【ネタバレ注意】ワールドトリガー221話・222話 感想スレ6

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:12:19
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:15:09

    6スレ目なんだけど、発売してからまだ半日なんだよねえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:16:19

    次のスレが必要そうだったら>>190が立ててくれると嬉しいです

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:16:52

    カゲのTシャツに間取り図ついてたけど
    あんなんついてたら最初めっちゃ他の人の意識刺さりそうだ
    間取り図眺めて色々考えるの結構楽しいし

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:20:03

    たて乙です

    >>1

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:26:55

    >>1

    たておつです

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:27:19

    木虎の「成長の方向性を拡散させる」の言葉選びが秀逸すぎて見落としてたけど、背景のじゃんけんから変異種生まれてて草

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:28:38

    今週噛めば噛むほど味が出るわ
    メインは水上×照屋と犬飼×影浦のやり取りだけど、東さんにまだ余地があるところとか二宮が確実に東さんの背中を見て育ったのが分かるところとか男前すぎる荒船とか最後に隠岐が指摘するオチとか改めて実感する仏の力とか太一の意外性とか
    風呂上がりで何となくみんなビジュアル違うのもいいし本当何回読んでも面白いわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:38:53

    >>8

    個人的には、描かれなかった隊が気になってしょうがない

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:41:19

    次の遠征試験の照屋ちゃんのアンケート

    一緒に行きたくない人
    水上 敏志(性格が悪い)

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:44:41

    来月で2日目が終わるか3日目に突入していくか。戦闘シミュで点差が広がりやすくなるし、下位と上位のチームでどんな対策をとってくるんだろうね?
    メタ的な視点で妄想すると、順位がほぼ変わらないってのは物語として盛り上がりに欠けそうだし、諏訪さん、王子は動き出しそう。ジャクソンはもう少し最下位で引っ張りそう。低い順位だった諏訪、王子が上がっていっているのに俺の隊だけ何故?みたいな展開で諏訪、王子にアドバイスをもらって成長するフラグが立つかな?知らんけど。
    今のところ順調な古寺隊はトリオン少ないし長時間戦闘で点数落としそう。
    今回はちょろまかした水上隊も戦闘シミュを今のように勝ち続けたら、点数の差の広がり方が今より更に激しくなるし、カシオ、照屋ちゃんが水上に内緒で他の隊に訊く。逆に他の隊から水上のところに「おたく強すぎるからコツとかあったら教えて?」みたいな連絡で気づく展開もありそう
    歌川のところは漆間が分からない。水上みたいに無害に見せかけて突然牙を出してくる展開もありそう
    みんなはどんな展開が来ると思う?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:51:39

    目が滑る

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 16:55:24

    ブロッコリーの小芝居時、顔が照屋になってる。これは声も物まねしてるな…。
    落語っぽいちょっと甲高い声で。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:02:33

    >>13

    ふきだしも変わってるしね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:17:51

    >>11

    長時間戦闘は歌川隊柿崎隊王子隊が化けそう

    二宮隊は東さん二宮で隙のない連携と若手を生かしたバトル見せてくれそうで楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:24:38

    歌川隊の暗殺部隊と王子隊の弧月部隊、めっちゃくちゃ見たいんだよね
    こういうコンセプトに振り切った部隊の戦闘特に楽しみにしてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:26:20

    野郎…!

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:33:58

    >>16

    漆間の実戦の戦い早く見たいわ

    王子隊は全員で旋空孤月!してほしい

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 17:48:18

    王子隊と歌川隊は面白いだろうなー
    水上隊は荒船の動き方が気になる
    柿崎隊は意外なコンビネーションを発揮するのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:08:19

    コアラの可能性に目覚めてしまった…
    髪の毛下ろしてた方がモテるよ絶対

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:11:22

    >>20

    なんかめっちゃかわいいよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:11:27

    犬飼が普段の対応をするとカゲに「気味が悪い」と言われるしかといって対カゲ用に裏表なく言うように努力すると周囲に「煽ってる」と言われるの普通に気の毒だし本人もあの感じだとストレス感じてるよな
    裏表なく言おうとするとああなるのは自分でもわかってるから普段オブラートに包んでるんだろうし

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:13:13

    カゲは不本意だろうけど戦闘では犬飼と組んだらめっちゃ動きやすそうな気がする

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:13:32

    >>18

    意外とロマン求める王子だから全員旋空弧月やってくれたらいいよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:17:00

    せっかくなので性格悪い水上が性格悪いと語る先月の漆間をどうぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:18:45

    >>25

    あれ?意外と良いやつ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:18:52

    うそつきブロッコリーVSうそつき(もてない)サンバイザーwithオッサムくる!?

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:32:20

    ウルティマはうそつきブロッコリーだけならともかくちゃんと誠実である程度人を見る目もありそうな古寺にも性格が悪いって言われてるから今後爆発する可能性はあると思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:46:03

    >>22

    今まではカゲに嫌われてるのわかっててそれでも面白がって絡みに行ってるのかと思ってたけど、今回のザキさんとの会話で、俺はすごく譲歩して歩み寄ってるみたいに聞こえたのは自分だけ?

    実際の煽ってるととられるような言動以前に、こっちは仲良くしようと努力してあげてるんだけど?みたいな上からの感情が刺さってるんではないだろうか。あくまでも私見だけど。

    対してカゲはそもそも仲良くなんなくていい派だからぶつかる、と。

    まぁ今回の太一の件は犬飼の言ってる事が正しいし、カゲの方が感情論で先が見えてないけど、もし犬飼も対カゲにストレス感じててふーやれやれ的な気持ちでいるなら関わらなければいいのにね。

    わかんないけど!別に犬飼嫌いじゃないけど!

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 18:59:17

    >>29

    カゲが「上から目線でツルむくらいなら無視しろよ」ってノリで、犬飼ってないがそれでも絡みにいってるって感じ?


    ワートリってそんな陰湿な漫画じゃないと信じたいが。来月フォローがあるかも

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:05:30

    >>30

    陰湿ってゆーか、うーん、犬飼賢いんだろうしコミュ力もあんのに、なんでわざわざ努力してまでカゲと関わろうとすんのかなって。世の中全ての人と仲良くなれるとか思ってる程バカでも子供でもないだろうに。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:08:21

    ていうかオージがマジでパーフェクト超人過ぎてなんだこいつってなってる。将来幹部とかやってそう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:10:52

    「遠征選抜」に限って言うなら、犬飼ってないは冴えない女にあの時思ってたことちゃんと言っとけばよかったみたいな後悔があって同じ轍を踏むまいとしている…というのを今適当に考えた

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:13:25

    気になったシャツの柄シリーズ
    エビ…?(寿司)
    二宮の玉子(寿司)もあった
    たしか作中前日はユーマとイコさんが寿司シリーズだったかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:14:35

    犬飼も水上も東さんまで人間味が出てきたから大満足ですよ
    みんなまだ成長途中
    一番分からないのが王子なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:21:27

    ボーダー隊員は同学年の仲が良いって葦先がいってんだから18歳組に所属する犬飼と影浦は接点があってそこでのコミュでいざこざがあったんだろうなあ、と思ってる。うまが合わないなら接触しなきゃいーじゃん、てのは無理なんじゃあ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:27:20

    王子もこれからなんか人間味出てくるかもだし
    尖ってた頃の片鱗が見れるとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:48:53

    >>31

    そりゃ閉鎖空間で一週間過ごしてそのあと長時間戦闘があるからでしょ

    影浦はどうでもいいかもしれないけど、犬飼は受かりたいなら努力するよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:51:05

    王子は全力で試験楽しんじゃってるからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:53:05

    >>36

    >>38

    そうかぁ、そりゃそうだな。そもそもまだ18歳なんだもんな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:53:19

    >>29

    少なくともボーダーの任務なら会話しなきゃいけない場面は発生しうるわけだし、そこで会話不可能です!なんて許されないので少しでも歩み寄って最低限の会話は成立させようとする姿勢はまったく間違ってないと思うが…(言い方はともかく)

    学校のクラスのいざこざとかじゃなくて軍隊の中の話だぞこれ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:57:09

    漆間は防衛任務でトリオン兵のキルを横取りしてるか、普段から金とか給料の賃上げとかにうるさいんじゃないかなって
    どっちもタイミングお構い無しでやれば協調性がない、性格悪い・がめついは両立できるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:01:03

    >>28

    古寺はお堅そうなところあるし

    漆間が人前で空気読まずキツめの物言いや金の話をする時点で難ありとしてもおかしくはない…

    と思ったけどマキリサとかはどういう判定になるんだろうな古寺的に

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:02:23

    王子は幹部候補言われてるから能力高いし本人に遠征行く気も15万貰う気もそこまで感じられないから心の余裕がある 心の余裕があるってことは不測の事態でも自分のパフォーマンスをフルに発揮できる事に繋がる
    おもろに振り切れすぎとは言われるがどうせ仕組まれまくりの試験なんだから焦らず気楽にやるってスタンスはかなり好きだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:05:42

    色んなことに対して楽しんでかかっていける奴が結局優秀なんだよなあ
    ウッ(自傷ダメージ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:11:31

    前スレか前々スレかで言われてた犬飼にとっては唯一自分のコミュニケーションが通用しない相手で、カゲにとっては初めて改善して歩み寄ろうとしてきた相手だからどうしていいのか戸惑ってるんじゃないかってのがおもしろかった
    お互い悪い奴ではないし喧嘩も方針の違いから来るものではあるしまあいつまでも不穏ということはないのかな
    ソリ合わないとは試験前に言ってたけど、昔の感情の不一致が嫌いって理由は多分和らぎつつあると思うからカゲが犬飼を今どう思ってるかリアクションがまた見れたらいいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:13:26

    まあイコさん辻ちゃん仁礼ちゃん帯島ちゃんってめっちゃ面白いメンツではある
    それでいて普通以上に実力はあるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:27:07

    王子「ドキドキシャッフルでお祭り感をアップさせるため。今後も定期的に開催してほしい。」

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:27:37

    王子、面白さ重視とは言っているがメンツは普通にガチだからな
    B級上位〜A級経験者で揃えてるし自分含めB級上位の隊長が2人いるし
    強くて面白いメンツが揃ったからそりゃ王子も楽しいよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:29:30

    直情口悪と冷静皮肉屋はバディもののテンプレなので、カゲ犬には「気に入らねえけど腕だけは信頼してる背中合わせのバディ」を期待しています

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:42:18

    ブロッコリーが一方的にてるてる刺したようにかんじちゃってたけど何回か読み直したら
    てるてる格言持ち出したあと一回そういうの苦手(嫌い?)ってやんわりみずかみんぐがいってたのに先に追撃しちゃってカウンターくらったんだね

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:44:40

    >>28

    あいつ荒船と鋼がギクシャクしてると信じてるから人を見る目はなんとも

    修は一目で仲良さそうじゃんとか思ってたのに

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:45:35

    >>42

    単純にガンナー界隈以外での交流が少ないだけな気もする

    誘われてもいかないとか

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:48:25

    逆にカゲの言う通りにして太一に任せて点数ガタガタだったらどうなっていたんだろうか。その上で自分は遠征興味ないけど犬飼が遠征狙ってると知ったら。その前にザキさんが言い方は違えど犬飼と同じような事を言って止めたんだろうか。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 20:48:51

    漆間は一分一秒でもお喋りしてる暇があるなら金を稼ぎたいってスタンスなんじゃないかな?
    だから性格悪いって思われてるだけで

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:13:05

    >>55

    遊びがなさすぎて、水上みたいな隠し事するタイプとは合わない性格の悪さなんだよ、性格悪いにも色々ある。


    漆間だったら小芝居打ってるときにキレてた

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:17:36

    >>28

    漆間は一人部隊なのもあって本人の対応力がある程度あるのと、うってぃーがさよこ先輩を気遣ってクガと虎太郎取ったのがプラスに働いてる説はある。


    漆間も、相性悪い相手と組まされたら相当ギクシャクするだろうよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:42:51

    髪を下したキャラに感じる高揚は修学旅行の夜の風呂上がりの時間を思い出す
    しっとりと濡れた髪や上気した肌がこう、なんというかね、うん

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:17:03

    古寺だって家を壊されたりしてるし宇井ちゃんが金貯めて引っ越したいとかもあるしネイバー被害がある人達はお金にがめつい程度でそんなに嫌うかな?って疑問はある
    とりまる見たいにバイトに精を出す奴がモテモテだし人格面で何か言われる様な事があったんじゃねえかな

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:36:17

    こんだけ色んなキャラについて語れるのクッソ楽しいわ。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:39:47

    >>25

    マイナス×マイナス=プラス理論!

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:43:38

    >>34

    弓場ちゃんイケメンしゅぎりゅ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:44:57

    >>59

    古寺は漆間の事「協調性がない」から一緒に来たくないって上げてたんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:51:01

    >>63

    古寺の知ってる漆間が協調性が無い漆間の一面だっただけで今はナリを潜めてるんだろう、それはやっぱり環境によるんだと思う。


    元々ソロ前提の任務中の漆間しか知らなかったらそういう判断にもなると思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:51:41

    >>52

    狙撃手界隈で流れてる噂って栞ちゃん言ってたし古寺以外も信じてる人いるんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:51:51

    >>63

    防衛任務で報酬欲しさにとどめを刺すところだけ横取りするとか?

    ソロ部隊だし他人と連携を取る気はないとか有り得そうなんだよな

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:20:02

    古寺の評価はあくまで「協調性がない」だし、漆間とは同い年だし
    同年で何かをしようとなったときにノってこないタイプとかそんななのでは

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:28:54

    ザキさんの「お前らを取った理由」って皆の前(最初のコンセプト説明)で言ってないことがあるのかと思ったけど、A級経験者を欲しがった理由を犬飼が戦闘力と受け取っただけで、実際は他にあるってことなんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:38:36

    >>68

    カゲは一番最初に採ったから、蔵内ではなく犬飼を採った理由でまだ言ってないものがある=犬飼にはあって蔵内にはないものがまだある(そしてそれはカゲにもある?)で考えた方が正解に近づきやすいかもしれない


    言ってみたが的外れかもしれない忘れてくれていい

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:42:12

    おっきー、最新号が出る度に誰かしら褒めてるな

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:43:12

    >>70

    おっきーが誰かの事を褒めてる発言がある、って方の意味ね

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:43:40

    カゲはサイドエフェクトによる嘘発見機
    犬飼えはサイコパスによる感情隠し

    これを利用するんだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:29:53

    作中の閉鎖環境試験でギスギスしだしたと同時に
    読者間でもギスギスしだしたのなんか笑うw

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:51:54

    どのキャラに感情移入するかで全く見方が変わるからなぁ
    自分と違う意見感想探すの楽しくて夜も眠れないよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:52:50

    >>48

    あなた下手したら(?)次回以降は上層部側の可能性もありますよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 01:55:30

    >>10

    金輪際ボーダーのアンケートで嫌いなやつを正直に書く奴はいなくなるだろ

    嫌いな奴を同じチームにするとかやったんだから


    今後考えると割と悪手だったと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:08:07

    >>76

    嫌いなやつとは一言も言われてないぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:18:15
  • 79二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:42:27

    >>78

    すみませんでした

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 02:44:00

    >>78

    アンタ…まさか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 04:44:06

    >>76

    今後も同じ試験やるかと言われたらもうやらない気がする。

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:54:21

    >>76

    アンケート含め同じような試験はやらないような気がする

    今回の遠征は外部にも発表してるし人数も多く送り出すし成果を出さなきゃだしなので試験は予行演習みたいなのも兼ねてるのではと考えてるよ

    遠征で人数欠ける隊が出るから普段通りの防衛も出来ないだろうし

    だから嫌いな人と組ませたりで負荷かけてくしみたいな

    今後大規模遠征やらないなら同じ試験やる必要ないし

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:07:22

    >>70

    割と具体的に褒めてるから

    普段からいいとこばっかり見るタイプなのかな?加算方式の人というか…

    思ってたよりメンタルも強いっぽいけど、グズってないのが気になってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:25:47

    >>78

    アンケートで聞かれてるのはあくまで「一緒に行きたくない人」で、「嫌いな隊員」は諏訪さんの言い換えなんだよな 「嫌い」っていうのは一緒に行きたくない理由の1つであって全てではない 村上は嫌いって理由で書いてなかったし

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:34:55

    水上隊柿崎隊には選ばれたくないなと思った
    遠征目指している立場だったらキツいわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:42:20

    >>84

    心配になっちゃうとか理由が優しい

  • 87 22/04/05(火) 13:48:49

    ザキさんもうちょっと太一のフォローしてやってくれ
    残った太一に笑顔でよろしくって言ってくれたのは良かったけど
    犬飼とカゲ選んだのはA級経験者揃えたかったって理由でそこで太一には触れないし…最初のフォロー足りなかったのが今の落ち込みに繋がってるような

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:52:01

    >>84

    古寺の「影浦 サイドエフェクトが難しい」とか「嫌いではないんだけど…」というのが滲み出てる表現な気がする

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:57:43

    若村は今んとこ良いとこなしが続いてるけど
    今思えば最初に「半崎が来た時悪くないと思った」ってフォローしたのはベストコミュニケーションだったんだな…
    まぁ半崎から「他に選択肢なかったもんすね」ってサラッと言われたから返せたのかもしれないけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:02:07

    >>89

    やっぱり咄嗟のコミュニケーションには色々個人差があるよね

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:06:22

    >>89

    ジャクソン音声入力機能に言及したりちょこちょこヒット出してるんだよな

    堅実な慎重派も組織には必要だから巻き返してくれるはず

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:07:02

    閉鎖環境試験でいまいち冴えない3番隊と4番隊も長時間戦闘で一気に大化けする
    俺のサイドエフェ(以下ry)

  • 93 22/04/05(火) 14:07:56

    半崎のとこは若村も良かったと思うしスナイパーの操作は半崎じゃないとってマリオちゃんが言ってくれたのも良かったと思う
    ちゃんと役割が持てた

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:17:33

    >>57

    年上からしたら生意気だと思われてる説。そして本人も自覚していて、変えようとしない


    その姿勢を見て古寺に「協調性なし」の判定を受けたとすると納得いく


    ますます歌川のシキさん気づかいがハマった形になる

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:20:20

    まだ2日目ってのもあって柿崎隊なんかの目に見えて揉めたり分かりやすく落ち込んだりしてるところは解決に動けるから個人的にはあんま心配してない

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:21:49

    >>91

    そうなんだよな、駒の幅広さが大事って東さんが思うのなら大体は上層部とも共通してそうだし


    実際、わりと慎重派のザキさん率いる柿崎隊は大規模侵攻1人も落とされなかった訳で


    とりあえず、試験ではどういうやり方が結果につながるのかをわかって欲しいのかなと

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:22:14

    太一は売れ残ったこと気にしてるけど、第2プールのクジ番って

    8番手:村上→ 同じ隊だから太一は取れない
    9番手:来馬→ 同上
    10番手:諏訪→ スナイパーは2人もいらない
    11番手:柿崎→自動的に太一

    って流れで選択肢が他にないから、実は太一自体が理由じゃないんだよな……
    もし諏訪さんが太一採って柿崎隊に修が入ってたらどうなってたかはちょっと気になる

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:23:20

    >>97

    太一のポジは誰でも損な役回りな気がする

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:25:52

    ここのスレを見るまで、太一のように最後まで残った半崎と虎太郎も、もしかして内心、ダメージを受けてるんじゃ…と思ったけど、皆さんの考えを見て安心しました!

    半崎は若村が「悪くない」って言ってたのが、かなり良さそうですね。

    虎太郎も…まぁ…大丈夫ですよね…お兄ちゃんたちがいるし…

    ただ、欲を言うなら、半崎と虎太郎の曇り顔も…見てみたかった…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:54:54

    >>97

    太一はクジの7番手までに選ばれないと自動的にドベ2になるんだけど


    ・4番手までは超大型ルーキーのクーガー、トリモンの千佳、隊長のイコさん、SE持ちのA級のきくっちーで、こいつら差し置いて選ばれるのは太一以外の隊員でもキツい

    ・5番手の水上は既にスナイパー(荒船)採ってる

    ・6番手のジャクソンの選択は「とりあえずよく知ってる奴」という基準(能力というより交友関係重視)


    なので、ドベ避けるには7番手の古寺に拾われるぐらいしかないという……

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:56:19

    >>100

    古寺がスナイパーだからそれも厳しそうだな。

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:56:46

    作中でも言及されてたけどあのドラフトは基本売れ残るスナイパーマジで可哀想だよな
    仕方ないと割り切るしかない

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:15:33

    売れ残ったのを全員に知られてるってのもキツイ
    半崎が言った通り公開処刑だわ
    自分なら周りの目を気にして素直に落ち込んだりヒネたりもできない
    虎太郎は歌川のところで元気でやっててよかった

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:17:22

    >>103

    班長だけ呼び出すって形もできるのにああしたのは理由があるやろ、ただ単に不正防止の透明化って言われちゃおしまいだが。

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:17:39

    >>102

    しかも第一プールは11人中6人がスナイパーだから

    「チームにスナイパーを2人以上置かない」って方針取られると

    第2プールのスナイパーは自動的に入れるチームが半分以下になると言う

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:19:04

    >>100

    >>101

    >>105

    そんなまるで太一が柿崎隊に入れられること自体は確定だったみたいにいうなよ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:25:00

    >>105

    はーなるほど

    ドラフトの隊員の3つのプール分けもかなり仕組まれてんだな

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:38:30

    >>107

    第3プールでもユズルは二宮に採られない場合

    スナイパーがいない村上(クジ6番)、王子(クジ10番)、歌川(クジ11番)のどこかになるので

    技量に問題なくてもドベになってた可能性ある

    なのでドベになるのは本当はそんな気にしなくていいと思うんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:44:18

    言うて太一欲しいか?どんな条件付けでも大体最下位になってただろあいつ
    新人修に勝つかどうかぐらいだろ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:46:21

    >>106

    実際、くじ6番手以降で最後のザキさん以外は既にスナイパーが一人いるかルール上太一を取れない隊だから、能力はそこまで関係なく太一が最後まで残るように仕向けてると思う

    村上の番まで笹森(と太一と修と他一人)が残った場合のみ、村上・来馬先輩・諏訪さんはルールで笹森を取れないので、村上が他一人を選べば自動的に来馬先輩→修・諏訪さん→太一・ザキさん→笹森になるけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:01:11

    >>110

    確認し直して気づいたけどくじ5番手の水上もオペが今ちゃんだから太一は取れないな……

    上で言われてるように4番手までは能力的に遊真・イコさん・千佳・菊地原の誰かを選ぶだろうし

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:09:21

    スナイパーは役割的に仕方ないとしても低トリオンで能力低いという真っ当な理由で売れ残った修…
    さすがペンチメンタルは違うな

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:09:48

    考え過ぎだとは思うけど、ここまで縛りがあるとむしろ「こういう条件があるから、ドベになったのは太一の能力の問題じゃないよ!」というフォローの仕方ができる余地を残すために敢えてこうしたのでは……
    太一が第1プールにいた場合、他のスナイパーがいるのに売れ残る方がフォローのしようがなくてダメージ大きそうだし

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:23:17

    >>111

    マジだ…整理すると

    1〜4番手→ 競合が強過ぎ(空閑、千佳、生駒、菊地原)

    5・8・9→ ルール上太一を取れない

    6・7・10→ スナイパーが既にいる

    マジで太一が残るしかない

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:26:49

    太一が売れ残るところからこの試験は仕組まれていたというのか…

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:32:45

    >>88

    自分の部下としては難しいってイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:35:16

    >>109

    反論できねぇ、言っちゃ悪いがハズレの方のコマかも…

  • 118 22/04/05(火) 16:42:25

    ハズレだからってフォローしないのはよくないけどね
    隊員のケアも隊長の仕事だと思うし結果隊の不和の一因になってる
    そこで上手いことやってればまた評価も上がったのに

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:43:07

    >>106

    迅さんと上層部はどこまで意図してたんだろな…

    スレ見てると太一は売れ残り確定させてたとしか考えようがない…

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:46:18

    >>118

    いちお練習しようだとか謝ったりはしてるからフォローしようとしてない訳じゃないぜ?まっっったく響かなかっただけで

  • 121 22/04/05(火) 16:51:24

    来馬隊の人たちならもっと的確なフォローができるんだろうが

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:51:59

    第3プールのスナイパーはユズルだけだけど、カゲがいるから取れない
    だから、柿崎隊にスナイパー入れるなら太一を入れるしかない
    神の視点になるけど、フォローするなら「スナイパーは必要だから太一が残ってくれてラッキーだったぜ」とかの一言があればよかったのかな

  • 123 22/04/05(火) 16:53:41

    今のところザキさんは隊員に振り回され気味な印象
    全員に注意は向けるしそれぞれ声もかけるけどいまいち効果的じゃなく解決に至らない

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:59:07

    一緒に行きたくない人がいなくてみんないいやつ判定のザキさんに余り物=貧乏くじ扱いって発想があるのかすらあやしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:00:48

    >>121

    仏ならスナイパーの役割は太一にしかわからないから太一にやってほしいというと思う

    そして太一は仏の言うことは絶対守るマンだから落ち込むことは絶対にない

    仏は人を褒めたり慰める時、ちゃんと個人の特性を伝えるからいいいんだよな

  • 126スレ主じゃない22/04/05(火) 17:05:38

    >>121

    >>125

    その辺は付き合いの差もあるから、ザキさん悪い訳じゃないのもあるんけどなー

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:13:44

    良かったところは具体的に誉めるの大事かも
    例)あの影浦くんを崩せただけでも手応えはあったよ 大丈夫

    もしかしてだけど、柿崎隊には狙撃手がいないから上手くアドバイスできないのかな
    嵐山隊在籍時の狙撃手も佐鳥だからまるで参考にできないしなぁ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:15:43

    >>127

    仏とかおっきーとかのやり方やな

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:45:14

    仏のフォロー力・メンタルケア力が強すぎる

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:20:58

    >>127

    マジで佐鳥は何にも参考にならないな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:23:25

    今更このスレ見つけたんだけどどんな考察があったのかって分かりますか...

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:26:55

    >>130

    東派と並び立つ2大狙撃手派閥だからな…

    メンタルに於いてもたぶんナチュラルボーンヒーローの系譜だと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:30:47

    >>131

    スレ先頭に過去スレ貼ってあるから

    そこからたどるといいよ

    これまでの感想スレにはその前スレが貼ってあるから

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:08:22

    >>132

    言うほどか?柿崎脱退のとき泣きついてなかったっけ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:22:49

    >>127

    一口にスナイパーって言っても鈴鳴第一の太一と旧嵐山隊の佐鳥、もっと言えばカゲのとこのユズルや二宮隊の冴えない女では求められる役割も得手不得手も何もかも違うんだから、戦闘シミュ一日目から下手にあれした方がいいこれした方がいいはそれこそ鈴鳴第一で今まで太一が培ってきたものを否定する事になるし、今はまだ積極的なアドバイスはできない可能性もある

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:34:30

    フォローは必要だけど鈴鳴第一の優しさに甘えて来た部分も多いだろうから
    僕は今落ち込んでます全開なのはよくない

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:39:56

    犬飼がいつ頃からああいうコミュニケーションの取り方してるのかは分かんないけど、会話ができるようになったってことはカゲの中でも犬飼は変わりつつあるんだろうか
    ソリが合わないとは試験前言ってたがカゲが今どう思ってるのかどっかで聞けたらいいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:50:25

    女の子のオフショットは柿崎夫人ばっか言われてるけど、このコマの木虎のうなじと胸が素晴らしいと思いませんか

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:55:48

    高校の時に修学旅行が1週間あって、どんなに仲良くても1週間同室で過ごしたらギスって今後の学校生活にも影響ある(学校の経験則)からって
    ホテルの部屋割チェンジが3回強制であった
    楽しい旅行でさえギスるんだから試験で負荷かけられたら修復できなくなってもおかしくないね
    ボーダーはは精神年齢高いから耐えるかもしれないけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:33:47

    >>138

    >>138

    背景のジャンケン進化ツリーがインパクトあり杉で木虎ちゃんに意識が行かなかったよ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:34:54

    >>140

    オサムの嫁だぞ!?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:38:54

    >>109

    ・高くないステータス

    ・常時バッグワームでトリオンを消費しやすいスナイパー

    ・ドジっ子(良かれと思ってやったことがときに壊滅的な被害を及ぼす)

    どれか1つ2つならともかく3つ揃うと厳しいかな……

    スイッチョフみたいに他が思いつかない手を思いつくのは長所だと思うが、鈴鳴第一以外でそれを知ってるのがどの程度いるのか分からないしな

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:44:23

    >>142

    しかも今回メンタル弱いのが露呈したしな

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:49:38

    >>136

    見えないとこで溜め込まれるよりは、表に出してくれたほうが対処できて助かるけどなー

    小さい内に対処できた方が楽

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:55:44

    ブロッコリーのとこって誰も「死亡リスクからのシャッフル」想定出してないのか?ってなるぐらい情報隠してて危ないよなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:00:54

    >>145

    これまでの特別課題の出題傾向からして、どこかで「今回の戦闘シミュの〇〇は〜な理由を答えよ」がくるような気がする。その場合、ブロッコリー一人でシミュと特別課題同時は無理な可能性が高いのでそれまでに隊員と情報共有できてないとヤバい

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:08:19

    嘘つきは一人でええねんはいいけど、あんたが突然いなくなったら誰も何も分からないまま放り出される隊員たちになるよな。遠征先だと死亡リスク高くなるし。
    今のところ荒船と今さんが察してる分マシってだけで

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:11:29

    >>147

    サクッとネタばらししちゃってもいいタイミングではあったよな

    成果も出したし

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:12:27

    カプセルベッドに入った人が突然いなくなる日とかあったらおもろいな……って思ってしまった

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:14:46

    一人だけカプセルベッドてのが怪しい
    絶対なんか仕掛けあるだろ
    そのうち閉じ込めとかありそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:16:26

    >>141

    ステイステイ〜!まだそのCPは幻覚なんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:17:53

    >>150

    それはトラウマになるからないと思うけど、カプセル出たら違う隊はありそうかも!って今思った

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:20:56

    隊の中で情報統制してるやつ(ほぼ個人を指してる問題)、一番成績がいいやつ、一番空気を作ってるやつ、そういうのが『死んだ』体で進むのは面白そう。まあやらない可能性の方が高いだろうし、やるとしても折り返してからだろうな。

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:23:25

    >>152

    あるとしたら修がカプセルに入った日かな、あいつ主人公だし

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:23:49

    >>149

    諏訪さんが隊長として頼もしすぎる+今回部屋割的にカプセルベッドは諏訪さん

    だから3日目諏訪さんがいなくて、隊長代理を決める+1日それで進行みたいな特別課題が出されるという妄想じみた予想

    (諏訪さんはカプセルベッドで指示を受けて隊員には連絡不可で夜のうちに退室)

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:25:30

    >>155

    どんどんシャッフルされていく隊員…て思ったけど犬影はなんか腑に落ちるとこまでやってほしい…

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:46:51

    >>152

    ドキドキシャッフルがさらにシャッフルされてもっとドキドキしてしまうん?

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:57:11

    >>153

    それ、これまでの隊長のPC情報は全部秘匿です、なら水上隊は詰む可能性が高いけど

    代理の隊長を立ててPCを引き継いでください、なら

    なんか隠し事してたからチェックするかー→戦闘シミュあるじゃねえか!→個別課題が全員ほぼ終わってるので他チームより戦闘シミュの練習に集中的に時間が割ける ってなる…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:02:20

    >>149なんだけど、いなくなった後はカプセル入ってた人同士で1日だけ別課題とかを想定してた

    「順調にやってる、何とか隊がまとまってきた」ところはキーパーソンが抜けたところでどうにかできるのか試され、「どん詰まりになってる、雰囲気が依然悪い」隊は外部の人との深めの交流機会が持てるのは状況を打破するきっかけが掴めるかも、とか妄想していた まあ妄想なんだがな!

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:05:56

    この試験が遠征(仮)であることに意識が向いてない人も多いけど、遠征を想定してるなら、現地人との交流みたいなのもあるハズで⋯⋯つまり⋯⋯どういうことだってばよ?

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:06:55

    >>160

    イズカチャと再開するユーマってマジ?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:51:59

    >>160

    現地人との交流に絞ると

    敵意判別に便利すぎるのでサイドエフェクト組は連れていきたい

    大人(の体格した学生が殆どだけど)だけじゃなくはっきりと小柄な子どもがいると交流しやすい?

    男女比は…オペがいるから自然にそれなりになるはず

    交渉ができるタイプの人間が必要


    …ぐらいは思いついたけど難しいなー

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:55:29

    >>162

    ちょっと思ったんだけど、なんでもウマい言うのが本当なら、イコさん強いのでは⋯⋯?現地の人と交流するにあたって食文化交流って大きいよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:17:19

    >>163

    海みたいな軽さも良いと思ふ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:47:01

    >>164

    狭いカプセルベッドだろうが初日成績が最下位(まあ対策はしっかり取れてたからそこまで不安要素でもなかったかもしれんが)だろうがぐっすり寝れた隠岐も遠征適正高い


    っていうか多分生駒隊みんなメンタル強めだよな

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:47:51

    >>158

    どうなんだろうな。

    PCもトリオンで動いてるし、合わないトリオンだと弾かれたりいっぱい吸われたり、そもそもそのトリオンだとどのPCからでもその人のフォルダしか開けませんみたいなデメリットあれば嬉しいですね個人的には

    めっちゃ個人的な話になっちゃった

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:53:54

    ほかの班と連絡とれるのは今回の水上隊みたいな火種スイッチっぽくもなりそうだけど
    最終的にはほかの班と情報交換して遠征部隊全員で解決しないといけない問題もでてきたりして?
    なんか最初の方のルール説明で「共通課題を必ず終わらせる」を強調してあるのが気になりすぎる

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:58:05

    >>165

    自然に人をフォローできる性格でトリオンも高めだね


    スカウト組はホームシック耐性もありそうだ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:11:53

    >>136

    取り繕えない程落ち込んでんだと思うよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:12:50

    水上、正直に俺一人でやるわって明かすと理由聞かれた時に「俺やったら出来るし、この中で俺が一番将棋強いから」って言わなきゃいけないのが嫌だからあんな不自然なまでに隠してるんかな
    自分が賢いと知られたくない、自分を賢いと思ってると思われたくないっぽい感じしてるし
    照屋ちゃんに自分が賢者やと思ってんの?とか言ってたんブーメランか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 08:03:06

    >>142

    加えて太一はトリオン5という

    半崎もなんだけどトリオン5のスナイパー、それだけで長時間戦闘不利だよな


    まあ明確に低トリオンな上にかなりバックワーム使う修ほどではないけど

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:00:26

    >>158

    水上隊のメンバーが個別課題をやってる時間を他の隊は戦闘シミュに割いてきたわけで、多少練習したところで戦闘シミュの経験は他の隊の方が上、追いつくぐらい練習すれば当然課題進行のリード分は失われる

    さらに水上隊メンバーにとっての戦闘シミュ初日は他の隊の戦闘シミュ初日より負けのリスクが高い(他の隊は負けたら相手に50点、水上隊は負けたら相手に100~200点)


    水上のPCを使うことすらできないよりはマシってだけで、他の隊より不利なのは変わらないと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:23:23

    そうか隊長のパソコンから適宜共有するスタイルだから上がリーダーのパソコンロックして今まで共有された情報のみで対処させたりする可能性もあるのか
    万一そうなったらそれを口頭で伝えるためにもリーダーへの信頼が大切になるね

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:31:44

    太一がつらそうなのはそうだが駒としては売れ残る程度なのも特別課題任せられない程に学力が低いのも太一自身の努力の結果だからなー
    チームの潤滑油になれる人材だとしても出来る奴からフォローしてかないと潤滑油としての役が成り立たないので後回しになるのもわかるよ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:49:38

    ガンガン喧嘩してでも歩み寄るか、合わないものは合わないと割り切って最低限の会話に抑えるか、カゲとしてはどっちが良いのかわからん

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:54:20

    もうでてると思うけど、ざきさんは多分みんぐにもてるてるのことをよろしく頼むって挨拶にいってるんだよな
    みんぐ、どういう顔して対応したんだか…

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:55:39

    >>174

    太一の特性を努力の結果とか本人の責任とかで片付けられるのは違和感があるしちょっと乱暴だなと思うわ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 10:57:57

    まあ今は自分の隊員なんだから口出すなと思われても仕方ないと思う
    水上はそういうの嫌がりそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:02:23

    カゲは遠征行く気初めからないよね
    閉鎖空間なんて耐えられないでしょ

    犬飼は鳩原さんのことがあるから行きたいよね
    二宮さんは絶対行くし、ついてくでしょ

    だからカゲはわざわざ閉鎖環境で必要以上に苦手な人種と組まされてまで頑張る義理も義務もないし、
    点数稼ぎたい犬飼にしてみればカゲじゃなきゃそつなく自分はこなせるってわかってるのに
    対カゲ仕様にモード切り替えたせいで点数稼げなくなってマジで冗談じゃないってレベルだと思うし

    太一はあんなんなっちゃったし

    どうすんだこれ
    割と洒落にならないよ全員

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:09:10

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:16:30

    >>180

    ちょっと厄介な保護者だよなって思う

    他所に根回しする暇があるなら今自分のとこにいる太一にも機会を与えて欲しい

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:19:52

    水上に関しては給料アップ≒遠征権獲得≒合格実績を本当に狙ってるのかが分からなくなってきた。
    給料アップ狙ってるようなやつがなんであんなマイナス判定くらいそうな雰囲気悪くなるようなこと言うんだ?なにかの試し行動か?

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:23:48

    >>182

    運営の仕込みがどこまであるのかよくわかってないからなあ

    トラブル起こせと言われてる隊長とか隊員が果たしているのかどうか

    ザキさんがあのメンバー取ったのも、口論止めなかったのも、

    水上がぶっちぎりで点差をつけるように動いてるのも、

    仕込まれてるのかもしれん……?

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:26:09

    >>183

    運営の仕込みで言えばドラフト後に隊長面接があったんだよな。そこで何か言われてる可能性は高いよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:56:00

    迅が「点差が開いてきたときが問題」って言ってたから、
    点差が開いてくれないと運営は困るんだよね

    だから賢い隊員が水上隊と古寺隊に偏って、
    トリオン強者が二宮隊に偏ったのは仕込みじゃないかなーと思ってるんだけど
    少なくとも古寺は何も知らなそうなんだよなー

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:58:29

    そもそも遠征行きたい隊員って玉狛第二とユズルぐらいしか読者は知らないけど他にも行きたい人いるのかな?
    ボーナス貰えるとはいえ人によってモチベーションの差ありそう

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:03:57

    華さんとか行きたそうだけどチームで行くの希望って感じだろうなあ
    向上心すごそうだし個人で指名されたらそれはそれで承諾しそうだけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:10:10

    隊員選択は隊長側も知らないけど運営の仕込みの可能性が高いってことは諏訪さんが言ってたからな。
    予知→なるべく何らかの意図に添うようにトリくじ操作→選択
    隊長面接は仕込みもあるかもしれないけど、マジでただの面接の可能性だってあるもんね。もしそこで運営に不信感持ったら試験ぶっ壊す方向に動くやつが出てもおかしくないぐらいか?

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:14:52

    >>181

    でも他はともかく特別課題については、任せないのが正解だと思うよ

    クマちゃんもそうだけど厳しい言い方すればあれは太一がやりたい事じゃなくてやりたくない事を一時的に避ける為の立候補だし、「適任な自信はないのにやりたい」はその為にチームが点を取るチャンスを捨ててほしいって言ってるように聞こえる。本人はチームの為のつもりでも自分の為にチームが犠牲になる発言をしてしまっているし、それを通したら本当の意味で太一がチームのお荷物になってしまう

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:24:41

    >>189

    ザキさんは任せなかったこと自体よりその前後の対応が問題だと思う

    犬カゲの口論が始まった時点で制止するべきだったし、

    明日以降も続くんだから今日負けてもいい、は励ましとしてはちょっと…

    太一の働きには期待してないって言ってるようなもんでしょあれ

    しかもちょっと口ごもってるし

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:26:21

    歌川隊に関しては読者側がウルティマのことをよく知らんのがひとつある程度で、
    うってぃーはA級部隊、空閑はB2位部隊かつ近界民ってことを隊長が知ってる、小夜子は異性恐怖症かつ那須隊のオペって部分で遠征希望出してない可能性が非常に高いから、なんか色々試す余裕があるんだろう
    とは思う。

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:30:12

    すみません今ちょっと次スレ立てられそうにないので他の方できればお願いします

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:35:28

    やっぱりそもそも遠征希望してない人を入れて閉鎖空間試験する必要ないんだよなぁ
    最初に全員で長時間戦闘から開始すればいいじゃんって思う
    B級からも一部選抜ったってマスター以下は連れていく意味ないから閉鎖空間にいる必要はない
    防衛を任されるなら防衛訓練を重視すべきだし

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:39:32

    >>193

    そこは華さんが言ってたように上層部がデータ取りしたいから参加させたいんだろう

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:48:40

    >>192

    次スレ、要る?話すことある?

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:49:09

    多分これ以上続けても答えの出ない疑問への賛否で堂々巡りするだけだし次は立てなくていいんじゃないかな
    試験やらなくていいとかはスレチなんで素直に最近の展開に引っかかるスレに行ってもらって
    まあもうこのスレ終わるけども

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:51:26

    >>195

    >>196

    ダラダラ続くならいらないね

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:55:42

    2日経ってるし話すなら個別に建てればいいと思う

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:58:52

    来月、「でも狙撃手やオペレーターの仕事は難しいんじゃないですか?」「水上先輩元々狙撃手やねん」みたいな展開来たらおもろいな。狙撃手とオペは特殊だから抜けられないみたいなのは何度も言われてるし

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:59:50

    また来月

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています