おそらくうちはと同じくらい愛情深い一族

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:17:48

    欠点はちょっと自滅しやすいところ

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:47:12

    あんな悲惨な過去でよく闇堕ちしなかったな本当

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:49:22

    愛情と忍の才能がありすぎる
    闇落ちの才能はなさすぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:54:46

    木の葉の闇と民度を背負わされてる一族

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:56:32

    左はHP1での耐久値高すぎませんかね

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:05:57

    >>5

    親友のくれた眼と言葉がガッツスキルだから

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:08:11

    他者を恨めず自分を責めちゃう一族
    一族と言えるほど数がいるのかも分からんけどね

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:11:17

    暴走に変換できるある意味での元気さがないんだろうな
    その代わり精神削られ続けて死んじゃう系の

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:24:13

    幸が薄すぎる一族

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:27:09

    カカシは受けた精神ダメージ忍界最大だろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 05:12:23

    他者へ愛は向けられるけど憎しみは向けられない、忍にしては真っ当過ぎる感覚の一族

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:23:22

    人に尽くしすぎてるから一族繁栄してないんじゃ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:28:29

    結婚して子供に恵まれて幸せな人生送ってくれ…

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:29:30

    >>11

    憎しみは向けられなくても必要とあれば愛する者でも殺す決断は出来るから忍向きではあるよ。

    ただし後で本人は病む。

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:31:53

    >>10

    言うてあの世界、カカシが経験したような精神的苦痛を受けた人は探せば絶対いるから


    おい……何で……バリエーションに富んだメンタルダメージが断続的に与えられてる……?

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:38:05

    >>15

    メンタルダメージフルコースでも立ててしまうカカシ先生

    お母さんの方がメンタルつよつよだったのかもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:45:30

    多分だけど性格的にサクモさんからじゃなくてお母さんからアタックしてそうだし、生きてたらかかあ天下な家庭になったと思う

    多分そしたらカカシもだら先にならないだろうし、サクモさんが尻込みそうになったら、ちゃんとやりんさいよ!って尻を叩いてそう

    少年カカシの態度分は働いてそうだから逆にカカシはサクモ成分も吸ってBLよりも天然っぽくなるかもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 09:55:29
  • 19二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:01:26

    >>18

    でた!?幸薄い色素薄い一族が誕生したスレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:02:39

    >>18

    メンタルもフィジカルもつよつよだったのにマダラに謀殺されちゃったママンじゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:33:50

    >>11

    むしろ他者を憎めた方が真っ当な感覚なのでは……特にサクモさんの自殺関係でカカシが里を憎んでる様子がないのはやべえ(良い意味でも悪い意味でも)なと思う

    悲しいほど優しい血筋なんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:36:27

    奉仕体質一族

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:42:24

    >>22

    奉仕というよりも滅私に近いような…

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:43:31

    >>23

    でも肝心なときに滅私出来ずに情に流されちゃう

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:46:10

    >>24

    痛々しいな…お労わしや

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 13:22:19

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:46:44

    >>5

    カカシ「ぐぁぁあぁぁ(HP0)」

    左眼「まだ舞えるってばよ(1回復)」

    カカシ「ぐぁぁあぁぁ」

    以下ループ

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:58:01

    確かにカカシが味わった地獄なんて忍界じゃ珍しくないのかもしれない
    でもそれらの絶望欲張りセットを全て味わえば普通は闇堕ちするか死んでるんだ
    おい…なんで今も生きて光側にいられる…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:34:10

    普通の感受性を持った人間なら忍としてあそこまでやれてないし、
    忍として優秀なら人間としてどっかでおかしくなってる境遇なのに、
    忍としても優秀で人としても捻じ曲がってないのがすごい気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:39:51

    うちはもはたけも献身的だけど根本が違う気がする
    我の強さかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:51:15

    >>5

    天候無効のヌケニンが襷持ってるようなもんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:01:01

    >>30

    身を捧げられている方が押し付けがましさを感じるかどうか

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:22:45

    >>32

    重いかどうか

    どちらも愛が深いんだけどはたけは重みを…感じるかも

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:19:38

    うちはと一言にいっても人によって愛の傾け方が違うからそれと比べて愛が重い軽いで考えるのは難しいのでは?
    スレタイの言いたいことはなんとなくわかるってばよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:46:21

    うちはは刃渡り5mキレキレナイフで自分も愛するものすらも傷つけてしまうことがあるしそのナイフを握らなければおまえを守れないナイフを握ったままではおまえを抱き締められないになりかねない
    はたけは自分を燃やしてやさしい火となり愛するものをその火で温めじりじりと焼かれ傷みながらもなかなか燃え尽きないってかんじ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:52:45

    イタチとサスケのそれを押し付けがましさで現してほしくはないかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:12:46

    どっちにしろ重いことには変わりないと思う
    うちはの愛は写輪眼のせいでちょっと変わってるように見えるだけじゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:22:51

    スレ画がはたけ親子だからそっちに寄った意見が賛同されやすいのは分かる。でもどっちの一族もかなり悲惨な結末辿ったのに被害度を比較するのは無理なことだし、愛情の在り方を貶めるような言い方は好きじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:35:48

    血統だけサスケがはたけで、カカシがうちはだったらで考えると分かりやすいかも
    はたけサスケ→一族や兄の不祥事の罪の意識を一身に背負いながら崩れそうになりながらも健気に里に尽くす
    うちはカカシ→父を自殺に追いやった里の奴らを許すことはできないしそんな里はみんなにとっても良くないので、里を根本から変えるため中もしくは外から革命

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:37:07

    >>31

    例えとして分かりやすいけど最悪の例え(名前が)

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:19:26

    既存の矛盾をはらむシステム内で善処するのがはたけ、システムを一新するのがうちは

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:07:24

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 14:54:09

    うちはの愛は火、相手を一瞬で照らしたり温めるけど焼き尽くす面もある
    はたけの愛は畑のようにゆっくり時間をかけて長い目で相手を見て育てる
    …とか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 15:52:44

    はたけ一族はさもう忍家業やめて農家にでもなってつつましくひっそりと幸せに暮らして欲しい。でもチャクラ扱い能力抜群だから、アシュラがやったみたいな繋ぐ力方面で頑張ってほしい。

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 22:12:03

    サクモもカカシも食い物にされやすそうな性格してるな
    その点では一般人じゃなくて忍でよかったかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています