【腐向け】伏黒×虎杖について語るスレ【カプ注意】12

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:11:01

    ※腐向け、やおい、カプスレ

    伏黒が攻めで虎杖が受けとなっております。リバ禁止。

    TS(女体化)OKですが、語る時は必ず注意書きして下さい。

    存在しない記憶の話OK。

    本誌、単行本の話は販売された時間、0時からOK。早バレ厳禁。

    煽りレス、荒らしレスがいたら削除します。

    小説、SS、絵など載せても可です!

    サーバー落ちや広域規制で保守できず落ちた場合は、新スレを立てずにお問い合わせから復旧申請してください。


    次スレは>>190、難しければ>>193の方にお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:11:26

    スレ立て乙です!、

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:11:27
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:16:05

    >>2

    乙ありです!


    前スレで出てたテンプレの追加しました!これで今後も安心してめぐゆじを語れる…!

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:17:31

    保守は10までだっけ?
    めぐゆじ最高!めぐゆじ最高!

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:17:37

    可愛いめぐゆじで保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:18:23

    新スレもみんなでめぐゆじキメていこうね!
    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:20:36

    新スレでも楽しくめぐゆじ語ろうな、ブラザー達!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:21:19

    ふしいたはいつも私を幸せにしてくれるな……大好きだぞー!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:21:54

    オラァァァァァァ
    全力で保守を遂行してやるうぅう!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:22:12

    めぐゆじ〜また寒くなったから2人で肉団子鍋食べててくれ〜

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:29:58

    >>11

    何の理由もなくてもくっ付いてきていいのに…と思いながら寒さを言い訳にしながら遠慮がちにくっ付いてくる虎杖が可愛いって伏黒さんが言ってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:31:01

    真夏にホッカホカの鍋食べて親交が深まるめぐゆじからわかることは「何を食べるかじゃなくて誰と食べるかが重要」は真理だということ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:31:29

    >>12

    伏黒は真顔でノロケてくるから困るな……いやウソウソもっと聞かせて♡

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:37:13

    事後、余韻が抜けなくて甘えたになる虎杖に伏黒さんもニッコリ(存記)

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:50:42

    【TS注意】

    女の子になった虎杖、描く(書く)人によって身長バラバラだけど胸は一貫してデカいのすごいよな…みんなゆじパイの集団幻覚見てる…
    あと女の子だったら一話の服破くシーンがやばいことになる
    伏黒にはゆじパイ見た責任取って結婚して欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 22:56:57

    TSネタ



    >>16

    原作でも色んな意味で責任を感じてる伏黒さんだけど、虎杖が女の子だったらぱいを見た責任感も加わるのか…責任感のあるいい男だなぁ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 07:01:20

    めぐゆじは入籍はもうしましたか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 09:35:28

    >>18

    原作時間軸でも現実時間軸でもまだ成人してないから籍は入れてないんじゃないかな!今年の誕生日で伏黒が、来年の誕生日で虎杖も、それぞれ二十歳になるからそのタイミングかなグヘヘ…😊

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 16:40:47

    めぐゆじかわいいな…土曜でファンパレ情報くるはずだから楽しみだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 18:35:30

    TSネタ含む



    >>16

    男でもデカいからね、仕方ないね

    伏黒にゆじパイが当たるラッキースケベは虎杖の性別がどっちでも美味しい

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:43:35

    めぐゆじ、今夜はどっちの部屋でどんな風に過ごすのかな?

    1→虎杖の部屋で晩ごはん食べたあと座学の課題を伏黒に教えてもらいながら過ごす

    2→伏黒の部屋で虎杖が見たがっていたB級ホラー映画を見ながらくっついて過ごす

    dice1d2=1 (1)

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:47:07

    スラスラ問題を解いていく伏黒はカッコいいな〜ってポヤポヤにこにこする虎杖
    オマエ…手を動かさないといつまでも終わらないぞ、と呆れ顔の伏黒

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:52:34

    座学は伏黒に教えてもらってるとかわいい
    一緒に課題やってくれ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:55:54

    どこがわからないんだって身を乗り出す伏黒…ここわからんくて、とそちらに顔を向けたら思ったより顔が近くて体温が上がる虎杖…耳まで赤くなる虎杖に動揺する伏黒…
    アオハルやね!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:56:27

    更にご飯食べた後だから眠くなっちゃうよね
    伏黒はそんな虎杖に全部終わったらご褒美やるよって言うんだね
    虎杖はご褒美…?ってドキドキしながら頑張って終わらせるんだね

    いや〜伏黒のご褒美って何だったんだろうね〜〜🥰🥰🥰

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:59:35

    >>26

    伏黒さん虎杖君の躾がお上手過ぎてwww虎杖操術の使い手なのでは?

    ご褒美か〜〜〜!!もしかして伏黒さんもいい思いをするやつかなぁ!?だといいなぁ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:00:18

    >>26

    付き合いたてめぐゆじのご褒美はバードキス

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 00:25:20

    >>28

    関係が親密になってくと比例してご褒美のレベルも上がっていくと見た

    バードキスだけじゃもどかしくなってきた虎杖に勘づいて、だんだん唇を甘噛みしたり舌を絡めてあげたりして躾ける伏黒さんはいます

    絶対います

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:00:16

    恵ちゃんは父親のもろもろで恋愛に消極的だから悠二くらいの積極性がないと成立しないよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 01:01:39

    俺を助けろってプロポーズでしょ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 07:02:24

    死んだら殺すもプロポーズだよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:33:32

    俺達のせいだ、という共に背負う覚悟をこれでもかと詰め込んだ一言
    プロポーズやな

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:45:17

    >>32

    虎杖の「死んだら殺す、だろ」はプロポーズへの受諾なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:50:04

    伏黒作中でプロポーズしすぎなんよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:54:21

    伏黒はこれから試練がありそうだし、その時に虎杖からのプロポーズ返しがあると信じてるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 13:32:19

    >>36

    あって欲しい〜!!二人が固く結ばれて共に苦難を乗り越えていくことを期待してしまうね!!


    渋谷事変終盤以降、虎杖から伏黒へのクソデカ感情の描写がさりげないものからわかりやすいものになったというか…「俺が隣にいる限り伏黒は苦しむ」みたいなハッキリ言葉にすることに驚いてる本誌感想をちょくちょく見かけた印象がある

    この辺で「むっ…?」となって読み返して「最初から、結構、なかなか…」とめぐゆじに目覚めた人も多かった印象だけど、今後さらにそういう虎杖の描写が増える可能性に扇の魂を賭けるぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:21:07

    扇…!?
    伏黒に関して読者としてはお姉ちゃんのことが心配なのに禪院家のゴタゴタもまだスッキリ解決してないからなぁ
    平和時空当主パロめぐゆじで不安な気持ちを紛らわすしかないなぁ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 21:37:51

    伏黒の脅迫まがいのプロポーズシリーズ好き
    言葉だけだとぱっと見物騒だけど伏黒から虎杖への強い想いを感じるので最高

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:27:17

    >>38

    当主パロめぐゆじは本編からのパラレルも完全パラレルも出来るから性癖が出るよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:37:39

    出会って間もないのに私情で死なせたくないとか言っちゃう男だよ伏黒は

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 01:39:16

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:34:07

    >>39

    愛ほど歪んだ呪いはない世界観でこの強い想い

    最高だ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:24:42

    >>41

    出会って数時間(数十分?)なんだよね

    すごくない?すごい…

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:25:03

    改めて一話を思い出すとすれ違った時の演出がアニメで強化されてて笑っちゃう
    運命の人かな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:42:15

    >>45

    このシーン、後ろでLove so sweet を流してもしっくりくるとワイの中で話題に

    (曲冒頭のチキチーン!のところですれ違う)

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:28:14

    >>41

    普段は冷めた目で世の中を見てるタイプなのにね

    何も知らない相手をここまで信頼して助けたいと願う……

    もうこんなの恋に落ちてるも同然じゃん

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:08:33

    私情ってしみじみすごい表現だなと

    「任務中だから今は公の立場で、呪術師としての立場で思考し発言すべきなのはわかってます、でも個人的な立場、個人的な感情、個人としての欲を言うと死なせたくありません」

    虎杖の助命嘆願は伏黒の私情=利己心、自分の利益だけを考えたもの…つまり虎杖の命が助かると伏黒には得るものがあるって言ってるのとほぼ同義になる

    すげえよ…


    https://dictionary.goo.ne.jp/word/私情/

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:09:37

    >>47を読んで、なるほど恋か…と思いふと星○源の恋を聞いたらめちゃくちゃめぐゆじに似合ってる〜〜〜!!ってなった

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:11:55

    新規絵いいね

    ビシャビシャになって2人で笑い合って欲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:42:06

    >>50

    ダメだ……

    二人とも水鉄砲で服がビシャビシャになってお互いドキドキする様しか思い浮かばない……

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:58:41

    >>50

    カッコイイね!皆それぞれの個性も素敵!


    ヴッ…虎杖の鎖骨と伏黒の二の腕の筋肉というなかなかお目にかかれない部位が見えてて興奮が冷めやらない…

    てか伏黒の露出がいつもより多いとドキッとしてしまう…いきなりバキバキの腹筋見せつけられた時もそうだった、虎杖は伏黒の体見慣れてるのかもしれないけど我々はそうじゃないのでちょっと心の準備させてください

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:15:38

    >>50

    ビシャビシャになってお互いドキッとしたところで伏黒の形状記憶ウニがビョンッと戻って思わず笑っちゃう虎杖と、笑われてむむっとなるも虎杖の笑顔に知らず知らず微笑んでいる伏黒

    という幻覚をお裾分けしていくね

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:22:22

    >>46

    実際にそのシーンでLove so sweet流してる動画YouTubeにあったぞ

    宿儺が禍々しいキューピッドみたいになってて草生えた

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 02:44:12

    めぐゆじ推してる宿儺さんの世界線………?

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 03:15:18

    まあ確かに宿儺さんがいなければめぐゆじは死んでいた……(犠牲者数から目を逸らしながら)

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:55:39

    めぐゆじ、これ→🐺🐯だけですでにかわいいよね
    最近はこの絵文字だけでハッピ〜な気持ちになってしまう

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:45:25

    めぐゆじ、狼の番っていう感じよな好きだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:08:25

    肉食獣同士のカプ良いよね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:58:26

    「虎杖が誰かに殺されるぐらいなら自分が殺す」な
    伏黒…独占欲も感じられて重くて好きです

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:26:54

    めぐゆじ好き向けに爆弾落としてくるじゅじゅさんぽ好き
    肉団子鍋とか「俺と一緒にいる時が一番楽しいってあれは嘘だったの!?」とか

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:56:26

    >>61

    そのセリフ『嘘をつく発想が出にくい』虎杖が言ってるんだよね…

    時間差で刺してくる芥見先生には参るね……

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:06:54

    陰と陽、月と太陽、海と陸、ふしいたは森羅万象

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:39:05

    >>55

    シリアス系めぐゆじで呪術的な好奇心、思惑から呪いの王が「己の欲から目を逸らすな、伏黒恵…」と伏黒の虎杖への欲望を後押しするような愛ほど歪んだ呪いはない世界線の話も好きだし、ギャグ系めぐゆじで二次創作特有のキャラ崩壊を食らって攻め推し腐男子化宿儺様が「小僧!もっと積極的にいけ!はー、オマエは色気が足りんな!」みたいにダメ出しする世界線の話も好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:45:04

    >>58

    やはりめぐゆじはオメガバース…!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:37:53

    伏黒は噛み付くのが似合うよな。

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:12:05

    最初、伏黒はバウムクーヘンエンドが似合う男だなって思っていたけど全然そうじゃなかった

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:38:38

    >>67

    ちょっと高級なバウムクーヘンを買ってきて二人で切り分けて食べながら「そういえばバウムクーヘンって結婚式の引き出物になること多いよな、なんでだろう」と虎杖に聞かれて「断面が樹の年輪に似ていることや少しずつ層を重ねて作っていく工程を、共に過ごす年数を重ねて家庭が築かれていく様子に重ね合わせてということらしい。まぁ由来があるわけじゃない、イメージだな」などと説明する伏黒しか思い描けない


    「じゃあ俺らの記念日にピッタリじゃん!だから買ってきたの?」

    「そういうことだ(微笑み)」


    バウムクーヘン二人でもぐもぐ結婚記念日エンドのめぐゆじ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:46:43

    バームクーヘンエンドと見せかけてみんなにバームクーヘン配ってるからな。早く使い所がわからないめぐゆじプリントの食器が入った引き出物配って

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:39:52

    >>69

    >使い所がわからないめぐゆじプリントの食器が入った引き出物

    我々はめちゃくちゃ欲しいんだけど、絶対招待されるに決まっている野薔薇ちゃんがすげー渋い顔で首を横に振っている姿を幻視してしまいワロタwww

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:35:00

    出会い、仲を深め合い、苦難を乗り越え……としっかりこってり原作でお出しいただいてるおかげで推しカプの挙式の様子だけじゃなく引き出物までかなり具体的にイメージできるの助かる
    実質プロポーズまでお出しされてるからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 02:39:06

    >>69

    プライズ品だけどめぐゆじグラス出たね……

    キャラの配置は惜しいけどゆじが主人公だから仕方ない

    またゲームセンターはしごしなきゃ……

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:52:04

    >>72

    見たら「引き出物感」すごくてフフッてなっちゃったwww

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:46:24

    >>73

    公式様ありがとうございますありがとうございます

    めぐゆじペアグラス可愛過ぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:53:29

    ペアグラスって夫婦茶碗とか夫婦箸みたいにお揃いのグラス二つ一組になってるグラスを連想させる呼び方だなあ!
    コンビグラスじゃなくてペアグラスって呼び方になっちゃったからには…もう…ネ…!ペア…なんだネッ!

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:21:55

    めぐゆじ披露宴で馴れ初めムービー流して欲しいなって思ったけどそれが原作、本編……ってコト!?

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:29:58

    グラス顔向き合ってるのかわいい

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:35:01

    >>76

    つまり再放送は全国的に披露宴馴れ初めムービー放送ってことか

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:02:50

    何度見てもこいつら付き合ってないらしいけどお互い大好きだよな?え、何でこれで付き合ってないん?
    って宇宙猫顔になってしまう

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:21:06

    >>79

    まだ付き合ってないってことは、もしかしてこれから付き合うんじゃないか…?

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:59:19

    すでに交際してる世界線も好きだし、両片想い的なまだ付き合ってない世界線も好き…
    それぞれ違う栄養がある

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:41:56

    >>57にときめくのでさらにハートでデコってみた


    💚🐺🐯🧡


    可愛い〜〜〜!!

    めぐゆじはイメージカラーも好き、二人に似合ってるし並べると色も相性がいい

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:47:39

    暖かくなったねめぐゆじ
    お花見してくれめぐゆじ
    お弁当もち寄ってごはんたべてくれめぐゆじ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:56:44

    >>83

    お弁当はもちろん虎杖の手作り

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:50:51

    虎杖がメインでお弁当作って伏黒が場所取りと飲み物担当みたいな役割分担型お弁当のめぐゆじも可愛いし、お互いに中身は内緒でお弁当作って持ち寄って分け合う共闘型お弁当のめぐゆじも可愛いなぁ
    前者はシート敷いて、後者は公園の隅のベンチに座って、みたいなイメージ
    どちらも楽しく過ごしてそう!

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:32:25

    腹ごなしに玉犬と駆け回る虎杖をみる伏黒がいるんだろうなぁ

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:34:50

    それで遊び疲れて眠っちゃう虎杖の周りを脱兎で埋めてあげるんだよね…

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:37:21

    フード中に脱兎いたらかわいいなぁ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:01:12

    桜も良いけどタンポポとか白詰草も似合うなめぐゆじ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:23:23

    >>89

    可愛い…ピュアでほっこりする

    幼馴染パロでたんぽぽや白詰草の指輪を贈る幼少期伏黒を受信した

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:44:43

    >>90

    ショタ伏黒が「おとなになったらほんものの ゆびわ やるからまっててくれ」ってショタ虎杖に言うんですよねわかります

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:46:27

    >>90

    >>91

    幸せ過ぎる存記が脳内を駆け巡ったわ

    卒業したら約束を果たしてくれ

    周りには玉犬や脱兎がいて当時より更にメルヘン度が増してると尚良し

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:22:24

    めぐゆじ純愛プロポーズ最高過ぎる
    伏黒の「死なせたくありません」から「死んじゃダメだ、死んじゃダメだ」の(セルフパロディ的な)印象を感じているので、「俺とオマエは大人になったら結婚するんだ」的な宣言してくれていいんだぞ
    虎杖も「長生きしろよ」に「あんまり早くこっちにきちゃダメだよ?」の印象を感じているので、「うん、じゃあ俺たちずっと一緒だな」的な返事をしてくれていいんだぞ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:45:44

    読み返すと伏黒が思ったよりも虎杖強火担で安心した

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:02:53

    >>94

    安心感わかる〜!


    ちなみに皆はどんな強火シーンがタイプかな?(投げキッス)(※後方腕組彼氏がほぼ常に強火なので該当するシーンが多すぎるため)

    自分は交流会の強火が好きです

    特に「殺す気じゃないですか」って真希さん達に言うところと「良心」のところ、それぞれ種類の違うガンギマリの目が良い

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 13:51:36

    虎杖になんかあるとギリッて表情になるのすき。本人の前はあんまり見せない顔

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:23:15

    >>96

    こんな顔してますよーって見せてやりたいなといつも思うよ

    想定外のはぐれ方をした時の顔とか

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:33:15

    「虎杖は戻ってくる。その結果自分が死んでもな。そういう奴だ。」
    理解度高くな〜い?まだ会って2週間かそこらだったよね〜??

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:39:04

    パンダ先輩との会話での「下手っていうか嘘をつくって発想が出にくいタイプですね」かな…。
    正直そこ訂正する必要あるか?ってタイミングで披露される俺は虎杖のことをよく分かってますアピール…

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 17:48:52

    >>99

    あの発言は「!?!」ってずっと混乱したな。問題発言の一つだわ

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:51:22

    交流会の「オマエ、なんかあったろ」
    うわ〜!ちょっと様子が違うのすぐ気付いてる!!!
    いつも見てたから!なんか隠してるなってすぐ気付ける!!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 19:36:20

    「俺を助けろ」のところで やっぱ虎杖には伏黒しかいないなってなった

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:59:33

    TSネタ注意



    ゆうじ1/2(某漫画パロ)
    水を被ると女の子になっちゃう虎杖、お湯を被ると戻るのでお風呂シーンも多い(パロ元よりもToL○VEるに近いノリになってるけど)
    伏黒はラッキースケベに遭遇しまくるけど、体の変化で苦労してるのは虎杖だからと鋼の意志を発揮する紳士……のはず!でも思春期だからちょっとグラついてもいい!

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:12:18

    >>99

    なるべく虎杖に関しては狂いなく解釈違いを起こさないように正確に言い表したいという伏黒氏のこだわり



    流石虎杖ガチ勢過激派強火担ですわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:16:42

    >>99

    そういうとこを特にパンダとかに言及されてないのは「伏黒ってそういうとこあるからな」って思われてるんだろうか

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:44:37

    伏黒と「嘘をつくって発想が出にくい」虎杖はどんなエイプリルフールを過ごすのかな
    イベント好きなのは虎杖だと思うのでバレバレの、そして他愛もない嘘をつくのかな…めぐゆじそうやってずっとじゃれててくれ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:32:31

    相手を傷つける嘘は互いにしなそうなのがいいよなめぐゆじ、

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:07:04

    >>105

    思われてそう〜〜〜!パンダ先輩は察しがいいし伏黒はダダ漏れだろうしきっとバレバレ

    交流会時点でのパンダ先輩による伏黒評は「スーパードライ」だったのに…あっという間に納得されてる…

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:52:47

    三大めぐゆじ案件
    ・俺を助けろ
    ・じゅじゅさんぽ肉団子
    あと一つは

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:53:58

    >>109

    あいつには言うな

    伏黒に言うな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:57:46

    >>109

    死なせたくありません

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:02:20

    >>109

    俺が死んだあとしっかり殺してもらえ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:21:40

    >>109

    そりゃ オマエはそう言うさ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:27:43

    >>109

    「あ?」

    「お?」

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:35:31

    >>109

    サンドイッチ事変

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:45:31

    >>114

    これ痴話喧嘩みたいでハチャメチャに好きだった

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:05:05

    >>109

    「俺といる時が一番楽しいってアレは…嘘だったの!?ねぇ笑って!笑ってよぉ!」

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:39:59

    〜伏黒の虎杖強火過激派語録集〜

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:37:16

    公式エープリルフールのオチがめぐゆじで笑顔になった

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:19:12

    >>119

    この企画で気持ちを高めて伏黒微笑回も収録の19巻を待てという公式からの熱いメッセージだね…!

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:42:24

    伏黒は虎杖強火担的言動が多々見られる
    強火とは強い熱意を持って推しを応援する姿勢のことである
    すなわち伏黒は虎杖に熱意がある

    渋谷事変で迷いがあった虎杖は、伏黒の言葉により目に光を取り戻した
    虎杖は今なお熱のない部品を自称しているが秤には"熱"があることが見てとれた
    これは伏黒の熱が虎杖にも移った、かつそれに伴って光を取り戻したとも言える(熱放射に電磁波(≒光)が含まれるように)

    「"熱"に浮かされて人は判断を誤る
    だが"熱"がなければ人は恋一つできない」
    (※秤メソッド)

    結論:伏黒は虎杖に対する"熱"があり、虎杖は伏黒によって"熱"を取り戻した
    二人の間には"熱"があるので……恋ができる!!
    完璧な理論です(メガネくいっ)

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:50:38

    >>121

    素晴らしい……👏

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:43:01

    >>121

    めぐゆじ過激派強火担おった

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:45:05

    「虎杖が勝ちます」のところにかなり強火担を感じた

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 16:01:07

    >>119

    わからないことがあれば伏黒に聞けばいいと思ってそうな虎杖をダイレクトに食らって胸がいっぱいになっている…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:46:20

    >>124

    東堂が百鬼夜行の時点でとてつもない大活躍をした噂も、そしてその噂通りの実力であることも知っている伏黒が「断定」するのがいいよね

    「死んでる間何してたかは知りませんが呪力なしなら虎杖が勝ちます」ってことは「今の虎杖がどれだけレベルアップしてるかはわからないけど俺の知ってる段階で判断しても学生の中では呪力なしならトップクラスだ」ってことだ

    推しの布教に余念がない

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:00:34

    東堂
    ・座学10、昨年の百鬼夜行では学生でありながら特級呪霊1体、そして術式を使わずに一級呪霊5体を一人で祓った天才
    ・高田ちゃんの後方で腕組みしてるタイプ
    ・高田ちゃんを真依に布教し、成功する

    伏黒
    ・座学10、入学時点で二級術師(単独で任務に就ける、ほとんどの術師は準一級や二級で頭打ちになるとされる)の天才
    ・虎杖の後方で腕組みしてるタイプ
    ・虎杖を真希達に布教し、成功する

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:19:58

    アイドルパロめぐゆじって二人ともアイドルって設定で妄想することがほとんどだったけど、ファン×アイドルも"アリ"たな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:40:18

    >>127

    伏黒は実質東堂だった…!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:50:47

    パロ

    虎杖人の顔覚えるの得意だもんな!!!アイドル握手会でまたきてくれたんだとか言ってくれるはず!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:34:32

    >>130

    認知されてるガチ恋ファンの伏黒〜〜〜!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:35:14

    めぐゆじ運命の出会い回終了したな…
    会ったばかりの他人でも命がけで助けちゃうんだよね…本当にお似合いだよね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:54:45

    めぐゆじかわいいなぁと感じた30分

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:06:47

    伏黒が呪術の事とか何も知らない虎杖に色々教えてあげるの見るのが好きなんだよね
    同級生なんだけどそこは伏黒が先輩だし、自分が巻き込んじゃった(と本人は思っている)から教えてあげなきゃって思ってそうで…いいよね…好き

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:22:11

    >>134

    虎杖に「伏黒先輩♡」って呼ばれて心臓ドッッッってなる伏黒の話した!?(難聴)


    (いいよね…伏黒の面倒見の良さを感じる…)

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:35:05

    ファン×アイドルパロ


    虎杖は駆け出しのマイナー地下アイドルグループに所属している(センターではない)

    とある休日、学生の伏黒は公園の広場のようなところでそのグループが無料ライブをしているところに通りかかって、虎杖のパフォーマンスに目を引かれる

    ガラガラの客席でもお日様のような笑顔で踊る虎杖に目を奪われていると、虎杖が伏黒の方に向かって手を振る(ファンサ)

    伏黒、雷に打たれたような衝撃…!

    ライブ後、胸の高鳴るままグッズ販売コーナー兼握手スペースに向かい「あなたのファンになりました。このグッズ、全部ください」って勢いよく言っちゃうんだよね

    しばしの沈黙で我に返った伏黒が不審に思われたのではと内心焦っていると、ステージとは打って変わって眉尻を下げた柔らかい笑顔の虎杖が「ありがとな、そう言ってくれる人初めてで嬉しい」と言って両手で包み込むように優しく伏黒の手を握る


    ガチ恋トップオタ強火虎杖担の伏黒、爆誕の瞬間である──


    (イメージの元ネタ

    TVアニメ「推しが武道館いってくれたら死ぬ」ノンクレジットオープニング【Clover wish】


  • 137二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:18:19

    >>136

    サーモンピンクのゆうじ………!??

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:20:42

    本誌ファンパレ情報ネタバレ

    交流会〜橋編までのがオリストで入るみたいってことは生き返り復活の伏黒と虎杖の日常も見られるってことですか!!!ありがとうございます!!

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 08:32:46

    本誌情報ネタ



    >>138

    見逃してたので情報助かる!!

    そして合間の補間、日常回嬉しい…!!

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:49:24

    今後いろいろ展開するなら交流会から事変までが一番やりやすいんだろうなと感じるから楽しみ。

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 15:10:18

    ファンパレでたらめぐゆじでパーティ組むんだ…

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:29:35

    >>141

    共闘成分を補充したいよね!

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:38:46

    関係性オタクなのでめぐゆじが刺さる刺さる…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:47:53

    VS日車の「俺が殺した」発言で伏黒がブチ切れそうだなって思いました

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:58:24

    >>144

    俺たちの責任だって言ってるのにね!!一人で背負おうとしちゃって…!

    めぐゆじは喜びは二倍に、悲しみは半分にする関係性なんだから、虎杖はそんな寂しいこと言うなよ…

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:45:42

    めぐゆじ、いつも二人で一緒に行動しそうっていう安心感ある。

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:36:08

    >>144

    違うそうじゃないと虎杖のそういう所がいい…で心がふたつになってそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:14:21

    やっぱり伏黒の微笑み最高だなぁ…
    ルールを追加させたのは虎杖……!!のちょっと誇らしげな笑顔も最高だし
    伏黒が虎杖の健闘を誉める様子を見たい

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:32:57

    PVくるであろう伏黒のセリフ集が楽しみで仕方ない

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:36:30

    >>149

    今日来なかったけど、もしかしてトリを飾るのでは!?

    虎杖から始まって伏黒で〆る企画になるのかも…!

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:53:33

    PV予想だけど、「俺を助けろ」がラストにきたら小躍りするわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 06:52:26

    ようやく19巻を買えた
    改めて伏黒が虎杖大好きなことが伝わってきて
    緊迫した内容なのに顔がにやけてしまった
    もちろん虎杖も伏黒大好きだし2人とも本当可愛い
    こんな数コマだけなのに凄いよ先生……
    早く2人が合流出来ますように

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:18:10

    「虎杖も向かってるといいが…」
    「伏黒もいるかな…」

    オイオイ同じタイミングでお互いを思い合うとは見せつけてくれるじゃねぇかもっと見せてください

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:55:58

    合流したら最初の一声なんだろうと考えるのがたのしい。たのむ合流してくれ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:29:21

    単眼猫くんさぁ…会えない時間が愛を育てる描写が上手過ぎない?ありがとう…でも合流はしてほしいです

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:32:21

    来週の2話も楽しみだな
    改めて見る度にめぐゆじって深いなと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:37:42

    PVきたよ!!伏黒かっこよすぎない?
    そして虎杖にもあった「呪術師だ」がはいっててなんとも言えないエモさを感じた

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:14:10

    めぐゆじ2人とも「呪術師だ」で終わるんだね…
    これはエモい!

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:44:26

    めぐゆじ…はよ結婚しろ…
    健やかなるときも病めるときも喜びのときも悲しみのときも富めるときも貧しいときも共にいると神前で誓え…

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:18:54

    PV伏黒の「呪術師だ」は渋谷事変ラスト143話「俺達は正義の味方じゃない」の方のセリフだ!!
    呪胎戴天ラスト9話の方じゃなくて143話の方…虎杖を見送る言葉じゃなく、虎杖を繋ぎ止める方の…ありがとう、ありがとう…

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:55:33

    めぐゆじいいなと噛み締めた1日だった…

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:09:57

    PVでも対になるめぐゆじ、最高だな!

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:26:07

    書き下ろしグッズのめぐゆじかわいい(トコトコシリーズ)
    書き下ろしグッズ、虎杖がおやつ持ってることが多いからついつい一口伏黒にやってるのかなと思っちゃう

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:31:47

    寮の部屋が隣なの本当に妄想が捗る…ありがとう五条先生…
    ところで虎杖が自分の部屋で度々寝落ちするので大きめのベッドに買い替える伏黒はいると思いますか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:00:08

    >>164

    大きめのベットに買い替えてゆったり眠る派(虎杖が心地よく過ごすためなら全力で何も惜しまない!最高の寝具を揃える伏黒のめぐゆじ)

    ベットが狭いのを口実にピッタリくっつく派(こんなにくっついたらドキドキしてるのバレちゃう…アオハル成分マシマシまだ付き合ってないめぐゆじ)

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:10:42

    いままで距離の近い友達だったのが恋心理解したり恋仲になったら妙に距離とっちゃうめぐゆじはいると思うし、多分二人ともすぐに開き直る

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:22:14

    >>164

    だんだん虎杖の私物が増える伏黒の部屋がそこにありそう。最初は歯ブラシ持ってきてたのに最終的にこっちにも置いておこうとなる虎杖

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:13:25

    >>167

    そして虎杖の部屋にもINUマグカップがあるんですねわかります

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:20:44

    伏黒の部屋を訪問したら何故かでてくる虎杖…

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:07:46

    虎杖が間違えて伏黒のパンツを履くアクシデントが起きてそう

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:10:07

    連投ごめんなさい、後で消します
    こことは別に虎杖受け全般について語るスレ建てても大丈夫ですか?
    元々ある腐ネタスレで聞いてからの方がいいと言われたので一度スレ消しました

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:18:07

    立てて大丈夫かと聞かれたら、規約に違反してる訳でもないのでダメとは誰も言えないんだよね…
    荒らしとか来てもスルー、そのスレの空気を他のところに持ち込まないとかの住み分けしっかりできてれば…いい、のかなぁ?難しいね…

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:21:01

    荒らしが割と活発だから定着するまではスレ主管理が必須とは思う。立ったらめぐゆじ以外のカプ関連となる感じかな。

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:24:00

    スレ見たけど二次創作の話題は禁止にしたほうが良いんじゃないかな?
    ぼかしてても匿名掲示板で話題に出されるの嫌な人いると思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:29:51

    立てるならめぐゆじ関連の誘導お願いしたいかな。多分ここは固定もいるだろうから合流はやめた方がいいと思う。

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:32:35

    うん、関連スレにここ貼ってもらってめぐゆじはこのスレって誘導してもらえると助かるかも
    合流はやめてほしいかな〜

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:36:15

    (後で消します)皆さんご指摘ありがとうございます
    二次創作話は禁止、めぐゆじ固定の方はここ誘導で建て直してみます

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:39:13

    レスを消す必要はないんじゃないかな…?
    ちょっとだけだけど話し合ったなら残しておいた方がいいかも。

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:41:46

    立てるなら管理頑張ってね!

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:44:05

    >>178

    何から何まで不慣れですみません…レスは消さずに残しておきます

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:51:00

    すごくお節介なんだが、スレ画が日車と虎杖だったけど幅広く語りたいなら虎杖単体の方がいいのではって思って見てたよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:38:39

    解決したみたいでよかった


    めぐゆじのはなし
    互いの服間違えて着る展開、伏黒が虎杖の服着てしまい、残された伏黒の服をきてパツパツになる虎杖みたい

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:44:13

    >>182

    あら〜どうして服が入れ替わったのかな〜?(見たい、胸周りがパツパツになってる彼シャツ姿を)

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:12:15

    >>182

    朝から慌ててる感じが意味深でイイネ!夜更かししちゃったのかな〜?ゆうべはおたのしみでしたね…

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:19:21

    服着忘れ案件ならトレンカをなぜか履いていない虎杖とかもいいよね…なんでかな??(サイズが合わなくて履けなかったor破けた)

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:08:13

    >>185

    破けたでワロタwww

    伊地知さんに「伏黒の…ト、トレンカを弁償したいから制服の申請のやり方教えてほしいデス…」って耳まで真っ赤にして申し出る虎杖と隣でもじもじ照れ臭そうにしてる伏黒

    察する伊地知さん

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:08:58

    普通に映画を深夜まで見て寝落ちする二人がみたい。思わず自然に寄りかかりながら寝てる二人尊い

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:32:19

    >>186

    伊地知さんやナナミンは気付いてないフリしてくれるけど、どこかの28歳児は全力で茶化しそうだな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:50:39

    >>188

    「あれ?悠仁が頼むにはちょっとサイズ違くない?」から根掘り葉掘り…

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:56:29

    >>188

    後輩の方がオトナ…ってコト!?

    『…私情?』『私情です なんとかしてください』ってやり取りの時に嬉しそうに楽しそうにしてた先生が好きだ…青春アンテナにビビッと来てたに違いない


    「言うなれば僕はキューピッドなので全力で茶化す権利があるんだ!!」

    (やっぱり今度マジで殴ろう)

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:02:57
  • 192二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:05:14

    >>191

    乙です!!仕事が早いー!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:08:25

    >>192

    乙ありです!

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:09:48
  • 195二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:11:09

    めぐゆじスレとうとう13…!?止まるんじゃねぇぞ…

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:13:15

    埋めぐゆじ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:13:21

    >>194

    少し前にあるけど、固定派もいるのもあって合流はやめてもらったんだ。住み分けしてもらえると助かる。

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:14:38

    >>194

    スレの流れ読んでくれよな

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:15:24

    >>191

    立て乙です!ありがとうございます!

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:15:26

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています