男性の清潔感はよく話題になるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:34:06

    女性の場合どうすれば清潔感が出る?

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:35:28

    髭とか以外は男と気をつける所あんまり変わらないんじゃないかな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 18:56:29

    清潔感ってのは男女問わず減点式採点だ。当然だけど。
    そんでもって男と違って女性はホルモン的な体質の関係上皮脂汚れが悪臭化しづらいから気にするのはほぼ見た目だけでいいと思う。
    髪の毛をしっかり保湿して纏まるようにして束ねるor油分でギトギトにならないように都度梳かすとか、
    彩度の高めの服を着るとか、

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 19:01:04

    汚れた服を着ない、お風呂には毎日はいる、歯も毎日洗う、体臭に注意、ベタつきを無くす、寝癖をそのままにしない、長い髪は纏める……当たり前というか、身嗜みをしっかりしていればいいのでは

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:48:16

    保湿
    化粧して化粧落としてだから男性よりどうしても乾燥肌になりやすい

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:49:45

    肌 髪の毛

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:33:05

    女の清潔感って要求レベル高くない?
    上で出てるポイントは抑えてもイモい奴として見られるんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:34:54

    ストレートでも髪まとめたほうがええんかな
    一応サラサラにしてるつもりやけどポニテの方がみんな好きか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:35:42

    実は男性よりも女性の方が
    ホルモンの関係で口臭が臭くなりやすいらしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:36:51

    髪の毛にツヤがある
    ムダ毛ない(眉毛、口髭、指毛あたり気になる)
    肌荒れしてない、顏テカってない
    服に皺や汚れ毛玉がない
    綺麗な靴を履いてる

    この辺が求められてるんだろうな〜と感じる

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:37:33

    >>7

    女の場合清潔感の上位概念である透明感があるから清潔感は本当に最低限キモくないラインでしかない

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:37:40

    >>8 パサついたり広がってないならロングでも全然良いんじゃなかろうか

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:44:48

    透明感ってなんだよ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:46:42

    >>7

    イモいのと清潔感はちがうから…

    清潔感てのは最低限汚く見えないこと

    垢抜けは加えて化粧・髪形・ファッションが本人に似合ってることが必要になるから

    当然ハードルは上がる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:10:42

    じゃあなんすか
    女の場合清潔なだけじゃ恋愛対象にはならないってことすか

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:12:21

    >>15

    清潔にするのは男も女も当たり前の事だよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:38:17

    やたらと毛深くて指の第二関節にも毛が生えてるし顎裏と鼻の下にももさもさ生えてる上お腹と胸にも毛が生えてる 女なのに

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:38:53

    女の場合はベリーショートでもない限り髪が一番大事な気がする
    染めムラがないとか、アホ毛が出ないとか、艶感とか
    髪が綺麗ならボロ着てても、なんかあったのかな?(この髪の手入れできる人ならなんか理由あるのかな?)ってなるけど、逆だと普段の生活はアレなのに服だけ張り切った人になる
    次点で肌

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:45:42

    >>11

    ラスボス倒したと思ったら四天王最弱だったみたいな絶望感

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:48:24

    なんで恋愛って当たり前のようにやってるように見えてこんなに難しいんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています