日車さんの事務所の最寄りのコンビニの店員になりたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:09:32

    自分は夕方〜朝にかけて勤めてて、日車さんは大体週に二回くらい、ほんとに多い時は週5くらいでくる
    率先して声かけとか挨拶とか交流とかは一切ないし、名前も職業ももちろん連絡先も知らないんだけど、ただ会計終わって「ありがとうございました」って言った後必ず目を合わせないまま軽く会釈してくれることとか、いつもエナドリとか栄養ドリンク買ってることとか、中華まんが好きで季節になるとよく買ってて中華まんケースに貼られた新商品のポップを会計中にじっと見つめてることとか、おでんを買うときには他に何を買ってても必ず大根とこんにゃくは買うこととか、コンビニコーヒーが普及し始めたころに店の入り口においたマシンをしげしげと眺めて惣菜パンをつかんだ後にレジにきて「アイスコーヒー一つ」っていったから「あっ、アイスコーヒーでしたらそちらのカップを先にお買い求めいただいて……」っていうとチラッと自分が指差した方を見た後に「すいません」って言ってコーヒー買って帰ったこととか、それから缶コーヒーの代わりにコンビニコーヒーを買うようになったこととか、そういう細かいエピソードだけ自分の中に降り積もっていって、ある日夕方のいつもは絶対来ないような早い時間にネクタイ緩めてジャケット手に持った状態で来店してなぜか何も手に持たず自分のとこに真っ直ぐきて、またコーヒーか?と思いながら「いらっしゃいませ」ったのに何をいうともなく呆然としばらくレジのあたりに視線を迷わせてるから「お客様……?」って尋ねると「この、マルボロ下さい」っていうからわずかに驚きながら「かしこまりました」っていって渡して、帰ってく後ろ姿を見ながら「タバコとか吸うんだ……」って思いたい
    それ以降来なくなった日車さんを「仕事辞めたのかな?でもあんなブラック職場やめたほうが幸せか」って思いながら仕事中だけほのかに待ち続けたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:11:12

    日車さんがタバコ吸うならマルボロ派のワイ、とても分かる

  • 3二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:13:11

    えなんかめっちゃわかる
    数ある日車さんのスレの中で一番わかる

  • 4二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:16:25

    ネットで叩かれてるの見て励ましの言葉をかけたいけど何も言えずに見送るやつですね
    分かる

  • 5二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:17:16

    あの世界だと773みたいに悲しい結末になる気がする

  • 6二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:18:07

    どこにでもある日常の交差点って感じでいいな
    もう2度と交わらないんだけども

  • 7二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:18:43

    アイスコーヒーのくだりが生々しい質感で笑ってしまった

    >>1はコンビニで働いた経験あるのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:20:38

    さすがに長い
    待ち続けたいまでしか読めてない

  • 9二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:22:16

    なぜ日車さんは人を狂わせてしまうのか

  • 10二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:23:06

    >>9

    色気がすごい。ほとばしる根の良さ。不憫可愛い。

  • 11二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 23:24:19

    妙に質感のある怪文書だな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:03:15

    サンキュー1
    好きな文体だ

  • 13二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:05:29

    スレタイから怪文書と分かる分親切(感覚麻痺)

  • 14二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:06:24

    > ただ会計終わって「ありがとうございました」って言った後必ず目を合わせないまま軽く会釈してくれることとか

    過去解釈一致すぎる財布かスマホに目を向けたまま言ってくれそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:07:17

    >>6

    せやねん

    ナナミンとパン屋のお姉さんの下りとか大好きだからああいうの全キャラでもっとほしい

  • 16二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:12:40

    >>7

    すまん、働いたことないんや……

    初コンビニは日車さんの事務所の最寄りって決めてるからな……

  • 17二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 00:18:35

    >>16

    コンビニ店員エアプでこの質感は才能

  • 18二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 05:54:58

    これは名文
    一字一句解釈一致

  • 19二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:06:24

    日車さん礼儀正しいんだけどコンビニ店員くらいの距離感だと目が合わないの分かるぅ〜〜〜っ

  • 20二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 06:19:20

    「目を合わせないまま軽く会釈してくれる」 わかる
    「いつもエナドリとか栄養ドリンク買ってる」 わかる
    「中華まんケースに貼られた新商品のポップを会計中にじっと見つめてる」 わかる
    「おでんを買うときには必ず大根とこんにゃくは買う」 わかる
    コンビニコーヒーの下り 超わかる(コーヒーが好きというか新しいものに(内心で)興味津々にしてるのかわいいと思う)初見で買い方ミスってるところ100点
    でもそれからはちゃんと買い方覚えてるのえらい
    悪堕ち後の描写 超わかる マルボロなの解釈一致
    いい幻覚見せてもらいましたありがとう

  • 21二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:51:10

    >>14

    >>19

    礼儀正しい人だからな、睡眠時間短くて限界ギリギリのときでも挨拶してくれたらわずかにでも返してくれそうなんだよ

    悪堕ち後もそういう生来の気質が残ってしまってるのもいいし、そこをあえてブッチしてみてるのもいい

  • 22二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 08:02:42

    >>20

    悪堕ち後にそういえばタバコって数えるほどしか吸ったことなかったなって思って買いそうよな

    それから池袋いって路上喫煙禁止区域の文字を見たときに思い出して一本吸ってみてこんなもんか、つってポイ捨てしてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:31:10

    >>3

    他のはあまりにも業が深すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:55:28

    たまたま見掛けて覗いたスレだけど、メチャクチャ良いものを見せてもらったわ。ありがとう
    余りにもその気持ちが分かりすぎるし日車さんへの解釈が一致してて嬉しくなったw
    お兄ちゃんに続き日車さんにも狂わされてしまったので、責任もってもっと生きてて欲しいなぁ……(そして色んな顔、一面を見てみたい)

  • 25二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 10:58:01

    >>8

    ちゃんと読んでるね、無罪

  • 26二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 22:50:14

    >>24

    生真面目だけども会話の端々に茶目っけがにじむ人の描写が上手いよな単眼猫

    しかし罪なき773をあんなんにしたからあんな殺しまくってる日車さんはなぁ……

  • 27二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 07:42:49

    ここの立ち方いいな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 10:31:47

    >>27

    かっこいいけどなんかクソコラみたいな感じあって笑ってしまった

    日車さん身長どれぐらいあるんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:28:00

    今日ローソンに行ってこのスレを思い出しました
    煙草は初でも缶ビールは何度も買ったことあるんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 19:35:38
  • 31二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 20:00:10

    >>28

    平均ど真ん中で170cmくらいかと思ってる

    でも180cm以上あって近くに立った時に(うおでっか…)ってなりたい気持ちもある

    なんかパーツが大きくて遠くに立ってると縮尺バグるイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:16:57

    >>29

    わかる

    他のどんな酒よりもコンビニ缶ビールが似合うよな

    勝った仕事終わりにはちょっといいやつ買うとかそういう日車さんの人間臭さエピソード無限に欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 01:13:54

    >>31

    虎杖とそう変わらないか少し大きく見えるから172~178くらいと読んでる

    でも芥見は具体的な数字ほとんど出さないんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:11:34

    推しは大きいと嬉しくなるので、日車さんも身長もそこそこ高くて手足がおっきいと私が喜ぶ

  • 35二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:16:41

    この日は部下にコンビニスイーツ買ってあげるんでしょ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 12:46:04

    >>35

    わかりすぎる、天才

    帰りにコンビニ寄ってくるっていうから部下はあぁ、いつものエナドリかと思って見送るけど実際はどっさりスイーツが入ってる袋持って帰ってきてお前も手伝えとか言いつつ選ばせてくれるんでしょ

    完璧に理解した

  • 37二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:29:51

    >>27

    この時代と比べたら若干華奢というか今の方が細身になってる?痩せたのかやつれたのか先生の描き方が変わったねか

  • 38二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 13:35:15

    >>37

    スーツびしょびしょだから体に張り付いてるんでしょきっと

  • 39二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:42:52

    >>35

    この顔ごしごしすき

    勝てて涙ぐんでるのを誤魔化してるのかと思ってたけどただのおっさん仕草でもすき

  • 40二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:46:39

    ビシャビシャな革靴でこけそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:11:12

    >>31

    わかる手と足のサイズ大きそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 19:12:47

    >>38これみる限りこのページが小柄なだけがしてきた

  • 43二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:38:33

    >>22

    一回も吸ったことじゃなくて数える程ってところがいいね最高

  • 44二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 23:42:04

    タバコの番号が分からなくてしばらく迷った後に手持ちの銘柄見せるの質感ありすぎて草。レジ店員の才能あるよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:22:45

    >>44

    前吸ったのどれだっけ…あ、これか

    的なのだと思ってたた。その解釈いいね

  • 46二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:29:27

    >>4

    最初は職業も名前も〜って言ってるのにラストであのブラックな職業辞めて正解かって言うの

    ネット記事で事情知ったってことか。成る程

  • 47二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:32:04

    >>42

    どうしてコラを持ってきた!言え!

  • 48二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:33:49

    >>42

    あまりにもナチュラル断罪される儂

  • 49二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:35:28

    何このリアリティ、強い

  • 50二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:39:27

    >>46

    そういうことか

    >>4のいいたいことがわかれて嬉しいわサンガツ

  • 51二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 01:46:15

    >>39

    わかる

    猫が描くおっさんの仕草、妙に親しみが持てる

  • 52二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 13:12:08

    >>43

    付き合いとかで吸いそうよな

    積極的に摂取はしないけど勧められたら断らず受け取っとく感じ

  • 53二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:14:22

    あと1時間で日車さんに会えるのか会えないのか

  • 54二次元好きの匿名さん21/11/14(日) 23:31:38

    別スレでお坊ちゃん説出てたけど自分は一般家庭の公立校県内トップの高校出身のイメージ
    エリートだけど一般家庭出身みたいなイメージ持ってる
    まあどんな日車さんも愛すよあの鷲鼻が好きだ

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:49:44

    早速新しい日車さんのスレが建ってたけど、相変わらずとんでもねぇ愛でられ方しかしてなくてワロタ(不憫可愛い)

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 01:59:33

    >>55

    まぁ本編からしていかに日車の気高い思想が踏み躙られたかって話だし、強い男が酷い目にあうのはみんな好きだし……

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 12:12:17

    >>54

    わかる

    超公立出っぽいしそれはともかくとして鷲鼻は最高

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/15(月) 23:55:02

    >>54

    塾とかじゃなくて図書館で勉強してそうなイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:40:21

    北国出身だとああいうゴツゴツした顔になるんだろうか
    寒い地方の人は鼻高くなるらしいけど
    岩手って訛りとか方言とかあるのかな?気になる

  • 60二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 08:50:22

    顔立ちと気温はあんま関係ないよ
    顔が平たい族も立体族も熱帯から寒帯隊まで分布してるし

  • 61二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:37:49

    今週の冒頭で大学も国公立っぽい言い方してたよね

  • 62二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 09:41:47

    >>59

    同じくはっきりめの顔立ちだったナナミンはクォーターっていう設定があったけど日車さんは髪も黒いしな……

    阿部寛みたいなもん??

  • 63二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:47:57

    まだ残ってたんか
    このスレ好き

  • 64二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 10:49:00

    >>58

    めちゃくちゃ努力の人っぽいよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:34:36

    密かにお気に入りだった商品に「美味しくなって新登場」の文字が書かれてて内心しょんぼりする日車さん…(幻覚)

  • 66二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 17:44:44

    >>65

    控えめにいって最高

    なんて質の高い幻覚だ………

  • 67二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 19:26:08

    清水さんが買ってきたカントリーマアムを日車さんもどうぞーって勧められて一つ取って食べるんだけど
    袋開けて見る度に(こんなに小さかったっけ…?)ってなる日車さん…(表情は変わらず)

  • 68二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 20:27:54

    >>64

    天才って表現されてたけど努力の天才っていうか要領よくできる才能が備わってる人だと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 22:25:02

    天才は天才なんだけどそれはそれとして、人並み以上の努力も出来るし怠らない人って感じする。

  • 70二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:15:59

    みんなは日車さんの通勤鞄はブリーフケース派?それともリュック派?
    私はいつもはブリーフケースだけどあらかじめ終業後にスーパーに寄る予定を作ってる日はリュック背負ってくる派

  • 71二次元好きの匿名さん21/11/16(火) 23:23:15

    >>70

    ん~、自分はブリーフケースかなぁって印象があるけど日車さんも使い分ける派だったりするのかなぁ?

    と言うか自炊出来るのかな、そもそもそんな余裕あるのだろうか……

  • 72二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 02:22:28

    ナナミンの小さな絶望の積み重ねが人を大人にするという金言は日車さんにもブッ刺さってそう

  • 73二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 06:25:45

    嫌ってほど実感してるだろうね
    あと大体の大人組と仲良く出来ると思う(伊地知さん、ナナミン、日下部先生etc)
    別スレでもあったけど日車さんが高専の先生ifとか考えると面白い
    呑みに行ってくれ…他の人みたいに五条に無茶ぶりされてて(かわいそう.....)っ思われててくれ…(幻覚)

  • 74二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 12:52:16

    >>73

    表情的にはほぼ変わらないけど内心メチャクチャ困惑してる日車さん……良い………

  • 75二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 17:40:41

    作者がケンコバの番組で「五条はナチュラルボーン天才、夏油は努力系天才」って言ってたらしいけど
    もし日車さんを当てはめるなら後者だろうな
    頭脳面でナチュラルボーン天才っていたっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 18:54:46

    >>75

    強いて言うなら伏黒と東堂?うーんなんか違う気がする

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/17(水) 21:27:56

    >>75

    羂索もめちゃくちゃ頭いいけどあいつは1000年の知識とかが確実にあるタイプだと思う

    九十九さんとか?いや彼女も羂索タイプかもしれない

    ちょっと意味が違うかもだけど全知全能の天元とか?

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:17:51

    >>71

    でも冷蔵庫に牛乳のパックを常備してるし、忙しくない朝は目玉焼きくらい作って欲しいし、たまにぽっかり空いてマジですることがない休日にはなんか急に思い立って読書の合間にカレーとかポトフとかの煮込み料理を作って欲しくないか……??

    個人的日車さんに言って欲しいセリフランキング3位が「やっぱりカレーは一晩置いたのが一番美味いな」なので……

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 01:56:09

    >>78

    うっ!わかる………呪術廻戦って料理出来る人多いし日車さんにも料理作って欲しい。

    またも良い栄養を得た、ありがとう…

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 05:54:37

    朝ごはんはパン派なのかご飯派なのか…
    ご飯派ならシャツ腕まくりして米研ぎしてる日車さんが存在する可能性?
    眠そうな顔で納豆まぜまぜしてる日車さんが存在する可能性?
    なんとなくだけど米好きそう
    おにぎり握ってくれ……めっちゃ綺麗な三角形に握ってくれそう あと米圧縮されてて食べてもなかなか減らないおにぎりになってそう

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 10:23:29

    >>80

    減らないおにぎりwwwwww形は綺麗なのに力加減がゴリラwww可愛い……(確信)

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 20:44:48

    このスレすき
    他人の幻覚は健康にいいのでどんどん見たい

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 21:05:57

    消えそうで消えないなこのスレ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/18(木) 22:59:05

    >>82

    わかる…他人の幻覚でしか獲られない栄養素があるから、このスレはありがたい


    >>83

    嬉しい限りだ、このまま200まで行って欲しいね。

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 00:03:10

    >>80

    米を研ぐ日車さん、単純にいいな……

    わかる、東北ってどうしても米どころのイメージだから東北出身って言われると米好きそうって思っちゃうよね

    ふとした瞬間にめちゃめちゃ力強いことがわかるのいい……キチッとしてる人だからね、キチッと三角にして海苔も巻いたコンビニおにぎりみたいなの作りそう

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 06:22:06

    お酒強そう(東北人への偏見)
    でも明日に響くからってあんまり呑まない気がする(36歳…)
    ただ若い時には裁判負けて依頼人にも詰られた夜に
    独り酔い潰れるまで飲んだこともあったかもしれない
    でも自己管理しっかりしてそうだから(酒で誤魔化したって意味はない…)って自制してそうな気もする
    そうやって狂うこともできないでまともに受け止めてそう
    好き

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 11:55:06

    >>86

    ああああ~ー~ーーわかるーッ

    いわゆる日常生活の中での誰にも大して迷惑を掛けない様な箍の外し方でさえしてなさそう。

    そんな人が本編であんな事になったと思うと余計にこっちまで狂わされてしまう………

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 19:52:56

    他人の新鮮な悲鳴も美味しいが、幻覚もまた違った栄養があって良いわぁ。どんどん摂取したい

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/19(金) 21:34:29

    (スレチで今更だけどスレタイが雨ニモマケズみたい)

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:42:44

    ファンアートで眼鏡掛けてる日車さんを見てしまって悶え転がったから、ここにも眼鏡の日車さんと言う概念を置いて行きますね……

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 06:59:48

    >>86

    これすき…………

    わかる、自分の限界を察知してお酒に逃げれるほど賢くなく、かといって忘れられるほど鈍くもなく……でどんどん自分の退路を自分で絶ってる感じするよね……

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 17:11:08

    日車さんが運転する車に清水さんが乗ってて
    飛び出しに対して急ブレーキ踏んで
    咄嗟に清水さんを手でかばった時に(意外とそういうとこ紳士的なんだ……)とときめいてほしい
    それはそれとして「いや普段から米買った時の定位置だったから……クセだな」ってトキメキをぶち壊してほしい

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:33:49

    >>90

    いい概念をありがとう…………

    視力自体は良い人がパソコン作業する時だけブルーライトカット眼鏡をかけてるのがこの世のあらゆる事象の中で一番好きだから日車さんにはそうあって欲しい…………

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/20(土) 18:57:24

    >>92

    ウワーッ!!最高!!!

    いつもお米守ってる日車さん(かわいい)×とっさにいつもの癖が出ちゃう日車さん(かわいい)だ!!!

    清水ちゃんの気持ちの移りようといいリアリティがいいね………

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 00:04:21

    車庫入れする時ちゃんと体ごと振り向いて確認するタイプだな(確信)
    助手席座りてぇなあ……助手席側に振り向かれる度にドキドキしたい(なお1発で駐車できるのであんまり機会がない)
    まあ横顔見れるだけでいいや清水さんそこ代わって

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 09:52:17

    日車さんのおはようからおやすみ迄を見てみたい……そして本人からすれば何気ない色気のある仕草や表情で死にたい……

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 10:27:26

    >>96

    同意しかない

    あの絶妙なくたびれ具合とか36歳っていう年齢とか驚くほど色っぽいよな?

    今週の振り回してる木槌に添えられた手も最高だったし明日はどんな日車さんが見れるのか楽しみ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 18:30:23

    わかりやすいイケメンじゃないし正直人相悪いのに妙な色気があるよね
    多分隠れファンが多いけど肝心の本人が気付いてないパターン
    そういう所も含めて魅力だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 22:13:10

    割とうっかり退場しかねないラインにいると思うから毎週ドキドキしてる.......これが恋か!

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/21(日) 23:16:47

    >>99

    次回とかさらっと虎杖勝って死にそうで特に怖いよな………??

    あと1時間足らずでわかるのやめてほしい気持ちと知りたい気持ちとで毎秒反復横跳びしてる

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 01:56:53

    とりあえず今週の退場は免れたね
    日車さんの色んな表情が見られて満足
    てか普通にイケメンだな!ファンが爆増しちゃう

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 05:40:41

    本誌読んだよ……
    最近作画が綺麗だからかもだけど
    ……日車さん……顔が……イイな?
    正直大好きな顔の造形してるけど世間受けはしないタイプの顔だと思ってたのに……世間が日車さんの顔の良さに気づいてしまう
    あとちゃんと修習生時代がちゃんと若く見えるのすごいな芥見先生

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:39:52

    よかったね……これでまだ気兼ねなく幻覚見れる……

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 07:41:29

    最後のページの日車さんで滅茶苦茶泣いた………やっぱりそういう人なんだね……
    カッとなって突発的に殺してもその瞬間はスカッとするだろうけど、その後に殴り殺した感触やら臭いやら視覚的にも凄く気持ち悪いと思う人かなと思ったけどやっぱりそうだった……より悲しくもなった

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 15:21:33

    >>101

    >>102

    わかる

    1ページ目の顔面ドアップ最高だった

    デフォのお口がへの字なのかわいいね………

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 17:04:56

    への字口良いよね…基本的に同じ顔なんだけどまだ屈託のない感じがヤング日車って感じがする
    もちろん今のくたびれセクシーな日車さんも好き

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 19:55:43

    修習生時代の日車さんは「怒ってる?」って言われる顔
    36歳の日車さんは「何考えてるか分からない」って言われる顔
    あと気づいたけど修習生時代はちょろ前髪がないのか
    への字口かわいい

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 20:23:15

    昔はきっちりオールバックにしてるね
    弁護士になってから激務でヘアスタイル構ってられなくてちょろ毛出るようになってそう 
    頭掻きむしりながら書類とエナドリの山に囲まれてるの似合う

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:14:42

    嘘をつくのが下手な2人なのかなと思った
    虎杖くんは他人に嘘をつくという発想がない(伏黒くん評)
    日車さんは自分に嘘がつけないのかな〜と
    気に入らないやつブチ殺すの気持ちいいよ→本当は最悪の気分だったよ
    「出世とか興味ないから」裁判官はやめときます→「人間の弱さが尊い」から(弱さに寄り添える)弁護士目指すよ
    弱者救済とか掲げてないよ→そんなことないよ
    いや〜まんまと日車さんと芥見先生に弄ばれた……(うれしい)

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:24:57

    おかしいと思ったことを見過ごせない質だから嘘は下手そうだな
    やさぐれモードの時も精一杯の虚勢だと思うと本当…好きだわ…

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:51:26

    毎週、毎話ごとに更に日車さんの事を好きになる………今回でより更にもっと好きになった……

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 22:53:33

    長生きだなこのスレ

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:03:01

    裁判官ってなりたいからなれるんじゃなくて、相当優秀な成績を収めて、尚且つそこから声をかけられないとなれないことを日車関連のレスやツイートで初めて知ったけれど、本当にこの人はエリートなんだな
    その誘いを断ってまで弁護士の道を歩むことを決めたんだろうけれど、その分失望からの落差が凄いからこそのあのグレっぷりだったのかな

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:09:40

    200までいくかな
    日車さんの幻覚どんどん見たい

    自分では買わないけど意外と甘党だったらかわいい
    いただきもののお菓子を事務所で清水さんと一緒に食べていて欲しい

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:25:27

    >>108

    確かにこのほつれた髪の毛があるかないかでくたびれ具合がかなり変わってくるな……

    こういう細かい差最高

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/22(月) 23:26:47

    >>107

    わかる

    先生とか教官には目をかけられてそうだけど同級には一歩距離置かれてそうよな

    天才設定がなくても近付き難い雰囲気がある

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:14:16

    >>113

    ちょろっと裁判官のなり方?について調べてみたけど、成績や頭が良いだけじゃなく、その人の性格や日頃の言動や精神性も重要視される職業だからより難しいらしいね。

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:30:45

    >>117

    裁判官に誘われるのは

    ·司法試験の点がいい

    ·ストレートor学校卒業1年目くらいで受かってる二十代

    ·修習でも起案(特に裁判科目)の成績がいい

    ·考え方の偏り方が顕著ではない(法曹は変人多いので妥協もあると思うが足切り最低ライン的な意味で…)

    という感じなのであの裁判教官は日車さんめっちゃ欲しかったと思うよ

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:51:56

    >>113

    >>117

    >>118

    裁判官有識者諸兄のお陰で日車さんの解像度がどんどん上がってく現象、ありがたい………

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 00:55:44

    >>117

    >>118

    こういう描写で日車さんが天才とされる設定が補強されるの良いよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 01:00:02

    良いスレに出会えて最高の気分だ

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 06:49:10

    あの証拠の中身はなんだったんだろう
    宿儺に関する文献?それとも封筒の形をしてるだけで宿儺に関する知識そのもの?
    やっぱりあの術式色々とずるいよ色んなことできちゃうよ

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:06:49

    パチ屋の時はキャプチャ写真だったけど文献ぽいな
    動画かもしれない

    検察から執行まで全部一人でやる日車さん忙しいな
    でも非常にこの人らしいと思う

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:17:42

    弁護士だからお金持ってる(偏見)だろうしロードヒーティング入れてるから雪かきいらないだろうけどそれでも私はママさんダンプでゴリゴリ雪かきしてる日車さんが見てえんだ…

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:26:15

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 15:39:09

    間違えて途中で上げてしまったので書き直し
    度々覗いては新鮮な幻覚を共有させてもらってますありがとう

    上でお酒強そうって言われてたけど、普段そんなに飲まない(明日に響くのが心配だし特に好みの銘柄がない)から限界の飲酒量を把握してないけど、日本酒とか複数種類飲んでも顔色とかテンション全然変わらないって他の人から言われたことがあって、自分はお酒強い方なんだろうなってなんとなく自覚しててほしい
    お中元とかでいいとこの酒瓶とか送られてきても清水さんにあげてそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 16:11:23

    東北は酒どころだからある程度は嗜んでそうだね
    でも一番飲むのは手軽なコンビニビールだったり
    あと滅多になさそうだけど大きな案件の後は労いも込めた清水さんと飲みに行ってたら良いね
    悪酔いした清水さんに絡まれて困惑する日車さん容易に想像できる

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 19:59:44

    >>126

    >>127

    飲みの席で酔っ払ってる周りの人を介抱しがちな日車さんを幻視した

    割とガバガバ飲んでるけどパッと見素面だから押し付けられがちな感じで

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/23(火) 23:16:29

    日車さんは居酒屋では油っぽいものよりもろきゅうとかさっぱりめなものを好んで食べそうなのもいいけどたまに創作居酒屋に連れて行かれてよくわからんつまみを怪訝そうに(なお表情は変わらない)食べてるのもいいな

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 06:56:53

    なんというか「別に言わなきゃそれで済んでく事を律儀に言っちゃう」イメージがある
    テスト返されて「先生ここ丸になってます」って言って先生から真面目だなあ……って暖かい目で見られるタイプでしょ知ってる
    あとこの問題わかんねぇ……って現場に通りすがりに一言おいてくのが常なんでしょ(頼まれたら嫌そうな顔も嬉しそうな顔もせず淡々と教えてくれる)(めちゃめちゃわかりやすい)

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 10:36:30

    律儀なの分かる
    先生に心配されつつも可愛がられる日車君が目に浮かぶようだ
    クラスメイトからは一目置かれてそう

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 17:15:14

    教官に裁判官になるよう勧められてるシーン
    への字口がデフォだからちょっと笑ったくらいじゃ口角が水平までしか上がってないの可愛すぎん?

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 18:19:39

    水平が限界wwwへの字口本当かわいい
    普通に接してるつもりでもなんか俺悪いことしたっけ?って思われるやつ

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/24(水) 22:00:51

    日車さん本人は全然そんなつもり無いのに、怒ってる?とか顔色伺われるの不憫可愛いww

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 00:31:42

    >>132

    わかる

    あとはこのコマとか表情筋カッッッタイんだろうなって一目でわかるぎこちない笑い方よな

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 01:12:43

    何処で見たか忘れたけれど、表情筋を普段使わない人の頬は柔らかいらしいと言う情報を置いておきますね。

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 06:56:30

    >>136

    えっじゃあ日車さんのほっぺは赤ちゃんのようにふわふわ…ってコト?

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 07:04:48

    >>136

    少ない頬肉をぷにぷにして怪訝な顔をされたい……

    しばらくはされるがままになってそう

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 12:57:01

    ぶにぷにされる幼女日車さんかわいい

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 18:09:55

    このスレ読んでジャンプのバックナンバー読み返してしまった
    日車さん不憫かわいいのわかりすぎる

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:13:47

    日車さん沼はいいぞ…
    バックナンバー見返すと初登場時のやつれ具合にびっくりする
    だんだん若返ってる?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:35:40

    呪術師になると若返るんだろうな
    九十九も若く見えるし

  • 143二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 20:39:01

    弁護士として自分のやるべき事を見つめ直したからな
    これからはやりたいようにやれるとあればイキイキするってもんよ
    初登場シーンはブチ殺して気分最悪のタイミングだったしよけいに老け込んで見える

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/25(木) 21:30:40

    >>142

    波紋使いか?

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 00:05:31

    >>142

    東堂と夏油の過去に出てきたときから見た目変わらんもんな………

    マジで呪力に>>144が言うような効果もありそう

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 05:37:48

    呪力=負の感情らしいからそれをコントロールできるのは見た目年齢に影響あるのかもね

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:02:56

    横顔綺麗ですき
    あと横顔のコマだと(実際は目の輪郭だけど)瞳が大きくなったように錯覚して可愛らしさ増してる気がするすき

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 07:12:09

    日車さんって結構上を向いてる構図が多い気がするんだけど、特にここの顎から首筋が最高に色っぽくって好き

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 10:04:59

    顎から首筋のライン分かる
    貴重な露出部分だから余計に色っぽく感じる
    足首のソックス露出もどきどきする
    好き

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 16:22:51

    黒スーツ姿が印象的過ぎて私服のイメージが浮かばないな
    スウェットとか着るのか?休日のお父さんみたいなポロシャツとか?

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 17:32:57

    完全に休日でもジャケットとネクタイ脱いだだけとかありうるな……
    黒のハイネックとかシンプルなセーターとか着てほしい(欲望)
    あわよくばクソださセーター着せたい

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/26(金) 20:16:13

    黒ハイネックわかる…これが好きと言うよりは消去法でハイネック

    それはそれとしてクソダサセーター姿は見たい

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 01:28:21

    んあー!お誕生日に清水ちゃんにクソダサセーターを送られる日車さん!
    帰って開けてみてあまりの奇抜な柄にビビる(表情は変わらない)日車さん!
    そして捨てるのも申し訳ないしもったいないしでも外に着てくには流石にちょっと…ってなって無事部屋着と化し、あったかいからなにかと重宝されるクソダサセーター!
    着てるうちに奇抜な柄に慣れてしまってうっかりクソダサセーターのまま宅急便を受け取っちゃった休日の日車さん!
    その一時間後くらいにクソダサセーターで他人と会ってしまったことに気がついてちょっとへこむ日車さん!
    最高…………………………

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 06:01:33

    めちゃめちゃ神妙な顔でやたらと念入りに手を洗う日車さんを見かけて(人でも殺めてきたんか……?)っていらん心配をしたい(ノブ並感)
    風邪シーズンでも感染対策バッチリして風邪ひかなそう
    えらいね

    それはそれとして風邪ひきぐずぐず日車さんはみたい(邪心)

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:04:52

    >>154

    目病み女に風邪引き男と言われるだけあって風邪引いた日車さんはきっと色っぽいぞ

    看病させてー(某介護スレをチラ見しながら)

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 08:58:59

    熱に冒される日車さん絶っっっ対色っぽい!!!上気した頬とか潤んだ瞳とか、鼻声で何時もより舌足らずな話し方とか………み、見たい……!

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:08:22

    >>155

    介護スレwwww途中から日車さんを介護したい勢が溢れ出てきた時あれかwww

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:15:04
  • 159二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:19:34

    >>158

    これなにが怖いって

    多分スレ主の一人芝居なところだよな

    本人もそれを楽しんでそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 14:27:36

    日車さんの何がスレ民をこんなに狂わせるのか

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:19:33

    >>160

    真面目に考えてみたけど日車さんの実在性が高いからじゃないかと思う

    あくまで他のキャラと比べるとだけど

    日車さんは実在します!居てくださいよ!どこかに!!偏在しててくださいよ日車さん!!

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:24:57

    >>160

    >>158のスレを立てたものです

    自分は日下部のお陰でテンション低めのおっさんにちょっと興味が出てきたところにまさかの着衣入浴というえっちなシーンが来て頭が狂った感じです

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 17:46:56

    >>162

    例の日下部さんガチ勢の方?


    お堅い弁護士先生の着衣入浴堕ちをいきなりお出しされたら情緒がおかしくなっても仕方ないと思う

    >>161のいう通り実在感があるというか正統派イケメン造形じゃないのが妙に生々しいのかも

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 21:24:04

    めずらしく風邪ひいたよわよわ日車さんを介護してぇな……
    「これポカリとレトルトのお粥です」
    「ん゛」(喉痛くて声出したくないけどとてもありがたく思っている)
    「あと熱さまシートと保冷剤です」
    「ん゛」(めちゃめちゃ感謝している)
    「あと汗かいたら出来ればこまめに着替えてくださいね、無理そうなら汗ふきシートとかタオルでもいいですよ……一応置いときますね」
    「……あ゛り゛が゛と゛う゛」
    「喉痛めてるんだから無理しないでください、あっのど飴も置いときます」
    「……ん゛」(感謝)

    みたいな(全て幻覚)

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/27(土) 22:15:02

    >>162

    まぁ確かにこんなのお出しされたら狂っちゃうよな。

    かく言う自分も狂ったんだけど……

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 07:13:24

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 09:06:41

    >>163

    その通りです

    着衣入浴がなければここまで狂わなかったと思います

    日下部先生もやって♡

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 15:23:10

    保守
    意外と長生きで草

    他人の幻覚は体にいいのでありがたいです

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 19:24:31

    夏場でもジャケット脱がないのかな……
    冬場はマフラーとコートでやってくるのかな……
    期待して待ってるわけじゃないけど来てくれたらほのかにうれしいタイプの人種なのすごいわかる

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:46:13

    日車さんがマフラーに顔埋めてるとこ、純粋に見たい気持ちしかないな……
    やっぱりコンビニ店員になるしかねえ

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/28(日) 23:49:17

    ジャケットは脱がなさそう
    戦闘中も意地でも着崩さなかったし
    マフラーコート姿……見たい、鼻が少し赤くなってるのとか

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 06:29:45

    作中ではジャケット脱がない処か、ネクタイは閉め直すしジャケットの前は閉じてたもんな。
    初めて見た時真面目か?と思ったけどメチャクチャ真面目だしなんならめっちゃ良い人だった………なんちゃって不良ムーヴしてるだけだった

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 11:43:04

    もう一度ネクタイ緩めボタン外し日車さんが見たいな……無理か……
    露出度低いのに色っぽいんだよなあ!

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 13:26:26

    弁護士の仕事柄、出先でジャケットは脱がないかな(バッジ付けてるから)

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:20:55

    着衣入浴しても前髪崩れてないのは単にそこまで濡れてなかったのか毛根がつよいのか
    オールバックの男がボロボロになって前髪ちょっと崩れるのとってもえっちだから日車さんには期待してるよ

    それはそれとして腹パンされたの嬉しい
    欲を言えば吐いてるところも見たいけどそれは妄想で我慢するね
    日車さんはあんまり吐いた経験なさそう、むしろ吐いてる人を介抱してそう

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 19:35:34

    また日車さん良くない目で見られてる……

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/29(月) 22:43:30

    今週は日車さんに会えない1週間かあ
    日車さんの寿命が伸びたと喜ぶべきか……バックナンバー読み返して凌ぐしかねぇ

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 01:26:09

    >>176

    日車さんと言う存在自体がえっちだから仕方ないね

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 06:51:21

    新商品とか期間限定のポップをじっ……と見る日車さんは居る(3割くらいの確率で買う)
    見かける度にひっそり(今回は買うかな……)って賭けたい

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 07:44:16

    意外と新しいものに興味津々なのかわいい
    商品棚の陰からみつめるモブになりたい

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 14:24:47

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 17:14:32

    ファンアートで目隠ししてる日車さんを見て狂ったからその概念だけでも置いていくね………(黒い目隠しだったよ…)

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 20:42:28

    そのファンアート見たかもしれない
    正直めちゃくちゃドキドキした
    いいよね、眼を塞がれる日車さん……

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 21:48:53

    なんかハシビロコウみたいなんだよな日車さん(個人の感想です)
    壁際とかにスン…って立ってるのが似合いすぎる
    んで移動しようと動き出すと周りがちょっとビビる、みたいな
    1人で待ち合わせてると動かなすぎて背景と同化しがちな日車さん……

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/30(火) 23:58:01

    ハシビロコウwww可愛い………(ハシビロコウ大好きマン)
    その様子を端から見てたいww一人でンフッって笑ってしまう自信ある

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 06:50:56

    なにもしてないのにちっちゃい子からビビられててほしい(ギリギリ泣かれないくらい)
    不憫かわいい

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:38:22

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 13:40:19

    本人的に全然そんなことないのに、スンッとした表情のせいで怖がられたり怒ってる?って言われそうで不憫可愛いね日車さん

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/01(水) 19:08:27

    子供に対しても変に媚びずに淡々と対応してそう
    (でもしゃがんで視線をちゃんと合わせてくれる)

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 00:59:54

    子供と日車さんの絡みみたいなぁ……
    仕事で一人で歩き回ってるときに子供に袖掴まれてなに?って思ったら半泣きで「パパじゃない」っていわれてビビる(当社比)日車さんとか

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 06:05:56

    おそらく絶対やらないだろうとは思いつつ
    電車とかで赤ちゃんとかちっちゃい子見かけたらひっそりあやす日車さんは見たい
    電車でひっそり子どもに構ってる男性が性癖なので
    誰にも気づかれないようにおちゃめな事しててほしい

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:17:37

    岩手だとちっちゃい子なんてレアキャラだから(高齢化)
    見かけたらちょっとテンション上がるかも

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:25:32

    日車さんのいないいないばあ(無表情)

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 09:38:13

    作中でも鹿紫雲あたりとガキと保護者ムーブしてくれないかな…

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 15:25:28

    かしもくん期待してる!

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/02(木) 23:08:57

    子どもがいてもおかしくない歳ではあるな
    天才だから子どもの扱いも上手いのか、それとこれとは別なのか…夢が広がるな!

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 02:46:39

    下手したら悠仁くらいの子が居ても可笑しくないもんな。パパな日車さんか………良い……

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:43:29

    完走しそうだね
    みんなの上質な幻覚見れてQOL爆上がりしたから感謝しかない
    本誌どうなるか楽しみだ

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:57:35

    このスレ最初の方から見てきたけど1のコンビニ店員が俊逸&その後も新鮮な幻覚を大量に摂取できたのがありがたかった。ありがとう。

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/03(金) 07:58:59

    200なら日車生存

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています