【エヴァ】ピコピコ中学生伝説のアスカとシンジ

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:10:31

    これでもかってくらい仲いいな····
    等身大の中学生って感じがして良き

    大人達もろくでもないけど本編よりは格段にマシってのが参るね

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:11:38

    攻撃に男女の差がある気がする

  • 3122/03/26(土) 18:11:59

    ろくでもない大人筆頭

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:38:13

    >>3

    これでマシというね···

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:38:40

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 18:42:10

    >>5

    でも本編に比べれば····

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:13:20

    ミサトさんとかリアルにいるダメ人間でな

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:42:17

    あらゆるエヴァのメディミックス作品の中で最も簡潔にATフィールドの仕組みを解説した名作
    びっくり理論に基づいて本編見ると確かに!って納得しかない

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:50:53

    なんだかんだこいつら腐れ縁続いて気づけば結婚までいきそうだな感はスピンオフの中でも随一だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:20:22

    >>8

    ぴこぴこカヲルくんの一見意味わからんようでなんとなくわかる理論すげえよ...多分全エヴァ作品で一番わかりやすいまである

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:23:51

    原作よりも濃厚な付き合いしてる。
    仲良くじゃなくてめっちゃ殴り合ってるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 21:31:45

    『仕方ねえだろハリネズミなんだから』って言いながら積極的に刺しにいってる、という正確な例え

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 22:10:07

    >>8

    わかりやすさにビックリするさ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:40:31

    >>3

    ろくでもねぇ〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:15:01

    アニメも映画も見てなくてエヴァをピコピコでしか知らないんだけど、キャラクターとかは大体合ってるの?
    いやギャグ漫画に落とし込むために色々酷いことになってるのはわかるんだけども

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:15:27

    >>13

    もうこれとしか思えないしっくり感

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:22:27

    >>15

    本編のチルドレンたちが精神的に逞しくなって大人たちが駄目人間であることを自覚したらだいたいピコピコになる

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:28:45

    >>15

    むしろ本編もこうしてストレスを吐き出すべきだったと言っても良いくらい。

    それはそれとして腹の立つ大人達だけども!

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:30:48

    この絵みたことあるな
    なんか生徒会のギャグマンガ描いてた人か?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:40:06

    学園革命伝ミツルギの(バカ)コンビ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 07:43:18

    >>17

    そう考えると本編地獄だな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 08:44:14

    エヴァ(足首)でダメだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:27:08

    北斗といいロックマンといい、原作ありの作品をギャグに落とし込む上での解像度が異様に高いよね…。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:54:23

    河田雄志先生は北斗の拳イチゴ味といいピコピコ中学生といい原作の設定を良い感じに説明してギャグに落とし込むのうますぎる
    イチゴ味もターバンのガキ以外の力関係は基本原作準拠だし

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:34:42

    >>24

    異常に執念深く追いかけてきたカイオウに瞬殺される六聖拳とかいう無慈悲

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 18:46:50

    ピコピコのシンジとアスカが新劇時空に来たら、新劇シンジ君の扱いにキレ散らかしてくれると確信できる
    あとミサトさんがまともなことに安堵すると同時に絶望する

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:45:10

    新劇のチルドレンは中学生というのを忘れちゃう環境すぎてな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 07:39:04
  • 29二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 17:57:07

    age

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:50:10

    >>13

    この理論聞いてからシンエヴァのVSゲンドウがより笑えるようになっちまった

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:21:48

    ピコピコは何だかんだ面白いんだがたったの五巻しかないのに一気読みしたら三十巻位のを読んだくらい疲れるんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:14:17

    >>31

    ネタが濃密すぎる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています