【ネタバレ注意】ワールドトリガー221話・222話 感想スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:39:07
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:39:33

    立て乙
    素直に思ってることを口に出すよう勤めてる結果があの態度ってことはやっぱ犬飼側もカゲ嫌ってるんじゃ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:39:59

    ま、まあ本心から皮肉じみたことしか口にできないタイプの人はいるから

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:40:11

    立てたけどスマホから立てるの初だから自信ない

    次は>>190あたりに頼んます

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:40:24

    この聖人イケメンオーラを柿崎夫人にも見せてあげたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:40:38

    弓場さんはゲーム苦手、了解

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:41:11

    生駒隊の面々で無限に気ぶれてしまう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:41:26

    立て乙
    トレンド級の可愛さですわよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:41:47

    太一服装からしてアホっぽさがにじみ出てる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:42:16

    小荒井誰かと思った
    ちゃんと弓場ちゃんに名前呼ばれてるのに誰かと思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:42:19

    オッサム最初はホラー柄シャツだったのにまたカワイイやつ着てる。
    北海道代表として熊とツーショットしてた縁からか熊さん柄も似合ってたけど新しいやつもおもしろカワイイ系だね

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:42:24

    >>1

    スレ立て感謝!


    そしてトレンド

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:42:37

    ムカつく顔で草

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:43:24

    好きにすりゃいいだろって言えちゃう荒船、器がデカいなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:43:40

    >>13

    言ってる内容もムカつくわw

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:43:40

    2歳下だぞ!!!
    お前!意地悪ブロッコリー!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:43:58

    kindleおそいわダウンロード開始まで30分かかったわ!

    水上んとこはひとまず大丈夫そうだな

    隠岐が気付いた!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:43:59

    荒船は幹部候補じゃないのか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:43:59

    このシーン水上だけファイル系の資料確認してるの見るに、情報規制はまだ徹底する気なんだろうな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:44:05

    ザキさんの将来の嫁だろ?
    羨ましいな

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:44:08

    太一は帽子の下にヘッドセット付けてるけどゴワゴワしそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:44:11

    「感情と言動が一致してないから苦手だ」
    と言われて
    「じゃあチームに波風たてないギリギリまで腹蔵なく話そう」というわかりづらい誠実さを何の説明もなく見せるあたり
    犬飼ってないさんもやっぱり二宮隊だったんだな……というしみじみした感慨があった

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:44:15

    確かにイコさんとか格言持ち出せなさそうやしな⋯⋯このセリフも本心から言ってんのか知らんけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:44:21

    >>2

    むしろ上手くやろうとしての結果だから嫌ってはないだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:44:36

    >>13

    マリオちゃんに寄せてるっぽいのが腹立つ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:44:37

    照屋ちゃんは賢くて強くて良い子なので反省してたが、自分が意見した時にあんな感じでやられたらメンタル死ぬ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:44:50

    痛いところを突かれてぐぬぬ夫人
    揶揄されて紅潮夫人
    カウンターぶっ刺さり夫人
    表情直し夫人

    色んな夫人が見られたな!

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:44:57

    >>19

    バレる前提で動いてるけど、バラす気は今のとこなさそうやね

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:45:08

    同じチームが気付く展開もっと出せ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:45:25

    髪下ろしてる照屋ちゃんウェーブかかってるだんね、一気にお嬢様感出てる。
    表情豊かで可愛い過ぎる、だけどそれを引き出してるのが嘘つきブロッコリーなのがムカつくけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:45:36

    >>2

    うーん

    合理的なリアリストだなって印象

    影がわりとぽんぽん考えを口にするからそれに対して反論してる範疇じゃないかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:45:43

    >>21

    来馬先輩からもらった帽子を脱ぐ選択肢はないんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:45:54

    >>29

    マリオちゃんは気付くかもしれんが、イコさんとカイは…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:46:00

    >>19

    得点の内訳のデータ来てるかって聞いた照屋ちゃんに来てへんなあって表情見せずに返してるしな

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:46:15

    諏訪さん一コマも出ないなんて…!!!!!
    なのに株が上がってる…!???!!?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:46:26

    隠岐が気付いたってことはマリオちゃんも気付くかな?
    イコさんと海は気づかなさそうだけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:46:41
  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:46:52

    イコさんはそういう格言いいそうにないからな
    「ほら、よく言うやん…なんやったっけ?」
    「いや、振られてもわかりませんよ」
    「俺もわかんないッス」
    「俺もわからんわ…なんの話にしてたんやっけ?」

    で、話それそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:46:53

    >>36

    イコさん気付かないかなー

    気付く気もする

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:47:11

    >>26

    自省してた照屋ちゃん偉すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:47:11

    イコさん→自分の駒操作に手一杯で相手の動きまで余裕が無い
    隠岐→余裕がある
    海→ゾエ隊描写はよ
    マリオちゃん→カナダ人の相手してるけど余裕はあんのやろか

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:47:28

    つーかこれ明日以降も水上隊の独走続くと思うけどどう誤魔化すんだろうね
    無理だと感じたらあっさりバラすんかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:47:30

    >>39

    うちの水上がなんかしたやろくらいは言う気はする

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:47:52

    風呂上がりだったのかわからんけど照屋ちゃん可愛すぎてマジでビビった

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:47:56

    >>26

    あんなん耐えられるのゆるふわの隠岐か前しか向かない海か強気に行けるマリオちゃんか生駒達人しかいないという点でも、生駒隊の構成は出来上がってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:48:01

    あんまり考えてなかったけど、遠征訓練は普段見れないラフな格好の隊員を見れるチャンスでは?
    他の隊員の髪下ろした姿とか見たい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:48:18

    >>38

    アホすぎるw

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:48:34

    >>37

    これかなり便利だな

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:48:45

    終始ニヤニヤして読んでた
    髪下ろした照屋ちゃん可愛い
    荒船さんと今ちゃんはあらかた気付いててでも信頼してるの、18歳組の絆だなあと言いたいのにカゲと犬飼はさあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:48:46

    >>22

    もしかして二宮隊って二宮さん勧誘時は犬飼先輩もそれなりに問題があったのか……?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:48:49

    >>31

    「影浦隊はそれでも大丈夫なのかもしれないけど」

    発言とかは合理的とは言えないんじゃないか?

    柿崎さんと話すときも徹底して目を合わせないし、カゲを嫌っているが故なのかはともかくまだ話してない事情がある気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:49:08

    流石にノープランではなかったけど、基本的には嘘ついたまま進めるつもりなんやな水上
    ほんとにこのままバレないってことはないやろうからどうなるやら
    まあバレてもそんなやばいことにはならなそうではあるが

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:49:10

    コアラぁ!お前なんだその髪型ぁ!
    お前そっちの髪型の方がモテそうだぞコアラぁ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:49:36

    >>46

    一瞬半崎…?いや目が違うな…ってコアラかよ!ってなった

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:49:55

    絵馬が鳩原が渡航したこと知らなかったっぽいし、影浦隊から見て二宮隊はだいぶ悪役に見えてるんじゃないかなー
    と思ったりする

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:50:12

    >>43

    なんか謎の直感力で察しそうな気はするよねイコさん

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:50:22

    >>46

    これ小荒井のシャツの柄はブロッコリー?カリフラワー?

    うそつきピンチからのブロッコリーは草

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:50:36

    >>54

    わかる!!!

    目閉じて口ぶーってして「ゲームが弱くてもー」みたいな話してるコマで「半崎…?え?こあら!?」ってなった

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:50:42

    照屋ちゃんの赤面顔を水上がさせるとかラブコメかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:51:07

    日佐人にマウント取られる!でも諏訪さんの良いとこ言ってくれるの嬉しい!

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:51:28

    ここから負荷がかけられていくってなんなんですか⋯⋯?

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:51:39

    照屋ちゃんかわいすぎん?
    今週だとコアラもそうだったけどこの試験オフモードの髪型がたくさん見れて新たな魅力を発掘してしまう

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:51:41

    ラフな生身の姿に年相応の苦悩が見え隠れしてときめく
    来馬さんに気を遣わせたままじゃいられねえって弓場ちゃん
    来馬さんほんとなんなの教祖なの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:51:42

    ののさんのお母さん感がヤバい

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:51:47

    危なそうな割に今ちゃん&荒船さんの普段手綱握ってる組がちゃんと気づいてるからどうにかなりそう感はある

    しかし荒船さんの「最悪リーダー引き継げばいい」って考えはちょっと面白いな
    実際信頼関係に限らず遠征先で指揮系統が崩壊する可能性はあるから、そういう時咄嗟に再構築して立て直すってのは大事だし

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:51:49

    >>56

    イコさんは水上を終わった後

    「え?お前照屋ちゃんにお前それはあかんやろ」

    とか言って

    ラウンジとかで照屋ちゃんと会ったら

    「うちのがごめんな、はいごめんなさい」

    とかさせそうな気はする

    全部妄想

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:51:56

    >>22

    身内の人たち以外には若干のコミュニケーションに難がある二宮隊概念……?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:51:59

    これクソコラ素材として使えそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:52:15

    修の夜の会話相手が諏訪さん、オッキーが順に来たから
    次はKTR来るって期待していいですか

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:52:42

    ブロッコリーの考えが判って安心したわ
    ゲーム要素の強い部分で先行逃げ切り目的か
    ばれて揉めたりしてもそれはそれでおっけーって割り切りはサイコパス感がある

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:52:46

    来馬5番隊の描写ありがてえ!!
    弓場ちゃんが自責の念から特別課題に立候補してたのは予想外だった
    表情ガチで必死ですやん

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:52:50

    >>69

    残念ながら女子は個室固定です

    ボーダーは健全なので…

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:52:53

    太一がんばれ超がんばれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:53:01

    >>69

    女性は個室かカプセル

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:53:04

    >>69

    香取は個室がいいって駄々こねてただろ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:53:07

    >>52

    そもそも思えば初っぱなから情報統制しながら進めるようなヤベー奴が不測の事態を視野に入れてないわけがないから当然と言えば当然だったのかもしれん

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:53:13

    荒船が話はだいたいわかる力を久々に見せつけたけど、あれって唐沢さんが言ってた「隊長経験者は命令を出す側の気持ちがわかる」ってやつだよね
    もちろん荒船個人の性格や能力もあるだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:53:33

    >>68

    イケメンしゅぎりゅ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:53:58

    犬飼が影浦と今一番上手く関係築けてるっていうのがなんかめちゃくちゃ好きというか…そこに至るまでどれだけギスギスあったんだ〜〜〜

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:54:11

    >>46

    この辺マジコアラ顔も言動もイケメンでビックリした

    あってこの辺の気遣いとかそういうの凄いのは、東さんが率いて育てようと思った素質というかそういうのは間違いないんだろうな

    今まで向こう見ずというかお調子者な一面が多かったから意外

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:54:19

    >>69

    オッサムとカトリーヌが同室になったら事案ですよ!

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:54:20

    先月号でも今月号でも戦闘シミュ後の描写がなかったのは若村隊と北添隊かな
    北添隊は特別課題、若村隊は戦闘シミュの点が低いことに関して菊地原、ヒュースが口出ししそうやし描写みたかったな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:54:23

    >>74

    >>75

    お前ら性欲三雲修か?

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:54:27

    >>51

    ここらへん、二宮も影浦のこと「チームに甘えて自由に出来てる」って言ってた(絵馬:あんたもな)し、影浦の成長に繋がってくるのかなと思ったわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:54:38

    荒船は本人のパーフェクトなオールラウンダー作るって目標も含めて完全に幹部候補として勘定されてそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:55:01

    >>70

    なんとなくだけど、合計点やチーム順位は評価におけるダミーな気がしてる

    古寺が気にしてたA級評価の低さと、王子が言ってた太刀川が高評価貰えそうにないって所からの想像だけど

    そうなると1位独走の水上隊が実際の評価はそこまでってオチもあるかも

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:55:04

    ブロッコリー点数差でバレるから突っ込まれる前にここでカミングアウトすると思ってたからあんなゴリ押しするとは思わなかったわ笑
    荒船、今さんがいて良かったね

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:55:12

    >>25

    てるてるのマネじゃない?

    それにしても腹立つやり取りだなこれw

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:55:29

    水上隊も柿崎隊も爆発ってほどじゃないけどパチパチしてたし、水上・柿崎隊を差し置いてトリに置かれたろっくんは更に荒れてそうだな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:55:29

    >>56

    察するけどハルニレが否定してほなないかーで終わりそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:55:36

    弓場さんは自分がフォローするのは良いけど、自分が足を引っ張るのは嫌ってタイプなんだな

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:55:38

    ユヅルと木虎の影響で東さんにも変化があったのが今回一番驚いた所かも。正直成人組は完全に精神面は成熟してて見守る立場に徹するとばかり思ってた、特に東さんは。そうだよな東さんだって後輩達から良い刺激や影響を受けたら変わって当然なんだよな。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:56:14

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:56:24

    >>85

    幹部候補というか訓練担当の軍曹みたいなポジション期待されてるなら今回隊長に選ばれてないのもわかる…?

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:56:26

    >>79

    参考にBBF画像載っけとく

    コレ見る限り犬飼ってないさんは嫌われてるとは思って無かったんかね

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:56:40

    >>66

    イコさん隊長だけあってしっかり隊員への理解度高いからな

    多分だけど、他メンバーから「水上隊高くない?」みたいな意見を求められたら答えると思う

    自分からだと「水上隊ヤバイな」位しかいわなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:56:40

    >>91

    他人がやっても許せることを自分がやっても許せないタイプなんだろうな。

    他人より自分に厳しい

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:56:41

    >>91

    筋通してぇっていうのがありそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:56:46

    >>22>>67

    結成当初は同じ隊の隊員同士でもコミュニケーションに難がありすぎるとかちょっとおもしろいがすぎるな


    ひゃみさんを変えた鳩原がナイスすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:57:13

    太一が死んだ目で飯食ってるコマで
    ののさんがメシマズで今さんの料理が恋しくなってるのかと思ってしまったよ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:57:29

    >>93

    前回奥寺が東さんに聞くことを勧めたんじゃなかったっけ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:57:29

    >>89

    若村隊は隊長経験者もいないし日佐人がまぁ周り見れるタイプではあるけど

    荒船くらい安心感あるキャラはいないのがな

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:57:38

    >>46

    小荒井ィだったか…

    小荒井ァではなかったのか……

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:57:40

    >>86

    自分の得意なところでアピールすればいいって話でスコアがダミーになるって話ではなくない?

    仮にスコアがダミーならそれが得意分野としてアピールしてた隊員は無駄なことしてたことになる?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:57:44

    >>22

    この遠征見るに二宮隊も生駒隊も奇跡の組み合わせだったんだなって改めて思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:57:50

    仮に荒船と今ちゃんが隊乗っ取る形になったとしてもてるてると樫尾はやり辛いの変わらない気がする
    水上がチーム抜けるわけじゃないし

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:58:04

    >>100

    メシマズなのかと私も思ったw

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:58:12

    >>87

    逆やろな

    荒船、今っていう賢くてある程度黒いことを隊長がしてても割り切れる大人な2人がいるから点取るために割り切れてる

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:58:28

    >>30

    いつもきつめに結ってるからくせがついちゃってるんだろうね

    てるてるとコアラの印象がぐっと変わって面白かった

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:58:29

    日佐人が「特にないですね」って即答するの尊い

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:58:44

    ろっくんゾエさんは次回お預けかーーー
    今月登場しないのに株が上がってた諏訪さんちょっと次回もガンナーつながりでフォローしてくれません?
    ほら、エースの香取が不機嫌になるのを予防の意味で

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:58:45

    >>71

    絵面と言動がアレ過ぎて『特別課題』に思わずルビ幻視したわ

    いや普通に特別課題なんだけどさ…こうマガジン特有の何かを感じてしまう

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:59:37

    >>65

    リーダー取り替える発想は思いつかなかった

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:59:44

    >>104

    後半にかけて負荷を上げていくそうだから、何かギミックはありそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:59:44

    >>87

    頭いい奴集めれば楽できるだろってメンバーチョイスだし自発的にフォロー入れ合ってくれるのも折り込み済みかもな

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:59:51

    >>105

    どっちとも隊の雰囲気を保つバランサーの主軸だと思われてた人たちが割とバランス保ってないパターンに感じたな

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 00:59:54

    >>105

    むしろこれから遠征で隊バラした方が大変なことになりそうだよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:00:15

    >>108

    そこまで含めてやってるって感じよな

    なんなら最初からそういう意図で隊長の荒船選んだまである

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:00:19

    >>92

    二宮や絵馬の反応ばっかり取りざたされてるけども、

    東さんだって鳩原失踪して「気がついてやれなかったなぁ……」と思ってるだろうしな

    弟子の扱いに関しては実際探り直しというか迷いは有ったかも知れない。

    今回踏み込む二宮を見てやり方を変えようと思ったのかもな

    千佳ちゃんも鳩原みたいになりかねない(と危惧してた)わけだし。

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:00:24

    木虎や柿崎夫人の苦い表情とか、普段見れない顔が見れたし柿崎夫人が美人過ぎる

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:00:34

    諏訪さんの隊長っぷりすごない?
    めっちゃ大人って感じするわ

    もしもし隠岐くん?それ誰と比べてるん??

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:00:39

    シミュレーション訓練、実際にやるとすると一人抜け番を作って回していくぐらいがちょうど良いんだろうか

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:00:56

    諏訪さん好きすぎる…
    日佐人は一時期風間さんの方が尊敬しているのでは?とか思ってたけど諏訪さんのことちゃんとめちゃくちゃ尊敬してそうで安心した…
    諏訪さん…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:01:06

    本来導く立場の隊長に振り回される照屋ちゃんは可哀そうだけどその分この壁を乗り越えられたらA級評価ガッポリ貰えるんじゃないか?
    いやうそつきブロッコリーの方は絶対賛否両論だから隊としてはプラマイゼロかもしれんが…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:01:27

    >>123

    今日ほとんど出てないけどな!

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:01:29

    >>82

    そこ2隊は2日目単日順位でワースト1と2なんですよね

    不穏な隊ばかり描写は後回しされてるの怖いよ!

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:01:57

    >>87

    あの2人がいたからああいうやり方を選んだという感じはあるよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:02:10

    荒船が言ってたがやっぱりある程度隊長が独断でやってもいいと思ってる隊員が多いんだな
    今ちゃんも結局黙ってたわけだし

    まぁうまくいってなきゃ介入するらしいけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:02:14

    >>118

    荒船さんは


    隊長できる

    狙撃も近接もマスター級

    自身でPAR計画やる位には頭脳派


    とあの強キャラの多い第一クールでも東さんの次位には優先度高い隊員だろうからな

    マジ優秀過ぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:02:37

    なんとなく読者みんなが感じていた「諏訪さんは大丈夫感」がちゃんとお話の中で根拠のある事実として言及されてるのがいい感じだよね
    次回以降でもうちょっと詳しく言語化されるかな?

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:02:46

    >>122

    それが理想だろうけど、流石に10駒操作しきるのは大変じゃない?

    意地悪ブロッコリーは将棋やってるから対応できただけで。

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:02:52

    >>129

    「まあ荒船やろなあ」

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:03:15

    なんだかんだどのチームも大きな波乱もなく終われそう?って思ったけどまだ2日目だしもめなくてつまらんから負荷かけてくね(意訳)発言あったし安心するの早すぎるね

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:03:17

    >>105

    仕事一筋とバラエティ!みたいな感じでイメージ違うけどどっちもメンバーの互いが互いに与える影響が良い感じなのすごい


    鳩原密航の時期がもう少し早かったら大変なことになってそうな感じがすごい

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:03:30

    >>12

    照屋ちゃんトレンド?って思って見に行ったらもう無かった

    変わりに嘘つきピンチがトレンド入りしてて草

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:03:32

    >>124

    まあ見られてるのは個人だからなあ

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:03:48

    >>124

    いうて圧倒的一位に導いてはいるし

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:03:50

    >>133

    わ、若村…

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:04:04

    ワートリってスクエアだったっけ?
    スクエアの電子版ってジャンプみたいな専門アプリあるのかな?

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:04:06

    ハァ~~~!
    数か月ぶりの来馬先輩の微笑みが骨身に染み渡るんじゃ~~!!
    ポロシャツはこれ花束かな? めっちゃエレガントやん…

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:04:15

    >>131

    特別課題で抜けが出たみたいに一人だけ抜けてその駒を誰かがって感じよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:04:19

    >>24

    根本的に相性が悪いんだけど、感情的になってわざわざ仲悪くする行動取っても合理的じゃないから一番マシだと思う対応を取ってるのかなと思った

    犬飼なりに「相性悪いと思っても態度に出さない方が丸く収まるでしょ」って思って接したのにカゲから「気持ち悪い」って言われたから、「本心変えられるわけでもないし、だったら全部表面に出す方がマシだわ」って感じ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:04:26

    ゾエさん隊はじめそこまで大変なことにはならんやろと思ってたのに後に回されてるってことはえ、何かあったんって逆に不安

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:04:30

    >>128

    隊長って情報の取捨選択と決定するお仕事だからね

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:04:43

    >>139

    ジャンプ+で購読できるぜ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:04:46

    >>82

    ろくろうも今月の太一みたいになってそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:04:52

    >>140

    この笑顔であと一ヶ月頑張れます

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:04:56

    >>65

    思ったけどこれってある意味では遊真とヒュースと同じような考えも出来るとも捉えられるよね

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:05:25

    >>139

    ジャンプラかゼブラック?

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:05:40

    >>139

    週ジャンと同じでジャンプ+で読めるよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:05:48

    ギャーギャーわめいているときの方が大丈夫で、大人しいときの方が危ない(自分のチームより若村や華のチームのスコアを気にしてしまっている)香取ちゃん

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:06:27

    >>142

    口に出さなくても言いたいこと大体伝わるなら声に出した方がマシか…

    いやこれカゲがかなり厄介だな

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:06:34

    >>119

    東さんも大人に見えてまだ25だからな

    超人に見えて本人なりに間違いも挫折もあったんだろう

    というか規格外とはいえ大規模でもケリードーンを見誤ったしな


    まさか東さんのさらなる一面を見れるとは思わんかった

    隊シャッフルでこういう側面も見れるのいいよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:07:50

    >>121

    イコさん、同じ隊のメンバー同士の通話はNGですよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:08:04

    >>13

    ここの動きは落語好きって感じする

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:08:17

    水上敏志とブロッコリー両方でトレンド入りしてんの草でしょ

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:08:24

    冴えない女だけどコミュ力つよつよな可能性がさらに高まった都市伝説の女

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:08:42

    一全コマ操って連携もクソもない水上に対して、一日二日で他の隊が勝てるようになるとは思えんのよな

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:08:57

    >>114

    一応だが戦闘シミュは後半に連れて配点アップしてくるしそういったギミックは他にもありそうだよね

    慣れてきた時ほど不意をつくトラブルイベントを外から起こしそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:09:01

    太一が笑えないのつらい
    鈴鳴に行くまでの太一はずっとあんな感じだったのかな
    海くんみたいに気にしないでポジティブ貫くタイプじゃないんだやっぱり
    鈴鳴に、来馬先輩に救われたんだ太一も
    そりゃ帽子絶対脱がないし、何があってもお守りするよね……

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:09:35

    >>153

    ワートリの登場人物が精神年齢+10でも違和感ないからこういう時に魅せてくれるね

    特に東さんは作中でも読者間でも超人扱いだったし

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:09:39

    今月の犬飼のせいで割と本気で二宮隊の潤滑油が鳩原だった説に信憑性出てきたな??

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:09:53

    >>160

    鈴鳴第一はそういうチームだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:10:26

    >>158

    番外戦術、通話してチームにばらす

    流石にやらんか…

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:10:33

    >>160

    自分もボーダー入隊前の太一に思いを馳せてしまった

    地元に居づらかったんかなあ 太一…

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:10:36

    >>69

    そうだな、また洸太郎と寝るよ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:11:13

    隠岐から見ても水上はそういうことしそうな性格なんだなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:11:46

    >>160

    本人に悪気がないってようは「本人が悪意を持ってやってる訳じゃないから失敗すれば人並みに罪悪感を感じてる」って意味だもんな

    よかれと思って失敗してを繰り返せば自分も心が痛くなる

    そこを許して次に活かそうと言ってくれる来馬さんはマジ仏

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:11:51

    >>162

    ひゃみさんのあがり症を治し(ここは確定)

    辻ちゃんと平気でコミュが取れるようになるまで持ち込み

    犬飼くんの秘めない方が良さげなものを色々腹に秘めがちなものをなんとかし

    言葉が致命的に足りない二宮さんから言葉を上手いこと引き出した可能性のある女

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:12:10

    >>160

    鈴なりで真なる悪になってるのは3人と居られることで

    「うれしい!楽しい!」と散歩している子犬のようにウキウキだから注意散漫になってるからかなって。

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:12:19

    >>157

    二宮が相当気にしてる

    氷見のあがり症克服

    辻ちゃんが最初からまともに喋れる

    これに犬飼も助けられてた説が加わるか

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:12:28

    ここのシーンの重みっていうか具体的な回想がありすぎてやばいっす!

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:12:39

    おっきーがうそつきブロッコリーの策略に気付いててチームとしてお互いのことわかってるんだって分かって良かった
    次回イコさんか海が?してたら笑うけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:12:43

    >>139

    ジャンプラやゼブラック

    ゼブラックはSQにはアンケートないので気をつけて

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:13:01

    水上は根っからの嘘つきというか、誤魔化し方とか話題の変え方が上手いな
    本当に賢いんだろうなこいつ

    でも今ちゃんからのツッコミに対するリアクションとかは生駒隊って感じがするわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:13:10

    >>160

    太一かなり衝撃的だったよ

    メンタルつよつよくんだと勝手に考えていたけど

    来馬先輩にかなり救われてる部分あるという理解がほんと進んだ

    これまで悪気なくても物壊したりなんだりしてきてだいぶ周囲と色々あったのかな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:13:34

    >>172

    B級ランク戦を1シーズン見てきた読者にこの回想はクリティカル過ぎる

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:13:42

    カゲは犬飼が本心隠して同調してきたら、言いたいことあるなら言えよって言うだろうし、カゲのSEのことを知ってる周りにも犬飼が本心隠してるのがバレる訳で犬飼への不信感が出てもおかしくない
    犬飼的にはまあそういう対応するよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:13:45

    >>166

    いや待て、今日が香取がカプセルかもしれない

    諏訪さんの後嫌だって言ってたし(諏訪さんが後に入るのも嫌だとも言ってたが)

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:13:48

    >>171

    何が冴えない女だバリバリ冴えてるじゃねぇか鳩原ァ!ってなる可能性が……?

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:13:49

    >>160

    いうてあれで拗ねられてもって感じなんだよなぁ


    あと2日あるし慣れてもらわんと困るし

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:13:54

    >>160

    ザキさんを信じろ

    あの嵐山さんと迅さんと弓場ちゃんと生駒達人と旅行に行ける男だぞ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:14:54

    >>180

    冴えない女は二宮さん評であって自称はしてねぇよ?!

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:15:13

    >>156

    進撃すごいなw

    まぁ最後のあれは!?なったけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:15:18

    >>172

    ワ民大歓喜よ

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:15:28

    >>164

    それやったところでね…

    戦闘シミュ一日目が終わった時点で

    点取るならこのやり方が一番やろ、照屋ちゃん今からルール覚えて参加出来るん?で丸め込めちゃうよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:15:56

    >>128

    上手くいかなくなったらリーダーの役割ごと取り上げる気っぽいから急造の隊でそこまでニコイチ関係を築くのは無理と割り切ってる風でもある

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:16:08

    >>183

    もしこんな感じで結成当初の二宮隊の潤滑油になってた可能性があるのに二宮さんが「冴えない女」って評してたとすると表に出さずガチで水面下で一人一人と心からコミュしてた可能性があるな……

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:17:00

    >>186

    結果を出せてないどころかトップ独走というのがいやらしい……。

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:17:28

    >>160

    今月号で太一への見方変わったわ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:17:33

    二宮さんは素直に褒めないから…

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:17:43

    >>175

    俺は逆にあの一連のリアクション、今ちゃんに甘えてるというか、あのリアクションも演技感あってある種の不快感あったわ…

    いやその感覚込で水上好きだよ?好きだけど今回は照屋ちゃんに感情移入してしまったわ

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:17:57

    照屋は自分に隠して何かされてるのが気に入らない
    水上は隠してやってるけど結果は出してる

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:18:06

    戦闘シミュの点数割れてるからぶっちゃけ水上隊の点数の異常さは他の班にもバレてるやろな
    なんなら真似する班出てくる可能性すらある

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:18:09

    すみません190ふんじゃったけど建て方わからない...

    >195お願いします。

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:18:23

    >>195

    と思ったらまた踏んだ...

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:18:27

    次スレ頼む
    スマホからだとしんどいねん

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:19:15

    >>192

    頭は良い 性格は悪いって感じするね

    俺は好きだけど

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:21:18

    建ててくる

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:22:03

    >>194

    盤面掌握は真似できないろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています