友達が夏油の強火な夢女子になり

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:25:48

    映画を14回見て漫画を全巻揃え、夏油のグッズを買い漁り、果てには1週間かけて新宿を駆けずり回って「自分の理想の夏油様の匂い」がする香水を自力で見つけ出し身につけてていた

    わずか3週間の出来事である

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:26:38

    さすが夏油様ですわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:26:54

    恋の力ってすごい

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:27:15

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:27:41

    理想の夏油様香水ちょっと気になる
    夏油本人の匂いなのか夏油という概念を表したものなのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:28:04

    >>4

    そういうのいいから

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:28:06

    さすが作者公認の呪術1モテる男

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:28:14

    キッショ、何で金あるんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:28:17

    夢女なの?ファンじゃなく??

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:28:22

    楽しそうでいいね

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:28:33

    >>4

    挫折したり心が折れたり辛い過去がある悪役は女性人気が高い

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:28:40

    映画14回は純粋にすごい、恋すごい

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:28:51

    夢女はキャラに対してのガチ恋勢なのでファンとは一線を画すらしい

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:28:52

    恐ろしい男だな夏油…
    ちなみに11巻あたりを見た時の反応は?

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:29:15

    ハリのある生活が送れていて羨ましいレベル

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:29:28

    ロン毛に和装でかつての親友とのエモい関係まであって極めつけは櫻井孝宏の声だぞ
    女ウケ悪いわけがない

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:29:55

    脳パカについてなんて言ってたかって聞いていい?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:30:01

    >>13

    ガチ恋勢じゃない夢女子もいるけどやっぱガチ恋が主流なのかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:30:14

    推しの居る生活はいいものだ
    死んでるけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:30:37

    行動力があってすげえな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:31:03

    >>1

    映画連続視聴って三回目ぐらいからどういう感情で観てるの?

    楽しめてるの?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:31:10

    最近はゲーセンで夏油(メロンパンにあらず)のグッズも増えてるけど、その辺も手をつけてるんだろうか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:31:11

    夢女子とガチ恋勢の違いってなんだ…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:31:21

    ガチ恋は同担拒否だったりする人が多いイメージだけど友人はどうなんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:31:25

    そこまでのキャラ推しにはならなかったけど呪術は頭の数巻読んだ翌日で全巻揃えて読んだからハマりたての熱はわからなくもない

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:31:42

    映画からか
    杞憂ならいいんだが夏油傑名義のアニメ商品買って後に真実を知るみたいな事故起きてないか?大丈夫か?

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:32:29

    >>23

    夢女は自分とキャラの恋愛、ガチ恋は自分とキャラが恋愛とかおこがましいと思ってる…というイメージ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:32:33

    >>1

    強い

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:33:15

    ガチ恋勢と夢女子は一部被ってる人達もいるから説明が難しいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:33:51

    ガチ恋は夢に内包されてるイメージ
    夢自体がだいぶ度量広いし

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:34:31

    >>30

    通行人Fになりたい!って願望も夢だしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:34:56

    夏油はまあそういうこともあるだろう……という無条件の納得がある

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:35:52

    夢女は友情夢とか家族夢とかあるから必ずしもキャラ×自分ではないよ
    説明が難しいけどあえて言うならキャラと関わりたい、キャラのこういう姿が見たいというのが夢女かな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:36:45

    なんなら壁になりたいとかも充分夢だからね
    夏油はとくに人格が近くで観察したい感じだし人気あるのもわかるわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:37:56

    そういや収納芋虫呪霊成り代わりも夢だな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:38:23

    こういうの見てる側としてはめちゃくちゃ面白いのでぜひ詳しい話やご友人の狂気具合を聞きたい

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:39:24

    >>5

    ラブソルーの16番



    検索: 「16」の検索結果6件UPPER HOUSEshop.upperhouse.co.jp

    彼女曰く白檀のような香りと色気ある男の優しい匂いがするらしい


    画像は一緒に見に行った時のサンプル

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:40:34

    >>22

    ラウンドワンで呪術コラボしてるからおすすめしとく

    コラボ中だからか限定グッズもそうだけど、普通のプライズ系もいっぱいあるよ

    仕事先近所のラウワンはギガクレーンパークとかになって呪術のぬいぐるみにフィギュアにと、ズラッと並んでたから、呪術グッズ集めには良さそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:41:02

    夏油様は消臭スプレーの匂いよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:41:31

    >>39

    あれ何系の消臭スプレーなんだろう

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:41:52

    >>14

    彼女の脳内CPUでどんなにシミュレートしても夏油様の性格が邪魔して最終的に闇堕ちすると言う結論に行きつき絶望して映画を見に行ってまた泣いたらしい

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:42:30

    >>41

    優秀だな

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:42:54

    ご友人面白すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:42:56

    >>41

    可哀そうだけど面白い

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:43:33

    >>17

    映画で死んだはずなのに脳に縫い痕があって嫌な予感はしてたらしい

    それはそれとして羂索絶対殺すウーマンになる勢いだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:47:23

    ゲロ雑巾の味見とかはしたことあるの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:48:29

    >>37

    面白いな

    個人的には夏油は草っぽいのと石鹸のにおいのイメージかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:54:55

    そうか気をつけないと羂索のグッズ買わされるのか…

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:57:06

    グッズ展開は映画以外だとほとんど縫い目ありだからな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:58:40

    >>24

    同担全然オッケーな人

    むしろ推しを語りたいやつだから

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:01:09

    >>46

    ゲロ雑巾は流石にない


    代わりにシュールストレミングの毒味を付き合わされた

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:02:20

    ほぼ同等の劇物やんけ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:12:12

    >>26

    起きた

    詳しいのは忘れたけど漫画読み進めてるあたりで縫い目のある夏油のグッズ買っちゃってイヤアアアって発狂してた

    トッモ「なんで教えてくれなかったの!?」


    ワイ「いやだって教える前に買っちゃってたし…」


    トッモ「あああそうだったあああどうしよううううう」


    ってぐねぐねしてた。結局箪笥の奥深くに封印することにしたらしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:14:18

    >>52

    だからこれを3,000回食うのは夏油様じゃなくても気が狂うって結論に落ち着いた


    彼女は匂いでゲロ吐いた

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:14:47

    >>53

    ご友人面白可愛すぎるんだが

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:15:38

    >>54

    体張ってんなあ!!

    そこまでいくとガチの愛じゃんか……

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:15:44

    >>53

    捨てられないの可愛いね

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:18:43

    スレ主は誰のファンなん?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:21:23

    さらっとシュールストレミング毒見付き合わされてて草

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:26:00

    >>45

    スレ主のご友人ほどではないけど妹が夏油ファンでな

    ミミナナが死んだ時、同志が死んだって嘆いてたんだけどスレ主のご友人はどんな反応だった?

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:26:38

    シュールストレミングはバケツに水を入れて水中で開封、開封後は水で洗って食べる物なんだけど正しい開け方で開封できた?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:28:13

    >>22

    俺も彼女もクレーンゲームど下手くそだから手出してない

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:32:37

    >>60

    やっぱり惜しんでた。

    大好き×3でふか〜く頷いてるのが印象的だったな


    しばらくしてミミナナ助けた後の夏油ってあんまり呪術のこと2人に詳しく教えてなかったんかなってちょっとした議論になった

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:34:50

    >>61

    きちんと教授(相談したらノリノリで参加してきた)の指導のもと処理した。

    でも口に近づけた瞬間ゲロってマジびっくり


    俺と教授はそうでもなかったけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 23:40:08

    >>58

    日車さん

    くたびれたおっさん可愛いよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:06:06

    >>63

    彼女の中で出した結論として、夏油様は生真面目で人に気遣いができてふとした時に砕けた口調になったり誰も見てないところでガラの悪い座り方してるかわいいひと。でも人に頼るのがど下手くそで生きづらい性格してて、離反後も理想目がけて邁進してはいたけど肝心の家族に向き合ってるつもりで向き合ってなかった夏油様かわいい♡だった

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:09:24

    >>63

    それに関してはここでも議論になりやすい

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:10:44

    ご友人可哀そう可愛いって思ってたら最後でちょっと闇漏れてた

    >>66

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:20:01

    >>51

    ジュールストレミングを食ったのも

    「夏油様が取り込んでる呪霊玉がゲロ雑巾なら似た条件のものを食べてみないと夏油様の気持ちに近づけない!」


    って話してた。付き合わされる身にもなってくれよ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:21:48

    >>66

    >>69

    もうご友人が夏油の正妻でいいと思う

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:23:16

    >>66

    理解力高杉

    ご友人立派過ぎるな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:42:06

    >>36

    狂気かー

    まあとりあえず彼女が使った金額出すと

    映画で3万弱、グッズ2万くらい、原作漫画一万いくら、香水一万、Blu-rayBOX1万いくらを学生の身で3週間で溶かしたら狂いっぷりが伝わるかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:45:04

    あとは夏油のこと話し出したら止まらない。マジで止まらない。
    どんな感じかって言うとサンリオについて語る周央サンゴみたいな感じになる
    夏油は0と過去編しか出ないのにまあ2時間以上ノンストップで話し続けられるもんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:45:31

    >>72

    学生!?すさまじい勢いで散財してるからてっきり社会人かと

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:47:32

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:51:53

    >>73

    めっちゃ興味深い

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:53:38

    エチオピアの料理「インジェラ」ってのが見た目は雑巾、味はゲロらしいよ

    >>69

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:04:30

    >>76

    なんだろうね。夏油様の良さと悪さ全てを愛してるから夏油様の良いところ好き♡こういうところあるんだよね、でも好き♡ って感じ



    詳しい内容は、申し訳ないんだけど聞き流してる。情報の洪水を浴びせられても困るんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:09:01

    >>77

    そんな料理があるんだ。彼女にも紹介してみるよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:25:47

    >>78

    夢女子すげえな

    ミミナナとか真奈美さんとかの事はどう思ってんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:41:41

    >>69

    てか付き合ってる1すごい

    シュールストレミングの巻き添え食らってくれる友達は貴重だろ、ご友人は良き友を持ったな

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:28:31

    >>80

    気になる

    夏油周りの女って多いし

    ミミナナは子供だからともかく菅田とか硝子とか天内とか夢女子はああいうの割り切ってるのか気になるのか知りたいわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:38:44

    強火っていうかフランベ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:40:41

    香水のくだりが面白すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:44:05

    クレーンゲームはな……楽しいんだけど金が溶けるんだ 学生の身には練習しなきゃいけないのもあって結構響く(やるけど) 景品だけ欲しいって言うならブックオフとかで安く売ってるよ(自分で取るより安いって意味だけど)
    でもたまーにワンコインで取れたりするから止められねぇんだ あと取れたやつに個性が産まれて愛着が湧く

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 11:44:55

    こんな面白い友人がいるとは羨ましい。

    ちなみにそのご友人は五条と家入さんの事はどう思ってるとか言ってた?

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:27:56

    私もミリしらの友を連れて映画行ったらそいつが夏油の猿になってたわ
    漫画も8巻までは読んだらしいし、早くどこまでも堕ちて欲しいわ、一緒に堕ちてやるから

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 12:49:01

    >>87

    お、漢前・・・・・!

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:29:12

    呪術師やれそうなくらい行動力がいかれてんな

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:48:44

    >>82

    スレ主の友人ではないが夢女子

    線引きは人それぞれだけど、明確に公式で恋愛関係だと認定されてないかぎりは大抵の夢女子は気にしないと思う

    パパ黒や乙骨みたいに本命がいても死別していたら気にしない場合もあるし、本命が生きていても成り代わり夢とかあるし、妹や娘やペットになるような夢もあるからな…

    夏油や五条は本命っぽい女が全く登場しないから、夢女子としては妄想しやすいありがたいキャラだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:04:28

    >>82

    夢女だが

    私は特に気にしてなかったな

    その人たちと夏油付き合っているわけではないし

    なんならミミナナはかなり好きだった

    死んでマジで落ち込んだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:04:35

    >>90

    >>82じゃないけど何となく納得した

    俺は三輪ちゃん単体推しだけど

    ってか多分俺嫁厨っていうんだろうけどメカ丸が居てもそれはそれとして三輪ちゃん推し変わらないし

    そう言うんと同じ感覚なのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:07:12

    >>90

    >>91

    案外夢の人たちの方が客観的に物事見れてるね

    っていうか原作ちゃんと読んでる

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:27:16

    >>90

    >>91

    そうそう。彼女もそんな感じだったね

    夏油に狂ってるんだけど、物語自体はちゃんと客観的に見ることができてるっていうか


    時系列とか人物相関図とか人物、能力アイテムの考察とかノートに書いてるみたいだし大学ノートの半分くらい埋まってたし

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:27:58

    >>86

    3人でいつまでもバカやってて欲しかったって言ってたわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:29:20

    >>81

    一回惚れた相手だし、恋愛抜きにしても彼女といるのが楽しいから付き合わされるのも嫌じゃないって感じ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:44:55

    ミミナナの二次創作絵漁ってる時にも思ってたんだが
    夏油推しの女性ファンには案外この双子受け入れられてる感じがする

    「大好き大好き大好き」や「五条悟は許さないけどこれでいいとも思った」に頷いてるコメントとかよく見るし
    ファン目線のキャラっぽいから親近感湧くのかな

    なんとなくだが『双子』ってところも好かれる要素として大きいように思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 14:58:35

    >>97

    夏油自身をきちんと尊重してる女の子達だからかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:36:19

    >>97

    彼女もミミナナは同じファン目線のキャラだから親近感湧くらしい


    それはそれとして度量の広いオタクなので、キャラたちが夏油にどんな感情向けてようとも「うんうん!それもまた夏油様への愛だね!」で済ませる

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:39:39

    >>99

    大人だね…

    てか夏油様の猿ってのも見かけたことあったけどつまりそういうことか…!

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:41:36

    >>99

    アイカツかよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:42:11

    >>37

    彼女に教えてもらったんだけど、このサイトで推しの香水を見つけてくれるんだと。

    キャラの画像を送ったり、キャラの性格とか特徴を言えばそのイメージに合うような香水を見繕ってくれるんだとか


    Celes推し活 【推しをイメージした香水をお試しサイズでお届け】香りを通して、あなたの推しをリアルに感じ、推しへのたゆまぬ愛と情熱を深めてみませんか。日本フレグランス協会の資格をもったプロのスタイリストが、500種類以上の香水の中から香水をお選びいたします。www.celes-perfume.com
  • 103二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:54:34

    >>97

    91だけれど

    私がミミナナ好きなのは

    最初はギャルっぽい見た目の菜々子の術式がスマホを使う術式で黒髪おとなしめな美々子の術式が人形とロープ使う殺意高め術式っていう属性から気になって

    過去と夏油との会話とか関係性とか

    呪詛師として生きてきた所とか他の女子高生と同じように生きてきたわけないのにふつーになんか年頃の女子っぽいところとか諸々可愛いなって思ってるからかな

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:10:00

    >>101

    夏油様の夢女で異聞体を6つ攻略したマスターで審神者で346プロデューサーで中央トレーナーでコスメオタクでプリキュアガチ勢でアイカツおねえさんですが、俺の自慢の友達です

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:22:17

    >>97

    >なんとなくだが『双子』ってところも好かれる要素として大きいように思う


    なんとなく分かる

    ミミナナが双子じゃなかったら、夏油が一人の女を特別扱いしてるっぽくなっちゃって拒否感の出る人もいる気がする

    双子だからこそ、家族に平等に優しい夏油様が演出されているというか

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:31:05

    >>99

    あと単純に私は夏油が一番初めに保護した子供だからっていうのもある

    夏油を妄信してるのも理解が出来るしだからこそ夏油が特別扱いしてるのも納得できるから大事にしてほしいし大事であってほしいと思う

    辛いかもしれないけどあの二人には夏油の分まで長生きしてほしかった

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:58:43

    >>105

    これ

    ミミナナって悟や硝子とは別の方向で、夏油傑に最も近い立場にいたよなって思う

    夏油が最後の一線を越えたきっかけで10年間すぐ近くで見続けて悟との関係も聞いていて

    精神面とか決して交わらない所も確かにあってミミナナ自身それに薄々気付いてたところもあっただろうけど

    夏油傑という人物におけるミミナナの存在は他の誰にも、他の家族にも替えの務まらない、

    傍観者であっても一方的な慕情であってもやっぱり特別な立場だったと思うんだ

    (他の家族が替えの利く存在だったかどうかは描写が足りないので何とも言えないが)


    個人的な話だけど

    そういうポジションの異性が双子じゃなくたった一人の子だったら、

    本編通り一方的に慕って見つめていただけだとしても関係を邪推しちゃうね…

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:16:05

    >>1

    「自分の理想の夏油様の匂い」

    自分の知らない世界があるもんだと思った

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:05:39

    そのうち公式でもイメージ香水が発売されるかもね
    鬼滅とかコナンで見たことあるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:55:39

    なんかただ見てただけだったんだけど色んな夢の人の夏油やらに対する貴重な話聞けてすげえ勉強になった
    あんまりそういう話聞けることも見れることもないんで
    月並みだけど皆様大人だと思った

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 23:02:02

    >>104

    異聞帯を6つ攻略してる時点で色々覚悟決まってんなこりゃ

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:36:32

    >>109

    ああいうのはねー、値段のわりに安っぽい香りのがあるから自分で見つけた方が万倍マシとのことで

    一応買いはするけど自分の選んだ香りと違ってたら解釈違い起こしそうでね


    公式が解釈違いってなんだろうね

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:39:23

    メロンパン入れにどう思ってるかは聞きたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:56:00

    >>113

    メロンパンに抱いてる感情と現在の状況に対する感情なら虚無ですね

    ガワが夏油様なだけなら夏油様ではないですし…

    それはそれとして体返したげて…と思いますし…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています