どうしてカードを作る人達は

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:50:43

    明らかにおかしいカード達を刷ってしまうんだろう?
    そんなのゲームバランス壊れるに決まってるじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:51:25

    それスターターセットに入ってるやつじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:51:30

    みんな壊れてはいけないと分かっていながら心のどこかで壊れることを望んでいる破綻者だから

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:51:38

    どう見えるかだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:51:42

    そのスレ画は何だよ

    サム8語録スターターパックてことか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:51:47

    明らかにおかしいか否かは、内部だけだとわからん事もあるんだろう
    無難でつまらないカードばっかり刷るわけにもいかんし

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:51:58

    納期迫ってるとゲームバランスとか考える余裕なくなってグリフォンライダーみたいなの作っちゃうんだよわかるよ俺は

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:52:13

    性癖だって先鋭化するだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:52:18

    多分作る側ももう何が壊れるのかわかってないよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:52:27

    まぁ使っている側も凄いコンボ生み出してきたりするから
    ガチで想定していないパターンもいくつかありそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:54:20

    >>10

    サヒーリと守護フェリダーがまさにそれだな

    開発が無限コンボ見落とした

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:55:28

    もっとヤバい状態で作られたのをマシなレベルに落としたのが実装されたカードなんだよ
    テストプレイの段階で感覚麻痺してる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:57:18

    明らかにおかしいかどうかは俺が決めることにするよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:59:00

    全く壊れカードも作らずインフレもしないカードゲームの寿命は短いからな
    実際それで消えていったカードゲームもあったという

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:02:50

    明らかにおかしいって言っても結果的に大暴れしたのを後から自分は最初から気づいてた!って主張してるのもいるしな
    禁止になった後にそのカードゲーム始めた人とかもそれに似たようなこと言いがち

    まあ後はパック買ってもらうため

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:03:02

    >>13

    もう…禁止にしろ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:04:34

    デフレはもっと悪いというか停滞するとプレイヤー離れるんだよな、言われてるのと裏腹に

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:07:07

    >>14

    ある程度のインフレは必然だよね

    デュエマの超天篇みたいなインフレはダメだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:08:21

    まあ植物リンクみたいなおそらく想定外みたいなコンボも生まれるし、開発は大変だなって

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:14:59

    デュエマだと一弾から最新のカード全部大会で使えるから、公式が存在を忘れていた昔のカードと最新のカードが奇跡の出会いを果たして大会を荒らすことが稀によくある

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:16:43

    これ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:19:48

    最初に刷っとけば問題ないな!(遊戯王)

    もう遊戯王レベルだと何が反応して爆発するか開発者もわかんないし……レスキューキャットとかアマリリスとか

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:20:35

    ネイチャーは何を考えて作ったんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:25:45

    高レアの禁止級カードは規制前提で狙ってたんだろうなって思う
    低レアの禁止級カードは予想の外だろうなって思う
    猿とか

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 21:41:10

    リンクロスや神判Nは完全にわかっててやったと思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:24:07

    使ってみたいと思わせるカード刷るのとインフレさせない方向に調整するのは難しいよね
    なんだかんだ強いカードが好きって人も多いだろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:32:17

    >>1

    雑魚パック買う?これが全て

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:40:56

    >>27

    数年前のパックなのにいまだに赤字価格でも売れ残ってるのとかもある

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 22:43:31

    最初期は何が強いのか製作側もいまいち確信できずに壊れを作り、数年経ってカードプールが広がると過去に作ったカードを忘れて強すぎるシナジーを形成してしまう
    このパターンが多い気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 00:49:48

    中条レポートに壊れカードが生まれる一例が書いてあったぞ。(現実的なのとファンタジー寄りなの2つ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:11:14

    >>22

    いざとなればターン1つければいいとか考えそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 02:13:06

    Vスタくらい色んなクランやってるしこれくらいええか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています