岸影様が兄弟に対して性癖を感じているという風潮part37

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 19:58:04

    注意:このスレッドの内容はあくまでファンの考察および推論に過ぎません。

    考察はNARUTOをより楽しむための一つの手段に過ぎません。

    このスレのメタ的考察を読んでNARUTOを楽しめなくなるなぁ……と思った人は素直にブラウザバックするのが吉です。


    前スレ

    岸影様が兄弟に対して性癖を感じているという風潮part36|あにまん掲示板注意:このスレッドの内容はあくまでファンの考察および推論に過ぎません。考察はNARUTOをより楽しむための一つの手段に過ぎません。このスレのメタ的考察を読んでNARUTOを楽しめなくなるなぁ……と思っ…bbs.animanch.com

    part1

    岸影様が兄弟に対して性癖を感じているという風潮|あにまん掲示板まさかね……bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:02:28

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:02:48

    たておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:05:14

    扉間の火影在任期間についてたまに凄く短いのかそれなりに長いのかどちらなんだって疑問がたまにあるけどこのスレ的に考えると短い方なのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:10:23

    扉間は享年すら確定しないからね…柱間が引退(戦死?)してからの就任なんだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:12:12

    >>5

    初期のファンブックだと初代死後に二代目就任ってなってたね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:13:13

    ファンブックも割とガバガバで岸影が設定したものなのかもわからんからなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:13:16

    創設期は年代ガバガバだし考えすぎないようにしている
    まあ短い方かな?とは思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:15:11

    扉間小隊が長い説の30代?の割には見た目が若くない?と思う気持ちもあるし短い説の扉間享年40代だと40代で一人称ワシにしたり大蛇丸を若造扱いするかな?とも思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:19:29

    柱間も享年がわからんからな~なんとなく二人とも60代説を推したいけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:24:13

    柱間の一人称がオレで扉間の一人称がワシなのって何かこだわりありそうだけど何か…わからん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:25:31

    わからない…俺たちはなんとなくで岸影兄弟感を語っている...

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:30:44

    兄弟観とはちょっとズレるけどミナトとナルトのエピソードは岸影の親子への情念を投影しているんだっけ
    その場合岸影はミナトとナルトどっちに自己投影しているんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:50:36

    最近同じ属性の柱間やオビトと比べてもナルトはヤバい兄じゃね?と思ってきたんだけど岸影的にはナルトがアルティメット兄なんだよね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:57:11

    >>13

    ミナトとナルトに限定するならミナトの方じゃないかなぁ

    ミナト登場時と後半(お別れする頃)で明らかに情の入り方変わった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 20:59:32

    自分が親になった時にナルトにも親に会わせてあげたくなったって言ってたからなあ
    基本ナルトが自己投影先であるのに変わらないけどナルトとミナトに限ったらミナトの方な気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:00:48

    ナルトミナト柱間って岸影を強く感じるキャラがみんな天然なのって岸影は自分を天然だと自覚している…?確かに天然だけど…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:05:57

    >>14

    ヤバい兄だしそもそも兄ではないのがヤバい

    いや兄なんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:07:37

    兄を名乗る不審者って点では某お兄ちゃんと同じですね
    このスレでもさんざんあちらの方がマトモな兄言われてたの笑う

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:10:23

    一応サスケはイタチとナルトの背中を重ねてたという設定が最後にきたけど
    それでもオレの前で自分のものみてーに…のあたりはどう見ても兄を名乗る不審者…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:11:32

    このスレでナルトのサスケへの熱い思いはホモではなく兄と考えると納得するって前に言われていたけどやっぱり冷静に考えるとそうかな…そうかも…と思ってきたぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:13:11

    兄は兄弟というものを勘違いしている定期

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:14:47

    ただ岸影は作中の兄弟達を限りなくノンケの気持ちでで描いてたとは思う多分いや兄の気持ちか…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:14:53

    あれってつまりどけ!俺はお兄ちゃんだぞ!※違う
    ってことなんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:16:13

    このスレでいう兄は世間一般の兄ではない「兄」だから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:16:51

    ホモでないのはちゃんとわかっているよ
    でも兄心と言われても納得がいかないというか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:17:39

    でも弟を他人に奪われたら憤慨するのは兄として当然だし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:19:06

    >>27

    弟は奪い合いするものではなくない…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:20:50

    サスケェは奪い合われたんだよなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:23:51

    兄権は正兄から譲渡されるものであって奪い合うものではないんだよなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:27:13

    正兄と兄権ほんと笑う
    岸影の理想の兄に近づけば近づくほど現実でお断りされる率高いのも笑う

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:33:23

    イタチが理想の兄でナルトが究極の兄で柱間も恐らく正しい兄
    何か…うん…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 02:30:02

    保守がてら懐かしのパワーワード集(パート20時点)

    ・実弟枠
    ・UR弟
    ・ジェネリック柱間/ジェネリック扉間
    ・理想の兄/弟
    ・俺
    ・弟NTR
    ・弟堕ち
    ・ブラみ
    ・兄権譲渡
    ・正しい兄
    ・間違った兄
    ・一兄一弟制
    ・兄/弟因子
    ・手足へし折る
    ・弟パラダイス

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 06:45:40

    弟パラダイスほんと笑う

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:55:33

    サスケが理想の弟なのは十分よくわかるけど扉間もリアル弟に寄せつつかなり理想入っているなぁと思う
    私欲がなさすぎるんよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:38:07

    何となく扉間は柱間とマダラの仲を邪魔する小舅的なイメージがあったけどこのスレ見てから読み返すと全然邪魔していないわ
    マダラの危うさを指摘してはいるけど2人の仲について文句言ったりしていないわ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:02:04

    兄者がマダラを自害してまで生かそうとして、しかもそのマダラが結局今みたいな事態を引き起こして里どころか忍界全体に多大なる損害を出してるけど、そのことにも文句とか一つも言ってないんだよなぁ
    だから俺があの時殺してれば!とかすら言わない、マダラ本人に対しても兄者関連の恨み言や皮肉の一つでも言えばいいのに言わない、ほんま出来た弟ですよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:20:51

    >>37

    普通は言うよねえ、って思うんだけど扉間は歴代火影大反省会でも自分の方針を悔いなかったからね…自分の事すらそうなんだから当然兄の行いだって兄が決めた友人だから否定はしないんだね…そのように岸影に造られてるからね…原作者ツヨイね…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:26:16

    仏間さんにチクったのもあれは仏間さんが正論で下手したら一族のみんなを危機に陥れる危険な行為だったからチクるのは当然なんだよね
    普通弟が死んだ後唯一残った兄弟の自分を放っておいて知らない子供と楽しそうに遊んでいるとか兄弟仲に亀裂が入りかねないけど兄の交友関係には理解を示す出来た弟ぞ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:35:18

    あれってうちは側も同じタイミングで気がついたっぽいの見るとイズナもマダラを尾行していたんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:41:03

    チクるも何も仏間の命令で後つけて報告しただけだしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:43:49

    >>40>>41

    揃いも揃って弟に尾行させてるのなんなんだろうな

    たまたま弟以外に家族内の適任者がいなかったからなんだろうけど、それでもなんだかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:54:15

    チクリ間とか茶化されるけど、柱間がやたら抜け出す→不審に思った父親が扉間に命令して尾行だからな
    扉間が父親にチクらなければマダラと決別しなかったとか言う人もいるけど、その場合柱間がタジマに殺されるだけなんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 18:55:27

    というかあの時点で大人倒せるくらい強い柱間とマダラに気付かれないで尾行できる弟達凄いな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:00:59

    感知は柱間より上なのがハッキリしてる扉間はともかくイズナも感知はマダラより上だったのかね

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:02:17

    あの年頃の男の子が友達と遊びたがるのは仕方がないけど他の一族の忍の時点で敵の可能性が高いからまあ柱間とマダラが悪い

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:05:12

    扉間はチャクラで一族の判別がつくのでおそらく尾行の時点でマダラがうちはだってわかってるんだよな
    本当よく破断しなかったなこの兄弟関係
    原作者つよい…

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:09:09

    兄弟関係が破綻するフラグは正直数えきれないほどあった
    ここの過去で箇条書きされてたの見るとあまりの多さに笑えるしそれを全てなぎ倒す原作者パワーが凄いのだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:11:12

    マダラがおかしくなったのはイズナが呪いを残したから悪いって意見たまに見るけどイズナはあの時代のうちは一族としては真っ当なことを言っているから全然悪くないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 19:11:55

    前みた兄弟一覧、あまりにも弟パラダイスで面白かった
    妹は絶滅危惧種

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:06:53

    先人の遺産 んほり弟達セット

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 07:04:49

    >>50

    姉は概念含めて多いけど妹は本当に少ないよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:46:24

    上の子の気持ちはよくわかる…わかる?けど下の子はよくわからんから描きにくいのかも
    ましてや身近にいないから妹と弟がどういう違いがあるのかもわからないだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:55:46

    扉間も下の子あるあるムーブはするけど心の中で兄者兄者兄者しているのは岸影の願望だなって…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:25:01

    >>53

    動き方としてはよく描けてるし理解度高いと思う

    なんなら内心のことも理解はしてる

    してる上で何があっても兄を愛してほしいという願望が強すぎるだけで

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:57:11

    NARUTOは弟夢漫画だった…?

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 11:04:35

    >>50

    ガマ吉とガマ竜で耐えきれんかった記憶。口寄せ動物兄弟すら弟なんだよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:34:35

    >>57

    ガマ吉とガマ竜最初は笑ってしまったけどあのシーンのガマ吉「お前は隠れとけ」ってちゃんと兄貴やってるんだよな…小さなシーンでも兄は弟を守る…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:37:23

    ほしゅ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 07:27:16

    長い年月をかけてこっち向いた二代目顔岩スレで改めて顔岩マジマジ見たけど何で扉間だけ兄者から飛び出た?(ひっついてる?)感じなのさ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 09:52:11

    千手兄弟は木の葉崩しの時点ではそこまで掘り下げる予定なかったのかな
    確か会話ないんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:27:38

    岸影は割とライブ感で描くというか扉間も途中まで全ての元凶みたいな扱いだったし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:48:24

    流石に火影を元凶みたいには描かないだろうから理由決めてうちは政策とかは考えてたとは思いたい。まあ里を作った偉大な初代、主人公憧れの三代目、主人公の父四代目を悪く描けないからしわ寄せは二代目にいったのかな?とは戦争編で歴代火影が出るまでは思ってたな

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:56:51

    後から考えると初代の弟で三代目の師匠の二代目が悪人の訳がないというのはそうなんだけどな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:12:27

    ボルトの監修が岸影になったけどボルトとカワキの義兄弟は岸影的にはどう思ってるんだろう 血が繋がってないから性癖ではないのかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:16:14

    >>65

    ボルトカワキは今のところ兄弟(おお友よ)って感じの柱間マダラ的な印象

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:02:14

    兄弟性癖はNARUTOで描き切って完全燃焼出来たのかもしれんな
    終盤に兄弟要素ばんばか出して好きなだけ描いて、気持ち良くインドラとアシュラの関係をナルトとサスケで綺麗に話を纏められたので色々消化できたとか
    今は父子の方に気持ちが入ってるかも?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:14:23

    >>66

    >>67

    なるほど!ありがとう 岸影の描く激重兄弟概念もっと見たかったけど難しいか でも兄弟(友)概念も重くていいね

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:52:02

    保守がてらパート1から存在したんほりセット
    職人仕事が早すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:54:44

    このんほりセット最高に好き 助かる

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:59:11

    こう見ると本当にあざとい弟だな…

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:09:05

    机に座っているシーン見るたびに弟影やっていたんだろうなとしか思えなくなった

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:52:32

    保守

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:15:30

    マダラは弟を守れなかったけど、
    扉間も(2人居た)弟を守れなかった兄なんだなぁと.....

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:31:22

    >>74

    弟を全員喪った扉間が

    マダラにとっての最後の弟を殺める構図が

    グロッキー....

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:03:48

    でも扉間は弟判定だから正しい兄間違った兄の判定には引っかからずセーフ

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:27:22

    ふと柱間の弟がイズナでマダラの弟が扉間だった場合の相性ってどうなんだろうと考えたけど何かイズナも扉間もそれぞれの兄にマッチした弟って感じがする

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:01:52

    マダラは弟に黙れって言われたら本気でショック受けそうだし柱間は弟に黙れって言われなくなったら本気でショックを受けそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:16:03

    初見はフーンそういうもんかって感じでスルーしてたけどやっぱ創設期の話かなりエグいよな
    まあNARUTOの過去回想なんてエグい話だらけだから改めてだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:29:32

    このスレを見てから読み返すと柱間は悪くないけど確かにマダラの地雷踏みまくっているとは思った
    コミュニケーションって難しいね

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:21:41

    マダラに対して里を兄弟~と言ってたけど扉間が死んでたら柱間はそうマダラに言ったようにできてたのかな?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:30:02

    弟を失った兄に対して代わりの弟を用意しようとするのは今考えるとダメだな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:58:00

    ほしゅ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:12:57

    兄の変わりは兄権を譲渡した上で弟に自分が新たな兄と認めさせなければならないけど
    弟の権利は兄が持っているので弟権は弟は誰にも譲渡はできないでいいのかな??
    兄権兄権言われてるけど弟権はないのかと思ったけど弟は人権ないんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:23:04

    弟は知らんところでトロフィーにされたり兄への罰に使われたりしてるから人権無いんじゃない?
    弟は個人じゃなくて弟っていう存在なんじゃない?兄が存在する限り

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:53:57

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:01:33

    パート2の時点でこう言われてしまう兄者に草 ワロタ…ワロタ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:37:15

    柱間は総合的にはいい兄だと思うよ
    頼りになるしなんだかんだ普段は甘やかしてくれるし
    兄として結構リアルな描写だから下の子は引っかかるものがあるかもしれないけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:03:30

    保守

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:53:53

    ほしゅ

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:19:00

    柱間は作中でも兄描写が妙に生々しいというか地に足のついた描写のされ方してるからな…
    強さはファンタジーなのにキャラは生々しいというね
    弟の方は挙動はちゃんと弟のソレなのに兄への接し方や支え方がかーなーり理想よりなので
    柱間(俺)扉間(UR実弟枠)という概念が生まれたのじゃ

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:06:37

    しかし柱間の行動ってマジで読めないな…

    >>81

    の場合でも出来たとも言い切れないし出来るように努めるだろうけどわからん...ってなる

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:55:29

    言っていることはストレートだし感情も豊かなんだけど思考がぶっ飛んでいるからね
    弟を持つ兄の気持ちを理解しているマダラは天啓ぞ…も言っていることは分かるんだけどいやそうはならんやろ…って感じ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:28:10

    結論はなんとなく分かるんだけど過程がわからんよね。どっかでも言われてたけど扉間は合理主義なので逆に分かりやすい

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:13:55

    本人の中ではそれで筋が通っているんだろうけど扉間始めとした周囲からも兄友のマダラもどうしてそうなる!?って感じの思考をしているイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:43:43

    パート3の頃からこの視点が始まったんだよね…お労しいルート

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 02:22:25

    お労しやマダ上…

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 12:11:12

    割と初期の方で紛糾した兄弟持ちスレ民による柱間評、扉間評、マダラ評が異なるのが面白かった。岸影的に正しい兄が柱間で正しくない兄がマダ上だったのだ…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 15:57:14

    柱間は頼りになるし扉間の態度見た感じ普段は甘やかしてくれるんだろうけどそれでも評価が分かれたのはリアルの上の子の態度に近いからかな
    生々しい方が嫌って言う人結構いるよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:19:02

    NARUTOはマダラみたいな弟の生死より意思を尊重するタイプの兄が少ない気がする
    いやマジでマダラ以外いたっけ…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 16:25:26

    >>100

    思いつく限りでは見当たりませんね…概念系兄弟でもおらん

    マジでマダラオンリーワンかもしれん

    柱間でさえあの状況なら弟の命優先するだろ言われてたしニーサンはいわずもがなだし

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:35:29

    ナルトもサスケの意思を尊重しているかどうかで考えるとうん…

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:29:30

    岸影的には手足へし折ってでも弟にいう事をきかせて命を守るのが正しい兄なのだろうな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:13:44

    マダラは現代基準では割と良い兄貴評価つきそうだけど時代が悪かったんや…

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:45:19

    自分もここの考察見るまでは扉間に闇感じなかったから色々目から鱗だったわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:32:32

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 07:52:09

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 17:43:48

    兄達弟達の評価はリアルに兄弟がいるかいないかでだいぶ変われどチャクラ威圧は趣味とか言われてんのほんと草

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:07:13

    扉間も割と気が強いというか自分に自信も矜持もある(大蛇丸に「貴様如きに縛られるワシではないわ」とか言う)から
    いざとなったらチャクラわからせしてくる兄者柱間とはやっぱり兄弟として相性がよかったんだろうなって

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:42:51

    というかちょっと小生意気なのが岸影の性癖かなって……(幼少サクラちゃんを眺めながら)

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:46:02

    大蛇丸の縛りに反抗しようとするシーンでわざわざ「兄者こうなっては致し方ないぞ ワシは動く」て兄者に宣言してるとこがどこまでいっても弟でなんかいいなと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:25:45

    チャクラ威圧とか動けぬ…!とか棒グサグサとかクソ生意気な態度取る奴をわからせたいという欲は感じる

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:33:39

    動けぬ……! のシーン、柱間が大蛇丸を怒るでもなく「お前少し勘が鈍っておるぞ」てからかいのようなフォローのような言葉を弟にかけて笑うだけなのにも
    その弟より先に大蛇丸が柱間細胞配合なことに気付いてた(つまりこれまでほのぼの会話してたようで全く油断はしてなかった)様子なのにも兄者柱間の器のデカさを感じて「キャラ描写がうめぇ」てなる
    これは扉間も頼りたくなる兄者だわ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:40:33

    柱間って勘が鈍っておるぞとか幼少期のマダラへの態度とか結構いい性格してるよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:58:41

    感知タイプなのに目の前のほぼ兄者細胞に気がつかない扉間…

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:15:58

    隙だらけに見えて全然隙がないのが柱間で隙がないように見えて案外隙があるのが扉間って感じ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:41:48

    >>115

    これがもしマダラ細胞とかだったらすぐ気づくかもしれないけど、兄者の細胞は常に近くにあるからな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:48:17

    >>113

    更にそこまでに至った大蛇丸と大蛇丸を育てたヒルゼンを誉めるし警戒する大蛇丸をなだめサスケの要望に応えるから懐の深さも何重にプラスされるという

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:08:05

    柱間といいナルトといい、兄たる俺は器がでっけぇなあ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:16:09

    凄い感知能力持ちなのに肝心な時に感知し忘れる俺の弟はかわいいな…

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:22:56

    扉間は口に出して「兄者は甘いのだ」て言うけど
    兄者も内心「扉間は甘いし隙が多いな」と思ってたのかもしれない
    実際言ったら は??? それは兄者だろうが??? て返されるのわかってるから言わない

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:25:53

    言ったら多分キレるし…

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:31:20

    ガハハ!勘が鈍っておるぞ!と笑う柱間と悔しそうな扉間のシーンは不思議と超仲良しなのが伝わってきて好きなシーン

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:33:37

    柱間は大人なので色々言いたいことがあってもグッと我慢する

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:39:22

    >>124

    普段は弟に言いたい放題言わせても怒らないの良いお兄さんだと思うよ うん

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:43:01

    兄者は甘いのだだの黙れだの人前で言われてもシュンとするだけの柱間と、人前でマジ威圧されてもフン……(拗ね)で済ます扉間、冷静に考えると怖い なんなんだその関係性は
    そこが面白いんだけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 22:48:38

    自分では上の子よりしっかりしていると思っていそうだけど上の子は下の子が思っているよりしっかりしているし下の子は案外抜けているのリアルだよね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:44:52

    >>125

    自分が言いたい放題言われるのは怒らないけど他人に噛み付いたらよさぬか!するのちゃんとしているよね

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:57:50

    扉間の弟力の高さを掘り下げていく度にこれはリアル弟影がそうだったのか願望なのか判断に困る

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 18:18:47

    そうか柱間は大蛇丸がほぼ自分細胞なの気がついていたからあんな緩い感じで話していたのに全然油断していなかったのか
    兄たる俺はカッコいいなぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 19:34:04

    目の前の大蛇丸(自分と弟エドテンして木ノ葉崩ししようとした)がほぼ自分なのに気付いていてなお四代目に「誰?」て絡みに行ったり「五代目は綱か〜〜」とかほのぼの会話できる柱間、怖いわぁ 好きだけど
    どういうメンタルなんだ
    わかりやすくカチ切れてる扉間に共感してしまう

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:16:52

    兄者は強者の余裕があるんだよ。イズナが刺された時もお前は俺に勝てないとか最後にマダラ刺すまでマダラ相手に本気出してなさそうだったりとか尾獣配るよ~とか底が見えないタイプ
    扉間のほうがよっぽど素直な性格してる

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:23:50

    >>132

    多分兄者の他人との価値観のズレの大きな要因だよね<強者としての余裕

    ライオンに蟻の気持ちはわからないからな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 07:46:57

    ここで言われていたか忘れていたけどしっくり来たのは柱間の言動は忍の神のノブレス・オブリージュ感があるという表現

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:36:46

    同じ圧倒的な強さを持つマダラの弱者を踏み潰す姿勢の方が分かりやすいんだよね
    自分より弱い奴に譲歩したり言うこと聞いてあげる柱間は器が大きすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 14:31:07

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 15:24:46

    >>135

    あの戦乱の時代にそういう発想を子供の内からしてるあたりやっぱ凄い人だと思うよ

    子供の頃って時点で自分が人より強いから産まれた発想じゃない訳だし

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 20:50:20

    ほしゅ

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:21:18

    日向兄弟も割と紛糾してたけどこの二人は初期+岸影様自体が双子という事でまた違う思い入れがありそうなのは分かるんだ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 07:44:55

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 17:43:41

    ノブレス・オブリージュって一般的には財産、権力、社会的地位を持つものは社会的義務が伴うってやつだっけ
    一応千手やらうちはやら名のある豪族(らしきもの)=貴族と考えればまぁ該当するか

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:28:34

    そういえばNARUTO世界は兄弟がいっぱいってスレで言ってたけど火影の中で兄弟がいるのって千手家だけで下の子は扉間だけなんだな

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:20:41

    イキスケスレ見てると同じうちはで里抜けインドラのチャクラ憑きなのにマダラとサスケの扱い全然違うな
    いくらマダラが間違った兄だからって理想の弟のサスケに甘すぎじゃね?

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:26:49

    岸影様はリアルでも創作でも弟に甘いからしゃーない

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:10:22

    マダラは兄として次期族長として生まれた時点で詰んでいたんだな

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:39:44

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:45:24

    >>145

    やり直す(千手と同盟を組む)チャンスは幾らでもあったから詰んではいないとは思う

    何べんも言われてる通り弟に流されずその命を救う事だけを考えれば恐らく正しい兄判定になったんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:52:09

    >>147

    弟の命を救うことだけを考えるとか族長失格では?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:19:36

    >>148

    それはそう

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:22:21

    でも柱間は弟殺すか自害しろ…って弟の命が天秤に掛けられた瞬間に自害覚悟キメたし……族長としてぶっちゃけ失格ムーヴだけど…

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:42:53

    保守

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:52:24

    >>150

    この世界では族長よりも兄としての立場を優先するのが正しい男としてのムーブだから…

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:46:45

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:09:41

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:48:02

    マダラは弟に流されるだけじゃなくNARUTOにおいて重要な対話を放棄して柱間に牙を剥いたのがダメだったんじゃないかな
    考えれば考えるほどマダラはNARUTOにおいて重要なテーマに逆らいすぎていて悪役に相応しいなぁと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:54:19

    >>155

    腑を見せ合うって結局はとことんまで対話することだしね

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 12:58:22

    イズナが父親世代のような思想に染まっているのを見ると弟とすらちゃんと対話していない気がする

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:35:44

    弟と話したとして強硬派の弟が素直に兄の意見に耳を貸すかと言われたら無理そうだしな
    弟と余計な言い争いをしたくなくて自分の考えより弟との仲をとったのかもな

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:45:53

    だから普段から意見をぶつけ合って時には上下関係をわからせる必要があるんですね

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:52:34

    そもそも河原で別れた時点でマダラは一回諦めてるからそれ以降は対話する機会すらなさそう
    千手兄弟みたいにその前の時点でイズナと考えを共有できていれば少しは違ったんだろうか

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:05:04

    >>158

    よくイズナが強硬派と言われるけど、奴らを信じるな兄さんと止めたのは状況的にそりゃイズナはそう言うしかないよ

    イズナは単なる1兵士じゃなくて、うちはのNo.2で族長の弟で、ずっと先頭に立って一族率いて戦ってきたのに自分の命が危なくなった途端「兄さん、千手の奴らを信じよう」なんて言える訳が無い

    あの場でイズナはああ言うしか無かった

    岸影兄弟観で言うなら、あの場でマダラが馬鹿野郎!と弟叱って降伏するか、もっと言うなればそれ以前に柱間との友情を諦めずに対話を続けて、弟にもよく言い聞かせておかないといけなかった

    そもそも柱間は和平派なんだから、マダラが頑なにならず族長になったら(なる前から)一族の者達とよく対話して平和への考えを根付かせるべきだった

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:14:41

    仏間のことを考えると千手も恐らくうちはとの和平なんか無理って人達の方が多かったと思うけど柱間はまとめあげたからマダラもうちは一族全体を和平派に持っていくのは無理ではなかったはずなんだよね
    No.2の弟の思想の違いがよく挙げられるけど扉間もマダラぶち殺そうぜ!という程度には和平一辺倒って訳ではなかったし比べてイズナがそこまで説得しにくいとは思えない

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:25:06

    扉間も千手一族も、それ以前に柱間がマダラに手を差し伸べてる所でノーリアクションだから、最終的にうちは族滅じゃなくて和平結ぶ方向なのは皆で合意してるんだと思った

    マダラ殺そうぜの所は何度和平交渉しても投げ捨てて終いに単騎特攻してくるような奴だし、一般的に見て扉間は変な事はしてない、千手のNo.2としても間違った事は言ってない

    ただ対話を大事にするNARUTO世界においてはタブー行動だったから、兄者がしっかり〆て辞めさせた、扉間もそれを聞いて大人しく引き下がった…やっぱ兄がしっかり弟の手綱を握ってないといけないんだよな

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:28:15

    マダラは柱間には及ばないにしてもあの時代において圧倒的な力の持ち主で頭も良かったからやりようによっては修正出来たんじゃないかなぁと思わなくもない

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 15:35:02

    イズナが斬られた戦いの時点で既にうちはが相当不利になってたっぽいしあそこまで行ってしまうと修正きかなさそう
    もっと前の時点で対話して少しずつでも一族内に和平賛成派を増やしておければ全然違ったんだろうけどあの頃にはそういう考えができるうちはは亡命してそう…

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:16:18

    創設期に限らず兄が弟をわからせる正解√が多いの…なんか怖いよ岸影…意識的にやってても無意識でやってても怖いよ…ワイが下の子だからそう思うのかな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:05:46

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:58:06

    >>150

    世界より弟の方が大事な世界観だから…

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:10:31

    上の子は正しく居続けないといけないから責任は上の子の方が重いけど間違えたら弟に被害が行くって本当に理不尽だな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:18:23

    兄にとっての一番の罰は弟を奪われることだからな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:40:46

    >>170

    でもそうなると弟の人権なくね?ってなる訳で

    弟が大事なのは分かるけどそれはそれとして弟をなんだと思ってるんです岸影は…ってなるし、兄弟を勘違いしているに集約されんだよな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 04:57:08

    弟影様の兄への理解度高すぎるの何回見ても笑っちゃう

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:42:48

    扉間のことは俺に任せてくれの時
    仇でも一応これから里を一緒に運営してくならちゃんと扉間とマダラを
    話合いさせた方がいいんじゃ?ほかの人間もみんな恨みを飲んでるんだし
    柱間もいれば最悪はないだろうにと思ってたら
    まさか他人が弟のことに口出さないでくれだとは思わなかったよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:34:59

    >>173

    個人的に一番の石の裏のムカデだったわ、目から鱗とも言うが...

    確かに扉間はマダラにとっては弟の仇であろうという心情的にも万が一マダラが耐えられなくて弟の命を奪うかもしれないという不安的にも近づけさせない、二人きりにさせない、というのは柱間からすると至極当然なんだよな…

    本来対話を重視するはずの柱間が二人の不仲スルーは変だと思ったんだけどちゃんと理由があるし納得も出来るという

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 02:23:10

    アンジャッシュ大好きほんと草

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:22:31

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:24:04

    >>174

    マダラからすると別に扉間の顔なんて進んで見たい訳でもないけど柱間のそういう感情が透けて見えたりしたから腑が段々見えなくなってった要因の一つでもあるかもな

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 04:02:39

    柱間視点では扉間が五体満足で生きていることがもうマダラを信用に足る、心の友判定になるのがね 
    でもそんなのは兄者にしか分からん理屈ですよ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:48:43

    保守

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:51:11

    何度も言われてた「柱間がセコンドに立ってマダラと扉間が腑を見せ合えれば解決したかもしれない」理論はここの考察を呼んで通用しないことを思い知りました
    じゃあどうすればよかったかっていうと何も提案出来ないんですが...

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:20:34

    >>180

    なんか…ああなるべくしてなったのかなって感じよな

    BORUTO考察スレで「ちょっとボタンを掛け違えただけで破滅に向かう世界」みたいのがあったけど、マダラ柱間扉間もその系譜なのかもしれない…

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 07:32:02

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:06:45

    >>180

    もし話し合いができる状態になって柱間が間にたってもマダラが素直に扉間の話を信じるか柱間がチャチャ入れないかが問題になってくるな

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:27:54

    >>183

    過去の議論では柱間が黙ってられないでFAだったんすよ...

    いや~すまんすまん!から扉間には後で俺がちゃんと言っておくからコースが容易に想像できて駄目だった

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:26:33

    あの民主でやってく!をマダラが聞いた時マダラが火影室に乗り込んでとことん話して扉間がうちはを滅ぼす気はないってわかれば良かったんだけどな
    でもこのスレ的に兄者がいる限りマダラと扉間の会話は岸影的にはNGだから結局は無理か

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 09:30:21

    >>185

    普通の会話なら平気なんだろうけど、叱る系だと「なんで兄貴でもねえ奴にお前が叱られないとならないんだ」ってなるからなぁ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:47:02

    弟自身が人に怒られて拗ねるんじゃなくて弟の兄が( ゚Д゚)ハァ?ってなるのが
    ちょっとおかしくないかい?

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 02:01:14

    弟を叱るのは俺の役目だからって感覚下の子だからよく分からないんだけど上の子的にはよくわかるのかな

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 13:08:40

    >>188

    自分も末っ子だからよく分からないけど兄弟の関係性にもよるんじゃないかな…家族の事に口出しするな!みたいなのがあるのかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:09:46

    家族の事に口出しするな、というか、弟を叱り導くのは兄の役目みたいな価値観があるのかも?
    読み返すと柱間って本当に扉間が批判された途端会話に割り込んでくるし、扉間が誰かに酷い言い方した時は言われた相手が怒ったり咎めたりするより先に「そういう言い方はよさぬか」してるんだよね
    兄の役目という価値観+作者による扉間のヘイトコントロールかな?
    ストレートすぎてキツイ言い方するキャラだから、誰かに窘められてるシーンがないとヘイト溜めがちになるし

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:37:48

    >>187

    ハア?とはなってないかな。弟には俺が言い聞かせるんで!とはなってる

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:32:48

    叱り方がオレも前に言っただろ!って叱り方なんだよね
    弟を叱るのは兄の役目というのはマジでそうなのかも

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 07:23:33

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:26:20

    まぁ一応父親代わりっていうのもあるんだと思う。
    仏間パパ何歳に亡くなったかは分からんけどうちは兄弟も兄1人弟1人でその弟失ってマダラが病み始めたのを自分の子供失った親に置き換えたらしっくりきたし、兄弟だけど疑似親子みたいな側面も入っちゃうのかなと思った。

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:08:39

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:16:33

    あの時代の家長制度だと次男は家と家長に仕えるべしって教育が主流なんだろうしお家存続の為にもその方が合ってたんだろうね。別スレでもここでも言われてたけど武士中心の封建時代の世界観に近いから現代の感覚に当て嵌めると歪みや違和感が出て当たり前だとは思う。個人より一族の存続が優先される時代だもんなぁ
    だからそっから民主化に舵切れた扉間が読者に評価されてんだとは思う。当然時代の変化に取りこぼされる人もいたんだろうけどそれは歴史上仕方のない、というか万人が満足する政治なんて誰にも出来ないんだよなぁ(読者はよく神の目線で語りたがるけど)

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:01:59

    最近流れ遅いし次スレいらないかな?

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 06:12:23

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:34:49

    話題によっては消費早いし次スレあってもいいと思うよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:59:25

    次スレ立てるね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています