stay nightの好きなシーンを挙げるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:53:00

    ゲーム、アニメ、漫画などなんでもok

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 20:57:57

    バッドエンドであっさり負けるセイバーさん
    ライダーに負けたりキャスターに負けたり

    終盤まで本調子じゃないから仕方ないけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:02:48

    このシーンです(純粋な目)

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:03:05

    ネタとしても盛り上がりとしても士郎の魅力としても大好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:03:40

    ──────ついて来れるか、のシーン
    安心したような顔で士郎を見てるのが良いんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:04:45

    狗といったな、アーチャー

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:04:54

    大丈夫だよ、遠坂
    俺もこれから頑張るから
    の諏訪部さんの演技が杉山さんそっくりで鳥肌立った
    声は違うのに喋り方が完璧だった

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:12:30

    シーンというかHF一連の慎二
    慎二の境遇知ってると一つ一つの表情とか行動が全部慎二の境遇を表してるようで辛い

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:17:43

    初代アニメでセイバーと士郎が別れてからの全て。

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:21:02

    >>9

    偶然じゃない 2人で会えたのは ずっと前から 決まってた 運命〜♪

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:22:27

    カタルシスの塊みたいなシーン
    カッコいい必殺技がある主人公はやっぱり良い

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:26:48

    それこそ冒頭の>>1の場面が好き


     されど。

     その姿ならば、たとえ地獄に落ちようと、鮮明に思い返す事が出来る。


    これが誰の回想なのかわかったときのカタルシスよ

    …まあ明言されるのはsnではないんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:27:18

    地味だけど好きなとこ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:37:57

    大好き
    桜の先輩は何があっても裏切らない人って台詞からの原作の地の文であった裏切るともをここで使うんかってただただ感動しかなかった
    原作の桜が声かける流れも好きなんだけど映画の桜が起きないように必死に嗚咽を堪えながら泣いて裏切るともって誓って部屋出ていく士郎がたまらん

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:46:06

    >>11

    ここら辺は厨二心特攻がすごい

    特に「偽物が本物に敵わないなんて道理は無い」とか

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:51:57

    是・射殺す百頭

    鬱続きだったHFルートの反撃の狼煙って感じでカッコいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:58:56

    「おい…その先は地獄だぞ」

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:53:59

    凛が、桜と「ある日の夕焼けでの光景」を思い浮かべて士郎を助ける決意をするシーン

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:57:20

    劇場版HFで桜が雪の中で士郎を待ってたシーン


    原作や漫画版では玄関で待っており、当初は色々と言われたが、原作者のこの一言が胸に突き刺さった

    「桜にとって、あの程度の寒さは『痛み』の内に入りません。日常的にもっと苦しい目に遭ってますから」

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:12:07

    遠坂凛のリョナシーン

    bbs.animanch.com

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:17:24

    橋の上で喧嘩別れして、切り替わる瞬間悲しい顔の立ち絵になるセイバー好き。
    て言うかそこから次の日の朝までヒロイン力凄まじいセイバー好き。
    バッド突入するけど教会から逃げ帰った後の士郎とセイバーも好き。

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:24:25

    UBWアニメのキャスター退去シーンで惚れたし世界で一番美しい別れだと思ってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:43:37

    凛との初キスと初H

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:46:54

    UBWのキャスターと葛木先生の最期

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:58:58

    "桜だけの正義の味方になる"ところ
    先の2つのルートで絶対に裏切らなかった正義の味方を手放してでも桜を守ろうとするのが決意の固さを表してて好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:18:39

    シーンというか、桜が衛宮邸に通うようになって二ヶ月で、ここまで表情が変わった事に、それだけ桜にとって衛宮邸での日々が救いだったんだろうなと感慨深くなった

    (士郎に家の合鍵を預けてもらえたのが嬉しかったのもあるが)

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:23:23

    士郎とセイバーのデートの最後の「シロウなら,解ってくれると思っていた」のシーン

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:17:01

    アニオリでキャスターに凄い恰好をさせられた桜

    自分がFateを知ったきっかけだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:04:25

    全部から、守るんだ。
    俺の前でだけ笑えた少女。
    未来のない体で、俺を守ると言った少女が──
    ──俺以外の前でも、いつか、強く笑えるように。
    その為にはおまえが邪魔だ。
    ──失せろ。
    おまえが存たままだと、桜は二度と笑えない──!

    映画だとカットされてたけど最高のシーン

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:10:32

    「───やっと気づいた。シロウは、私の鞘だったのですね」

    アニメだと髪下ろしてるのがまた最高なんだ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:15:37

    >>20

    凛ちゃんさん本人がクソ強いから大丈夫ってのもあるけど、士郎共々わりとえぐいダメージくらいがちよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:31:46

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:34:30

    Fateと言ったらこれでしょ
    ヒロインだけが知ってる(と思っててみんな知ってる)高跳び練習

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:35:31

    暗殺拳蛇

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:40:46

    >>29

    映画でも入れて欲しかった…

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:16:13

    >>1

    余計なお節介だが、スレタイはちゃんとFate/stay nightって入れた方が、わかりやすいし、検索にも引っかかりやすいから、人が集まりやすいよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:22:04

    >>33

    公式で目撃してたのは凛と桜だけだぞ

    他の奴も見てたってのはネットのネタだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:23:20

    >>33

    プリヤでなんか色々生やされたのが……

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:27:05

    >>38

    プリヤも公式ではルヴィアしか増えてないんだが・・・・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:32:19

    セイバーがギルガメシュを倒したシーン
    格好良くて好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:44:43

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:47:02

    >>14

    映画のこのシーン劇中の時計見ると、部屋入ってから出るまで15分くらい経ってて、士郎の迷いが表されてるの好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 01:17:48

    HFで凛が桜を助け、桜に手を出されたい事を怒りまくってるシーン

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 08:39:18

    「シロウ―――貴方を、愛している」

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 12:08:56

    UBWで凛がアーチャーに裏切られた直後に士郎に優しくされて泣いてしまったシーン

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:13:41

    士郎と桜が結ばれたシーン

    https://bbs.animanch.com/thumb_m/256585/168

    https://bbs.animanch.com/thumb_m/191676/74

    https://bbs.animanch.com/thumb_m/266870/100

    https://bbs.animanch.com/thumb_m/207514/9

    https://bbs.animanch.com/thumb_m/236607/148

    https://bbs.animanch.com/thumb_m/236607/148

    https://bbs.animanch.com/thumb_m/272210/57

    https://bbs.animanch.com/thumb_m/266870/10

    https://bbs.animanch.com/thumb_m/327745/14

    https://bbs.animanch.com/thumb_m/266870/101

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:10:42

    >>46

    この次の日、イリヤが二人に何か凄く言いたそうな視線を向けているのも良い

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 08:08:56

    士郎が凛の記憶の中の「ある夕焼けの日の思い出」を見たシーン
    凛が見てたのが自分だと気付かないところも含めて、なんか好き

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:24:07

    HFでイリヤが士郎の味方になってくれたシーン
    イリヤが背中を押してくれたから士郎は桜を選べた

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 18:52:18

    アニメUBWの凛のお着替えシーン

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:00:20

    慎二がランサーにぶっ飛ばされるシーン

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:30:59

    >>51

    これ草

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 18:44:35

    西脇だっと版の漫画の綺麗になった慎二

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 05:58:42

    遠坂凛「私と一緒に行ってくれる?」

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:32:39

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:34:06
  • 57二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 20:04:17

    劇場版HFでのイリヤのダイブ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 05:35:46

    セイバーが自分から士郎を求めて士郎の部屋に来たシーン

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 05:47:32

    桜のサーヴァントに戻ったライダーが桜に寄り添うシーン

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 05:56:51

    ご覧の通り、貴様が挑むのは無限の剣。剣戟の極地。
    恐れずしてかかってこい!
    アニオリだけどめっちゃかっこよくて大好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 06:21:18

    一択なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:43:20

    アニメUBWの凛vsルヴィア

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 17:50:52

    >>40

    ここで初めてUBW以降のように髪下りるのがいいんよ

    だっとの漫画好きだけどあっちでは下りなかったの残念だったわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 23:26:41

    瀕死の状態でも強がりを言い、士郎に激励と切り札を託す凛

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:01:22

    士郎vsライダー
    何気に全ルートで戦ってる

    なおライダーは初めは必ず手加減してくれてる
    「貴方にサクラは任せられない」と判断されるか、プライドを刺激するようなセリフで怒らせると殺す気で攻撃してくるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています