【ポケマス】掛け合いボイス実装

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:51:31

    掛け合いのあるキャラを探したり語っていきましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 15:58:35

    セレナとカルムの掛け合い良い…

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:01:45

    多分今回実装されたのは一部主人公辺りの掛け合いかな?
    ボス関係のセリフも追加されるといいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:04:30

    色んな人の報告をざっと見てる感じハロウィン以降の実装キャラ中心に追加されてるっぽい

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:06:23

    ざっとやってみた感じアローラはルザミーネ→リーリエだけかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:07:32

    レッドとかどうするんだ…?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:08:18

    >>5

    ルザ様はグラジオとグズマもあるぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:08:46

    アカギとシロナの掛け合いがあるだと…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:09:26

    >>3

    某wiki覗いたらアカギ→サカキはあるらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:16:20

    アイリスとイッシュの人たちの掛け合いすき
    アイリスイベやった後だとなんかすごく……いい!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:16:46

    >>6

    ダンデ→レッドはあったから、他のキャラからの台詞で数作るんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:18:30

    >>7

    ほんとだ

    リーリエを外さずやってたからランダムで引けなかっただけだった

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:21:39

    新録あったからかソニアが結構多くて驚いた
    ダンデ
    ホップ
    ルリナ
    オーキド博士
    に対してあった

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:22:08

    >>10

    まだ幼いアイリスが、強豪たちからはちゃんと認められて頼りにされてるの良すぎた

    見てるかアイツら...

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:23:50

    >>13

    ソニア引けてないけどオーキド博士とあるのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:24:47

    どこで聞けるのこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:25:33

    >>16

    スレ画に書いてあるぞ

    あとアップデートしなきゃ無理だからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:26:18

    編成した瞬間にわかるなら確認しやすくていいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:28:27

    >>17

    アプデした後に編成したのにセレナとカルムの掛け合い聞かないんだが

    どういうことなんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:28:52

    フウロとカミツレ互いにボイスあって最高......

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:33:06

    >>19

    セレナ→カルムはあるけど逆は無いよ

    もしくは他に掛け合いのあるキャラを一緒に編成してるか

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:33:47

    ダンデ→レッドある!

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:39:34

    デンジ→オーバやっぱいいね

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:44:45

    親子の関係好きだから今後追加されるといいな
    Nとゲーチスはどうなんだろうチームスキルすら無いし…

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:45:08

    ワイの推しもしかして編成時ボイス…ない!?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:46:43

    せっかくだから
    ・キバナ→ダンデ
    ・カトレア→シロナ
    ・トウヤ→N
    ・グズマ→ハラ
    とか欲しいな

    まぁ大体持ってないから検証できないんだけどなガハハ

    (;ω;)

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:50:53

    カトレア→コクランあるの良いな

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:51:09

    ホップとユウリがないんだが

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:51:38

    >>26

    カト→シロはあるシロ→カトはない

    グズハラはどっちもない


    確認できるやつは確認してみた

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:51:39

    最近別衣装とかボイス追加で収録があったキャラが追加されてるんじゃない
    それらがないとわざわざ声優呼ばないだろうし…

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:52:13

    >>26

    カトレア→シロナあります

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:52:42

    親子兄弟親友は絶対あるのかと思ったけど最近声録れたキャラだけっぽい?からそういう訳ではなさそうだな
    今後に期待

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:53:37

    Nとトウヤトウコもないっぽいな
    残念だ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:53:40

    デンジ→オーバはあるから逆も欲しいが声優が…

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:54:37

    >>26

    キバナ→ダンデあるぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:56:01

    カトレア→コクランあった!

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:57:31

    検証した結果
    レリフ×
    レグリ×
    ヒビコト×
    ユウハル◯ハル→ユウのみ
    コウヒカ×
    トウトウ×
    トヤN×
    トコN×
    キョウメイ×
    カルセレ◯セレ→カルのみ
    ヨウミヅ×
    ヨウリエ×
    ミヅリエ×

    こんな感じだった

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:58:02

    今後お着替え含む新規実装のときに編成ボイスの追加も期待できそうだね
    楽しみが増えたのと同時にガチャ引く理由も増えたな・・・

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:59:55

    >>37

    ヒカ→コウはあったぞ

    わかりにくいけどいつもと違う

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:01:06

    >>39

    ほんまやあった

    サンクス

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:02:08

    家族同士の会話ないと寂しいよねここ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:02:13

    場合によっては編成掛け合いボイスで新規キャラ予測していけそうなやつ

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:05:18

    マリィ→ユウリ、マリィ→ネズはあるっぽい

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:06:01

    ダンデ→ワタル
    キバナ→グリーンもある

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:08:54

    カトレア→シキミ
    カトレア→ホミカ
    もあるわよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:09:45

    >>42

    近々実装される予定のリーリエやサブマスの掛け合いボイスはなさそうだし、掛け合いボイス追加から予測されるのは防いでくるんじゃない?

    ソニアはそもそも恒常が12月追加だから比較的最近だし

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:10:39

    ガラルジムリ→他ジムリのタイプ合わせでも結構あるな
    ルリナ→スイレンとかあった

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:11:15

    >>47

    ルリナ→カミツレもあった

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:14:05

    デンジ→シトロン
    デンジ→マーマネはある

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:14:25

    ヒカリ→コウキはあるけどコウキ→がないのか
    最近実装だったけど別衣装が来るまで待ちかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:19:39

    キャラによって相手が多かったり少なかったりするっぽいけどどういう基準なんだろう
    単純に接点の有無かと思いきやカトレアがイッシュ女子ジムリ相手に一通りあったり
    逆にナツメとかマツバは同地方が無くて別地方のキャラに1・2種だけだったりするっぽいし(まだ見つかるかもしれんが)

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:23:04

    多分矢印全部数えたときにある程度均等になるようにしてるんじゃない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:24:47

    おそらくイッシュ編で追加されたら確実に来るであろうゲーチスとNのボイスに震える日々を過ごす羽目になるのか
    せめて救いをください
    いややっぱ救いがあるのは解釈違いです

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:26:25

    ある時期から追加された人しか収録されてないのかと思いきやアーティ→アイリスがあってビビった

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:32:05

    ヒカリ→ジュンがある(ひんし)

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:34:42

    サイトウ→コルニまであって驚いた

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:42:41

    >>54

    アーティはイーティの専用ボイス変更のお知らせあったからそこで録ってるんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:22:42

    マツバ→オニオンもあった

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:13:59

    まさかキバナとグリーンにあるとは思わなかった。
    グリーンの新規追加のときに、逆向きのボイス追加に期待しちゃう

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:19:45

    スペシャルリーリエの発表でまたセレナに続いて媚びる気かよ運営って思ってしまったけど、このアプデで許した
    むしろこれからもどんどん貪欲に売上を取りに行って欲しいね

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:25:22

    ダンデとレッド、キバナとグリーンって何か関わりあるか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:27:04

    >>61

    ダンデとレッドはリザードン繋がりかな

    キバナグリーンは分からないがリザードン2人のライバルだから…?

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:31:13

    とりあえず推しはボイスなさげなので様子見
    これってマジコスと恒常で変わったりする?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:35:03

    >>63

    カミツレフウロが衣装関係無しでセリフ一緒だったから衣装は関係ないと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:35:19

    あーリザ繋がりなるほど
    後から自分で何となくこじ付けたんだけどそう言えばグリーンとキバナ8番目のジムリ繋がりあるわ
    ポケマスのグリーントキワジムの話全くしないけど

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 19:37:03

    >>65

    デンジマーマネとかルリナカミツレとかあったから

    ちょっとした共通点で掛け合いがあるのかと

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:00:33

    ダンデ→レッドは何となく分かってたけどソニア→グリーンだと思ってたから意外だわ
    えぇ…何でキバナなのさ

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:01:43

    ポケマスのグリーンはスキルでもジムリーダー付いてないからチャンピオン準拠っぽいんだよね
    キバナとの共通点は編成セリフ的に最強を自負してるのもあるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:20:51

    レッドとグリーンでライバル、ダンデとキバナでライバルだから意外にあるのかダンデ初登場イベントでもグリーンがダンデに対してレッド、ダンデがグリーンに対してキバナ言及してるし公式的に重ねてる点はあるんじゃないか

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:37:28

    公式で絡む前に公式の掛け合いが実装されるの面白い
    実際に会話するまでどれくらいの期間かかるかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:56:59

    ソニア→オーキド博士のボイスあったうれしい!
    博士同士の絡み増えろ〜

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:59:20

    ハロウィン以降の追加キャラにある感じかな
    結構いるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:03:08

    今後間違いなく別衣装追加されるようなキャラは期待できるけど、最近の流れからして自分の推しは無理そうだなぁ…

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:25:18

    掛け合い以前にEX化すら実装されてない推しを思って虚無になった なんとかテコ入れしてくれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:36:12

    オーバに声欲しい…声優変わってもいいから…

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:59:29

    >>71

    ソニア→ホップもありました

    皆名前呼び合うのいいね…

  • 77二次元好き匿名さん22/03/29(火) 22:10:08

    >>55

    なんていうか…幼馴染て良いっスね…

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:34:58

    >>67

    もうトレーナーじゃないからしゃーない

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:39:36

    ソニアって何かと思ったら博士の孫繋がりって事か
    でもグリーン自体に要素はないからな
    研究者家系?でもやりたい事やらしてくれてる感じがして好きだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:46:47

    正規作品じゃないから関係ないけど金銀没データだと初代ライバルってトレーナー辞めて博士の助手になってるからソニアの設定最初見た時は「没初代ライバルだ!!!」と叫んでしまったな
    ポケマスだと博士の孫以外の共通点ないから掛け合いないのは仕方ない

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:20:58

    >>79

    博士要素と書きたかった

    何の要素がないのかわかんねぇよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:44:40

    ハルカのセンリおじさん呼びなんかいいな…
    センリ→ハルカはハルカちゃんなんだろうな
    実装が待ち遠しい

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:51:33

    >>82

    初めて聞いた時びっくりしたけどハルカちゃんからしたら友達のお父さんなんだよな

    おじさん呼びなんかいいよね…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:52:30

    キバナ→ネズ
    カトレア・ヒカリ→シロナ
    シロナさんはマスター来たからボイス収録されてる筈だけど逆は何故かなかった

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:56:12

    アーティ→マツリカあった
    何かしらのタグを共有しているバディーズに掛け合いがある可能性があるっぽい?
    タグ共有してなくても掛け合いあるバディーズがいるかもしれないけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:58:47

    >>82

    あのセンリさんがおじさんって呼ばれてる事実がたまらん…

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:09:08

    デンジ→オーバ・シトロン・マーマネ
    友達多いな君

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:20:08

    セレナ→プラターヌ
    主人公の方が意外と掛け合い相手決めるの難しそうねこれ
    候補が多過ぎて

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:31:36

    >>87

    シトロンマーマネは機械好きタグやゼルネアスイベつながりかな?

    機械好きタグつながりならキバナあたりともボイスありそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:33:38

    かくとうでスイーツ好き同士だし絶対サイトウ→シバあるわと思ったらなかったわ
    追加に期待

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:35:36

    >>89

    残念ながらそこは両方なかったよ…

    あるかなと思って期待したんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:40:47

    >>91

    マ〜ジか無闇やたらにボイス付けてるわけじゃないんだな

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 02:32:00

    セレナ⇒カルネもあって嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:56:26

    キバナの「機械好き」って使うのが好きなのであって他メンツみたいに改造・開発が好きとは違うから絡ませづらいのかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています