愚弄ド・エルメロイⅡ世の冒険

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:32:32

    しゃあっ 神核装塡
    しゃあっ 神格展開
    しゃあっ 神殻纏繞

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:33:16
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:38:47

    思ったより親和性高くて驚いたのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:43:42

    話について行きたくて既刊全部買ったのは俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:44:12

    >>4

    簿

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:48:05

    僕はこのシリーズを漫画とアニメとFGOのコラボでしか知りません
    それでもこのスレに参加できますか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 16:49:25

    >>6

    ネタバレが気になるようならブラバして小説を読んでまた来い・・・鬼龍のように

    ネタバレを気にしないならはい!いいですよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:03:37

    事件簿のことも変わらず話していいのん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:03:54

    >>8

    もちろんめちゃくちゃOK

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:26:26

    マイオ「美しくて美しくて⋯ どうしようもなく美しかったから⋯ ぶっ殺した」

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:34:23

    >>10

    そうか!

    君は夢もカリスマもなくて自分のために屍んでくれと説得することができないから

    匹夫の夜盗のように裏切って騙し討ちすることしかできないんだね

    お前はただ卑しいだけだ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:42:53

    俺はキャプテン・前スレ主だあっ

    前スレを完走させて新しいスレまで立ててくれるなんてお前たちには感動したよ

    >>4が本当ならこんなに嬉しいことはファンとしてそうあると思うなよ

    せめて感謝くらい言わせてくれよ


    それはそれとしてもしかしてエルゴの一つ目の神格は孫行者じゃなくて猿先生なんじゃないんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:49:57

    >>12

    猿先生を取り込んだら突発性イイカゲン病が発病しそうなんスけど...いいんスか これ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:51:13
  • 15二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:23:09

    >>14

    ふうん 親子対決ということか

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:27:44

    >>15

    師匠や親戚に迷惑を振り撒く鬼龍を見て遂に堪忍袋の尾が切れて

    「覚悟してください ロンゴミニアドを撃ち込みます」

    すると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:27:45
  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 12:26:05
  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 17:46:29

    >>18

    最果てにて輝ける槍撃ち込まれてそれで済んでるのはおかしいだろあーっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:15:48

    >>19

    ギリギリのところで禁断の弾丸すべりと幻想すべりの同時発動を行ったものと考えられる

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 21:45:36

    この世界の幽玄神影流は絶対魔術だと思うのは俺なんだよね
    だって人間にあんなおかしな動きできるわけないでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:43:33

    >>21

    覚吾が戦場を練り歩いてた時期に切嗣やフリューと会って交戦することがあったと考えられる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:48:02

    原作事・件簿じゃヒロイン・パワーがせいぜい藤村程度の義妹がファンにやたら二世とくっつけられそうになってることに1番戸惑ってるのは俺なんだよね
    グレイたん以外ありえなくない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:52:50

    >>23

    おいおい

    イゼルマではキテたでしょうが

    まあ俺もくっつくとしたらグレイたんだと思うんだけどなブヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:55:07

    >>23

    >>ヒロイン・パワーが精々藤村程度

    冗談で結婚しよー言ったら三秒でルート確定してエンディング突入するレベルってことなんだよね

    凄くない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:58:19

    >>23

    待てよ

    二世は未だイスカンダルに一途なんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:03:16

    >>23

    おいおい カミュさんも可能性は捨てちゃいけないでしょうが

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:04:17

    鬼龍が時計塔練り歩いてるとして何してるんスかね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:05:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:05:55

    >>28

    魔術師の努力をグチャグチャに崩壊させたり決闘挑んで再起不能にしてると考えられる

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 10:50:44

    >>23

    事件簿アニメ一話を見ろ……鬼龍のように

    ウェイバーに「やるべきことがあるからだ、かの王の名にかけて」と言われたときの

    幼少期のライネスの声の上擦り具合がとてもすごいのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:06:31

    >>31

    あれはそういうのじゃなくて「一生使い潰せそうなおもちゃ見つけた~~!!!」みたいな感情じゃないスかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:26:24

    >>32

    あうっ そっちの解釈も大好きなのん

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 14:03:39

    ライネスの正体見たり!
    腹黒で狡猾な魔術師と知られる彼女は身を守るためにそう振る舞うしか無かった少女だったのかあっ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 15:21:50

    >>34

    魔術師の家系の悲哀を感じますね

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:06:13

    前スレのアドラ鬼龍少し書いてみたのん

    コートをはためかせた東洋人の男だった。日本人ではないかと思う。ただ、それ以上に拙には何か妙な感覚があった。
    「宮沢鬼龍・・・・・・なぜここに」
    と師匠が目を手で覆った。
    「ご存知なんですか」
    「日本出身の魔術使いだよ。しばらく時計塔からは離れていたと聞いていたが・・・・・・どうやら戻ってきていたようだ」
    「ほう。お前のようなポンコツロードでも俺のことを知っているのか」

    思い返してみると、あれが記憶の中で初めての拙の父親との出会いだった。

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:37:30

    あざーす
    でもアトラスの契約で父親のこと覚えてたと考えられる

  • 383622/03/28(月) 23:38:55

    >>37

    そこは鬼龍が育児に参加する筈ないから原作とは少し変えたのん


    事前に注意書きせずに

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:46:50
  • 40二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:17:35

    >>39

    はーっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:12:53

    グレイの父親の正体見たり!!
    死んだと思われていたグレイの父親の本性は甲斐性のない父親失格の鬼龍だったのかぁ!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:38:32

    >>21

    大観はこの世界線だと科学と幽玄の融合で冷凍車の中で戦うんじゃなくて魔術と幽玄の融合で自分の工房の中で戦いそうなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:09:30

    もしかしてドラゴン・ハウスやエリア52は鬼龍の魔術工房じゃないんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:10:25

    >>43

    はーっ

    鬼龍よ 切嗣に工房ごと爆破されろ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:25:29

    >>43

    ゴア博士はキャスターとして座に登録されてても何らおかしくない功績なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 06:46:41

    前スレのイゼルマ尊鷹も書いてほしいのん

  • 473622/03/30(水) 06:48:02

    >>46

    この姿勢を文字でどう説明するか考えてるところなんだ

    それさえ済めば書いてみようと思ってるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:13:45

    >>47

    何の変哲もない、大人の胴回り程度の太さの木が二本、間隔をあけて並んでいた。

    その木々の間に、男がいた。

    もっと詳しく言えば、その男は木々の間で両脚を大きく開き、足の裏をそれぞれの木の表面に触れさせることで、

    下半身を突っ張り棒のようにして宙に浮いていたのだ。


    姿勢の説明なら、こんな感じでどうスかね?

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:28:22

    >>48

    あざーす(ガシッ

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:16:36

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:17:17

    >>49

    なにっ(そっちの文章に合わせて改稿してもマイ・ペンライ!)

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:09:29

    武術使いがいっぱいいると思われる

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:22:45

    >>30

    あうっ アドラ送りにされても仕方ないのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:27:32

    起源弾は弾滑りに対して相性が悪すぎるんだ
    悔しいだろうが切嗣は鬼龍を殺せそうにないんだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 07:56:27

    ドラゴンクリフの下には霊脈が通ってそうなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:54:36

    >>25

    ライナスに本気でそれ言われたら二世に断る自由は存在しないんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

    まあ、実際のとこライナスがそんなグレイを曇らすようなことはしないと思うけど。なんかどんどんお互いへの矢印がでっかくなっていく二人を尊んでるのは俺なんだよね。

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:55:27

    >>56

    ライナスって誰だよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:31:25

    >>57

    俺の予測変換だと「らいねす」って打っても「ライナス」って出るんだよね

    悲しくない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 22:53:15

    >>58

    しゃあっ ユーザー辞書・登録!

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:24:32

    もしかしてグレイは肉体がアーサー王になったことでバースト・ハートのリスクから解放されたんじゃないスか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:27:07

    許せなかった…
    ライネス(17)やルヴィア(22)の挿絵が描かれていないなんて…!!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:54:48

    >>60

    この顔になったから拙は生きていけるって少し複雑そうなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:01:24

    >>61

    一枚だけでも挿絵を見たいのであれば冒険三巻を買え……鬼龍のように

    まあライネスの挿絵は二巻の最後の方にもちょっとだけあるんだけどなブヘヘヘヘ

    三巻の最後の描写からして、恐らくライネスの本格的な出番は四巻からだと考えられる

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:10:38

    鬼龍の尻拭いのためにやってきたおとんが道に迷っているところにグレイが通りかかるのがグレイとおとんの出会いだと思うんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:13:04

    「神殻纏繞」でググって上から一つか二つめにこのスレが出てくる事実に驚いたのは俺なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:17:11

    >>65

    ふうん

    冒険を読んで早速気になった用語を調べようとする未読をタフスレに引き摺り込んでマネモブにするってことか

    スレ主って奴は結構鬼畜だな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 07:49:32

    グレイは王さんからこれ言われて異母弟の龍星と一緒に照れててほしいんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:21:21

    アルビオンにいそうなタフの登場人物について考えてみたんスけど、
    能力やスタンス的に有働征二が生き生きとしてそうスね

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:14:45

    鬼龍は読書家の一面もあるから魔術関係の本を読み漁って二世と普通に魔術談義できるレベルの知識付けても驚かないんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 01:26:20

    もしかして鬼龍は時計塔で創造科(バリュエ)に所属している(いた)んじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:22:55

    >>70

    確かに鬼龍が所属するとしたらそこなんだよね

    でも鬼龍は絵は下手なんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:28:00

    >>71

    もしかして蒼崎と鬼龍は知り合いなんじゃないんスか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 08:28:33

    >>72

    例のあだ名呼んで殺されると考えられる

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:14:23

    >>73

    ふうん

    わざと傷んだ赤色と鬼龍に言わせれば鬼龍は確実に死ぬってことか

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:15:39

    >>74

    おじさんしぶとすぎるからどれだけ殺しても生きてそうなんだよね

    流石の燈子も飽きると考えられる

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:16:22

    >>75

    プレラーティみたいに殺され続けて嫌になることも無さそうだしな(ヌッ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:05:10

    橙子さん、アルバ、荒耶の同期の中に鬼龍もいたとしたら当時の時計塔が恐ろしいんだ
    小川マンションを鬼龍が練り歩いていた可能性も考えられる

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:01:04

    >>73

    待てよ

    鬼龍は女性には紳士だから失礼なことは言わなそうなんだぜ

    それに美を生み出せる人間を無条件で尊敬するから案外仲良くしてそうなんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:52:00

    >>77

    もしかしてアルバは鬼龍に寝取られたから仲が悪いんじゃないんスか?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:52:21

    >>79

    寝てから言ったほうがいいと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 07:18:53

    鬼龍はどこでグレイに自分が父親だってバラすのか気になるのん

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:10:11

    >>81

    イゼルマじゃないスかね

    クロスした結果イゼルマには蒼崎に同行してナバホ族のチャベスも来るから「許せなかった・・・!」しそうなんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:59:36

    >>82

    蒼崎の匣の中身に対する恐怖で動けなくなった時にジェットへかけた言葉みたいなこと言いそうなのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:54:32

    タフ読んでたら両親を殺した記憶を改竄して両親を殺されたと思い込んでる神父とかいう型月に出てきそうなキャラが出てきて戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:03:16

    >>84

    最後は真実を知って死を望むのもそれっぽいんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:17:45

    尊鷹と鬼龍と面識あるなんて蒼崎はなかなかすごいんだ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:47:42

    武術を極めることで根源を目指すのは割と現実的な手段だと考えられる
    大聖杯を作る前の遠坂家の当主も武術で根源を目指していたらしいしな(ヌッ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:45:48

    もしかして灘神影流と灘神陽流が対になっているのは万物の根源である太極から生じた二極である「両儀」だからじゃないんスか?
    というか両儀から生じる四象って青竜、朱雀、玄武、白虎の総称である四神とも繋がりがあるんスね

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:47:25

    >>88

    灘神陽流立ち位置的にはそうなんだよね

    あんまり活躍してないのひどくない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:59:09

    >>88

    待てよ

    名前的に一番最初に灘と幽玄が分かれたとも考えられるんだぜ

    その後灘は神陽流と神影流、幽玄は幽玄と真魔流という四象に分かれたと考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:08:01

    >>90

    灘と幽玄が分かれた後に灘の側が太極を用いた方法に切り替えたのかもしれないスね

    名前にそれぞれ両義の要素を指す「影(陰)」と「陽」が入っているし、魔術においては名前の持つ象徴性は大事だしな(ヌッ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:02:45

    もしかして鬼龍は武術を極めて武術の原型に辿り着くことで根源に到達するつもりだったんじゃないんスか?

    もちろんめちゃくちゃ本気で目指してるわけじゃない

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:30:57

    鬼龍は灘神陽流を愚弄しているし、灘神影流だけで根源に到達する方法について考えているのかもしれないスね

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:45:50

    >>77

    >>92

    ふうん

    ・魂の原型から根源到達を目指した荒耶

    ・肉体の原型から根源到達を目指した蒼崎

    ・武術の原型から根源到達を目指した鬼龍

    ・蒼崎優先で根源に興味ないアルバ

    の四人組だったってことか

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:08:43

    >>94

    でも俺アルバが本当に根源なんて興味なかったのかはまだわからないと思うんだよね

    だって橙子の前で冷静さを失ってるとも取れるでしょう

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:04:00

    ガルシア・アイは量産できる透視の魔眼とかになると考えられる

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:48:50

    >>86

    その2人に先に会ってて最後に会うのがおとんなら普通のモラリストすぎて驚くと考えられる

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 08:02:13

    もしかしてニコライは魔術回路にダメージを与える打撃使いなんじゃないんスか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:34:29

    うあああ

    さ……三田先生がタフの画像ツイートに練りレスしてる

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:32:53

    >>99

    三田先生がマネモブなのはもはや疑いようのない事実だと考えられる

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:29:09

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:02:13

    禁断の証拠二度打ち

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:05:50

    >>102

    もしかしてそのうち冒険でタフネタがぶっ込まれることもあるんじゃないんスか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:11:27

    モンキー・ワールドが段々とらっきょ時空にも浸食してるんだよね
    怖くない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:14:34

    >>102

    なにっ

    な…なんだあっ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:25:46

    >>102

    う あ あ あ あ (PC書き文字)


    レンタル・マギカなんか見ても魔術呪術ガチ勢の三田先生って、魔術理論的に灘の技術をガチ分析してそうなんだよね、怖くない?


    中華の魔術理論の経絡系とか日本の遠当てなんかの書物から幻突のロジックを趣味で研究してると考えられるが・・・

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:33:55

    >>103

    フラットがトリムマウに日本の漫画を読ませて学習させる展開が考えられる

    なにっ アウトプットがほとんどタフ語録だとっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:50:28

    >>101

    タフスレで保守なら画像を使え・・・鬼龍のように

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:30:45

    もしかして周囲の人間をマネモブにする魔術は神秘の隠匿に持って来いなんじゃないんスか?
    恐らくエルゴvs白若瓏の時でも「ユーチューブだろ」で誤魔化せると考えられる

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:16:28

    >>109

    そこらの不良が銃を持ち歩くことになる諸刃の剣だと考えられる

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:26:58

    >>96

    恐らく魔眼の大家であるレーマン家が製造に関わっていると考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:48:20

    >>111

    スノーフィールドで令呪をもらえなかったイヴェットに当然の前科…

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:57:48

    >>110

    元々山育ちの暗殺者がその辺にいるような世界だからマイ・ペンライ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:40:56

    型月世界と猿世界が同一世界だったらファントム・ジョーが魔術師を悪だと決めつけて襲うことになりそうで戦慄してるのは俺なんだよね
    グレート・オルカの右腕を握手しただけで内部破壊したあれなら魔術回路や刻印にもダメージを与えられそうだしな(ヌッ

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:29:02

    >>114

    ファントム・ジョーは基本日本にいるからマイ・ペンライ!

    と思ったらハイパーバトル本戦に現れたって言われてたのん

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:16:15

    ファントム・ジョーなら猿空間に伏したよ
    骨も残ってない

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:27:20

    >>116

    幽玄死天王が裏で始末したと思いたいんだ

    あんな奴がまだ生きてると思うとゾッとする

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:17:21

    >>114

    あの独善性は魔術師にもみられる特徴なのん

    …ジョーは魔術師だった?

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:40:52

    ムフフフ グレイちゃんの体が成長するのは事件簿まで
    それ以降は成長が止まって内臓から髪色に至るまで段々とアーサー王になっていくの

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:59:44

    >>119

    “内臓もアーサー王になる"ってことはバースト・ハートを心配しなくてもいいって事やん

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:16:22

    もしかしてキー坊が幽玄真影流を灘神影流に取り入れたのは二世の助言を受けてのことだったんじゃないんスか?
    武術の家系の魔術刻印だからグレイの魔術刻印のように血縁じゃなくても継承出来るのかもしれないスけど、
    より魔術刻印との波長を同調させるために、キー坊の血縁である日下部覚悟の幽玄真影流を取り入れたのかもしれないスね
    幽玄真影流は灘神影流と同じ祖を持っているしな(ヌッ

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:47:09

    >>121

    もしかして昔交流試合があったのはイゼルマのように互いを高め合う言わば“相補性の武"を狙ったのかもしれないっスね

    でもそれも負傷者が続出して中止になって長いしこの仕組みが効果を発揮するのには第三の流派が必要だ・・・イゼルマのようにと考えた二世が今から第三の流派を混ぜるよりも統合させた方が効率的だと考えたというのも考えられる

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:02:00

    >>120

    むふふ、グレイの心臓がバーストハートなのはアルビオン突入前まで

    それ以降は無限の魔力を生み出す竜の心臓になるの。


    何っキャプテン・マッスルに煽られて野蛮人共が押し寄せてくる。

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:09:53

    >>123

    こんなメール見たらグレイは卒倒しそうだしスヴィンはブチギレそうなんだ


    私はキャプテン・マッスル

    このメールを見てる君は選ばれし者

    5000万ドルを掴むチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう

    スラーにいるある小娘をぶちのめして欲しい

    名はグレイ

    フードを被ったファイターで“突然変異の心臓”を持つ小娘だ

    もちろんめちゃくちゃ強い

    しかもこの闘いには絶対守らなければならない条件がある

    グレイを倒すには徒手空拳でなければならない

    銃や刃物などの武器は使用禁止

    なぜなら万が一にも“心臓”を傷つけてはならないからだ

    何よりも“心臓”が大事なんだ

    ぶっちゃけこのガキの命なんてどうでもいいんだ

    “心臓”さえ生きていればなぁ

    さぁ腕に自信のある者は今すぐスラーに行け

    グレイを失神KOさせろ

    急げっ乗り遅れるな

    5000万ドルを掴むんだ

    “ドラゴン・ラッシュ”だ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:48:54

    >>124

    魔術の使用について何も言われてないあたりキャプテン・マッスルって奴は結構魔術素人だな

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:07:20

    竜の心臓とか魔術師なら喉から手が出るほど欲しいだろうしロードでも野蛮人雇いそうなんだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:23:02

    >>125

    神秘の秘匿の必要性を野蛮人達も理解しているためと考えられる

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:30:05

    >>95

    現実主義者なので到達に確実性があり、金銭などリアリティーのある欲望を満たせるなら求めると考えられる

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:33:45

    >>124

    ────品行方正とはまるで無縁の危険な魔力(オーラ)を放ちながら続々と工房から上陸

    金鉱に群がる”ゴールド・ラッシュ”ならぬ根源に群がる”根源・ラッシュ”

    視界に入ってきた一般人を袋叩きの後実験台・生贄にする合理性こそが倫理的だと信じている野蛮人(魔術師)達────

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:59:53

    >>129

    VS

    >>114

    の地獄の争いが起こりそうだと思ってるのは俺なんだよね

    もちろんめちゃくちゃ共倒れしてほしい

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:05:44

    >>124

    エルメロイ教室「その前にお前を殺してやるよっ」

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:38:38

    >>125

    おいおいキャプマスはあくまでメッセンジャーでマフマドベコフが黒幕でしょうが

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:35:16

    >>132

    アニメ特別編で石油王のお抱え暗殺者になってる奴いたしマフマドも魔術使いの傭兵ぐらいは雇ってそうなんだよね

    もちろんフラットとスヴィンにめちゃくちゃ蹂躙される

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 07:44:29

    バースト・ハートが鬼龍よ 死 ね!の呪いの効果だとしたら二世に協力してもらえば解決できそうなんだよね

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:25:18

    もしかして事件簿と冒険の間に二世が「略奪公」と呼ばれるようになったのは
    本当にドラゴン・ラッシュみたいな騒動があったんじゃないんスか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:22:06

    >>135

    ふうん

    将来的には大聖杯も解体するあたり二世は鬼龍以上にとんでもない奴ってことか

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:09:33

    野蛮人達「ウアアア勝手ニ家伝ノ魔術ヲ改良サレテ特許登録サレターッ 助ケテクレーッ」

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 09:09:13

    俺はキャプテン・マッスルだぁっ
    まだグレイを倒してないなんてお前達には失望したよ
    5000万ドルを当たり前のことやってて手に入ると思うなよ
    せめて命ぐらいかけてくれよ
    そんな根性の欠片も無い君たちにいい知らせがある
    “徒手空拳”というルールは撤回された
    銃や刃物など凶器の使用
    爆薬・毒物・罠…とにかくなんでもありだ
    心臓さえ無傷なら手段は選ばない
    ただし戦う時は必ず一報を入れろ
    死神医療班の“奪命車”が現場に急行するからな

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:33:46

    その本質を知る人が少ないほど神秘が保たれる魔術世界的には
    敵対した相手の魔術を解体した挙句特許登録する二世の方が野蛮人だと考えられる

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:41:33

    >>139

    本当は魔術師たちも2世のマネをしたいけどそんな能力がないだけなんだ

    くやしいだろうが仕方がないんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:00:30

    鬼龍曰くジェットは母親が事故死したから例外らしいけど鬼龍の子は何不自由なく暮らせるらしいんだよね
    グレイの父親が鬼龍だとしたら本編より少し裕福に暮らせているかもしれないんだ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:40:31

    >>141

    グレイの口座には毎月匿名の人物から生活費が振り込まれていたんや

    その額…日本円にして500万円

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:49:19

    >>141

    怒らないでくださいね

    鬼龍の子の中で哀しき過去・・・じゃない人誰もいないじゃないですか

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:47:56

    久しぶりにアニメED聴いたら尊鷹の曲のようにも思えてきてタフの知名度があれば尊鷹×雲雀のMADが作られてただろうに惜しいのは俺なんだよね

    ロード・エルメロイⅡ世の事件簿 -魔眼蒐集列車- Grace note 「雲雀」 ASCA


  • 145二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:40:07

    >>144

    とは言い切れないんだよね


    ねえ 本当はいつだって 一人は寂しいからね

    大事なものはひとつじゃないの


    この歌詞はデビデビを踏まえると鬼龍へ向けた歌詞のようにも思えるしな(ヌッ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 03:24:41

    鬼龍とフリューの発音が似ていることが頭から離れなくなったのは俺なんだよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:17:33
  • 148二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:47:27

    >>146

    アドラにいたのがフリューじゃなくて鬼龍だったら最初クラウンと殴り合った後でルヴィアには協力してやる的な態度をとりそうなんだ

    それでルヴィアがアドラ全体に宝石を配置して乗っ取ろうとして獣が来た時に天使の名を問われて

    「お前知らないのか 俺は悪魔を超えた悪魔と呼ばれた男だぜ」

    とか頓珍漢な答え返して魔術刻印が無いから普通に戦闘開始しそうなんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:29:02

    >>148

    魔術刻印に干渉されることがないのは有利そうだけど炎の息吐かれたらキツそうっスね

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 01:59:13

    アドラ →招待された鬼龍
    イゼルマ→青崎燈子からバキッバキッして現れる尊鷹
    魔眼列車→ガルシア・アイの移植に来た龍星と付き添いのキー坊
    アトラス→グレイの様子を見に来たら再演に巻き込まれたオトン
    冠位決議→アドラでの縁で鬼龍再登場

    宮沢三兄弟とキー坊+龍星の登場はこんな感じになると考えられる

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:55:19

    >>150

    マイオに植物の根を生やされた時に変なマスクを被るんだ

    その途端自分の顔をゴッゴッし始めてそれに伴って体もバキッバキッして尊鷹が正体を現すと考えられる

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:17:57

    >>151

    バトキンマスクは触媒だと考えられる

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:23:43

    >>150

    >>151

    性別まで変わってるんスけど...いいんスかこれ...

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 01:29:29

    >>152

    ふうん、バトキンマスクは「尊鷹を模したものは全て尊鷹になる」という相補性の尊鷹を利用した魔術だということか

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 06:38:03

    >>153

    高潔なる鷹はルール無用だろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:35:33

    ふうん、電子メールを使って野蛮人達を集めていた辺り、キャプマスっていうのは魔術師なのにIT分野にも詳しいのか

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:26:58

    もしかして野蛮人達って電子機器やITに疎い人間の多い魔術師や魔術使いの中でも
    現代社会に適応できた優秀な人材だったんじゃないんスか?

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:51:50

    成長しないグレイ
    成長し続けるエルゴ
    強さがブレすぎて成長してるのかわからない龍星
    の絡みは面白そうなのん

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 07:00:15

    冒険はまだ読んでないんスけど南米の話ってあるのん?
    あったらブラジルにいる風のミノルと春草との絡みも面白そうなのん

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:24:12

    >>151

    メカ・ファルコン・キックで反撃になるからマイオくんのひどい怪我しないで済むんだ

    けんれん脚→メタルカッターだから命も安全なんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:23:56

    しゃあっ保守

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:31:24

    >>125

    待てよ

    突然変異の心臓呼びに留めておいて“ドラゴン・ラッシュ”で知識のある野蛮人には仄めかす神秘の隠匿を考えたスパム・メールなんだぜ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:35:44

    >>159

    道場が残ってる時期だったらブラジルと日本を行き来してて、今はブラジルにいる知り合いに伝えとくわとかキー坊が言って連絡してそうなんだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:06:54

    冒険にはキリシュ・タリアが登場するんじゃないかって期待してるのは俺なんだよね
    事件簿ではオルガ・マリーも登場したしな

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:33:43

    >>158

    1人性格ウンコがいますよね

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:41:39

    >>165

    待てよ

    前スレでも言われてたけど自分より優れた同年代がいて、姫次みたいな同じ境遇を共有できる相手がいれば、イキリ癖は矯正されそうなんだぜ

    友人作りもいけそうだしな(ヌッ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 09:58:50

    >>166

    >>165

    魔術師インプリンティングされてますますウンコになってしまう可能性も

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:08:29

    >>167

    二世ならガルシア・ハートの制御方法も教えてくれそうだから龍星が恩を仇で返すことはないと願いたいけどおとんボコった龍星のことだから断言はできないんだよね

    信用無くない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:39:48

    もしかして覚吾が幽玄真影流を死天王の誰かに継がせることにそこまでこだわってなかったのはエーデルフェルト家が介入してきたからもう任せればいいと思ってたからじゃないんスか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:45:23

    >>169

    ふうん

    熊鍋食べてたらヘリが朧山に飛んできてルヴィアが介入してきたってことか

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:23:33

    幽玄真影流の象塊とプロレス技の組み合わせは非常に強力だと考えられる

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:45:37

    もしかして本気尊鷹ならスラーを襲撃したフェイカーとも互角に戦えるんじゃないんスか?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:06:38

    >>172

    実際、事件簿で奥の手を警戒した化野愚弄が燈子の止めを刺そうとしたフェイカーを静止してるんスよね

    ただそうなるとGKドラゴンが神代の魔術師のサーヴァント相手に

    最低でも互角以上の戦いができることになりそうなんスけど…いいんスかこれ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:12:45

    >>173

    人類の叡智の結晶はルール無用だろ


    グレート・スピリットの力を得ている尊鷹なら神秘は十分だからサーヴァントにも確かに攻撃は倒せそうなんだよね

    塊蒐拳や兜心掌も寿命五年や即死の効果は発揮できなくても純粋な攻撃として使えそうなんだ

    ただフェイカーにはヘテロ・クロミアがあるからある程度善戦できても最後には負けそうなんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:28:18

    トダーやGKドラゴンが内蔵カメラの映像を画像処理して相手を認識してるなら魔眼は効くかもしれないスけど、
    赤外線感知や相手の死角から複数のドローンで撮影した映像を利用して戦えば魔眼対策になりそうスね

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:56:17

    丈一郎の腕を後ろに組んだまま複数幻突を見た時エルゴを思い出したのは俺なんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:40:11

    橙子と尊鷹が連携したらルーンでエンチャントされた鳳腿が飛んできそうなんだ
    ハッキリ言って無理ゲーの部類に入る

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 16:32:28

    >>177

    お互いにリスペクトしてそうな感じはあるのん

    なんかよくわからないないけどなんでもできそうな雰囲気も似てるっス

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:20:48

    >>177

    もしかしてこの世界の尊鷹は義足を傷んだ赤色に作ってもらったんじゃないんs

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:28:24

    た…大変だぁっ >>179さんが…>>179さんが死んだぁッ

    義足の製作者が青崎燈子だとすると

    ファルコン・フットよりも義足の方が高性能だった謎が解決することに戸惑っているのは俺なんだよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:00:27

    >>179

    蒼崎がどこにいても自然の声を聞いて会いにきてメンテしてもらってそうなんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 13:03:10

    >>181

    逆に呼んだらカバンからバキバキ音がして尊鷹が出てくるんだ

    刺客もビックリなんだ

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:35:36

    もしかして今のグレイなら青崎燈子の奥の手を
    最果てにて礎なる夢の塔(ロンゴミニアド・ミュトス )で封じ込めることができるんじゃないんスか?

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:37:52

    >>181

    >>182

    ムフフ お似合いなのん

    まあ相手からすればたまったもんじゃないけどなブヘヘヘヘ

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:43:21

    >>183

    しゃあけどあの匣の詳細はまだまだわからんわ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:58:42

    >>77

    イノライと鬼龍の絡みとかなかなか面白そうなのん

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 15:52:42

    >>186

    あの鬼龍が先生とか呼んでたら腹筋がバーストするんだっ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:30:53

    >>187

    イエイッ

    傲慢な男がタジタジになってるのを見ることがこれほど快感とは

    フォフォ これは癖になりそうだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:13:50

    あの鬼龍もイノライ先生のことは滅茶苦茶尊敬してそうスね

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:46:52

    フラットなら灘幽玄のオカルト技もいくつかは使えそうっスね

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:18:49

    いつも適当な魔術師をあへあへさせながら現れる鬼龍

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:26:47

    >>190

    陰陽互恨の術も使えそうなんだ

    しゃあけど使い道が無いわ!

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:49:06

    >>192

    待てよ

    総身退毒印は普通に実用的なんだぜ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:55:16

    >>191

    II世に会いに来る度適当な魔術をあへあへあへさせて現れるんだ

    鬼龍への恨みががエルメロイ家へ向かないかライネスは頭を抱えると考えられる

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:56:04

    そろそろこのスレも完走っスね
    まさか2スレ目も完走するとは思ってなかったんだ
    次スレどうするのん?

  • 196スレ主22/05/01(日) 20:05:11

    >>195

    何でもいいですよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:10:28

    >>195

    個人的には割と語り尽くした気もするけどそれはそうとして

    立ててみたらええやん・・・

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:27:42

    夏に新刊が出てからスレ立てしてもいい気がするのん
    成長したライネスの活躍も見れるだろうしな(ヌッ

  • 199>>19522/05/01(日) 20:35:02

    >>198

    わ・・・わかりました

    次スレを立てるのはやめておきます

    >>200なら鬼龍が根源到達

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:35:49

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています