エアグルーヴのたわけ観察日記 2冊目

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:40:47
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:53:34

    礼賛するピルサド神

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:00:47

    月曜のたわけまで後6日か……保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:19:04

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:21:20

    10までは保守しとくで

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:21:50

    2スレ目乙です、前スレのスレ主の方に聞いて場合によっては感想スレにしよう

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:21:57

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:22:09

    たわけいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:22:28

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:22:33

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 13:32:12

    >>6

    前のスレ主です。新しいスレ建ての感謝の気持ちは前スレに書きました。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 15:30:41

    たわけは色々できそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 17:06:07

    >>12

    有り余る体力とスキルの殆どを小学生男子方向に、たまにスパダリムーブに振り向ける

    母性と包容されたい欲を余すことなく刺激される女帝

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:05:46

    ○月●日 天気 晴れ
    夏合宿でシリウスシンボリに話をしている最中にトレーナーがナマコを持ったまま今後の予定を伝えに来た。
    トレーナーはナマコが気に入ったようでジロウとハナコと名付けていたが、シリウスが「ここは禁漁区だ」と伝えたら残念そうな顔をして海へ放り投げた。(その際にマイケルとスーザンと名前が変わっていた)
    ハナコを放り投げようとした瞬間、内臓を吐き出したのを見て興奮気味に「このわたじゃん。ちょっと干してくる」とハナコをシリウスに押しつけて何処かへ行ってしまった。
    シリウスから「苦労してるんだな」と哀れられた。

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:17:30

    たわけ、マイケルとスーダンでいいのかお前

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:27:09
  • 17二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:35:17

    >>14

    その後

    「シリウス」

    「…女帝サマのトレーナーか。何か用事か?」

    「ここは禁漁区だよな」

    「…それで?」

    「素潜りで海底の貝を食べたら例え禁漁区でも法に引っかからないと聞いたが、実際どうなんだ?」

    「……やめておけ。命が惜しいだろ?」

    「ああ、死んだらエアグルーヴが悲しむからな」

    「………。ただ、海中を漂っている魚を『誤って』飲み込んだ場合はセーフだ」

    「そうなのか!」

    「待て!…ここの魚はシガテラ毒を持っているそうだ」

    「シガテラ毒か…」

    「ほう、よくご存知で。どこで知ったんだ?」

    「………知りたい?」

    「…何となくわかったからいい…」

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:37:38

    4月5日 曇り
    暇つぶしに始めた観察日記だが、いつのまにか二冊目を用意する羽目になってしまった。
    学園も昨日から新学期。生徒会もしばらくはバタバタとせざるを得ない。
    トレーナーは、桜の花びらを集めに行っている。
    会長の新学期のスピーチに合わせて、会長のトレーナーと共に花吹雪を起こすつもりらしい。
    この時期はトレーナー業も忙しいはずなのだが……。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:51:11

    たわけさんのCVは誰だろう。諏訪部さんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:53:19

    この日記のたわけ見てると半分ゴルシでは?って思ってしまう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:53:44

    >>19

    木村昴さんとかどう?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:01:15

    >>19

    天野浩成さん

    声優じゃないがもう行動がそれ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:02:37

    N月☆日 天気 晴れ

    トレーナーが会長やブライアンのトレーナーと味噌汁談義に花を咲かせていた。
    味噌汁と言うのはなかなか奥深く、思い思いの味があるのは充分に承知している。
    しかし、トレーナーの好きな味噌汁は「海老か納豆」らしいが、味が想像できない。今度試してみようと思った。

    追記
    とりあえず小海老で試してみたが、意外と美味しかった。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:07:30

    >>23

    伊豆で食べた伊勢海老の味噌汁めちゃくちゃ美味かった

    納豆汁もネギと油揚げ入れたの美味い

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:09:57

    >>23

    味噌汁の具が海老なんて意外とおぼっちゃま育ちなのかたわけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:10:42

    >>23

    納豆汁美味いよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:44:07

    味噌汁談義か面白いな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:45:42

    >>14


    クレヨンしんちゃんじゃねーか!

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:49:07

    >>16

    たわけが休日にそこらへんのドブから生き物捕まえてきて食ってるとか言う風潮

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:34:26

    オーブンが温まってるか手を入れて確かめて火傷しそうだなこのたわけ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:38:00

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:39:53

    4月6日 天気 晴れ
    トレーナーから誕生日プレゼントとして木彫りのレリーフを貰った。
    樫の木が素材でオークスのトロフィーと樫の枝葉が彫られたどこでも見たことがない物でまさか手作りなのかと聞いたら「堅くて彫るのに苦労したよ」と言っていた。嬉しさのあまりに涙が溢れそうになった。
    このレリーフは一生の宝物だ。終生大事にしよう。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 09:47:41

    >>32

    やるじゃねぇかたわけ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:23:51

    >>33

    褒めてるはずなんだけどなぁ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 16:38:46

    木の下で片膝立てて腰掛けながら星空を見上げるたわけに思わず見惚れるエアグルーヴ。しかし、たわけは何も考えてなく、ただ空を見上げていただけ。本当に頭を空っぽにしてるので、エアグルーヴに気づかないまま帰宅

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:01:04

    たわけの特性
    どんかん/マイペース 隠 せいしんりょく

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:29:55

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 04:51:24

    △月●日 天気 曇り
    私のトレーナーは意外とと言うと失礼だが、女性人気がある。
    「落ち着きがあって格好いい」「大人っぽい」と評判だが実際は好奇心旺盛で子供っぽい性格だ。私も散々振り回されて苦労しているというのに。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:03:29

    >>38

    たわけは黙ってたらイケメンな感じだな!黙ってたらな!

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:56:35

    ○月×日
    スズカと二人で外を走っていたら、河川敷に生徒達が集まっていた。話を聞くとトレーニング中に四つ葉のクローバーを皆で探していたらしい。ハルウララが居たので彼女が発起人かと思ったが、どうやら最初に探し始めたのは私のトレーナーだったらしい。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:57:01

    ●月□日 天気 雨
    ブライアンは私のトレーナーに苦手意識を抱いているらしい。
    どういうところが苦手かと聞くとシームレスに会話に参加するところや遠慮が全くないところ、野菜を押し付けても防がれるところらしい。
    野菜の件はともかく、遠慮がないところやフレンドリーすぎるところは大いに同感だ。
    なので、一度彼に「尻込みとかしたことがないのか」と聞いてみたが、頭に?マークをつけて自分の尻を手で抱えていた。きっと生まれてこの方怖気ついたことがないのだろう。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 12:58:15

    >>40

    「エアグルーヴ!七つ葉のクローバー見つけた!ラッキーセブン!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:27:59

    たわけはちょっと子供っぽいところあるの好き

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 05:31:21

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:39:19

    たわけのたわけた所と出来る所のバランスと女帝の文才が俺を狂わせる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:42:13

    □月□日 天気 雨
    トレーナーから「電話でいいからゲーム実況を聞いてほしい」と言われたので最初は断ったのだが「大丈夫、CERO Aのゲームだから」などと押し切られたので、1時間だけ付き合うことにした。
    だが、「うわぁ、殺される」「なんで肝心な時にワープできないんだ」「コイツらまとめて擦り身にしてやる」と物騒なワードばかり出てきたので作業に集中できなかった。
    CERO Aとは…全年齢向けとは…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:35:42

    ●月×日 天気 晴れ
    夏合宿には自由時間のプログラムが含まれている。
    なのでトレーナーが見つけたタイドプールで生物観察をすることにした。
    だが、海の生き物はすべからくグロテスクで触る気にもならなかったので、貝殻だけ拾うことにしたが、ある貝殻を拾い上げた瞬間「その貝には触るな!!」とトレーナーが血相を変えて駆け寄ってきたので何事かと思ったら、この貝はイモガイという毒針を打つ危険な貝であって、種類によっては死に至る物もいるそうだ。
    今回ばかりはトレーナーに感謝しなければな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:46:00

    >>47

    たわけ「不味くはないけど捕獲や調理の手間を考えたらおすすめできないな。」

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:54:04

    たわけそういうサバイバルもの得意そう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:34:19

    >>46

    ゼル伝でもやってらっしゃる?

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 01:22:38

    >>46

    ゲーム実況は人によってすげぇ言葉あったりするからな...

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:21:50

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:04:34

    たわけのハマってるゲームとか見てそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 17:48:23

    たわけは身長が高そう(183cmぐらい)だから、スーツを着せると似合うはずなんだよな。
    で、パーティ会場でドレスを着たエアグルーヴの後ろに立つと「あの男の人、SPかな?」「あのウマ娘、どこかの令嬢かな?」って思われるけど、給仕さんが運ぶローストビーフの塊に釣られてついてくたわけの背中をグイッと引っ張って制すエアグルーヴを見て「ああ、保護者か」と思われるんだよな。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:18:47

    >>54

    エアグルーヴも普段から化粧のせいで未成年に見えないし、ドレスなんか着た日にはどこの御婦人かなってなるから夫婦にしか見えないやつだ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:47:37

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:44:47

    エアグルーヴが書いてるから判らんけど『たわけ』は片言で話してそう。

    たぶん物語終盤とかで仲間を守る為に一人で残って死に際に「>>1 トモダチ オレ トモダチ マモル」とか言いながら特攻しそう。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:12:28

    >>57

    オレ タワケ! エアグルーヴ トモダチ!(アマゾン風に)

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:16:27

    >>46

    何してんのたわけ...

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:44:25

    >>58

    友達……?もっとこうオーガニック的な関係ではないのか?

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:37:29

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:55:22

    某月某日
    今日はいわゆる「お偉いさん」との会合だった。こういった会合は気を張るので疲れる。
    トレーナーは、いつものふざけたナリを潜めて、一端のトレーナーなりの対応をしていたようだ。
    ところが、これがあまりに仕事ができる風だったらしく、お偉いさんに、君はトレーナーまで優秀ときた、うちの会社にもこういう若者が欲しい、などと言われる始末だ。優秀?なのか。仕事はしっかりやってくれるが......。
    やけに気が入っていたようだなと茶化すと、エアグルーヴに恥をかかせるわけにはいかない、と言うので、普段は恥をかかせても良いと思っているようだな、と返すと、ゴールドシップとの用事をだしに逃げられてしまった。
    後で小一時間は問い詰める必要がある。
    書いていて思い出した。ゴールドシップにも先日の騒動の責任を取ってもらわなければならない。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:27:06

    >>62

    ついでに捕まるゴルシで笑う

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:39:20

    >>60

    さらっと恋人を超えるんじゃあないよ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 05:42:24

    こんなたわけたトレーナーと付き合う暇などございませんぞ!!(嫉妬)

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:48:09

    たわけとの日々がどんどん尊くなるのいいよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:00:04

    >>62

    仕事の関係で数日だけたわけの代わりにベテランの1流トレーナーに指導してもらうんだけど全然噛み合わなくて改めて「たわけってすごかったのか」と愕然するエアグルーヴ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:19:41

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:07:40

    個人的にはあにまん内ならええんでないか?とも思うけどスレ主が不快になるようなのは避けたいので今後も気をつけるとしよう

    にしてもたわけは少年の様な心を失わずに中央トレライセンス取得、中央トレセンに所属の時点で中々バケモノなのに対外的には優秀ときてる…自分なら無料だわw

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:38:05

    月曜日の たわけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:42:41

    >>68

    それは外に持ち出すやつにいってくれよ。少なくともこのスレだけで完結して語ってんのにんなこといわれてもどうすることも出来んわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:08:07

    >>67

    たわけがエアグルーヴにとって欠かせないのはただ仕事が出来るってだけじゃないからね

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:39:40

    ●月●日 天気 曇り
    今日、トレーナーと会長に謀られて、ギムネマ茶を飲まされた。
    あれを飲むと一時的に甘味が感じられなくなり、スコーンを食べても塩味しか感じられず、チョコレートは苦味だけのバターを舐めているような感じだった。
    私が慌てる様子を笑顔で眺めていた二人に仕返しを考えたが、何をしても喜ぶ顔が思い浮かぶので何もできなかった。悔しい。

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:46:05

    >>73

    こいつら......

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:08:33

    >>73

    会長意外と悪戯ノリノリで笑う

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 05:17:18

    >>67

    ベテランの指導も別に効率が悪いとかそんなんはないんだけど何故か合わないんだよね...

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 05:22:24

    >>68

    初手テントウムシダマシクラッシャー決めるマリキータたわけのスレで何バカなこと言ってんだテメー

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:34:54

    >>62

    たわけは多分エアグルーヴ以外には弱いところ見せなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:52:58

    ⚪︎月⚪︎日
    見回り中、後輩に話しかけられ困っているトレーナーを発見。トレーナー業を兄弟でしているのか訊かれて否定したが、信じて貰えず、ゴネられていた。詳しく話を聞くと、会長のトレーナーやゴールドシップと巫山戯ている男と、私のトレーナーが同一人物には見えないとのこと。紛れもない同一人物だと伝えると、フラフラとどこかへ行ってしまった。大丈夫だろうか。
    前にこの手の勘違いを訂正したのは半年ほど前?度々起きるのは不思議だ。どこからどうみても同一人物だろうに。

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:58:48

    >>79

    そしてたわけもフラフラどっかへ行く

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:14:59

    >>76

    むしろ効率はたわけに比べても大変によろしい

    だがたわけ式最効率化には流石に勝てなかったのだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:20:30

    >>79

    黙ってればイケメンを地で行く男がまた女の子の脳を破壊してる…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 05:58:12

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:28:34

    △月○日 天気 雨
    トレーナーが今日の昼食を抜いたそうだ。
    理由は通勤時に買ったビニール傘を購入してすぐに壊してしまい、書い直した分の負積を回収するためだった。
    笑顔でそう報告しつつも腹の虫を鳴らす姿がなんとなく不憫だったので弁当のサンドイッチを一つ恵んでやった。
    ブライアンから「食べきれなかったからやる」と弁当箱を渡されていたが「それを食べたら君のトレーナーに怒られる。お腹に穴を開けられるぐらい怒られる」と断っていた。

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:29:24

    >>84

    誤字 ×負積 ○負債

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:05:14

    >>84

    ブラトレがたわけの腹にShadow Breakするんですね

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:42:34

    >>84

    食べきれなかった✕わけて残った野菜○

    ブライアン、野菜を食べやさい

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:30:15

    >>87

    隙あらばネタ持ち込んでくな生徒会長

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 03:33:43

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 11:16:55

    ブラトレに事情話したらなんか弁当作ってくれそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:25:18

    >>90

    「ブライアン。今日の弁当は俺が作った。食べてくれ」

    「…献立は?」

    「米と金の無いときの青椒肉絲」

    (『金の無いとき』が妙に引っかかるが、野菜を避けて食うか…)


    「おい…肉が入ってないんだが…」

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:49:18

    思いついたら誰でも書き込んでいい感じなのかこれは

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:55:14

    >>92

    いいんだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:32:12

    >>92

    自分で書いていいで!

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 05:45:44

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 09:59:04

    ○月○月 天気 晴れ
    トレーナーが生徒に好みのタイプを聞かれて、笑顔で「鋼タイプ!」と答えていた。その後「次点で毒タイプ。3番目に虫タイプ」と答えていた。その生徒の曖昧な笑顔が忘れられない。というか彼の将来が本気で心配になってきた。

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:23:22

    >>96

    (これ担当って答えたらイケメンムーブになるから幻滅させて離れさせるムーブとちゃいますか)

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:59:06

    >>96

    そら貴女が生涯共にするしかないだろう、たわけだぞ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:06:33

    ●月△日 天気 晴れ
    私のトレーナーと会長のトレーナーは非常に仲が良く、週に一度焼肉に行くぐらいだ。
    ここまで仲が良くなった理由は、会長のトレーナーが会長の専属になってから周囲が遠ざかるようになってしまった(いじめではなく、彼の邪魔をしないようにするためだった)が、基本的に人との間に壁を作らない私のトレーナーが積極的に話しかけた結果、ブライアンのトレーナーやテイオーのトレーナーなど周囲に友人ができるようになった。
    私のトレーナーの強みはそのフレンドリーさだ。私も参考にしたい。

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:44:19

    >>91

    バウンティハンターが妙に似合いそうなのが実にブライアン

    エドの代わりにマヤが乗ってきそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:54:39

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:06:29

    良かったな会長のトレーナー…

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:04:38

    >>96

    そういうとこやぞたわけ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:36:04

    >>91

    「これは青椒肉絲とは言わない」

    「言うんだよ。お金がないときはね」

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:54:09

    >>104

    引退後でも毎日3食肉を食べれるように働くべきだ。そう思ったブライアンだった

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 15:05:15

    学生時代のお金で十分な気がするが、やる気を出すなら放っておこう

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:41:21

    月曜日の たわけ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:47:22

    このたわけペンドラーとかハッサムとかシュバルゴとか好きそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:17:36

    ■月▲日
    昼休みに、廊下で神妙な顔をしているトレーナーを見かけた。
    どうしたのか聞いてみると、同僚から生パスタを勧められたそうだ。
    「スパゲッティは火を通した方が美味しいと思うんだけど…あの場で言った方がよかったかな…」とその同僚を心配していた。
    今度部屋に掃除をしに行くときにでも作って誤解を解いてやるべきだろうか。

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 03:34:01

    >>109

    たわけかわいいぞたわけ

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:08:20

    ●月●日 天気 雨
    テイオーが私のトレーナーが信じられないことをしたという報告を受けた。
    その内容とはあのはちみードリンク濃いめ固めを一気飲みしたということだった。
    少々勿体無いが別に普通じゃないかと言うと、月々の小遣いをやりくりしてようやく買える物を堂々と一気飲みされてはたまらないし、ずるいから何とかしてと言われた。
    一応彼は健康に気を遣っている節もあるのではちみードリンクの一気飲みは血糖値が急激に上がるのでやめておいた方がいいとだけ伝えておいた。

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:04:33

    >>108

    「これはアーマルド。アノマノカリスをモチーフにしたポケモンだ。岩・虫タイプ」

    「虫…?」

    「で、これはアギルダー。虫タイプ」

    「虫…?」

    「シュバルゴ。鋼・虫タイプ」

    「虫…?」

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:16:55

    X月X日
    昼ごろふとトレーナーの足元をみると靴下の色が左右違うことに気がついた。最初はこれはおしゃれだなどと言い訳をしていたが、ただ洗濯を横着していただけだった。苦肉の策として片方ずつしか見つからない靴下を履いたらしい。新しい靴下を買ってやり、洗濯をし、ついでに掃除をして帰った。片方しか見つからない靴下が4足もあったことには驚いた。出てくるかもしれない、などと言っていたが、処分させて後日新しいものを見繕うことにした。

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 05:50:23

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:33:17

    これは実にたわけ

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 06:38:47

    もう通い妻なんよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 11:49:27

    自腹切ったのか…

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:39:34

    関係者のたわけへの気持ち
    エアグルーヴ 信頼を置いてやってもいい。ただ、その腑抜けた表情は人前でしないでほしい。

    シンボリルドルフ エアグルーヴやトレーナー君達からの信頼が厚く、頼れる人物。ちょっと落ち着きはないが。

    ナリタブライアン 苦手。何考えてるかわからんし、積極的に絡まれるのでペースを乱されがち。ただ、上二人の信頼を得てるから、悪い奴ではないと思ってる。

    ルドトレ 大親友。終生を共にしてもいいぐらい。

    ブラトレ 変な友人だと思ってる。脇が甘いと思ったが、ブライアンに野菜を押し付けられても毅然と断ったりと隙がないと感じてる。

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 21:56:18

    ナリブさあ...

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:09:07

    大型犬たわけ
    ハスキーとかレトリーバーとか

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 04:14:00

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:57:03

    >>113

    買い物デートじゃん!

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:19:28

    ○月○日 天気 晴れ
    トレーナーと二人で学園の見回りをしていると、他のトレーナー3人が「女帝の腰巾着」「他の生徒にかまけてばかりで無駄なことをしている」と彼の陰口を叩いていたのを聞いて、口論になりかけた瞬間、トレーナーが「偏見、差別は無知や未知からくる本能的な恐怖からくるので仕方ない」「だから俺のことを知ってもらいたい」と言って突然一人に握手をしながら自己紹介を始めた。
    結果としては「わけわからん」捨て台詞を吐かれて逃げられてしまい、トレーナーは残念そうな表情をしていた。
    まあ、最悪の事態は避けられたので良しとするか。

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 19:29:32

    たわけやるじゃん

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 05:22:58

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:40:47

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:41:07

    >>99

    たわけ...お前のそういうところ好きだよ...

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 17:43:19

    エアグルーヴの日記にはトレーナーと二人で撮ったプリクラが貼ってある。
    ぎこちない笑顔とピースをするエアグルーヴと、ドヤ顔でガッツポーズするたわけと「チャリで来た」と文字が書いてある。

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:15:11

    ×月△日 天気 曇り
    放課後生徒会の仕事を終わらせ、会長やブライアンとグラウンドに行くと私達のトレーナー達がみょうちきりんな動きをしていた。何をしているのか尋ねると、マチカネフクキタルから教えられた開運踊りとやらを準備体操代わりに踊っているようで、案の定首謀者は私のトレーナーであった。
    あまりにも動きが滑稽すぎたために吹き出すと、得意げに「な、早速効果があっただろ?」と言われたので少し癪にさわった。
    ちなみに会長は楽しそうにその妙な踊りの輪に参加していた。

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 06:51:05

    たわけはエアグルーヴに構ってもらえるのが嬉しいんだな

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:33:59

    フクキタルダンスで笑う

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:41:07

    その内カサマツ音頭踊りそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:58:07

    某月某日
    トレーナーに生徒会の仕事を手伝ってもらった。
    生徒会への投書のうち、幾つかは返信と共に掲示板へ張り出しているが、手が回らず、張り出しを彼にお願いした。
    結論から言えば、この判断は失敗だった。
    彼は、私のコメントに花丸やら似顔絵やらを書き足して張り出したらしい。文面だけでも柔らかくしたかった、と彼は言っていたが、お陰で花丸をくれと後輩にせびられて話が進まない。だいたい、文面”だけでも”とはなんだ。余計なことをするな。

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 05:53:39

    人の顔を見ずに似顔絵なんて高度なことをしてるなたわけ

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 11:32:38

    >>132

    たわけならする

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:12:10

    □月●日 天気 晴れ
    シリウス先輩が私のトレーナーに「壁ドン」なるものを教えていたらしく、トレーナーが修行の成果を見せたいと申し込んできたので、仕方なく付き合うことにした。
    しかし、よりによってシリウス先輩の目の前でやらされるとは思っていなかったし、トレーナーもトレーナーで「胸がドキリとする言葉」を勘違いしていたらしく「有り金全部置いていけ」と言い放ち、シリウス先輩に「ちょっとこのバカ借りるぞ」と耳を引っ張られて引きずられていた。
    だが、トレーナーが「耳の一つぐらいくれてやる」と振り解いた弾みで顔が至近距離まで近づいてしまった。私は初めて間近で見るトレーナーの顔を見て、恥ずかしさのあまりこの場から去ってしまった。

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:30:44

    >>132 

    ○月✕日

    なにやらトレーナーの様子がおかしい

    言葉とも単語とも言えない物をブツブツ言っている

    ペンでコンコン叩く音もやけに激しい

    過労だろうか、心配だ


    ○月△日

    あまりにも心配なので聞いてみたら、ユキノトレからさんさ踊りに誘われて練習していたとのこと

    言っていたのは太鼓の拍子の口伝らしい

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:28:08

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:39:59

    躍りにハマってる…

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 14:53:50

    >>136

    たわけ堂島の龍説

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:11:03

    ▲月◎日 天気:曇り
    そろそろG1シーズンということでトレーナーが「今日は泊まり込みで仕事する!」と言い出したので、差し入れでもしてやろうと思い、簡単な夜食を手にトレーナー室へ向かった。
    ところが当のトレーナーはというとソファの上で毛布に包まって眠っていた。どういうつもりかと叩き起こそうとしたが、これ見よがしに置いてある目覚まし時計(僕のパパはキラヨシカゲと書かれている。どういう意味だ?)が1時間後にセットされていたので、今は仮眠中のようだった。

    それならば仕方あるまいと"たわけ"と書かれたメモを貼った容器(以前外出中に差し入れを用意したら「小人の仕業だ」などと触れ回っていたため、誰が置いたか分かるようにした)を置いて立ち去ろうとしたところ、ふとトレーナーの寝顔に目が留まった。
    ふむ、こうして見るとそう悪くない顔をしている。贔屓目ではないが、世間一般でいうところのイケメンの部類には入るだろう。あとはもう少し落ち着いた振る舞いを身に着ければ女性にも人気が出るだろう。そうなれば、バレンタインにチョコを抱えたブライアンのトレーナーに嫉妬の飛び蹴りなどしなくていいというのに。

    あまり長居して起こすといけないので立ち去ろうとすると、「エアグルーヴ、いつもありがとう」と声が聞こえた。慌てて振り返るとトレーナーは変わらず眠りこけていて、すぐに寝言だと分かった。もっとも聞き取れたのはそれだけで、後は要ハサミがどうとか意味の分からないことを言っていたが。
    "あまり根を詰めすぎるなよ"とメモに書き加えて、私は今度こそ部屋を出た。

    翌朝「女神様が弁当を置いて行った」と触れ回る彼を見て、やはりこの男が異性にもてる日は来ないだろうと改めて実感した。

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:26:28

    どこで買ったんだよその時計

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:39:04

    >>141

    「閉まるドアにご注意下さい」

    「!?…寝言か…」

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:40:40

    △月△日 天気 雨
    トレーナーが今日は寝不足なのでマグロ作戦で行くと言い出して、歩きながら眠った。恐らくマグロの生態からヒントを得たのだろう。
    その後も移動中に寝ていたが、障害物や前から来る人を避けていた。目は瞑ったままなのに。

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:52:09

    ○月◇日 天気 曇り
    今日、私のトレーナーがブライアンのトレーナーに「あれ、用意したから今夜見るぞ。俺のトレーナー室でな」と何やら悪巧みでもしているような顔で話しかけていた。ブライアンのトレーナーも、はい、仕事が終わったらすぐ行きますと興奮気味に答えていた。
    もしやいかがわしいことでも企んでいるのではと思い、解散した後に近くに潜み、ブライアンのトレーナーが入ったのを確認してから覗いてみると、過去のレースの分析に使われる高性能の映像設備を使い、最近話題のシン・ウルトラマンの告知映像を視聴していた。2人とも歓声を上げ、夢中で見ていた。思わずいつもの癖で静かにしろと諫めてしまったが、そのまま流されて視聴会に付き合わされた。何度も繰り返し告知を見た後は、初代のリマスター上映が始まった。2人とも詳しいようで、その知識に時々素直に感心した。本編も昔の作品と思っていたが侮れず、少し見たら帰るつもりが、つい長居してしまった。
    熱心に鑑賞する2人の姿が、時折少年のように見えた。

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:25:03

    初代面白いからな...

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 05:40:56

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:23:33

    >>145

    心は少年だなお前ら...

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:34:16

    □月△日 天気 晴れ
    ニシノフラワーが鉢植えを手に、ミニトマトの育て方を教えてほしいと言ったので教えてあげた。
    ミニトマトの苗の出所を聞くと、花壇のある場所によく見かける「お花のお兄さん」からくれたそうだ。
    一応、不審者かもしれないので外見の特徴を聞くとモロに私のトレーナーに当てはまっていた。
    後で、トレーナーから事実確認を取った後(やはりトレーナーの仕業だった)、ニシノフラワーに「お花のお兄さん」の正体を伝えると尻尾が立ち上がるぐらい驚いていた。

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:38:26

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 04:28:26

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 05:03:04

    たわけは多才だなぁ…
    お花のお兄さんってなんか素敵だわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:14:28

    >>149

    実はセイちゃん辺りとも結託してそう…

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:05:04

    >>145

    ぶらとれと一緒にあとしまつ見て死んだ目で劇場後にしてそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:08:15

    >>144

    中学生の時やった事あるけど割と気配で回避出来る

    でも決まったルートが体に染み付いてないと踏み外したりして危険だからみんなは真似するなよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:21:57

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:37:47

    ○月×日 天気 曇り
    来週、トレーナーが函館まで出張に行くらしく、「お土産は何がいい?」と聞いてきたので「何でもいい」と言いそうになったが、なんとか堪えて「少し考えさせてくれ」と言っておいた。
    彼は何でもいい、と言うと変な物を買うので、お土産の指定をした方がいい。じゃないとブライアンの二の舞になってしまうからだ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 04:51:30

    たわけは普通にこういうの買ってきそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:49:35

    たわけチョイスのお土産の方がいい思い出になるかもよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:49:47

    ブラトレは一体何を買って来たんだ…?

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:53:06

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 12:54:43

    >>154

    「.............」

    「............」

    「......俺の家でシン・ゴジラとパシフィック・リム観るか」

    「はい......」

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 16:45:21

    >>154

    邪悪やめろ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:50:40

    たわけってエアグルーヴが抑えにかかるぐらい怒るってイメージが無い。何をしたらそこまでキレるんだろう?

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:55:24

    >>164

    エアグルーヴが悪質カメラマンにフラッシュ炊かれたとか

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:12:10

    ×月□日 天気 曇り
    トレーナー曰く、トレーナーとしての威厳を出すため、常日頃ハードボイルドを心掛けているらしい。何がハードボイルドだ、生卵じゃないか。

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:13:51

    >>166

    まだまだたわけやな

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:14:21

    >>166

    半熟!!

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 06:15:45

    >>158

    たわけはこういうの出張に行くたびに毎回買ってそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:08:47

    ⬜︎月◯日 天気 雨
    一昨日あたりから何やらお菓子の箱を振っており何をしているのかと思っていたが、今日嬉しそうにようやく完成したぞと見せつけてきた。彼の手には完全な球体のチョコレートに何やらクッキーの様なものが混ざった物が鎮座しており、コレはなんだと問いただしたらなんとビーバーのマーチらしく、なんでもパッケージを開けず振り続けると中で砕けてチョコが球になると知りやってみたらしい。実際に出来たとはしゃいでいたがしばらくすると「かわいい絵柄がこれじゃ見られない」「そう思うとかわいそうだ」と落ち込んでしまった。元には戻らないので、チョコケーキの材料にして明日一緒に食べようと思う。全く仕事を増やしてくれるなこのたわけめ。

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:47:29

    >>170

    一人で盛り上がってから落ち込んでいるたわけ可愛い

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 05:57:38

    たわけ...お前なあ...

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:23:43

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:37:29

    たわけはさぁ・・・・

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 08:07:28

    □月●日 天気 雪
    トレーナー室に猫が入り込んできた。トレーナー曰く雪を嫌って中に入ってきたそうだ。
    トレーナーが冬毛でもこもこになった猫の後頭部に顔を埋めているのを見てちょっと羨ましいと思った。その後、くしゃみが止まらなくなっていたが。

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:57:52

    >>149

    お前ミニトマトどこから...

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:37:55

    >>166

    ハーフボイルド…

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:06:28

    ○月×月 天気 雨
    トレーナーと一緒にVRウマレーターの調整に行った。
    ウマネーターの使い心地は本物のレース場と全く変わりがなく役に立つ物だったが、デバッグが甘いようで、トレーナーが壁にめり込んでおり、更に壁の向こうに進むと今度はゴールまで瞬間移動し、インチキなスコアを出していた。
    今度は壁に向かって後ろに幅跳びをしだしたら、とんでもないスピードで壁に激突していた。トレーナーは「面白いから黙っておこう」と言っていたが、これはあくまでも練習用なので報告をしておいた。

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:33:26

    >>176

    たわけの鞄は何でも出てくるんだ。(整頓していないとも言える)

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:34:51

    >>178

    まーた量尻奇学入門者が生まれてしまったのか

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:14:26

    X月X日
    先日まで満開だった桜はいつのまにか散り、ツツジの季節になった。最近は暑かったり涼しかったり、服装の選択に困る。
    この季節の綺麗に刈り込まれた植え込みに咲くツツジは見事だ。学園のツツジも、もう少し予算があれば綺麗にできるのだが…。
    ツツジの鑑賞で思い出したが、ここ最近、ツツジソムリエを自称するトレーナーの余計な蜜レビューをどうあしらうべきか悩んでいる。
    いい年をした大人なのだから、蜜の甘さではなく、植え込みの綺麗さで判断してほしい。せめてボジョレーヌーボ風にレビューするのだけはやめさせたい。本当に。

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:04:56

    ターボ辺りはキラキラした目で聞いてそう
    オグリに知られたらツツジの花が消えるな……

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 23:29:44

    >>178

    お前すごいな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 05:07:44

    ツツジの蜜を吸いすぎて体調を崩すたわけ。エアグルーヴからツツジの種類によっては毒があると聞かされ、吸う量を減らす事を約束するたわけ

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 16:31:32

    たわけ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:32:35

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 03:34:00

    シリウスのことを師匠と呼ぶたわけはどう?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 04:49:19

    ○月△日 天気 雨のち曇り

    トレーナー室に入ると接着剤の匂いが充満し、割り箸が散乱していた。何事かとトレーナーを問うとオフ日なので割り箸鉄砲を作っていたとのことだった。
    ちょうど完成したのだと自慢気に見せられたそれは実物大の銃火器そのもので私の記憶にある割り箸鉄砲とは全くの別物だった。曰く「コナンの赤井さんが持ってるやつ」だそうだ。
    色々言いたかったがとりあえず換気をしろと注意して一緒に片付けをした。これでは子供の工作の後始末を手伝わされる母親ではないか全く…

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 09:27:58

    >>188

    >>これでは子供の工作の後始末を手伝わされる母親ではないか全く…


    違うって言うんですか

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:09:05

    ○月●日 天気 晴れ
    滋養強壮用には漢方薬が良いと聞き、トレーナーと二人で漢方薬の専門店に出かけたが、冬虫夏草の強烈なビジュアルにショックを受け、失神してしまうという醜態を晒してしまった。
    目が覚めると、公園の木陰で膝枕をしてもらっている格好になっていてとても恥ずかしかった。道中で運ばれている姿は見られていないのかと聞くと、人通りの少ない道を選んで、ゆっくりと寛げる場所を探したのことだった。
    …どうして普段からその気遣いができないのだろうか。

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:39:10

    >>190

    たわけ優しいなおい

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:34:59

    次スレどうする?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 20:59:03

    たわけ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 07:37:19
  • 195二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:50:14

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:51:01

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:52:00

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:52:20

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:52:40

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 09:53:21

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています