リデコライダーを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:46:30

    リデコされたライダーのデザインについて語りたい
    厳密な元ネタが分からなくてもOK
    スレ画は好きなやつ、元がドライブ系なのに忍者らしくなってるのがすごいと思う

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:53:11

    リデコというかリペイントだけど
    色の組み合わせが珍しくて好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:55:20

    色んな意味で寄せ集めの力だけどなんかまとまってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:56:20

    ビルドのガーディアンとかナイトローグもなんかに流用されてたよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:57:31

    鎧武のリンゴ系統の酷使っぷりよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:57:47

    よく見ると形一緒なんだけど塗分けとか別パーツの組み合わせとかで全然違う見え方してるのすごい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 12:58:46

    寄せ集めの塊

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:11:58

    >>7

    カッシーン多いよねこれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:12:48

    ビルドシリーズやたらリデコされてたが予算少なかったんかなジオウ前だし

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:18:48

    平成一期はあんま覚えがないな
    二期以降でライダーの数増えてきて仕方なく生まれた手段なのかな

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:19:58

    ブラッドスターク結構流用されたね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:22:33

    >>10

    一期はライダー数も多くないからね

    スーツ改造は怪人のほうが多かったね

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:22:45

    001はナイトローグ→マッドローグだと思う
    トランスチーム組のデザイン好きなのでばらされたの悲しい…
    でもそれで新しいかっこいいライダーみれるのなら嬉しい

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:24:02

    >>11

    こうして比べると手足がほぼ同じでも顔と胸とベルトさえ変えれば別物になるんだなぁ、、、

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:27:38

    なんなら001と雷は胸のアーマーも色変えただけだしな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:31:18

    牙王が幽汽になったって聞いた
    牙王割と好きなんだよなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 13:32:36

    >>16

    そのせいでディエンドコンプリートで省かれるという

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 17:45:12

    ビルドのベストマッチはリぺ祭りで大変だったな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:19:05

    ミライダーはリデコのキメラばっかなのにそれぞれ本当にありそうなデザインなの好き

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/14(火) 21:32:46

    リデコの技術自体はなるべく多くの怪人を出そうと培われたものだよね
    ライダーの数が増えていくにつれてライダーでも使われることが多くなったけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:11:30

    >>2

    スーツは新規造形じゃなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:13:35

    賢神が思ってたより準ラスボスだったのでもっと豪華なスーツにしてやっても良かったのでは…?となってる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:25:57

    キルバスってなんかの改造?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 08:33:14

    >>11

    フォースライザーで変身するライダーの「攻撃面に先鋭化」をコンセプトに

    同じ装甲重量でも首元、胸、脇腹辺りの急所になる部位を分厚く

    それ以外を薄くorオミットしてしまう割り切った装甲配置のデザインすき

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:36:17

    >>23

    背中、肩、腕は多分ナイトローグ(マッドローグ)?っぽいデザインだね

    足はビルド系

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています