日車さんの私生活を想像するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:42:13

    日車さんって物欲とか無さそうだしベッドとパソコンと書類や書籍諸々くらいしかないような部屋に住んでてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:43:03

    事件の資料に顔しかめながらカップ麺とかコンビニ弁当ばっか食べてそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:43:18

    数少ない休日に目覚ましかけてなくてもいつも通りの時間に起きそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:44:17

    物欲ない代わりに普段使う文房具類とかの小道具にはこだわりがあってほしい。このメーカーの万年筆しか買わないみたいな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:44:40

    私服2着くらいしかなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:45:09

    万年筆に拘ってて欲しいんだけど少数派かも…
    インク入れてる日車さん良くない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:46:02

    デカいゴミ箱3つくらい並べてきっちり分別してそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:46:07

    自炊しないからキッチン収納ガラガラだと思う
    ケトルとコーヒーメーカーとレンジだけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:46:33

    就職祝いか司法試験合格おめでとう記念に買ってもらった高めの万年筆大事に使っててほしい

    両親かお世話になった先生にプレゼントされててほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:47:01
  • 11二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:49:33

    あの髪型はワックスかなんかで軽く撫で付けたりしてるんだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:54:11

    >>10

    今見たらコンビニの3スレ目が消えてるっぽい?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:57:08

    >>12

    グエ……!?そうだったのか、ショック……

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:57:26
  • 15二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 18:59:22

    >>13

    >>10>>14貼った者だけど

    たぶん2スレ目から飛ぼうとすると上手くいかないだけっぽい?

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:02:12

    >>15

    よ、よかった……!教えてくださってありがとうございます!

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:04:42

    当時はなんとも思わなかったけど同窓会スレの怪文書率すごいな...
    栄養豊富なスレ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:06:26

    靴下(全部同じ黒、無地)の左右きっちり合わせられそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:07:36

    暇さえあれば掃除してそう
    水周りひたすら磨いてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:08:10

    我古典文学オタク、そのキャラがどんな本読んでるかを妄想するのが趣味

    古い日本文学読んでてほしい。宮沢賢治の詩集持ってたら死んでしまう……。
    プロレタリア文学とか好きそうな偏見。『セメント樽の手紙』とかマイナーだけど伊藤永之介の『鶯』読んでてほしい。ああいう人間の汚さと尊さを一緒に書くみたいな話絶対好きでしょ……

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:09:55

    >>20

    ちっちゃい頃によだかの星読んでてほしい

    星新一全集持っててほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:11:08

    米好きそう
    シャツ腕まくりして米といでる日車さんが見たい

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:14:52

    黙々とご飯食べてる日車さんをただ見つめたい。全体的に大柄なあの体でちまちまとお箸使って食べててほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:30:35

    >>23

    シュークリーム食べたらケツからクリーム出てくるタイプかな...ちゃんと綺麗に食べられるかな...

    清水さんからお菓子もらってもあんまり食べなさそうね...かわいいね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:45:47

    >>20

    高瀬舟を読んで日車さんなりの解釈を聞きたい

    高校の教科書で読んだときのその当時の解釈と弁護士として年月過ぎたあとの解釈で2回

    聞きたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:48:30

    >>20

    芥川龍之介の『藪の中』の考察してほしい

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:25:23

    >>25

    高校の時は、「同情の余地がある。でも罪は罪だ。自分なら自首して甘んじて罰を受ける」みたいに、罰を受けるのは当然という態度(若さゆえの潔癖さみたいな)・「自分ならどうするか」みたいな考えになりそう。


    弁護士になってからなら、「現代なら自殺ほう助・同意殺人で最大なら7年の懲役刑が科せられるか……」と弁護士としての『仕事』の視点で見てから、「自分ならどう弁護するだろう」って想像し始めそう。


    年齢別の日車さんの価値観妄想楽しいな~~

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:45:18

    同じ服を複数着持ってそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 20:47:38

    >>26

    「この作品は意図的に全員の主張がそれぞれ食い違うように書かれているんだろう。どちらの言葉を信じても矛盾が残る。この手の作品で何が真実かを考察するのはある意味ナンセンスなのだろうが……」


    「俺は全員がある意味で真実を述べたと考えている。彼らの主張で一致しているのは、『すべて自分の意志で選んだ結果だ』と述べているということだ。自分の記憶を無意識に変えてしまうほどに、『自分の意志の外で重大なことが起こってしまった』というのは、人間にとっては耐えきれない事なのだと、この仕事をするようになってから感じるようになったからな」


    「幻想的な作品と言えるのかもしれないが……これは人間のもつ不可思議さというものをよく描いていると思う」


    みたいな?(馬鹿なので賢い人をエミュレートできない)

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:06:03

    ルンバが仕事してるのぼんやり眺めてそう
    玄関の段差の方に行ってしまってちょっと慌てそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:07:43

    >>30

    「あっ……あっ……」ってなってたらルンバが普通に戻ってきてホッとする……っていうのを何回も繰り返してそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:10:40

    ちょいちょい清水さんに預けた猫ちゃんの様子気にしてそう
    たまに清水さんに「...猫は元気か?」って聞いてそう
    誰かさんのおかげで賑やかですよ〜とか言いながら猫ちゃんの写真見せる清水さん

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:35:37

    本人の技量としては使いこなせるんだけど電子機器全般と相性悪そう
    毎回USBの向き間違えてそう(最初刺さらなくてひっくり返してまた刺さらなくて元の向きに戻して刺さる)(解せぬ...な顔をする)

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:37:55

    駅の改札でちょくちょく日車さんの前の人が改札バンッて引っかかってほしい
    それみて内心ビクッてなってほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:50:46

    飲んでる缶コーヒー(無糖)が売り切れてる日車さん...
    じゃあ別の...と買ったら無駄に当たりが出まくる日車さん...

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 22:52:48

    休憩で入った喫茶店で、日車さんがココア、清水さんがコーヒー頼んだら店員が当たり前のように逆に置いていって、清水さんが吹き出して日車さんは「解せぬ……」みたいな顔になってたらかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:42:58

    猫を引き取ったとき

    清水「折角ですから名前つけてあげたらどうですか?ほら」
    日車「じゃあ……ミケ」
    清水「ぞんざい!!」

    って怒られてきょとんとする日車さん(マジでそれ以外浮かばなかった)。結局清水さんが可愛い名前をつける……みたいなのが見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:51:47

    石油ストーブのうえにかけてあるヤカンに缶コーヒー突っ込んであっためてそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:15:34

    こたつと半纏が似合う日車さん
    春になったけれど中々こたつをしまえない日車さん
    学生時代から愛用していて傷だらけだけど愛着が湧いて買い替える気にはなれない日車さん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:01:17

    部屋の本棚にはぎっしり本が詰め込まれてる日車さん……
    多分本の高さは完璧に揃ってるでしょ……どこにどの本があるかも大体覚えてるんでしょ……
    でもナナミンみたいに積ん読の本が多いんでしょ……休んで……

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:40:22

    夕方頃になると疲れ目でスマホとかを近付けたり遠ざけたりして見るようになる日車さん...

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:45:34

    聞き込み中におばあちゃんから飴ちゃんあげようねぇ...ってされてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:50:20

    これは願望なんだが
    日車さんのことを近所の人(とくにじいさんばあさん)は「先生」って呼んでてほしい...
    日車さんのこと尋ねたら
    ああ、あのT大出の先生?立派なもんだねぇ...とか周りの人から見た日車さんを聞きたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:51:03

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:52:24

    >>42

    行く先々で貰った大量の飴を困惑しつつ休憩中に口の中でコロコロしてるのかもしれない(捨てるという選択肢がない)

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:03:21

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 05:14:56

    定規なくても真っ直ぐな線引けそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:23:58

    ドグラ・マグラ読破してそう
    ちゃんと何の話か理解してそう(小並感)

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:24:39

    >>48

    夢野久作は全集で読んでそう

    というか学生時代に近代文学家の代表作は全て読破してそう

    こまめに読書ノートとってそう

    字が小さく角張っていて綺麗そう

    罫線がなくてもまっすぐ文字を書けそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:52:11

    文学作品読破は本当にしてそう
    中高で日本、海外の名作は一通り網羅してそう
    それ以降も哲学社会学心理学物理学諸々の分野の本を読み漁ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:31:21

    海外の小説なら日車さんにはサマセット・モームを読んでほしい。『マウントドレイゴ卿』『雨』『獅子の皮』とか、人間の愚かさを大人の苦いユーモアで描いた作品を読んでてほしい。かっこいいから(小並感)

    とか思いつつベタにO・ヘンリーの短編とか、ディケンズの『クリスマス・キャロル』でじんわりと感動しててほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:42:09

    >>49

    夢野久作さんも、小説を書くことの意味を「人間の心理に深く迫るためだ」みたいなことを言ってたから、ある意味2人とも人間を愛してたからこそ醜い面をしっかり見てたのかなと思う


    真反対のように見えて案外この2人のスタンスは近いのかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:21:26

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:30:29

    たまに奮発してコンビニの高めのカップラーメン買ってそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 12:07:42

    筆圧鬼強くてボールペン速攻でペン先潰しそう
    インクを使いきれたことなさそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:54:55

    普段仕事で使ってるスーツ類のシミ抜き、アイロン掛けを丁寧にやって、靴をよく磨いてそう。

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:05:59

    米派(銘柄、炊き方にもこだわりがある)なんだけど忙しさから朝はパンもそもそ食べてそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:22:05

    >>54

    味の違いとかあんまわからなさそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:46:03

    ちょっと活字中毒気味なところがありそう

    普段から新聞は定期購読してるし、仕事に関する記事だけでなく編集者コラムや生活の知恵みたいな記事まで、とにかく隅々まで読んでそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 05:09:00

    >>59

    食品の成分表示とか材料の一覧も何となく見てそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:32:09

    こちら側のどこからでも切れた試しがなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:38:15

    大学で登山なり乗馬なり小中高で一切やってこなかったスポーツやってそう。たぶん就職してからは全くやってない

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 16:33:25

    >>62

    乗馬できる日車さんとかかっこよすぎる……めちゃくちゃいい姿勢で乗ってそう


    個人的に学生日車さんは、運動音痴でもないが別に目立った活躍はしないイメージだった。ただし学校行事の登山なんかでは同級生がみんな息切れしてる中すいすい登ってそうなイメージ。みんなに(なんで……?)って目で見られてそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:02:23

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:09:24

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています