【腐向け】伏黒×虎杖について語るスレ【カプ注意】13

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:01:16

    ※腐向け、やおい、カプスレ

    伏黒が攻めで虎杖が受けとなっております。リバ禁止。

    TS(女体化)OKですが、語る時は必ず注意書きして下さい。

    存在しない記憶の話OK。

    本誌、単行本の話は販売された時間、0時からOK。早バレ厳禁。

    煽りレス、荒らしレスがいたら削除します。

    小説、SS、絵など載せても可です!

    サーバー落ちや広域規制で保守できず落ちた場合は、新スレを立てずにお問い合わせから復旧申請してください。


    次スレは>>190、難しければ>>193の方にお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:02:11
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:06:03

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:07:22

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:09:58

    >>3

    >>4

    乙ありです!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:14:30

    立て乙
    ブラザー達と沢山語れて嬉しいぜ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:16:34
  • 8二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:16:53

    めぐゆじは語ることたくさんあるもんな
    再放送2話楽しみ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:17:52

    原作でも早く合流してほしいね!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:18:41

    >>7

    一応それで貼ってるんで大丈夫かと。

    ここは引き続きめぐゆじを愛でていきましょうね

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:21:54

    呪胎戴天編の伏黒の「お前を助けたことを1度だって後悔したことはない」で完全にめぐゆじだとわからせられました

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:22:19

    >>7

    虎受けスレから「めぐゆじの話はこっちだよ〜」とこのスレに誘導される可能性はあるかもしれませんが、他カプを語りたい方がここを見る可能性や虎受けスレに誘導する必要がある可能性はない思ってたんですが…どうかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:23:27

    >>6

    東堂 実はふしいた厨だった………!??

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:29:14

    めぐゆじは""めおと""だと勝手に思ってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:43:54

    >>11

    互いをかばい合うのがいいのよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:57:52

    >>12

    テンプレで誘導するくらいならいいんじゃない?このカテやたらスレ多い時あって埋もれるかもしれないとは思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:03:41

    なんだかんだ二人の恋愛相談に乗ってあげる仲間思いの野薔薇ちゃんはいますね(確信)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:09:42

    野薔薇さんは二人がくっつくかくっつかないかモダモダしてる背中を蹴り飛ばしてくれそうでいい…
    「これから何があるか分からないんだからはよ告れ!」みたいな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:12:32

    無自覚両思いなめぐゆじを見て「なんで恋心に気づかないのよ」ってイライラする野薔薇様いそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:29:52

    めぐゆじに無限の可能性感じてる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:38:24

    完全にパロになっちゃったけど…
    当主になって虎杖を囲う伏黒見たいです!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:44:24

    拡大解釈してるかもしれないけど、今の虎杖の生きている主な理由になっているのが伏黒の為なのは真面目にやばいと思うんですが………
    いつも虎杖に生きる希望を与えているのは伏黒だけなんですよ………

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:13:30

    虎杖の包容力がエグいからめぐゆじは実質おねショタなのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:18:23

    >>23

    (今…あなたの心に直接(中略)もしやショタおねと言いたかったのでは…ありませんか…)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:32:52

    >>24

    そうです…主導権は伏黒が握っているのでショタおねですね…私は重大なミスを犯してしまいました…この場で腹を切ってお詫び申し上げます…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:34:21

    パロ

    ショタ伏黒に翻弄されるお兄ちゃん虎杖の話が好きなんです

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:36:29

    >>25

    切腹ネキ好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:43:15

    >>26

    ショタ伏黒に甘いお兄ちゃん虎杖…グイグイこられたらなかなか断れないもんね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:41:50

    >>25

    オマエのような善人が死ぬところを見たくないぞ♡


    ショタ黒もショタとは思えぬほどの重カモ火タイプだと思う!

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:40:58

    パロ

    子供のアドバンテージを最大限活用するショタ伏いいよな…座学10の片鱗を見せろ…
    一緒にお風呂とか入っちゃえよ〜〜お布団も一緒に入っちゃえよ〜〜〜

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:49:01

    パロ


    虎杖は伏黒ショタ時代を知ってていつまでも頭撫でてくるけど、伏黒はショタでもオオカミだからね、段々とアプローチが過激になるといいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:38:17

    パロ

    中学生になってもまだ一緒にお風呂に入りたがる伏黒になんかおかしいな…?と思いはじめる虎杖
    そしてそれを上手く丸めこんで継続させる伏黒
    あると思います

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:43:42

    誰かが言ってたけどめぐゆじって相互不理解だけど相思相愛なカプなんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:58:45

    >>33

    お互い理解はできないけどそれでも相手の考えは尊重する感じだよね

    どっちもそれができるから大きな喧嘩、仲違いとかにならないんだろうなって思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:22:44

    >>33

    素敵な表現を知れて嬉しい!


    羂索は日本に住む人たちが天元様と同化して「個の境界」を失くし、皆等しく同じ存在になることをゴールとしているのかな?と思って読んでるんだけど

    めぐゆじは考え方も全部同じじゃない、でもだからこそ手を繋いで隣に立っていられる関係で、わからないからわかりたいと思うし、わからなくても寄り添って補い合って生きていける二人だなと思っている

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:08:58

    今日は私情で死なせたくない回だぞーーーーーーー!!!!!!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:55:16

    めぐゆじって美しくて残酷だね

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:00:07

    伏黒はいつもスン…てしてるけど虎杖と話してる時は表情柔らかくなって笑みすら浮かべる
    虎杖はそんな伏黒見て「あれこいつ俺の事好きなんじゃね」って気付いてちょっとギクシャクしてしまう
    伏黒は自分の態度に自覚が無かったけど虎杖を問い詰めて自分が虎杖を好きな事に気付かされて自分の態度に満更でもない虎杖にも気付く
    そこからは自覚的に好き好きアピールを繰り返して虎杖に圧をかけていき最終的に恋人の座をゲットする

    そんなめぐゆじ妄想

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:28:12

    2話の私情です何とかしてくださいも好きだけど、五条が虎杖を気絶させた時の
    何したんですか(固い声)から気絶させたのって聞いてちょっと固い表情が緩むのいいよね
    この時点でかなり情が移ってるんだな〜ってアニメスタッフさんが画で分からせてくる、最高

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:29:25

    僅かな身長差が萌えるんじゃ…
    体格差も好き 自分の解釈だと
    腰回りや足首が太いのは虎杖
    脚や腕が長いのは伏黒 こんな感じ
    虎杖より伏黒の方が肩幅広いと嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:07:39

    >>40

    わかる!好き!

    手のひらが厚いのは虎杖で、指が長いのは伏黒…という解釈もそっと置いていくね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:43:10

    闇のめぐゆじ大好きなので誰か語って欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:52:59

    死ネタ注意!


    >>42

    闇度数は低いけど死ネタを…

    処刑含めどんな理由であれ虎杖が先に死んで伏黒が生存する場合のめぐゆじイメソン貼る

    柴咲コウ / かたちあるもの


  • 44二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:15:52

    死ネタ


    めぐゆじって片方死ぬの似合うよな…まぁ擬似死別状態があったからだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:15:28

    ショタおね、ショタおにのような可愛い感じを通り越し、虎杖にバブみを感じて甘えたい伏黒のめぐゆじ妄想が楽しい
    伏黒みたいに真面目な人ほど一度オギャるとハマりそうという偏見はあります

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:25:35

    最近死ネタだよな二人はと考えるたびに「うるせー!しらねぇ!!虎杖(伏黒)守る!!」って脳内で抗議し始める感じがする。めぐゆじは強い

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:56:59

    >>45

    赤ちゃんプ○イが頭をよぎってしまってダメでした

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:30:59

    闇のめぐゆじ考えてたけど
    伏黒が影に閉じ込めたりとかするのは想像できた
    でも虎杖から伏黒に…ってなると難しいね
    虎杖は闇っても伏黒から離れるとかそういう道を選びそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:33:39

    >>48

    本編じゃん…そして引き止めに追いかける…本編じゃん…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:28:43

    やはりめぐゆじは公式と言っても過言ではない…!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:24:39

    >>47

    ダメじゃないさ…!

    虎杖の胸(筋)が大きく発達してるのは伏黒のことを抱きしめ、受け止めるためだという説もあるんだ(ナウ○カみたいに言うな)

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:59:09

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:00:22

    >>51

    東堂「どんな女がタイプだ 男でもいいぞ」

    伏黒「別に好みとかありませんよ 包容力の塊で 辛いときにはバブみ溢れるたわわな胸で抱きしめてくれて あわよくば赤ちゃんプ○イができたらそれ以上はなにも求めません」

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:51:52

    >>53

    (要求が…要求が多い…!!)


    でも虎杖はこれを本当に求められたとしても「えー…ま、いっか!」って受け入れそうでな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:46:33

    チューの呪霊の亜種ワイ「ねえ、ちゅうしよ?めぐゆじチューしよ?ね、見せてちゅうするとこ、ねぇ…」
    ざふっ…

    チューするけど見せる気はない伏黒さんに祓われたい

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:26:17

    背丈近いとちゅーもしやすそうでいいよね…
    横見るだけで相手の顔がすぐ近くにあるとかもう隙あらばちゅっちゅしてそう、いやしててほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:32:49

    いつもチューしてたからたまにしない時があると「あれしないの?」ってなるんですね

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:19:14

    >>57

    座学10特有の駆け引き焦らしプレイ…ってコト!?

    賢いな〜!

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:27:01

    >>57

    今日してないな?って気付いて俺からやっちゃえ!ってなる虎杖もいいし、照れながらしねーの?って聞いてくる虎杖もいいな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:20:35

    冬の間「今日さみーね!」とくっついてくる虎杖に(寒いのを口実にくっついてくるなんて可愛いことしやがって…)と思いつつ、春になったらやらなくなるのかと少し寂しく思っていた伏黒
    その予想をよそに春になったら「今日チューリップ咲いてたぞ!写真見て!」とくっついてくる虎杖

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:50:17

    軽率に食べ物分け合って間接キスしてそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:55:33

    関節キス…あーん…サンドイッチ…
    うっ頭が……

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:34:16

    >>62

    間違えた関節じゃねえ!!間接だ!!バカ!!!

    いやでも関節にキスするめぐゆじもいいと思いました!!!

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:50:25

    虎杖の手の甲にキスする伏黒はどこかに存在すると思いますね

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:48:06

    キスの場所で22のお題ってあったな〜と思い出したので貼る
    ぜひともめぐゆじで全制覇してほしいね!

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:39:46

    >>65

    虎杖が伏黒にしようとする場合髪は絵面を想像しづらいな…風呂上がりならいける?

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:38:24

    >>66

    ぅゎウニっょぃ…

    重力に負けてもすぐ戻ったから風呂上がりもすぐ戻りそうだなぁ…よし、一緒にお風呂に入ったタイミングでどうや!

    思慕=(両)片想いめぐゆじなら、例えば怪我をした伏黒の入浴介助でシャンプーを流した後に頭を拭いてあげつつコッソリ髪に…とか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:13:02

    19巻のこの微笑みいい…毎回思うけど本当にいい…
    虎杖とはぐれてからずっと険しい顔してたのにルール追加の後はちょっと余裕が出た顔になってるよね
    多分髙羽と会ったのがルール追加前だったらもっとイライラしてたんじゃないかなと思う
    離れていても伏黒の精神を安定させる虎杖…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:52:02

    >>68

    この笑顔見た時即座に交流会直前の扉絵思い出したわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:34:49

    >>68

    優しい優しい顔してるんだよなぁ…

    たぶん髙羽さんもこの時の伏黒の顔見てたら「悪い顔だけじゃなくそんな顔もできるのか…ハッ(天啓!)少年、さっき教えたギャグはその子の前で披露するといい!…モテるぞ」って恋のアドバイスしてくれたに違いないね!

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:38:23

    ブランド絡みなので名前は出さないけど、某コラボ絵のヤンチャな感じを見るとヤクザパロめぐゆじが頭をよぎる
    若いけど頭角を表していて組織内、業界から一目置かれている伏黒×半グレだったけど腕っぷしを買われて伏黒の付き人になった虎杖(伏黒に囲われてると噂される)

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:09:29

    ブランド着慣れなくて動きがぎこちなくなる虎杖とぎこちなくはないけど食事が慎重になる庶民派な2人のデートがみたい!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:46:01

    >>72

    庶民派めぐゆじかわいい

    虎杖「うう…服も飯も高くて緊張して、申し訳ないけど味しねーよ…」

    伏黒「……虎杖!こぼれ…ッ!」

    虎杖「っ危ねぇぇぇ…!もうやだぁ!伏黒!脱いでいい?ねぇ脱いでいい!?(必死)」

    伏黒「後にしろ!!(必死)」

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:40:38

    >>73

    め ぐ ゆ じ か わ い い

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:44:11

    ウチはめぐゆじ共依存の希望を捨ててませんよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:41:31

    >>75

    あまりにも希望とは遠いワードだ…!

    でもいいよね共依存

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:03:48

    >>75

    オマエがいるから生きていける伏黒とオマエがいないと死んでしまう虎杖…!?(※感じ方には個人差があります、皆はどんな共依存がタイプかな?)(影の中に酸素が無いとわかる前のしまっちゃう伏黒としまわれちゃう虎杖のシチュ、好きだったぜ…!)

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:22:15

    猫「影の中にしまっちゃうやつはできなくなるけど、影分身はできるよ!」
    サンキュー猫!めぐゆじが捗る!

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:35:15

    影分身伏黒は夢が広がるよな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:26:54

    影をうまいこと使えば体に這わせることが出来るのかはずっと気になっている

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:35:41

    伏黒が単独任務で領域展開し勝利
    しかし領域を閉じた後も分身が残ってしまった
    急いで高専に戻り五条に見せるが数時間で消えるだろうと言われる
    そこに伏黒を心配した虎杖が現れると今まで大人しく横に座っていた伏黒(分身)が虎杖に飛びつく
    伏黒と五条に緊張が走るが伏黒(分身)は虎杖に擦り寄り甘えているだけのようだった
    困惑する(でもちょっと嬉しい)虎杖!
    固まる(恥ずかしい)伏黒!
    爆笑する(声も出ない)五条!

    ここまで妄想した

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:32:06

    今日はアニメ3話
    りっぱ寿司行くめぐゆじが見たいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 08:37:29

    >>81

    この影黒は虎杖に素直に甘えるし常に見つめて微笑んでそう…

    普段望んでることや考えてることがバレちゃうシチュエーション可愛い!

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:10:41

    >>82

    高級寿司より回転寿司の方が高校生は楽しそうだよね

    高級店で緊張してる2人も庶民的な店で楽しそうにしてる2人も見たい

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:30:08

    >>84

    虎杖「伏黒…時価ってなに?時価ってなに?」っていうのが見える

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:56:20

    ノリでスイーツビュッフェに行っためぐゆじ 周りが女子ばっかりで「俺達場違いじゃね?」ってなってほしい

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:08:14

    伏黒の虎杖に対する感情、色んな解釈が出来て楽しいよね

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:23:02

    >>77

    いや待ってほしい

    レジィ戦では相手を殺すつもりだったから呼吸出来ない状態にしただけで、術者の意思で対象を呼吸可能にすることも出来るのではなかろうか

    五条も漏瑚初戦で虎杖だけ無量空処の対象から外してたし

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:34:00

    >>88

    座学10のめゆ民だ!!

    なるほどそれならまだワンチャンある…!やったー!

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:31:29

    表紙でめぐゆじ(と先輩)浴びれて嬉しい
    はやく共闘してほしいけど、秤先輩ターンも楽しみ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:37:14

    このやり取り可愛すぎでは?

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:57:18

    本誌感想含む


    表紙とアクリルボードたまらん…構図と黒い制服同士だから虎杖の影から飛び出した伏黒がピタッと寄り添ってるように感じられてときめく…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:56:23

    >>91

    他にセリフコラされてるのがお兄ちゃん五条先生東堂で2人の保護者代理みたいな人たちで固められてるのもよかったな

    結婚式で2人の父親席独占してる五条先生見たい〜まで妄想が発展してしまった

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 16:41:07

    >>93

    存在しない中学時代の話をする東堂か…妙に話がうまくてみんな泣いてるのに虎杖だけ困惑してるめぐゆじ結婚式…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:02:49

    めぐゆじ名前呼びイベント発生しないかなー
    「めぐみ」「ゆうじ」って呼び合う2人が見たい

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:02:06

    >>95

    かわいい…名前呼びイベントほしい

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:20:24

    虎杖の方は普通に呼べそう…って思ったけど伏黒だけは照れて呼べないとかでも可愛いな
    伏黒は…好意を自覚してない時の方が呼べなさそう、自覚したら効果的に使っていきそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:59:39

    虎杖はふざけてる時は恵きゅん♡とか言えるけど自覚すると恥ずかしくて言えなくなるパターンもいいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:30:05

    結婚前夜とか市役所の届けを出した帰り道とか、これからは自分も「伏黒」なのに「あのさ、伏ぐ…ろ…」
    2人とも一時停止したのちに笑い合うめぐゆじ…(存記)

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 10:58:44

    >>97>>98 つまり…


    自覚前

    「下の名前で呼んでいい?」

    「は?」

    「めぐみ〜♪」

    「………っ!ゆ……ぐっ…」

    「えっ伏黒大丈夫?嫌だった?」


    自覚後

    「悠仁」

    「んぉっ!?」

    「オマエも呼べよ」

    「…えっ!…め…めぐ……」

    「悠仁」

    「か…勘弁して……」

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:10:14

    虎杖を止める時声かけより先にフード掴んじゃう系伏黒いいと思います
    目を離すとすぐどっか行くからスマホ操作中とかずっとフード掴んでてほしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:34:30

    >>101

    虎杖に首輪つけてリード掴んでいてほしい(?)

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:58:05

    >>100

    こ、これは…付き合ってからの伏黒との「愛してるゲーム」では負けがちな虎杖概念だ!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:11:54

    「伏黒は俺が何言っても絶対離してくれないし、俺がどんなに酷いことをしても側にいてくれるんだな」って虎杖も気づいてると思ってる

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:06:38

    この二人の関係が好きすぎる
    早く再開しないかなぁ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:17:35

    >>104

    寂しがり屋の虎杖にとってものすごく心強い存在、絶対独りにしないでくれる人、それが伏黒…

    それに気づいてるからこそ虎杖は伏黒を傷つけないために離れようとするし、一方の伏黒はその通りの人だから虎杖を追いかけて、まるで交流会の時の宣言通りと言わんばかりにちゃんと虎杖に追いついて、捕まえちゃうんだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:21:08

    俺…伏黒のぬースト発売したら横に並べて遊ぶんだ…
    仏頂面なのにしっかり虎杖を見てる伏黒見てニヤニヤしたい……

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:06:06

    遅いかもしれないけどワガママ言うなで好きになった

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:48:30

    クレープのコラボイラスト
    虎杖が調子に乗って2個頼んだのを見て食べ切れないと察した伏黒!
    ボリューム控えめなクレープを頼み虎杖のフォローに回ったと推測する!
    つまりクレープ半分こ!そうだろ!?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:05:35

    >>108

    めぐゆじ民はいつでもwelcomeやで

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:07:20

    伏黒と虎杖が一緒にいるってだけで安心感が凄い

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 18:33:44

    143話やそれ以降で落ちた人もいるのでめぐゆじは遅効性の面もあるんじゃ(めぐゆじ博士)

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:39:36

    >>112

    めぐゆじ博士〜!!博士はいつめぐゆじに落ちたの〜〜???

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:56:27

    博士じゃないけど
    「2話でキテるって直感があった」というシックスセンスのめゆ民や「顔やキャラデザの好みで」「声優さんの好みで」など第一印象から激重関係に辿り着いためゆ民など、疾風迅雷やね!ってタイミングのめゆ民もいれば
    「(少年院/交流会/八十八橋/渋谷事変〜143話/死滅回游等)のこのシーンでこれまでの積み重ねが一つの線で繋がった、改めて読み返すとヤバかった」というグランドラインのめゆ民もいるなど、沼落ちのタイミングってさまざまだなと思う
    そして逆説的に『めぐゆじは沼ポイント溢れるシーンが多過ぎんか?』とも思うよ

    ちなみにワイは疾風迅雷タイプや!
    運命の出会いを見せつける1話で「おやおや…」からの2話で「推せる、いや謹んで推します」

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:17:35

    既に「死なせたくありません」で『これはめぐゆじキテるな………!!?』ってビビッときた

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:20:39

    自分は良いなと思ってたけど「俺を助けろ」で完落ちした。

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:53:10

    部屋が隣って半同棲状態で凄くロマンがあるよね
    壁越しに虎杖の生活音が聞こえて「ちゃんと生きてる…」って落ち着く伏黒はいる

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:05:26

    じわじわとふしいたっていいな…とは思ってたけど143話でビッグバン起きた

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:06:53

    >>117

    ロマン感じる!

    虎杖も隣の部屋から聞こえる伏黒の生活音で寂しさが和らいでたらいいなーと思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:14:26

    アニメ1話ここだけ見ると「ボーイミーツボーイ」のお話みたいだな
    めぐゆじの出会いから始まり、様々な試練を乗り越えながら2人は恋に落ちていく……

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:35:08

    >>120

    それって実質本編……ってコト!?

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:16:35

    今週末は少年院か
    事変後の虎杖が伏黒の自分が助けた人間が将来人を殺したら〜を思い出してたシーン辛いけど好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:13:45

    >>122

    伏黒の言葉が虎杖の中に深く刻み込まれてるのがいいよね、つらいんだけどいいシーン

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:31:22

    スマホ持ったのが高専入ってからって事は教えたのは主に伏黒だよね、多分
    操作してて分からない事があったら隣の部屋に行く虎杖
    ちょっとキレつつもちゃんと教えてあげる伏黒

    勉強とかも教えて〜って部屋に行ってそのまま一緒にやってるんだろうな
    一緒におやつ食べたりテレビ観たり2人でうたた寝したりしててほしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:10:23

    太鼓の達人とスマブラとマリカーして平和に遊んでくれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:21:04

    >>124

    かわいい…

    最初は(コイツなんでも俺に聞くけど便利屋かなんかだと思ってないか…)ってちょっとムッとしてたけど、「やっぱり伏黒は頼りになるな」って満面の笑みの虎杖に言われてまんざらでもなくなってしまう伏黒を受信

    伏黒は頼られるのが好き、虎杖は甘えるのが好き…永久機関が完成しちまったなァ!これでノー○ル賞はめぐゆじんモンだぜ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:00:41

    甘え上手ゆえに伏黒の負担にならなさそうなことなら甘えられるけど少しでも負担になりそうだと思うと一歩引いて抱え込んじゃうところも虎杖にはあると思うんだよね
    まあそんな時は伏黒が一歩踏み込んで追いかけるんだが!

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:35:20

    伏黒の時々出てしまう弟属性みに母性本能がくすぐられる虎杖はいますか??

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:07:04

    >>128

    いますね…何故なら寂しがり屋は甘えるのが好きですが、同じくらい甘えられる・甘やかすのも好きだからです

    これは古事記にも書いてある

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:23:46

    143話以降を読み返すとやっぱりすごい
    特にルールの追加が起きた時に虎杖がやったことだとまだわかってないのに確信したような笑みを浮かべているのがすごい(語彙力の低下)

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 08:55:42

    伏黒の虎杖に対する信頼感、半端ないんだよな〜
    長年連れ添った相手に対する理解度と信頼感だよ…えっ!まだ半年も一緒に過ごしてないんですかァ!?ひえぇ〜…す、すごい…(畏怖)

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:25:57

    ガラス越しのキスを推しカプにさせるの大好きマンなんだけどめぐゆじはガラスぶち破ってキスしてそうだからぐぬぬ…ってなる

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:31:26

    >>132

    めぐゆじはいろんな意味でつよいからな

    ガラス越しのキスは儚くて好きだからめぐゆじに是非やって頂きたい

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:18:39

    虎杖の方が体重も筋肉もあるのに伏黒が攻めてるっていうのが良い

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:48:24

    虎杖の方が力が強いから嫌ならいくらでも抵抗できるっていうところがまたいい…
    伏黒の全てを受け入れてるって感じがして好き

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:51:18

    「嫌だったら抵抗しろよ」と伏黒に言われて「伏黒さん、質問!い、嫌じゃない場合は…どうしたらいいんスか…?」って尻すぼみになりつつ質問する虎杖…

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:10:30

    >>132

    ガラスぶち破りそう感わかるwww

    「仕方なかった」ってやつだ…伏黒に対する「此奴…ガラスが邪魔だと思ったら即断即決でぶち破りそうだな…」ってイメージと、1話で実際に窓ガラスぶち破ってたパワーを持つ虎杖のイメージがあるから…


    パロ

    とあるラボ(実は羂索ママ所有)で優秀な研究者だけを集めて秘密裏に人造生命の研究が行われている

    生物学分野の新鋭としてその研究所に招かれた伏黒恵が見たものは、巨大なガラスの水槽、そしてその中で揺蕩う一人の少年だった──という研究者×被験体パロなら儚げなガラス越しキスできるのでは…!?これはさすがにぶち破らな……あー、でもきっと最後にはガラスぶち破って二人で駆け落ちしてハッピーエンドだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:10:00

    本誌ネタ


    野球ユニ虎杖の笑顔がとっても眩しいのに傷だらけでもあることに情緒がかき乱されたので、死滅回游等々がすべて丸く収まった後のめぐゆじが「露出は少ないけどセクシーなコスプレ」を追求する平和時空なんだと思うことにしてなんとか平静を保つことができた
    野球ユニは臀部の丸みが可愛いと伏黒さんも高評価に違いない

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:01:16

    虎杖がカラオケでぶりっ子しながらトリセツを歌うと「可愛い」とかじゃなくて「虎杖はモノじゃない💢」と若干キレる伏黒とそういうところが好きだなぁとニコニコする虎杖

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:08:26

    >>139

    なかなか面倒くさい彼氏で好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:51:38

    >>140

    そしてそこが好きだという虎杖…引き分け!

    めぐゆじのお互い様感を感じる存記好き、惚気あっててほしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 14:33:11

    虎杖の解釈違いに厳しい伏黒概念良いよね
    虎杖が無理して普段と違う態度や行動とったらキレるし
    呪霊が虎杖のフリして出てきたらすぐ気付いてキレるし
    夢で自分に都合の良い虎杖が出てきたら寝起きからキレる

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:37:41

    >>137

    いいシチュエーションだあ…

    出自のせいで人間×実験体のシチュエーションが似合うのは助かるような悲しいような

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:10:55

    乙骨が虎杖を56しに来た辺りで、影の中に虎杖を隠す伏黒がちょっと流行った(?)けど
    レジィ戦で影に入れたものの重量がそのまま伏黒にかかってることが判明して「つまり影の中に虎杖を隠す=虎杖(80kg越え)を常に抱えてることになる…!?」ってなった
    おんぶかお姫様抱っこかお米様抱っこかは個人の好みによる

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:13:30

    >>129

    虎杖の事大切に思ってるけどそれはそれとしてちょいちょい雑に扱う所から伏黒の甘えが見えて好き

    こういう事してもこいつは怒らない、不快に思わないだろうと理解してやってるんだろうな〜と思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:00:03

    虎杖にちょいちょいゲンコツする伏黒を「爺ちゃんみたいだな」とイメージを重ねてたけど、そうか伏黒視点だとちょっと甘えてる面でもあるか
    双方かわいいな!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:53:27

    虎杖が安心してボケに回れる感じするよなめぐゆじ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:55:56

    ガラス割るめぐゆじ見て思い出したけど某バンプ曲概念。渋谷事変前はガラス割って助けにくるのは虎杖かなと思ってたけど、今じゃ伏黒だよなって思ったんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:27:18

    番外編だけどここ好きなんだ
    先輩に避けられてる気がするなって思って虎杖に相談するのひたすら可愛い
    伏黒ってこういう小さいお悩み相談とか虎杖にするんだなぁと
    こういうのもなんか伏黒の甘えって感じでベネ(良し)

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:59:36

    互いに甘え合う存在すき。
    共依存もすき

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:21:48

    伏黒は虎杖を義姉と重ねてるところがあるし
    虎杖は伏黒をお爺ちゃんと重ねてるところもある
    そこが好き

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:02:52

    >>151

    解釈の合致…どうやら俺たちは親友のようだな…

    めぐゆじはお互いに実家のような安心感があるんだろうなって思うし、そこもまたお互い様ポイントだと思うとたまらないよね

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:28:42

    めぐゆじってコタツ似合うよなと思ってたのは家族感あるからか…

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:17:01

    一瞬腕組んでるように見えて変な声が出そうになった

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:25:36

    >>154

    画像開く前は腕組んで見えるし、画像開いたらこの並びだと伏黒が虎杖に目線遣りつつ動きの指示出してるようにも見えるし存記が止まらない


    術式呪具無しの学年対抗戦で1年チームvs2年チームvs先生(※強過ぎるのでハンデ)の訓練を兼ねたレクリエーション…

    伏黒「まずは五条先生を狙うぞ。先に先輩達と潰し合いになって数が減る方が不利になる、真希さんがいるうちに挟み撃ちを狙うべきだし向こうもそれを考えるはずだ。虎杖はあっちから回れ」

    虎杖「了解、やっぱ伏黒は頼りになるな!」

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:32:14

    人の心とかないんか?と言われそうだけど、最終的にどっちも生き残るのが難しそう(虎杖は死刑宣告されてるし)なので、めぐゆじは二人まとめて死んで欲しい
    片方だけ生き残る未来はつらい耐えられない、なオタクの妄言です

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:45:57

    >>156

    ちょっと猗窩座でワロタ

    「芥見はコンビを死別させるのが性癖に違いねぇ」って不穏な予想も目にするけどさ…この二人、もう一回死別してるからさぁ!満足してるはずなんだよ、先生の性癖も!

    だから一緒に死ぬか一緒に生きるか、どっちかにしてほしいです…(願望)

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:02:49

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:51:05

    虎杖の遺品整理する伏黒がたまらなく好き…

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 10:53:04

    >>158

    (曲名そのまま書くのは良くない気がするぜ!)

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:03:29

    この伏黒いつ見ても虎杖を見るモブに牽制してるように見えるな
    付き合ってないのにこういう顔してそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:48:44

    >>160

    (ありがとう…!訂正します…!)


    2巻での死別(呪胎戴天ラスト)から再会するまでの間のめぐゆじイメソン、米○さんのLe○onかも…🍋

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:12:07

    めぐゆじが鍋食べるタイミングが知りたい
    お隣さんだからと誘ったのかな、生姜たっぷりのリクエストしたのかな、かわいいな

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:31:33

    めぐゆじ、服の好みが2人とも違いそうだけど、たまに珍しい服装してて「あ(察し)」となるのすき

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:44:58

    >>164

    パーカーきる伏黒に興奮する

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:37:57

    >>163

    初夏に、初対面からまだ日の浅い相手と、鍋だもんね

    経緯知りたい…どっちがどんな提案したのか…

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:12:50

    放送時期は冬頃だったけど作中だと6月だもんねw
    伏黒に生姜いける人か確認して作ったのかな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:47:44

    「みんなで食べるなら鍋っしょ!」「2人だけどな」とかいったのかな。今度は冬に食べようなとか約束してたらいいな

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:32:14

    寮の部屋が隣同士ってのがたまらなく好き。何かの合図で壁を叩き合うめぐゆじ概念があると思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:13:25

    >>169

    壁を5回ノックしたら「ア・イ・シ・テ・ル」のサインだな

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:29:44

    >>170

    元ネタ虎杖だけが知ってそうなイメージある


    虎杖が5回ノックしても伏黒は知らないから「どうした?」って聞いてくるんだ

    虎杖も自分の気持ちが伝わらなくていいと思ってるから「なんでもない」って言うんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:37:02

    生姜マシマシ肉団子鍋、虎杖が「伏黒"でも"作れるよ」とか言うから「伏黒って料理苦手なのか」と思ってたけど、呪術師は身の回りのこと一通りできますってファンブック情報見てからは「もしやできないフリして虎杖に料理教えて貰ってたのでは?」という疑惑が拭えない

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:09:54

    >>172

    策士な伏黒さん好き

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:56:06

    伏黒は虎杖の遺品整理する時に形見として何かを貰ってると思うんだ…
    上で出てたパーカーもいいし一緒に遊びに行った時に買ってた謎土産とかでもいい…

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:18:35

    >>174

    生き返った虎杖に「これ、返す」とお気に入りでよく着ていたパーカーを返すとかかな…いい

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:34:10

    >>175

    そのまま返してもいいし

    言えずにずるずる返せないままでふとした瞬間バレるのもいい

    なおバレた時の虎杖の反応は「じゃあ伏黒の服も頂戴」でお願いします

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:07:12

    >>176

    遺品として貰ったのが下着だったらどうするんだろうとかバカな事考えてごめんなさい…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:07:37

    遺品として貰ったパーカー(仮)雨の日に引っ張り出してたりするといいな…
    虎杖帰ってきてからはゴニョゴニョ…に使ったりしててもいいな…

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:53:26

    めぐゆじ、出会ってから半年しか経っていないのに色んな意味で濃度が高すぎて「下々先生………」ってなる

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 08:29:49

    ここで虎杖だけ残るの虎杖〜〜ってなる
    自分が最初に勘違いして騒いだからって言うのもあるだろうけど、3人でからかっても最後伏黒のガス抜き(?)するのは自分の役目だと思っていそうな感じ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:41:23

    >>180

    このシーンすき

    なんか殴り方も優しいというか

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:39:57

    >>179

    わかる〜!色々濃密過ぎて「家がお隣さん同士の幼なじみ、昔から窓越しに会話してた」くらいの距離感に感じる(存在しない記憶)

    もっと言うと6月に出会って渋谷事変が10月31日、死滅回游が11月〜だから、合間の虎杖が地下で死んでた期間を入れてもギリ半年あるかないかでコレなんだよね

    せ、先生………

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:46:05

    >>180

    自分は絶妙な身長差に萌えてしまう

    近くで並ばないとわからない程度の差って部分が逆に萌えポイント高いわ

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:21:33

    めぐゆじは友達としても普通に仲良いっていうのも萌えポイントだよね

    傍から見たら仲良しの友達なのに2人っきりになるとイチャイチャしたりするんだ!
    先輩たちと釘崎とみんなで遊びに行った帰りに一番後ろでこっそり手を繋いでたりするんだ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:59:10

    虎杖が逆ナン(?)されてた場合の伏黒も見てみたい
    小沢ちゃん回の反応からしてそんなに気にしないタイプ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:14:15

    >>185

    単眼猫いわく小沢ちゃん回の伏黒のテンションは「答え合わせに近い感覚」らしいから、逆ナン(?)されてるところ目撃しても「やっぱりな、人から好かれるタイプのコイツがモテない方が解釈違いなんだよ」くらいのテンションと若干のドヤ顔で後方腕組みしてそうなイメージはある

    でもちょっっっぴり胸がもやっとした自分にハテナマーク浮かべてもいいんだぜ…(無自覚両片思い時空)

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:30:12

    >>182

    濃厚すぎるよ…

    そもそも初対面から好感度高すぎるし時間が経つごとに倍々に好感度上がってそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:45:29

    平和なめぐゆじも見たいけど、死滅回遊のめぐゆじもみたい…本編楽しいし、ファンパレも楽しみすぎる

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:55:46

    ファンパレ情報たのしみだな、ほのぼのシーン摂取したい

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:10:27

    ふしーたグッズ感謝···

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:24:33

    190は立てるの難しそうかな?無理そうなら193の人よろしくオネシャス!


    >>190の紹介してくれたかわいいアクスタの詳細も貼っておくぞ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:50:47

    ファンパレのゲーオリで小説みたいなめぐゆじデートをしてくれないかと期待しているぞ…

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:07:30

    次スレ立てます!

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 21:24:41
  • 195二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:02:04

    乙です!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:14:52

    立て乙〜
    うめぐゆじ!

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:23:36

    うめぐゆじ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:28:02

    うめ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:29:12

    🐺💕🐯

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:34:30

    200なら近々めぐゆじ合流…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています