[閲覧注意]TRPGで笑った出来事・身内ネタ挙げていけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:00:37

    ライナー立ち絵のPL(進撃は途中まで視聴)が「社畜故に人間性と心の余裕失ってやや傍若無人になってる」に則りRP→もう死なせてやれってなるNPCを無限に蘇生させてコキ使うノンデリサイコパスライナーが爆誕した時は「ライナーはそんなことしねぇ」って腹捩れる程笑ってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:03:21

    気持ち悪いOBをモチーフにした敵キャラを出して、
    罵詈雑言浴びせながらサークル内でサンドバッグにし、
    後々に会報でリプレイ乗せたらそのOBが来なくなったこと

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:05:16

    >>1

    ネクロマンサーで草

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:15:26

    家族や友人の死体的な幻覚を見るPL
    GM「いないならフルフルでいいんじゃね?」
    以降フルフルやフルフル亜種の幻覚ばっか出てくる上に一時的発狂の時の叫び声がフルフルになった
    ハッカーと殺人鬼でプレイしてたけどSAN値の減りは何故か殺人鬼の方が早かった

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:17:17

    なぜか自撮りするサムスの立ち絵で参加したPL
    技能に写真術を振ってたけど、見事に失敗しまくる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:19:56

    出目が振るわなかったらNPCとかPCが連れているペットの技能値をダイスで決めて振らせることが多いんだけど
    その結果目星98のハムスターが爆誕した

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:21:50

    ダイスの管理がしやすいように色が被らないようにしてた
    オレンジ色の十面ダイスは呪われていると伝えられてた
    肝心な時に最悪な目を出す

    あるとき耐えきれなくなったヤツが言った
    これは邪神の化身なんだと

    手芸も得意なやつが専用の座布団を作り、DIYに興味のあったやつが神棚を作り上げ、ダイスはそこに祀られるようになった
    材料費はみんなで出し合った

    それからもプレイ中の悲鳴が減るということは無かった

    俺たちはダイスをプラごみに捨てた
    ちょっと頭がおかしかったなと反省した

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:28:25

    自分は職業料理人。
    制作(料理)で辛美味いラーメンを他PLとNPCに振る舞ったら「辛いからちゃんと美味しく味わえるか」を各々ダイス判定しようとGMから提案。PLの一人がファンブルでシナリオクリアまで血便&痔のバッドステータス付与の流れは吹いた

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 10:30:04

    クトゥルフTRPG
    冗談でアザトース出したらダイスの神が降臨してSAN値減少最低値で送り返すことに成功した

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:26:21

    全員初めてのセッションで毒入りスープやったらシナリオブレイクから全滅した

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:36:47

    NPCが爆弾で爆殺した
    その後応急手当で止め刺された

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:38:43

    ダブルクロス
    春日恭二にどれだけ酷い尊厳破壊を出来るか選手権が開催された。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:44:53

    シノビガミ
    PLがRPに熱心になりすぎた結果、他PC全員生存&任務達成させたうえで自PCを任務未達成ロストさせた

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:49:49

    SWでの出来事
    PC「音を出さないように扉を開けるぜ、ガチャッ!」
    GM「……もういっぺん言ってみてくれ」
    PC「だから音を出さないようにガチャ……あっ」

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:53:52

    戦闘中にファンブルして日本刀ぶん投げたり調査中にファンブルして床踏み抜いたり脱出のために倒す必要のないミ=ゴをこぶしで殴り倒す赤ちゃんになったりしたことはある

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:54:41

    初めてのクトゥルフでそのまま逃げればシナリオクリアだったのに犯人に帰る挨拶をしてしまい戦闘、皆殺しにして死体隠して終わった

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:55:37

    クトゥルフで蛇人間がマジでこけて死んだ
    ネタ抜きにプレイヤーが誰も攻撃できない状態でやらかしてしまいそうなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:55:40

    SWの出来事
    PC「チャームの呪文を見張りの兵士にかけます(ダイスコロコロ」
    GM「うん、見張りは呪文にかかったよ」
    PC「よっしゃ一緒にこの奥の連中皆殺しにしようぜ!」
    GM「見張り兵『お、おい!?気でも狂ったのか?』いや友達や恋人に頼める程度の要求にしてくれよ洗脳じゃねえんだから」
    PC「あ、そうか。よし、じゃあ……」

    GM「…………」
    PC「…………」

    PC「……どうすればいいかわからないので見張り気絶させよう」
    GM「えぇ……」
    他PCたち「一同爆笑」

    ※「チャーム」精霊魔法呪文、対象を一時的に魅了し、かねてからの親友であったかのように、愛しい人であるかのように親密な関係と誤認してしまう。仕事より友達/恋人のお願いを優先するような人物かどうかは個人による。

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:56:27

    重要な情報書かれてる何種類かのメモを全プレイヤーが全て失敗して話がよく分からないままラスボス戦突入

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:57:06

    SCPインセインやろうって話になったけどSCPあんまり知らないって子もいたのでとりあえず元ネタだけでも教えておこうと思ったら今じゃ解説動画出してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:58:41

    >>19

    それはわりと起こりうる

    なんならなくても殺せばいいやみたいなことになるからな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:59:19

    原作ありキャラクターRPでNPC(同作品)の娘落としてた

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 14:59:41

    誰だよ年齢はダイスでってやったら全員還暦超えたの

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:00:33

    年齢はなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:01:23

    最終決戦前に武器にエンチャントしてもらって主人公みたいなムーブしてたのに開幕のショックロールで失敗して戦闘終了まで気絶してた

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:02:51

    CoCでの出来事
    序盤
    友「アイデア振ります」
    !ファンブル!
    友「目星降ります」
    !ファンブル!
    友「聞き耳振ります!」
    !ファンブル!
    友「SANCします…」
    !ファンブル!
    友「アイデア…」
    !クリティカル!

    クソ草生えた

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:03:09

    自卓ではないけど、コンベンションで隣の卓が機動戦士ガンダムTRPGでガルパンオマージュのガンタンク道シナリオやってたのね?

    NPCが「オルテガさん! マッシュさん! ガイヤさん! ジェットストリームアタックを仕掛けますわよ!!」っていうコテコテのお前は誰やねんネタをしてて腹筋がぶっ壊れた。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:05:33

    GMの誤字が原因でPL全員がラスボスの弱点を把握できず全滅。
    セッション終了後に誤字が判明してGMが頭抱えていた。PLは爆笑した。

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:05:49

    CoCでKPと初心者PC2人の3人でセッションしたけど黒幕がフライパン持ったエンジニアの攻撃と小学生の蹴りで殺されたと思ったらエンジニアによって蘇生させられて刑務所送りになった

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:07:48

    シティシナリオの情報収集の流れで風俗に行くことになったキャラが、その後サキュバスの誘惑への対抗で「スッキリしてるから補正ちょうだい!」と言って通った

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:15:04

    SWでの出来事
    GM「通路に翼がある悪魔の石像が台座に乗せられて向かいあわせに6対、左右に壁に背を合わせるように置かれている。通路の奥には両開きの扉があるね」
    PC(ABC)「これはアレやろ」「罠の方かもしれんぞ」「壊すと駄目なアレかも」

    PC(D)「よし!石像の間を奥の扉まで一気に駆け抜けて男を見せます!」
    PC(ABC)「えっ」

    GM「え、ええと、口の部分から矢を放った石像が2つ、奥の扉の前までいったPC(D)に対して動き出したガーゴイルが2体、襲ってくるけど」
    PC(D・瀕死)「ぐわああああ!?みんな助けてくれええ!死んじゃうぅぅ!」
    PC(ABC)「なんでだ!?」「怪しいって言ったじゃん!?」「アホか!?」
    PC(D)「カッコイイと思って」
    GM「まぁ……ある意味カッコイイかもしれんが……」

    他PC笑い転げて30分くらいプレイ中断

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:22:28

    SWでの出来事

    GM「怪しげな扉があります」
    PC魔術師「盗賊よろ」
    PC盗賊「よし、罠は自信ないけどなさそう、鍵はない」
    GM「どする?あける?」
    PC戦士「じゃあバーンと勢いをつけて開けます、神官が!」
    GM「罠です」
    PC神官「俺!?罠!?」
    PC精霊使い「(ツボに入って呼吸困難)」

    ※PC戦士はリーダーで集団行動時のコーラー(行動決定宣言担当者)でもあった。TRPG初心者(嘘ではない)。

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:22:38

    PCがNPCを診療しているメンタルセラピスト、NPCのストーカー、NPCの後輩の情報屋というカオスなメンバーでお送りしたセッションで、黒幕とNPC会わせてあげる?みたいな優しい雰囲気だったのが黒幕の態度が悪かったせいで黒幕が殺された

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:30:34

    SWでの出来事

    PC盗賊「骸骨だからこいつ刃がついた武器はクリティカルしないんだよね?」
    GM「うん、竜牙兵なのでそう」
    PC盗賊「うーん」

    GM「そろそろ行動宣言決まった?」
    PC盗賊「決めた!戦闘オプション強打(クリティカル値-1)で竜牙兵を攻撃!」
    GM「なんで!?」

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:33:36

    1行漏れた

    PC魔術師「お前は有刺鉄線ロープデスマッチで自らロープに飛ぶ漫画キャラか」

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:40:20

    身内ネタってかあるあるだけど出目芸人っているよね
    3D6なのに1,1,1でファンブル出すような人
    そういう人に限ってサイコロ振るの大好きだったりするんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:42:28

    ボーイミーツガールなクトゥルフのシナリオでAPP最低値出しました…
    美女と野獣やろうかと思ったけどGMが泣いて振り直しになった
    まあ深きものレベルのブサイクが甘酸っぱいロールしても画にならんわな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:45:44

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 15:48:55

    GM「これでキャンペーンはおしまいです、お疲れ様でした、エピローグでなにか希望はある?」
    老騎士なPC「使命をなしとげたので、翌朝静かにベッドで息を引き取ります。享年64、老衰でした」

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:01:09

    SWで味方NPCが実は敵の女魔術師だったシナリオで、恋人未満RPしてたPC戦士が「お前は俺が止める!」と対峙
    ライトニングの抵抗で1ゾロふって気絶した

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:20:46

    赤、黄、青の線の内正解の色が毎ターンランダムで変わる上に2回正解を当てなければいけない爆弾解除の場面で、唐突に第六感に目覚めたPLが一発で全部当てて無事解除した

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:26:34

    やることがどうしても犯罪感が出てしまう探索者達。

    重要人物のAが行方不明。

    探索に出て、夜中の倉庫に忍び込む

    そこで謎の人物が鉄パイプもって襲ってきたので4人がかりで対処(殴る、蹴る、スタンガン)

    ぐるぐるに拘束してバンの中に放り込んで山奥で尋問

    倉庫から逃げ出そうとしたAさんでした。

    勿論滅茶苦茶怖がられた

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 16:34:27

    >>42

    違うときでもこれと同じようなことを女子高生にやったんだよね 酷くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:21:11

    GMが戦闘でファンブル出しまくって、シナリオボス神話生物が探索者にリンチにされてミンチになった。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:32:28

    毒入りスープでNPCの外見をPLの推しキャラにした。
    あそこであれの付いたあれを見つけてPCに差し出したNPCの手(もちろんあれが付いてる)を舐めてロスト。
    正直もっとやり方あったと思ってるけどその時は浮かばなかった。

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:52:40

    >>39

    これええなかっこいいわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:57:31

    軍人設定の高スペック探索者を3回くらい継続させた。3回とも100ファン引きやがるんですこいつ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:03:57

    シナリオ進行中、NPCの子供をどうしても犠牲にしなきゃいけない状況になった。
    みんなでどうしよう、と悩んでいる時に自分は何故かクトゥグア(シナリオ背景に出てくる)との交信を試みた。
    KPの許可を貰い、幸運振ったらクリティカルが出てクトゥグアと交信。1人の犠牲も出さずハッピーエンドになった。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 19:04:39

    どのゲームでもダイス振るヒーラーはやらせてはいけないPLがいる
    ファンブルで医療ミスして殺人未遂したり、味方一人回復出来ずそいつもファンブルして死んだり、休憩中の回復なのにファンブルしてMPを無駄遣いしたり連続ファンブルした末に回復最低値出してる奴

    まあ俺なんですが

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 21:53:49

    メタガのクライマックスにて
    PL「うおおおおおこれで止めじゃ」
    GM「提案なんですけど、持ってる剣を壊す権利くれたらダメージ1増やしてあげるけどどう?」
    PL「草」

    なお壊す権利は結局キャンペーン中に使わなかった(そのPCが裏切って敵として出てきたけど、PC1の防御型スーパー級が鉄壁過ぎた)

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 22:00:59

    PC「ついにキャンペーンで追ってきた魔法装置を見つけたぞ、悪役貴様はこれで何を企んでいるんだ!」
    GM「悪役『おのれどこまでも邪魔をしおって!しかしこの魔法装置で間もなく邪神は復活する!』」
    PC「なんだとそんな力をどうやって集めたんだ!?」
    GM「悪役『この魔法装置はこれまで全世界で1ゾロを振って闇に消えていったトランスファーメンタルパワーの精神力を蓄積してきたのだ!そして先ほどの1ゾロでついに規定値に届いた!』」
    PL「なんて?」

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:29:44

    ガンドッグ
    爆薬満載のトラックで敵拠点に突撃
    脱出判定に失敗して爆発に巻き込まれる
    被害判定もファンブルし拠点の敵諸共全滅

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 23:44:42

    大正CoCのPCで高等遊民がいるんだけど、PCとして登場していると10割の確率で財布扱いされている
    なんならこちらがKPやっている時「お金ないんであの人召喚できますか?」と聞かれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています