スパイダーって

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:23:44

    射出速度を上げれたら攻撃用トリガー代わりになったりしない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:24:20

    アステロイドで穴開けた方が手っ取り早くない?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:24:55

    >>1

    トリオン体に直で刺さるからまあそこそこダメージにはなりそう。効率は悪い。、

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:25:00

    ピアノ線…!?(首チョキン

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:25:23

    ちっちゃい穴があく程度だとトリオン体じゃ大した攻撃にならないのかなって
    生身なら絶対痛いけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:25:59

    めっちゃ細いスパイダーなら鞭みたいに使えそうかなとは妄想したことある

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:26:18

    弾トリガーに対する優位性ってなにかある?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:27:08

    >>4

    物質化した非攻撃トリオンて攻撃力有るのかな?

    おもいっきり引っ掛かった組が破損してないから先端部しか攻撃判定無さそう。

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:27:36

    >>7

    撃った後も残るからクッソ着弾が速い疑似レッドバレットみたいになるんじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:27:46

    理論上できそうじゃない?という話題に対して効率的ですか?そうじゃないですよね?って返すのはワートリカテ民の特徴

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:28:15

    >>8

    エンジニアによる改良次第だと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:28:25

    立体起動装置でアッカーマンとかがまれに良くやるあれか
    アステロイドの分のトリガー枠とらないで攻撃も巣を張るのもどっちも出来るなら一考の価値ありか?
    あとスパイダーってキューブ状だけどスナイパーライフルで打ち出せないのかな?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:28:35

    >>7

    強いて言えば射出後にワイヤーが残る点?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:28:54

    攻撃した後にも残ることでサポートになる弾トリガーなら普通に差別化できるのでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:29:43

    置き弾の原理と合わせて対象にくくりつける爆弾みたいにできんかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:30:05

    >>12

    木虎が拳銃でやってたね。銃スパイダー。スナイパーって他の弾込めれるのかな? レッドバレットが特別な気がする。

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:30:30

    >>10

    攻撃用トリガー代わりになったりしない?って時点で実用性求めてるじゃん?

    なら使うとして攻撃用トリガーより実用性薄いならいらなくない?ってなるよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:30:31

    オッサムが香取に付けてたけどワイヤーが伸び切るまで気づいてなかったよね?
    てことはあんまりダメージないのかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:30:42

    >>1

    スパイダー強くしすぎると必須トリガーになちゃいそうよね。立体軌道、敵の動き止める、見えないトラップが是一つでできちゃう(修がその場で色変えて設置してるからある程度イメージで決められそう)

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:31:34

    命中→行動阻害→また命中→また行動阻害の害悪ループ決めれそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:31:49

    ワイヤー射出保持巻き取りができるなら近接職は欲しいかなって思う。相手を崩すのにも移動にもつかえる。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:32:25

    スパイダーは人気ないって木虎が断言してるし、BBF読んでもマイナーっぽいな

    >>19

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:32:38

    スパイダーマンみたいなことになりそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:33:43

    >>23

    スパイダーマンのブラックトリガー あると思います!

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:34:16

    スパイダーを合成弾の材料にして攻撃性のあるワイヤーが張れたら面白そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:34:57

    >>22

    攻撃系のトリガーが人気で、その次に防御系、最後にサポートトリガーって感じよね。バッグワームとカメレオンは除く。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:35:08

    >>12

    レイガストのブレード部分の穴にスパイダー通してスラスターオンで移動とか妄想してた時期がありました

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:36:24

    >>25

    スパイダー自体がオプショントリガーだからな…


    違ったらレッドバレッドスパイダーとか混ぜてみてみたかった

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:37:04

    スパイダーにレッドバレットの効果乗せれたらえぐいことになりそう

    >>28

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:37:09

    >>26

    まぁ守ってばかりじゃ倒せないっていうのはあるからね

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:37:40

    >>29

    初見殺しにはなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:39:06

    >>31

    またワイヤー陣だよチョキン

    重い!?


    こうなるわけですね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:39:16

    >>18

    ダメージが発生する程の威力を持たせるとアンカーの撃ち込み先を壊したりして支障をきたすんじゃないかな

    ……意外に繊細な調整がされてるのかもね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:39:20

    >>28

    合成弾自体想定外の代物だし修とかが試しにくっつけてくれんかなぁ

    合成弾の下りもあったわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:40:26

    >>18

    トリオン体の痛覚オンオフ含めて調整できるから気づけなかった可能性。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:40:27

    体に残ったワイヤーを引っ張って体のバランスを崩すみたいな使い方は出来そうだけど直接的な攻撃としては使いにくそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:40:52

    最低でもオッサムのハウンド程度の火力が出せるならサポート主体の隊員なら一考の余地がありそう。
    置き玉で何もなかったところに突然ワイヤー陣とか面白い

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:41:12

    >>28

    >>29

    普通に黒いスパイダーと混ぜたらクッソいやらしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:41:13

    スパイダー陣の中にメテオラ+スパイダー合成弾混ぜてェ〜!
    引っかかったらボン!邪魔だからって切ったらボン!
    絶対鬱陶しい

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:41:31

    >>36

    撃たれても何時までたってもベイルアウト出来ないから撃たれ続けてモリゾーみたいに…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:42:18

    >>33

    なるほど、あえて威力を下げてる説か

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:43:06

    >>39

    置き弾にワイヤー繋げると刺激に反抗して射出らしいから出来ると思う。香取とかやってなかったかな。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:44:21

    スパイダーで止めを刺せなくても牽制攻撃としてはかなり便利だと思う
    問題はその崩しにかける1手が不意打ち以外でシールドとペイできるかどうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:45:29

    そう言えばだけどスパイダーってシールドで防げるのかな?
    物質化してると云々って有ったよね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:45:37

    >>24

    R8のカトリーヌのスパイダーの使い方に光を見た

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:46:05

    >>44

    シールドに刺さるんじゃ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:47:31

    >>43

    スパイダーは使った後でも残り続けるのがメリットだからカトリーヌがやったように相手と地面を繋いで拘束してからトリガー切り替えれば問題なさそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:48:18

    >>29

    修自身鉛弾使いたがったぽいのよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:49:31

    >>48

    それで木虎がくれたアドヴァイスがスパイダーだっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:49:33

    >>46

    シールドの抜ける判定が未だに考察されるじゃない?

    攻撃部分だけ防ぐとか。ワンチャンシールドすり抜けないかなって。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:50:57

    正直トリガー構成が
    メイン    サブ
    スパイダー  スパイダー
    メテオラ   FREE
    シールド   シールド
    FREE     バックワーム

    みたいな隊員がいたらものすごく戦闘は見てみたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:53:01

    >>51

    めっちゃ機動力ありそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:54:12

    切っ先が物理判定ならクーガーのやったバックワームで乱反射ができそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:55:22

    >>53

    ワイヤーが死ぬほど絡まるやつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:55:28

    >>51

    まだ余裕があるからスコピ入れよう

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:56:55

    >>12

    マンティスがあるからな…スパイダーでの再現とどっちが難しいかだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:57:23

    >>51

    B級中位の隊長にいそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 12:57:30

    >>49

    大規模侵攻で黒鉛と三輪の凄さを語った回想だから直接は関係ないね

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:00:13

    スコピとかならスパイダーと連結できそう。
    疑似的なクソ雑魚鎖鎌トリガーの完成

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:02:37

    カトリーヌも騙し討ちみたいな形で諏訪さん持ってったけど死ぬ間際にワイヤー撃って対処されてるし警戒されてると中々難しいんじゃねえかなあとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:06:00

    >>53

    グラスホッパーです…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:06:59

    >>60

    練度の問題もあるだろうけど、動きを読まれやすいのかもね。

    突き詰めても仲間と一緒に戦う向きの性能になりそうではある。

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:07:35

    >>61

    普通に間違えた。ワートリもう一周してくる

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:14:31

    相手にスパイダー打ち込める状況なら玉トリガー打ち込んどけば点取れるしね
    点取りに直結しないから人気ないっていう木虎の評通り
    でも支援や罠として使いながらいざというとき攻撃に使えたら面白そうなんだよなー使い方思いつかないけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:16:09

    スレ開いて真っ先に思いついたのがFGOのエルキドゥだった

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:16:52

    >>65

    あの使い方はワートリじゃできないかな…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:19:21

    >>6

    自分は逆のこと想像した

    スパイダーをまとめて太くしてヒュースが鋼に生やしたエスクードみたいに使うことができるんじゃないかとか

    更にそのスパイダーを通常と同じく壁に貼張り付けちゃえば致命傷は難しくても結構なダメージにはなりそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:20:54

    チカのトリオンで全身に直接刺せば弧月のみだと脱出不能に

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:21:22

    他の弾トリガーとの差別点が
    必要トリオンが少ないことと撃った後も残り続けること
    シューター想定で考えたときトリオンあるなら通常弾でよくねってなるからオッサムみたいなトリオン量じゃないと選択肢には上がらなそう

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:21:38

    引っ張ったら抜ける→メテオラ罠

    引っ張っても抜けない→機動力、相手牽引

    強くね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:26:11

    >>50

    シールド貫通できるならかなり話が変わってくる。

    通常弾かスパイダーかの二択を迫る低トリオンでもなんちゃって二宮戦法が取れるようになる

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:30:58

    >>71

    貫通できたら使用者爆増じゃね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:32:15

    そうすると木虎の言っているボーダーのスパイダー評がおかしくなっちゃうのでやっぱ単体でどうにかできるトリガーでは無いんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:35:38

    逆説的だけど人に直接の攻撃性がないからこそ鳩原がライトニング抜いてまで使ってたというか使えてたのかなと深く考えず思ってた
    でも調節できるって可能性は確かにあるか

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:39:07

    >>74

    あのおもしれー女はスパイダー切ってるときに撃ち抜くとかやってそうだから足止め目的もありそうな

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:40:57

    ちょっとスレちになるかもだけど、スパイダーの性能を改良するなら攻撃用ではなく拘束用に振り切るべきでは?
    それこそ、蜘蛛男の糸みたいに相手を壁にくくりつけるとか、足に巻き付けて転倒を誘うとか

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:45:02

    スパイダーの性能で可変できるのが判明しているのが色とワイヤーを貼る向き。
    木虎の銃の例から一方行だけにアンカー的なものを飛ばすことは可能っぽい。
    弓場ちゃんみたいに射程、弾速、威力を可変できる要素があるならスパイダーも可能性は無きもあらずかな

    ってかイコさんみたいな突き詰めた特例もいるしスパイダーを攻撃用にしようとしても何とかなりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:50:03

    >>73

    〇〇できたら強くね?は基本的に否定されるよな

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:51:54

    そもそもスパイダーの使用者が少なすぎて、まだ誰も攻撃用を試してないだけかもしれないし……

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 13:58:20

    スパイダーって、射出される時に貫通力があって、引っ張る力には強いけど、攻撃力のあるトリオンで簡単に切断できるのと、貫通力があって引っ張る力で固定はできても切断されたらちょっと穴空いただけでダメージにならないんじゃないかな
    それこそ、弾丸トリオンは着弾した時にダメージ与えるけど、そういう効果がないって感じで
    そんで貫通しても痛覚のない(なくすことができる)トリオン体ではあまり意味がないって感じのやつ

    白兵戦闘で切断攻撃がメインにあって、突き攻撃があまり友好じゃないのと同じ理屈で

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:10:00

    諏訪さんがベイルアウト前に即座にスパイダーに対応して最後の一射で堤さんの足元のスパイダー切ってるの好き
    見た感じスパイダーは足に刺さるけど貫通はしない感じね
    あとのシーンで残ってないから切断されると消えるとかなのかな?
    刺さると動き制限できるなら、自然に落ちたってのも変な感じだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:12:02

    >>81

    ここで足やられちゃってるのもスパイダーの弊害っぽいよなあ

    みゅーらーとろっくんでカバーしてあげられればまた違うのかも

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:34:11

    硬いものには刺さらなかったりするのかな
    鉛弾みたいに直接的な攻撃力がない代わりに実体があるものなら何にでも刺せる仕組みになっててもいいと思うけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 14:34:40

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 15:00:39

    >>83

    ボーダー本部の壁には刺さらなそうだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:31:36

    >>8

    孤月だって物質化したトリオン刀に攻撃力のオンオフできるから、エンジニアが改良してトリオンぶち込めばワイヤーにも攻撃力が付与できそう

    そして修のトリオンでは薄皮一枚しか切れなそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:02:00

    >>85

    トリオン体に刺さってるから、つまりトリオン製の壁にも刺さって固定できるんだと思う

    じゃなきゃトリオンで建物とかも作ってる可能性が高いよその世界で役に立たないし

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:28:56

    パンプキンシザーズの大百足みたいなことできないかな?、とは思った
    相手が大型トリオン兵じゃなきゃ無理そう

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:51:39

    一時的な撹乱で良いならグラホが地形選ばないから有用なのよな
    スパイダーは両端が必要だから、飛行敵とか平地とか明確な苦手がある

    逆に残留するのがスパイダー最大の長所と言える
    やっぱり落ちても仕事できるのがスパイダーさんのすごいとこだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています