ONE PIECE世界の住人達のレビューが集まるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:48:40

    人物でも、土地でも、海賊船でも、武器でも、悪魔の実でも、ONE PIECEに登場するならなんでもいいので、レビュー投稿風にONE PIECE世界の住人になりきってレスしていってほしい

    投稿するキャラはネームドキャラでもモブでもいい、でもユーザー名はニックネームにしないと特定されちゃうから怖いよ?


    [例]

    【アラバスタ王国】

    ユーザー名:砂漠じじい
    件名:素晴らしい国だと思いますじゃ……
    評価:★★★★☆

    とてもいい国ですじゃ…… しかし暑すぎるのが難点で★4としていますじゃ……

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:51:28

    【ぺーたん❤️】

    ユーザー名:うるズガン
    件名:ぺーたんかわいいでありんす❤️
    評価:★★★★★

    ぺーたんかわいい❤️ かわいいでありんす❤️ あちきのことが好きだからって冷たい態度とってもすぐに分かるでありんす❤️

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 11:54:55

    【ホビホビの実】

    ユーザー名:兵隊さん
    件名:胸糞の悪い能力だと思う
    評価:★☆☆☆☆

    この能力一つで私は娘を残し全てを奪われた、このレビューを見ている者は熊の被り物をした少女に気をつけてくれ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:00:22

    >>2

    自演乙

    おれはコレだ

    【うるティ】


    ユーザー名:蕎麦自体は嫌いじゃねェ

    件名:いい加減にしてやれ

    評価:☆☆☆☆☆


    いい加減ページワンさんにウザ絡みするのはやめてやれ。

    他人から実はやられて喜んでるとか本当はページワンさんもうるティが好きなんだとか言われて迷惑してんだよ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:04:56

    【ワポメタル】

    ユーザー名:平凡な科学者
    件名:ワポメタルの可能性
    評価:★★★★★

    先日ワポメタルなる金属を輸入し我が研究所のロボットに組み込んでみたが、あれは凄い
    人類の発展が飛躍的に進むに違いない

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:05:49

    【フレバンス】

    ユーザー名:西の海のしがない老父
    件名:噂通りの御伽噺のような国
    評価:★★★★★

    まだ現役の商人として世界中の海を渡っていた頃一度だけ訪れたが国の全てが雪のように白くてなんとも幻想的だった。街は人で賑わい華やかで、まさに楽園のような街で、妻と人生最後の旅行はあそこにいこうと約束したよ……

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:07:22

    >>3

    人を憎んで悪魔の実憎まず

    悪いのは、ホビホビの実の能力を悪用する奴で、実自体に罪はない定期


    ということで、

    【ホビホビの実】


    ユーザー名:フラミンゴ愛好家

    件名:最高

    評価:★★★★☆


    とても素晴らしい実。国の運営には必須。気絶すると効果が消えるのが難点なので、★4

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:08:06

    【下界】

    ユーザー名:人間
    件名:こんど行こうと思います
    評価:★★★★★

    息子達と妻を連れて降りようと思います! みなさま温かく歓迎してください!

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:09:43

    【海軍本部】

    ユーザー名:名もなき少佐
    件名:割とブラックです
    評価:★★☆ ☆ ☆

    白を基調にした制服ですが、内部は割と真っ黒です。派閥争いがあるので、コミュ障だとキツいです。何かしら派閥には入っとくべきです。

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:11:53

    【鉤爪型毒針】
    ユーザー名:ワニワニ🐊
    件名:何故か効きませんでした
    評価:★☆☆☆☆
    すぐ身体中にまわって痺れ、死に至る毒という売り文句に惹かれ購入しましたが、全然効きませんでした
    しっかりと傷をつけたはずなのに元気に動いていました
    相手が特殊体質だったからと効かなかったいう可能性もあるかもしれませんが、調合のチェックをもっとしっかりなされた方がいいと思います

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:14:26

    【E.S】

    ユーザー名:魚人島新国王
    件名:これは神の薬だ
    評価:★★★★★

    これさえあれば俺は地上の神になれる、見ていろ下等種族共
    お前らの繁栄もこれで最後だ……

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:15:35

    救いの神シーザー様

    ユーザー名モチャ
    件名幸せ
    評価∞

    あのお方は優しくていつも美味しいキャンディもらえるから最高です

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:16:53

    【毎日新聞】

    ユーザー名:41歳
    件名:獄中生活のお供
    評価:★★★★★

    コイツのお陰でインペルダウン暮らしも退屈しねェぜ…!フッフッフッフ…!

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:19:26

    【チェリーパイ】

    ユーザー名:おれ
    件名:なし
    評価:☆☆☆☆☆

    ユーザー名:BB
    件名:なし
    評価:★★★★★

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:21:41

    【宝箱】
    ユーザー名:お菓子大好きママ
    件名 :楽しみにしてたのに
    評価:★☆☆☆☆
    魚人島の秘宝が入ってると聞いていましたが、届いたものはなんと爆弾でした
    誤発送もいいところです
    魚人族の方が来られたので謝罪でもするのかと思いましたが襲撃されました
    本当は☆0にしたいです

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:22:17

    【シーザー】


    ユーザー名:優しい怪物


    件名:最低のクズなんだ!!


    評価:☆☆☆☆☆


    >>12

    どうしちまったんだよ!!モチャ!!

    クソォ!!NHC-10の禁断症状か!?幻覚を見てる!!トラ男が除去してくれたはずなのに!!

    おれはアイツを許せねェ!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:27:36

    【十字架ネックレス】

    ユーザー名:農家
    件名:便利
    評価:★★★★★

    料理からウサギ狩りまでこなせる優れモノ。

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:28:42

    【ジェイソンマスク】

    ユーザー名:K
    件名:とても重宝している
    評価:★★★☆☆

    顔を隠すのに便利なので重宝しているが、穴が小さく視界がほとんど0に近いのが難点だ。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:30:31

    【シャボンディ諸島】

    ユーザー名:シャボン民
    件名:いい町ですが……
    評価:★★☆☆☆

    シャボンディ諸島生まれのシャボンディ諸島育ちですが、好きではありません
    あの場所は政府によって職業安定所となっていますがじっさいは

    いや、言うと危ないかもしれません、このレビューを見た方はこの諸島に来る際はお気をつけください

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:31:54

    【ワンピース】

    ユーザー名:匿名
    件名:夢を語る情けない海賊へ
    評価:★☆☆☆☆
    ロマンだとか夢だとか言ってる頭の悪い小物が多すぎそういった輩を海に蔓延らせる元凶
    海賊が夢を見る時代は終わったんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:32:24

    【豪水】

    ユーザー名:チャッカル
    件名:もう助からぬ
    評価:☆☆☆☆☆

    私の部下達が飲みましたが予想以上にタイムリミットが来るのが早く、敵を全く倒せずに死んでしまいました。
    本当に残念でなりません。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:34:15

    【キッドの左腕】

    ユーザー名:グリフォン
    件名:お礼
    評価:★★★★★

    お前の左腕、俺によく馴染むぜ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:43:06

    【冥王レイリー】

    ユーザー名:匿名貴族
    件名:海軍は仕事してるのか?
    評価:★☆☆☆☆

    ヒューマンショップで老人奴隷として売られていたので庭仕事でもさせようと思って購入。まさかあの冥王だとは思わず働かせて2日目で家の金庫の中身を全て持っていかれたよ、海軍はなぜあんな危険なジジイを野放しにしているのだ!?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:45:44

    【整形(バラージュ)ショット】

    ユーザー名:イケメン
    件名:生まれ変わって薔薇色人生
    評価:★★★★★

    ある船の戦うコックさんに蹴られてオラのずんすぇえはかわったぬらべっちゃ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:48:45

    【スクアード】

    ユーザー名:中間管理職
    件名:息子という名のバカ
    評価:☆☆☆ ☆ ☆

    簡単に口車に乗ってくれる性格のお陰で世界最強の男を敗北者に引き摺り下ろす立役者になってくれました。でも海賊だから星0。

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 12:54:37

    【整形(パラージュ)ショット】

    ユーザー名:拉麺拳法

    件名:許さねェ!!

    評価:☆☆☆☆☆


    >>24

    な~にが薔薇色人生だよっ!!

    アイツのせいで!!このおれの個性が台無しだよっ!!

    いくらアイツのオモシロぐるぐるマユゲに気を取られたとはいえ…。

    今度あったらこのおれの拉麺拳法でケチョンケチョンにしてやるからなー!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:20:16

    【ハトのおめかし】
    ユーザー名:殺し屋
    件名:気に入ってるようだ
    評価:★★★★★

    長年勤めていた部署から異動&昇進したことで、これまでネクタイだけ付けてたペットのハトにシルクハットとコートを着せてみたんだがサイズもピッタリ、ペットのハトも気に入ってるようで満足している

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:30:10

    >>20


    【ワンピース】


    ユーザー名:戒僧

    件名:おーおー

    評価:★★★★★


    ワンピースは全人類の夢と言っても過言ではありませんぞ、膝をついてやり過ごすほかあるまい……

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 13:35:17

    【空島】

    ユーザ名:ハイエナ
    件名:思い返せば
    評価:☆☆☆☆☆

    思い返せばここからだ、ここから俺の人生にケチがついちまった
    仲間とも別れ、気づけば俺1人だ……

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:19:52

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:23:39

    【鬼姫様】
    ユーザー名:隠れファン
    件名:ずっと応援してます
    評価:★★★★★

    カイドウ様の宿敵であるおでんに憧れてしまったが故に、試練と称した理不尽な仕打ち受けていてお可哀想です。
    しかし、討ち入りの際の、また伝説の処刑の一時間の光月おでんの格好良さは憧れても無理は無い。
    これからの鬼姫様の人生、辛い事もきっとたくさんあるでしょう…。
    ですがきっと、お優しい鬼姫様には力になってくれる人が現れるに違いありません。

    今はお辛いでしょうが、何とか頑張ってください。
    今の私に出来るのは、おにぎりと毛布をお渡しする程度。
    どうか、生き抜いてください。

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:29:22

    >>11

    【E.S】


    ユーザー名:魚人島右大臣

    件名:危険な代物だな

    評価:★☆☆☆☆


    玉手箱の宝などと言われてたが、実際危険で封印されていただけの代物だ。

    目先の力に目がくらんだ結果、変えられぬ時間というものを失ってしまう。

    王もあの惨状は流石に憐れまれていた。

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 14:42:38

    【ジェルマ】

    ユーザー名:正当な読者
    件名:おれはジェルマが嫌いだ
    評価:☆☆☆☆☆

    ジェルマは嫌いだ!!

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 17:43:04

    【ダンスパウダー】

    ユーザー名:アラバスタの英雄
    件名:とても助かってます
    評価:★★★★★
    私の住んでいる地域は乾燥しており、雨が降りにくい気候です。場合によっては何ヶ月単位で雨が降らないこともあり、水の確保にはとても苦労しています。
    そこで役に立つのがこれ!ダンスパウダー!粉末であるので輸送コストが掛からない上、雨を降らせる、内紛の引き金を引ける、国王に濡れ衣を着せられる…とこれ一つで凄く助かっています!
    これがなければ我が社の発展はあり得なかったと言っても過言ではないでしょう!
    ★5どころか★10でも付けたいくらいです!ダンスパウダー最高!ありがとう!

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/15(水) 21:09:29

    【魚巨人】

    ユーザー名:オヤビン
    件目:大切な仲間です
    評価:★★★★★

    前の船ではなぜか冷遇されていたようですが、デービーバックファイトで奪ってからはグロッキーリングで無敗の大活躍です。
    船員とも馬が合ったようで、いつも勝手に楽しそうにやっています。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています