【朗報】今回も着せ恋あとがき面白い【単行本9巻ネタバレ】

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 07:48:50

    自分でごじょーくんの両親消し去って
    そこキッカケの仏壇に拝むごじょーくんで感動してるのおもろすぎんか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:48:37

    人間としての出来が違うとか、エロ同人みたいな呼吸しか出来ないとか、
    言葉選びのセンスで笑ってしまう

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:55:26

    親をいなくした理由→邪魔だから
    私はなんの感情もなく親いなくしたのに仏壇に手を合わせてる~~!(泣)
    おもろいわぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:02:04

    あまねさん出る巻はあまねさんが良すぎてワイおっさんたすかる。。。

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:33:40

    あまねさんには抑えてたのにどんどん漏れてくるの良すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:45:03

    ショタのままでいいかな位でした。
    こんなコメント残す人生ある?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 11:02:18

    >>5

    出番が増えて本性表す度におもしれー女になってるのほんと笑う

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:17:43

    >>5

    いうほど抑えてたか?


    まあ声には出してないんだろうけども…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:49:05

    >>2

    はぁ~~~っ♥

    はぁ~~~っ♥

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 12:57:41

    > 修正が反映されておらずあとがきの日付が2021年となっておりますが正しくは2020年です。

    これって、絵コンテを確認してる時の日付だよね?

    確かに2021年のその頃じゃギリギリ過ぎかと思ったけど、2020年だとそんなに前から始まってるんだ~っていう謎の感動がある

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:54:46

    あとがきとごじょーくんにナレ入るとこと涼香さんはだいたい腹筋鍛えられる説

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 13:58:17

    >>11

    漫画内でも「フフッ」ってなるところはあるんだけどやっぱりあとがきがめちゃくちゃ面白い

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 15:24:36

    涼香さんと作者がおもしれー人過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 16:29:08

    旭さんの正体はなんなんやろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:17:58

    >>14

    まりんちゃんの限界オタク(認知されたくないタイプ)な気がするんだけど

    単行本にもあるとこでごじょーくんがアキラさん見たことある気がするみたいなところがよくわからんのよねー

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:55:44

    >>15

    涼香さんが撮ったルナ社長の写真を海夢が見せてたけどそれじゃない?

    気の所為かもだけど横顔似てる気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 18:10:58

    >>16

    目の感じとかも似てるしそれっぽいね。

    てっきり自分はオリジナルコスの渋めの自己批評から人形関係のデザイナーかと思った。(オフ会でのリアクションから何か他の事で行き詰まっていて、リフレッシュでコス制作をやってる?)

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 19:57:04

    >>16

    たしかに似てるしその線は結構あり得そう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:14:17

    完パケ品どころかコンテでここまで感動してる原作者初めて見た

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:17:00

    自分も一番に>>16思い浮かべたな

    あとアキラさんはモデルまりんちゃんのファンとかもあり

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:17:05

    >>16

    成長したこの子説

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:19:21

    >>19

    アニメ1,2話を13時間ループした原作者だ面構えが違う


    あんなに良いアニメ化されたらそりゃ情緒の一つや二つ狂っちゃうわね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:19:34

    >>21

    アニメのクレジットだと「のばら」って名前だったらしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:51:31

    >>23

    まりんちゃんの友達説出てたけどアニメで別人確定したのは草だった

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:56:53

    >>23

    のばら旭or旭のばらでとりあえずイケるが、さて…

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:18:12

    >>21

    自分も一瞬そう考えたんだけど現在高1のごじょーくんと年齢が合わないので違うと思った。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:21:08

    個人的には、全体的な印象として彼に似てるなと思った
    まあ、雰囲気的な物が主なので間違ってる可能性大だが

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 21:57:14

    まりんちゃん達を涼香さんからアフターに誘ってたのにごじょー君と合流したとこで急に焦り出したの考えると、旭さんがまりんちゃん限界オタクは違和感あるんよな
    どっちかって言うと、まりんちゃん↔ごじょー君の線が判明して狼狽えてるから、ごじょー君の衣装限界オタクのがしっくりくる

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:20:55

    誰彼なしにのんちゃん認定する人何なの?
    乃羽ちゃんとかもそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:21:56

    太ったくだりマジで笑った

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:23:22

    >>28

    言わずに誘ってる可能性はある

    アフターでの謎のシーンがね…ただちょい違和感はある

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:23:47

    スタイリストっぽい光くんと学くんってオネェの方々?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:32:33

    >>29

    認定は知らないけど疑惑を持ちかける人は、不確定要素のモヤモヤをそのままにしておけないキッチリした人に多いイメージ

    知ってる内の何かに当てはめて落ち着きたいんだと思う

    長くなる伏線苦手なタイプ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:04:15

    >>32

    光くんはたしかそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:09:03

    >>31

    ここの涼香さんとミヤコさんの反応で余計にわからなくなってるんだよなぁ


    海夢の限界オタクなのかギャルが苦手なのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:14:32

    >>31

    涼香さんは旭さんの本性を知ってるから、旭→まりんって感情があるならあんなに軽くアフターに誘わないんじゃないか?っていうのと

    旭さんがコス作ってる子と会ってるのは知ってる、まりんちゃんが友達と来てるのも知ってる、その友達がコス作ってるのは知らない

    って前情報に、まりんちゃんの友達が旭さんと会ってたコス作ってる子。って判明してから狼狽えるって流れでまりんちゃん自身って言うより、ごじょー君もしくはコス衣装のファンガールぽいなって

    その画像の反応も新作衣装が見れるのか!?って反応とも取れるし

    あと物作りやってる旭さんの立ち位置的にもそっちのが腑に落ちるってのもある

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:22:48

    >>36

    新作衣装にはさすがに思い至らないよ…翌週の話だぞ…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:24:25

    >>34

    光くん性格かわいいね

    ノンケ男だけどドキッとしてしまった

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:32:33

    2期で66話の扉絵をアイキャッチとかで使ってもらいてえ〜

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:41:10

    >>37

    いやオタクって割と過程すっ飛ばして想像するし最初の反応としては普通にあり得るでしょ

    落ち着いて考えれば無理って分かってても条件反射的にそうなってもおかしくはなくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:01:36

    >>36

    難しいパズルだなこれ(70話の対面直前の状態)

    涼香さん

    知ってる あきちゃんたちとアフターやる予定 まりんちゃんを誘った→あきちゃん✖️まりんちゃんはその時点では問題なし

         男子高校生のごじょー君がまりんちゃんのコスを作っている あきちゃんはコス衣装作ってる女の子に会ってる(notごじょー君)

    知らない あきちゃんが会ってるのがごじょー君だった


    旭さん

    知ってる 涼香さんが来ててアフター予定 ごじょー君がコス作ってる ごじょーくんが友達と来てる

    知らない ごじょー君の友達がまりんちゃんなこと


    やはりごじょーくんとまりんちゃんが合体(©︎釣りバカ日誌)することで何かが変わるのか…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:13:03

    まりん衣装担当とアフターするのは別になんもないんだよ
    ごじょーくんと会ったあとに「大変!」って言ってるから、それが「ごじょーくん」だと何か意味が出てくる

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:34:20

    クソ仮説
    涼香さんから話を聞いたりして、高校生男女のまりんちゃんとごじょー君が2人でコス活動じてることに特別な感情(尊みとか嫉妬とか)を持ってる

    とか書いたけど読み返してたら、これ旭さんそれまで話してた男の子が「五条」新菜だって気付いてないんじゃね?
    2人だけの時は苗字が出てなくて、SNSでは不明だけど初対面でいきなり名前呼びってことは苗字知らないんでもないと不自然
    まりんちゃんの「ごじょーくーん!」のコマは、(今まで話してた子が五条君?!)でハッとしたようにも取れるんやな
    しかし涼香さんが海夢&五条ペアになってアフターに参加しても問題ないって思ってると考えられるし…もうわからん

    やっぱ百合かなあ(唐突な思考崩壊)

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:37:43

    まりんに正体を気付かれまいとしている
    まりんが棺に誘われた時も動揺している

    過去にまりんと何かあったキャラ?
    単行本には出てないだけでこれから明かされる?

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:38:05

    >>42

    いや最初まりんちゃんは友達としか言ってないから、その「友達」がまりん衣装担当って認識してない可能性がある

    その後合流してようやく旭さんと会ってたコス衣装作ってる子=衣装担当って繋がったんじゃないかなって

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 00:52:23

    >>41

    ごめん訂正

    涼香さんはごじょーくんが男だって知らなかったのね、やはりカップルアレルギーか


    他に「五条」が問題になると言えば文化祭でごじょー君の名前が出てるけど、この時の観客に旭さんが居て、涼香さんたちにジュジュ様みたいに嫉妬バリバリで「五条君の衣装が凄い!」って言ってたらアリだけど、何のコスかとか言わないはずないし言ってたら最新話の反応は変なんだよな

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:04:27

    普通に
    ・涼香さん達は特に旭をアフターに呼ぶ予定なかった(コスじゃなくて造形の相談でオフ会してると思ってたから)
    ・みやちゃん発案で、まりん達いるし涼香とみやちゃんとまりんとあまねさんでアフターやる?ってなった
    ・まりんが造形レイヤーとオフ会してる友達いるから合流したいと言った
    ・造形レイヤーが旭だった、友達は若菜だった、想定外の鉢合わせ

    ってことかと思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:08:37

    >>46

    カップルアレルギーならあまねさんがまりんちゃんも棺合わせどう?ってなった時の過剰反応が変だからその線は薄いと思う

    まりんちゃん単体ならアフターは平気っぽい描写含めコス関係への感情だと思うんよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:59:37

    涼香さんの彼氏になって二人で一緒にまりんちゃんとあまねさんに課金してまりんちゃんとごじょーくんできぶりたい人生だった

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:10:16

    カラオケ回で気づいたけど制服の着崩し方がみんな違うの良いと思う!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 02:59:52

    >>47

    自分も最初そう思ったけど、涼香さんが友達二人と来てて〜って言ってるから別件扱いはなさげな気がするんよなぁ

    まりんちゃんとあまねさんをさらっと誘うくらい緩いノリだし、旭さんと会ってた子も誘うつもりだったって方が自然じゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 05:31:02

    この漫画は推理漫画だった……?
    僕はもう諦めてじゅじゅさまかわいいするあへえぺろぺろかわいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 06:26:32

    まりんちゃんサロンとかモデル現場でがっつりごじょー君のことすきぴアピしてる割にクラスメイトには明言してないぽいのいじらしいな
    あとプリクラ頂戴って言った時のまりんちゃんの様子と言われた時のごじょー君の反応めっちゃ見たい

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 06:50:42

    66話のまりんちゃんとおじーちゃんが可愛すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 07:32:04

    >>53

    なおクラスメイトにはちゃっちゃと付き合えと思われている模様

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:17:55

    >>54

    もういつ嫁に来ても問題ないね

    邪魔だからという雑な理由で両親を○す作者が描く団欒の姿か?これが…

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:23:34

    >>56

    どう見ても遺影…

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:28:27

    >>56

    完全に離れて住んでる孫娘に対する対応の仕方なんだよなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:46:08

    >>56

    >>58

    もう家族みたいな付き合いなの良いよね

    おじいちゃん曾孫見れると良いね

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:09:04

    >>56

    ギャルゲやエロゲも基本的に主人公の両親は海外飛ばすか処すからね。仕方ないね

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:22:34

    まあ最初から居なかったという設定と途中で作中の人物を死なせるのはわけが違うからね
    この漫画の作風からしてそんな爺ちゃん死ぬような重い展開はしないと思いたい

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:37:09

    >>57

    まぁ、実際遺影にしそうだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:40:26

    >>62

    途中送信してしまった


    すぐに遺影にするって意味ではなく、良い表情だから、いつか来るであろうお別れの時の遺影って意味ね

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:38:02

    流石に作中で死ぬとかはないと思いたい
    個人的におじいちゃん元気なうちに結婚式挙げたいみたいな感情が2人にあると良き

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:40:18

    じいちゃんは最悪でも二人の子供を抱っこするまで死なないでほしい
    腰とかやったりしてるみたいだけど体を労わって…

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 14:41:02

    おじいちゃんすごい人格者
    俺がじいちゃんだったらごじょーくんに関して下世話なことを無意識につついちゃうと思う…

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:36:54

    てかまりんちゃん読モ以外もいろんなバイトしてたのね
    まあ全部美少女しかできないものばっかりだけど
    ネイルはまだしも

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:43:35

    >>67

    まりんちゃん本当どんな場面でも可愛いな

    こんなギャルキャラ俺の中で初めてだわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:05:45

    >>68

    自分で笑いすぎてブス顔になってるとか言ってる顔が可愛いからな

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:29:13

    のわちゃんってもしかしてめっちゃ可愛い?

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:28:40

    >>70

    可愛いぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:34:03

    >>70

    いうまでもないしなんなら瑠音ちゃんも大空ちゃんも加恋ちゃんも成蘭ちゃんも花ちゃんもかわいいじゃん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:35:01

    実は大空ちゃん好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:20:28

    成蘭ちゃんほんとすこ

    というか着せ恋はゲストキャラや少ししか登場しないクラスメイト達も含めてキャラ魅力的で好きだ

    一瞬しか出てない生徒会長とかも好き
    涼香さんと気が合いそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:17:16

    着せ恋どこまでやってくれるんだろうか…
    高校生活全部やるってなったらやるってなったらかなりの年月かかるうえに
    メインは2人だから流石に話のネタ的にも無くなるだろうし
    バッサリ高一で終わるのは綺麗に終わりそうだけど普通に寂しい…
    でもグダるくらいなら綺麗に終わってほしい…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:24:26

    >>73

    かわいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:25:31

    >>76

    光のクラスメイトしかマジでいない

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:31:00

    9巻にで言ってたもんじゃいくクラスメイト9人(ごじょーくんまりんちゃんは含むって
    ハロウィンも一緒だった
    ごじょーくん、まりんちゃん、のわちゃん、大空ちゃん、るねちゃん、柏木くん、森田くんまでは確定だと思うんだけどあと2人誰だろ?
    ごじょーくんをまりんちゃんから奪った古賀くん、村上くんかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:48:09

    >>78

    それで間違いないと思うよ

    男子組はプリ撮った5人だろうから

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 23:10:04

    >>78

    この顔面偏差値天才集団なに?

    こんなのともんじゃ屋で出くわしたら箸止まるわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:48:56

    クラスメイト達がごじょー君の化粧する時の職人の姿見て息を飲むコマ本当にしゅき

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 01:11:53

    >>81

    あの一連の流れはごじょーくんとまりんちゃんの決意定まりすぎてて本当に好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:04:41

    >>73

    村上くんの隣の眼鏡娘かわいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:24:26

    クラスメートも良いけど、まりんちゃんに性癖滅茶苦茶にされたっぽい生徒会長が大好きなんだが?

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:42:46

    66話の扉絵ほんと好き、もっとチュッチュしろ

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:14:54

    >>85

    まりんちゃんにあれが出来るならとっくに決着してるんだよなぁ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:23:47

    >>84

    生徒会長まりんちゃんに性癖壊されてたけど

    その前からだいぶ涼香さんと同じ匂い感じてたから

    元からの可能性もある

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:03:59

    >>87

    多分以前は単なる限界オタクくらいのレベル

    まりんちゃんに抱かれてからは、性癖以上に圧倒的な説得力で現実と虚構の境界バキバキに破壊されてるからな…だいぶ違うんじゃないかな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:58:51

    >>88

    単なる限界オタクとかいうパワーワード

    単ならない限界オタクってなんだよ…

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:31:50

    旭さん口の両端押さえてたのニヤけるのを必死に我慢してるように見える

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:37:20

    あのクラス光の住人だらけすぎる、ごじょーくん南でいままで気づかなかったんや!(乃羽ちゃんがほんとすこ)

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:50:22

    >>91

    クラスメイトだけじゃなくこの世界本当に光の住人が多い

    おじいちゃんや涼香さん乾姉妹も含め

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:52:01

    1話では結果的にパシられてたけど、多分自己評価低すぎたごじょー君から言い出さない限りぜってー押し付けないような連中だわ…ってなったわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:58:14

    まりんちゃんの乳も気になったけど、あきらさんの反応は何なのかも気になっちゃう…
    ①ギャルや陽キャが苦手(ごじょーくんやあまねさんみたいに、何かトラウマがある系)
    ②実はまりんちゃん(読モかコスか)かごじょーくん(の衣装)のファン(口元を押さえてるのはニヤけるのを防いでる・涼香さんたちはまりんちゃんのコス参加を了承してたから、まりんちゃんが苦手というわけではない?)
    この辺かなぁ…
    あと、まりんちゃん周りの関係者には既に彼ピと思われてそうなごじょーくんに草

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:12:06

    本誌買ってなくて単行本でしか追えないから続きだいたい半年後はなげぇよう

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:15:11

    >>80

    芸能人の集団か?って思いそうだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:51:16

    >>95

    10巻発売と同時に2期制作決定とかならんかなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:58:07

    まりんちゃんが一番だけど
    他の女キャラも皆可愛いよね
    特にお気に入りは乃羽ちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:21:10

    今の原作の流れ的に、10巻で大きな展開にはならないような気がするんだよなぁ
    皆で合わせやるって言っても五条君の活躍はこれまで程ではなさそうだし

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:24:46

    >>99

    サブキャラたちとの絡みも面白すぎるから無問題

    直前の涼香さんも相当だけど、こういうオタク感溢れるやり取りとかまじで好き

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:31:12

    >>99

    ごじょー君は特にすることなさそうだなって思ってたけどアキラさんに師事さて小道具の造形とか挑戦してみるのかな?

    単行本までだから本誌の展開わからないんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 20:31:56

    涼香さんのヤバさが露呈してて面白い
    よく見ると、大人勢の名前はよくある感じっぽい名前だね。高校生組は結構キラキラしてる

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:08:40

    >>100

    多分>>99が言ってるのは2期前提の話だと思う

    アニメ的に言えば学祭〆が完璧なんだがそれだと尺が結構余りそうで、じゃあ今回のエピまで入れるとどうかって言うと1期みたく奇麗に纏まるかが正直見えてこない

    構成前後するにしてもまりんちゃん体形問題も関わるから結構厳しい

    個人的には学祭編を盛っても良いと思うし宇佐見さん補完エピ挿し込んだりしてなんとか学祭〆でやって欲しい気持ち。それならストック問題もクリアできるし

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:05:12

    >>103

    >>99 だけどご指摘の通りです

    学祭までで、1期と同じくらいのペースだと半分と少しくらいなんですよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:52:53

    旭さん、まりんちゃんのマネージャーさんとか無いかね?

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:01:56

    >>104

    やっぱり描写も増やしたり多少アニオリ増やしながら学園祭〆が一番奇麗かなぁ

    今やってる話も好きなんだけどアニメの最後に持ってくる話かと言うと現状そこまでって感じするんよなぁ

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:42:59

    12話じゃなくて8話くらいならちょうど良いのになー
    なんか残り4話くらいの短編と枠をシェアするような運用って出来んものかな

    …キツいか

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:51:10

    でも最近1クールが12や13じゃなくてもいいだろみたいな風潮になってきてるから
    10話くらいで二期やればちょうどいいのかも知れない
    艦これも8話でやるらしいし

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:39:33

    >>105

    マネージャーさんてこの人?

    まぁ…雰囲気的に似て無くも…??

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:53:58

    >>109

    そうそう!その人ならごじょーくんも知っててもおかしくないかなぁと

    あとスズミヤ旭が棺併せでまりん参加にギクッとするのも説明つけそうかな〜位の気持ち

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:57:45

    >>110

    でもアキラさんはごじょー君に対して初対面みたいな対応じゃなかった?

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:06:00

    >>111

    初対面というより名前を知らなかったのかな〜って

    隠れオタならまりんちゃん見てよそよそしい態度とるのも事情知ってそうなスズミヤがまりんちゃん棺合わせ参加でギクッとしてもおかしくねえかな〜みたいな

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:12:19

    >>112

    なるほど…


    もしアキラさんがマネージャーだったとしたら、ごじょー君が言ってた連れがまさかの海夢ちゃんで驚いて顔を背けたみたいな感じなのか

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:12:22

    >>112

    7巻の撮影でごじょーくんと会ってるから、出会いの時点で「うそ!?」みたいな反応しないとおかしいかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 13:17:43

    ここのページとか少し旭さんっぽいか

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:06:56

    >>100

    あまねさんの手はごつ目の男の手なの好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:29:29

    >>100

    あまねさん、笑うと男性っていうのが繰り返し言われてるけどアニメ化するとしたら誰が演るのかな?

    少女声出せる男性声優さんか、青年声出せる女性声優さんか…

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:36:19

    >>117

    とりあえず6巻始めから少し会話しても気付かれないくらいの女声ではありそう

    コスしてるから多少声高くしてるかもしれないけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 16:52:28

    >>110

    マネージャーじゃなくて編集さんだと思うってのと、旭さん=この人が同一人物で身バレしたくないならアフター参加しないと思うからまず無いんじゃないかな…

    そもそも新菜=ごじょー君って判明した時にもっと焦ると思う

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:32:03

    可能性の1つくらいに考えておけばいいんでない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:34:33

    >>119

    7巻でごじょーくんと編集さんは接触してるし名前は知らなかったとは言え会話してるわけで

    流石にないとは思うけどどうなんだろ

    撮影の時に絡んだのは一瞬で雰囲気違うからごじょーくんは会ったことある気がするくらいの感覚で気づかないってのはあり得そうだけど

    ごじょーくんとの接触時のアキラさんサイドの動揺が女の子と思ったら男の子だったぐらいだし

    もし編集さんならもう少し焦る気がするけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:57:38

    初登場だから仕方ないけど、すっかり旭さん予想スレになっちゃったな

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:02:40

    >>122

    どうしても新ゲストキャラだから話題の中心になるわね

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:29:10

    >>122

    よしじゃあ読み返してて見つけたこの子の名前を予想しようぜ!

    なんとなく「かのん」って感じの顔してるよな

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:08:39

    >>124

    7巻か…9巻をさがしちまったぜ


    そろそろ、名前有りのクラスメートも増えてきたしクラス名簿的なの欲しいよね

    たぶん、設定上は席順とかもあるんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています