野比のび太、就職出来ないので起業!花火の会社で大当たり!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:22:00

    パーティーは大盛り上がり

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:22:49

    花火の会社だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:23:34

    就職できないからって会社作るの結構バイタリティあるし
    しかも結構デカい会社になってるよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:24:52

    >>2

    調べたら社長室で花火しただけだった

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:40:05

    のび太ひょっとしてバイタリティお化けなのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:40:50

    なお

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:42:14

    >>5

    ・次元より早い早撃ち

    ・どこでも寝れる

    ・数十年サバイバルしてすぐに日常に戻れる

    ・世界何度か救ってる

    ・就職できないから会社作る

    ・世界線によっては国連で働く


    そうだな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:42:59

    >>7

    マジで産まれる時代さえ違えば射撃で天下取れそうなんやがな

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:43:39

    小学生時代の成績なんて当てにならないよな
    バカだバカだと思ってた奴ほど何かしらの分野で輝いてる

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:43:45

    宇宙一の殺し屋を真っ向から決闘で破る程度のガンマン

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:44:40

    >>8

    現代でもオリンピックで無双できそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 23:57:04

    1993年会社丸焼け
    1995年会社倒産

    どうやって2年持たせたんですかね……

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:09:47

    >>7

    ・どこでも寝れる

    年取るとこれの強さに気付く

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:11:53

    鉄道模型にハマった時一人でで改造して寝台車作ったりしてたよね
    夢中になるととんでもない力を発揮するんだなあ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:12:16

    成績の悪さも主に集中力の欠如が原因で真面目にやる気になれば普通に点数取れるからなこいつ
    地頭が悪い訳じゃない

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:17:07

    なんか高機能型のアスペなんかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:25:26

    >>16

    なんでもアスペだのガ○ジだの言うやつ嫌い

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 06:45:32

    年代的にバブル崩壊が起こってるはずなんだよな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:45:13

    会社燃えなければ借金なかったんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 07:58:56

    >>15

    魔界大冒険の時だったか、出木杉が語る錬金術の歴史を普通に理解して「じゃあこういう事?」とか

    質問もしてたからな…興味が向けば能力を発揮出来るタイプ

    多分、しずかちゃんを巡るしがらみがなければ一番相性良いの出木杉なんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 08:03:18

    >>8

    実際西部開拓時代にタイムスリップして街の人達を守るヒーローになる回なかったっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 08:04:42

    アベコンベ使ったら1人で未来世界でも結構凄いレベルの巨大飛行船の設計図描く回あったよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:29:00

    未来改変でジャイ子も救われてるんだよなこれ
    会社倒産借金まみれ子沢山な生活の未来から逃れられてるわけだし

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 04:58:03

    普通に能力高いよな…

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:01:42

    学生ニートの俺からすると輝いて見えるよ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:08:42

    物語の都合も大きいとはいえ典型的な天才タイプなんだよな


    >>20

    周囲の大人はもちろんドラえもんですら馬鹿な子と見下してくるからな(特に原作)

    ほぼ唯一のび太と対等な目線で話をしてくれるのが出木杉

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 05:29:31

    >>26

    ほんと出来すぎてるよなあの子

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています