PPPPPP 感想スレ【My Fairy Lady】

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:15:45

    レイジロウ脳筋説

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:16:16

    そういや土曜発売だったな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:16:50

    レイジロウ好きだわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:20:59

    エリーゼレンジャーの顔って伏線だったのか・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:33:14

    ソラチカ中々つかめないキャラだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:36:00

    すぐこういう事言うの駄目なんだけどさ…キテる……?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:37:18

    ミーミンいい子やん

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:38:50

    ミーミンもう作曲しようぜ!!!!!
    それなら好きに弾けるぜ!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:43:02

    ミーミンのセリフキレッキレで全部好き
    口調と作者のセンスが合ってるのかモノローグがするする入ってきて良かったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:54:20

    音上始めピアノでなんか出せる奴らって演奏が上手すぎて全ての観客にイメージが共有されるとかじゃなくてなんかもう超能力とか召喚能力的なアレなの……?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:56:06

    いーな‎〰︎︎〰︎︎〰︎︎の伸ばし棒の違いが好き
    ここでミーミンの個性でてるわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:56:40

    なんなのこの七つ子は全員感情重いの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 00:58:46

    ソラチカいい感じにヤバそうなキャラ
    あれだけ畏怖の対象みたいな感じだった親父ボコボコにしてくる……って思考になる脳筋レイジロウ草生えた

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:10:25

    面白すぎるから次の黒バスになって欲しい
    とりあえずアニメ化して1000万部売り上げろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:21:13

    作者のセンスが爆発してて好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:25:01

    今メインで動いてる音上だけでも全員キャラ立ちしっかりしてるから残りの兄弟の掘り下げ楽しみだわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:37:23

    >>16

    兄弟全員の掘り下げまでは描き切って欲しいくらいには今の展開が面白い

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:39:52

    レイジロウは楽音のこと簡単にボコボコにできるんだろうなという安心感がある

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:44:05

    意外とソラチカラスボス説

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 01:57:40

    >>19

    ソとラが入ってるから1人だけちょっと違う感はあるよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:03:39

    ソラチカは腹に一物抱えてそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:24:04

    なんかすんなり楽音が最後の敵みたいにはならなさそうな気はするよね
    キョウダイの誰かかDADA先生とかか

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 02:46:25

    ミーミンはメロリンに妖精だけじゃなくて自分も重ねて見てるからメロリンを守ることは自分を守ることにもなって重い感情になってるんだな
    一見ちゃらんぽらんな自由人って感じなのにすごい不自由だ

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:48:17

    ミーミン掘り下げ回よかった
    レイジロウのときもそうだけど、キャラの行動と感情がぴったり重なって理解が深まる感じがすごくいい
    他の兄弟も期待しちゃうわ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 04:10:01

    固有能力が「木」で、メロリンが『自由を奪われた』今は「歪みの森」なんだよな
    自分のフェアリーでも戦うし、メロリの歪み演奏でも戦えるようにしたんだよな…彼女の自由を預かるために

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 04:18:49

    My Fairy Lady、良いタイトルだなぁ

    "ロンドン橋落ちる"のフレーズ「My Fair Lady」の見事に一文字違い、あとオードリー・ヘプバーンの映画"マイ・フェア・レディ"からか
    映画"マイ・フェア・レディ"は綺麗な発音が出来ない田舎娘を”矯正して”レディ(淑女)に仕立てる話…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 04:29:49

    今週の描写でソラチカはクソ親父のこと嫌いそうだなって感じたんだけど、でもクソ親父に雰囲気とか表情が今のところ一番似てるなと感じるのもソラチカなんだよな……
    ソラチカ編が既に超楽しみ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:54:11

    今週カラーで来週も増ページはかなり調子良いのでは!?1話から好きだったけど人気が出やすい作風ではないから不安だったから嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:11:26

    いい意味でも悪い意味でもソラチカなんかありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:12:40

    奇抜なキャラデザで即打ち切りになるかと思ったのに何か面白くなってきたよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 09:59:24

    ソとラってことは不協和音だしな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 13:10:16

    共感覚とかそういうの越えてる気がするw

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:49:21

    ミーミン編開幕時
    レイジロウが湿度高かったから正反対のミーミン持ってきたんだな!

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 15:59:51

    ミーミンに掛かってた抑圧やそれを跳ね除けてやる!って強さが掘り下げられてて良かった
    でもその分ラッキーのミーミンへの愛情がマジで1ミリも伝わってないのもわかっちゃって辛い〜〜箒で飛び降り阻止は抑圧とは違うんだよミーミン…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:03:39

    >>34

    その抑圧とマジで相手の安全を考えての制止の区別を学べなかった結果が規定違反で前回のめんどくせ〜〜なんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:06:18

    >>14

    音楽系は音に説得力必要だから難しいイメージある

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:23:41

    カラー絵相変わらずいいなあ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:36:47

    残当すぎるけどシカト以外に全く慕われてなさそうなパパンおもしろ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:06:35

    扉絵のミーミンが上半身裸+黒塗りで消してるように見えてビビンと来た

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 18:36:14

    三つ編みおじさんの称号を得てしまった楽音さん

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 19:26:33

    今のところパパンが思ってた以上に子供にスカンされてるの面白いな。普通こういうの半分以上は同じ信条よ信奉者だったりするもんなのに

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:28:40

    シカトくんエロくない?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:50:15

    この横暴な父親に表面上は従ってるけど腹の底は違って兄弟間ではそれが共有されてる感じ、リアルに『家庭』って感じがしてとても良い…

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:03:11

    ソラチカの名前に「ラ」が入ってるから「ラッキー」が居なくても六つ子で通ってしまったんだと思うから
    そのことをどう考えてるかでキャラ変わって来るよな
    自分のせいでと気に病んでるのか、自分が居るから要らないだろうって思ってるのか
    レイジロウが違和感持ってる優しさはラッキーのエミュとかだったりしないかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 21:49:31

    そういやレイジロウムキムキだったな
    甘えんぼでマッチョとか目覚めそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:08:05

    レイジロウの父親ボコボコにする発言だったり、ミーミンは手を噛んだり、当然だけど結構父親の扱い雑だよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 00:53:20

    少なくともフィジカルは弱いんだろうな…外見からも分かるけど でも派手に逆らう子供がいないのはやっぱり小さい頃から…ってことなのかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 02:56:54

    1話のきらきら星でママと目合わせてるこの3人は味方だって信じてる

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 13:29:07

    ソラチカのファンタジーは空だろうか
    何が飛んでるのかは想像もつかないが

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:52:48

    >>47

    やっぱり小さい頃から叩かれまくってると本能的に逆らうのが怖くなると思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:00:17

    自由でいるのとルールに従うのとバランス取るのって難しいよね
    周囲が求めるのは結局都合の良い自由さと都合の良い規範意識だし
    ミーミンのキャラがくっきり際立った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています