ここだけマダラが口下手なPart8

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:10:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:17:00

    立て乙〜
    ちいかわマダラそろそろお気持ちチャレンジ出来るかな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:19:01

    たておつ!
    ちいかわマダラ的には常にチャレンジはしているつもりなのかも…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:20:03

    前回のあらすじ
    ・LINEおじさん構文で天岩戸
    ・アカデミー七不思議になるおもしれー男マダラ
    ・旅のしおり流出で木の葉のゆるキャラ爆誕
    毎週土曜朝6:55〜7:00 木ノ葉TVで絶賛放映中! もちろんcvは本人だ!
    左からハッシー、トビトビ、マダラン(扉間画)(前スレ174より)

  • 5422/04/06(水) 19:25:11

    勝手ながら前スレ174でUPされた画像を使わせていただきました
    問題があるようでしたら削除します

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:26:51

    >>4

    このマダラの顔可愛くて好き

    本人からしたら(俺はこんな風に見られてるのか…。)って落ち込みそうだけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:39:02

    前スレ200のちびっ子は口下手マダラの天敵だな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:40:24

    ちいかわマダラは台本あれば凄く上手くやってくれると信じてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:51:08

    >>8

    自分として話すよりキャラクターとして演じる方が自然で上手い人、実際いるもんな

    じゃあアニメのマダランは流暢に喋ってるのか!?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:53:09

    もう台本にお気持ち書けよ!
    そして声に出して読め!!

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:55:38

    >>10

    でもマダラ真面目だから(俺のお気持ちを伝えるために台本を塗り替えるなんて…)って思ってやらなさそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:56:41

    >>10

    お気持ち台本書くのにどれだけ時間がかかると思ってるんだ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 19:57:29

    >>12

    締め切りに間に合わねぇ

    詰んだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:00:36

    毎回アドリブを入れてくるハッシーとトビトビを見習うんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:06:55

    扉間作っていうのがツボる。
    扉間自分をこういう風にするのとかも躊躇いなさそうだもんな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:44:46

    >>14

    アドリブ(いつもの兄弟漫才)

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:47:21

    アドリブに弱いマダラ「アッ…ワア…」
    スタッフ「ハイ!OKでーす!今日も良かったですよ!」
    特に問題なかった

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:49:39

    「ワア…」いただきました!今日も絶好調ですね!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:55:31

    >>18

    大丈夫そうでよかったねマダラン!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:56:24

    子供向けに高めの声でアフレコしてたけど誰かが喉を痛めて高音が出せずやむなく地声でやったら大ウケしてそれ以来不定期で地声回が入るようになりそう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:08:17

    基本プルルルルとかウラとか高音奇声を発してるトビトビがハッシーに「黙れ」する時だけ地声になる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:18:19

    大人もターゲットにし始めてる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:41:57

    >>22

    子どもより大人に人気出るやつだこれ

    グッズの転売対策に受注販売が始まるかもしれない

    マダランのグッズがやたら高値で売れるばっかりに…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:46:58

    3匹セットと違ってマダラン単体グッズだけ本人許可が下りづらいんですよね(スタッフ談)

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:32:13

    扉間はグッズの著作権に厳しい
    パチモンを見ると「オレが描いた絵だ! オレのデザインだ!」て怒る

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:44:35

    キャラ別セリフ集が作られた時ハッシートビトビの長さがマダランの倍になる
    台本に載ってる台詞量はどのキャラも同じくらいなので差はほぼアドリブによるもの

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:44:50

    >>21

    無表情で高音奇声アテレコしてる扉間想像したらダメだった

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:45:29

    >>25

    正当な主張すぎる

    海賊版は潰せ

    容赦は要らぬ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:08:56

    >>26

    倍ですむか…?

    マダランもっと喋れ!がタグになる可能性すらある

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:11:27

    きっと動画投稿サイトにトビトビの「黙れ」シーンまとめたのがアップされてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:27:07

    マダランのセリフが他2匹に比べてあまりにも少ないためうちは冷遇説が囁かれるも台本が公開されてマダランは台本通りな一方ハッシーとトビトビのセリフの8割がアドリブなことが判明して疑惑解消される回
    なおうちは一族の皆さんは理由を最初から予想できてたので全く問題に思っていない

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:29:43

    時々嫌気が差したマダラが収録すっぽかすけど録音してた素材で割とどうにかなっちゃうやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:47:35

    >>31

    普段に慣れすぎた一族の皆さんに「マダランっておしゃべりだなぁ」とか思われていそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:47:57

    >>25

    3匹のデザインは俺が作った

    それに合った着ぐるみもな…

    己の体で着るのは初めてだが

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:54:27

    >>34

    着ぐるみでイベントに出たところジャストな隙間にはまり身動きが取れなくなるマダラン(inマダラ)

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 07:07:48

    子供たちにまとわりつかれて辟易したマダラン(マダラ入り)が「もう砂利に泣かれてもいい、脱ぐ」と着ぐるみを脱ぎ捨てたのに「マダランからマダランが出てきた〜!!」って余計にまとわりつかれてワァ…てなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 08:52:58

    千手兄弟のファンサすごそう
    扉間はこのトビトビ着ぐるみでどうやってんだ?ってなる俊敏な動きを見せどこから声出してんだ?ってなる高音奇声を発するんだ
    マダラがビビって「アッ……ワアッ………」ってなるので子供達はマダランだ〜!ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:39:17

    >>37

    トビトビ、白い紅葉饅頭みたいな見た目なのに異様に俊敏なのわかるわ それで高音で喋るのもはや怪異だけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:51:28

    高速で動き回るしたまにワープもする白い毛玉トビトビ
    鳴き声が高音の奇声にしか聞こえないけど実は速度落とすとたまにアカデミーの授業でやってる術の解説が入ってたりする

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 10:54:48

    >>39

    たまに速度落としても分からないから逆再生かけたらちゃんと文章になってるんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:45:49

    力持ちで木を生やせるハッシー!
    素早くてワープもするトビトビ!
    頼み込むと火を吹いてくれるマダラン!
    我ら!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:23:12

    >>41

    マダラン「ッ!! アッ……ソッ……!!」(←創設期と言いたい)

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 14:54:55

    里の子供達からマダランって呼ばれるようになったちいかわマダラ、最初は(俺はマダランじゃねえ!)って返事しなかったけど段々慣れと諦めで「アッ……(何の用だ砂利共)」って返事してくれるようになる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:00:03

    >>41

    こうやって並べられると草水炎の御三家感あるな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:11:28

    ホントだー!御三家だったんかワレェ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:19:21

    >>44

    そういえば得意忍術がもろに御三家じゃん草

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 15:41:38

    つまり…ハッシートビトビマダランの中からひとり選んで一緒に冒険の旅に出るゲームが発売されるっ…ってコト!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:10:26

    ※ハッシーは炎にも強いです

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:27:19

    ※トビトビも全属性使えます

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:29:48

    ※マダランも全属性使えます

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:30:52

    属性とは果たしていったい…?

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:36:00

    最初に選んだ御三家だけでチャンピオンまで行けそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:13:00

    誰かひとり選ぶと残りのふたりも勝手についてきます

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:04:20

    アイツらだけで良いんじゃないかな案件じゃん

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:18:49

    >>36

    マダランのおかげで子供たちに受け入れられてるじゃん…よかったね

    でも着ぐるみの中の人を晒すのは禁忌やぞ!定期的に脱ごうとするマダラ対千手兄弟の攻防がひそかな人気になれ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:07:38

    マダラン脱ごうとしたら千手兄弟に後ろに立たれてチャック押さえられる散々なマダラ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:24:09

    久しぶりに見に来たら口下手なせいで大変なことになってる…
    人望はどうか分からんが、確実に親しまれてるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:55:29

    コミュニケーションって大切だね!

    ポケGOタイプならまだいけるはず
    里に隠しスポットを散らして子供たちの探索力と体力を育てるんだ
    本人たちの着ぐるみにもQRコード的なものが付いててレアタイプがGETできる

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:07:39

    木の葉の技術がすごい勢いで進化してて草
    これも千手扉間の国力増強のための卑劣な策に違いない……

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:13:17

    扉間ならマダリンガルを開発できるはず
    マダラの「ワァ……」を自動翻訳する機械

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:55:34

    >>60

    その声の震えや高さ、つまり具合など様々な情報から割と正確に喜怒哀楽は分かる

    ただしお気持ちは分からない

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:04:25

    >>61

    たまごっちみたいな見た目がいいな〜

    翻訳して ワ…!!⇛喜 がみっつ貯まればマダランにお稲荷さんあげれるヤツ

    まだらんっち発明して扉間!

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 00:38:43

    ゆるキャラ創設期がたまごっちの画面に収まりよさそうで草
    マダラン育てるの難易度高そう…翻訳材料集め的な意味で

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:58:55

    >>60

    扉間と会話?してたら扉間から電子音が鳴りビックリするマダラ

    たまごっちっぽいものを取り出して「なるほど」と試作品のテスト結果を確認する扉間

    また部屋に引きこもるマダラ

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 16:48:09

    開発難航してんね
    はっしーっちやとびとびっちはすぐ完成したというのに

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:07:38

    行動選択を誤ると引きこもって画面からいなくなるマダラン

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:30:30

    >>65

    はっしーっち、とびとびっちは大体本人が喋ったまんま翻訳されるから…

    ん?稀にはっしーっちは解んない?悟り顔してる?たぶん気のせいだよ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:47:36

    >>66

    ハッシーと通信すると画面内に引き戻されてくる

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:42:34

    時々もの言いたげにこっちを見てくるマダランっち
    30分待っても話さない…

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:55:05

    >>67

    唐突に😑の柱間細胞顔になりジッと動かなくなるはっしーっち

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:03:27

    >>70

    とびとびっちと通信すると元のニコニコ顔に戻ります

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:11:53

    3人ともこのたまごっちそれぞれ自分のじゃないやつ持ってそう
    わかんないけど柱間はとびとびっち
    扉間はマダランっち
    マダラははっしーっち…みたいな

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:14:57

    トビトビ→ハッシー(😑😄)
    ハッシー→マダラン(天の岩戸)
    マダラン→トビトビ(???)
    こんな三すくみの可能性……?

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:18:52

    >>73

    マダランがトビトビを翻弄できる要素なんかあったっけ…

    戦闘力くらいしか…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:19:48

    >>74

    頻繁にツボをついてくるおもしれー男だぜ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:22:32

    >>75

    マダランのかぷかぷや鹿召喚がトビトビに効果抜群なんだな!

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:22:44

    とびとびっちが疲れて毛がぺしょ…ってなってる時はマダランっちと通信するとツボってプルプルした後モフモフに戻ります…とか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:30:36

    >>69

    うんちメーターが満ちるとトイレに中座して

    帰ってきたら通常状態に戻ってるよ!

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:51:29

    >>76

    唐突に鹿とクラムボン思い出して電車で噴き出すところだった

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:09:18

    最初トビトビのことオビトかと思ってた 老人介護得意だしお気持ち伝えるの手伝ってくれそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:52:06

    トビトビっちご機嫌な時は俊敏すぎて居るのに姿が見えないんだが…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 00:49:46

    >>70

    それ放置すると木になって盆栽ゲーになるから気をつけろよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:55:21

    >>82

    マダラさん😑からの戻し方が分からなくてそれにしてしまって絶望してそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:24:39

    >>83

    柱間が「ハッシーっちが能面になったらトビトビっちと通信させてやればいいんぞ!」って教えてくれるよ


    ゲームという共通の話題ができたやん!

    ここからどんどんお喋りしていこうぜ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:45:28

    このゲーム流行るとしたら、子供たちが「トビトビっちが〜」とか「マダランっちがまた引きこもった〜」とかってワイワイ話したりするんかな…
    いいな…

    マダラはたぶんマダランっちの話題が聞こえてくるたびに何故か共感性羞恥に襲われて「ウゥッ……」ってうなってる

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:31:50

    柱間扉間は、自分がゆるキャラ化してそれがゲームになっても何も気にしないどころか平和の象徴のひとつとして歓迎してるんだろうな
    扉間はゲームやり込んでるし最高効率でトビトビを進化させたりしてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:27:23

    マダランっちをめちゃくちゃ真剣にお世話してる扉間にどういう感情になればいいかわからないマダラ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:06:13

    なんとなくマダラはこまめにお世話していつの間にかキャラクターに愛着を持ちながらプレイするタイプやと思ってる

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:04:11

    マダラはハッシーにお肉を与えているのかいないのか
    はっしーっちにはお肉が実装されているのかいないのか

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:13:09

    今時のたまごっちって置き手紙していなくなるだけで死なないのか
    忙しくてうっかりはっしーっち死なせちゃったマダラのメンタルは…

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 07:22:40

    うっかりハッシーっち😑を盆栽にしてしまい、戻し方が分からないまませっせと水をやり剪定するマダラ
    マダランっちを呼び戻すためハッシーっちを借りにきた柱間に笑われ戻し方を教えてもらうが、盆栽にもちょっと愛着が湧いている

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:51:29

    マダラが突如引きこもったので千手兄弟が様子を見に行くと陰鬱に喪に服している
    誰が他界したのか聞き出そうとする千手兄弟にそっとハッシーっちの亡骸を見せるマダラ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:32:03

    ハッシーっちって死ぬの?休眠してるだけじゃない?トビトビっちと通信させて「アニジャ!」って言ってもらったら目覚めるはずよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:31:25

    扉間は開発にひと噛みしてそうなんだよな
    自分もゲーム楽しみたいから開発の指揮を取るとかじゃなくて、ハッシートビトビマダランの設定情報提供するとか

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:41:53

    扉間が体験したマダラとのやりとりがあの中に詰まってると思うと感無量というかなんというか
    積み上げたものを感ぜられて込み上げるものがある

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:49:16

    >>91

    マダラが盆栽に愛着持っちゃうのわかる

    イイ感じに剪定できた…と満足してたところに戻し方知って延々迷ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:08:53

    マダラは😑を戻そうとして本体を物理的にガンガンしてヒビ入れてそう
    昔の家電直す時みたいな感じで…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:32:12

    >>97

    力と力と力しかない…

    ヒビに気付いた兄者が正しい方法を教えてくれたんだね…もっと早く戻し方聞きなさいよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:36:49

    >>98

    自分の力だけで直そうとするのインドラ的

    ここのマダラは加えてかわいそうなくらい口下手だから自分から聞けなかったのかな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:10:24

    マダランは育成しづらいし何を考えているか分かりづらいので玄人向け
    だけどプレイヤーのことを真っ直ぐ見てくれるし、根気強くお世話しているとそのうち栗などをくれるようになる

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:08:19

    柱間はちゃんと他人を頼れる性格なのでとびとびっちが元気なくして動かなくなった時は「トビトビーー!!!扉間がなんか動かなくなったんぞ!!!!」「逆になってるぞ兄者」って扉間に助けを求めに行く

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:28:18

    >>100

    ごんぎつねを読み聞かせしたんだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:56:27

    >>92

    亡骸があるなら課金アイテムを生贄に転生(スタミナ強化付)できる

    これが二代目火影の卑劣な販売戦略だ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:59:27

    >>103

    課金アイテムがある……まさかこのゲーム、有料ガチャもあるんだろうか

    SSR「喋るタイプのマダラン」とか実装されてる可能性…?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:08:59

    キャラクターに手紙持たせて通信すると相手に届くゲームあるじゃないですか
    扉間にアレを実装してもらえばワンチャンマダラがお気持ちを書いてくれるかもしれない…?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:29:54

    >>104

    非実在マダラじゃん

    イメ損になるから実装無理では?と一般うちはに囁かれるちいかわマダラさん…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:32:37

    >>106

    (いやオレはそのイメージでいい!!!)

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:34:59

    >>106

    イメ得では?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:38:44

    マダランの過度な喋らせは運営(扉間)によって禁じられている…ってコト?

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:50:11

    扉間「兄者、昨日見た夢でマダラがめちゃくちゃ喋ってたから、喋るマダランの台詞の参考になるかと思って書き出してみた」
    柱間「どれどれ……」

    「同盟などない…木ノ葉の力の前にただ従え!」
    「砂利と本気で喧嘩する大人がいるか?」
    「そして何よりか弱い女」
    「弱い者は醜い」
    「待っていたぞォー!!柱間ァァァー!!!」
    「柱間ァ…!!!」

    柱間「………ちょい物騒すぎぞ?お前の中のマダラのイメージはどうなっとるんだ…」
    扉間「やっぱダメか」

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:52:06

    >>110

    別の世界線が混入して来てて草

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:29:11

    >>110

    マダランはこんなこと言わない!!!


    ん?????

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:42:07

    >>110

    マダラ(扉間の夢のオレ怖っ)

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:35:07

    マダラは(そうそれ!そういうの言いたかった)って上機嫌になるかもしれない

    でも家に帰ってから(…扉間は夢の話と言ったが…オレのコミュ障への文句だったのかもしれん)(マダランの開発も一番遅れていた…)(マダランすぐ引きこもるし)みたいなことを悶々と考えながら布団の中ではっしーっち(盆栽)を剪定している

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:01:48

    >>114

    声出してこーぜマダラ!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:30:08

    >>115

    運動部の先輩みたいな声掛けで草

    ランニング中にすれ違ったんか

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:25:49

    >>114

    このマダラ引きこもるときハッシーも必ず持ち込みそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:15:40

    >>117

    引きこもったマダラの部屋に踏み込んだら盛り上がった布団の中から電子音だけ聞こえるのか

    視力に障りますよ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:53:02

    まだハッシー盆栽のままか…柱間の趣味も盆栽だし話が合うぞ!話せ!!

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:36:41

    >>119

    ここまで1人黙々と作業出来るなら盆栽みたいに集中力必要な作業とか向いてそうだな

    美的センスもあるだろうし、盆栽(リアル)始めてみるのはアリじゃないか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:31:18

    >>116

    柱間「ドンマイ!!!切り替えてこーぜ!!!」布団からマダラを引きずり出す

    マダラ「!アッ…ワア…(声量がうるせえ!!!)」

    こんな感じか

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 04:00:55

    >>121

    凹んでる部員を家まで迎えにくる先輩じゃん

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:28:18

    マダラ引きこもりゲーム依存の資質ない? 大丈夫か?
    千手兄弟が連れ出すだろうから大丈夫だな

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:50:19

    前ちょっと挙げられてたゲーセンに連れ出すのはどうだろう
    兄者が「ピコピコやりにいこうぞ!!」って

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:15:35

    ちょうどちいかわ本家がキノコ生えてたから、ちいかわマダラとハチラマに変換したら笑っちゃった


  • 126二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:56:52

    >>125

    きのこの原因ぜったい柱間やん(木遁)

    きのこは植物じゃないけど土と水があれば生えるやつやし

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:01:23

    😮🌳「されちゃったんぞ!?『寄生』!!」
    😢🍄「(コク…ン…)う…わァ…ア…」

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:49:56

    >>127

    かわよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:55:17

    🤤「雑炊にして食べたらうまかったんぞ(ゴクッ)」
    😰「(ゾッ)」

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:13:32

    ベニテングダケもいけるタイプの兄者なら食べるよねそりゃ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:15:20

    友人の頭から生えてきたキノコを食べるか食べないかで言ったら兄者なら食べそう
    以前食べて旨かったなら確実に食べる

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:15:21

    切られてるときのちいかわまあまあデカい声出てる
    マダラも見習うのだ
    兄者に切ってもらえ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:32:39

    >>132

    デカい声(悲鳴)

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:14:40

    このきのこで作った雑炊マダラも食わされそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:43:08

    自分から生えた物食べさせられるとかなかなかえぐいな?w
    生死がかかってる状態とかならともかく平常時はきついのでは

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:38:25

    🌳「結構うまいんぞ!マダラも食べてみるか?」
    😵「ア…、ア、アア…(そんなんいらねぇよ誰が食うか)」

    普段はこうかもしれん…

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:20:34

    はっしー盆栽にも愛着持ったみたいだし頭の茸も栽培してみれば?取れた根っこの部分残ってるならいけるいける!

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:37:56

    >>124

    ちいかわマダラ、ハローキティポップコーンを律儀に回してそう

    扉間はインベーダーゲーム上手そう

    柱間はクレーンゲームに千両使う

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:14:47

    >>138

    わかりみ

    柱間はリターンが金でなければ少しは景品とれるかな…

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:21:12

    今までちょこちょこあったゲーセンお誘いレスを
    ちいかわマダラが誘おうとして失敗する様子にこっそり脳内で変換してたとか言えない

    マダラ「アッ…ゲーセ…」
    柱間「ヨシ!茸雑炊を食べるぞ!!!!」(クソデカボイス)
    扉間「マダラの頭に生えてるし丁度いいな」
    マダラ「アッ…」

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:36:14

    マダラ…ゲーセンに行けてよかったな…
    いっぱいハローキティポップコーンのハンドル回していいぞ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:08:41

    ハローキティポップコーンの勢いにも負けてそうだけどちいかわマダラさん大丈夫?
    \出来立てのポップコーンはいかが?/

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 06:19:53

    ポップコーン推してくるキティさんを凝視してたら(びっくりしている)、「こういうの好きなのかな」と千手兄弟に思われてサ◯リオピュー◯ランドに連れていかれるマダラ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:29:08

    >>143

    別にキティさん好きじゃねェ!ってお気持ちが追加されるけど案の定最後まで言い出せなさそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 09:53:57

    >>142

    >>143

    \ハローキ○ィこんにちは/

    (この化猫は挨拶に固有名詞をつけるのか)

    \キティはみんなの人気者/

    (……そうかよ)

    \わんぱく 意地悪 おこりんぼうも/

    (突然のdis)

    \優しいキ○ィと一緒なら/

    (三人称なら先にそう言え)

    \つられて優しくなっちゃうの/

    (………このリボンついた猫、悪くない猫だった)

    (…………ポップコーン買うか)


    柱間「おっ、マダラはサン○オ好きぞ?」

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:26:26

    千手兄弟はピューロで楽しく遊べるか遊べないかで言ったら遊べるし
    マダラもなんやかんや買ったキ◯ィさんのぬいぐるみを部屋に飾ることになる
    扉間はシナモ◯ールのぬいぐるみでも買ってくれ 白くてふわふわしてるから実質トビトビ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:11:56

    >>145

    実はその化猫は木の葉の一員ですよ

    やっぱりマダラと柱間はキキララ派なのか?

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:06:44

    マダラのお部屋にぬいぐるみとかが増えていくの草

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:50:44

    確か水族館で買ったぬいぐるみも飾ってたよな
    まさか今まで出かけた場所のお土産全部飾ってんのか
    律儀ボーイかよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:17:24

    兄者がクレーンゲームでとったヌイグルミもいそう
    たぶん買った方が安かったやつ

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:27:38

    マダラ(様)はぬいぐるみが好きなのか……て周囲に思われて善意でぬいぐるみを贈られるようになって「別に好きくない」てお気持ちを言えず部屋がぬいぐるみで圧迫されていくマダラじゃん
    そのうちマダランぬいぐるみ(でかい)も追加される

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:33:31

    ゆるキャラ達はストラップから等身大まで幅広く立体化されてそう
    商品化される度にそれぞれの家にサンプルが送りつけられるせいでマダラの家にはマダランがいっぱいいる

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:49:48

    これはマダラでなくても今更「ぬいぐるみ好きじゃない」って言いづらい状況だ
    マダラにはまだハードル高すぎるぞ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:10:10

    断れないまま押し付けられ続けた結果…一部屋まるごとぬいぐるみ部屋できそう
    なんか言いしれない圧がある部屋だ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:14:55

    >>154

    ホラーゲームによくありますね。(人形だらけの部屋)

    もういっそ三人でホラー映画鑑賞とかしたら発生練習になるしその場の勢いでワンチャンお気持ち表明出来るのでは?

    個人的には三人(実質ほぼ二人)のホラゲ実況とかも気になるけど。

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:24:37

    >>155

    ホラゲのキャラが弱くて焦ったく思いながらプレイしてそう

    それはそれとしてビックリさせてくるシーンでは普通にビックリしそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:44:18

    柱間「マダラ!ホラゲやるぞホラゲ!」
    マダラ(なんでオレの家でやるんだ…自分ちでやれ)
    柱間「お前の家は人気ねえし人形部屋があって雰囲気満点だからな!」
    扉間「どれにするんだ?」

    ▶BIOHAZARD ーHASIRAMA CELLー
     零 ~灼遁・光輪疾風漆黒矢~
     四八(仮) 黒絶編


    マダラ(パチモン臭が凄い)

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:04:58

    >>157

    真ん中がちっとも怖くなさそうでミナトってすごいなって…

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:34:23

    >>158

    零シリーズよろしく除霊のためにカメラ撮影するたびにミナトのあの技名が聞こえてくるのでゲームに集中できないんだろうな…クソ.ゲーでは?

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:05:59

    >>157

    なんでパチモンばっかり買ってしまうんだ兄者は

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:19:42

    >>160

    パケ買いというギャンブルに負けたのだ…

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:30:41

    >>157

    某スレを知る者として断言する。一番上のヤツは止めなさい。絶対に止めなさい。プレイしたら最後、間違いなくしばらく兄者の顔をまともに見れなくなる。下手したら一生。

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:19:22

    >>162

    所詮ク.ソゲでえじょうぶだ

    ク.ソゲ特有の使いまわし柱間顔クリーチャーばっかりで卑劣様はツボるが容赦なくライフルで撃ち抜く…ちいかわマダラですらエネミーの滑稽な動作に吹き出しそうになる

    …確かに暫く柱間の顔をまともに見れなくなるなこれ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:40:37

    おうちでボドゲでもやってみればいいんじゃないかな
    会話は生まれるぞ
    お気持ち表明につながるかは不明だが

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:41:24

    ボドゲはゲーム進めていく中でどうしても喋ることになるからなあ
    話題もゲーム内容に限定されてるしスムーズに喋る訓練にはいいかもしれない

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:11:44

    保守

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:27:39

    あの3人が人生ゲームのコマとかを散らかしたまま雑魚寝する光景ホッコリする

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:08:00

    最初は茶すら出なかったのに家でゲームに興じるまでになってよかったなあ
    しかしマダラは柱間がポテトチップスを食べた手でゲームパッドやボードゲームの駒に触ることが気になって悶々としているのだ…

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:12:11

    >>168

    ありそうで草

    扉間がそういうの注意してくれそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:52:38

    柱間の側にそっとウェットティッシュを置くマダラ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:20:14

    口で言わないと分かんないこともあるんだぞ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:25:57

    >>171

    マダラ(でもオレの気にしすぎなだけかもしれねえし…器の小さい奴だと思われたくねえし…)

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:00:55

    >>168

    片付けるとき毎回キレイに拭きながらどう言ったものか悩んでそう

    人生ゲームのお札とか紙系のものはやさーしく拭く

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:01:57

    このマダラ割と神経質そうだしメチャクチャ真剣に拭いてそう
    そして綺麗になったらちょっと嬉しくなる

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:58:09

    マダラ(汚れた手でコマに触るな柱間ァ…もう食い終わるし文句は…また今度言えばいいか…)
    扉間「ハァ…何度も言わせるな兄者!手を拭け!」
    マダラ「!」

    扉間「菓子を摘まんだ手で」バリッ(追加ポテチを開封)
      「そこらに触るな!」ザラザラ(ポテチを皿に移す)
      「油まみれになるだろ!」ドン(菓子皿を兄者の前に置く)

    柱間「すまんすまん」ボリボリ

    マダラ「アッ…?(甘やかしすぎじゃねぇか?)」

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:03:54

    >>175

    ……お前も甘やかされてるよな?

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:13:13

    卑劣様そういうとこやぞ

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:17:28

    しかしばーちゃん家の菓子盆からポテチに進化したからマダラのコミュ力も0.05くらいは上がって何よりだよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:42:04

    もう箸で食えポテチを
    マダラが箸出してきたら千手兄弟もそれ使うから

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:26:01

    初回どれが誰のか分からなくなって「ワァ…ァ…」ってなりそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:37:43

    取り敢えず繊細そうなマダラのはちゃんと判別した後千手兄弟は面倒になって自分に近い方の箸を掴んで使ってそう
    ポテチ食べるだけなら大した違いはないだろ精神だけどマダラはアッ…ワアッ…ってなるし次からはっきり色分かれてるやつ買ってくる

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:44:20

    色違いかあ…
    マダラが買ってこようとしたら、扉間はいつも青だし…いや勝手に青とか決めていいのか?いやいやここで悩んでたら終わらねえ…とりあえず扉間は青………それで行くと柱間は赤色だがオレと被る…しかし扉間が青なら柱間は赤……でもオレも赤がいい……被る……って売り場の前で延々悩んでしまいそう…

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:50:28

    幼稚園児の持ち物に貼ってあるようなお名前シールを貼れば解決!!!
    多分扉間はウケて「このはぐみ はしらま」て印字されたテプラを作ってくれる

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:00:38

    >>178

    0.05…シャーペンの芯でももう少しあるぞ

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:38:21

    >>183

    柱間は調子にのっていろんな持ち物に貼り始めそう

    飽きてもそのまま貼りっぱなしにしてそう


    いつの間にか2人の背中に貼るイタズラもしそう

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:36:47

    せんじゅぐみ うちはぐみ じゃなくて このはぐみ な所に平和を感じる

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:24:55

    >>186

    そうか「このはぐみ はしらま」の隣に「このはぐみ とびらま」「このはぐみ まだら」て書いてある箸だのスリッパだのが並んでるのか

    ちょっと胸打たれる程に平和だな

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:25:51

    >>182

    悩み抜いた末にデザインの違う赤い箸を一膳ずつ購入するも柱間は気にせず赤い箸両方とも使っちゃうし

    見かねた扉間が名前シールを貼りだすもマダラお気に入りの柄を真上から潰されちゃうのだ

    今日も今日とてお気持ちが言えない…

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:28:43

    >>187

    長たるものがよ

    住む屋敷の姿じゃねーよ

    それはよ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 10:13:50

    もう完全に幼稚園だよ!
    マダラくんのコミュ力は園児以下?…それはそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:45:58

    会談時に一瞬おなまえシールが目に入ってしまいいつものようにツッコむ初代雷影

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:49:27

    マークでも貼っとけ
    🍃💧🔥

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:48:35

    >>192

    お名前シールだとあまりに「このはようちえん」て感じだから、そういうマークシールが妥当かな

    たまに扉間💧がしれっと他の二人のを使って「オレは全属性使えるからいいだろう」とか謎の言い訳をするかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:49:23

    >>192

    ポケモンの御三家…

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:51:46

    木遁は使えないんだから草のは使えないだろ!!!!被害者はマダラのみ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:44:32

    扉間「俺は火遁も使えるから」
    柱間「赤いからオレのかと思ったんぞ」
    だいたい🔥は使われるねこれ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:16:06

    そのうち
     🔥   💧
    🔥🍃🔥
     🔥
    みたいに遊び出しそう

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:42:34

    遊び過ぎだよ!

    扉間はマークに対応した術が発動する仕込みを絶対する
    マダラが箸を触った瞬間に🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥で魚が美味しく焼けるのだ…

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 18:44:48

    家紋が書かれたシールを貼ればいいのでは?

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:47:35

    平和な里だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています