ここだけNARUTOの住人になりきるスレ 其の三

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:54:06

    NARUTO・BORUTOの世界の住人に成りきって話すスレ

    モブ、ネームドどちらにエミュしてもOK
    忍、一般人、大名、口寄せ動物…など(忍と一般人が比較的多い)

    時系列も特に決まってないので楽しく過ごしましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:55:15

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:56:32
  • 4二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:59:40

    スレ立てありがとうございます!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:14:12

    スレ立て乙!待ってました!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:18:00

    立て乙

    (前スレの局地的雷ってピーナッツの意味知ったサスケがカカシの家に麒麟落としたって解釈であってる?)

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 17:32:40

    そういえば遺跡の件の調査って進んでるんかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:24:11

    あ゙あ゙あ゙あ゙…
    アカデミーの卒業試験、憂鬱だ…
    昔は変化と分身ができれば卒業だったんだろ?
    なんでオレらはクソむずい筆記と実技を突破しなきゃならないんだよ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:55:05

    >>8

    そりゃあ当時と今じゃ忍者の需要が違う

    戦いが減れば戦闘職である忍者は当然仕事が減る。回せる仕事が減るんだから、上も優秀な人材しか取りたがらないワケよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:56:55

    >>8

    他国とバチバチやってた頃はとにかく人手が欲しかった。戦場で任務で弱い奴からドンドン死んでくからな。減った分は補充する。本格的な修行は任務をこなしながら。戦争が始まれば下忍を肉壁に…なんて事してたバカもいたくらいだ。

    とにかく仕事を回せる「忍」を確保するために、卒業試験はザルだったんだよ。まあその後の下忍試験は担当教官次第だから一概には言えねぇけど。

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:57:42

    ずっと思ってたんだけど世代によってアカデミー卒業試験も中忍試験も内容が差がありすぎる
    同じ中忍、同じ上忍同士でもレベルにかなり差があるイメージ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:01:06

    >>11

    時代や土地柄、情勢によって求められる人材の最低ラインが変わるのは普通じゃない?

    私は第四次終結後にアカデミーを卒業したんだけど、その年は実技より筆記を重要視してたよ。火の国はもちろん、他里の特徴や風習なんかが試験に出て焦った

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:17:08

    >>12

    でもそれで「今年の新人は質が悪い」なんて言われてワリを食うのは俺たち下っぱなんだよなー。解せぬ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:22:07

    昔よりも忍になるのは大変になったと思うけど、それだけ平和になったってことだよな
    ひいじいさんが言うには、里ができる前の忍の寿命は30歳前後だったらしい…子供も10になる前にどんどん死んでく時代だったんだと
    20過ぎても中忍のままの俺じゃあ、とっくにお陀仏だな…笑えねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:34:18

    >>13

    ちゃんとした上司に当たれば一括りにせず個々の能力見極めて采配してくれっから

    腐らずに行こうぜ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:54:51

    頼りすぎも良くないとは解ってるんだけど生まれながらにチャクラ量の少ない体質の俺にとっては科学忍具は結構ありがたかったりする

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:55:29

    軽い気持ちで呟いたら反応がいっぱい
    確かに戦争でバンバン死ぬような世代に生まれなかった事を感謝だな
    試験対策ガンバリマス…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:56:12

    >>16

    おいでよ、八門部隊!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:19:48

    ひでぇ勧誘を見たww

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:19:49

    >>18

    八門はレベル高すぎないか!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:37:49

    忍者の彼女と付き合って3年目になるけどもう無理かも。
    休みは不定期だしやっと取れた休日も疲労で寝てるか修行に充てることが多い。
    仕事の話は守秘義務があるからほとんどできない。
    なにより他の男と四六時中一緒にいる上、野宿とかしてんだよな。
    その子の事はすごく好き。とっても良い子なんだ。一緒にいるだけで楽しいし、共に生きていきたいって思ってる。
    でもここまで生活リズムとか価値観が違うと無理なんだろうなぁ。これは彼女のせいじゃなくて、そんな彼女を受け止められない俺のみみっちさの問題なんだろう。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:37:49

    ここじゃない安価実行スレで憧れの人に告白するっての回ってきたからさっき顔岩の上からでかい声で告白しちゃったどうしよう.....

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:43:36

    >>22

    あそこ案外風音すごいから感知タイプと上忍くらいしか気づかないよ(^ ^)

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:44:43

    >>23マジで?良かった.....

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:45:29

    >>22

    色んな人が頻繁に登っては叫んだり飯食ったり暴れたりしてるから大丈夫でしょ

    七代目の息子みたいに顔岩にペンキで恋文書くとかなら話は別だがw

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:50:44

    >>21

    お気持ちとても分かります。

    私も忍の男性とお付き合いしてます。

    彼も忙しくて休みも不定期でほとんどデートらしいデートが出来てません。

    くノ一も美人な方が多くて嫉妬しないといえば嘘になります。

    男性の多い職業ですから恋人がくノ一の貴方の心配はひとしおでしょうね.....

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:01:44

    結婚てのは好きだけじゃ乗り越えられない最初の関門だよな。

    ゴールではなくあくまで通過点。

    これからを共に生きてくなら2人の間にある溝を互いに埋めていかなきゃいけない。

    こういう言い方はアレだが、勢いのまま結婚して致命的なズレに後から気付くよりもマシだよ。

    >>21がどういう結論を出すかは分からないが、悔いのない選択ができる事を祈ってる。

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:07:08

    >>24


    安心してるとこ悪いが俺感知タイプだから完全に聞こえてたけどお前が告白してた相手フリーじゃないぞ大丈夫か?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:08:36

    >>28

    おぉっと…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:34:19

    蜂蜜酒取りに行って行方不明だった友達見つかったよ!!!!!!警務部の忍犬使いのお兄さんありがとう!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:35:30

    >>30

    良かった!!

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:39:21

    >>30

    良かった!!!友達怪我してないか?空区じゃなくても美味しい蜂蜜酒はあるからな!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:50:11

    >>31>>32

    ありがとう!!


    怪我はなかったけど蜃気楼で迷子になってたらしい

    里内でも買える蜂蜜酒一緒に探すことになった!

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:24:56

    >>28マジで????俺ヤバくない??

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:53:22

    >>34

    つよくいきろよ(´◡` )

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:36:31

    >>34

    ちな、そのお相手も感知タイプだったハズ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:19:08

    テンテンさんの忍具屋で親子の日に押し売りされた親子っぽいらしいクナイ今日初めて使ってみたんだけど意外とあれ使いやすいからオススメ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:11:33

    テンテンさんは忍具のスペシャリストだからな
    例え押し売りでもあの人が薦めるものに外れは絶対ないぞ
    本人も忍者だからこそ、実戦において忍具の質が命の危機に直結するんだと誰よりも心得てる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 14:59:34

    >>38

    待て待て。掲示板で押し売り歓迎みたいな空気出すな。忍具は自分と依頼主の生存に直結するから幾ら自分にあっていても押しに負けて購入することを肯定してはダメだ。特に下忍は押しに負けて購入なんてせずに自分からちゃんと質問して忍具の性質をちゃんと自分なりに見極めるようにしろよ。お前が死んでも、依頼主が死んでも、ここの掲示板やテンテンさんは責任取らねェからな。それはそうと、あの店自体はおススメだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:08:36

    >>11

    わかる。俺上忍だけど最近「木ノ葉の上忍はこの程度か」って馬鹿にされてるらしい。かなりカッチーンときたわ。あの禿げ野郎。今度里に来たら俺の手裏剣でメッタ刺しにしてやるわ。木ノ葉の上忍を舐めたらどうなるかって話よ。まぁ火影様が相手してるからそいつが生きていたらの話だがな。つーか、もし七代目がソイツに負けて、俺が勝ったら・・・いやいやこれはちょっと不謹慎だな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:37:02

    そういえば大戦後くらいにナルトさんとシカマルさんとサイさんが本屋で集まってすげぇ真剣な顔して会議してたことあって
    見てた雑誌はananだったけどあれは多分周りにバレないように雑誌読んでるフリして任務の作戦立ててたんだと思うんだよ、あえて人の多い場所で作戦会議って凄いよな中々出来ねぇよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 17:58:21

    >>41

    大戦後って事はあの人達がまだ10代後半くらいだろ?

    普通に休日遊びにいく予定とか話し合ってたんじゃねーの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:00:13

    >>42

    えっあんな真剣な顔して遊びの予定立ててたの?

    そう考えると可愛く感じてきた

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:03:44

    >>43

    いや、真相がどうかは分からんがシカマルさんとサイさんがわざわざ人の多い場所…しかも本屋で作戦会議するのはなさそうだなと。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:13:11

    7代目はともかくシカマルさんとサイさんがanan読んでる光景想像できなくて草

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:22:30

    しがない忍亀ですが甲羅の脱皮中に口寄せされるとお恥ずかしいですね
    知り合いの忍犬くんは冬毛伸ばし放題してた時に口寄せされてゴリゴリシャンプーされたと嘆いておりました

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:23:53

    サイさんは話したことないから知らないけど、相談役は親しい人相手だとわりとノリがいいよ。
    この前火影屋敷の屋上で七代目と真面目な顔してジャンケンしてた。なんだろうと思って聞いてみたら、お昼の会食で出るデザートを賭けてジャンケンしてたんだって。意外すぎて思わず笑っちゃったよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:54:25

    >>47

    友達と蜂蜜酒探してた俺だけどサイさんめっちゃ優しいぞ!

    波の国におすすめの蔵元あるらしくてさっき教えてもらった!奥さんがそこの発泡酒にハマってるんだって楽しそうに話してくれたよ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 21:58:11

    演出場で土遁・土流壁の練習してたら様子を見に来てくれた担当上忍の股間にクリーンヒットしてしまい死ぬほど怒られた

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:01:21

    >>49

    めっちゃ痛そう

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:03:19

    >>49

    あんなに怒った先生は初めて見ました

    忍術を扱う時は必ず周囲を確認します

    本当に申し訳ありませんでした

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:06:18

    >>49

    あんま思い詰めるなよ

    オレだって下忍時代に火遁で先生の髪の毛8割燃やして強制パンチパーマにしたことある

    修行に失敗は付き物だ

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:07:50

    今度彼女と湯の国に旅行行くんだけど犬派と猫派で紛争が起きてるって噂聞いてちょっとビビってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:39:24

    >>53あれ祭りの時だけじゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:16:42

    >>53 湯の国の奇祭、初見だとビビるよな

    俺は犬派なんだが猫派の友人と一緒に行ってしまい、あわや友情に亀裂が入りかけた

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:29:33

    >>54

    >>55

    祭りの日外していけば安全そうだな、安心したわ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 06:54:44

    >>51

    ドンマイ

    俺は任務中に護衛対象のヅラを風遁で吹っ飛ばして減俸されたことあるよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:22:02

    アカデミーの卒業試験や中忍試験ってカンニング前提の筆記試験があること多いじゃん?
    みんなはどんなカンニング方法使った?
    俺は風遁でモールス信号を送りあった

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:02:32

    >>58

    私は口寄せしたネズミにカンペ持たせたよ

    小動物の口寄せってバカにされがちだけど、情報収集では便利なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:46:14

    >>58

    昔、筆記の最後に最終勧告があったらしい。口頭で出される最終問題を間違えれば二度と中忍試験を受けさせないと脅すそれは、中忍としての覚悟を問う試験だったそうだ。

    筆記が苦手な俺は一か八かでそれに賭けた。

    でも俺が受験した年にそんなモノは無く、俺は点数が足りず普通に落ちた。

    チームメイトからははちゃめちゃに怒られた。

    翌年は真面目に勉強とカンニングを頑張った。

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:47:22

    >>60

    バカじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:51:58

    そもそも中忍試験って忍の質とかリーダーの適正とかを観てるとこあるから筆記や実技や本戦の試合も判定基準にはなるだろうけど本戦の優勝者が必ずしも中忍になるかというとそうじゃなくそれまでを総合的に判断されてる感じする

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:02:43

    >>58

    後ろの人がスラスラ答案書いてたから幻術かけて、その人の答案とすり替えたよ

    一次合格した後に試験官らしきその人に幻術はもっと深くかけろ、欠伸がでる夢だったって言われて背筋ゾゾゾッてした

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:22:43

    カンニング前提!?
    忍者ってそんなめちゃくちゃな試験するんだね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:49:06

    >>60

    忍なら裏の裏を読め

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:26:43

    雷遁を応用して周囲の人間の生体電気信号を読み取り答案を書き写した
    班員には逆に電気信号を送って俺が体を操る
    微弱な雷遁だから対抗されれば簡単に解けるんだけど、同意の上なら遠隔で仲間を操れる便利な術なんだ
    まあ習得するの大変だったけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:37:25

    と思うじゃん?
    自分も最初に試験受けた年がそうだったから(結局その年は受からなかった)カンニングの技を磨いて翌年また受けたらその年はカンニング禁止っていうかしようがない小論文だったんだよね
    勿論その時も落ちた

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:45:26

    >>49

    笑えねぇ・・・w

    いや、でも、担当上忍が悪いわ、それ

    どれだけ気が緩んでも下忍の忍術は避けなきゃだめだわ


    俺も来年から上忍師だし

    ポカしたら部下にネットで醜態書かれるかも・・・


    つーかその上忍師特定出来ちまった・・・

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:00:16

    >>67

    たまーに来るよなガチの筆記試験

    それに当たった時の絶望感といったら…

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:00:29

    アカデミー卒業試験の話だけど。
    俺の年は担任の机に置いてある答えを盗み見る前提の筆記試験だったんだよ。もちろんみんな回答用紙を盗み見て試験に挑んだんだが、なんと机の上に置いてあったプリントはダミー(本物は引き出しの中)。
    ダミーだと気付かなかったクラスの1/3が赤点という大惨事になった。実技との合計点方式じゃなきゃ、今頃クラスの半分が留年だったな。先生にもガッツリ叱られたなぁ。
    ちなみに俺もダミーを掴まされたバカです。

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:01:59

    中忍試験で一捻りした着眼点で一次突破してる奴ってやっぱ後々頭角表していくんだよな
    最終試験は公開されるけど、そこになかなか残れない下忍を一足先にチェックできて「アイツはやると思ってたぜ…」ていうのが楽しいから毎年受けちゃうぜ
    まぁオレは普通に一次突破できないだけなんですけどね

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:13:22

    中忍試験の二次試験を観戦するのが趣味でなぁ
    若い子たちの本気のぶつかり合い、いいもんだよなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:14:25

    こっちが色々考えて準備してるのに、何年か前は丸バツテストだったって聞いてもう全部どうでも良くなったぞオレは

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:13:30

    >>73

    私、その年の会場整備担当だったんだけど試験の内容には関心したよ。

    ほら、このスレでも言われてるけどカンニング前提の筆記試験てもうお約束になってるじゃん?先輩や教官から対策を仕入れるなんて当然みたいになってるし。

    そこにクイズ形式という型破りな試験で、しかも問われるのは問題の成否ではなく瞬時の判断力と根性。

    来年通りの対策しかしてない子達はアレで結構落とされたみたいだし、試験としては成功なんじゃないかな?

    ヌルいと言われたら反論はできないけど(笑)

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:17:17

    俺が受けた年はシカマルさんが試験管でさ、スリーマンセル全員バラバラの部屋に移されてテスト受けたんだけど
    テストが3問あって配点が上から順に30点40点50点各自がその3問中1問だけ回答し合計点で合否が判断されるんだけど合計が100点を超えた班は不合格
    しかも100点以内の班から平均点を出してその平均点より下の班は不合格。平均点以上が合格って感じだった
    どうやって仲間とコンタクト取るかってのが結構大変だったわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 03:00:05

    俺の妹が俺の同期の忍と恋人になった.....気まずい

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:50:34

    >>75

    シカマルさんらしいエッグい試験だな…

    でも試す&見届ける側の立場からしたら感心するし超面白い内容だ

    もちろん受験者としては絶対当たりたくないけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:57:08

    >>77

    ああいう時は感知や伝令に優れた能力ある忍いると便利だなって思うわ

    外の砂に術で文字描いて同じ班のやつとコンタクトってたやつもいたなぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:45:16

    ついに新しい火影決まったね
    プロフェッサーが大蛇丸じゃなくて孫弟子の波風上忍指名したのってどうなん?
    自分は明るいニュースだと思ったんだけどなんか不安になってきたからスレ来た

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:57:31

    >>79

    若すぎるって意見も分かるけど、こないだの大戦で充分な功績を示したし適任では?

    俺はミナトさん良いと思うよ。

    あ、火影になるならミナト様か。

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:06:33

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:21:41

    >>79

    イケメン火影で嬉しい!

    うちの母も早速ファンになってるよ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:51:21

    >>79

    若い火影だよね

    顔もキレイなタイプだし優男なのかと思ってたら、周りから随分とカリスマ扱いされてて驚いたよ

    血みどろの戦争したあとだから、しばらくは落ち着いた里になるといいよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:03:10

    >>79

    俺としては若すぎるしどうなん?て感じ

    波風さんが不満というよりなんで大蛇丸様じゃないんだっていう純粋な疑問かな。あと10年くらいしたら波風さんの方が適任だと思うけど。

    個人的には自来也様に火影になってほしかったわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:09:44

    >>84

    あ〜自来也様!自来也様カッコイイよね〜!!

    傾奇者でいてほしいから里のトップと言われるとうーんだけども

    そういえばなんで大蛇丸様じゃなかったんだろうね?次期火影有力候補だったのに

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:18:38

    >>85

    そー!自来也様マジかっこいいんよー!

    まあ傾奇者だから統治者に向いてないって言われればそうかもなんだが、変わり種なトップがいても俺は良いと思う。ようやく大戦が終わって、これからしばらくはバタバタするだろ?自来也様みたいな明るくて知名度のある方かわ火影だとみんな笑顔になれるんじゃないかなってさ。

    まあ俺が単純に自来也様のファンってだけなんだがな!

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:37:39

    >>79

    俺内勤だから詳しくはわかんないんだけどなんとなく派閥っていうのかな…嬉しそうな人と難しい顔してる人がいるっぽいのはわかる

    ようやく外交が平和条約結んで安定してきたから内輪モメにならないといいなあ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:01:58

    >>79

    なんかうちはの奴らが不満そうだったわ。なんで大蛇丸様じゃなくてあんな若造なんだ、奴が火影になるならフガク様だって…って言ってたけどフガクは候補ですらなかったのによくわからん連中だな

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:10:44

    三忍の話になってるからって訳じゃないけど、私は綱手様が良かったな
    やっぱり初代様の血筋で正当な後継者って感じだし、何よりそろそろ女性のリーダーが欲しいわ
    忍社会って結局男優遇だし
    ようやくくノ一も増えてきて活躍の場も広がってきたけど、本当に男女平等なら口だけじゃなく象徴的な役所にもちゃんと女性を登用して欲しいわ
    まぁ〜頭の硬いおエライさん方は微塵もそんな発想ないんだろうけどぉ
    木の葉に女リーダーが生まれるのは50年後くらいかね

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:11:47

    >>88

    いや、フガクさん一応候補には上がってたらしいよ

    でも三忍の大蛇丸様と大戦の一級功労者ミナトさんに比べるとイマイチって判断されたらしい

    まあうちはの奴らって基本同族で固まってばっかだからよく分かんねーよな

    戦場でもうちはは特に一族固まって戦ってたんだろ?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:17:07

    綱手姫じゃないのは千手一族に権威が集中しないよう配慮してるんじゃね?
    初代、二代目と千手が火影になってて三代目でようやく別の一族だろ?四代目で千手に戻ると千手が火影の座を独占しかない。
    綱手姫が自ら名乗り出たなら話は違うけど、今は旅に出てらっしゃるし敢えて候補から外したんだろうな
    まあ史上初の女性火影ってのは面白そうだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:45:31

    >>79

    大蛇丸様なんか不穏な噂があるらしいからな…

    でも俺は大蛇丸様に火影になってほしかったな。前の戦場で俺の所属してた部隊が危機に陥ってしまって…大蛇丸様が来てくださらなかったらみんな死んじまってたよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:51:02

    綱手姫()とか無いわw
    あの人相変わらず借金取りに追われて逃げまくってんだろ?人の上に立てるだけの器かね?
    あの人が火影になるほど人材不足じゃないわ
    仮にそんな日が来るとしたら木の葉も末期も末期だろww
    他里にやられて焼け野原とかならまぁ可能性はあるかもねwwww
    マジねーわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:18:49

    えー
    フガクさん自分の一族と他の一族が一触即発の事態になった時に間に入ってくれてすごく頼りになったし、平等に話聞いてくれたけどなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:24:13

    >>93

    第二次忍界大戦で綱手様に命を救ってもらった俺に喧嘩売ってんのか?

    俺だけじゃない。部隊の半分が重症で、このままだと敵に情報を取られるから起爆札で死体を残さず自爆するしかないって絶望的な状況をひっくり返して下さったんだ。

    私生活がダメな忍者なんていくらでもいるだろう。くノ一として、医療忍者として、あのお方は誰よりも優秀で立派な忍者だ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:08:43

    うーん三忍の方々とフガクさんのうち誰か一人が選ばれてしまうとこうやって派閥争いみたいになってしまうから波風さんが火影になられたのは正解だったんじゃないか?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:15:30

    >>96

    確🦀

    こうやってみんなの話聞くと適任だったのかも

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:28:28

    フガクさん…というかうちは一族って警務部隊やってるじゃん?里の長になるのはアリなのか?
    ヒアシさんとか名門一族の長も実力的に名前は上がっても結局たち消えるから権力分散の考えのが強いのかと思ってた
    ミナトさんは三次大戦の功績考えたらなおさら適任だよな

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:46:01

    まーあのレベルの方々に対してマジの不満がある奴らはこんなとこに書き込みにこねーか…

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:03:37

    >>98

    うちはがいつまでも警務部隊独占してるのってどうなんだろうね?

    フガクさんとか戦争でも活躍してる人が里内勤務ばっかになるの勿体なくないか?いや、里内に居てくれる安心感もあるけどさ…

    うちはの人だって普通に任務したい人とかいると思うんだけど警務部隊の人手少なくなるようだとそっちに行かなきゃだし、他族の優秀な忍も警務部隊に入れるようにしたらいいと思うんだよね

    火影も変わるしその辺メス入れてくれないかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:23:48

    「うちはに媚びといた方が万が一の時役に立ちそうだよな」ってダチがいたんだけど(多分賄賂かなんか渡そうとしたっぽい)無碍に断られてたの思い出した
    ストイックで格好いいけど、警務部隊やってる一族って友達になりにくいよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:31:35

    人の世、人の心肝も有為転変じゃの
    妙木山蝦蟇の身としてはミナト殿ほど火影に相応しい男も居るまいて

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:32:37

    >>101

    賄 賂 は あ か ん や ろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:37:45

    >>101

    警務部に賄賂わたすとかそれなんて自首?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:41:46

    若く才能のある人が真っ当に評価されて里のトップになるなんて平和の証のようで俺はいいと思うぞ!
    きっと三代目様のような長期政権になるんじゃないかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:48:07

    >>102

    ミナト上忍、蝦蟇と口寄せ契約してるの?天馬星や鳳凰とかと契約してそうな見た目なのに。存在するかは解んないけどw

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:07:18

    >>106

    自来也様の弟子だったはずだからその繋がりでは?


    お若いし長期政権になるだろうね

    平和になったし里内の政策を長期的に組めるのは良いな

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:58:24

    波風先輩ってたしか結婚してたよな。
    なら生まれてくる子は「火影の子」って呼ばれるのか。大変だなぁ。
    ほら、三代目のとこのアスマさんも一時期揉めて里を離れてたことあっただろ? 波風先輩の子もそうならないといいけど。

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:42:34

    >>108

    親が有名だったりすると大変だろうなぁ…

    ミナトさんって有力氏族じゃないし一族からの期待みたいなのは無さそうだけど火影の子ってだけでも大変だよね

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:34:35

    今度火影塔でやる就任のセレモニーって一般ピーポーでも見に行けるの?火影の代替わり見るの初めてだから見たいんだけど…忍の人で周り埋まるかな?
    三代目就任の時とかってどうだったか知ってる人いる?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:58:31

    >>110

    指定の礼服を着れば一般参加者もOKだ

    でも火影屋敷の近くは関係者や警務部で埋まるだろうから、遠くからしか見れないと思う。それは覚悟してくれ

    その内、里から正式に就任式の案内が公布されるから、詳しくはそれを見た方がいいぞ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:24:15

    >>111

    ありがとう!お知らせ待つわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:25:30

    >>111

    三代目の頃より里の人口が増えてるけど一般人まで見るスペースあるかな?

    あの時は戦争でバタバタしてたし二代目様も深手を負ってらしたからお祝いムードって感じじゃなかったでしょ?

    色々と状況が違いすぎて読めないかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:35:05

    同期の中忍昇格祝いに今度みんなでご飯食べに行くんだけど、どこかおすすめある?奮発してお高い所行った方がいいかね

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:47:48

    >>111

    >>113

    なんかワクワクしてきた、新時代の幕開けって感じだな!

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:48:32

    >>114

    男は黙って焼肉Q

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:33:56

    >>114

    お祝いったら焼肉Q

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:44:58

    >>114

    何はともあれ焼肉Q


    …とまあノってみたけど実際にオススメだぞ焼肉Q。

    若い中忍の給料で腹一杯食べられるし、予約しとけば大部屋も抑えられる。それに酒呑まないからって夜に追い出される事もない。

    お高い店はもう少し先まで取っとけ。

    若いうちはとにかく腹が膨れるのが重要だ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:50:30

    >>114

    焼肉Q今週末までプレミアムカルビ食べ放題だぞ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:08:04

    >>118

    ほんとこれ

    ちょっと真剣に考えてみたけど忍OKであそこよりもう少し上ってなると上忍や影御用達レベルでかなりハードル上がるよ

    一般人向けの高級店だと忍イヤがる店もあるし、こっちとしても会話内容選ぶからね

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:13:57

    未成年の中忍って一番店選びが面倒な時期だよな。
    育ち盛りだからとにかく食う。
    だから食べ放題のある店が望ましい。
    でも未成年だから酒が飲めず居酒屋は無理。
    中忍だからそこそこ金はあるが、普通の店で大量に注文すると金銭的にキツい。
    オレも昔は苦労したわ。焼肉Qはそんな俺たちの強い味方だった。

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:08:05

    >>116 >>117 >>118 >>119 >>120 >>121

    みなさんありがとうございます!早速焼き肉Qで予約してきました!

    店選びのコツとか全然知らなかったんで勉強になりました!みんな喜んでくれたらいいなぁ〜腹一杯カルビ食べてきます!!

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:15:52

    >>122

    いってら〜!

    今更だけど昇格おめでとう!同期で祝えるのいいね、キミも同期も肉食べてパワーつけてどんどん腕磨いて、元気に任務から帰還しておいでね!

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:29:24

    火影様変わっちゃうのか…
    三代目はご健在だしおめでたいけど三代目の治世しか知らないワイは三代目はおじいちゃんになってもずっと里の父親みたいな存在でいると思ってたから寂しいような気がする…

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:31:11

    >>124

    寂しいよな…小さい頃に3代目から飴玉もらった時は嬉しかったなあ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:45:13

    >>125

    寂しいのワイだけじゃなかったか…なんだか泣けてきたわ…

    先代がご健在のうちに代替わりするのが運営的にも心情的にもベストなんだろうけど寂しいもんは寂しいわ

    二代目から三代目への代替わりの時はクーデターとか色々あったみたいだし皆寂しいとか悲しいとか言ってらんなかったんだろうね…三代目もご苦労されたからまだ現役張れるくらいの時に代替わりしたかったのかな?

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:45:41

    >>124

    三代目は激務だろうによく里におりて見回りして下さっていたよな

    修行中にふらっと三代目が来てアドバイスくれて、お礼を言おうとしたらもう居ないって経験した人多いと思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:23:24

    まぁ三代目様もご高齢だし長く支えてくださったんだからごゆっくりしてもらおうよ、いなくなるわけじゃないんだしさ!
    …とみんなを励まそうとして、オレ自分の気持ちに嘘ついてるなって思った
    やっぱさみしいわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:57:09

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:24:48

    しがねえ釣り人だが、他の人に言ったこと無い超穴場の釣りポイントあったわけよ。藪奥の洞窟の先にある川だから、5年位誰とも会ったこと無かった。この間行ったら先客がいてさ、銀灰色の髪で…猫背で……佇まいがどう見ても妖や物の怪の類なわけだ。気さく?に話しかけて来たからビャギャアアッッ!!って変な声上げて逃げちまった。竿落したが拾いに行く勇気が無い。誰だったんだろうアレは…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:14:25

    >>130

    実は幽霊だったりして(笑)

    竿が気になるなら他の人も巻き込んで取りに行けば?

    さすがに独りじゃ怖いしな

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:11:01

    この前ひったくりにあったときに通りすがりの忍の方?に助けてもらったんです!気が動転しててお礼を言い損ねたんですけど、改めてお礼したくて…こういうのってどこに聞けばいいのでしょうか

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:28:48

    >>132

    最寄りの警務部の詰所に行ってみては?

    助けてもらった日時の詳細や恩人の特徴を詳しく伝えてみると見つかる可能性が高いよ。

    任務や所属部署の都合で本人に直接お礼は無理かもしれないけど、お手紙やプレゼントは渡してくれるんじゃないかな。

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:20:36

    幽霊なんて本当にいるのかな?
    いたら会いたいくらいだよ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:13:12

    >>131

    呑み屋で知り合った忍の友達が、俺の竿が里の落とし物箱に入ってたって言うから受取りに行ったよ


    事務の人に聞いたら、届けてくれた先客はまさかの六代目様だったらしい…!?!? 妖とか言ってすまねぇ…!!岩陰で判別しづらかったんだ…!


    七代目が就任してから木の葉の里に移り住んだからよく知らなくてな…。六代目様いい人そうでマジで申し訳がねぇ…!事務の人に逃げた謝罪の言付けを頼んだが爆笑されてしまったんだな

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:23:26

    >>135

    六代目をオバケと見間違えて絶叫エスケープとかww

    話のネタをゲットしたと前向きに考えような

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:07:28

    まあでも六代目が妖の類に見えるのも分からんではない
    ガキの頃、墓地に行くたび六代目が墓の前に立ってて幽霊だと思ってたことあったわ
    下忍になって火影塔周辺で顔合わせて驚いたのすげぇ覚えてる……そん時に本人に幽霊じゃないのかって失礼なこと聞いても笑って生きてるよ~って言われたことあるし、隣に居た担当上忍(超がつくほどコピー忍者ファン)からしこたま怒られたの宥めてもらったんだよな……

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:47:04

    >>133

    ありがとうございます。近くの警務部に菓子折り持って行ってきました!

    全身緑の子がいる3人組で〜と伝えたら「あーあの子たちね!」とすぐ把握された様子でした。忍びのネットワーク?ってすごいんですね!

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:50:19

    >>138

    あーあの子達ね(既視感)

    めっちゃ知ってる子達だったわ、うん

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:51:46

    >>138

    全身緑タイツの忍なんてそう居て堪るか

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:15:06

    >>135

    六代目様は気配断ちうまいし立場の割に妙なところに出没されるからビビるのもやむなし

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:52:16

    下忍時代の服選びってどうしてた?姪っ子が今度アカデミー卒するからプレゼントしようかなって思ったんだけど、俺一般ピーポーだし分からねえ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:55:49

    >>142

    サザンカ通りに忍者用の服屋がたくさんあるよ

    忍者の殆どはそこで選んでる

    一部の名家や金持ちはオーダーメイドしてるらしいけどね

    とりあえず片っ端から店に入って気に入ったのを買ってあげれば?

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:00:18

    >>142>>143

    サザンカ通りなら「ハイセンス」って店がオススメ

    店名はセンス無いけど、品揃えは豊富だし店員さんも元忍者だから服選びに詳しい

    下忍とアカデミー生は同じようで全く違うからな

    任務服の良し悪しで生死を分ける事が稀にある世界だ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:27:24

    >>142

    「しのびころも」って店でいつも買ってた

    デザインは無難なのばっかだけど、自由に組み合わせてセット価格で売ってくれるんだよな

    大量に仕入れてるらしくて同じデザインのサイズ違い・色違いは豊富なんだわ

    もし破けても高確率で在庫あるから助かる

    あと家紋やロゴの刺繍やプリントも受け付けてくれるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:41:24

    雷車たまに屋根に子供乗ってる時あるけど大丈夫なのかな?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:51:43

    忍用の服って素材自体は一般人のと同じなんですか?
    やっぱり超忍術!見えない強化繊維を織り込んで縫製!!!みたいなのあるのかな?!

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:56:46

    >>147

    服の下に帷子とか着てます

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:06:57

    >>147

    無いわけではないけど、そんな超素材の任務服を普段から着られるのは限られた上忍くらいだよ。

    良い素材ってのはそれだけお高いし希少だからな。

    大抵の忍は「普通の服より通気性が良く伸縮性があり丈夫」程度なもんだ。違うところはあちこちに忍具を潜ませるためのポケットが付いてたり、膝や肘に当て布がされてるってとこかな。

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:05:51

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:10:31

    >>149

    そうかぁ、んじゃどっちかってーとガードより動きやすさ重視なのかね?

    重い鎧付けてたり、それ外して「少し本気を出すか……」なんてのは映画の見すぎかぁ

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:16:03

    >>151

    その人の戦い方に因るかな?

    秋道一族みたいなパワーファイター系ならガッツリ鎧を付けるし、速さを生かした戦い方なら身軽さを取る。

    里ができてすぐの頃は鎧スタイルな人が多かったらしいけど、最近は防具や鎖帷子も改良されてるから重装備系は減ったかも。

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:43:41

    >>151

    体術に余程自信がないのならやめておいた方がいい。昔に比べたら平和になったが忍だからな。動けない=死に直結する

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:05:43

    >>151

    そういうロマン戦闘ができるのは上忍クラスだなぁ

    つまりは鎧装着時の防御形態と脱いだ後のスピード形態っていう、全く異なる戦い方ができなきゃいけない

    ひとつの道を極めるのにも一苦労なのに、対局的なスタイルのどちらも実戦レベルまで鍛えるなんて凡人には厳しいもんさ

    俺も下忍の頃はそういうのに憧れたけど、中忍試験を受ける頃には諦めたわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:16:12

    姪っ子のプレゼント聞いたらすげえアドバイスきてて嬉しいよ みんなありがとう!忍びの服選びって結構難しいんだなぁ
    サプライズしようかと思ってたけど、姪っ子と今度サザンカ通りで色々見てみるよ 貯めてたボーナスを使う時が来たぜぇええ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:22:50

    >>155

    任務服ってのはほぼ毎日着る仕事着だからね

    本人とって着心地がよく気に入った服が一番だよ

    サプライズは無理でも>>155と一緒に選んでプレゼントされた服なら姪っ子ちゃんも喜ぶんじゃないかな

    お気に入りの一着が見つかるよう祈ってる

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:17:25

    来週、仕事で砂隠れに行くんだけど家族へのお土産って何がいいかな?
    他里に行くの初めてだし、砂隠れって何があるかよく知らないんだ。
    なお私は一般人の雑貨屋店主で、夫と娘2人がいます。

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:27:42

    >>157

    砂隠れで雑貨店を営んでおります!私のオススメは風影様のひょうたんをイメージして作られた砂時計です!デザインもとっても可愛いし3分計だから気軽に使えるよ!砂隠れの純度の高い砂が使われてるからご当地感満載だと思う!

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 06:10:42

    >>157

    風の国って実は香水が有名なんだよ

    忍者の人達が使わないから隠れ里に住んでると話題になりにくいけど、一般人の間では風の国の香水・香油は定番のお土産

    表通りの露店にはオシャレなガラス瓶に入った香水がズラっと置いてあって、自由に香りを確認できるよ

    成分や肌との相性が気になるならアロマオイル用もあるから安心して

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:56:57

    >>157

    ストールはどう?

    肌触りが良くて通気性のいい風織りは夏にピッタリだよ

    もう少し奮発できるなら、あの砂嵐からも目を守ってくれる防塵布とかオススメ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 10:03:58

    >>157

    砂隠れまんじゅう

    ありきたりな名前だけど、風の国名物の香辛料と砂に見立てたきなこの香ばしさが絶妙にマッチしてる隠れた銘菓

    名前で損してるからもっと注目されて欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 13:58:11

    >>152

    >>153

    >>154

    ほ〜ん

    忍服と戦闘スタイルって関係深いんだな

    自分がどのタイプが向いてるか中忍になるくらいには理解しておいて服とか修行とかカスタムしていくのね

    聞いてる分にはゲームとか映画みたいでカッケーけど実際はめちゃくちゃストイックだし大変なんだろうな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:28:22

    甥っ子にプレゼントするのに忍バウトとゲマキどっちがオススメ?

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:30:18

    >>163

    甥っ子何歳?

    もう仕事して収入ある?

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:32:49

    >>158>>159>>160>>161

    ありがとうございました!

    生まれてこの方木ノ葉を出た事がなかったので助かった〜。砂ばかりで何もないイメージだったけど、そんな事ないよねやっぱり(笑)

    もらったアドバイスを参考にお土産選んでみます。

    初めての他国だ、楽しみ〜。

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:33:03

    >>164

    10歳になったとこ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:46:21

    >>166

    10歳ならお小遣いでやりくりしてる頃だな

    なら忍バウトがいいと思う

    人気なのはゲマキなんだけど、アレは大量に買って数揃えて遊ぶコレクション性の高い娯楽だから収入のない子供には薦めにくい

    友達とあそぶ時に家庭ごとの格差が出やすいんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:56:43

    >>166

    甥っ子くんが既に下忍だったり仕事始めてるならゲマキでもいいかもね。集めてナンボのカードゲームって小遣いの差が如実に現れちゃうのがツラいんだわ。

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:10:20

    >>167

    >>168

    ありがとう参考になった

    まだアカデミー生だから忍バウトにするよ

    下忍になったらゲマキも考えてみようかな!

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:43:42

    この間仕事関係で初めて雨隠れの里に行ったんだけど、あそこの里の忍達みんなガスマスクみたいヤツを付けてたんだ
    ちょっと不気味に思っちまったんだが、なんでマスクしてんだろうな
    理由知ってる奴いないか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 00:22:07

    >>170

    ずっとシュノーケルつけてんだと思ってたわ

    なんでシュノーケル?どっか潜るの?って思ってたけどどっちかと言えばガスマスクだよな…何でだろ


    雨隠れの忍で毒使う人いた気がするから毒煙吸わないようにとか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:51:31

    >>170

    有毒ガスが充満してるとかじゃない?

    あの辺廃工場みたいな煙突いっぱいあるし空気悪そう

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:05:56

    他国の人とお付き合いするって可能なのかな?

    大戦が終わって他里とのやり取りが増えたじゃん?俺、そういう会議に下っぱ事務員として同行するんだけど、その時に霧の女の子(その子も事務員)といい感じになったんだよね。頻繁には会えないから鷹使ってやり取りとかしたいけど、さすがに交際とかは厳しいのかな…と。
    現実的な問題も含めてアドバイスをください!

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:17:36

    >>173

    昔は他里との婚姻は認められてなかった...というか下手したら里抜け扱いになる可能性あったわけだけど大戦終わって条約が改定された部分が多いから今は他里との交際も婚姻も問題ないよ

    現にシカマルさんやチョウジさんも他里からお嫁さん貰ってるしね

    まぁそれに際しての書類提出とか沢山あるからそこら辺は大変だろうけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:56:01

    上忍試験って何でる!?
    まだ「来年には推薦しても良いかもな!」って冗談ぽく言われただけだけど!!
    「それくらいの情報収集はできるよな…?」てオーラを感じてとても聞き返せなかった!!
    でも推薦されたら面目潰さない為にも受かりてぇ!!
    お客様の中に上忍の方はいらっしゃいませんか!?

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:15:04

    >>175

    中忍試験だったらアドバイスしてやりたかったが、上忍はなぁ…。

    厳しい事を言うが「それくらいの情報収集はできるよな」の通り、そのくらい自力で調べられる実力がないとまず受からないと思ってくれ。情報収集の手段としてこの掲示板を使うのは自由だが、それでも露骨に聞くのは悪手だ。「俺は〇〇が知りたいから教えてくれ」なんて聞き込み、忍者に許されるわけがないだろう。

    諜報活動に自信がなければ現実にツテを使い他者に頼れ。匿名の掲示板に助けを求めるのは最後の手段だ。

    健闘を祈ってるよ。がんばれ。

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 23:32:11

    >>171

    >>172

    シュノーケルは笑ったw

    有毒ガスか…大変だな…雨隠れに住むのは…

    建物は木の葉よりかっこよかったぞ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 06:30:15

    >>174

    アドバイスありがとう!

    結論から言うと、いい感じになったと思ってたのは俺だけだった。その子、既にお付き合いしてる男性がいたというオチ…。

    チクショー!これからは仕事一筋で生きてやるー!

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:29:06

    >>178

    次があるさ!良い人と出会えるよう祈ってるよ!

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 07:40:36

    >>179

    アザーッス(泣)!!!!

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:54:53

    任務の後に団子屋さんに行ったらアンコ先輩に会ったんだけど、あの人あんこの団子を15本も買ってた…
    彼氏でもいるのかな?

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:05:40

    以前、同期の友人達が空区の闇市へ行き行方不明になったと書き込んだ者です。
    友人達は無事に見つかりました。

    どうやら闇市自体が違法取引を摘発するため暗部が流した偽情報だったみたいで、中忍以上には水面下で根回しがされていたようです。
    下忍の友人達はそうとは知らず偽情報にホイホイ釣られ空区へ侵入。あわや捕物帳に巻き込まれる寸前で暗部の人達によって保護。作戦終了まで情報漏洩を防ぐため軟禁という名のお説教&お仕置きをされ、心身共にグッタリした状態で先日帰ってきました。

    里抜けにもなりかねない行為は担当上忍はもちろん火影様からも直々怒られたそうです。まあ当然ですよね。私達同期も心行くまで文句言いましたし。
    こちらの皆さんにもご心配をおかけしました。当人達に謝らせるのが筋ですが、現在謹慎中のため友人である私が代わりにご報告した次第です。
    この掲示板を利用する下忍以下アカデミー生の皆さん、保護者や教師の許可なく里外に出るなんて絶対にしちゃダメですからね!

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:06:38

    >>181

    あの人団子好きなんじゃなかったっけ?

    1人で大量に食べてるの見たことあるよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:07:16

    >>181

    みたらし先輩は無類の甘党だからな…

    全部ひとりで食うんじゃねーの?

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 20:25:46

    >>184

    15本を1人で…!?カロリーすごくね?それであんな痩せてんのすげえな…任務ハードそうだもんなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:53:46

    半年前まで現場職だったんだが、お偉いさんに引き抜かれて事務職に移動したわけよ。仕事自体はやりがいあるし給料も上がったしで問題ないんだが、運動量がガクッと減った分半年で5kg太った。
    ヤバい。このままだと忍者の肩書き背負っただけの愚鈍なデブになってしまう。でも仕事忙しいから修行の時間が中々取れねーんだよなぁ。
    どうすればいい?アドバイスください。

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:08:00
  • 188二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:11:55

    >>187

    極論すぎて草

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:13:35

    >>187

    だがこれがシンプルに効くのも事実だ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 23:14:31

    >>186

    手足にそれぞれ5㎏の重り付けて生活

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:45:33

    >>186

    寝る前にマイト・ガイ式青春体操(フルバージョン)をこなす

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:14:33

    >>187>>190

    みんなアドバイスありがとう。

    とりあえず今日から手足に重り付けて空気椅子で仕事するわ。デブったの上司にも指摘されてたから止められる事はないだろう。

    それと>>191お前ふざけんなよ。ガイ式青春体操って八門部隊が訓練プログラムとして採用してるやつだろうが。寝る前にこなす運動量じゃねぇんだわ。フルバージョンする暇あるなら普通に修行できるわ。

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 11:13:47

    このスレちょいちょい八門部隊の回し者が現れるな

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 12:28:06

    >>193

    体術は全てを解決するから仕方ない

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 13:01:10

    ペースは落ちてきたけどこのスレも完走しそうだね
    楽しいスレでいいわ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:52:36

    口寄せ契約してる忍猫が全然オレを主だと認めてくれない。顎でしゃくって餌を要求するのはフレンドリーとは呼ばないよな?まあ仕事はしてくれるからいいけどさ…

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:45:24

    >>196

    遠慮がないのはお前に心を開いているからかもしれないぞ

    俺なんかカラスと契約したかったのに間違ってスズメと口寄せ契約しちまった

    しょっちゅう迷子になるから実戦で使うことすらできねえ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 09:17:57

    こないだ火影を引退された六代目が頻繁にウチの茶屋でお茶するようになった。お父さんのお団子が先代さまのお気に入りだなんてすっごく嬉しい。私もお菓子作り認めてもらえるよう頑張ろう。

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 20:35:36

    下忍試験受かったぞヤッター!!!
    卒業試験の筆記も大変だったけど、下忍試験の実技に比べたら可愛いもんだったよ…。なんだよ72時間森の中で教師とかくれんぼって…。緊張と恐怖でほとんど眠れなかった…。眠い嬉しい寝る。おやすみ。やったー

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:03:06

    朝の散歩をしてたら四代目の顔岩の上で七代目とその息子さんがなにやら騒いでた。しばらく眺めてたら忍者がふたりやって来て、相談役が七代目を、上忍の男性が息子さんを掴んでどっか行っちゃった。

    木ノ葉は今日も平和だなぁ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています