ギャグマンガ創設期

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:29:18

    柱間=太子 マダラ=妹子 扉間=曽良君で考えると似合いそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:34:39

    フィッシュ竹中さんは誰だ黒ゼツか???

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:35:21

    芭蕉さんどこだよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:39:49
  • 5二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:41:59

    アホのマダラへ
    火影岩ができました。ざまーみろ
    うちはせんべいを持って来い。
    いいうちはせんべいを持って来い。
     千手柱間
    P・S
    おフロ上がりに木遁を
    するとしめっている。

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:42:24

    >>3

    最強ケタ違いな柱間に兼業してもらおう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:42:46

    フイッシュ竹中イズナ!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:51:29

    千手柱間の楽しい木造建築(一瞬にして完成する法隆寺)

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:52:38

    >>2

    そこに鬼鮫がおるじゃろ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:53:49

    >>8

    柱間「泊まって行きんしゃ〜い。ちゃんと布団もあるぞちょっと変な臭いするけど」

    マダラ「何で何もかも変な臭いするんだよ泊まらねぇよ!!」

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:55:49

    >>7

    お風呂に変な人じゃなくてお風呂に弟が!になってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:09:10

    >>11

    ああ、お前の弟も来てるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:11:11

    >>12

    「小野…イズナフ…」

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:11:58

    超火影戦士ソウセツキV オープニングテーマ!!

    忍界の平和を守るため
    木ノ葉の里から出動 1 2 3
    ソウセツキ1は里の立役者(柱のように)
    ソウセツキ2は理念をつなげ(扉のように)
    ソウセツキ3は写輪眼を使って 石碑の文を読め(別の道のために)

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:12:30

    >>12

    弟に変な匂いが付いたらどうしてくれる!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:23:33

    >>11

    弟が最終的に火影岩の下敷きに…

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:42:13

    >>3

    ダンゾウ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:54:14

    マダラとツナは〜〜〜〜〜〜仲良しトゥナイト

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:07:09

    来いサスケェ!実は俺は一度刺されただけで死ぬぞ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:29:52

    どっちっていうとマダラが太子でイズナが妹子のイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:34:54

    >>20

    そのときのメンバーによって変わりそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:41:40

    >>4

    メチャクチャに笑った

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:43:23

    >>18

    マダラの中は〜〜ツナで〜〜いーっぱーい〜

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 22:22:41

    マジック柱間「実は俺が今までやってきたのはマジックじゃなくて全部忍術だったんぞ」「トランプのマジックは木遁分身で覗き見、人体切断マジックは本当に切って柱間細胞でくっつけていた」「では思い切って巨大隕石を跳ね返してみようぞ」
    マダラ「え?まさか本当に出来ねぇよな?」
    扉間「あまり本気出さなくていいぞ兄者」
    ヒルゼン「そうそう地球は滅ぶ運命なんですよきっと」

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:13:22

    名探偵だもの!とびらま

    扉間「最近事件がなくてヒマだな」
    柱間「平和がなによりぞ扉間」
    扉間「ちょっと火影岩から飛び降りろよ兄者」
    柱間「ほぼ死ぬぞ!それにそんな事件推理するとこないぞ!?」
    扉間「ワシは推理するより警務部に通報する事の方が好きなのだ」
    柱間「い…嫌な名探偵ぞ…」

    キャーーーッ

    扉間「ん?事件か?」
    マダラ「扉間大変だ!火影室の金庫から金が盗まれた!」
    柱間「火影室の金庫から!?い一体何のために……これは重大な事件ぞ……なあ扉間?ん?……ああっ」

    恐っ扉間の目つきが鋭くなった!
    これは扉間のインスピレーションが働いたしるしなんぞ!
    流石扉間もう犯人に目星を付けたか
    一体誰なんだ……!扉間!

    一体誰が犯人とにらんでいるんぞ!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:13:50

    >>25

    (褌一丁の柱間)

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:19:37

    >>26

    博打で剥かれてて草

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:24:35

    >>26

    ファンファンファン……(引き取りにくるミト様)

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:34:53

    火影の姿か…?これが...

    それはそうと千手兄弟とギャグ日の相性良すぎ問題

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:37:32

    >>28

    俺もまたギャンブルにおどらされただけの犠牲者の一人にすぎないってことぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:37:59

    >>5

    ムカつく

    いかないと柱間落ち込むだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:38:20

    「火影たるものやっぱタモだろう
    これは普通のタモではないのだ…見よ、観音開きの中になんと真数千手が!この機能が有れば尾獣だって獲れるぞ」

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:48:11

    >>30

    「黙れ!!!!!」

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:52:41

    ギリギリパッツンとネジ切れてくれ兄者、兄者ならなんとかなるとか言いそうだよこの扉間

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 01:08:34

    千手兄弟は増田こうすけが書きそうな上司と部下コンビ割とそのまんまみたいな感じがあるもんな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:49:21

    カグヤ「森の千手は今日から男子トイレの千手とします」

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 11:31:27

    柱間「ワシ最近肌ヒビだらけだし…」
    マダラ「お前の肌はどうでもいいよ!!」
    扉間「爛れろ」

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 12:08:57

    >>37

    実の弟の扉間のが口悪くて笑う

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 19:32:29

    マダラと柱間の密会を物陰から覗く親父たち

    タジマ「やばい!子供たちが水切り石交換しそうですよ!」
    仏間「何!」
    タジマ「早く!早く攻撃を!フライング頭領ポセイドンアタックを!この距離なら飛べます仏間!」
    仏間「な、何を根拠に「トライ!」やーーーーー!!!!」ドボン
    タジマ「やっぱ届かなかったか」

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:29:13

    >>39

    マダラ「大丈夫ですか!?」

    仏間「同情するならブクブク…」

    マダラ「え、何て?」

    仏間「同情するなら水切り石をくれーーー!!」

    マダラ「石ーーーー!!?」

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:35:14

    >>39

    声出して笑った

    何で親父達も太子と妹子が似合うんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:38:54

    >>40

    仏間「あと塩もくれ」

    マダラ「塩も⁈わかった持ってくるよ」


    次回「黒ゼツ怒る 南賀ノ神社編」

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:49:24

    >>42

    仏間「思ったより良いうちはだったな…」

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:00:23

    >>43

    タジマ「大丈夫ですか仏間。無責任に飛べと言ってすいません」

    仏間「お前は思ったより悪いうちはだよ…」

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:03:11

    親父たち仲良しかよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:05:45

    忍界の中には魔物が住むの
    一族の仲間はみんな目がしんでる
    戦争にかけた青春
    だから目がしんでる

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:07:02

    黒ゼツ「バカナアアア何故オレの弱点が塩だと分かったアアアア」

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:19:02

    >>47

    塩で退治されてて草

    こいつも宇宙人だもんな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 03:55:04

    うちはと千手のギャグ日和との親和性は異常

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:53:42

    >>47

    柱間「家に帰るまでが遠足だぞ☆」

    マダラ「遠足なのーーーー!!?」

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:24:20

    うちはマダラ専用落とし穴

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:20:14

    >>51

    柱間「大丈夫かマダラ〜」

    マダラ「大丈夫じゃねぇーーーー!!!」

    柱間「あ、そこ。ツナあるぞ!ツナ!」

    マダラ「いらねえぇぇーーーー!!!」

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:59:00

    >>52

    一週間有休をとって柱間を見張るマダラさん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:12:38

    >>53

    里抜けとかすればよかった…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:11:23

    この位のギャグ時空間だったらマダラも里抜けしなかっただろうな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:18:33

    扉間「なに先っちょだけ見せてんだ!!」
    マダラ「先っちょだけ見せた!?」

    •他里の影にセクハラ攻撃

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:28:11

    >>56

    雷影ポカーンとしてましたよ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:29:28

    >>57

    😯

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:45:29

    柱間「今日は彼女に会いに行くかの」
    マダラ(柱間彼女いたのか!?)
    柱間「ん、待てよ?」
    柱間「彼女いねぇ…」
    マダラ(いなかったーー!!!)

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:16:03

    とにかく兄者を見かけたら教えてくれ
    ていうか横四方固めで押さえ込んでその状態で大声で呼んでくれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:09:56

    >>60

    扉間「何と言うかこう、膝をパカっとして「うちはマダラ!」と言っていたな」

    マダラ「あれをやったのかよ!?」

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:25:00

    柱間「土とか食ってみようかな…」
    マダラ「どうした柱間」
    扉間「頭にウジか何か湧いたのか」

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:38:13
  • 64二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:31:01

    >>63

    サンキュー雷影

    いや本当その通りだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:08:51

    こんなうちはマダラは中ボスに格下げだ!

    ⭐︎ブラジャーが団扇だ
    ⭐︎森でよく獲れる
    ⭐︎お前も人柱力にしてやろうか!とよく言う
    ⭐︎語尾に「〜マダ」を付ける。

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:55:07

    柱間「ずるいぞ!扉間自分の分ばかり大きく切って!」
    扉間「兄者よ同じだ、どっちも同じだ」

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:13:16

    >>66

    きょうだいの上下が逆になってて草

    卑劣様つよい

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:03:09

    シノビマスターハシラマ 完結編 

    柱間「くらえマダラ!体術奥義超火遁幻術斬り大手裏剣二段落としの術!」
    ジジイマダラ「さあ来い柱間ァ!オレは実は攻撃するまでもなく死ぬぞオオ!グアアア!!!」
    オビト「マダラがやられたようだな」
    エドテンマダラ「フフフ…奴はマダラの中でも最弱」
    輪廻天生マダラ「マダラに負けるようでは柱間の面汚しよ…」
    柱間「くらえええ!」
    マダラs「グアアアアアアア」
    柱間「やった…!ついにマダラを倒したぞ… !」
    六道マダラ「よくぞマダラを倒したなシノビマスターハシラマ…待っていたぞ…」
    柱間(! マダラ…お前は後って言ったからちゃんと待ってくれていたんぞ…)
    六道マダラ「柱間ァ…戦う前に言っておくことがある。お前はオレを倒すのに六道仙人の力が必要だと思っているようだが…別になくても倒せる」
    柱間「何だって!?」
    六道マダラ「そしてお前の弟は卑劣だから最寄りの里へ解放しておいた。あとはオレを倒すだけだなクックック…」
    柱間「フ…上等ぞ…。オレも一つ言っておくことがある。このオレに生き別れたもう二人の弟がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぞ!」
    六道マダラ「そうか」
    柱間「ウオオオいくぞオオオ!」
    六道マダラ「さあ来い柱間ァアアア!!」

    ご愛読ありがとうございました!

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:06:20

    >>68

    お前の弟は卑劣だからでダメだった

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:24:13

    >>68

    板間と瓦間が気の所為にされてて草

    扉間を里に開放しとくとかこれは綺麗なマダラ


    柱間の勇気が忍界を救うと信じて…!

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:28:26

    くらいやがれ!超必殺真数千手アタック!

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:37:44

    柱間「大事な棒を無くしたんぞ〜😭」
    扉間「大事な棒って…去勢したのか…?」
    マダラ「そんな…なんでだ…」

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:40:01

    >>71

    マダラ「暴れるなこんな小さな森でーーーー!!!」

  • 74目指せ妖怪大翁22/04/06(水) 20:32:26

    >>73

    環境破壊は楽しいゾイ☆(他作品)

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:09:12

    よその国で流行りの麻雀なる遊びを耳にして道具も揃えたはいいが誰もルールを知らない創設期か…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:15:36

    扉間「このヘタ男が!!!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:25:14

    >>75

    扉間「東西南北そして中!方向全て揃えたり!ロン」

    で無理矢理あがるの卑劣だったわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 06:10:40

    これが扉間流旅館だ!
    ・従業員一同卑劣を極める

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:31:56

    >>78

    従業員一同卑劣で草を押さえられなかった

    一晩中呻く人はマダラかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:33:19

    >>79

    こええよ何で呻いてるんだ…

    でもマダラ一晩中うめくの似合うな

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:17:51

    まずマダラと相部屋になるのが嫌過ぎる

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:19:44

    従業員一同卑劣なホテルの方がまず泊まりたくない件について

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:07:15

    従業員一同卑劣なホテルってなんだよ初っ端飛雷神斬りでもして来るのか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:12:38

    食べ物を持ち込んだら弟に殴られる兄者

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:57:05

    従業員一同卑劣ホテル入店したらマーキングつけられそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:05:43

    基本的には卑劣式マーキングだけどたまにミナト式マーキングが混ざってそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:39:11

    3人「ああ今日もふんどしがきつい
    痛いくらいだ」

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:16:59

    >>86

    あんなクソダサマーキングつけられるの嫌過ぎる…

    しかも一生消えないから尚の事嫌だわ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:30:39

    柱間「やめろ殺さないでくれ…誰に雇われたんぞ!」
    角都「キムタクだ」

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:24:25

    売れる要素がない木ノ葉シールを作成したが案の定売れなくてリストラされたヒルゼンの孫に蹴られる扉間

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:27:06

    >>83

    なにかと追加料金とってくるんでしょ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:54:10

    卑劣なホテルだ…

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:46:03

    囮役がいそうなホテルだな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:52:38

    囮役(ルームサービス)はもちろん俺が行く...猿よ明日からはお前がフロント係だシフトの意思を継げ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:14:32

    >>94

    夜勤は辛いからな…若者に任せたくもなる

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:52:26

    扉間「兄者さん好きな食べ物何ですか?」
    柱間「きのこ雑炊だが?」

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:41:39

    扉間「千手柱間が流されていく」

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:53:17

    千手兄弟に見えてきた

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:56:29

    アンラッキーウチハ

    MADARAーーーーーー!
    家業を継いで頭領になったが
    弟が爆発し やむなく
    里抜けしようとしたが
    同族は1人もついてこず
    石碑は黒ゼツの二次創作で改変されてた
    そんなついてない人生にも負けずここまでがんばってきた
    MADARAー!
    MADARAーーーーーーーー!

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:46:44

    >>99

    最高

    うちは一族アンラッキーだもんな…マダラ以外も合いそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:26:48

    マダラ「一緒に里抜けするもの この指とーーまれ!!」

    びっくりするくらい 誰ものってこなかった

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:29:27

    >>99

    ラストの「全滅した…」が洒落にならんからやめろォ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:11:12

    >>98

    時間を浪費した

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:13:14

    >>103

    まさかの神絵師降臨

    腹抱えて笑ったありがとうございます

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:54:43

    >>103

    まさかの絵師コラ影様降臨で草

    ほんとに原作兄者もやってそうなネタと合わせて再現度高い

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:11:03

    兄じゃは割とすぐ泣くからね仕方ないね

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:20:23

    >>103

    何があった

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:36:22

    柱間「何だこのおにぎり具が入ってないぞ。具を入れろ具を。あっ、具をグッと入れろ」
    扉間「死んでくれ兄者」
    柱間「いやそんな寒くないだろ」

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:49:16

    マダラ「お前もうトゥメに取り憑かれてんじゃねーか!」
    柱間「なんだぞトゥメって!?」
    マダラ「イヤ こっちが聞きてェーよ!」

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:53:51

    >>108

    思わず吹いた

    あの絵柄で再生するとキレキレでやばい

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:01:15

    兄者が太子の顔の骨格してても違和感ないからイメージがしやすいのと卑劣様が兄者にキレッキレの罵倒してるのもイメージしやすい

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:27:39

    芭蕉と曽良君だとあそこまで厳しくないから太子と妹子位が丁度いい塩梅なのよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:18:57

    >>108

    マダラ「いやホントに死んで欲しいが確かに具が欲しいな。せめて塩とかでもあれば…」

    柱間「コノヤロー。あ、でも塩ならあるぞ」

    マダラ「え、どこに?」

    柱間「うぉりゃはぁ〜〜〜!!!(身体から汗を出す」

    マダラ「お前の汗から生成された塩なんか要らんわ!!」

    扉間「兄者の細胞から作られた汗はキモいのだ!」

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:05:17

    兄者の木遁で作った小舟に乗ってそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:08:37

    最初に隋行くときなぜかマダラだけ船に乗れずイカダで引っ張られてそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:54:50

    >>115

    道中イカダ壊れてヒモしがみつきながら波打たれてそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:19:24

    >>115

    自レスだけどマダラが…というより扉間だけちゃっかり乗船してそうかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:41:05

    >>117

    一人乗ってる扉間の水遁によって水上バイクさながらのスピードで木舟が激走してる中、紐にぶら下がってる2人が水上スキーのようになってる想像してしまった

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:36:47

    白い船で他里へ開国を迫る柱間
    船の横にキノコの生えた似顔絵を描かれる柱間

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:15:11

    きのこ大好ききのこ丸

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:49:59

    「本当に馬鹿だな兄者」
    「また馬鹿と言ったな⁉︎一日に何回馬鹿と言えば気が済むのだ!」
    「十回は言いたいところだな」

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:56:31

    千手扉間、うちはマダラと共に今日も元気に木の葉の里を作る千手柱間
    あまり知られていませんが実はこの木の葉創設期
    水陸両用だったのです
    「川で行くのは久しぶりなんぞ」

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:27:26

    扉間「黙らっしゃい!!」
    柱間「ヒェェ弟が恐ろしいんぞ…モガッ変なキノコ食べちゃった」

    柱間「変なものが見えるようになって来たんだが…」
    扉間「キノコの毒で幻覚でも見えてるのか?……誰と話してるんだ兄者」
    柱間「いやこの人キノコの神様かと思ったら六道仙人らしいんぞ」
    扉間「兄者しっかりしてくれ。今日はマダラの家で食事をすることになっているんだぞ」

    〜十分後〜

    柱間「六道仙人がサンバのリズムでずっとついてくるんだが…」
    扉間「放っておけば良いだろう」

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 10:54:59

    ついに芭蕉と曽良君きたか

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 19:49:46

    柱間「ウオオオ!細胞からすごい力がみなぎってくる!六道仙人!これは一体…」
    六道仙人「知らん…何それ…怖…」

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:28:36

    柱間「オレの能力はサッカー場の芝を意のままに操ることができるグリーンエンペラー!!」

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:04:12

    >>123

    この柱間フケ散らしそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:05:02

    扉間「だいじょうぶか兄者」
    柱間「だいじょぶぞぉオレには六道仙人がついているんぞぉ
    こんな黒いハリネズミに聞いたこともないいい里の案をつくってやるぞ」
    マダラ「黒いハリネズミとはオレのことか?」

    柱間「よしできたぞ パ~~~~~~~ティ~~~~~~~シ~~~~~~~エ~~ッ」

    「…………」
    マダラ「あっスマンお茶も出さずに今淹れてくるな」

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:43:23

    >>128

    常識人なマダラ草

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:58:38

    柱間「こっちもとっておきを見せてやる!六道仙人からたった今授かった必殺技 ロン毛アドベンチャー!!!」

    生贄欲してくるこの幻覚の六道仙人、仙人を騙った黒ゼツだろ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:59:10

    >>128

    黒いハリネズミは笑う 割とシルエットは近いな

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 12:01:41

    >>126

    芝生なら確かに操れそうなのが困る

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:10:10

    創設期4人でバンドアンラッキーエンジェル(だっけ)組んで欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:59:17

    >>133

    コイツ等崖から落ちても普通に戻ってきそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:01:49

    柱間「うむ…扉間の一番尊敬する人って誰ぞ?」
    扉間「そうだな…」
    柱間「…もしや…もしやその者って…名前の最初に「は」が
    扉間「いや…」

    柱間「😞

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 08:46:26

    なめられハシラマー
    柱間「気のせいかとは思うんだが」
    扉間「何だ兄者」
    柱間「ワシって…、なめられてない?」
    扉間「ハッキリとは言えんがなめられている事だけは確かだな」
    柱間「ハッキリ言っとる!?」

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:01:09

    兄者は日和によく馴染むなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:19:56

    兄者は台詞が特徴的なのがギャグ向きで強いと思う(小並感)

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:01:36

    独特な口調のボケ兄者
    辛辣なツッコミの扉間
    苦労人ツッコミのマダラ

    イズナはなんだろう?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:48:17

    >>139

    妹子が近そうな気がするけどそれだとマダラと被るのだ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:07:34

    夢野カケラ先生ェだろそりゃ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:18:19

    まさかのイズナ打ち切り作家は草 前任担当は柱間で後任の担当は扉間かな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:19:34

    >>142

    柱間「気に入ったんだぜ。取っちゃヤだぜ」

    イズナ「取りませんよそんな喋り方ぁ!」

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:18:04

    >>142

    マダラ「オレの肉しみは消えないんだ!!」

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 10:20:33

    扉間「来週で打ち切りになりました」
    イズナ「チクショーーーーー!!!」

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:55:41

    無性に見たくなったのでなめられハシラマーに雑にキノコ生やしてみた

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:57:58

    >>146

    似合いすぎだろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 09:56:17

    >>146

    兄者は木みたいなもんだからきのこ生えても違和感ないね

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:13:34

    兄者から生えたキノコとか厄ネタしか思いつかない細胞的な意味で

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:27:50

    ついさっきまでメチャクチャ喋ってたのにUFOにさらわれそうになった途端切り株に引っ付いて無口になる柱間
    実況するマダラ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 09:12:20

    >>146

    この兄者なら自分から生えたキノコも普通に食いそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:16:33

    柱間から生えたキノコなんて柱間しか食えないだろ
    胞子すら危ういわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:30:36

    >>133

    「信じていた石碑はよく見たら黒ゼツの二次創作だった!」

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:40:10

    >>152

    柱間「何か知らんが起きたら顔にきのこが生えてたぞ」

    マダラ「何で顔にきのこが生えてんだよ…」

    扉間「ついに人間やめたか兄者」

    柱間「食ったら意外と美味いぞ。食うか?」

    マダラ「誰が食うかそんな怪しいきのこ!」

    扉間「兄者から生えてきたきのことかキモいのだ!」

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:08:37

    イズナ「それよりもっとあるんだよ誤植!」
    柱間「えーまだあるんぞ?」
    イズナ「最後だよ最後のページ!マダラ兄さんが「オレの新しい技を見せてやる!」って言う超ドキドキのシーンだよ!」
    柱間「どれどれ…」

    マダラ「オレの新しい脇を見せてやる!」

    柱間「あ、ほんとぞ…やっちゃったぜ」
    イズナ「何だよ新しい脇って!兄さんの脇は古くなったら取り替えが可能なのか!?」
    柱間「スマン彼女のことで頭がいっぱいでついうっかり…」

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:23:13

    ソードマスターマダラクソワラタ
    兄をモデルに漫画を描くなんて流石俺の弟は可愛いな…(なお打ち切り)

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:53:32

    打ち切り…アンケート取れなかったのか

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:12:18

    「打ちっ切りぞ」
    「ビリッケツみたいに言うな!!」

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:21:35

    でも突然最終回にされても3pでまとめれるのは凄いよイズナ先生

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:10:41

    >>159

    さすが調和的な性格

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 04:58:16

    まさかの原作設定に忠実なのワロタ<調和的な性格

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:46:55

    イズナ「何だよまそっぷって!もー意味分かんないし!!」
    柱間「あ、本当だ。やっちゃったぜ」

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:42:51

    柱間「扉間、見ろ!なんと今度の会談の資料とイラストを組み合わせてみたんぞ!どうだこれ?」
    扉間「いいんじゃないか?」
    柱間「本当か!特にどの辺が気に行った?」
    扉間「角がちょうど九十度になってるところとか?」
    柱間「紙の角が気に行ったんぞ!?」

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:59:59

    >>159

    マダラ兄さんはアンケート入れてくれてたよきっと…

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:03:39

    >>135

    >>136

    >>163

    この辺親和性高すぎ違和感なくて草

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:20:23

    柱間「やーい油断したなバカどもめ!やーいやーい!!」
    扉間「マダラうちは返しだ!」
    マダラ「わかった!いくぞうちは返し!!」
    柱間「ばびゅん!!」

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:30:50

    私とあなたは友達じゃないけど
    私の兄者とあなたは友達
    大体そんな感じ
    ギャグマンガ創設期

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:42:37

    >>167

    まんま創設期三人の関係で笑っちゃったんだZE

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:09:08

    創設期麻雀
    マダラ「確かドラというのをまず決めなくてはならなかったはず。つまり…ここから数えて…8!ここをめくる!」
    イズナ「そう…確かそんな感じだったね(やるな、さすが僕たちうちは一族の頭領兄さん…麻雀を知らないとは思えない…)」
    柱間(ハイを並べただけでどうしていいか誰もわからず八方塞がりだった場の空気…一瞬で麻雀らしくしおったぞ…!)

    扉間「じゃあ…マダラ…サイコロを振った…お前からスタートだな!」
    マダラ「クッ…!(扉間…狡猾な奴だ…自分は何もせず傍観を決め込み…おいしい所をさらっていくハゲタカのような忍!)」

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:42:14

    柱間「上の方の白いところなんてでんぷんか何かだと思ってたんだぞ!」
    マダラ「富士山じゃがいも!?どんだけ山の事知らないんだ!」
    扉間「そんなバカだからモテないんだぞ!!」
    柱間「ウワアアアアア!!」
    マダラ・扉間「「あっ」」

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:44:22

    扉間(早まってスキが出来たなマダラ...)
    柱間(この先は知るまい...さぁどうするお手並み拝見ぞ)
    マダラ「いいぜ...やってやるよ!クソが...っ」

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:13:03

    扉間がアイデアを出したかと思えば、マダラがすかさず異議を唱え…
    柱間は独り言を言い…「つかれたんぞ…生きるのに」
    マダラがアイデアを出したかと思えば、今度は扉間が異議を唱え…
    柱間は独り言を言い…

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:10:55

    柱間「えーと一段目が大納言あずきで…」
    マダラ(また来たよコイツ…。大納言あずき以外も頼めばいいのに…)
    柱間「そんで二段目が大納言…、あやっぱオレンジシャーベットで」
    柱間「それと三段目が大納言で…、あやっぱチョコぞチョコ!」
    マダラ「大納言あずき頼めよ!」

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:49:22

    なぜ柱間は情けない上役がしっくりくるのか

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:00:52

    >>174

    原作で政治の場で弟に「黙れ!」されてるからしゃーない

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:18:53

    柱間七つ道具その2セーラー服

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:21:28

    善マダラと悪マダラ
    悪マダラに血をぶっかけられ恐怖におののく柱間

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:09:27

    悪マダラを諌めるためにイズナに変身しようとして巨大化する柱間
    善マダラはマダラなのかマダラエミュしていたオビトにやってもらうか

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:57:19

    「扉間よ、もう少し柔らかい言葉で突っ込んで……」
    「ほざけ、マダラが浄土で悪さする前に捕らえなくては…クソ、マダラめ」
    「呼びました?」
    「ん?」
    「あ、俺も以前マダラとして呼ばれていたからつい」
    「召し捕ったり!!」(木遁拘束)
    「何やってんだ兄者!!!」
    「だって…だってうちはマダラぞ!?」
    「違うマダラだろうが!」
    「ま、マダラって何種類も居るのか!?」

    ダメだ親友をロクに判別できてない柱間になってしまった

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:50:27

    >>179

    流石に柱間に顔忘れられたらマダラも泣きそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 09:43:18

    柱間「エスパー乳毛……」
    綱手「お、おじいさまエスパー乳毛とは誰だ!?その方に会いたいのか!?」

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:55:50

    (なんか馬に一緒に乗ってる二人)
    マダラ「柱間…つかまってろとは言ったがお前の息がうっとおしいから息しないでほしいんだが」
    柱間「いやぞ息止めたら死ぬんぞ」
    マダラ「じゃあ耳とかで息しろ」
    柱間「み 耳で?人間てそんなことできるのか!?」
    マダラ「さあ…でもお前ならあるいは…」

    柱間「……………ホイッ」(フシュッ)
    マダラ「!!」

    柱間「ほんとぞ…息できた耳で……でもダメだ…すごくいたいんぞ…」
    マダラ(ば…化け物だ…)

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:03:11

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:06:15

    兄者は太子顔がほんとよく似合うな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:10:42

    >>184

    柱間がボケに走るとマダラが常識人ツッコミになるの笑う

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:12:17

    >>182

    柱間1時間くらい呼吸止めれそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:38:31

    アニメの作画が微妙な時は太子に見えることあるもんな

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:02:57

    どっちも目が黒ベタな感じだからかな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:06:51

    >>186

    柱間は光合成できるからそもそも肺機能必要ない説

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:48:32

    柱間「俺にだってプライドのプの字位あるぞーーー!!」
    扉間「兄者のプはプー太郎のプだろうがーー!!」

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:31:10

    >>190

    柱間「誰がプー太郎ぞコラ〜〜! 火影ぞ〜〜〜!」

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:17:57

    原作ではすぐ頭を下げる柱間が頭下げたくなくて戦ってるのも、頭下げる柱間を叱る側の扉間が兄者の頭を押さえつけて頭下げさせようとしてるのも笑ってしまう

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:50:03

    なんでこんなに相性がいいんだ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:37:17

    柱間「全く、弟にないがしろにされたショックで忍術がスランプになったらどうするんぞ」
    扉間「そんなまさか」
    柱間「いやわからんぞ俺は繊細だから。お菓子を食べられて泣いてしまったぐらいだからな」
    扉間「それはこどもの頃の話だろう兄者」
    柱間「いや…昨日…お前に食べられて…」

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:37:53

    このスレのおかげで日和読み返してきたよ
    ありがとう

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:42:30

    絵師影様乙です。自分も実家に単行本置いてこなけりゃもっと参加できたのにトホホぜよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:12:05

    俺は…諦めないぞ、マダラ
    頑張ってギター、続けてみるぞ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 12:57:47

    スレ主ですが神絵師さんが素敵なイラストを描いてくださって感無量です…
    もうすぐスレは完走しますがまだ見たいと思う方がいれば次スレご自由に立てて下さい

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:12:45

    >>198

    スレ主ありがとう

    めっちゃ楽しんだよ


    NARUTOって!(パン!)

    いいよね!(パン!)

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:24:22

    ーマダラの勇気が世界を救うと信じてー
    ご愛読ありがとうございました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています