物語の本筋に関係ない予想をしよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:22:48

    東の海の諺「恋はいつでもハリケーン」はワノ国発祥で元々は「恋はいつでも暴風雨」と表される

    みたいなONE PIECEの謎には関係ないけど当たったらちょっと嬉しい予想をするスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:24:33

    陽樹イヴはレッドライン貫通してる

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:24:53

    カバジはワノクニ出身的な?

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:25:45

    ゾロはくいなの服を着ている

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:26:09

    >>4

    BLEACHの京楽さんかよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:27:29

    >>5

    心を映す斬魄刀の卍解は女目線の心中です

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:28:30

    電伝虫の産みの親とか知りたいな
    本編で出てたっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:30:25

    >>3

    運が良ければカバジ経由でバギーがワノクニ関連のゴタゴタに巻き込まれてvs海軍みたいな展開ができるから本筋に関わる…といいな

    そろそろ七武海のその後の描写もあるはずだ…と思いたいし

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:10:40

    貸しブル屋の値段が安いのは公共事業の一環でこちらで言うバスのようなものだから
    実際レンタカーの値段と比較しても安いと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:13:00

    空島の人の背中の羽は昔は本当に飛べた

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:18:33

    >>7

    電伝虫自体は自然の動物だけど、それにああやって機械を取り付けたのが誰か、っていうのは現状情報出てない

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:18:38

    >>10

    その場合飛べなくなった理由は

    飛ぶ事がなくなり羽が必要なくなり退化した(祖先辿れば飛べてた系の鳥みたいな)

    人間との交配で少しずつ遺伝で羽が退化した

    とかになるのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:20:21

    空を飛べる人類自体は出てるからなくはなさそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:22:29

    実際ペルの発言からあの世界で飛行する力って特殊っぽいし
    海軍はいても空軍がいない、パシフィスタが発明されても飛行機とかはないことから空を飛ぶことが一般化
    されないのに理由があるのかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:40:03

    ジェルマは人間以外の巨大化技術を持っている
    電伝虫、猫車、ねずみ

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:43:17

    ナミの故郷とブルックの海賊前の過去
    ブルックが命令無視で助けた2人が流れてメルメールさんに伝わった

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:44:33

    シャッキーはロックス海賊団出身で「王直」って呼ばれてた元アマゾンリリー皇帝とかそういうやつ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:24:59

    >>1

    東の海だと暴風雨はストームのはず

    東の海(ドーン島はゴア王国の辺境フーシャ村)出身のモンキーちゃんが“ゴムゴムの暴風雨(ストーム)”って言ってたもの

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:28:29

    >>18

    それは普通に当て字じゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:34:29

    そもそも暴風雨ってハリケーン(台風)の影響で起きる気象のことなんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 20:37:08

    >>16

    流石に年齢的に時系列合わない気がするけどなぁ…ナミ20歳で拾われた時赤ちゃんだし、その間ってブルック50年さ迷ってた真っ最中だろうし

  • 22122/03/17(木) 20:40:25

    >>20

    だって「恋はいつでも台風」だとリズム悪いじゃん

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:02:32

    >>11

    どうせベガパンクだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 21:05:54

    >>13

    ストロングワールドで出てきたのは大きいよな

    あれは全部おだっち監修してるから何か仕込んでそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:16:08

    ルフィが空島で語ったように神が何かを救うものだと思ってるのは
    グレイターミナルの住人が「病気になりませんように」「明日もご飯が食べられますように」と神に祈っているのを見て育ったから

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:27:20

    >>23

    電伝虫に機械取り付ける技術がいつからあるかで変わりそう

    ツキミ博士みたいに故人(生前描かれる時点で歳行ってそう)で凄い博士とかも居るし、フランキー曰く電伝虫に取り付けるの簡単らしいから ベガパンクレベルの博士生まれるまで技術無いって事は無さそうだけどなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 22:49:56

    カイドウ倒したあたりで死にかけのゾロがなんやかんや「お、朝か」ってケロッと起きて
    考察系YouTuber達がこれはワノ国が遂に夜明けを迎えたことと掛けていて~~とドヤ顔で語る

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:08:23

    青キジが訪れていた、ウォーターセブンの前の島なことから、ロングリングロングランドは世界政府加盟国。天上金は現金ではなく家畜で支払っている

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:16:38

    >>27

    マジでありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:17:27

    レッドラインはその巨大さ故天竜人が無駄遣いしてもなお土地が余っており、そこで奴隷に命じて巨大な農場や牧場を営んでいる。加盟国が貧困した時にはその食糧を貸付る場合があるが、本来は天竜人の食糧である為膨大な利子を付けられる。一般天竜人の唯一の仕事がこの農場・牧場(あれば鉱山)の管理である。
     また余りにも広大故この土地を運営する奴隷の一族が幾つもいる。彼らは代々レッドラインの上に住んでおり、農場運営に必要な分の教育すら受けられる為ヒューマンショップからの奴隷より遥かに高待遇。ただし時に下々民奴隷に堕ちる事も。
     天竜人は彼らを「下民」と呼び、加盟国の王族と同じくらいの地位で見ている。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:23:25

    世界政府が発足してからの800年間の間には天竜人に謀反を起こした民族や国家も居た。昔はワンピースのようなロマン溢れる宝など存在しなかった為、カイドウ・マムクラスの化け物が騎士として国に所属していた事例も存在している。
    ただしレッドラインは広大故資源も豊富であり、ベガパンクや大将級実力者の居ない時代でも世界政府は兵力や技術力で加盟国に先立つ事が出来た為、化け物騎士自体には勝てなくても本国を攻撃したりする事で安寧を保っていた

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:41:29

    >>10

    ストロングワールドの村の人達がそんな感じだったよねたしか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています