時計塔「ほーん、極東で魔術儀式か」

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:39:37

    術師一般人関係なく巻き込みます!隠ぺいする気もまったくありません!
    1000年前からコツコツ集めてきた術師を受肉させます!
    ついでに目をつけていた人たちを異能持ちとして覚醒させます!
    手始めに手持ちの使い魔開放して東京壊滅させました!


    時計塔「」


    以下、型月世界で死滅回遊が開催されたときの妄想

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:40:51

    アカーーーーーン!!神秘死ぬゥーーーーーーーーー!!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:40:54

    時計塔の魔術師卒倒するでしょこれ。
    あと世界経済がえらいことになる。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:42:35

    地獄オブ地獄
    封印指定派遣不可避

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:43:12

    冠位決議まったなし

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:43:24

    まだ隣国とドンパチ始めた方がマシなレベルで経済ぶっ壊れるし日本が逝くと芋づる式で世界経済も半死〜九死レベルで逝くと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:43:47

    >>4

    いやぁ、封印指定云々より直に始末屋送り込まれるでしょこの蛮行

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:46:26

    法政科が動くと思われる
    あと封印指定じゃなくて始末目的で執行者たちも送られると思われる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:50:05

    もう封印指定どうこうって問題じゃないくらい大惨事で草

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:52:13

    型月で千年前の魔術師を現代に蘇らせるってやったことある?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:53:20

    呪霊は神秘とは逆に知名度が高いほど恐怖の感情を吸収して強くなるんだよね
    ひどくない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:55:54

    しかも下手な魔術師送りこんでも普通に返り討ちにあいそうなのが酷い

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:04:30

    聖堂教会も確実に動くでしょこれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:23:34

    >>13

    教会&協会vs渋谷事変のやつらみたいになる可能性はある

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:24:44

    エルメロイ二世を呼べ、やつはこの手の頭がおかしい奴のやらかし案件に柔軟に対応できる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:26:53

    >>15

    (空高く響くfu*k声)

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:27:16

    本編だとむしろ強者があらかた術師食い荒らした『後に』なんか爆弾投げるみたいだから初期段階で他の組織が強者送り込んでもいたくも痒くもないのが悪辣すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:27:36

    まず教会が埋葬機関送り込む。協会も在らん限りの情報操作をするだろうな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:28:10

    全部ガス爆発のせいにしようぜ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:30:07

    もはや渋谷事変の時点でどうにもならんくないかこれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:31:00

    そもそもこれどこ預かりの案件になるんだ
    呪詛科か降霊科?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:31:52

    >>21

    国1個大惨事だから何処預かりとかやってる場合じゃなくなりそうな予感。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:32:02

    >>21

    法政科だと思う

    型月世界の魔術師達における警察みたいなもんだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:32:03

    魔神柱のフェニックスの言葉通りだと大陸が空中に浮いて落とされるのを世界中の人々が目撃するレベルだと神秘壊れるんでしょ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:36:51

    ロードエルメロイII世が現地で出会った乙骨と一緒に死滅回遊を潰す展開……来ない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:38:10

    >>10

    死者蘇生自体がビーストが魔力全搾りして出来る奇跡っぽいので………マキリみたく寿命のばして五百年くらいっぽいし……

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:41:48

    >>26

    型月的にあれを解釈すると該当する過去の魔術師や異能者の亡骸を触媒にして摂取した人体に該当する霊を降霊、同化させてそちら側から過去の人物への肉体の変容のアプローチをかけるみたいな感じになりそうじゃない?


    霊体を憑依させて体を作り替える、っていうのは割と各シリーズの降霊術関係の魔術師が見せてたりするし

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:41:50

    この世界の羂索は時計塔のこと知っててこんなことしたら人が来るのがわかっててやりそうなのがな

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:43:41

    >>26

    型月的解釈をすると予め記憶とか人格とかを複写しておいて器にコピペするみたいな感じになるのかね、ロアがやってる転生術式を魔術師と転生体以外に施術する第三者を必要とする代わりに精度が高いみたいな感じで

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:47:08

    一般人の術師化はUBW後の慎二が魔術回路を手に入れたように魔術の素養があるだけで魔術回路が拓けてもいない一般人の肉体に作用させて半ば強制的に魔術回路を開拓させる感じかな?
    それぞれの術式は簡易エルメロイ二世みたいにオートで「自分にとって最適な理論で構成された魔術、呪術」の獲得もしくは超能力に目覚めるとかかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:47:21

    >>28

    他の組織が大慌てで動いてるのみて笑ってそうなのが最悪

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:48:29

    >>10

    疑似人格がありならアッドがそうみたい


    人格をあっちやこっちに引っ越しさせるのは型月でもかなり高等な術だけど、御三家クラスの魔術師の家系ならあるいは

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:48:40

    もう時計塔全戦力で日本焦土にした方が簡単そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:49:39

    羂索が呪霊をコロニーに送るついでにサーヴァントを何騎か召喚してコロニー内に放置する所までは見えた

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:49:59

    魔術回路は魂に由来するものだから魂さえ弄れちゃえば一般人も魔術師も魔術回路を増築するなんて造作もなさそうなんだよな……

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:50:01

    >>32

    ていうか

    グレイがまさにそれじゃん成功してないけど、危うくするとこだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:50:32

    時計塔はこれを機に高専にデカい貸し作って傀儡にしそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:51:32

    聖堂教会の方にも話を通しましょう

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:52:30

    >>33

    日本に土地や企業なんかの資金源持ってる魔術師が反対して出来ないんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:52:39

    >>37

    貸しを作る前にまだ詳しくわかってないけど高専という呪術の上層部って羂索の仲間じゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:53:42

    >>28

    計画的に来てもらって参加してもらう方がいいまであるからな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:57:45

    >>26

    完全な死者蘇生はという話だから不完全な蘇生だったらかなり高等だが現代魔術でも選択肢がある

    ちなみに不完全というのはいつか元に戻さなければいけないという意味でいいはず(まほよ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:16:19

    >>34

    頭使えるようなやつだとちょっと面倒だから全部バーサーカーにして投げ込んでそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:19:23

    面倒くさいからフラット君覚醒させちゃおうぜ!(錯乱)

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:20:41

    まあ最後は抑止さんがなんとかするでしょ(丸投げ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:20:58

    羂索が手に入れたら絶対乱用すると確信できる一品

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:22:46

    >>3

    実際作中で日本円が大暴落してて大変なことになってそうよね。特にトレーダーや投資家みたいな人たち

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:01:32

    時計塔全体としては解決の方向で一致するだろうけど個々とか派閥だとそれ以外の思惑もあるだろうなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:49:15

    >>44

    フラットは絶対面白がって参加するだろうな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:53:06

    芥見下々がきのこの影響受けてるからクロスの相性いいな、やっぱり

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:54:47

    >>18

    ガスは無理だろうからアンブレラ的組織がいてそこの薬品が流出してしまったバイオハザード的隠蔽の仕方だよな、できるとしたら

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:31:16

    >>46

    無為転変を手に入れた今では必要なさそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:01:22

    >>51

    呪術の効果も薬品による重度の幻覚症状として処理しそう

    土地や建物の被害? 薬品によって錯乱した人々が爆薬とか色々使って暴れた結果ですよ

    もしくはアンブレラ的組織が独自兵器を使用したせいですよ

    つまりこの“処理”は正当なものです、OK?

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:34:09

    >>46

    そこら辺のモヒカンがサーヴァントと戦えるようになる代物だからな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:39:31

    生成する魔術回路の質なかなかにヤバそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:40:06

    >>16

    いいからめろんぱんのじゅつしき解体して


    やくめでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:41:06

    >>21

    法政主体で対策委員会立ち上げて各派閥から必要な人材募らないと無理

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:44:43

    これやられたら神秘がなくなるからやべーぞ
    ガチで全部ガス屋のせいにして隠蔽しにくる

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:45:54

    割と真面目になりふり構わず色んなものを日本にブッパしてくるやつでは

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 14:46:41

    >>59

    乗っ取った核ミサイルぶっぱとかもあり得るレベル

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:40:07

    >>25

    渋谷事変時は乙骨は海外に居た....

    いけるな!

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:43:50

    >>44

    余波でロサンゼルス吹き飛ばしかけるやつぶち込んで全部有耶無耶にするのやめろ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:21:23

    この世界の魔術師と呪術師って絶対互いに見下し合ってるよね。魔術師は「所詮片田舎の術式。根源に至ろうと研鑽を続ける魔術の足元にも及ばない」って言いそうだし、呪術師は「根源とかいうあるかどうかもわからないものに熱を上げる変人達」って言いそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:37:47

    羂索が時計塔のこと知ってたら日本以外でも死滅回遊開きそうだな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:06:33

    >>64

    天元の結界ありきだろうし結界のない海外では出来ないと思う

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 02:24:29

    ロードクラスか戦闘特化の魔術師でもないと参加しても上澄みの点になるだけだよな現状判明してる泳者見てると

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:55:53

    >>66

    しかもその泳者倒せても5点という理不尽

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:57:00

    >>45

    わかりましたエミヤ君派遣しますね

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:21:32

    人材送り込むよりミサイルでも落とすと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:38:28

    埋葬機関が直々に関係者ぶち殺しに来そう

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:52:34

    >>34

    あいつなら聖杯もっててもおかしくないな...

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:07:52

    >>69

    切嗣のオリジンもといトラウマの悲劇が列島規模で行われる。


    型月神秘は死ぬかもしれないが、術式開示や認識の恐怖で強化される芥見呪術の思想基盤はワンチャン発展するかも?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:04:07

    キアラがダークホースすぎる。
    月姫なら悪魔、Fateならカルトの教主かセラピスト。
    それに呪術とクロスしているから、呪力と術式も持っているかもしれない。

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:45:33

    五条は時計塔視点から見ても現代最強と認識されるんだろうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:37:21

    >>74

    防御:座標指定攻撃や因果逆転系が届くか否か

    攻撃:紫が虚数とかそっち系だから最強の部類

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:46:17

    >>74

    いざとなれば無量空所で強制スタンできるからな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:59:06

    これには不夜城のキャスターもニッコリ(そこまでの事態にはならんか?)

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:42:14

    >>77

    島レベルのデカい岩が空から降れば、神秘が死ぬって魔神柱も言ってたし、可能性は高いと思う。

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:55:06

    自分から術式の中身晒したら弱まるどころか出力あがるのは型月的にはどう捉えたら良いんだ?とりあえずII世が解体しようが意味ないってことだよね

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:11:36

    >>79

    即席で神秘の基盤を作っていると思う。

    理屈はわからないが出来るが神秘、術式開示は手段と結果は明かすもので、原理は本人ですらわからない。

    Ⅱ世が魔術理論に則って術式の解明と呪術師に理解させたら、たぶんバグる。

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:17:32

    知られると効果が強まるっていう性質の魔術基盤を実質的に呪術師辺りだけで独占してるから結果的に性質と出力を維持できてるとかそんな感じになるのかね

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:39:39

    >>45でも抑止さん人類半分切らないとグランド社員派遣してくれなかったり結構しぶいよ結末がそれや天草wに準ずるものだったらちょっとだけやる気出してくれるけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 11:13:20

    >>73

    キアラの領域展開とか普通にありそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:11:06

    高羽の術式知ったら魔術師サイドはマジでキレるだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:33:04

    五条とエルメロイⅡ世の絡みが見たい

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:54:22

    >>84まあネコアルクや虎聖杯みたいなもんと思えばまaおい…なんで…普通のストーリーに入ってる…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:56:55

    羂索とか生きた年代的に普通に生で見たことある鯖とか知り合いいそうやな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:32:14

    >>75

    当たるまで止まらない系も気になるね……いくら届かないっていっても四六時中狙われ続けたら堪まったもんじゃないしさ


    それに不死身系相手はどうなのかとか、相性的にきつい相手も探せばいそうだし、ただ間違いなく人間では最強クラスだろうけど……サーヴァントとか相手だと物理系にはめっぽう強いけど、概念系等には相性悪いとあっさり負ける可能性もあるから、少年漫画の作品の最強クラスにしては面白い性能してるよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:50:39

    死滅回遊と聖杯戦争の悪魔的コラボ………っ!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:56:29

    もし止めるならフォウ君をビーストとして覚醒させて無理やり決戦魔術英霊召喚して日本ごと滅亡させる代わりに儀式を止めるとかか……

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 03:07:12

    たとえ頑張って羂索倒せたとしても、ゲームマスターは羂索じゃないから死滅回遊自体は終わらないのが罠すぎる
    回遊への参加者が増えるだけ増えてくから本編以上の地獄になる

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 05:52:35

    どうせ滅びるならせいぜい可憐に滅びれば良いのだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:21:22

    カレー先輩が、乙骨先輩とほぼ同時に仙台コロニーに入ったらどんな話しになるかとか、少し気になる。

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:56:12

    >>87

    そら平安の術師だからな

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:45:55

    これあれだわ、魔術師の反応は「日本の呪術師は神秘の隠匿すら出来ないのかwww(嘲笑)」じゃなくて「え……日本の呪術師って目的の為なら神秘の隠匿すら投げ捨てるの……?怖……(ドン引き)」だと思うの

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:21:17

    死滅回遊の解決のために時計塔の魔術師を現地に派遣することはすぐに決まったのだが、誰にするかという段階で行き詰る
    現地に行けば解決すればお役御免とはいかず、その後の後始末にも時間と手間をかけることになるのは目に見えている
    そんな長期間時計塔を離れれば派閥争いで不利になることは必須。しかし、手をこまねいて他の派閥に手柄を取られるのも痛い
    そんな感じで各々沈黙していると、エルメロイⅡ世の教え子(フラット)が既に現地入りしていると情報が入る
    さすがⅡ世対応が早い、では全て彼に任せましょうと派閥間の思惑が一致してⅡ世に一旦丸投げされる

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:28:23

    領域展開とかいう魔術師達がフリーズする技術
    過去の呪術師たちがポンポン放ってくる

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:39:13

    >>97

    要は固有結界のオンパレードだからな…

    あたまおかしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:48:43

    そういえば、Fateってstay nightとZeroしか知らないんだけど、今って固有結界使える存在って結構いるの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:27:49

    >>99

    サーヴァントなら何人か

    そういう上位の存在以外なら士郎だけだったはず

    間違ってたらごめん。

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:37:02

    五条悟封印を聞いた型月ネームドキャラの反応

    青子「……は?五条悟が封印された?……はぁ!?何やってんのよあの馬鹿目隠し!!」
    エルメロイ二世「あいつを封印だと!?馬鹿な、サーヴァントすら打倒する現代最強の呪術師だぞ!」

    俺の駄文ではこのぐらいしか思いつかねえ……
    五条なら歌姫みたく青子相手に舐めた口聞いてるだろうなと想像つくな

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:02:20

    宿儺の器である虎杖に対するスタンスも高専と時計塔だと違うんだろうな
    高専:危険!死刑にしろ!
    時計塔:千年物の神秘に耐えうる身体かあ…研究材料に欲しいな

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:09:34

    そのうち各コロニーの上位何名かを強制的に蠱毒にする聖杯戦争状態になりそう
    死んだやつの魂を燃料にして

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:26:49

    平安の術師ってことは酒呑とか茨木クラスともやり合ってたと思うと恐ろしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 04:08:51

    >>10

    死者蘇生というより冷凍睡眠みたいな状態から覚醒させるのなら行けるかも

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:59:07

    >>35無為転変はこっちだともう欲しい奴しか居ないレベルだな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:02:40

    >>104

    晴明と道満もいるし宿儺も勿論いるしで呪術全盛の時代に説得力がありすぎる

    そしてそれと並んで語られる源氏もやばい

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:36:57

    渋谷事変ならびに死滅回遊における型月魔術師達の発言をまとめてみました。

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:18:41

    >>107

    そんな中で誰も止めれなかった宿儺はヤバイんだよな

    早く20本のフルスペック宿儺が見たい

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:32:53

    >>109

    十五本時点でも摩虎羅を割と余裕にぶっ倒すとかおかしすぎる…

    フルスペックとかどうなるんだ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:36:41

    >>109

    そして死体の呪いも消し去れなかったんやからな…盛られに盛られるぞ

    そして並行して上がる五条の評価

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:49:36

    >>106

    極端な話、シエルや、凛クラスの魔術回路持ちを量産できるわけだしね。

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:54:14

    二世はとりあえず気合いでフラットだけでもふん縛っといてください役目でしょ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:36:47

    聖杯戦争と違って本人のフィジカルが重要だからフラットはマジで危ない

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:54:48

    どれくらいのレベルの魔術師なら特級呪霊祓えそうかね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:11:00

    >>115

    どうだろう特級呪霊は結構ピンキリで虫くんレベルからメタらないと勝てない真人とか純粋に強い自然呪霊とかいるしな

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:26:51

    >>115

    伊地知さんが特級はクラスター弾の絨毯攻撃でトントンって言ってたし出来るかは置いといてそれぐらいの火力出せてそれぐらいの火力耐えれる耐久力あればいけるやろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:35:34

    >>115

    とりあえずステゴロ適性は無いと話にならないと思うが術式によって相性変わってくるのが

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:45:29

    カテゴリにのさばってるから覗いてみたら案の定呪術age型月sageの流れになってるの草枯れるわ

    >>108みたいなノリとかそれこそ作品の質もキャラの格も落ちるだろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:47:52

    まあアル中の掲示板でも似たようなノリはあるから……大喜利みたいなものだし……本気にしてたらキショイけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:49:32

    自由度が低い作品に別作品の概念を持ち込むのは劇薬だからね仕方ないね

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:52:02

    亜音速戦闘の直哉、その上位互換の直毘人でも五条悟を除いて最速だから代行者やサーヴァントなら速度で上回るし、領域持ちでも展開前に殺せそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:55:43

    固有結界≒領域展開は展開するまでに隙が大きいのと、一日?数日?に一度しか展開できない点がネック
    そういう意味で、事件簿でも触れられてたがアベレージの高い時計塔による人海戦術は強い

    今回みたいな事態だとなりふり構わずバルトメロイや部隊、現代兵器も投入するだろうし、メロンパンが対策してない原作と同じならすぐに片が付きそう
    まあメロンパンに限ってあり得ないんだが

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:59:00

    >>123

    毎日時間と場所を選ばず攻められたら五条以外は消耗してやられるし、一度領域展開に呪力を割いた時点で詰み

    「組織が神秘の秘匿のために一体となって」抹殺するために攻めてくるの、泳者や呪術師側からするとクソすぎるな

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:00:19

    型月側にも核ミサイル並のダメージなら与えられる神父とかいるのが…一般代行者なのに(Fake)

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:39:12

    >>117

    神秘さえあれば自動車クラスの衝突でも呪霊は倒せると思う。

    神秘の古さ、魔力の出力、魔術の相性が絡むから難しい。

    真人は若い呪霊で、呪力総量は多さより異質さ、他人への恐怖=汎用性のある術式だから…最強の恋人を呼ぼう。

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:19:22

    そもそも領域展開って結界で区切ってるから固有結界ってよりもネロの黄金劇場の方が近いと思う
    固有結界に近いのは宿儺がやった結界を張らないやつじゃないか

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:40:26

    >>125

    それ相性的な話じゃないですかー……まぁ、サーヴァントの宝具なら範囲はともかく、純粋な威力で核を超えるものはあるだろうけどさ


    エクスカリバーは通常威力でもfateルートで聖杯ごと山の中腹から上を真っ平らにしたり、第四次で川の水を干上がらせたりしてるからなぁ……そういえば、呪術側の最大火力ってなんだろうね?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:57:56

    >>115雑に考えるなら鯖エミヤ辺り真面目に考えるならケイネスと荒耶宗蓮もっとも火山相手にするならもう一段上が欲しいイメージ

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:59:52

    言うても言峰クラスの代行者と悪霊特効の洗礼詠唱が決まれば祓えそう

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:03:45

    半径200mの領域展開でもぶっちゃけショボい、鯖クラスなら一息に離脱できる
    なので盛るペコは必須

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:05:49

    >>131

    そもそも鯖クラスって鯖は聖杯戦争しないと基本的に現れなくないか?

    普通に魔術師でよくない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:08:39

    >>132

    魔術師だと典位(プライド)のLv.80のゾォルケン全盛期が鯖相手に善戦、一騎ぐらいなら撃破できるらしいので


    少なくとも、同格以上のロードは(宝具なしの)鯖みたいなものだと思うと分かりやすいかなと

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:11:11

    やっぱり逸話とか魔術基盤とか色々盛らないと
    「希少な技術者が多い」(領域=亜種固有結界)扱いだけで殲滅されそうだな呪術界

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:17:27

    粛々と設定を解説されるとその…私は悲しい…略奪公ことエルメロイ二世に神秘を解体されてる魔術師の気分になるわ…。とりあえず呪術師達が有利には進まなそうなのかな…。

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:34:12

    >>134

    なんなら魔術師の一部が神秘の秘匿のための強行に乗じてクルタ族の緋の目みたく呪術の術式を刻印の一種として買い漁るかもね

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:44:48

    >>131

    固有結界もそれくらいの範囲で捲き込まれてる奴多くない?

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:53:42

    >>87

    「ンンンンンンンンご無沙汰しております羂索どの!」

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:02:52

    サーヴァントありだとメディアさんのルールブレイカーでゲームセットできるのか気になる。

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:05:49

    >>98

    スクナは現実に書き加えてるから空想具現化してるんだよなあ・・・

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:11:40

    >>97

    いうて過去の名のある呪術師って要するにキャスターの受肉と似たようなものだし、対処がとても大変だろうけどフリーズするほどではなくないか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:18:27

    >>140

    普通に生得領域(心象風景)の具現化だから、空想具現化とは違くないか?

    空想具現化は自然物(空気、地面も含む)を自在に操って色々創造するもので固有結界は心象風景で現実を塗りつぶすものだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:20:41

    >>142

    そういえば微妙に違うな、空想具現化の方勘違いしてたわ、ごめん

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:22:19

    これfateルートか月姫ルートかで魔境具合変わるのでは?

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:23:18

    >>83

    キアラは被視認範囲全て術式有効だから領域いらん

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:23:42

    領域展開って結界で空間区切ってやってるし、固有結界よりはある程度難易度は下がるのではないだろうか
    事実結界閉じないでやってる宿儺は神業って言われていたし

    もちろん結界ありだとしても熟練した結界術は必要になるから基本的な領域展開は荒耶宗蓮の小川マンションが近いものになるんじゃないか

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:28:00

    時計塔からすると開催された時点で負けみたいなもんなので(証拠隠滅しきれん)
    魔術師界隈全域に大規模な変革が必要になるだろうな

    メロンパンも上級の魔術師や代行者が日本に集合して死滅回遊潰された瞬間に第二回開催してそいつら全員また巻き込むとかやりかねんし

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:20:02

    >>147

    ほんとそれに尽きる

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:20:06

    まあ何だかんだ時計塔の連中仲悪いからみんなで力を合わせて止めよう!!とはならんと思うとりあえず二世送るか一回経験してるから似たようなもんじゃろ?行け

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:12:42

    >>147

    なんなら有力な死徒やメガネと魔獣で世界平和を目指した魔術師みたいなネジが外れた連中も抱き込んでいる可能性がある。

    ビースト顕現させ主の威光を示そうとした神父もいたら虎杖と伏黒の心労がマシマシ。

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:25:18

    「あら?変なお祭りに巻き込まれてしまったわ」

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:59:00

    二世はFakeみたいに安楽椅子探偵しそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:52:58

    >>149

    グレイフラットスヴィン「「「ついていきます」」」

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:29:55

    >>151

    絶対レギュレーション外のキャラだろこいつ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:57:48

    >>151

    五条以上のイレギュラー過ぎる...

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:38:49

    ほらエーデルフェルト家地上で最も優美な狩人なんでしょ掠め取る絶好のチャンスだよ


    >>102

    虎杖死刑でも研究材料でも受け入れそうなのがな……

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:30:06

    保守

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:14:41

    このクロスオーバーなら呪霊の存在って結構異質じゃない?彼らって自分の存在知られたり何の恐れから生まれたかわかったりしたらそれが強化とか新たな呪霊の誕生の糧になる
    それに現状の死滅方法が無理難題過ぎるし

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:32:04

    >>151

    プーサーが仙台コロニーでぶっかけ&産みつけられ、貞淑に隠している女性に囁かれ、リーゼントにスイートと呼ばれたらコロニーは潰れると思う。

    >>158

    呪霊を一般人や科学者が認識はしても、解析や理解が出来ないから神秘になる。

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:43:16

    >>5

    果たして何人来てくれるのか……

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:27:40

    >>74

    五条爆誕で世界の呪霊レベルが引き上げられてるから下手したら特異点案件

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:00:43

    思ったんだけど、神秘が減衰するとパワーが下がるんじゃなくて根源から遠ざかるから魔術師は忌避するんじゃなかった?
    根源目指す気のない魔術使いなんかは別に神秘の秘匿は対して気にしないのでは?
    呪術師も呪霊を祓うこと目的だし根源目指すわけじゃないから術式開示して神秘下がったとしてもあんま関係無さそう

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:47:03

    >>162

    呪術師「神秘の秘匿?にまで気を付けなければならないとか魔術師も大変だね(完全に他人事)」

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:17:30

    >>74

    時計塔上層部「五条悟だけは絶対に侮るな」

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:17:09

    魔術師にとって天元様の存在ってどうなるんだ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:05:54

    ほーん

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:09:32

    >>95

    引くんじゃなくて、「神秘を秘匿することすらしない野蛮人共め」って感じで毛嫌いするんじゃないかな

    魔術使いに向ける目と同じだと思う。

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:46:36

    >>165

    どうだろうなあの人まだわかってないことの方が多いしな

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:26:43

    >>167

    一応呪霊発生の抑制のために秘匿はしてたんだ、あれもこれもメロンパフのせいなんだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:07:59

    >>169

    ほんと日本中引っ掻き回してるなこの脳味噌

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:41:07

    日本人が天元様と同化して進化したら海外に呪霊が溢れるぐらい発生するけど大丈夫なんかな?

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:14:37

    ほしゅ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:17:27

    >>171

    神秘は薄れるわ呪霊が増加するわでこの星もう詰みでは?

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:27:53

    >>173

    既に物理テクスチャが貼られてるから神秘薄れても別に問題ないんじゃね

    それに人がいなくなっても呪霊が今度霊長の座に着くだけで星の運営にもあんま関係なさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています