吸死とヘタリアの親和性

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:44:03

    あると思います

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:48:13

    「普段はふざけた態度でちゃらんぽらんだけど弟思いでいざという時は頼りになる兄がいる」も追加で

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:53:03

    主人公の片割れがムキムキ

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:55:17
  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:55:32

    変な動物とろっさまも同じか

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:56:51

    隊長きっかけにオールバックに目覚め
    その後順調にオールバックキャラにハマり
    マイクロビキニのオールバックも刺さりマイクロビキニにも落ちた結果
    声がきっかけに回帰して卒倒したんだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:03:24

    クロスオーバーしたら「全裸で股間に花が生えた男」でそれぞれの作品キャラにより思い浮かぶ人物が違うせいでアンジャッシュ起こりそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:37:28

    >>7

    そんな人物が他にもいるって可能性になかなか思い至らないせいで長引きそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:15:22

    >>7

    「そんなやつアイツ以外にいるわけないじゃん…」


    が永遠と続いてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:23:25

    ラテン男の相棒が兄の跡引き継いでる漫画
    なおラテン男は弱い故に白旗振ってるし祖父が強い
    相棒は兄弟揃って色素の薄いムキムキ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:24:19

    そういやシーニャさんとフランスも一緒では…

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:27:14

    各国の吸血鬼への対応の違いまで設定練られてるからシリアスもできるのがこのクロスオーバーの凄いところだ
    新横浜に来たイギリスが最初は吸血鬼に敵対的な態度を取るけど、愛すべきおポンチたちに段々絆されていって、最後はちょっと優しくなって帰っていく……と思いきやY談波野球拳マイクロビキニの洗礼を受けて台無しになる話見たい と思ったが全部そこまでダメージ入らなそうだな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:56:37

    Y談←エロ紳士
    野球拳・ビキニ←酔って裸エプロンとかやってるし今更
    うん……

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:01:45

    早くマイクロビキニの兄さーん!がアニメで聞きたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:36:23

    >>12

    問題はその眉毛のお国はドラルクすらCにランク付けするほど吸血鬼に厳しい国だってことだな。

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 07:29:02

    >>15

    イギリスは有名な血族あたり押さえてそうだからへんなマナードラルクあたり実際の危険度より高くランク付けされてそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:30:32

    そいつらは危険だろ!もっと厳しく監視しろ!!って慌てるイギリスといや別に……ずっとこうですけど特に……みたいな対応する日本はちょっと想像出来て面白いな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:25:57

    基本ギャグだけどシリアス出来る土壌がある感じめちゃくちゃ相性よさそう クロスオーバーSS読みたい

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:54:48

    ルーマニアとか竜の一族の集会にしれっと混ざってそう(御真祖様がはしゃぎ始めると逃げる)

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:09:19

    国の近くにいたら長生きするとか普通の人がぽちくんレベルに長期間いたら発狂する。
    というのと
    吸血鬼の周りのものは吸血鬼化しやすい。
    っていう設定は無意識での影響があるところが似ているなって思う…

    ついでに国の成長は速くても数十年かかってるので、ドラルク(20代)で成長速っっと麻痺ってしまった。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:17:05

    「そちらの竜の一族の御真祖様、最近やたらこちらに出没するんですけど…(震え声)」
    みたいな感じでルーマニアさんに電話で愚痴ってる日本さんとかありそう
    ついでにひっそり鬼ごっこ大会とかに巻き込まれてたら俺得

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:19:34

    >>17

    色々あって絆されたりもするけれど、ポンチ被害にあった際に服用した薬の原材料を知ってチクショウ!ってなってほしいw

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:43:41

    日本にポンチが多いのか、日本に来るとポンチになるのか。

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:51:23

    我が名はクロスオーバー大好き

    日本とヨーロッパの方の吸血鬼に対する価値観の違いから起こった無差別吸血鬼退治人とかが出てきてシンヨコが大変になるシリアスは百万回読みたいし(その間国は国で吸血鬼の対応に関して話し合ってるとか)、
    国々が日本のシンヨコを見てあまりのポンチっぷりに呆然となったり、ポンチに巻き込まれてギャーギャー騒いでるギャグも読みたい

    シリアスな場合嘘予告みたいな感じで日本の吸血鬼vsヨーロッパの退治人みたいになるんだろうかと考えていると昼しか眠れないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:12:33

    普段(比較的)真面目な日本が他の国々にシンヨコの惨状を見られて目を逸らすのは見えた。

    シンヨコ(及び周辺区域)の化身っていると思う?
    横浜が兼ねてたりするのかなぁ?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:28:22

    >>25

    横浜の化身と新横浜の化身はよく似た別人だったりしたら面白そうだなと思ってる

    新横浜さんは土地とかの関係で横浜さんより少しポンチでそれによって見分けられるとか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:57:41

    ポンチで、銃が得意で、キレッキレにヴァモネダンスを踊るシンヨコの化身さん…。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:02:41

    >>27

    射撃繋がりで意外とメリカと仲良かったりしそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:21:08

    確かに。メリカならシンヨコのポンチもめっちゃ楽しんでくれそう。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:50:40

    「え?吸血鬼の方々って大体こんな感じですよね??」

    みたいな感じでナチュラルに価値観バグってるパターンも見てみたい>日本

    イギリスはもちろん親吸血鬼なはずのアメリカでさえ真顔になって「正気かい?」とか言い出すレベルの猛者

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:54:32

    >>17

    Y談おじさんとかは実際に昔遭遇して実害受けてそうだしな…

    危機感持つわそりゃ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 13:44:15

    まだ単行本になってないからあれだけど
    吸死世界でもイギリスは吸血鬼を警戒するあまり、王室から直々にヘルシングに調査依頼したくらいだからなぁ
    警戒度合いが段違いだよね
    対してエンタメとして吸血鬼側にも一定の人気があるアメリカは流石ハリウッドの国

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:13:57

    >>25

    ヘタリアに大阪さんが存在してるから 少なくとも前にキタユメに上がってた都道府県さん達はいそうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 17:57:58

    ということは神奈川県さんか
    あと栃木さんあたり

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 18:54:27

    >>13

    イギ&Y談&へんなで「「「意気投合!!」」」しそう

    この3人がY談結界を使ったら誰もかなわない……

    いや、フランスにいさんがなんとかしてくれるかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:01:10

    イギの性格的にはポンチ共と相性良さそうなんだけどな
    恐々シンヨコに足を踏み入れてシンヨコハッピーセット即喰らってパブって欲しい

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:50:13

    ロナルドとプロイセンは共通点多いと思うんだ
    箇条書きマジック出来そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:50:21

    脱衣にも着衣にも屈しないフラ兄は野球拳において最強なのでは?と思ったけど拳兄のほうがやる気無くしそうですね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:42:26

    パブinシンヨコ
    イギリス「ったく……この国は吸血鬼に甘すぎるんだよ……」
    ???「まあまあ、そうカリカリなさらず。ここは英国紳士らしく、エールでもいかがかな?」スウー
    イギ「おお、ありがとう。気が利くな」
    ???「いえいえ。なんたって我々、数百年前からの仲だろう?」ピカー

    自分で書いといてなんだけどYおじは会議でエロ本読むような奴に嬉々としてY談波するのかな……

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:16:51

    Y談おじさん回、アニメになって手描きやMMDでパロ増えるだろうなと思ってヘタリアで妄想してた
    Y談おじさん=まゆげ
    ロナルド=爺
    ヒナイチ=めり
    ドラルク=(`フ´)
    てな感じで
    爺とめりは最初逆で考えてたんだけど、締切ギリギリ作家とクッキーモンスターならこっちかなって
    なお全く増えていない模様 なぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:22:36

    >>40

    実はすでに支部にあるのですよ…(配役は違うけど)

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:25:35

    ヘタリアのY談おじさんパロは2回くらい見た覚えあるな 自分が見たのは単体じゃなくてログの中のひとつだったから見つけづらいのはしゃーない

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:35:24
  • 44二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:40:07

    >>39

    「あ!?お前あの時の!!!日本に移住してたのか!!!」なんて再会もありそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:01:11

    >>37

    ・銀髪

    ・ムキムキ

    ・慕っている人がいる

    ・兄的な人(?)がいる

    ・古傷がある

    ・(おそらく)かわいい(かっこいい)ものが好き

    ・いざという時は決める

    ・乱暴なところがある


    他にもあるかもしれないしこれは共通してなくねってのもあるかもしれないけど これは…うん…

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:27:11

    >>45

    「十字架モチーフ」とか

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:40:45

    >>45

    自レスだけど「兄でもある」も追加しよう

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:46:04

    >>46

    それもあったか〜

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:02:41

    >>42

    ログの方よかったら教えていただけますか?!

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:22:19

    >>45

    めちゃくちゃ苦手な相手がいる(相手からは好かれてる)も追加しよう


    …ろっさまとフクマさんも共通点多そうだな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:31:08

    >>45

    あとは盛りに盛った自叙伝書いてるとかどうだ?

    片方は書籍としてちゃんと発刊しててもう片方はただの日記だけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:46:37

    片方は小鳥のように格好良くてもう片方はダチョウ衣装の「鳥」繋がり…


    >>51

    おれさま日記とロナ戦か!なるほど〜似てるわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:47:09

    >>49

    探してみたけど見つからなかった……確かに配役がそれぞれ違う2種類のパロ見た記憶があったんですが別ジャンルと記憶混濁してる可能性もあるのであまり信用しないで頂けると

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:48:53

    仏兄さんが「フンッ」って股間の薔薇に力を入れたらツルが伸びて種ができたらどうしよう(できそう)

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:51:11

    >>54

    ゼンラは爽やかに種渡してくるけどこっちはハアハアしながら差し出してきそうで余計生理的嫌悪感が……

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:17:19
  • 57二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:20:57

    >>38

    ダサT着せられるのは結構ダメージ食らいそうな気もしないでもない

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:29:36

    >>51

    共通点あるじゃんって盛り上がるけど締切に関することだけは正反対でロナルドくんがウエーンってなりそうw

    プロイセンは締切あるものはさっさと終わらせて余った時間は暇でウザ絡みしてきそうなイメージがある

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:32:35

    >>56

    それだ!!!ありがとうございます

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:42:34

    会議で新横浜に来たイギリスの要人の護衛を任される半田概念を受信した ただの人間の気配じゃないが吸血鬼の匂いもしない、一体何だ……?とちょっと警戒してほしい
    実はイギリスと旧知だったノースディン辺りが来日聞きつけて煽りに来てもいい、スコーン作りの腕前についてが定番の煽りネタになっていてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:45:22

    イタリア兄弟とドラルク、貧弱クソもやしで最弱王決定戦をして欲しい。流石に引きこもりの吸血鬼よりかはお国様の方が強いとは思うがそもそもとしてイタリア兄弟はヘタレ。揉め事になってもすぐに白旗をあげがちだ。それと比べて吸血鬼の二人には畏怖られたいという欲求が存在しておりたとえ雑魚でも相手にマウントを取りたいと思う傾向にある。精神的にははるかに吸血鬼側が有利といえよう…

    まぁ、吸血鬼がバチカンもってるイタリア兄弟に近づいたら蒸発しそうという考えに至ったあたりでやめたけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:12:48

    ヘタリアじゃないけど、ひまさんのバルヨナって横浜舞台なんだよな

    大和とかポンチどもが起こす騒ぎに巻き込まれたりしてそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:34:30

    >>62

    大和は寺の息子で霊感があったり

    お経唱えて除霊したことがあったり

    カロムの狸疑惑とかてるこの存在とかすんきの謎とかシリアスも出来そう

    そして間違いなくみなちょんは大興奮する

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:13:46

    吸死世界の吸血鬼、別に「聖なるもの」に弱い訳じゃないけど
    バチカンなら普通に有効な武器めちゃくちゃ保管されてそうだ(という浪漫がある)

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:52:22

    >>64

    吸血鬼の弱点として有名だからか十字架苦手だと勘違いされがちよね

    迫害経験してる吸血鬼はキリスト教関連に嫌な思い出ある程度だからニンニクみたいにウゲーってなるのはありそう

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:49:56

    聖剣バンパイアキラーとかがヘルシングの所有物として存在しているわけだし、カトリックの国々は宗教的背景の有無は別としても吸血鬼特攻アイテムは取り揃えてそうな気がする。

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:50:55

    温泉回の時の兄自慢合戦にドイツも参戦したところ見たい

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 20:56:12

    >>35

    全裸&股間に花な二人にまず任せてみよう

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:16:10

    あっちの世界でのアメリカでは退治人と吸血鬼のバディものがハリウッドで大ヒットしてそうだよな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 06:43:53

    竜の一族と懇意にしているトランシルバニアさんもいたりするんだろうか
    ルーくんよりもより親密、みたいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています