BLACKSOULSとかいう同人エロゲ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:46:20

    ヤバくて面白いゲーム

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:46:49

    単なる胸糞悪いだけやった

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:49:09

    アリスだ!

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:49:44

    ソウルライクと聞いたけど、ダクソみたいな雰囲気なの?
    興味はある
    中々踏ん切りつかない

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:49:48

    よっしゃパリィの時間だ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:49:57

    後方ヒロイン力爆上げしたプリケツ、株価駄々下がりのジャバ婆

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:50:59

    面白かった、特にラストバトルの演出は凝ってたし
    ストーリー重視ならこれに追随するものはなかなか無い
    ただフロムが好きすぎたり嫌いならおススメできない

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:51:52

    設定的には主人公は100%被害者なんだけど本人はあちこちで性的に楽しんでるのでひどい目にあわせても心が痛まないという絶妙なバランス

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:53:02

    なんだここは?
    アリスはどこだ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:53:51

    >>4

    1作目はダクソ、2作はブラソライク、パリィとか銃パリィとかあったりするけどそこまでダクソ系ライクではない(月光の大剣のオマージュとかあるけど)

    雰囲気は不思議の国のアリスを主にグリム作品を歪つにさせた世界だからそういうところは全然違うね、>>2の言う通り胸糞展開もあるから趣味が合わないときついゲーム。ただ合えば1と2どっちも楽しめるだろうから体験版あたりをさらっとやってみるといいと思うよ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:54:26

    マジメにソウルライク感ある
    まぁ、細い調整よりはステータスのドーピングアイテムでごり押しできるようにしたのもよかったかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:54:54

    この人はニコニコとかで東方projectの二次創作やってたけど、
    あれも中々ダークで面白かったなぁ…
    続き…続きを…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:57:21

    >>12

    異形のやつは今でもちょくちょく作ってなかったっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 22:57:25

    >>10

    世界観がクトゥルフに寄ってるから基本人間にとって救いがない世界でどうあがいていくかって話でもある

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:00:21

    こういうのはエロ抜きでやりたい
    エロが入ると途端に冷めちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:01:50

    >>15

    そんなあなたに、エロなし設定できるんですよこのゲーム。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:02:12

    >>15

    とりあえず最新作の2はエロオフ機能あるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:03:25

    めちゃ面白いよね……。1しかやってないけど。
    時間できたら2やるから楽しみにしてる。

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:04:47

    >>18

    君が2をプレイすることを楽しみにしてるよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:06:22

    メイベルが最高に可愛い
    最後までパンツ被ってた

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:07:40

    >>20

    端から見るとマジでパンツ被ったやべーやつが邪神をちぎっては投げちぎっては投げしてるの怖すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:08:57

    RTAで言われた、恋愛糞雑魚大邪神主催の繁殖祭で笑った

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:13:55

    >>22

    マジで恋愛クソザコすぎて哀れすぎる

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:18:11

    期待上げ過ぎず暗いドラクエ位に考えたらかなり出来がいいぞ1やった後2やるとキャラはいっぱい居るのに何かめちゃくちゃ寂しいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:19:39

    >>24

    病院と船の隠しエリアは周回する毎に入るけど心が死ぬほど痛む

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:22:31

    >>24

    周回のたびに精神病棟の師匠に会いに行ってる

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:23:20

    >>26

    無理だ、でグニキの心がかなりきてるの辛いっすね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:24:03

    男から女 女から男 本当の俺はどこにいる??

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:28:59

    >>8

    シヨちゃんに自分の物突っ込んで果てて種と息子が両方溶けるの笑った

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:33:55

    1をクリアした直後に2のwikiの人気投票を見ると知らないキャラばかりで不可解に感じるが実際に2をプレイしてドスケベ白兎を見ると「そりゃ人気でるわ…」ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:34:46

    >>30

    2でも票数稼いでるドロシー姉貴兄貴がおかしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:39:58

    未だにドロシー姉貴兄貴姉貴が忘れられんわ
    相棒ポジのヒロインは何人かいるけど師匠は姉貴師匠たった1人なんよな…

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:40:48

    >>32

    ブラソ3があれば救済されそうなんだけどあるのかなぁ…あるといいなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:46:12

    なんか3作ってるとか何とか風の噂で聞いたし期待しとくわ
    師匠以外のみんなも帰ってきてくれたらいいな

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:47:51

    >>34

    赤ずきんも元の世界に戻ったらあの子達を元に戻してあげないとね的なこと言ってたからやっぱありそうですよね。あとは赤ずきんも救ってくれれば…

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:51:25

    絵は決して上手ではないが雰囲気とシチュで抜ける
    暗い世界で純愛を求める虚しさが好き

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 23:53:31

    >>36

    和姦と強姦監禁がキャラごとにあるのもいいよね。プレイスタイルでどっちにするかも選べるし。あ、緑色の羽虫さんには腹パンしときますね(ボゴォ

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 01:11:59

    じわじわ系の恐怖が味わえる稀有なエロゲー

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 04:59:18

    >>38

    DLC3弾にはマジでやられたわ怖すぎる

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:02:52

    メイベルのエロシーンどこ……?一つしかないのなんで……?

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:03:55

    >>40

    パンツ貰ったからそれで許して

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:08:52

    >>34

    確か先生へのインタビュー記事で言及されてたはず、紅ずきんスピンオフと五魔姫スピンオフも一緒に

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 05:10:24

    >>42

    期待していいんですねやったー!!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:49:08

    多分リスペクト元を考えるに3で完結だろうからなんとかハッピーエンドで終わってほしい
    というかプリケットに救われてほしい...

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 07:55:24

    エロゲなのに重厚なストーリーも設定もホラーも楽しめるやつ

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:23:25

    >>15

    いいやこのゲームはなきゃダメなんだ

    1のCエンドは絶対にないといけないんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:23:50

    絵で敬遠してたけど、セールの時に買ったら面白かった。
    一番大変だったボスはリンダメアと劇作家でした。dlc3のボスとかはそこまで苦戦はしなかった。

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 08:34:55

    ブラックウェルおばさんの年食った体が好き
    マスクを外して見られる素顔の目が片方義眼になってるのが細かい

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:43:48

    大体みんな可哀想な目に遭うのでここの住民向けなゲームだと思いました(Hエンドみて頭を抱えながら)

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:47:03

    早く彼女を愛さなくては。

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 09:53:06

    DLC3はまた助けられない……とかグニキがめっちゃ辛そうで悲しい

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:31:33

    2初プレイ時に羽虫に腹パンしてVICTORY ACHIEVEDしたときはこっちの腹筋が崩壊したわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:35:21

    今プレイしてたからタイムリーなスレだ
    早くDLC3エリア行きたいけど混沌が楽しすぎてまだ行けない
    ブラボも地下から抜け出せなかったし俺ハクスラ大好きかもしれん……

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:50:13

    俺がアリスだ!

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 10:51:51

    キャロルADVが怖すぎてヤバイ
    なんだよあのデカ女

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:15:48

    >>55

    今話題の八尺様だ!

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:40:23

    >>55

    よく見るとかわいいぞ

    拙者は彼女で致した

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:42:02

    複数回行動と武器の持ち替えシステムがいいよね
    鬼神刀ゼクスシュツルムとか錨アンジェルとか手軽に超火力なコンボが作れて自由度高い

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:47:45

    >>55

    主人公を心配しに来たメイベルだから安心するんだ

    笑う男?そいつは知らん

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:07:07

    何がすごいって、敵の行動と把握して、武器や防具の選択や戦略をうまく組み立てて、ついでに運が味方すれば、レベル1ドーピングなしでもDLC3エリア入れることだと思う
    自分はレベル1ドーピングなしチャレンジできるほど強くない

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:13:41

    >>38

    定期的にドン引きさせられて自分ってまだまだピュアやったんやなって思わされる

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:24:34

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:28:27

    >>22

    ・思い通りにならないとすぐキレて早口母国語

    ・ヤケクソ騎乗位

    ・羽虫以下のクソ脚本

    ・分身に抜け駆けされる

    トリックスターの姿か?これが…

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:33:46

    ゲームの名前だけ知ってて興味はあるんだけど、やっぱり1からやった方がいい?

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:38:49

    >>64

    2からやっても問題はないけど、ストーリー的には続き物で前作のキャラも出てきたりするので、是非1からやって全エンド見てもらいたい

    興味を持ったら紅ずきんの森もやってほしいが強要はしない、でもやってたら「なるほど」ってなる

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:42:30

    >>63

    せっかく愛を知ったプリケットを切り離してしまったのが痛い

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:43:11

    >>59

    笑う男は劇作家だな

    肖像画そっくりだし

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:44:49

    >>66

    所詮×××××××は敗北者じゃけぇ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:45:25

    >>64

    中盤から1のキャラががっつり絡んでくるからやっといた方がいいと思う 対面時に「誰だお前は」みたいなすっとぼける選択肢もあるけど

    システム的には2の方がかなり快適なので慣れると1やるのキツいかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:45:57

    羽虫腹パンRTAとかいう鬼畜の所業大好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:47:24

    >>69

    確かに、久々に1起動して最初から遊んでたらすごい違和感があったから1→2の順番がいいかもね

  • 72二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:00:36

    >>71

    1の操作性も悪いわけじゃないんだけどね、標準的なツクールゲーっぽい感じで

    ただ2はドド走りの高速移動やら回復アイテムターン消費なしやら戦闘中武器持ち替えやら画期的な要素が多すぎた…

  • 73二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:11:34

    >>65

    >>69

    なるほど、結構ちゃんと続編な感じなのね2

    1からやってみようかな、回答ありがとうございます

  • 74二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:54:35

    1開始時点で主人公は尊厳破壊されきっていた存在だったけど、2のHエンドルートで一気にお辛さお労しさが増したと思う。邪神屠れる力があっても愛する女たちを守れないし救えないのが辛すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 15:58:14

    仮に3で創作能力を得たとしても「よく似た偽物」か「一緒に過ごした記憶を持たない本物」が出てきて曇りそうなんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 18:01:00

    >>75

    元々グニキは童話の中の人じゃないから致し方なし。自分や他の人の作品が正しい姿に戻せればグニキは喜んでくれると思ってる。

  • 77二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 02:24:05

    入手が楽(貢物を用意するだけ)でぶっ壊れ(行動回数+回避率)の髪長姫の寵愛の印象が強すぎてどうにも影が薄くなる入手がそこまで楽でもなく(強敵を撃破で入手)行動回数が増えるだけの裏切り兎の指輪

  • 78二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 04:44:47

    ヒロインたちもみんな魅力的なんだ…自分が一番好きなのは紅ずきん!彼女のおかげでマグロに目覚めました…

  • 79二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 05:19:54

    >>77

    ラプンツェルが強くて可愛いのが悪いですね!

  • 80二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 05:20:14

    暗黒舞台装置戦の演出、曲、ビジュアル全部好きだから何回も戦いたいけどノーデさんの断髪とかラストの赤ずきんとかメイベルのグシャアとかプリケットの自傷回想とか何もかもがお辛すぎてウィンターベルに行きたくないというジレンマ

  • 81二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:28:17

    >>78

    マグロ、ご期待ください

  • 82二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 06:28:53

    >>80

    正直断髪ノーデさんとも致したかった。まぁバニーがあるから許すが…

  • 83二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 08:02:06

    >>72

    持ち替えのお陰でいい意味で武器をいくつも使うシステムになった

    いろんな武器の強みを必要な時にとっさに引き出せたり武器同士で>>58みたいなコンボもできる


    ぼくは鬼神刀ゼクスシュツルムちゃん!

  • 84二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:25:57

    アリスのおま〇こRTAとかいう狂気のRTAで腹抱えて笑った記憶

  • 85二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:28:00

    >>84

    アリスはどこだ

  • 86二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 16:16:01

    あああああああああああああアリスのおまんこはきもちいいなあああああああああああああああああああああああああ

  • 87二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 17:25:21

    >>84

    アリスの格好した赤ずきんとかお人形はレギュレーション違反ですか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:25:47

    >>87

    確か紅ずきんにアリスの格好させるエロシーンでの主人公の>>86のセリフでタイマーストップでした。いやー酷かった(褒め言葉)

    それにしても、発狂した主人公にアリスのコスプレさせられた上で首絞めレ〇プされたのに、貴方じゃなかったら本気でこ ろしてたんだから、で済ませてくれるの彼女の過去を考えたら本当に優しい対応だなって

  • 89二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 22:18:23

    >>88

    ほんとにひでえRTAだ(褒め言葉

    赤ずきんはグリムといつまでも幸せに暮らしてほしいよね

  • 90二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 00:47:54

    スレがこれだけ賑わっているなら帽子屋さんもご満悦でしょうっ!

  • 91二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:49:25

    アリおまRTAは内容は狂気だけれども比較的お手軽に走れるのもポイント高い

  • 92二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 01:50:38

    そうかアリス・マグロRTAはボス首狩りだけでいけるのか……

  • 93二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:25:51

    ところでみんなキャラ誰が好き?俺は帽子屋さん好きなんだけど

  • 94二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:26:56

    実はロルドくんがかなり好きだったりする
    やたら印象に残るんだよねあいつのセリフ

  • 95二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:33:55

    俺は当然メリ…ミランダちゃんだ下半身は首を傾げているが理性君的には一番戦闘で頼りにしてたし頼りになるし一番使った武器だから大好きだ下半身はドドを選択してるので切り落とす

  • 96二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:39:55

    >>94

    わかります、いいキャラしてますよね彼。

  • 97二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:41:51

    >>95

    ミランダの斧は脳筋プレイならお供に加えたい逸品ですね。絶滅危惧種は食べよう!(テンプレ

    ドドの巨大でムチムチ具合が俺を狂わせる…

  • 98二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:44:15

    一番好きなのは紅ずきん!幸せになってくれ…
    二番目争いをノーデ、プリケット、メイベル、ミランダ、ドロシー、ヴィクトリアがしてる感じなのだけれど、まさかメイベルと妹アリスがDLC3であそこまでヒロイン力上げてくるとは思わなかったよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:46:30

    >>98

    メイベルとの絡みも面白いですよね。妹アリスは驚異の追い上げ。

    プリケットもDLC2弾で爆上げからのですしノーデなんかずっと可愛いですからもう最高ですね、SENカンストさせときます

  • 100二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 02:51:46

    あにまんの人たちも好きそうな曇らせ、尊厳破壊もあるから是非ともオススメしたいゲーム…と言いたいところではあるけれども、本気でお辛いシーンもあれば怖いエリアもあるのよね。あと難易度高めかつ周回して複数のエンド見るゲームだから単純に時間食う

  • 101二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:04:59

    >>100.1はごり押しでいけなくもないからいいんだが2はああなるほどね(攻略思いつき)って500回位言わないといけないからサイト縛りでやるとめちゃくちゃ時間かかるんだよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:41:56

    グリフィが好き
    距離感無茶苦茶近く感じるような気さくな性格なんだけど馴れ馴れしすぎて友人がろくにいないうえ自分の女性的魅力を全く自覚していないの好き

  • 103二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:43:17

    ハイン先輩クソかっこいいぞ

  • 104二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:47:51

    >>103ハイン君とヴァーナイ君は何故エッチィシィーンが無いのだろう?人参突きつける絵で発電するしか無いのか…

  • 105二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:54:06

    >>104

    自分で書くか描くなりして発電するのだ……そして気が向いたらPixivやハーメルンにでも投稿するのだ……BLACKSOULSの二次小説は前例があるのだ……

  • 106二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 03:58:40

    ヴァーナイ君と言えばバニースーツを贈る選択肢がある(さすがに受け取ってくれない) ナンデ?

  • 107二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 08:52:28

    どのキャラも魅力的だけどDLC3のキャラはヒロイン以外も含めてどいつも魅力的すぎる
    ロルドやカーナッキでさえあんな魅力的に描けるトロ先生すごい

  • 108二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:44:38

    >>106

    ヴァーナイくんのはめちゃ需要ありそうよね、絶対かわいい、ニンジン手渡しで食べさせたい

  • 109二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:45:00

    >>107

    カーナッキくんすこ。助けられて良かった。

  • 110二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 12:45:47

    でもヴァーナイくんちゃんとハーブ瓶飲めないし...

  • 111二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:15:11

    >>110

    ば、バグのせいだから…

  • 112二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:16:40

    速さの為毎度毎度夢の車掌生活潰されるハイン先輩

  • 113二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:20:09

    >>112

    可哀想なハインくん…

  • 114二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:25:38

    黒の裁判メンバーは続編でも登場しそうだね

  • 115二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:45:02

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:46:14

    >>114

    リンダメアはどこまで追いかけてくるだろうか

  • 117二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 13:50:46

    ダクソのパチモンかと思ってたけどとんでもない神ゲーだった
    ツクール製のRPGなら1番すきかも

  • 118二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 14:57:37

    いやホント同人ゲーでここまでのクオリティとボリュームがあるゲームにはそうそう出会えるものではないよ。高難易度とはいっても上手くやれば低レベルクリアもイケるバランスも絶妙

  • 119二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 16:56:44

    RTA勢も結構いるよね自分もRTA動画が眼に入ったのがこのゲームに触れるきっかけだったし

  • 120二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 18:48:35

    >>107

    ラストバトルの夢霊三人衆が最終形態でセリフ言うのが神イントロと相まってまたかっこいいんだ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:12:52

    ブラソ3大萌えキャラ
    ハインくん
    ドロシー姉貴兄貴

    あと一人は?

  • 122二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:19:36

    ドロシー姉貴兄貴姉貴兄貴なんだよなあ

  • 123二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 19:22:03

    カイくん撃ち殺しちゃってビタンビタンしてるゲルダちゃん

  • 124二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:06:36

    カーナッキくんも個人的には推したい

  • 125二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:20:23

    ここまで恋愛弱者なニャル初めて見た

  • 126二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 21:32:35

    ホラーゲーとしてもなかなかだと思う。ジャンプスケアもあるけど雰囲気でゾワゾワさせてくれるところも多い



    …初めはニャリスも怖かったけれどプリケットの指輪装備したり考察すればするほど草生えてくる。仮にも黒幕なのに  恋愛って怖いね!

  • 127二次元好きの匿名さん21/08/15(日) 22:22:36

    >>120

    アレのカーナッキのセリフが普段から言ってるし原作でも彼を象徴するセリフである「さあ、帰りたまえ!」とかけてるのほんま最高

  • 128二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:18:13

    >>126

    DLC3のクリミア看護墓地は凄かったね

    BGMがクソ有名なオペラなのに凄くホラーに感じるのは素晴らしい曲選だと思う

  • 129二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 00:53:37

    ツクール制でここまで戦闘面白く出来るのは凄いと思う
    割りと簡単にこっちの行動回数を増やせるのと武器持ち替えシステムのお陰で戦術考えるのが凄い楽しい

  • 130二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:30:39

    ジャブジャブは可愛げもあるバンスナはアホの子可愛いだがジャバウォックてめーはダメだ

  • 131二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:37:15

    害鳥好きだけど初見プレイの時誓約ヒロイン狂死させたの許さねぇからな〜?

  • 132二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:43:15

    >>130

    他のわるい支配者どもに比べたら悪行は数えるほどしかやってないけどその数えるほどの悪行でのスコアが高すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:49:00

    最近知ったんだけどADVパートでイーディスに渡す薬って実在する薬で肥満治療薬らしいね...
    やっぱりルイスキャロルってやべーやつなんじゃ...

  • 134二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 01:58:03

    >>132

    まさか元凶の元凶だとは恐れ入った

  • 135二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 03:13:13

    ジャバ婆は雪だるましか作れなかったみたいだけどゲルダちゃんは意思を持った雪だるま作れてたね
    流石は羽虫製か

  • 136二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 05:16:34

    >>120

    グランギニョール戦はカーナッキとゲルダと肉壁君の熱くて頼れる仲間達が最高すぎたわ……

  • 137二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 06:47:33

    Hシーンの語彙力をみるにちんちん亭も混ざってそうなんだよなグニキ

  • 138二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 06:53:26

    あにまん民はクティ好きそう
    親からまともに愛情を与えられず
    姉と一緒にワンダーランドに来たけどほったらかしにされて暗い海の底でひとりぼっち
    頼りになる大工は殺され
    夢見た王子様がやっと来たと思えばレイプされ
    牢にぶち込まれた末に永久落下の刑
    曇らせ要素盛りだくさん!

  • 139二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 06:56:02

    >>138

    王子さま以降の部分はプレイヤーに依るのでセーフ

  • 140二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 08:05:30

    >>139

    レイプされなかったらされなかったで地上まで来ようとした結果相当な大災害引き起こして王子様に斧を向けられるんだよなあ

  • 141二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:11:15

    いーやあにまん民は絶対ユニスの方が好きだね

  • 142二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:26:12

    >>141

    眼鏡が邪魔だ。

  • 143二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:29:15

    >>141

    眼鏡はそっとしておこう

  • 144二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:31:22

    んゲェーーーーーーッ!!
    すき

  • 145二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 09:43:32

    ユニスはいろんな要素ぶちこんで絶妙なバランスで成り立ってるキャラだよね

  • 146二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:05:11

    すみません
    深海の奥底の騎士?に何度も負けてから今日まで進められずにいたんですが
    何かいい突破方法ありませんか?

  • 147二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:12:00

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:16:45

    >>147

    今見てみたら「リィフの指環」だけなかったので、探してみます!ありがとうございます!

  • 149二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 10:44:07

    >>148

    遊園地探索頑張ってねー

  • 150二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:54:15

    >>146

    深海で「鯨のビースト」を殺せば無茶苦茶頼りになる夢霊が召喚できるようになるのはもう知ってるかな

  • 151二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 11:58:21

    PC潰れて最初からやり直してるけど死にまくりで楽しい
    序盤指輪全然ないから有効な対策とれないのだけ辛い

  • 152二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:57:08

    ここ見て久々にやり直して気づいた
    あのうたた寝4択だったんだな…

  • 153二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 12:58:49

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:00:03

    >>151

    すまんミスった。

    今ではステが100000単位だけどまたやり直して遊ぶかぁ、できれば記憶も消したい。

  • 155二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:06:15

    >>152

    マジか


    マジか

  • 156二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:08:23

    羽虫かわいい
    腹パンしたい
    した

  • 157二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:29:13

    皆はどんなマップが好きなんだ?俺は白雪姫

  • 158二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:29:40

    >>157

    訂正、白雪姫じゃなくて白雪城。いやまあ白雪姫も五魔姫で一番好きなんだけど

  • 159二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 13:47:20

    >>157

    BGMが好きなので病みたる時計塔と紅城フリッセル

  • 160二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:26:05

    >>157

    なんだかんだ聖森は好きだったよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:27:13

    >>157

    ハノーファー廃駅の雰囲気だいすき

  • 162二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 14:34:20

    >>156

    VICTORY ACHIEVED

  • 163二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:05:26

    羽虫ってやっぱり続編にも出るのかな?
    あいつ絶対ロクなことしないじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 17:47:50

    >>163

    さすがに死んだと思いたいけど、思念的なものは残留してそうな気もする、仮にも一時期は創造神だったわけだし。

  • 165二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 18:26:05

    まあ居なくなっても寂しいし...
    でも腹パンはするね...

  • 166二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 19:24:22

    グニキにもアリス装備欲しくない?

  • 167二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:11:12

    外見だけアリスにはなれる
    遊園地を探したまえよ…

  • 168二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 20:34:39

    >>167

    マジ?全部遊んだと思ったんだけどまだまだ知らないことあるんだな…

  • 169二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:14:46

    2なんだけど錬成ってどうやってやるんだっけ?

  • 170二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:22:00

    >>169

    ソウルの錬成のことかな?それなら図書館の夢の右上辺りのビックリ箱じゃなかったかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:29:23

    >>170ありがたい助かったわ

  • 172二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 21:34:03

    >>171

    お役に立てて何より。

  • 173二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 22:09:46

    SEN値0で燻りの森→ビリングスゲートへ通じるエレベータに乗るとアリスのかわいい母国語ラップが聞こえるぞ!
    みんなも試してみよう!

  • 174二次元好きの匿名さん21/08/16(月) 23:58:32

    上位者でも皮に中身が引っ張られるとかあの世界やべーな

  • 175二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:02:09

    なんでニャリスってグニキのこと好きなのに対面するとあんな発狂するんだろ

  • 176二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:22:19

    なんか微妙に誰か見逃してそうな要素を思いつこうとしたんだが
    屠殺場の篝火付近の入るのにSEN0↓が必要な隠し部屋の中の取得するのにSEN1↑が必要な指輪くらいしか思いつかん

  • 177二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:26:11

    >>176

    クリミアのエレベータで5階に着いた時にキャンセルボタン押すと隠し要素出てくるよ

  • 178二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 00:27:13

    >>177

    無茶苦茶いい具合に言われなきゃ気づかないあたり突いてくるじゃねえか こういうのがいいんだよこういうのが

  • 179二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 01:20:21

    エロシーン回収だけしてる人はディーダム相手の隠姦後のやつ気がつくのだろうか

  • 180二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:34:15

    >>179

    俺あれ遭遇したことないんだけど見られてるんだっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:35:03

    >>175

    推しに会うとなんも喋れないファンみたいな感じか

  • 182二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 06:50:58

    >>175

    グリムじゃなくてグリムとアリスの恋愛模様が好きなんだよ

    だからグリムがアリスを探し続けるっていう自分の脚本通りに動かないとブチギレて早口母国語になっちゃうの

    なんでアリスの格好してるのかはよくわかんね…

  • 183二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:35:05

    なんであいつアリスの格好してるんだっけ……(約40分を思考に投げ捨てた)

  • 184二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 07:40:37

    >>164

    羽虫は普通に生きてるぞ

    hエンドで脱走してたしウィンターベルの回想?みてもおそらくシュブ=ニグラスに接触されてる

    羽虫はともかくまああの程度で死ぬわけないわな

  • 185二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:00:20

    ひさびさにやったらガワ被ってる中の神話生物が誰なのか全然思い出せねぇ
    ニャルとか分裂して複数人演じてる覚えがあったけどどうなってんだっけ

  • 186二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 08:03:35

    >>185

    ブラソ2の非公式wikiあたりにまとめられてたはず

    https://www.google.com/amp/s/w.atwiki.jp/iniminimanimo/pages/40.amp

  • 187二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 09:46:08

    結局hエンドのヤンキーアリスってジャブジャブじゃね?
    一人称あたしだし

  • 188二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:18:56

    そうなると消去法でバンスナが娘アリスになるが…

  • 189二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:21:50

    そうなんじゃねえの
    半透明で後ろ出てるんだからそもそもアリスを3悪夢が消しに来たって考察が生まれたこと自体謎なんだよな
    ならちゃんと実態化しろよ

  • 190二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 12:26:41

    >>183

    多分不思議の国で過ごしていた記憶を元に皮を被ってるんだけどプリケット自体が分離しているからややこしくなってるんだろうな

  • 191二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:24:01

    というかsen値0で戦うバンスナが暗黒星の混沌(ンラス=ゴル つまりニャルの息子)なので娘アリスがバンスナなのは確定

  • 192二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 13:26:18

    スレ主ですがジワ伸びしてそろそろ200くらいいきそうで嬉しい所存でございます。

  • 193二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:01:47

    あからさまに三悪夢と三アリスを繋ぐ要素(「Hエンドの奴」「三悪夢のソウルの説明はそれに対応したアリスにも該当する」の二つが主)はあるんだけど正体は別個存在するから完全なイコールではないっつー微妙に謎が残った奴

  • 194二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 15:03:55

    Hエンドのアレも中身が出たのかニャリスの意図から反した三アリスを始末しに来たのか不明瞭ですからね

  • 195二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:20:09

    仮にジャブジャブが妹だとして母(ジャバウォック)に瞬殺されたやつが勝てるのかね

  • 196二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:38:22

    >>200なら俺がアリスだ

  • 197二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:42:33

    >>200なら這い寄る者がグリムと結ばれるハッピーエンド

  • 198二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 16:58:30

    >>200ならヴァーナイカボチャ騎士グリムジャックロルドのホモトレインが完成

  • 199二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:02:46
  • 200二次元好きの匿名さん21/08/17(火) 17:07:38

    >>200なら今年中に3出る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています