ナルト養育を任されたオビト概念スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:53:47
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:54:18

    まさかの野菜ラーメンくん

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:54:20

    おつおつー

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:54:46

    おつですー
    老人介護が上手いんだから子育てが上手くないわけない!

  • 5消した前スレ主22/04/02(土) 23:55:12

    ありがとうございます!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:55:31

    なんとなしに野菜ラーメン書いたものです
    まさか採用されるとは!!

    野菜も食べろってするオビトいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:55:56

    本編は墓に通うカカシをオビトが眺めてたけど、この√はナルトの子育てに奮闘するオビトをカカシが見守ってそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:56:15

    二人で映画とかアニメ見てほしい
    ポケモンとか…?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:56:52

    元スレで出てた妄想(概念)まとめ
    ・ミナト先生とクシナさんが死んだ後ナルトの養育任せられた
    ・九尾事件は木ノ葉で頑張ってるオビトを悪堕ちさせるためにマダラが仕組んだ
    ・養育してきたナルトが自分やミナト先生と同じ夢を目指すようになった
    ・今までずっと面倒みてくれてて、兄か父かのように感じていたオビトが火影になってしまい、一抹の寂しさを感じていたナルトが(構って欲しさに)禁術の巻物を盗む
    ・オビトは火影を目指してたけど結局一族殲滅の時に死ぬ
    ・オビトが火影になる事で不満は燻りつつもクーデターは未然に防げるがイタチ&サスケを狙ったマダラの意志によりうちはは滅ぶ
    ・失われた父親ポジションにイルカ先生がスーッと入る
    ・上忍なのに男1人で子育てってのも大変だろうから一楽にも週一・二回(場合によってはもっと)は通うことになる カップラーメンも頻繁に食卓に上がる
    ・野菜ラーメン使ってくれる一楽に感謝してる 野菜も食べろってオビトがしょっちゅうナルト叱ってるからニーズに応えてくれた

    上記準拠でも新しい妄想でもなんでもあり

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:57:09

    ナルトのために栄養バランスとか料理のことめっちゃ勉強しそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:57:51

    ほのぼの限定ねおkおk
    この時空のナルトは両親や九尾の事知ってんのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:58:12

    あの世界に栄養士の資格があるかわからないけどオビトなら取りそうだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:59:09

    「リンやクシナさんやカカシみたいはいかねぇなぁ…」ってぼやきながら料理本とにらめっこするオビトいい……

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:59:12

    >>11

    オビトならナルトの両親のことたくさん話してくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:59:26

    設定資料集借りてきたが身長差こんな感じかな?
    可愛いなあ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:00:29

    カカシがいるのがスレ設定と違うけど
    このコラ思い出した

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:00:30

    >>9

    まとめおつ!


    オビト火影√ならBORUTO時空で引退してボルトやひまわりのこともめちゃくちゃ可愛がってくれそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:03:20

    やっぱうちはが滅んでもオビトには生きて欲しい。火影の笠をオビト→ナルトに渡して欲しい。
    イルカ先生はオビトが火影で多忙ならその寂しさの隙間にスッと入れそう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:03:21

    アカデミーの授業参観でオビトが来てくれるのが嬉しくて何度も後ろを振り返っちゃうナルト

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:04:45

    ナルトがブランコぷらぷらしてたら、任務帰りのオビトが迎えに来て肩車して同じ家に帰るのかと思うと胸熱

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:05:59

    >>18

    本編だと兄のように思ってるイルカ先生と父のように思ってるナルトのすれ違い起きてたけどこの時空ではオビトが父ちゃんだからイルカ先生は兄ちゃんなんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:08:05

    >>19

    教鞭とってるイルカ先生もにこにこ

    後ろで見てるオビトもにこにこ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:08:46

    万華鏡開眼してる?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:09:23

    過ごしていく内にナルトとの思い出の写真が増えていって、ミナト班の頃の写真が貼ってあるボードもいっぱいになって、また新しいボードを買うけどまたいっぱいになって……

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:10:27

    >>23

    カカシが岩に潰されて死んだ(と思ってる)ときに開眼してんじゃないかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:13:07

    両目神威のオビトが保護者してんのか…
    ナルトセコム万全だな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:14:09

    >>25

    あぁ確かに、条件さえ満たしていればリンである必要は無いんだよな。そしてオビトならカカシでも行けそうだ。

    ……あれ? 柱間細胞無いからあまり多用は出来ないとはい、両目神威があるならワンチャンリンを助ける芽もあるか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:14:56

    >>27

    オビリンに育てられるナルト?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:15:48

    >>28

    結婚しちまえ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:16:56

    >>29

    ぐるぐるの中から見守るカカシ感涙…!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:17:59

    >>30

    無限月読いらねぇな!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:18:24

    両目神威あるなら火影オビトの説得力増すな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:18:29

    >>31

    NARUTO -完-

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:19:53

    担当になったとして性質変化的にサスケに何教えるかなと思って資料確認したら最終的なサスケと同じなのね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:23:24

    あれ、オビトが火影になるなら七班の担当上忍は誰?
    ナルトが寂しさから禁術の巻物盗むなら、下忍になる前にオビトは火影になってるんだよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:25:21

    うちはが無事ならニーサンかシスイ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:25:24

    >>35

    火影候補上忍の時点で相当忙しそうと踏むと、担当上忍からの火影コースも有り得るか

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:26:30

    火影ではなく火影候補とか?
    木ノ葉崩しでヒルゼン死亡→オビトが5代目就任→稀代様が6代目に(メタ的にはナルトを7代目にする数合わせのため、臨時の代理扱いではなく正式に6代目になるも大戦中に死亡、オビトが復帰)→ナルト7代目
    みたいな流れにすればオビト→ナルトができる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:27:29

    >>38

    追記、火影候補になってヒルゼンについてまわることが多くなったからナルトと疎遠になったとかそんなん

    難しいな、二次創作…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:29:44

    折角火影になれるならダンゾウにも救いが欲しいと思ってしまう心が弱ったオタク

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:31:13

    >>39

    ナルトの落書き見てヒルゼンにペコペコ謝ってるオビトが浮かんだ。でも結局ナルトかわいい談義してそうだし、ヒルゼンも死んだミナトの教え子だからそれなりにオビトにはよくしてくれそう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:31:17

    ナルトへの接し方わからなくて避ける→ナルト巻物盗む→和解
    からの担当上忍とか
    火影になるのは大戦後で

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:31:59

    >>38

    稀代様の顔岩を刻みたくないので、六代目は綱手にしよう

    ペイン木ノ葉崩しの際にオビトが行方不明になって、ダンゾウを阻止するために綱手が中継ぎに立候補するとかそんなん

    オビトは大戦中にナルトと合流し、大戦後復帰する

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:34:08

    ナルトの養育がオビトに回ってきてる以上ミナトクシナは死んでるのがお辛いな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:35:52

    火影の夢はあるけどナルトたちの担当上忍していたいから一旦キッパリ断る漢・オビトからの原作と同じ流れで自来也→綱手でいこう

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:39:01

    >>43

    >木ノ葉崩し中に行方不明

    ペイン六道にとどめ刺されかけた所で謎のぐるぐる野郎に拐われたのかな?

    この時点だと神威の使いすぎで失明寸前になってるかもしれない……そして謎のぐるぐる野郎が何とかしようと柱間細胞やら誰かの万華鏡を手に入れて永遠化させたりしようとしたり?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:54:34

    やっぱ原作通りに五代目は綱手でオビトが七班担当上忍の方がスムーズだよね
    大戦でカカシと衝撃の再会をし、なんやかんやあって「火影になれよ」と託されたオビトが大戦後に六代目ってところか

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:15:50

    マダラにオビト堕ち画策されてたらリンとナルト狙われそうだし
    サスケ堕ちに切り替えられてたらサスケの周辺狙われるだろうし
    どちらにせよ7班は波乱万丈なんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:02:45

    火影オビト描いてみました(ほとんどトレスですが)
    今日も木の葉の里を優しく見守る六代目

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:06:12

    オビトが6代目になると2、4、6全員時空間忍術の使い手になるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 13:16:13

    両目神威のオビトめちゃくちゃ強いだろうけど、永遠万華鏡じゃないので気軽に使えない分バランス的にはちょうどいいのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:55:45

    >>49

    傷無し火影オビト…!

    この時空ではこうなるの感慨深いな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 18:58:29

    大戦の頃にはほとんど見えなくなって六道仙人モードのナルトに治してもらうんだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:23:20

    ナルトに稽古つけるオビト見たい

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:36:45

    鈴取り演習とかもやるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:40:45

    >>55

    もちろんやるさ

    「仲間を大切にしない奴はそれ以上のクズだ」って教えを次の世代に伝えなきゃいけないからな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:23:16

    オビトが担当上忍だとナルトにとっては父親が先生やってんのか
    気恥ずかしさからツンツンしてしまうナルトもありだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:29:01

    育ての親が担当上忍なのは恥ずかしいだろうが、人柱力とうちは末裔の面倒を見れるのはオビトしかいないから仕方ないってばよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:29:38

    >>57

    反抗期と思ってショック受けそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:33:59

    >>55

    ナルトに千年殺しする育ての親オビトかぁ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:48:43

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:14:57

    >>60

    親子でふざけあってるだけだこれ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 11:24:15

    この擬似親子、普段から千年殺ししてそうだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:17:58

    >>54

    このナルトは幼少期から写輪眼相手に稽古つけてもらうことになるんだよな

    強くなりそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:20:34

    >>64

    写輪眼対策バッチリじゃねーの

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:29:50

    ナルトだけじゃなくサスケとの関係も気になる
    うちは皆殺しが起きてるかで結構変わりそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:59:35

    >>66

    うちは皆殺しがあったらナルトに思わず嫉妬したりしそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 07:50:46

    この世界でもオビトはサスケ居酒屋に連れて行くのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:01:00

    野菜は体にいい

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:59:20

    ラーメンの日があって月一ぐらいで一緒に一楽行ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:10:31

    普段は野菜ラーメンなんだ…
    ナルトが頑張った日はトンコツ味噌チャーシュー大盛りなんだ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:21:23

    >>40

    ここに老人介護が得意な上忍がおるじゃろ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています