ないのかね?
    無料で使わせてもらってる身だからわがままかもしれんけど流石にまた起こったらキツイわ

  • 66性猿22/03/17(木) 17:31:43

    家のWi-Fi使ってたが何故か規制された
    どういうプロセスなんや

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:31:43

    WiFi環境なら大丈夫だったけど出先で♡押そうとしたら規制でまくってたのもこれかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:33:12

    >>62

    レス消されずにスレ削除は履歴に残るが、レス削除は履歴に残らんから、レス→削除の繰り返しだったんじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:33:40

    レス削除が誰にされたか分かるといいんじゃない?
    報告によりなのかレスした本人なのか表示されるとか

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:33:48

    繊細民ガーと責任転嫁するレスがありますが
    規約に違反するレスや画像を投稿しといて逆ギレとかアナキストすぎませんか
    今回反規約が暴れたせいで無法地帯のクソ掲示板になったんじゃないですか
    無法地帯の掲示板はヨソにあるんだからそこでやってくれませんかね

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:34:21

    >>66

    広域規制みたいなこと書いてたしたぶんだけど迷惑な奴しらみつぶしに規制しても埒が開かないからとにかく規制しまくったんじゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:34:33

    このレスは削除されています

  • 73122/03/17(木) 17:35:00

    好きなスレに保守がてら書き込みしようとしたのに規制されて書き込めず、結局そのスレは落ちてしまった…… こんな酷いことあるかよ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:35:09

    >>70

    責任転嫁どこ?まさか繊細すぎて幻覚でも見えたか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:35:20

    >>65

    VPNについては海外回線潰せば大体死ぬ

    5chはこれでVPN荒らしはほぼ不可能

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:35:22

    >>73

    お問い合わせ送ると返ってくる可能性はあるぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:35:59

    >>66

    同じく家のWi-Fiだったから油断した

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:36:03

    まあ諸々やろうとするとコストがかかるのかね?正直この掲示板楽しませてもらっててありがたいけど管理人ちゃん達の利益になってるかと言うと…

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:36:23

    昨夜は荒らしくんのつまんねー人生で一番楽しかった時期じゃないんですかね
    そのくらいウキウキしてた

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:38:08

    規約はホント大事規約違反したスレは即通報する

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:38:20

    祭りの時に居なかったんだけど同一判定って事は自分以外のスレやレス消したり出来たの?

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:39:16

    >>81

    どうやらされてた人も結構いるらしい

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:40:17

    >>66

    Wi-FiもID被ってたからね

    朝ちょっと覗いてみたら、書き込んだ覚えのない物が幾つかあったし

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:40:38

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:40:55

    >>82

    無法地帯やったんやな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:41:25

    今回の事件でウマシコと淫カスは
    こういう時に暴れるし、潜伏中でも悪影響振りまいてるだろうから
    今後はもれなく通報することに決めた
    規約違反してる段階で気付くべきだった

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:41:39

    >>84

    お前が滅ぶんやで

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:42:05

    >>81

    エロでもなんでもない問題ない画像を朝あげたら昼には消えてたわ

    そこのスレ主だったけど元々IP変わっちゃってレス削除も出来なくなってたから多分他の人が消したっぽい

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:42:05

    >>81

    はい

    今日の午前中のレスがやけによく削除されてるのはそのせい

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:42:16

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:42:44

    >>81

    みんな履歴から生きてるスレに来るから、全レスに削除ボタン付いてるなんてこともあったし、まともなスレだろうと愉快犯に一網打尽だったよ


    履歴にはこんな感じで残ってた

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:42:53

    このレスは削除されています

  • 93性猿22/03/17(木) 17:44:32

    >>71

    >>77

    >>83

    返信ありがとうございます

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:45:02

    会社の休憩室で履歴開いてみたらウマシコ画像が表示されて焦ったわ
    すぐ後ろで上司がコーヒー淹れてて危なかった

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:45:51

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:46:07

    >>94

    会社であにまんやってんじゃないよ

  • 97122/03/17(木) 17:48:44

    >>94

    家でやりなさい

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:58:56

    >>94

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:00:05

    自分 この状況うまく把握出来てないけど
    もしかして自分のIPは誰かに見られてる感じだったの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:07:44

    復旧までの12時間の間は地域ごと?に10そこらのIPを共有してたから、そのIPでどんなレスがされてるかも見れるしレススレ削除も出来た
    特定出来まいと暴れた奴らがいたせいで大惨事になった

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:08:16

    >>99

    17日の午前3:00~午後3:00までの書き込みは不特定多数の履歴に残る状態だった

    でもそれより前の書き込みとかは履歴からは見られなくなってたから大丈夫

    今まで使ってた書き込み履歴とは別の新しい履歴が皆と共有されてたっぽい

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:12:11

    >>100

    >>101

    なるほどね

    ありがとう!

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:14:58

    自分が建てたスレを消されることもなく落ちる寸前に復旧できたから保守もできたしホント運がよかったよ




    >>95

    覗いてみたけどちょっとしたホラーやんけ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:15:13

    今は昨日までのIPに戻ってるね
    被り時代の書き込みはないが

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:16:57

    正直それなりに楽しめた
    荒らしと同じかもしれんが

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:17:39

    履歴が
    他人の性癖開示
    他人の性癖開示
    他人の性癖開示
    自分の性癖開示
    他人の性癖開示
    他人の性癖開示
    で引いたわ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:18:13

    とあるスレに貼られたケイスケホンダの画像だけ消えなかったの草生えた

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:18:55

    昨日1時ごろ寝て朝起きたら履歴は知らない攻撃的な書き込みで埋まってるしIPは規制されてハートすら押せないしですごく怖かった
    昼休みに見てもまだ直ってなかったからもうダメかどう思ったわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:19:05

    海外プロキシ・VPNが規制対象になったから平和になるかもしれない
    いやならない

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:20:39

    大変だったな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:44:47

    荒らしとは違うんだけど朝方に長寿パートスレの普通の書き込みと被ったときはちょっと面白かった
    個別でスレ立てたら普通に通報されててもおかしくなさそうなエロ体験談とか、なんか謎の設定のなりきりで「では今日も行ってきますぞ!」みたいなのとか
    普段見ないだけであにまん民っていろんなことやってんのね

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:15:27

    >>109

    というか匿名掲示板なら責任もっめ規制しよう

    じゃないと犯罪に荷担することになる

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:19:40

    家のWi-Fiなのに荒らしの書き込みあって怖かったわ
    今みたら戻ってる
    良かった~

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:23:59

    朝起きたらIP数分おきに変わるわ変わるIP尽く規制されてるわ変なスレやらレスしてるわでビビったわ
    画像は一応証拠

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:27:14

    >>114

    そんな証拠とかええから……

    この上のスレが文字化けしててビビった

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:38:32

    >>114

    なんでジャルジャルの福徳なんだろうな

    ネタで言いそうではあるけど


    ヤフーとグーグルに核爆弾みたいなスレタイのも有って無茶苦茶だったわ

    規約違反してる画像消しまくって楽しんでたからまあ強く言える立場ではないな

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:50:38

    平和っていうか普段が規制ギチギチだからこその反動というか
    本当に平和だったなら今回あんな惨状にはならん

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:18:00

    荒らしてた人はウマシコ画像とINM画像とライナーシコで荒らしてたからもう荒らせるならなんでも良さそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:47:07

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:04:20

    ほっこりする画像とか言いつつ上げてたのが無断転載のイラストで草も生えなかった

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:06:58

    >>117

    積極的に荒そうとする少数の不届き者を規制して多数が平和なら平和って呼べるんじゃね?

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:10:16

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:12:57

    >>34

    なんか消されてるけど普通の画像しか貼ってないのに消されたただの被害者です🥺

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています