特撮での男女カップル達について語ろう。

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 08:35:22

    ヒーローにはヒロインがつきもの。
    色んな男女が居て、色んな関係がある。
    そんな特撮のカップルを語り合いたい。

    ティガのホリイとミチルの結婚式良いよね。
    総監達まで祝ってくれるし。
    ウルトラシリーズは割と仮面ライダーや戦隊よりも恋愛多い気がする

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 08:39:02

    イチャイチャはしてないが、NOとも嫌とも言ってない2人好き

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:16:30

    色々言われるがキバの音也の恋愛は良かった。
    小説だと特に、音也自身は2人を平等に愛するけど、音楽家としての音也を支えられたり満足させたりできるのは真夜というのが分かりやすくて

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:21:18

    櫻井さんと愛理さんかな。切ねえ。

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:24:41

    真司と美穂
    お互いに惹かれ合っていたのに小説でも映画でも死に別れしてて辛かった

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:54:07

    >>4

    桜井も、もう殆ど誰も覚えてないしね。

    ……本当、彼がゼロノスに変身しなくていい日が来ればいいのに

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:18:26

    >>5

    靴を結んであげたから、最後のキック対決で勝てたという考察は好き

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 16:00:49

    真っ当に恋愛してるし、他の親世代の良いところも見られて良いぞ。
    隼人さん本当良い人なんだもんなぁ。

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:41:22

    この時の借りを返せないまま……

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:21:14

    小説のエムの、仕方ないみたいな感じで海外に行ってますけど頭おかしいとか思われてるのには笑った

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:25:29

    >>10

    他の人らはそれなりに良い人いるのに……。

    ポッピーは見た目は好みらしいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:45:39

    >>10

    永夢の「頭がおかしいとしか思えない」とかいう辛辣な地の文クッソ好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:47:06

    >>12

    というか全体的に地の文、あたり強すぎる。

    光医者は劇中でも言われてるが、ポエムっぽくなるのやめよう?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:56:16

    晴コヨはどこ?🐲

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:57:21

    >>10

    唐突に光医者を移すのは失明の可能性があるのでNG

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:00:14

    本編での絡みは少なかったけど正直この二人の関係は泣けた

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:06:14

    >>9

    結局新しく作りましたーは、あっさりしすぎてて困惑したっけなあ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:11:46

    紘汰と舞はカップルで良いんだよな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:35:20

    >>14

    きださんは晴凛みたいなのよね。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:36:05

    「太めの科学者隊員はリア充になる」というジンクス

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 18:40:49

    >>1

    ウルトラマンは隊員含め全体的に恋愛描写が多い

    戦隊は錯乱によってまちまち。でもあるやつの方が多い

    ライダーは基本的に本編ではやらない。特に主人公は。映画や小説版等の外伝で弾ける

    というイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 19:15:23

    ハリケンジャーの一鍬と七海。
    敵の術にハマっての始まりだけど、膝枕したり、七海作のおせちを一鍬が絶賛したり、ちょいちょい絡みがあってニヤニヤする。
    正式な続編は10YAだけだと考えているのでヒーローママリーグはノーカンなんだまだ慌てる時間じゃないはずだ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:11:16

    >>16

    vシネマの方のラブリカとの2戦目は本当カッコいいわ。

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:12:03

    カップルじゃないけどメズール周りは心が痛む

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:12:27

    倫太郎とメイちゃんは癒し

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:16:19

    >>17

    復元しても今までのイズとは違うイズにしかならないけど、復元しないとヒューマギアという存在を否定することになるから...

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:22:08

    >>25

    本当、良いヒロインに成長した……

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 22:28:19

    >>18

    産めや増やせやと言われてるしね

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 06:20:56

    >>20

    ウルトラマンコスモスはほぼ全員に恋愛話あったね。

    個人的には隊長の好きだよ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 07:37:57

    戦隊モノで一番恋愛描写あるジェットマンを語りたいけど辛い展開が多すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:47:21

    >>30

    ウルトラマンゼロが出た結果、これは不倫だったのかどうなのか問題になってしまった。

    公式だと実際、どうなってるんだ?


    いいのか、ヒーロー

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 12:47:51

    >>31

    30へのは間違いで本来無しです

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 16:47:26

    過去のトラウマがあるのも分かるが、一気にvシネマ最初のあれはダメだって……。
    本当、小説からストレートに続きにしたのは思い切ったなと思う。

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:38:32

    >>30

    グレイも良いキャラしてる。

    ああいう報われない恋を続けるキャラ好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/18(水) 20:40:09

    ムッキーは良い幼なじみに恵まれてなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 07:41:38

    >>35

    良い子よね。

    自分と同じ事を繰り返させないために頑張る橘さんも良い

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 14:00:42

    最終回で告白からのsurprise driveがいいんだこれが

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 15:17:55

    >>37

    尚、初めてのデートがカーディーラーショップ巡り。

    何かで本物のエイジが再登場しないかな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 17:22:35

    殿ことの組み合わせは好きだった
    殿執事最高でした

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:54:59

    戦隊エロパロスレにあった、バンジャスのとか好きだったなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/19(木) 20:58:49

    ペガ、ライハ、モア、レム・・・
    リクの攻略対象多すぎな

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 06:23:03

    >>41

    モアさん、ゼナさんと結婚したし……。

    でも、リク君は寿命どうなんだろうな?

    人間よりも長く生きるかも知れないし、逆に人造生物なんだから早めの可能性もあるし

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 06:47:48

    ボウケンジャーのチーフとさくら
    リーダーと副リーダーって感じが良い
    ダイボイジャーでお幸せに

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 16:39:23

    >>43

    ただチーフは割と子供っぽいから……。

    ボウケンジャーだと、黒黄好き。

    お前が可愛かったからだ!良いよね

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 17:45:58

    最初の頃は色々あれだったけど、新たな守りし者へと受け継がれていった。
    幼い頃に2人とも出会って遊んだことあるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 20:20:55

    自分をストーカーしてくる女と似てる女を部下にした時ジャグラーはどう思ってたんだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 05:55:10

    >>45

    シリーズでも唯一の一般人ヒロインよね。

    他は関係者多いし

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 06:12:15

    やっぱ照井夫婦かなって

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 12:56:03

    >>48

    娘の名前に妹と同じ春の字を入れてるの良いよね……

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:05:45

    風都探偵だと、ときめはどうなるかな……。
    劇中でも言われてるが、親しくなった女性とは悲劇があったりしたし……。
    そもそもときめは本当に人間なのか分からないし……。

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 06:50:50

    この二人はどうなるかな?
    未熟な剣士が愛する人を手に入れてそれを守るために戦う。
    王道だな

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 06:51:04
  • 53二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:38:39

    >>37

    色々最初の方から変更したけど、綺麗にハッピーエンドで恋愛もやって良かったね。

    まあ、結婚式の二次会とかは005に邪魔されたけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 14:45:45

    >>30

    最終話で結婚式に行く途中に死ぬんだっけ

    怒り新党で紹介されてたからそこだけ覚えてる

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 19:24:15

    >>54

    敵の女幹部が洗脳されたレッドの恋人で終盤に元の記憶を取り戻すけど、それまでの罪を精算する為にラディゲを倒そうとして返り討ちに遭って亡くなったりするしね。

    あと、劇中では超人になれるバードニックウェーブを浴びたから変身できたのだが、結婚式あたりではその力も失われて、普通の人間になってしまってるというシーンでもある。

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 05:56:46

    >>54

    まさかゼンカイで全力でパロられるとは思わなかったけど

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:29:58

    >>48

    亜希子のお母さんってどんな人なのか気になる。

    まだ生きてるんだっけ?

    良くあんなハードボイルド男と結婚したなとは思う

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:40:22

    檀夫婦とロシュオ・王妃ペア
    子供の育て方が最悪だったり無気力化から部下の暴走を放置したりするけど
    男女間の仲は微笑ましいものだったと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:33:26

    そういや特撮ヒーローの親とかだとガイアのガムは両親生きてるんだよね。
    コスモスのムサシはあれ、再婚しての父親だし

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 07:26:20

    >>58

    親子が仲直りできて良かった……ヨネ?

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 17:13:03

    そういやオーズの映比奈も一応公式なのよね。
    スピンオフでプラトニックな関係で……とか言ってただけだけど

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/24(火) 21:24:33

    >>45

    雷牙が明るめなのもカオルのおかげよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 06:51:58

    >>43

    最終回のアレはびっくりしたな、当時

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 16:43:57

    小夜子さんと橘さんの関係は色々と悲しい。
    序盤のメンタルがボロボロな橘さんが、落ち着ける場所で。
    彼女の言葉が心に届いた時にはもう……。

    だからこそ、睦月には同じ思いになってもらわない為にも色々頑張るんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/25(水) 20:52:55

    こうやってみると色々カップルいるな。

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 05:58:45

    >>65

    小説フォーゼで相手のお母さんに気に入られてる弦ちゃんもなかなか良い

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 06:03:44

    >>65

    ん?

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 16:50:19

    >>65

    しかしオーズは比奈ちゃんいるから良しとして、エムと戦兎の二人は本当女気が……。

    小説でヒロイン出ないかな、戦兎は。

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 18:41:43

    或イズ

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/26(木) 20:11:04

    >>65

    エムを好きになる人は、時々くる神とどう対応するかが重要

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 05:49:47

    >>69

    結婚式良かったね。

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 14:59:01

    >>67

    ビルドは思うけど、戦兎の戸籍どうなってるんだろう?

    新世界の万丈は本来の万丈よりは年下なんだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/27(金) 23:17:34

    >>72

    エボルト細胞の有無でね

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 06:31:02

    リュウケンドーも結構好き。
    なんかの本で、当時の特撮作品カメラマン達が自分たちが一番ヒロインを美しく撮れるんだと競走してたらしいな。
    クリスマス回は良いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています