最強だけど封印されちゃった人

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:26:06

    封印されるまでの過程も納得だし、ここで封印されるだけの隙ができてしまったのも魅力だよね


    https://bbs.animanch.com/storage/img/250130/1

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:27:49

    ここでブチギレて俺に戻るの好きだわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:28:49

    最強だからエロ同人ご用達ご都合理不尽呪具にえらい目に合わされる人…

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:29:58

    五条悟封印という大勝負に
    や 悟
    で挑む羂索好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:30:13

    最強の術師やる上で六眼に頼らないなんて事ないだろうに夏油が本物じゃないって判断は六眼じゃなくて魂でしてるの好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:31:26

    >>4

    もし失敗したら絶対殺されてただろうに

    めちゃくちゃ肝が据わってるよな そんだけ成功するって確信があったのかもしらんが

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:32:13

    五条が最強たる所以の六眼が仇となって封印されちゃう展開とてもいい

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:32:48

    思えば羂索は初期からずーーーーっと「五条封印するよ~」って言ってたもんな
    頑張り屋やな羂索

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:33:20

    >>8

    千年も頑張ってきたからなこいつ……

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:33:59

    ここの声優の演技超楽しみだが
    ここの演技が見れるということはその後ずっと五条は出てこないということなんだよな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:34:11

    作者的にも最強の扱いは大変だっただろうけど巧く処理したよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:34:31
  • 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:35:44

    自然呪霊も一般人も使えるだけ使って削りに削られた挙げ句に死んだはずの友達が出てきたらまあ「はあ?」ってなる
    メロンパンの作戦勝ち痺れるね…

  • 14スレ主22/04/10(日) 00:36:04

    >>12

    貼ってくれてありがとう

    URLのまま?になっちゃう原因は何なんだろうか

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:36:06

    亡くした友の姿で一気にぶわって青春が込み上げるの、なんかすごく人間味があって悲しくて好き
    力では最強の格を保ったまま、敵ではなく自分や親友との過去への情に足を滑らせた感じが切なくもめちゃくちゃ綺麗で素晴らしいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:36:46

    というか六眼でも正体分からない羂索の寄生すごいな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:37:49
  • 18二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:37:58

    >>16

    やっぱり本人の死体をそのまま使う術式だからなのかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:38:24

    >>7

    夏油の本物の肉体とそれを見分けられる六眼持ちだからこその作戦だよな

    あと夏油の記憶から五条の情報知り尽くせたのもデカい


    友情が仇に…

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:38:29

    五条と羂索好きなので2人とも評価されてて嬉しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:39:02

    >>7

    六眼があったからあの夏油(の体)が偽物である可能性が一瞬で否定されたからな…

    その上でいやコイツ傑じゃねぇわってなるのがすごいけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:39:03

    羂索の残穢って乗っ取ったその瞬間にしか発生しないんかねえ
    常時術式を使い続けてるようなもんだと思うんだが

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:39:25

    >>17

    このシーンを見た時にああだからわざわざ過去編やったのか!ってすげー納得した

    これは一本取られたわ さすが芥見先生

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:39:30

    五条の格を落とさないで封印できたの良かったと思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:39:36

    >>14

    過去ログから画像引っ張って来るときはURLから“storage/”を抜くんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:40:05

    封印されるのが納得の流れだったし展開が面白くもなったと思う
    それはそれとしてそろそろ本編に出番が欲しい…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:40:36

    >>20

    人外じみた最強でも人間味のあるところとか、理想の為に千年もかけて暗躍し続けるところとか良いよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:40:50

    「三年間の青い春」ってアニメだとナレーションどうすんのかね
    誰が言ってもなんか変な感じになるし
    無しでもなんとかなりそうな気もするが

  • 29スレ主22/04/10(日) 00:41:14

    >>25

    そうだったのか……

    ありがとうございます

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:42:26

    >>28

    羂索が脳内で作戦的な感じで言うのが良い気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:43:37

    >>12

    これが成功すると思ってるあたりやっぱ羂索って人の心とか感性とかめっちゃ理解してるよね。マッドサイエンティストっぽいけどサイコパス感が無い

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:43:50

    夏油の記憶から「六眼持ち」ではなく「五条悟」の情報を得て立てた作戦だから
    「夏油の肉体なくしては封印は叶わなかった」なんだろうな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:45:18

    途中までの無双っぷり見てると羂索も自然呪霊も本当に良く頑張ったよな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:45:38

    >>32

    夏の記憶流れてきた時の羂索うっはうはやろなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:45:51

    >>16

    六眼は正解を知る力じゃないからだろうな

    夏油の体で夏油の呪力なら六眼は「この人夏油です」って言うしそれは正しい

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:47:09

    これ完全に目の前にいるのは夏油傑だって五条自身が断言してるの結構心にきたんだよな……
    そのうえでその全てを否定してオマエは傑じゃないって言いきれたのは五条悟にしかできんことよな
    だからこそ羂索もこの形にしたんだろうけど腹立つくらいよくできてるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:47:43

    唯一の親友が最強の呪術師の弱点になってしまうって構図が上手いというか綺麗というか

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:48:12

    呪霊操術♪っつっていそいそ体入ってみて記憶見た羂索狂喜乱舞だったろうな こんな都合良く情まで揃えてくれて
    俺ならパーティーハット被ってピロピロ笛咥えて一晩中踊り狂うレベル

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:48:52

    ガチの感動の再会にしよう

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:49:32

    脳内時間でOKルールはマジずるいと思う
    なんとか言えや源信

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:49:56

    >>38

    パーティハットかぶってピロピロ笛咥えて踊り狂う羂索(in夏油)想像しちゃったじゃねーか!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:49:59

    >>39

    夏油が呪詛師の時点でアウトォ!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:50:00

    >>39

    これはこれで怖いだろ!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:50:28

    脳パカ見た後のこの表情ガチでキレてる感あってめっちゃ好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:50:48

    見事に友情利用されてて悲しい
    友情パワーで一矢報いる展開みたいけどこの漫画じゃ厳しいよね…

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:51:01

    >>41

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:51:33

    >>40

    普通だったら割と使いづらそうだけどな

    これが効くのは「推しのアイドルと教室で問答交わす気持ち悪い呪術師」みたいな奴だけだろ

    いやそんなやつ居るか知らんけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:51:59

    >>46

    いや多分ガワの方も頼めばやってくれるし学生時代なら素でやっててもおかしくない

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:52:37

    >>45

    単眼猫「首がもげたトンボみたいなものです」

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:53:45

    羂索が六眼持ちの弱点を知っていたのではなく夏油傑の記憶が五条悟の性格と弱点を知り尽くしているという…

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:54:30

    ちょっと五条さん~
    だめじゃないですか親友殺したあとはちゃんと即火葬しないと~
    だからこんなことになるんですよ~~

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:54:49

    >>47

    おかしいな…

    そんな奴がいた気がする…

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:54:53

    今まで抑えて静かにキレるような形だった五条がここまで感情を表情にも声にも剥き出しにしたのって本当この場面だけだからめちゃくちゃキレてるし当たり前だけど許せなくて仕方なかったんだろうなってのがわかりすぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:55:22

    この人って多分メロンパンの予定だと千年後とかの呪力ない世界での転換期として使われるんでしょ?
    解放された悟は なろう展開みたい! みたいに軽口叩くけど心の中では曇り続けて心からの笑顔を浮かべないでいて欲しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:55:41

    封印って一応だいぶデカい失態なんだけど格も落とさずむしろ好感度爆上がりしてマジでここら辺の展開上手いなぁと思ってた
    戦闘で大活躍した後に青春に足をとらわれてしまう、六眼っていう五条の象徴的な能力よりも自分の魂を信じて親友の偽物を看破
    捕まっちゃった理由まで含めて全てが評価上げてる

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:55:44

    >>48

    でも自分のせいでなんかやばいやつに親友を封印されるって時にはやらんでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:56:11

    >>44

    うわよく見たらこれ顔に青筋浮いてんのか

    気付かんかったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:56:44

    お前誰って言われなかったら夏油のフリし続けたんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:57:26

    >>22

    乗っ取った肉体の呪力を使ってるんじゃないかな

    それなら六眼で見抜けないのもわかる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:57:38

    >>58

    傑…!?どうして!?とか言われてたら散々嘲笑ったあとに脳パカしそうな気もする

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:58:17

    >>43

    夏油「君にトドメを刺される瞬間ワンチャンないかと反転術式に全神経を注いでね。そしたら出来ちゃったんだ」

    とか言われたら実際に頭刺されても反転術式で復活した五条は納得してくれると思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:58:33

    >>60

    絶対ゲラゲラしたと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:00:45

    このあたり、呪霊相手に無双してヒャッハーしてる表情に改造人間殺しまくった後の余裕のない表情にガチギレの表情に…と普段目隠しされてる五条の貴重な百面相見れてめちゃくちゃ好きだしアニメも楽しみなんだけど
    この後もうずっと出てこないんだよな………つら……

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:01:59

    >>62

    千年かけて六眼持ち封印できたらそりゃテンション上がるよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:03:29

    六眼を捨て置いて「俺」の魂が見抜けたの、呪術的な因果にたくさん囚われている五条がただの「五条悟」としてただ呪術も何も関係なく仲良くなった「夏油傑」を最も理解してる感じでめちゃくちゃアツい
    呪術師とか呪詛師とか以前にただ親友なんだよなぁって
    そういうのマジで格好いいと思う、大好きだ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:05:18

    最強ゆえに余裕のたっぷりの顔が多いからこの辺の百面相が楽しいんだよな
    アニメの演技も楽しみ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:07:06

    羂索楽しそうだけどなんか冷静で凄いな
    封印した後とか自分なら絶対ガッツポーズしてヨッシャアーーーーーーって叫ぶわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:09:28

    >>32

    夏油は0巻でも五条の足止め作戦成功させてたからなあ…

    五条の性格上ミゲルはという脅威は放置しないと確信ができてる…

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:11:52

    >>65

    一人称が俺に戻ってたの良いよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:12:18

    >>64

    それ+五条が夏油に伝えた最期の言葉(たぶん)たった一人の親友って言ってたくせに分かんないのかよってのもあってさらに笑い倍増してそう

    実際最期の言葉はっきり読者側には示されてないから五条と夏油二人だけが知る言葉のはずなのに羂索はたぶん知ってるだろうから真面目にムカつくわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:12:47

    五条と夏油って相互理解絶望的に低いようにも誰よりも高いようにも見える不思議な2人だな

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:14:31

    >>71

    五条と夏油って凸凹な関係だからこそぴったりと噛み合ったんだろうなって気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:17:46

    今後過去編があったとして、羂索の1000年間のこつこつ努力が描かれたとして
    その後にこのシーン読んだらなんか感想変わりそう
    羂索お前頑張ったな…感が強くなりそう
    それはそれとしてちゃんと倒されてくれな羂索

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:19:40

    五条はとりあえずね、羂索の顔面思いっきり好きなだけぶん殴っていいと思うよ
    親友の顔面だけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:20:47

    >>74

    同意しかけたけど人の心無いんか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:21:35

    >>74

    いやそれは夏油の顔だから可哀想じゃん

    頭ぱっかーんして脳味噌本体をハンマーで思いっきり行け 慈悲は要らん

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:21:40

    >>67

    傑…どうして…?って混乱してる五条に種明かしして盛大にゲラる予定だったのに正体見破られて「やっぱ六眼持ちってクソだわ~」ってガン萎えした可能性もある

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:22:52

    アニメ、五条百面相も楽しみだが
    羂索が焦った?っぽい表情になったのは今のところ獄門彊が重くなったシーンだけだから
    そこも楽しみ
    「なんて奴!」も楽しみだわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:25:03

    仮に五条が今後やり返せたとして、それは親友の体をまた痛めつけること殺すことでもあるの悲しいよなーって乙骨が言ってたところで確かにと思った
    まあ五条はその辛さ以上に乗っ取られてる状況が腹立たしいし全力でアイツ殴ってやりたいと思うタイプだとは思うけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:26:34

    >>79

    0巻でトドメ刺したのは五条だし、最後は覚悟決めるだろうけど…いややっぱつれぇわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:34:44

    正直乙骨くんが「二度と先生に親友を殺させない」って言ったときその優しい発想にびっくりしてしまった
    いや冷静に考えたらそうだわ確かにそうだわ…って思ったけど
    自分は今度こそ跡形もなく目の前で火葬にしてやれ…そうじゃなきゃ安心できんやろ…とか思っていたので
    乙骨くんいい奴やな…と好感度が爆上がりしてしまった

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:38:55

    >>81

    五条の心情慮れる乙骨マジで前作主人公…

    五条の心を心配してくれたの現時点では乙骨くらいしかいない…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:41:38

    >>82

    みんな五条の心情にまで気を遣う余裕が無かっただけなのかもだけど、確かにそうだね

    乙骨は存在意義が仲間のためだからこそすぐにそういう発想が出るんだろうな

    もちろん他のみんながそう思わないなんてことはないんだろうけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:45:21

    乙骨は五条の生徒だが、立ち位置は生徒というより
    半分以上同僚だからな
    教師と生徒だとどうしても保護者と被保護者になるけど
    同じ特級の乙骨だけちょっと立ち位置が違う
    生徒たちも心配はしてると思うよ余裕ないだけで

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:48:29

    乙骨は自分の強さを理解して自覚してそれをどう使えばいいかも知ってるので
    他の生徒とは立ってる位置が違う
    だからこそ五条はわざわざ頼みに行ったわけで

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:51:10

    というかそもそも五条と夏油の関係って乙骨先輩くらいしか知らないんじゃないの?そこに関しては他の子達は何かを思うことはまずできんから仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:51:17

    封印されてたら寿命減らなくてタイムスリップ出来るのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:53:41

    >>82

    他の生徒たちは夏油と五条が親友だったことを知らないわけだから仕方ない側面もあると思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:56:17

    >>88

    あー、そういやそっか

    乙骨にだけ言ってたんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:56:39

    >>87

    物理的時間は流れてないみたいなこと言ってたな

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:57:48

    >>81

    あそこの乙骨は、夏油が五条に殺されたことを「これでいいとも思った」と考えてたミミナナと雰囲気が似てるなと思った

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:58:17

    乙骨は夏油のトドメを五条にさせてしまったことにも責任感じちゃってそうだなあ
    「先生に親友を殺させてしまった」のもそうだし
    「自分があそこでちゃんと夏油の体を消滅させてたら羂索に乗っ取られることもなかった」とも思ってそう

    そんで羂索はVS乙骨戦でそのへん使ってなんか煽ってきそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:59:27

    自分になにかあったら~って五条頼りにされてて夏油と五条の因縁も知ってるのがまさに前作主人公って感じがする

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:31:49

    自分に何かあった時のために乙骨に連絡取ってたのは隠れたファインプレーだよね
    あんだけ強いのにそうゆうリカバーを欠かさないのはなかなかできることじゃない

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 02:42:09

    >>2

    ほんそれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:37:31

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:38:23

    >>1

    この絵大好き

    確か全員口揃えて最強いうやつだよね?真顔なのも良いんだが

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:44:36

    >>49

    これさトンボなのは分かってるよでもそれだと羂索のあの長々ゼリフなんやったんや

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:45:11

    >>51

    親友殺した後その場で火葬はサイコパスのすることなんよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:50:24

    >>99

    なんで即家入に持って行かなかったんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:53:13

    >>100

    メロンパン曰く同級生だから配慮だね

    優しい人間だよやっぱ五条って

    自分はきっちり役目果たして殺すのにね 0巻最後のシーンでの乙骨へのフォローとかもだけど他の人は最大限傷つかないように気を配ってる

    それもどれもが裏目に出てるのが悲しいんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:56:15

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:57:23

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:58:29

    >>100

    家入に持って行くと何か都合が悪いから?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:02:11

    >>101

    後で硝子さんに怒られてそうだね

    勝手に一人で背負ってんなって

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:02:24

    >>102

    >>103

    ここの「変な所」は文脈的に家入さんへの配慮って意味だと思ったんだけど違う意見もあるの?メロンパンの想定ではあるから今後五条に別の思惑があった、とかも可能性としてはあるけど普通にそういうところちゃんと気遣える人なのは個人的にしっくり来たんだけど少数派なのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:04:46

    >>106

    同級生に対しての配慮とかはちゃんとしそう

    というか五条悟って言われてるほどのろくでなし感はあまりなかったりする

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:05:35

    まぁ硝子さんに持っていったところで羂索に体奪われる事には変わりないんだけどね。
    殺して即その場で焼くって言う神視点じゃないと出来ない行動しか正解パターンがない。

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:08:48

    >>108

    「楽に」手に入っただからむしろ硝子さんや周囲が夏油の体奪取のために殺されてた可能性もあるよね

    最後のトドメとかもすごく優しい、痛みとかないようにちっちゃく心臓あたり撃ち抜いたのかなって想像出来るような音だったけどそういう優しさすらも裏目に出ててその場で塵も残さないのが正解だったのつくづく世界優しくない

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:10:42

    >>109

    でも家入が内通者だったら狙われることはなくない?

    むしろ夏油の遺体を横流しするんでは

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:12:15

    >>110

    それなら「家入硝子を通さなかったこと」が「楽に手に入る」ことに繋がらないから今の段階では可能性薄いと思ってる

    家入さんが内通してたら家入さんから貰えるのが1番楽なはずじゃない?

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:13:04

    >>110

    よく出てくるけど硝子の内通者説の根拠ってなんなん?

    伊地知さんのイメソンがどうとかはよく聞くけどさ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:14:33

    >>112

    どっかの考察動画

    狗巻内通者説も出てる奴

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:17:14

    >>112

    そっちはよく知らんけど夜蛾学長と家入が2人とも内通者でグルって考察は見掛けたことあった

    そうでなくても夜蛾学長が内通者で家入の傍に居るのはいつでも殺せるからだとかなんとか

    今はもう考えられないけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:20:44

    >>112

    ・夏油が最初に硝子に逢いに行った

    ・五条が遺体を渡さなかったのではなく、あえて自分から名乗りを上げなかった

    (以前から偽夏油の正体と内通していて夏油の遺体が誰かに乗っ取られる可能性を知っていたため、声をあげなかった)

    ・五条が全く硝子を疑っていない点も逆に怪しい

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:21:19

    >>112

    そうだった方が面白いから

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:23:37

    >>112

    数打ちゃ当たる+その方がなんか面白いの根拠ZERO

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:24:42

    >>101

    こんなん感動するに決まってるやん

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:25:08

    >>115

    うーん

    1番目は偽夏油じゃなくて本物夏油だしメタ的に同級生との決別で最後に五条を持ってくるのが綺麗だったからだと思われる

    2番目は描写が全くないから想像にしかならないと思う

    3番目は五条がそもそも「こいつは怪しいな…」とかしてるシーン無いから家入さんだけに当てはまることでもない気がする

    あまりにも掘り下げが少ないからそうじゃないとも言いきれないけど今の段階じゃ考えにくそうだなあ

    仮にそうだったら五条はしんどいだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:25:05

    劇場版の方で出番が追加された件で余計に内通者説が強まったとか言ってるのは見たな
    会議の場で突然一人だけ席を立ったからとか
    後、ここで前に語ってた人を見かけたけど乙骨がどの任務に行くのか、今年の1年生が粒揃いなことも、全部硝子が夏油に流してたとか言ってた
    それに五条は気付いていたから念のため遺体の処理をやらせなかったとか
    羂索になった今も繋がってる理由はしらん

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:13:57

    家入の気遣い含めて好きだよ…
    実は自己犠牲タイプなんだよね…
    作者に「諦観の人」と言われたのもイメソンがアジカンの「未だ見ぬ明日に」なのも納得だよ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:20:27

    冷たそうに見えて本当は優しいのいいよね…。
    劇場版でも犠牲者が増えるのにやりきれない様子だったり…
    多分、裏では夏油の心配もしてるんだろうけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:20:44

    夏油が家入に会いに行ったのは「運試し」と言う通り「五条に会うため」が主な目的だと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:24:44

    >>123

    そうかもしれないのはわかるし、多分そう考えるのがしっくりくるんだけど

    この二人の間にしかわからない絆があって、どうしても直接お別れを言いに来たとかだったらいいと思う。

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:26:52

    >>124

    目的が「五条に会う」ってだけだからそういう部分は全然妄想の余地あると思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:27:50

    殺せなかった新宿の決別から10年かけてきっちり覚悟も決めて役割も果たして最期に親友心から笑わせるような言葉までかけられて、心には一生傷残るだろうけどようやく夏油のことは終わらしてあげられて自分も一区切りつけられて、出来うる限り最も綺麗に仲直り出来たのにさあ
    瘡蓋ほじくり出すみたいに趣味の悪い蛇足つけられて蒸し返されてマジで可哀想なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:28:53

    ここ五条スレちゃうのん?

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:29:18

    家入さんは強者に対して呆れや怒りの感情を抱いてる描写がノベライズ版にあるよ
    能力は貴重だけどひたすら治療することしかできないし会議の場にいても普段とやること変わらないからさっさと離脱したのかも
    たぶんあの後煙草と酒ガンガンやっとる

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:31:41

    >>124

    夏油が家入のライターを持っていたことについても解釈のしようがあるからね

    あの場面は色々謎があるし、今後明かされるかもしれないからその考えは一理あると思うよ

    あれだけで終わらされるにしては勿体無いしね

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:32:20

    >>127

    流して話戻すのが一番や


    遺体の夏油に当然のように起きろよとかいつまで良いようにされてんだとか無茶苦茶なこと当然のように言えてしまうこいつの親友への全力の信頼痺れるわ

    やっぱジャンプは信頼と友情よ

    勝利はメロンパンだけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:32:47

    >>124

    まあこの二人男女だからそういう意味での裏の関係性はあったかもしれない

    事実それで考察がはかどってる場合もあるしね

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:33:53

    >>130

    闇堕ちするまでは五条はずっと二人で最強だと思ってたんだろうな……

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:35:22

    最強の唯一の隙であり弱いところが大切な思い出の親友との青い春でしたって展開としてあざとすぎんだよね
    こんなん誰も責められない 同情しかない
    五条本当に可哀想だよよく頑張ってるよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:40:34

    >>133

    超然的すぎるから一瞬分かりにくいけどほんとに苦労してるよな

    同僚が闇堕ちして後輩は殉職して特級故の大量の任務もあるし

    表に出さずにおちゃらけるのほんとに凄いよこの人

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:44:57

    >>132

    置いていったつもりなんてなかったし夏油のことずっとすごい奴だと思ってただろうし、少なくとも五条はなんも悪くないのは確かだよね

    それでもちゃんと夏油の様子や新宿の問答を自分なりに理解して自責・自戒の方向に思考持ってってるあたり五条ってちゃらんぽらんに見えてすごく真摯だと思う

    それで辛くても前向いて後ろを育てようって頑張って、夏油もちゃんと殺したのに…羂索はさあ……

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:45:47

    >>130

    それに当然のように応える夏油の肉体なんなの…?

    肉体乗っ取りながら1000年生きてるメロンパンさんもこんなん初めてって心の底から笑ってたね

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:46:22

    このシーンを弱点と言われるとなんか違和感あるんだよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:47:42

    >>137

    弱点というか弱点がないから情を付くしかないんだよね

    ロボじゃなくて心ある人間だもの

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:50:47

    >>135

    自分が強すぎても救えないものはあるから、自分みたいなやつを育てようって発想になるの凄いよね

    こういうところも魅力なんだろうな

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:51:11

    「決別したけど最期は綺麗に仲直りして殺せた唯一の親友の体を乗っ取った上で5分全力で改造人間一体ずつ狩らせて疲れを見せたところに親友エミュで後ろから声を掛ける」
    こんなん弱点とも言わねーよ!誰がこんなもん思いつくと思うんだよガードの仕様も無いわ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:52:09

    >>12

    ハイパー三者面談来たな

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:59:03

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:59:51

    ぶっちゃけ働きすぎなので獄門疆の中くらいはゆっくり休んでねと思うけど外が地獄絵図だから心は休まんないよなあ…自分今クソメロンパンの懐入れられて持ち運ばれてんだと思うだけではらわた煮えくり返るだろうし

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:01:13

    >>136

    そりゃ死体に動く前提で声かけるイカれた特級の親友なんぞ呼びかけられたら首もげトンボでも動くイカれた特級ぐらいしか務まらんのだろう

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:01:16

    >>142

    むしろ俺はあれ夏油とのことは過去にしてとっくに五条に気持ち移ってるもんだと思ってた

    てか実際そう言う話を出してる人数人見かけた

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:03:29

    >>142

    そこ夏油家入か、家入歌姫かまだわからないんだよね

    それに家入自体がさっぱりしてるから夏油の事は思い出としてきちんと自分の中で解決してると思うよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:03:34

    まあ夏油はお土産のリクエストに五条の好物を希望する男だからたった三人しかいない同級生のためにライターもっててもおかしくはない

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:04:53

    死体に声掛けたり動くの確かにヤバいし怖いけどでもやっぱ五条先生格好よくない?因果も理論も無視した問答無用の親友パワーめっちゃ熱くて格好いいよ
    でも結局羂索びっくりはしたけど普通に流しちゃったからなあ、ちょっと悔しい
    開門したらもう1回くらい五条先生の声で夏油さんの体が反逆とかないかな

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:05:43

    過去編の最初らへんで家入が五条のグラサンかけたから二人は付き合ってる!というようなもん

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:06:29

    >>142

    虎釘はあれ釘崎が自分より先に恋人出来るのが気に食わないとかって言って解決してなかったっけ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:06:59

    >>147

    良い奴だよあいつ

    周りのことしっかり気配ってたんだろうしさ

    結末はあんなんだけどそれでも五条の親友夏油で良かったなと言ってやりたい 逆も然り

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:07:09

    >>148

    それはそう

    理屈を鼻で笑う熱い展開はやっぱり好き

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:08:21

    >>142

    フラグ…立ってた……?

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:10:24

    >>152

    理屈を鼻で笑う、それだめっちゃ格好良いね

    世界の理を信頼とかそういう全然呪術じゃないところで軽々超えていく特級の人たちだからあんなに格好いいんだなあこの2人の友情って

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:10:47

    >>142

    >>153

    これ「フラグ立ってた!」って人と「いやねぇよ」って人両方見かけるんだけど実際のとこどうなの?

    原作でも映画内でも一切そんな描写無いけどノベライズでは何か補完されてんの?

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:12:02

    夏と家が恋人関係だったら家が可哀想すぎるからあるとしても片思い希望

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:12:28

    >>155

    無いよマジで

    というかどこにでも話逸らしてそっちに持ってく奴さしす関連スレ湧いてるんだ今

    無視してスレ主の削除待つのが正解

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:15:27

    >>157

    えっないの?

    夏油と家入付き合ってる前提で話してる人結構いない?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:16:14

    五条の封印もだし、それこそ夏油の闇堕ちとかもだけど強い人凄い人が失敗したり挫折したりとかっていう展開でその人の強さ凄さにガッカリすることなく「ああ…これはこうなっちゃうわ…」って説得力たっぷりの描写で殴られんの好き
    五条はここで冷静じゃなくなってしまう情の深さがむしろ魅力を引き出してるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:17:33

    >>159

    過去編での五条覚醒夏油闇堕ちから五条封印までのストーリーは本当に上手いよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:21:44

    >>158

    いる

    本気で公式だって言ってる奴があちこち乗り込んでその話して荒れてた時期があったから荒らしが真似てるくさい

    どこまで真性でどっから荒らしか分からんが少なくともここは五条(と羂索と夏油)スレなので全て荒らしだ

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:22:08

    >>158

    公式と妄想がごっちゃになってるカプ厨が暴れてるだけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:22:53

    本当に夏油家入五条の恋愛云々がノベライズで盛られてるならここでもTwitterでももっと大騒ぎになってるでしょ そうじゃない時点でお察し

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:26:18

    五条の話をしよう
    獄門疆捕まってもなお取り乱すことなく煽ったり状況分析したり夏油に呼びかけたりしてる五条精神本当に強いよね
    だからこそ一瞬の呆然とした表情や本気の怒りの表情がしんどいんだけど
    私なら嫌悪感と混乱で頭回んなくなるしなんならゲロ吐いて泣き叫ぶ

  • 165スレ主22/04/10(日) 15:28:31

    カップリング関連の話はスレと関係ないから控えてね
    今は大丈夫そうだけど、酷く荒れるようなら消していくからよろしく

    節度を持って楽しく語りましょう

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:29:35

    >>164

    わかる

    あの世界でずっと呪術師続けられるわけだしメンタルほんとに強いよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:43:18

    五条悟が封印された当時も、「封印されるって事実」にあまり違和感が無かったんだよな
    納得しちゃったというか、これは隙になっちゃうなっていうか

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:43:25

    中村さんはアニメじゃまだやってないからと過去編踏まえた演技じゃないんだよね
    つまりは、過去編を経ての「俺」の瞬間がヤバくなるぜ

    あと「や、悟」が「夏油傑」の声になるんだろうな

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:47:56

    >>168

    「や、悟」「夏油傑だよ 忘れたのかい?悲しいね」までの夏油真似した感じの声からの「キッショ なんで分かるんだよ」で「こいつ夏油傑じゃない!」って戦慄するくらい声色ガラッと変わって欲しい

    五条の激昂といいここの最強コンビの声優さんの演技楽しみだなあ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:39:26

    >>17

    芥見先生天才やろ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:18:14

    呪力感じなくなって完全に詰んだあとの軽口というか諦めたような喋り方も好き
    封印回りは捨てるところがない

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:08:03

    >>169

    ここの羂索の「忘れたのかい?悲しいね」が白々しすぎてほんっといい性格してんなコイツってなる

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:14:07

    アニメでこのへんやるころには五条出てきてるかね

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:23:53

    出てきてほしいマジで
    流石に言及されているとはいえ最新の五条が見たい

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:31:35

    近年で最新の五条ってこれとジャンプの表紙だけだっけ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:50:18

    それと、コミックス描きおろしの黒Tのやつぐらいかな…
    しかし最近の芥見先生のタッチいいな……

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:56:18

    あと一応、先生……のコマだな
    単行本で包帯に修正されるのだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:00:54

    なんだかんだで居ないと寂しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:34:24

    芥見先生五条封印したしいい年になると言いながら爆誕の話やちょいちょい五条の名前出すという
    ツンデレめ
    っていったら殺されるかな笑笑

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:36:00

    封印された後のこの中途半端に降りた髪の五条がなんか好き
    今もこの状態なのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:36:44

    ぶっちゃけ出てきたら一瞬の無駄もなく全力で羂索叩くだろうって信頼があるからこそまだまだ出てこれんだろうな…とも思うのよね
    ましてや獄門疆持ってんの羂索だから封印解かれたらその瞬間フルパワーの1対1始まってしまうし
    せめて獄門疆内のなんか考えてる五条とか出てこないかなあ

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:48:05

    >>180

    関係ないけど耐久動画ずっと見てたよー

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:23:37

    簡単に読者が可哀想がっていい環境じゃないとは思うんだけど、よりにもよってたった1人の親友だって思ってる夏油関連の出来事がどれもこれもとことん五条に牙を向いてるのやっぱり悲しすぎるよ…精神的にも物理的にも夏油の存在が五条に与えてるダメージがあまりにもデカくて見ていて辛くなる

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:28:11

    五条が夏油にかけた最期の言葉は「僕(俺)の親友だよたった一人のね」だと思ってるけど、羂索さんには是非ともこれを使った煽りをして欲しい
    二人だけの記憶が羂索の口から読者にも明らかになるっていう

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:28:40

    監督の五条だけ最後まで笑えなかったという解釈ありがとう

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:50:57

    >>81

    それな

    そのセリフに感動しすぎて本編頭に入らなかった笑

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:33:00

    ナナミンと北海道と伊地知飲み会のドラマCD
    後輩のこともしっかり見てるんだなってなった
    ナナミンの五条に対する心の声大好き

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:00:39

    生徒たちの成長見てると勿論才能もあるけど指導が上手いんだろうな
    五条の生徒たち高専五条より成長が早い

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:52:53

    何でも出来るから無趣味っていうのが何となく寂しい
    高専時代は趣味という趣味あったと思うんだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:12:28

    >>175

    これに関しては東宝の圧力に感謝

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:19:55

    >>185

    そんな五条を若人達が笑わせてあげてほしい

  • 192スレ主22/04/11(月) 00:50:34

    なんかめっちゃレス来ててびっくりした

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:20:25

    >>78

    そこ五条悟が規格外の化け物ってことがよく分かって好き

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:01:51

    最強が封印されたことにあまり文句が出ない辺り展開がほんとに上手かったんだなと

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:32:10

    1年2年乙骨に頼んでたの優秀すぎる

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:34:26

    元々連載につなげる予定じゃなかった0巻最後の
    僕の親友だよ たった1人のね
    をうまく繋げられててすごい

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:39:26

    4周年の表紙にいてほしい

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:40:26

    >>39 >>175

    ごじょもかなり作画変わってるよね

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:41:03

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:42:27

    出てくるまでどれだけ掛かっても応援し続けるからね
    少しでも彼が幸せになれますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています