今週のチョイ見せ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:21:42

    ニカルフィ可愛いななんか

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:22:36

    ほー変身扱いなのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:24:20

    そうか、カイドウ目線だと「ゴムにしちゃ変」ぐらいにしか思えないんだったな

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:24:35

    カイドウは覚醒してるのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:25:04

    カイドウはゴムゴムがニカなことは知らないのね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:25:58

    骨だったり筋肉膨らませるのとは明らかに違うもんな今回の形態、そりゃ変身と思われるか

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:26:19

    これやっぱ区分自体が間違っているというか便宜上分けてるだけで実際に区分が無いってことかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:27:17

    さあ今週はどんな戦闘が見られるか

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:29:03

    このまま勝つかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:29:33

    >>7

    あーなるほど。

    覚醒するかどうか、覚醒してもどこまで力を引き出せるかどうかで能力の幅が雲泥だから、

    「とりあえず食っただけ」の状態の“実の能力者”で暫定的に区分してるだけ、みたいな。

    “覚醒者”で分けようとするとできることが多すぎるんでやろうとするだけ無駄みたいな?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:30:12

    ギア5ってどういう色なんだ
    明らかに色素が薄くなってるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:30:15

    俺も!
    ってルフィも割りと体ボロボロなんじゃないかやっぱり……
    勝手に全回復したと思っていたが

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:30:15

    もしかしてどの悪魔の実も覚醒したら超人 動物 自然の力使えるんじゃないか
    今回◯◯とはそういう生き物だ!って何回か言わせたのも悪魔の実の能力は思いこみで変わるってのを現すためだろうし逆に区分分けすることで超人は超人の動物は動物の力しか使えないと思わせる為だろこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:30:42

    >>7

    基本的に確認されているのは実のモデルの能力の一端で覚醒すると殆ど使えるようになるって感じなんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:31:48

    >>12

    テンションホルモンと似た感じなのかもな

    楽しそうだけど実際の身体はボロボロみたいな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:32:06

    >>12

    カイドウさんですら、見た目上は回復してるように見えても一応スタミナはかなり削れてるっぽいし、ガチで死んでる状態から付け焼き刃で復活してもボロボロには変わらないよなって

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:32:46

    というかもう友達みたいだなコイツら…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:32:57

    ゾオン覚醒者の以上なタフネスで一時的に復活しただけなのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:33:30

    カイドウがニカのことを教える人じゃなかったんか

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:34:12

    >>19

    言うてジョイボーイも800年くらい前の人物やし

    存在は知っててもニカの詳細なキャラデザとかカイドウさんも知らんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:34:39

    >>19

    教えることを教えるのはシャンクスの役目だとお前に教える

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:35:12

    正直ここで決着つけるならギャグじゃなくシリアスな死闘が見たいけど…さてどうなるか

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:36:07

    >>19

    カイドウはジョイボーイ化の一部の条件しか知らないんだろう

    おでんの日誌には全部書かれてるんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:36:21

    >>22

    ちゃんとルフィの方もかなりボロボロっぽいし、言うほど過度なギャグ展開にもならなそうで安心してる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:37:25

    >>18

    あーなるほど、ゾオンとしての覚醒による異常なタフネスってのもあるのか

    ひょっとしてゴムゴムの実ってものすごい特異な存在なのでは

    それこそロギアより希少なゾオン幻獣種が霞むレベルで

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:38:29

    昨日は色んなスレで早バレ画像貼られまくってたから気をつけてな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:39:07

    カイドウも息切れ起こしてるし、ルフィもダメージはちゃんと残ってそうだし、大丈夫かこれ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:41:10

    のび太みたいな寝方するんだなニカルフィ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:41:36

    やはり「ゴムゴムではなくヒトヒト」なのではなく「ゴムゴムでありヒトヒト」なんだな
    ゴムゴムの実を食べたニカの血統因子から作られた実説がさらに濃厚になった

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:42:43

    これ戦闘が終わった後どうなるのやら…
    最悪ルフィがインベルタウンの時よりやばい事になるんじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:43:08

    なんか仲良しだし、カイドウは相変わらず真面目だな。

    ギア4の時点で原形ないレベルの変身してるのに、何を今さら・・・
    ギア5の方が素のルフィに近くないか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:48:08

    >>30

    ガチで死んだ状態からマジでピンピンして復活できてるわけじゃなく

    マジでカイドウさんを倒すためだけに全て注いでいろいろ前借りしてる感じだし

    終わった後やべーことになりそうで怖い

    マジでゾロと一緒に本気で一回死ぬんじゃないかルフィ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:52:05

    >>31

    今までの変身はゴムの能力で(一応)説明できる変身だったけど

    今回の変身は髪の色とか変わっていてそういうのじゃ説明できないからじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:52:32

    カイドウさん倒したあとガチで一回死んで
    ゾロと一緒に黄泉の国編やるルフィとか無いかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:53:53

    >>5

    五老星以外で知ってる人いるのかな?

    CP0も知らないまま、勅令に従ってただけの可能性あるし、

    海軍のトップ(センゴク)が知ってるなら、ガープの耳にも入ってそうだから

    何かしら対処してそうだし・・・

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:54:23

    >>31

    あれは全開の覇気と能力を応用した変身だから、動物系とは少し違うからね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:54:25

    冥界で迷ってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:55:21

    覚醒したらもう区分は関係無いとか?
    キリンとかヘリケラとかてんぷらうどんとかもうお前パラミシアだろみたいな事してたりするし元の動物絶対そうはならんし

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:56:17

    ヒトヒトの実ばっか話してたけどそういや自然環境を自由に支配してるから超人系の素養は確実に入ってるんだね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:56:59

    >>38

    キリンは兎も角として、古代種は本当にそういう生物な可能性はあるから、キリンは兎も角…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:57:02

    あまり考えすぎるのもよくない
    幻獣種だから特別って感じで、悪魔の実そのものを考察する情報にはならないかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:57:10

    そういう変身って真っ白になって髪の毛?も形状変わってることかね?
    変な雲みたいのはバウンドマンでもあったから今更だし

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:57:40

    白黒だと分かんないけどもしかしたら、肌の色とかも変わってるのかもね。
    だとしたらカイドウのそういう変身って発言もわかる。

    エネルのアマルとか、ロビンのデオニオとかもあるから
    作中でどのくらいの変化ならキャラが違和感を感じるのか線引きが難しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:12:14

    自由な発想で色んな事が出来るのは他の悪魔の実でも変わらないのかもしれない
    ただ発想力だけでなく練度と覇気(意志の力)が必要と

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:16:21

    >>41

    しかしカイドウの血統因子で龍になったモモがいて、CP0の失敗作で良かった発言が出て、ゴムの性質を持つ人物由来の実があるとなるとな

    いかにも繋がりそうで気が気でないよおれは

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:19:27

    >>40

    キリン本人も気づいてないだけで、あの世界のキリンは本当にああいう体をしてるのかもしれないし…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:22:27

    >>11

    太陽みたいに光ってるんだと思った

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:23:30

    おれは薄緑の印象だわずっと

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:27:46

    >>31

    4は

    身体が膨らんでる→ゴムだから

    腕の色→武装色

    で納得できる範囲

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:31:44

    >>48

    淡緑だとゾロやブルックとかぶることない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:35:04

    髪は普通に炎でオレンジのイメージだわ。
    あとはルフィのパーソナルカラーを意識して少し赤みがかったピンクっぽい炎かな~とも思ってる(102巻でサンジのイフリートが青、ゾロの閻王が緑って判明したし)

    服はどういう理屈で色が変わったのか分かんないし、想像つかないな
    照らされて明るくなってるだけならトーンにしそうな気もするんだよな~

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:37:51

    >>51

    別に理屈なんてないと思うよ

    それ言ったらロギアは消えるたびに裸にならにゃいけん

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:40:18

    >>24

    とりあえず今週みたいなトムジェリ系ギャグ演出は止めてほしいな

    カイドウ側もそんな負け方でトラウマ払拭できるとは思いたくないし

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:51:28

    もうニカはなんとか受け入れたけど戦闘であんまりにもギャグというかカートゥーン的な表現したり、何でもありな能力にはならないでほしいな……

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:07:16

    >>1

    トランポリンみたいに跳ねててかわいい

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:11:22

    >>52

    そういう理屈じゃなくて、ベタを敢えて塗ってないってことは色の変化があったってことは明白だから、

    それが本当に色の変化なのか、明るさの表現なのかって意味だった

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:11:39

    とりあえずやっぱりゴムっぽい攻撃ってのは変わりないんだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:14:06

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:16:05

    おいおいそいつは俺らの専売特許だろ!って攻撃するのなんていうかプロレス上手っていうか愉快な人というか……

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:23:09

    >>58

    誰も喧嘩してないのに急に攻撃する奴にセンスなんてないと思ってんすがね……

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:25:06

    急に突っかかる奴にセンスなんて無し

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:28:17

    センスは合うか合わないかであって、あるかないかじゃねぇ!!ドン!!

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:29:47

    カイドウさんカタクリ知らなかった!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:47:30

    >>46

    六式を扱えるような筋力のキリンは自然には普通いないからな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:47:50

    んーこの軽い感じのまま勝っちゃったらヤだな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:53:09

    >>34

    ブルックが干渉出来なかったら色んな意味で詰みそうw

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:53:38

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:56:46

    なんでもいいけどこのトランポリンみたいなやつ面白そう

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 14:58:56

    そういう所をしっかり気にするあたり本当に真面目だなカイドウ
    部下はかなり自由な事やってるのに

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:01:15

    カイドウ戦はニカの能力で倒して黒ひげ戦ではニカの能力が全く効かないってなるなら面白そう

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:02:17

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:03:49

    ニカルフィは普段のルフィよりも子どもっぽくて可愛い

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:05:38

    ワラワラの降魔の相とかはあれ変化の範疇じゃないんだろうか
    スーツ扱いなのかな

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:30:54

    カイドウさんも一緒に考察してて草

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:41:56

    >>12

    今週の話でも笑いながらも息切れ起こしてるから相当ギリギリじゃねえかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:55:11

    >>63

    変身しないじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:55:43

    今のルフィの状態って獣型なんだろうか、人獣型なんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:07:03

    黒髪ストレートルフィ返して…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:17:57

    カイドウの発言で超人系の覚醒は例にもれず「他」への影響で確定っぽいな
    ・イトイト:自分以外を糸に
    ・モチモチ:自分以外を餅に
    ・ジキジキ:自分以外に磁力付与
    ・オペオペ:自分中心のROOMじゃなく「他」を中心にROOMを作れる?

    ・ゴムゴム:自分以外をゴムにする+ニカの覚醒

    オペオペだけ良く分からないな・・
    あとゴムゴムは+ゾオンの覚醒による異常な回復力とタフさが追加するんかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:18:39

    >>70

    悪魔の実の力をの物を向こうかするからあり得るな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:19:31

    ニカの能力もなにもニカの能力はゴムだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:23:05

    >>79

    自分以外にROOMを纏わせてるから磁力付与と似た感じだと思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 16:35:49

    >>82

    ROOM纏わせてどうなるの?って感じじゃない?

    スモヤンの説明的にはROOMって手術室で主治医はローでROOM内の物なら自由にできるって認識だったから

    ROOM纏わせてどういう効果があるのか気になるな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:13:45

    ルフィが食べたのが特殊なだけで他の覚醒は流石にちゃんと区分分けされたものになってそう
    ただドフラミンゴが異常な耐久してたしパラミシアはみんな実はゾオン系なのか・・・?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:17:20

    >>84

    ローもキッドもマム戦でタフすぎるwwって言われてたしな。

    まぁそれはさすがにゾオン関係ないと思うけど

    100%ないと断言できないのが現状の恐ろしい所だ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:30:51

    ん?
    変身じゃ無いぞ
    俺はジョイボーイだ
    ルフィの身体は喰っちまった
    アッハッハッハ

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:32:53

    黒ひげはヤミヤミを長年狙ってたけど、ニカ特攻でもあるのかね
    能力無効化は凄いけど、他のロギアや幻獣種を超えるほどとは思えん

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:42:48

    ニカのまま倒しちゃうだろうけど、どう倒すのか今までとは違った意味で分からんな
    もしかしてバルーンアートみたいな処理されるのか……?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:21:09

    カイドウとの戦いを楽しんでるのってニカの要素が表に出てるからじゃないか?
    ルフィ自身にとってはカイドウは許せない敵なわけだし楽しむ要素は無いと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:25:42

    >>89

    ルフィも割と楽しむというか力比べしたがってない?

    酔ってんじゃねぇ!ってムカつくのとか真面目に戦ってくれることを望んでるからでしょ

    単に酷い奴だから倒すだけじゃなく、強敵としての敬意まであると思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:45:58

    完全にって訳じゃないけど肉食獣のゾオン系は狂暴性が増すっていうのと同じくらいかそれ以上に影響受けてるように感じる

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:51:31

    >>74

    プロレスしてくれたり曇らせされたり、カイドウさんは本当にあにまん民の味方だぜぇ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 23:22:03

    ルフィ「アハハハ!!ニカとはこういう神様だ!!」
    カイドウ「そうだったのか!!くそォ…!!!」

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:33:50

    >>51

    今のおだっちってトーン使うっけ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:10:16

    それはそれとしてかつてないほどに息切れしてるなカイドウさん…いや当たり前なんだけども…!

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:41:59

    少し思ったんだけどさ、ルフィってキッドの覚醒みたいにカイドウをゴムに出来ないのかな?
    まぁ、ミンゴやカタクリみたいな覚醒っぽいから無理だとは思うけど…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 03:44:23

    常時開放型の悪魔の実などというものは存在しないやも知れない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています