ワンピ最新話フランスでニュースになる

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:39:48

    既出だったらすまん

    この前も100巻の特装版かなんかで店の前の列が凄いことになってたけど他の国とフランスの違いはなんなのか


  • 2二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:40:25

    ほんまに好きなんやな

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:42:16

    フランスは昔から日本漫画人気あってフランス発の日本風漫画の雑誌もある
    日本と創作物に関しての感覚似てるのかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:42:29

    最新話でブランニューが仲間になるに空目した

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:43:52

    >>3

    そんな雑誌あるんだ

    読んでみたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:45:14

    てっきりアジアで飛び抜けて人気なのかと思ったらフランスという特異点があった

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:47:11

    1番下にメキシコで19人死んだとか書いてあって気になり過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:00:07

    そういえばオリンピックの時も大統領が尾田っちからカラー絵の原画貰ってたな
    英語かフランス語習得して海外勢と語ってみたい…

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:00:16

    アナウンサー「今までゴムゴムの実だったのが太陽神の実だったわけですが…」

    解説者「私も驚きを隠せません」

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:02:00

    >>9

    テレビから最新話のネタバレくらう可能性があるとか新しいなw

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:03:18

    あの国大統領からしてこうだもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:04:11

    >>9

    鬼かな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:06:06

    >>11

    これか

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:06:15

    >>8

    あの時大統領のツイートだっけか、リプ欄にフランスの方々から天竜人!!って言われまくっててビビった

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:09:18

    これか

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:23:22

    何気に政治要素とか織り込まれてる作風が刺さったのかな?
    なんか前に新聞の風刺絵とかで騒ぎになったの覚えてるしそういうの好きそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:23:39

    ラディアンだっけ?

    フランスの漫画でめっちゃ日本風の漫画のやつNHKでアニメ化してたよな

    >>15

    これ天竜人なんて漫画内の造語が翻訳されたのにビビったわ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:24:40

    >>9

    フランスニュース「ムハハ!ネタバレとはこういものだ!」

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:32:12

    >>18

    フランス民「そうだったのか!くそぅ!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 21:34:03

    こいつら黄色人種のこと根本的に見下してるところあるのに日本文化は割とみんな大好きなの一周回って好き
    そのままの君でいていいくらい

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:02:59

    >>20

    まあ芸術の国で文化として土壌と素養が根付いてるから作品に関しては真摯なんだろう

    適当なストリートの絵描きとかでも投げ銭する人がいる位アートと作り手を大切に対してリスペクトしてる国柄

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:08:27

    この国若者向けに文化体験用のクーポン配布したら漫画に消えていった話好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:15:48

    フランスは人気作トーナメントとかどっちが好きみたいなのでも、アニメのクオリティが全然違う人気作を抑えて一番に選ばれてきたぐらいそういう国柄。漫画が海外の中では一番消費されていて他国より活字や漫画に抵抗が少ないから漫画として原作が評価されてるところもある。他にも理由はちゃんとあるようで


    >>16

    以前フランス人のコミック作家のインタビューとかレビュー記事で見たんだけど、多様性とか二元論で描いてないワンピの哲学的な物語や、アラバスタからただの冒険漫画じゃなくて壮大な叙事詩であるってことに気付いて一気に人気が伸び出したとか、スタートアップが上手いとか自己実現の物語であることかが高く評価されてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:18:07

    フランスの限定版100巻かっこよくて普通に欲しかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:18:45

    >>23

    一つは見つからなかったけど一応ソース

    『ONE PIECE』の100巻刊行が想像以上に多くのフランス人を熱狂させていた! | 現地でニュースになるほどの人気ぶり世界中で翻訳され、高い人気を誇り続けている尾田栄一郎の漫画『ONE PIECE(ワンピース)』。その人気ぶりが特に白熱しているのが、もしかすると日本と同じぐらい漫画・アニメ愛の強い国と言えるかもしれないフランスだ。2021年12月にフランス語版の第100巻が発売されたことを受け、仏紙「ル・モンド」が同国のファンたちに…courrier.jp

    「最新話が出たら友人と集まって議論します」

    映画監督に役者、芸人まで─フランスの業界人はなぜ『ONE PIECE』にドハマリするのか

    映画監督に役者、芸人まで─フランスの業界人はなぜ『ONE PIECE』にドハマリするのか | 「最新話が出たら友人と集まって議論します」ワンピースは「壮大な叙事詩」フランスでは、『ワンピース』第100巻の初版の部数は25万部だった。書店も万全の態勢で臨んだ。フランス南東部リヨンの書店「モミー」のペドロ・ファヴィエは言う。「『ワンピース』はもう狂乱状態ですよ。とくにコレクター向けの限定版(人工皮革のカバーつき)がね。ロックダウンが終わって書店の営業が再…courrier.jp

    >カマルテロは言う。

    「これは読むと冒険に出たくなり、冒険に一緒に出かける仲間も見つけたくなるマンガなんです。自分の夢を実現しながら、ほかの人の夢の実現も助けられる。それがこの作品のメッセージの一つだといえます」

    このイニシエーションの冒険物語は出版界の一大現象でもある。作者の尾田栄一郎は、少年漫画の王道を踏襲しながらも、そこにファンタジーと絶妙なストーリーテリングを組み込んでいる。そうしてこの海賊の物語を、時代を代表する作品の一つに仕上げたといっても過言ではない。

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:58:16

    >>25

    「最新話が出たら友人と集まって議論します」


    かわいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 01:17:01

    >>26

    最新話が出たらあにまんに集まって議論する俺らと同じじゃん

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 05:19:00

    今でこそアジア展開効果でワンピースが世界人気ナンバーワンになったけど世界ではナルト人気の方が上と言われてた頃でもフランスじゃワンピ断トツだったんだよな
    歴史ある国には刺さるのかもしれない
    漫画文化さえ根付けばハマる国はまだまだありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 09:27:16

    ワンピースはフランス革命を元ネタにした作品みたいな考察を見たことあるけど、フランスの熱狂ぶり見る限りあながちなくはないのかもって思ってきた

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:52:07

    フランス革命とかレ・ミゼラブル(あゝ無情)とかサンジェルマン伯爵とか日本人好きだし親和性あるのかもね
    現地ではフランダースの犬有名じゃないらしいけどレミゼとか見るにフランス人にも曇らせ概念あるのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 11:45:19

    >>30

    フランダースの犬の「フランダース」はベルギーの地方名らしいんですよ紛らわしいことに


    日本でもバンドデシネ気軽に買えるようになって欲しいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:48:19

    アニワン1000話が劇場で上映されたりフランスのファンの熱狂ぶりがすごい事は有名だけど…いや本当すごいな…

    Episode.1000 reaction in France


  • 33二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:02:26

    因みに最近あったアカデミー賞でジェイミー・リー・カーティスがONEPIECEの事話題に上げとるからな


  • 34二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:06:35

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:15:49

    >>33

    ガチじゃん!すご!この反応はチャンスがあればくれは演じたいって感じか

    名優まで好意的で嬉しい

    くれはに選ばれなかったらお鶴さんを推してるリプあるね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 07:19:14

    アカデミー賞女優までニコロビンやくれは認知してるとかもうフランス所じゃねえな
    一本のストーリーで5億部まで行った漫画なんかないから実質既に世界トップのコミックだからか
    (海外の人が言うにはスーパーマンやバッドマンとかの発行部数はスピンオフやバラバラのストーリー合算してるらしいからな)予算も日本のコンテンツなのにゲースロやウィッチャーと同レベルの破格の待遇だし
    ワンピのためだけに初めてネトフリ入ると決めてるけど 実写ドラマこんな注目されてるレベルだったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:19:35

    >>36

    スレチで申し訳ないが実写ローグタウンの舞台の写真が出た瞬間、例え失敗しても全てを許せそうになった

    旅行行きてぇ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:58:23

    >>10

    ブラックジャックで国民的漫画家が最終回描くまで延命させるみたいな回で完成した最終回の内容がニュースで報道されるってことあったけど

    いつかワンピースが最終回になったらマジでそれくらいの大事になりそうだな

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 06:36:04

    >>28

    英語圏は米TV配給会社4kidsの改悪と吹替え版が大根演技で初放送を台無しにされてる影響があるので旬を潰されてる。ワンピはもう(改悪版)見たよみたいな影響があって、規制無し日本仕様の字幕版が後々funimationから出たらしいけど4kids版の第一印象の負の遺産が残ったみたい。英語圏外は4kids関係ないので免れてたりする

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:24:44

    >>32

    日本でもやってほしいな

    あの記念のウィーアーだけでもスクリーンで見たい

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 06:24:17

    キャラがお洒落したりファッション性高いのも親和性ありそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:27:41

    関係ないけど海外ファンが「odaは天才」「odaは違う次元にいる」とか言ってるの見るとちょっとフフッとなる
    ルーカスが~とかスピルバーグは~みたいな感覚なんだろうけど尾田呼びするファンコミュニティってあんまりないから一瞬アンチが絶賛してるように見えて笑っちゃう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています