ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第150層

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:10:44

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです

    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1161層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/479195/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/475253/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話


    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写

    〈緊急調査任務〉

    先日中級昇格試験が行われていたダンジョン付近にて小衝合が発生したとみられ、ダンジョンそのものが観測地点から消失する事件が発生しました。

    現在調査と捜索の協力を無条件に募集しております

    この消失における行方不明者は以下の通りです


    アリラ・フラナラス

    クラス:戦士

    ソーダソイレル・ダ

    クラス:シーフ

    キリク・ナル・ヤーヤーダ

    クラス:バード

    フェザン・グローミスルトゥ

    クラス:森術士

    以上4名

  • 2〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/25(金) 20:14:27

    たておつです。
    参加希望です。

  • 3〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/25(金) 20:14:41

    立て乙です
    改めまして、参加を希望いたします

  • 4迷子の新米冒険者22/03/25(金) 20:15:40

    たておつであります!!
    参加を希望します※同伴者兼メイン戦力:師匠

  • 5俊足マジドラ娘&小人スナイパー22/03/25(金) 20:15:46

    (※たて乙です、改めまして参加を希望させていただきます)

  • 6栗鼠の騎士22/03/25(金) 20:17:01

    立て乙です
    改めまして、参加希望します

  • 7主催22/03/25(金) 20:17:31

    よろしくお願いします。流れとしては
    木菟くんの試験会場がまるごと衝合でどこかへ飛んだので、それをみつけるのが主です。
    試験会場なので強い魔物はでません

  • 8詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/25(金) 20:18:01

    スレ立てお疲れ様でございました
    参加希望いたします

  • 9シズク◆pt7ZDn.s..22/03/25(金) 20:18:49

    参加希望します

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:19:20

    イキますよいいですかぁ?

  • 11鋼鉄人22/03/25(金) 20:19:39

    立て乙です! 参加希望です!

  • 12血術使い22/03/25(金) 20:19:53

    立て乙です
    参加希望します。

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:20:38

    (無駄に多いですね)

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:21:17

    イベントだと楽しくなって人がいっぱい来る事は偶にあるからね……

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:22:57

    過去には20人近い参加があったイベントとかあったねー

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:23:13

    探索系だからつよつよ冒険者やよわよわ冒険者が参加してもイケそうな感じが集まりやすさの一因かもだな…

  • 17栗鼠の騎士22/03/25(金) 20:23:16

    私は木菟さんと一緒に踊った仲ですし! ご同郷ですし! 同い年ですし!
    参加しない理由がありません!

  • 18〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/25(金) 20:24:26

    こいつは何かあって来られなかった事にしましょうか?

  • 19〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/25(金) 20:24:29

    一応師匠というか分派とはいえ同じ宗教の責任者なので……

  • 20栗鼠の騎士22/03/25(金) 20:25:06

    (※まあ探索系なのであまり役に立てそうにはありませんけど)

  • 21主催22/03/25(金) 20:25:07

    【ギルドから知らされた場所は、事前に配られた地図とは全く様相が異なっていた。ここは平原に「クスクス街道沿いの迷路」というあまり注目されてないようないかにも中級なダンジョンが1つあるだけだったはずである】
    【しかしどうしたことか、今は何か石作りの街を斜めに地面に突き刺したようなものが出かしているではないか。】
    【そこには背の低い蜥蜴のような種族─おそらく衝合で現れた─が困り果てたようにその街を復興させようとしている】

  • 22シズク◆pt7ZDn.s..22/03/25(金) 20:25:24

    国境イベントの時に命張って助けて貰った人なので…

  • 23主催22/03/25(金) 20:25:56

    まあほらそこは気にしない気にしない!

  • 24鋼鉄人22/03/25(金) 20:26:48

    誰かが困ってたら助けに行くのがヒーローなので……

  • 25血術使い22/03/25(金) 20:27:10

    基本暇なキャラクターなので・・・

  • 26〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/25(金) 20:27:12

    >>21

    「これは……衝合で現れたのでしょうか。

    すみません、ここで起きたことをあなた達にわかる範囲で教えて頂けませんか?」

  • 27栗鼠の騎士22/03/25(金) 20:27:26

    「わぁ……衝合ってほんとなんでもありですね…」

  • 28迷子の新米冒険者22/03/25(金) 20:28:08

    「ダンジョンは多かれ少なかれ理不尽な異変が付きまとう。今後ダンジョンアタックで生計立てるつもりなら小衝合による消失"程度"の異変を経験しておくのも悪くねー……って師匠が許可を出してくれましたので!!自分も探索に協力します!!!!

    …しかし、師匠曰く"小さな異変"でこんなに様変わりするものですか!?大変であります……」

  • 29鋼鉄人22/03/25(金) 20:28:15

    「これは……衝合か」

  • 30〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/25(金) 20:28:32

    畜生『何か』のネタが降りてきてしまった


    >>21

    「なにこれ……聞いてたのと全然違うわね」

  • 31俊足マジドラ娘&小人スナイパー22/03/25(金) 20:30:13

    >>21

    「どうもこんばんは、です」

    [こんばんはであります!]

    「なにがあったのかって知ってたりしますか?です」

  • 32血術使い22/03/25(金) 20:31:28

    >>21

    「なんか色々すごいことになってるな・・・何か知っているか聞いてみよう」

  • 33シズク◆pt7ZDn.s..22/03/25(金) 20:32:27

    【石の建造物にさわる】
    「角度が不自然だな。衝合で間違いなさそうだ」

  • 34迷子の新米冒険者22/03/25(金) 20:34:28

    >>29

    【ほかの冒険者が続々と蜥蜴族に話しかけるのを見て、自分も続こうとノコノコと近寄る新米】


    【師匠がその首根っこを引っ掴んで、鋼鉄人さんの後ろに置き直す】


    (師匠は鋼鉄人さんの近くなら安全だろうと判断しているようだ…)

  • 35主催22/03/25(金) 20:34:54

    【4本足と2本の腕を持つ背の低い蜥蜴の様な種族は、現れた冒険者達を警戒していたが、マジカルドラゴン少女の質問に、恐らく年若いと思われる体の小さなものが答えた】
    「何があったかは私たちが聞きたい。ここはどこだ。街が突然半分埋まって困っている」
    「私たちは岩だらけの乾いた国にいたはずなのにここは雨が降る、そこらじゅう草だらけだ。」
    「埋まった街に水染み込んでくる。いろいろ生える。困っている」

  • 36鋼鉄人22/03/25(金) 20:36:21

    >>34

    【置かれた新米冒険者にもさりげなく意識を配りつつ】

    【蜥蜴種族の話を聞くに、事故らしいと判断した】

  • 37シズク◆pt7ZDn.s..22/03/25(金) 20:36:33

    >>35

    「まず、衝合についての知識はあるか?」

  • 38〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/25(金) 20:36:44

    >>35

    「えっと……私達は人を探してるんだけど、こういう人達を見かけなかった?」

    【行方不明の4人の特徴を伝える】

  • 39詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/25(金) 20:37:34

    【しばらく観察していた】


    >>29

    「そのようでございますね」


    >>35

    「ゆきさつをお話し頂ければお力になれるやもしれません」

  • 40重装冒険者(漁村から帰還中)22/03/25(金) 20:37:55

    (参加してみたかったですがちょっと遅かったようですね…?)

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:38:10

    このレスは削除されています

  • 42俊足マジドラ娘&小人スナイパー22/03/25(金) 20:38:21

    [と、とりあえずこちら側にも問題があるのでありまして…]
    「こっちのもんだいの解決ができたらもしかしたらもとにもどる手がかりがわかるかもしれないです、です」

  • 43〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/25(金) 20:38:49

    >>35

    「この規模の石の町を掘り出すのは無理ですね……

    ここにあったダンジョンは埋まってしまったのか、弾き飛ばされたのか、それとも位置を交換したのか」

  • 44主催22/03/25(金) 20:39:08

    >>40

    途中でもOKですよ

  • 45血術使い22/03/25(金) 20:40:07

    >>35

    「ほかにここにいつのまにかいたという種族の方はいますか?もしくはここらへんにに何があるか把握していますか?」

  • 46重装冒険者(残業)22/03/25(金) 20:43:51

    >>44

    (ありがとうございます!参加させていただきます!)

    【スクロール越しに連絡が来て応答してみれば衝合特有の混じりの中でギルドの仲間たちが集まっていて】

    「中級試験の方が行方不明と聞いて来ました

    どうも衝合に個人的に気になる引っ掛かりがありまして…邪魔にはならないつもりなのでついていきますね…」

    【ガシャンガシャンといつものように歩いて近寄る】

  • 47主催22/03/25(金) 20:45:06

    >>37

    「しょうごう、なんだ。しらない。街が埋まることと関係があるか?」


    >>38

    「表の私たちは見ていない。私たちよりお前達に似てないか、ツル肌。下の者に聞くか?」


    >>39

    「ある日街が揺れた、気がついたらここに街が埋まっていた。ここは湿っている、日が差さない下乾かなくていろいろ生えてくる」



    >>45

    「大きいものは下で働いてる、力の弱い小さいものは上で働いてる」


    【どうやら斜めに刺さった街の奥にも蜥蜴たちはいるようだ】

  • 48迷子の新米冒険者22/03/25(金) 20:45:11

    >>35

    「街が半分埋まってるって…扉ごと地面の下に閉じ込められてしまった方はいないんでしょうか。もし、まだ閉じ込められてる方がいるなら急いで救助しなくちゃいけません!!!!」


    【鋼鉄人さんの脇から飛び出そうとしては師匠に首根っこを掴まれている】


    【俺たちの任務は行方不明者の探索だろうが……と師匠に拳骨をぐりぐりねじ込まれている】

  • 49栗鼠の騎士22/03/25(金) 20:48:14

    「んーっと……えーっと……。
     まずは衝合について説明しましょうか。衝合というのは──」
    【落ち着かない様子で、衝合についての基本的な知識を説明した】

  • 50シズク◆pt7ZDn.s..22/03/25(金) 20:49:15

    >>47

    「そうか、わかっているとは思うが街ごと別の場所に移動させられた。後で状況の詳しい説明と改善に協力する。今は私太刀に力を貸してほしい」

  • 51〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/25(金) 20:49:38

    >>47

    空間干渉や魔術痕跡を調べる技能はないので、周囲の植物の精霊に話を聞きます


    【目を閉じて周囲の植物に意識を合わせ、街の奥の様子を探ってみる】

  • 52シズク◆pt7ZDn.s..22/03/25(金) 20:49:40

    >>50

    私太刀とは一体…私達です

  • 53俊足マジドラ娘&小人スナイパー22/03/25(金) 20:51:40

    >>47

    [とりあえず…下の人達っていう方々に合わせていただいてもよろしいでありますか?]

    「なるべく情報はおおいにこしたことはないので、です」

  • 54〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/03/25(金) 20:52:25

    >>47

    「下の者達……街の地下で働いてるっていう人達かしら。地上にいた貴方が知らないのなら望み薄ね」

    【そのように考えを巡らせ、そこでふとスクロールに目をやる】


    「……?」

    「………………!」

    【スクロールに表示されたものを見て驚いたような顔になった後、】


    「……ごめんなさい」

    【その場を後にした】


    GM様の負担を鑑みて離脱します。お疲れ様でした

  • 55血術使い22/03/25(金) 20:53:07

    >>54

    お疲れ様でした

  • 56重装冒険者(残業)22/03/25(金) 20:54:01

    【辺りを見回して車輪が使えそうか考えてみたり熱源感知に視界を変えて一応の索敵、捜索を行ってみたり…視界の範囲にはなにもないことだけがわかった】

    「うーん…このダンジョン…やっぱり変に歪んでいて徒歩の移動もなんともやりにくいですね…」

    >>47

    「なにかこう…貴方たちを襲うようなものに遭遇したりはしていませんか?」

  • 57〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/25(金) 20:54:09

    お疲れ様でした

  • 58俊足マジドラ娘&小人スナイパー22/03/25(金) 20:54:30

    >>54

    お疲れ様でした

  • 59シズク◆pt7ZDn.s..22/03/25(金) 20:55:13

    お疲れ様です

  • 60迷子の新米冒険者22/03/25(金) 20:55:40

    おつかれさまです

  • 61鋼鉄人22/03/25(金) 20:55:50

    「ふむ……」

    【話を聞くに、町は大まかに上下で別れているらしい、というのが分かった】

    【立地的な物が前と違うのもあるようだが斜めに此方に来たせいで、どうも不便が生じているらしい】

    【……恐らく、行方不明になったパーティはこの衝合に何かしら関係しているのだろう】


    >>54

    お疲れ様でしたー

  • 62重装冒険者(残業)22/03/25(金) 20:55:53

    >>54

    お疲れさまでした…!

  • 63栗鼠の騎士22/03/25(金) 20:56:50

    お疲れ様でしたー

  • 64主催22/03/25(金) 21:01:13

    お疲れ様でした

    【1人の蜥蜴族が奥へと消えると、身の丈2.5mほどもある大きな蜥蜴族が瓦礫を担いで現れた。】

    「何か探してるか、奥にツル肌はいない。だが地面からいろんなもの出てくる。湿気で変なものも生える。」

    【よいしょと街の外に下ろした瓦礫には湿っており、こけや何かの根が絡み付いている。】

    【そこに1枚の褐色を帯びた、鳥にしては大きな羽が1枚絡まっている。まるで人位の大きな鳥のもののような】



    >>51

    【下の方に植物の密度が異常に高い部分があるようだ】

  • 65〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/25(金) 21:04:38

    >>64

    「皆さん、街の下の方に植物の密度が高い場所があるようです。それにあれ、木菟くんの羽根では?

    もしかして彼が森術で何かしているのかもしれません。

    すみません、街の奥に入らせて頂けないでしょうか」

  • 66シズク◆pt7ZDn.s..22/03/25(金) 21:04:51

    「(霧を使って探知するのは避けるべきか)
    一応下に入っても大丈夫だろうか?」
    【生体の水分の探知を試みる】

  • 67重装冒険者(残業)22/03/25(金) 21:05:09

    【改めて今居る仲間たちを見回してみればこの歪んだ地形のダンジョンでほぼ高速移動を封じられた自分は歩調を合わせるのが難しそうだと判断し…】

    「す、すみません…ちょっと私はこのダンジョンと相性が最悪そうで…速度が求められる救助には車輪だよりでは…来ておいて大変申し訳無いのですが皆さんにあとは頼みます…!」

    【強制帰還スクロールのスペア4つに体力用のポーション dice5d6=2 2 4 1 2 (11)

    を残してスクロールを用いて離脱した】

    ※すみませんイベントについてもう少し勉強を重ねてからまた別のイベントで参加させていただきます…!本当に申し訳ございませんでした…!

  • 68俊足マジドラ娘&小人スナイパー22/03/25(金) 21:06:29

    >>64

    「その羽ってどこにあったか知ってますか?です」

    [探し人の手がかりになるかもしれないのであります!]

  • 69血術使い22/03/25(金) 21:07:58

    (探知できるようなもの模倣してこなかったからなぁ・・・)
    「その羽は・・・う〜ん・・・下のことはどれだけ把握してる?」

  • 70栗鼠の騎士22/03/25(金) 21:09:10

    >>64

    「っ! その地面から出てくる何かが特にあるところとかってありますか!」

  • 71詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/25(金) 21:10:09

    >>54

    お疲れ様でした


    >>47

    「なるほど。あなた方はどうやら世界を超えてしまったようでございますね」


    >>64

    「木菟様の羽……?」


    「わーふぇん てす いぇらじぇく あるやん じんわーふぇん」

    「あず わーふぇん どぅ しぇふ いん やんこう わーふぇんどぅ れふ」

    「ひゅめ」

    「七つの宇宙(そら)超え みはるかす」

    「縁(えにし)を辿り 縁(よすが)を手繰り」

    「星は砕けど結びつく」

    「夕暮れに羽搏く翼 私は見ている」

    「知るや 星の音 想いの波を」

    【蜥蜴たちの元居た世界を探そうとする】

  • 72迷子の新米冒険者22/03/25(金) 21:12:03

    >>65

    「師匠!行方不明者の方の情報が出たそうです!!!術によるものなら密集した植物の中央にいるのでは。それなら師匠の爪で突破できるのではないでしょうか!!!!」


    【師匠は切り裂く勢いで土壌が崩れるかもしれねえぞ、植物を通すことで空気穴の代わりにしてるかも知れねえ、もっとよく考えろ…と新米に伝えている】

  • 73鋼鉄人22/03/25(金) 21:16:42

    【何となく状況が把握出来た。恐らく、衝合で斜めに埋まった街の下に行方不明の彼らが居るのだ】
    【木菟さんの羽が見つかったのは、おそらく身を植物で守っているのではないか、とそう考えつつ】
    【時間から考えてもまだ幾許か猶予はあると、そう判断した】

  • 74主催22/03/25(金) 21:16:50

    >>67

    あれ、何かこちらが失礼をしたでしょうか…申し訳ない


    >>65

    >>68

    >>69

    >>70

    「この瓦礫なら下から持ってきた、崩れていること位しかわからない、今直している。気になるならついてこい」

    【大柄な蜥蜴族が先導し、斜めにめり込んだ街の地下部分へ入っていく】


    >>66

    「邪魔をしなならかまわない」

    【街の地下では似たような大きさの蜥蜴族が働いているのが感知できるが、人間らしきものはない。ただし、1ヵ所不自然なまでに何も水分が検知出来ない場所がある】


    >>71

    【この蜥蜴達は別の世界から街だけ衝合してしまったらしい。世界は問題なく見つかった】

    ※舞台装置なので帰せないとかはないよ


    【一同がついていくと、下は真っ暗な中に染みだす水の音が響いている。

    その奥に青く光るものが見える。どうやら植物のようだ。ティカロアに行った者ならみたことがある、夜光ヤドリギである】

  • 75栗鼠の騎士22/03/25(金) 21:20:00

    >>74

    「! これ、私の故郷にある植物です!

     たぶん、木菟さんが…!」

  • 76シズク◆pt7ZDn.s..22/03/25(金) 21:22:40

    >>74

    「どうやら、不自然に乾燥を保っている場所がある。調べてもいいか?」

    【水気の無い場所に近づく】

  • 77血術使い22/03/25(金) 21:23:12

    >>74

    ティカロア行ったことないんだよなぁ・・・知識はあるってことで

    「発光してる・・・これはティカロアにある植物・・・地下にいる説が濃厚かな」

  • 78〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/25(金) 21:23:38

    >>74

    「あれは夜光ヤドリギ!木菟くんの象徴木です。

    このあたりには無いはず、ということは」

    「あそこに居るのか、それとも目印でしょうか」


    【発光する植物ゲッコウブクロを取り出し明かりにする】

    【蔦を張って足場にして、ヤドリギに向かって降りていこうとする】

  • 79迷子の新米冒険者22/03/25(金) 21:24:05

    74>>

    「水の音がするであります……この音、不吉です……地滑りの前兆に似ていて嫌だな……この街、もしかして元々あった水場も巻き込んで半分埋まっちゃったんでしょうか……もしそうなら限界を迎えたら一気に倒壊する危険があります!!ただでさえ斜めになっていますし!!!」

  • 80迷子の新米冒険者22/03/25(金) 21:24:53

    アンカーミスった。かなしい…
    1人だけ違うこと言ってて寂しいであります!!!

  • 81鋼鉄人22/03/25(金) 21:25:19

    たまによくある

  • 82〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/25(金) 21:26:44

    まあそもそも象徴木云々は森術士の風習に関することでティカロア出身で無い人はわからない可能性も高いから、土砂崩れ心配するのは自然かと

  • 83主催22/03/25(金) 21:31:10

    大丈夫かえって臨場感があるっ
    【一同が降りていくと、瓦礫にまとわりつく夜光ヤドリギがぼんやりと光っている場所をみつけた。
    明かりで照らしてよく見れば、瓦礫に沿って何かの根が伸び、そこに寄生する形で光るヤドリギが生えている。
    その根をたどると空間の歪みがあり、根はそこから伸びている。
    シズクが検知した水分がない場所もこれで、空間が途切れ歪んでいるためにそこを探ることができなかったのである】
    ※飛び込むとダンジョンに行けます

  • 84迷子の新米冒険者22/03/25(金) 21:32:08

    >>78

    「夜光ヤドリギ?象徴木?えっと…よく分からないですが、分かる人には特定の個人を指し示す目印ってことなのですね!!!勉強になりま……


    …って、ひええ!!!足場にする土壁がそもそも脆い危険があるのに、まっすぐ降りて行こうとしてるであります!!!命綱を!!!!」

  • 85栗鼠の騎士22/03/25(金) 21:33:03

    >>83

    【躊躇なく飛び込んだ】

  • 86〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/25(金) 21:33:10

    >>83

    「木菟くん、よく頑張りました。

    今助けに行きますから」

    【念の為空間の歪みに枝を突っ込んだあと、問題ないのを確認して飛び込む】

  • 87鋼鉄人22/03/25(金) 21:33:51

    「これは……ダンジョンか! 他に行く先は……無さそうだな」
    【軽く空間の歪みに飛び込んでいった】

  • 88迷子の新米冒険者22/03/25(金) 21:34:06

    山の近くに住み暮らす村人だったので新米くんは土砂崩れの危険に敏感です。出口が土で埋まるとかトラウマですからね……
    フォローありがとうございます!!

  • 89シズク◆pt7ZDn.s..22/03/25(金) 21:35:37

    「なるほど…わからないわけだ…」
    【再度水分探知してから突入】

  • 90俊足マジドラ娘&小人スナイパー22/03/25(金) 21:35:59

    >>83

    「いきましょう、です」

    [了解しましたであります!]

    【二人は飛び込んだ】

  • 91迷子の新米冒険者22/03/25(金) 21:37:48

    >>83

    【ほかの冒険者が続々と飛び込むのを、慌てふためきながら見ている】


    「どっ、どうしよう……入り口がこんなに不安定なダンジョンなんて……しっ、師匠……」


    【不安がる新米に、師匠は自らの爪を見せてカチカチと鳴らす】


    「そっ…そうでありますね!たとえ地中に埋まろうが師匠がいるならドリル回転で脱出できます!!!ええい!自分も行くっすーーー!!!」


    【新米は飛び込んだ!】


    【師匠も遅れて飛び込む!】

  • 92〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/25(金) 21:40:08

    >>84

    「ぼくら森術士は、教えを守ることを木に誓います。その時の木を象徴木と呼び、姓に名乗ります。僕らにとっては自分を表す符丁となります。

    依頼書にあったでしょう?『フェザン·グローミスルトゥ』と。あれが木菟くんの本名です。

    それにこれはティカロアの植物で、このあたりには無いはずなんです。」


    ※ミスルトゥ=ヤドリギの事

  • 93詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/25(金) 21:40:13

    >>84

    「蔦で補強してございますよ」


    「雨はまた あなたに降れよと」

    「日は謳う 種子の目覚めを」

    「深く根をはり 土を抱いて」

    「ここに 生命 刻まんと」


    【念の為壁や足場を補強する】


    【慎重にダンジョンへ】

  • 94主催22/03/25(金) 21:41:24

    【飛び込んだ一行を迎えたのは目を焼く日差し。真っ暗な地中から飛び出して、そこには青い、青い空と───】
    【ぐちゃぐちゃになったもとダンジョンだったと思われる石レンガの構造物だった】
    【道は繋がっているが、あちこちくみかわってなくなった天井や壁から覗く光景が、ここは空の上であると告げている】
    【そしてその一部に先ほど辿ってきた根が絡み付いている。】

  • 95詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/25(金) 21:42:51

    >>94

    「懐かしゅうございますね」

    「木菟様は何処に」

  • 96鋼鉄人22/03/25(金) 21:43:59

    >>94

    「おーい、誰かいるかー?」

    【景色に驚く間もなく、声を上げ、誰か返す声が無いか耳を澄ませる】

  • 97栗鼠の騎士22/03/25(金) 21:44:55

    >>94

    「木菟さん!! いたら返事をしてください!」

    【周りに向かって叫びつつ、ワイバーンの瓶詰めを割って小さなワイバーンを呼び出す。

     何があってもいいように、臨戦態勢だ】

  • 98〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/25(金) 21:46:01

    >>94

    「木菟くん!いえ……彼を選んだ『生きる森』によびかけてみます。大まかな方向でもいいから分かれば……」


    【自分時の生きる森をパスにして、木菟の「小さな森」に呼びかけてみる】

  • 99シズク◆pt7ZDn.s..22/03/25(金) 21:46:50

    「聞こえるか!返事を!」
    【水分、魔力、聴覚、触覚。全ての感覚を尖らせて木菟を探す】

  • 100俊足マジドラ娘&小人スナイパー22/03/25(金) 21:47:58

    >>94

    「木菟さんいたらへんじしてくださーい、です」

    [お嬢!一応とはいえここダンジョンだからモンスターが来ちまうでありますよ!]

    「そんなのきにしてるばあいじゃないです、です」

    [あああぁ、全くもう!一応戦闘準備をしておくでありますよ!]

  • 101迷子の新米冒険者22/03/25(金) 21:48:01

    >>92

    「へえええ…!!!そうなんですね!!!!

    教えを名前として一生背負う誓い……かっこいい風習です!!!

    しょ、植生はまだ不勉強な分野です。こんなふうに役に立つのですね……ううっ、帰ったらもっと頑張らないと!!」


    >>94

    「これって…空の上…?あっ!さっきのトカゲさんたちの建物があった筈の位置にダンジョンが入れ替わってるのですね!!


    ……トカゲさんたちの建物って地下に埋まってることを考えたら結構高くありませんでしたか?えっ、外から見たらこのダンジョンはどうなってるんでありますかーーー!?!?」

  • 102血術使い22/03/25(金) 21:50:34

    「警戒はしておこう・・・」
    【刀を抜きかまえる】

  • 103迷子の新米冒険者22/03/25(金) 21:50:55

    みんなが各々の力を使って捜索してる中、異様な環境にビビりながらいちいち驚いてる新米……初心者ムーブ……役立たず…ッ…!!

  • 104鋼鉄人22/03/25(金) 21:51:47

    耳を澄ませてるだけの奴も居るからセーフ!

  • 105〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/25(金) 21:51:59

    面白いからヨシ!

  • 106シズク◆pt7ZDn.s..22/03/25(金) 21:53:30

    視えないコイツがなんで探知役やってんだろう…

  • 107主催22/03/25(金) 21:53:43

    【どう見ても1つの大きな石レンガの四角に見えない構造物から、人の声がかえってきた】
    【石壁を叩くような音もする】
    「誰か、誰かいるの?!お願い助けて!部屋の出口が空かなくなったの!」
    「多分オイラの見た限りだと、この横の壁は元々床だ!落とし穴があるけど、こっちには作動スイッチがないんだ!」
    「(すすり泣きとハープの音)」
    「あっ、この声は…みなさん!?」
    【恐らく試験パーティの声と、叩く音がするブロックからは植物の根がこれでもかとはみ出し、なんとかどこかへ手がかりを繋ごうとしたらしき努力の後が見えた】
    【しかし、その声に反応して魔物も集まってきている。】
    ※中級ダンジョンだから軽くのしてOK

  • 108迷子の新米冒険者22/03/25(金) 21:54:03

    >>104

    耳すま鋼鉄人さん(そっと耳の辺りに手を添えて静かに耳を澄ましている)が脳裏に浮かんだ…なんてシュール…

  • 109主催22/03/25(金) 21:54:35

    ほらそこは十人十色で…

  • 110鋼鉄人22/03/25(金) 21:57:38

    >>107

    「───其処か!」

    【行く手を遮る魔物を、ダンジョンを壊さぬようその場で〆つつ、壁を走って構造物まで近づき、石を素手で砕きながら救助開始】

  • 111迷子の新米冒険者22/03/25(金) 21:58:51

    >>107

    「師匠!あの中に人が閉じ込められてるようです!!ぜひその爪でスパッと!!!」


    【師匠は己の爪と石レンガを見比べて、首を横に振った…】


    「えっ?切れ味が良すぎて恐らく中にいる人ごと両断してしまう?作動スイッチを探して押すくらいならお前でもできるだろうって?

    …あっ!師匠!どこにいくんすか!?…寄ってきた魔物を八つ裂きにするだけ?いい子でがんばれ!?

    そ、そんなーーー!!師匠ーーーー!!!」

  • 112〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/25(金) 21:59:09

    >>107

    「みなさん壁から下がって!……鋼鉄人さんが出口を作ります!」


    【一方で近寄ってくるモンスターたちに対して】


    「今取り込み中です。邪魔しないでくれますか」


    【枝をひとふり、とんと足を踏み鳴らす。迫りくるモンスターたちの足元から木の根が躍り出て、その体に絡みつき、動きを封じる】

  • 113主催22/03/25(金) 21:59:42

    >>98

    【声がするブロックの中から返事があった。

    ・試験中急にダンジョンが滅茶苦茶になったこと。

    ・そのときにどこにも繋がらないブロックに閉じ込められたこと。

    ・今まで全員で互いを励ましながら助けを待っていたこと。

    ・怪我らしい怪我はないこと。】

  • 114血術使い22/03/25(金) 22:00:28

    「やっぱりきたか・・・魔物は任せろ」
    【魔物の所へ向かっていき切り倒していく】
    「よゆーよゆー」

  • 115栗鼠の騎士22/03/25(金) 22:01:33

    私初級だわ…まあ実力は中級相当のつもりなのでいいか…


    >>107

    「木菟さん! それに他の皆さんも!

     救助に来ました! 待っていて下さい、今助けます!

     ワイバーンくん! 周りの魔物は任せました!」

    『クァ!』

    【ワイバーンに小爆破魔宝石を幾つも持たせて殲滅を任せつつ、作動スイッチらしきものを探し始める】

  • 116迷子の新米冒険者22/03/25(金) 22:01:36

    >>110

    >>112

    「…自分のできることを……えっと……が、がんばれー!!すごいぞーー!!!」


    【新米は一生懸命エールを送っている!】

  • 117シズク◆pt7ZDn.s..22/03/25(金) 22:01:59

    >>107

    「待っていろ!すぐに助ける!」

    《水滴の中の世界》

    【僅かな水滴を契機に魔物達の身体を崩していく。崩れた魔物の体液で連鎖していく】

  • 118俊足マジドラ娘&小人スナイパー22/03/25(金) 22:02:50

    >>107

    【小人は現れる魔物に魔法製の弾丸をスナイパーライフルでぶち込んだ!】

    [魔法停滞解除、であります]

    【その言葉により豆鉄砲以下の弾丸は確実に死を与えるための武器となった】

    【炎、雷、氷の三原色が敵という名のパレットにぶちまけられた】

    [お嬢の手を煩わせるまでもないであります]

    「でもでばんうばうのはないです、です」

    [えっ!折角かっこいい締め方したのにここで口出してくるんでありますか?]

    […締まらないでありますぅぅぅぅ!]

  • 119〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/25(金) 22:04:50

    >>113

    「小さな森から返答がありました、怪我はないですが孤立したブロックだそうです。

    念の為壁から離れていてください。スイッチが見つからない場合強行突破なので……」

    【木菟達に小さな森経由で通達】

  • 120迷子の新米冒険者22/03/25(金) 22:06:14

    >>113

    「ファイトですみなさん!!!あともう少しですよ!!!今ですね!鋼鉄人先輩が戦車みたいに壁を砕いてますよ!!!!

    魔物もですね!なんか勝手に崩れたりワイバーンが仲間で!!!バリバリって雷と炎がメラメラってですね!!!キンキンに冷えて洗濯機の中の服みたいにバラバラに切り裂かれてドンドン倒れてるであります!!!

    えっとえっと、とにかく助けが来たのでもう大丈夫でありまーーーーす!!!」

  • 121迷子の新米冒険者22/03/25(金) 22:12:45

    【フレッフレッ新米応援ダンス】

    【むやみにキレがいい…】

    不安だろうブロックの中の人たちを励ますために救助光景や魔物討伐の様子を大声実況中です。
    師匠はその辺で楽しそうに大回転コースクリューバラバラ殺刃鬼やってます。

  • 122血術使い22/03/25(金) 22:15:50

    「魔物にさらに攻撃!血龍!」
    【血の龍を召喚しその龍が魔物をバラバラにしていく。】
    「イージーイージー、イージーを維持していこう。」

  • 123主催22/03/25(金) 22:15:59

    【壁を壊す途中でカチッと音がして、真横に落とし穴が口を開けた。その中から、中級試験の仮にパーティである4人─人間の女戦士、ハーフリングの男シーフ、半人魚と思われるヒレの生えた泣きじゃくる女バード、そして有翼人の森術士、木菟が救出された】
    「みなさん、ありがとうございます!」
    【多少やつれた様子はあるが、全員大した怪我はないようだ。
    それはそれとして】
    「しゅー…」
    【穴から植物の蛇竜の頭が3つ、不満げに唸りを上げる。大きすぎて出られないドラゴンパンジーのためにもう少し床─というか壁を破壊することになったあと、全員が救出された】

  • 124栗鼠の騎士22/03/25(金) 22:18:09

    >>123

    「木菟さん!

     よかった、無事で…」

    【ほっと息を吐く】

  • 125俊足マジドラ娘&小人スナイパー22/03/25(金) 22:20:00

    >>123

    「みなさんぶじみたいですね、です」

    [ほっとしたであります]

  • 126迷子の新米冒険者22/03/25(金) 22:20:17

    >>123

    「無事でよかったでありまああああ!!!!!」


    【中級ダンジョンモンスター相手に無双する冒険者に挟まれて隅っこで応援してたせいで狂ったテンションのまま抱き着こうとする】


    【両腕がモンスターの体液でベチャベチャの師匠が新米の首根っこを引っ掴む】


    【新米は師匠の腕の先でブラブラ揺れている……】

  • 127シズク◆pt7ZDn.s..22/03/25(金) 22:20:22

    「全員無事か…」
    【帰ろうとして…】
    「あの町の人達どうしようか…」

  • 128血術使い22/03/25(金) 22:20:49

    >>123

    「お〜みんな無事だねぇ〜とりあえず帰ろうか。」

  • 129鋼鉄人22/03/25(金) 22:21:33

    「……うむ。全員居るな。良かった」

  • 130〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/25(金) 22:21:43

    「御子さんがもとの世界に返せるならそれで良し、だめならギルドと国に連絡して沙汰待ちでしょうか?」

  • 131詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/25(金) 22:23:12

    >>123

    「お怪我が無いようで何より……」

    【スポーツドリンクを渡す】


    >>127

    >>130

    「あの方々が望むのなら送り帰しましょう」

  • 132シズク◆pt7ZDn.s..22/03/25(金) 22:25:25

    >>131

    「では、任せていいかな?私にできること無いし」

  • 133詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/25(金) 22:25:58

    >>132

    「はい」

  • 134詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/25(金) 22:27:15

    「お任せくださいまし」
    【ダンジョンの様子を観察している】
    「ここから出ましたら早速にも」

  • 135シズク◆pt7ZDn.s..22/03/25(金) 22:27:26

    >>133

    「頼んだ」

    【試験生と帰還する】

  • 136俊足マジドラ娘&小人スナイパー22/03/25(金) 22:29:33

    >>134

    「よろしくお願いいたします、です」

    [それでは、あとは帰るだけでありますな]

    【ダンジョンから帰還する】

  • 137主催22/03/25(金) 22:30:29

    なお魔物は全滅しました
    「…はい!帰りましょう!みなさん。
    ありがとうございました!」
    【冒険者達の協力で、ダンジョン消失による行方不明者全員無事に帰ってくることとなった。】
    【空に浮かんでしまった、元「クスクス街道沿いの迷路」は、後日発見され、空中ダンジョンとして再登録された。】

    イベント的にはここで終わりですが、続けて蜥蜴さん達を返すロールを希望される場合振っていただければ返します
    ありがとうございました!

  • 138〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/25(金) 22:30:44

    「みなさんが無事で良かった。さあ、帰りましょうか」
    【同じくダンジョンから帰還】

  • 139シズク◆pt7ZDn.s..22/03/25(金) 22:31:02

    お疲れ様でした!楽しかったです!

  • 140血術使い22/03/25(金) 22:31:42

    >>134

    「あとはお願いしますねぇ〜」

    【普通に歩いて帰ったとさ】

    >>137

    おつかれさまです。楽しかったです。

  • 141鋼鉄人22/03/25(金) 22:32:22

    【帰るまでが遠足、もとい冒険である。しっかりと中級試験組が帰ったのを確認してから自分もダンジョンを後にした】
    お疲れ様でした!

  • 142迷子の新米冒険者22/03/25(金) 22:32:31

    お疲れ様でした!!!楽しかったです!

    でもなんか踊ってただけで終わった…?新米なので許して(懇願)


    >>137

    ダンジョン空に浮かんでたんだ………(唖然)

  • 143俊足マジドラ娘&小人スナイパー22/03/25(金) 22:33:23

    >>137

    お疲れ様でした、とても楽しませていただきました

    まことにありがとうございます

  • 144〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/03/25(金) 22:34:23

    お疲れ様でした。
    楽しかったです。

  • 145栗鼠の騎士22/03/25(金) 22:35:56

    お疲れ様でした! 楽しかったです!


    >>142

    周囲の人たちの不安をぶち壊したのでヨシ! 最優秀応援冒険者賞を勝手に差し上げます

  • 146迷子の新米冒険者22/03/25(金) 22:41:04

    「無事に見つかってよかったっす!!クエストクリアできて一安心です!立派な冒険者に一歩近づきましたねー!!!

    …え?今回のクエストで良かったところと反省点を述べてみろ?
    えっと…やっぱり皆さんの派手な戦闘も凄かったですけど、象徴木とか…植生の知識がこういうふうに役に立つんだなって実感できたのが大きいです。戻ったら勉強したいって意欲がバリバリっす!!!
    反省点は…そうですね……ダンジョンに入った後とかいちいち動揺しちゃったことです……。あと踊って応援するくらいしかできなかったっす……

    ……ほかの冒険者の足を引っ張らなかっただけ、初陣にしちゃ上出来?師匠が離れてもパニックにならず身の安全を確保できていたのもよくやっていた…?
    ……えへへー!そっすかー!!!師匠に誉められるの嬉しいっす!!!!

    見てくださいね師匠!!いつか立派な冒険者になってみせますから!!!」

    【新米はやる気まんまんだ!】

    【師匠はまた調子に乗って失敗しないよう見守らなくては…と考えているようだ】

  • 147迷子の新米冒険者22/03/25(金) 22:42:50

    >>145

    やったーーー!!!受賞したーーー!!!!

  • 148詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/25(金) 22:45:40

    お疲れ様でした!

    ありがとうございました!


    >>137

    「星の通い路 風の扉」

    「微かに届く 残響 次々」

    「私は耳を 傾ける」

    「そこは 遠い宇宙より更に先にある場所」

    「いざや 故郷へ まほろばへ」

    「繋げ 結べ 祝え」

    「私はあなた方を甲セカイより切り離し乙セカイへ送り返す」

    「さあ、行って!」

    【送還詩を謳う】

  • 149主催22/03/25(金) 22:53:24

    【斜めに刺さった石の街が薄くなっていく。彼らのあるべき世界に戻るために。大柄な、年老いた蜥蜴族が御子の前に進み出る】
    「私たち、なにもしていなかった、それでもよくしてくれた。忘れない。変わったツル肌たちのことは語り継ぐ」
    【そういうと、握手を求めるように手を差し出した】

  • 150詩謳う御子◆5w0uyl3zuU22/03/25(金) 22:57:47

    >>149

    【握手を返した】

    「こちらこそ、僅かの間でしたが皆様とお会いできて嬉しゅうございました。どうか故郷でもお元気で」

  • 151主催22/03/25(金) 23:05:35

    >>150

    【鱗のごつごつした感触を感じたと思えば、たちまちそれが消え去った。恐らくあるべき世界に帰ったのだ】

    【手を開けば1枚だけ。灰色に近い紫色の、年を感じる鱗。彼らがここにいたことのただ1つの証拠が残されていた】


    【恐らく知ることも、知る術もないが、今日、ここにいた冒険者達は、違う世界で街を救った不思議な英雄として、語り継がれていくことになる】

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 23:43:03

    ということで今回参加して下さった方は違う世界で英雄として語り継がれていきます
    フレーバー的なものですが
    お疲れ様でした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています