仮面ライダーBLACK全話見た

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:52:40

    バトルホッパー…(´;ω;`)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:53:34

    泣くな
    RX観て笑顔になれ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:54:10

    シャドームーンのデザインは今でも色褪せないのほんとすごい

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:54:45

    それはそれとして変身ポーズで拳をギリッと握りこむのホント好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:56:00

    シャドームーンが機械っぽいのはBLACKが生物っぽいから対にしてあるの?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:57:18

    信彦の描写ほぼないから光太郎のことどう思ってたかよくわからんけど、光太郎の名前を呼んでトドメをさせなかったあたり、やっぱ信彦も光太郎のこと親友と思ってたんかなあ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:57:45

    >>5

    元々は同じデザインなんだけど光太郎が脱走した際のゴタゴタで重傷を負い、3神官が再生ついでに強化した結果

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:58:16

    孤独なヒーロー→
    良い子のヒーロー→
    人類の救世主
    に変化する過程が割と丁寧に描写されているのがいいのだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:58:42

    バイクが走るだけのオープニング映像がクソかっこいい
    歌はまあ、うん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:59:21

    >>7

    なるほど。そういう設定があったんか

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:01:59

    最初の闘いからどんどん経験を積んで強くなっていくのが良い
    スペックが上のシャドームーンを経験で競り勝つのがカッコいいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:02:04

    竜介はあのまま日本に留まって本当の意味で光太郎の相棒になってほしかったなぁ。ゲストなのが勿体ない位カッコ良かったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:03:58

    >>9

    むしろ俺はオールライダー系のサントラ買った時にあの歌い方から興味持って見始めたくらいにはなんか刺さった

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:04:05

    >>9

    正直聴いてるだけで盛り上がってたから歌が上手い下手とかはあまり気にした事がないな。むしろ個人的には倉田さんのあの歌だからこそって感じがして好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:07:48

    >>12

    メインキャラになるのかと思ったらそんなことはなかったな

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:11:52

    シンプルにライダーパンチとキックでだいたい倒すの良いね
    チョップはあんまり使わなかったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:17:08

    >>9

    曲自体のクオリティは高いから...

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:21:28

    >>17

    高過ぎんだよ!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:28:47

    クウガとWしか見たことなかったから2話で1エピソードのイメージあったんだけど、昔は1話完結が普通だったのかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:40:46

    シャドームーンにバトルホッパーが切り刻まれるところは止めてぇ!と思ってたわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:42:29

    >>20

    RXの情報がもう入ってたから、なるほどコレでアクロバッターに強化復活するのかと納得してた……

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 23:48:02

    旦那が女に騙されそうになったら突撃してくるわ、乗っ取られても必死に抵抗して自爆はヒロイン力高すぎない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:15:30

    >>12

    >>15

    仮面ライダーSDの漫画版では準レギュラーだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:28:55

    >>19

    時々2話や3話のもあるけど、基本的には1話完結が主流だったな

    V3の序盤は2話完結だったけど当時は定着しなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:41:33

    牛怪人のときの操られてる女の子役は演技うますぎねえかと思いました

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 10:58:23

    バトルホッパーには命があるのでBLACKの登場人物なの良いよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:00:09

    五万年に一度の日食の日に生まれただけで全てを失ってしまった光太郎
    救いがなさすぎるオチよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:06:04

    シャドームーンはBLACKを倒してしまうとと生きている理由が無い
    なので創世王の本来の野望を聞いても無言のままだった

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:20:58

    >>19

    昔は見逃し配信なんてのはなかったからなー。ビデオの予約録画とかも新聞見てコード確認したりとか必要でめんどくさかったし

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:15:55

    >>27

    アレでも漫画版よりはマシという事実

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:42:46

    >>30

    自分か信彦が魔王になって世界滅ぼした未来だっけ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:33:03

    改造人間が普通の人と違う描写が所々にあるのが、いいよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:51:29

    >>32

    瓶をうっかり握りつぶしてたりしてたね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:54:15

    >>18

    プロが歌うと思って作った歌主演俳優に歌わせるのが悪いよ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:44:42

    世界は守れたけれど親友は手にかけるしヒロイン達はいなくなるし大事なものを何も守れてねえ!ってなるヒーローいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:22:00

    >>35

    ヒロインたちが外国で生きてるから・・・・・・

    つーか、なんでゴルゴムが滅んだのに日本に帰ってこないのか子供の頃から納得がいかねえ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:48:37

    >>33

    時間停止でみんな止まってるのに、自分だけ動いてるのとか

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:18:04

    >>34

    元々てつをが歌う予定ってわけじゃなかったの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:15:05

    >>38

    宇崎竜童に話が伝わってなかった

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:18:06

    バトルホッパー殺されたことでマジギレして信彦への容赦が一切なくなるところ共感とは別に笑えて感情がおかしくなった記憶がある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています