犬夜叉の半妖とかいう種族

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:39:51

    人間と妖怪の混血であることが、殆どメリットになり得ないとは思わなかった
    能力も中途半端な上、人妖両サイドから疎まれて、社会に属せないのはキツイ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:42:03

    地念児だっけ?あいつかわいそうだったよね……親父が全うな人型なのになんかでかくなってて

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:43:51

    他の作品だとなんかメリットありそうなもんだけど、ここだと明らかに妖怪の下位互換だった

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:43:58

    よく考えてみりゃ
    混血に大きな利点があるならとっくに混血だらけになってるはずだからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:44:52

    創作だと両種族の長所だけ引き継いでる事が多いけど
    短所まみれでクソすぎる…

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:45:03

    親父が過保護に武器を用意しまくったのも納得のメリットのなさ

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:45:43

    鉄砕牙「でもそんな半妖が大好き」

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:46:32

    >>7

    親父の血受け継いでる兄貴はそんなもんなくても最強クラスなんだよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:47:35

    普通だと人間と妖怪の良いとこ取りみたいな感じになるのになあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:48:57

    >>7

    あぁ…たしか完全な妖怪は結界に弾かれるし、人間は持つことは出来ても妖力がないから変形させられないんだっけか…

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:48:59

    >>6

    あの親父言葉が足りなすぎる...

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:50:48

    仁王2の秀の字は技も陰陽術も忍術も使えるわ
    妖怪だから歳を取るの遅いっぽいわ(キャラメイクの使用上)妖怪化できるわ(ゲーム的には強くないけど)
    妖怪が使える固有の結界みたいなのが使えないのと、それに影響受けてデバフくらうのはあるが
    設定的にはいいとこ取りばっかだった気がする

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:51:10

    その上、月一で人間状態だからそこ狙われたら命が無い。

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:52:08

    >>7

    でも完全な妖怪の兄貴は鉄砕牙クラスの剣自前で準備できるし…

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:52:27

    >>9

    一応そいつは人間と妖怪の病気にかかりにくいくらいじゃなかったっけメリットは

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:54:01

    娘は母親の霊力引き継いでるからまだ妖怪にないメリットはある…

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:54:22

    >>15

    あと何の妖怪との混血かは不明だけど

    たぶんそのお陰で物食わなくても死なないっていう特性がある

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:54:32

    >>14

    闘鬼神はともかく、爆砕牙は鉄砕牙への執着を捨てて初めて手に出来るんだから初めから伝えておけと……。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:56:18

    >>18

    爆砕牙って強いけど使い勝手悪いよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:56:31

    >>18

    ダメだこの長男…

    伝えてもロクに話聞かないし、聞いても意固地になって余計に鉄砕牙欲しがる…

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:57:28

    あの兄貴パパ好きすぎやねん

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:58:40

    >>21

    ママのことはそんなでもないからファザコン感まじで強い

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:59:17

    >>21

    パパ強いもんね凄いもんね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:00:04

    跡継ぎの長男には厳しく接するけど次男には甘甘は典型的な長男グレるパターン

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:00:12

    >>19

    当たれば勝ちだけどよく考えたら殺生丸て爪当てるだけで相手毒状態だからあんまり使う意味ないよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:02:03

    >>24

    そんな長男を更生させたあたりロリの力は偉大だわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:03:58

    >>26

    親父に似たんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:06:10

    >>26

    (り)「殺生丸様♡」

    (邪)「殺生丸様!」

    (り)「殺生丸様♡」

    (邪)「殺生丸様?」

    (り)「殺生丸様♡」

    (邪)「殺生丸様!?」

    (り)「殺生丸様♡」


    「この殺生丸に………守るものなど無い!!!」

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:12:39

    素の力が殺生丸と犬夜叉で大分あるからなあ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:18:27

    半妖であることにメリットがあるのではない
    半妖のために色々手を尽くして過保護なくらいお膳立てをしまくっているのだって感じのパパ上の牙

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:30:26

    >>13

    人間状態の半妖ってホント弱いよね

    弥勒や珊瑚、七人隊みたいに人外レベルの人間もゴロゴロいるのに、あそこまで弱いとは

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:36:14

    >>30

    過保護なのはいいけど攻撃力に極振りし過ぎでは?

    もうちょっと防御力に気を遣ってあげて

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:38:19

    結界とかの法力関係デバフが入りにくくなるっていうメリットはあるから…

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:41:53

    >>32

    つ火鼠の衣

    実際これ無かったら犬夜叉の防御力けっこう低いからね。

    あとは風の傷をちゃんと極めてれば安定してカウンターとれるし、そうでないのは冥道でかき消せるし。

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:42:33

    >>32

    何を言う

    火鼠の衣はそこらの刀では斬れない程に頑丈で、妖力の攻撃には鉄砕牙の鞘が結界を張ってくれるから、防御面も充実してるぞ


    なに、敵の攻撃が強過ぎて機能してない?

    …頑張れ、息子よ

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:43:54

    >>28

    殺生丸ママ「父子揃って変なヤツ」

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:47:19

    >>34

    >>35

    そしてカゴメを守り切れる自信ないほどやばいときにはそんな防御の要をカゴメに着せる犬夜叉が好き

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:18:16

    >>29

    犬夜叉も身の丈を軽く超える岩をぶん投げるパワーがあるけど、殺生丸はその犬夜叉が腕掴まれたら振り解けないぐらいのパワーだものなぁ


    種族の差ってのは残酷だ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:22:19

    >>35

    ってかお前のとこの長男が普通に切り裂いてなかったか?

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:29:45

    >>39

    殺生丸の爪は、人間の刀や鎧を紙同然に切り裂くからな…

    しかも妖怪さえ溶かす猛毒付きだ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:29:55

    殺生丸は親父みたいな獣モードにはなれるのだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:32:53

    >>41

    逃れられぬのか、殺生丸様は…

    犬妖怪の本性のお力を持ってしても・・・

    というか、あの姿では手も足も出ぬのでは…

    犬だし!あまり賢そうではないし・・・

    変化を解けば小さくなってすり抜けられそうなものだが

    お気づきにならぬのか

    犬だから!

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:34:27

    >>42

    心が通じ合ってるぞ気をつけろ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:45:23

    >>2

    大体の妖怪は人型に化けれるだけだったはず

    明らかに異形型なので本来はああいう存在なんやろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:49:10

    いちおう白心上人の結界みたいなヤバイ浄化攻撃喰らっても人間なるだけで生き残れるメリットはあるよね?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:49:20

    >>36

    あんたは正妻として懐が深すぎる

    いや妖怪の価値観なのかもしれんが

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:56:24

    祖父公認で才能あるらしい紫織は超イレギュラーってことなのかね

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:57:57

    >>22

    ママンのことも別に嫌ってないあたりがほんとファザコン

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:59:29

    でも現代になると妖怪ってあんま居ないっぽいからな。
    クソ強でも科学には敵わんかったんじゃろ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:01:56

    >>49

    平和になり瘴気が薄れたことでみんな妖魔界的なところから出てこなくなったと考えられる

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:07:27

    >>47

    あれはイレギュラー中のイレギュラーだろう

    自分のところの血統で、妖怪を上回る妖力と才能を持つ半妖なんて、そうそう現れるもんじゃない


    ただあの娘、夜叉姫見る限り、村を追い出されて母親とも生き別れになっちゃったみたいね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:31:33

    >>23

    だからパパを奪った弟きらいっ!

    しかも、パパの遺産いいもんばかりもらうから、もっときらいっ!

    ぶっころすっ!

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:44:03

    >>11

    竜骨精とかいう強い奴がいる?喧嘩売りに行ったろ!!やっべ勝てねえ致命傷負わされた…嫌がらせに封印だけして逃げよって脳筋だからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:10:31

    >>53

    竜骨精は過小評価されてるけど親父の牙でずっと心臓貫き続けても絶命しなかった化け物だよね

    爆砕牙で心臓貫いても死なないようなもんだし

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:13:54

    混血でSSR引く確率が0.01%とかなんだろうな
    悪質なガチャレベル

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:15:30

    こうして見るとマジで半妖のメリットないんだな
    犬夜叉は犬耳が可愛いから半妖の中では恵まれてる方なのかもしれん

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:15:55

    殺生丸がりんに喰われてるところに押しかけたい

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:33:08

    殺生丸が強いのは、ママも大妖怪クラスだからじゃないかな
    ママが並の妖怪なら、自分で刀作れるレベルには当達できてなさそう
    殺生丸ママ、パパとにてるから従姉妹とかなのかな...

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:35:52

    戦国時代は普通、正室の子や長男を大事にするものだから
    側室の子かつ次男の犬夜叉贔屓している父は色々例外

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:41:07

    もろはとか妖の血入らなかった方が強かったように思う
    鍛えればかごめ・桔梗クラスになれたかも

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:41:39

    >>56

    アニオリだけど、牛妖怪の半妖の牛王ってヤツがおってな…半妖にも外見格差あるなぁと思ったよ…

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:42:02

    >>59

    まあ殺生丸とか別にひいきしなくても強いしな!


    会話しろクソおやじ

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:42:52

    >>62

    なんか大将より強くなってるらしいからな

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:43:06

    >>56

    犬夜叉は父親がクソ強いからこの程度で済んでたけど

    雑魚妖怪と人間のハーフだったら目も当てられない有様だったろうな

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:44:20

    母親も強いからなぁ

    >>63

    ご母堂、冥界を管理?してるし犬父より格高そう

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:45:37

    >>64

    さらに妖怪の血が薄まったもろはとか、

    母親の血のおかげでなんとか一軍にいる感じだよね

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:47:33

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:48:57

    >>63

    最終的には作中最強レベルだしな

    四魂とりこんだ奈落くらいじゃね安定して勝てるの

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:50:26

    白心上人には、勝てない

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:53:45

    鬼太郎先輩と仲間の何人かも半妖みたいな名称の種族設定なかったっけ

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:54:05

    お家的には務めを果たさず妖怪の正室も持たない殺生丸は問題児だよね

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:55:22

    >>71

    妖怪の家で求められるの強さだけっぽいからなあ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:55:55

    続編で仕事してないって言われてたよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:57:15

    殺生丸曰く半妖は犬一族から恥扱いされるそうですが
    跡継ぎどうするんだろう

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:38:22

    >>74

    夜叉姫二人は父親の才能は多少引き継いでるけど、一族の跡取りになり得るかと言うと…


    何処かで名のある犬妖怪の御令嬢を娶って、後継の男児を作るのが自然じゃないかねぇ

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:42:42

    >>73

    というかあの一族の仕事って何だろ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:47:10

    >>76

    犬夜叉の父や麒麟丸、豹猫族のお館様や竜骨精は、獣王という妖怪の元締めみたいなもんだったんだと


    だから、元締めがいないと、支配領域の妖怪達が好き勝手に暴れて色々問題が起きるんでないかな

    殺生丸は父親と同じ獣王の座に就かず、あっちこっちをフラフラして半妖のガキこさえてるワケですわ

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:11:12

    アニオリキャラだけど豹猫族の冬蘭とか正室候補によさそう
    血筋的には

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:13:02

    >>15

    あと寿命も長いぞ

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:15:27

    >>77

    もっと直接的に、獣王の務めを果たしてないから世界の法則が乱れてるとか言われてなかったっけ

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:40:01

    だからこそ映画「紅蓮の蓬莱島」が面白くなるんだ
    あの映画ホント好き

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:20:17

    犬夜叉って大将にも十六夜にも顔似てないよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:29:38

    殺生丸は両親に似てるというか両親が似てる

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:34:23

    同じ一族のお姫様っぽいよねご母堂
    というか、実はもともとはご母堂が本家の姫で
    大将は分家からの婿養子かも

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 03:43:58

    >>83

    どちらにもよく似てるけど、かなりご母堂似だよね

    特に初登場の頃

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 04:16:08

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 05:51:45

    >>31

    まあ人間になるのなんて月1だしなあ

    半妖の状態が基本の感覚として染み付いてるのにたましかならない五感筋力全てが衰えた状態でまともに動けるかっていうと

    体調崩した時みたいなもんだし元が強い程感覚狂ってまともに動けなくなりそう

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:16:14

    >>52

    ゼオンと言いサンデーの兄貴はパパの置土産にクソデカ感情持ちすぎ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:40:43

    >>84

    ご母堂様が獣王に即位で良い気がしてきた

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:41:14

    妖怪の不死身と人間の欲深さを併せ持ったねずみ男

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 16:48:47

    隕石落とす儀式とかでキリン丸と大将とゼロが勢揃いしてるシーンでも
    ご母堂様1人だけふかふか豪華椅子に座ってて1番偉い人な感じだったね

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 18:37:27

    >>70

    一部作品除いて、鬼太郎は純妖怪(幽霊族という妖怪種族)

    レギュラー陣で半妖怪なのは猫娘とねずみ男

  • 93二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:17:51

    >>78

    正室は犬妖怪じゃないとダメなんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 19:53:55

    >>66

    母の血100パーセントのほうが強そう

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 20:56:02

    これで人間より遥かに寿命も長いからな
    妖怪からは蔑まれてるから当然その輪に入るのは無理、人間とは運良く仲良くなったとして事故でもない限り必ず先立たれるから長いことその社会の属せないともなりゃパパもそりゃ過保護になるわ
    半妖同士で集まれてもどんな妖怪が混じってるかによって寿命差あるんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:02:23

    だからって立場ある大妖怪が正室の長男を蔑ろにしすきだよね

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:09:48

    むしろ変な贔屓するより
    直接殺生丸に弟に優しくしてあげてねって遺言してた方が良かったんじゃね

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:21:45

    >>97

    お前クソ強いけど弟あれだからよろしくって言ってたほうがこじれなかったきはする

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:23:38

    >>98

    でもさあ、それ聞いて初期の殺生丸が納得すると思う?


    あの殺生丸様だよ…?

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:31:04

    >>98

    これでいいよね

    これなら存在スルーすると思う

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:37:39

    犬夜叉は弱い存在だから色々あげるね
    殺生丸は強いから自力で父を超えてねって真意を伝えてればまぁ拗れなかった気がする

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:40:23

    たぶん城とか屋敷とか土地は殺生丸に継がれてるんじゃないかな
    ママの宮殿は元からママの財産だと思うけど
    大将が土地や建物を何も持ってないということは流石に

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:43:06

    どれだけ言い含めるかのよるが殺生丸の人格が今とは変わるレベルで言い聞かせないと父があんなん言ってたけどやっぱ理解できん半妖とかどう考えても恥さらしだわ殺しとこってなるオチしか見えない
    ちょっと記憶が曖昧だけど初対面の時は七宝ですら半妖を馬鹿にするようなこと言ってたはずだから妖怪にとっての半妖って相当な蔑みの対象じゃね

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:50:53

    でも鉄砕牙の件なかったら黙殺してた感じよね
    半妖ってだけで消すならそれまでいくらでも機会はあったわけで

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:54:45

    遺産の件なかったら
    犬夜叉の存在がアウトオブ眼中で
    殺生丸様漫画に出てこなかったと思う

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:56:49

    >>88

    紅麗とかも

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 21:59:11

    >>106

    紅麗様は烈火誕生に端を発する

    おじじたちによる言いがかりで母子ともに迫害され続けたから

    それでも助けてくれなかった不甲斐ないちちをしたってるのにはお辛さしかない

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:05:57

    烈火パパ、マジ父として不甲斐ないよね

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:07:11

    >>99

    納得と行くか興味わかなくなると思う

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 22:10:07

    封印中の犬夜叉も放置だし元々は無関心だったんやろな

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:08:35

    納得するかー?
    元々が無関心だったけど鉄砕牙奪いに来たんだし、下手に説明したらそんなか弱い奴に大層な道具持たせるなんてしてまでわざわざ生かす価値ある?鉄砕牙勿体なくね?ってなってかえって危なそうだが

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:10:09

    半妖スレなのに殺生丸とパパのスレになってて草

  • 113二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:29:13

    ならば本題に戻って。

    キツイ状態でも100年以上一人で頑張った犬夜叉すごくね?
    パパのこともあんま覚えてないとか言ってたし、鉄砕牙も無いし。

  • 114二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:29:24

    >>108

    麗奈と紅麗を山奥に隠して、日用品はこっそり届けるとか出来なかったのかなぁと思う

  • 115二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:30:39

    >>113

    犬夜叉封印の10年前までパパママ健在だし別に

  • 116二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:32:28

    犬夜叉ママは平安の人間じゃなかったっけ?
    いかに平安が魔境と言えど死んでるんじゃないの

  • 117二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:32:54

    >>115

    十六夜様って健在だったっけ?

    封印期間含めて200年くらい経ってた記憶で、もう亡くなってると思ってた。

  • 118二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:35:11

    >>116

    違うよググれば分かる

  • 119二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:37:17

    >>117

    それはアニメ版だけ

    原作だと犬夜叉封印10年ほど前まで父母健在

  • 120二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:42:31

    違うの?!!
    マジか…十二単着てたし平安の人なのだとばかり…。
    教えてくれてありがとう。
    やっぱアニメはif世界だと認識した方がよさそうね…。

  • 121二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:43:33

    犬夜叉はそのへんの野良妖怪相手なら無双できるし
    村から物資を力でかっぱらえる分、戦国の普通の人より生きやすそう

  • 122二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:46:41

    >>120

    安土桃山時代にも十二単あるやん

    室町は正確なことわかんないけど、絶えては無かったんじゃないか

  • 123二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:58:53

    >>116

    たぶん室町時代くらいじゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 23:59:27

    >>122

    そうか…歴史に疎くて平安のイメージがあったわ…。


    ググったら十六夜様ボロい屋敷に居たのね。

    没落貴族だとは知ってたけど、まさかそこまでとは思わなんだ…。

    ちょっと時系列がこんがらがってきたわ…調べてきます。

  • 125二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 00:16:50

    神話とかならともかく近代創作の混血キャラでメリットがあるヤツってむしろ少なくない?
    混血故に精神的にも肉体的にも中途半端で双方のコミュニティに属せない存在ってキャラ付けは古くはドラゴンランスのタニスから続く伝統とすら言える。

  • 126二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:27:34

    ご母堂様も心底十六夜犬夜叉には興味無い感じだよね

    >>110

  • 127二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 01:50:35

    はえー犬夜叉って普通に15、6歳くらいなんや
    よく覚えてないけど多分公式だったと思う何かの本で人間換算で15歳みたいなこと書かれてたからそこそこ長く生きてるのかと思った
    アニメは何故そんな設定に?
    そして殺生丸はいくつなんだろ

  • 128二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:23:16

    そもそも異類婚姻譚で出来た子供と金太郎みたいな「この子は親が人間じゃないから特別な力があるのだ」って全くの別物だよな
    前者は話の中では特に言及もされず普通の人間の子供として過ごしてるし、後者は「特別な出来事」があったから「こんなことは人間には出来ない」「だから人とは違う所以なのだ」って後付設定でそうなるんだし
    って京極堂が言ってた

  • 129二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:27:37

    年表調べてきた…。以外と直近の出来事だったのか。

    犬夜叉100年も生きてないし、見た目的にそこまで長くないなのかな。アニメへの疑心で首がかゆい…。


    >>127

    殺生丸様の人間換算年齢は19歳だってwikiとかに書いてあるね。

  • 130二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:35:37

    殺生丸様は数百年生きてて人間年齢換算19歳だね

  • 131二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 02:39:14

    >>127

    人間年齢換算で15であってる

    原作だと、アニメのように200歳以上ではないはずだけど

    数十年は生きてるんじゃない

  • 132二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 03:15:51

    本編前の殺生丸様と犬夜叉の交流気になるな
    犬夜叉が殺生丸の顔を覚えていた辺り
    それなりの回数会ったことありそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 04:20:41

    邪見も本編開始前から犬夜叉知ってるくらいなんだよね

  • 134二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:15:16

    お父さんに言われて何回か遊んだことありそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 12:19:40

    アニオリだけど「一族を率いての戦かー。犬夜叉も一応は一族だし招集してやるかー。」くらいには考えてやってたな。
    なお当時の犬夜叉は絶賛封印中だった模様。

  • 136二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 13:20:35

    アニメ版は犬夜叉が豹猫族との戦いに参戦してたら、
    殺生丸さまの態度軟化してただろうね

  • 137二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 14:47:22

    一族として働かないけど宝は貰うって殺生丸様からみると犬夜叉きついな

  • 138二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 22:29:04

    ただでさえ気難しい家族しかいない上に状況が最悪すぎる……

  • 139二次元好きの匿名さん21/09/20(月) 23:27:15

    >>135

    でもちゃんと勝ったんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:41:26

    初登場の時に兄の顔を~とも言ってたから一応原作でも弟としては認めてるんだよね
    まあ同時に恥さらしとも思ってるわけだけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 09:53:46

    戦国でしかも異母ということを考えると、
    殺生丸様は弟をそれなりな扱いしてる方なんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 10:57:53

    まーた殺生丸様ageスレになってる
    アニオリまで持ち出して来てホントは優しいの系ドリーム見過ぎだろ

  • 143二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:39:41

    >>71

    原作だとそのうち妖怪の正室迎えそうではある

  • 144二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 11:43:09

    >>141

    同母でも争って戦起きるのが珍しくない時代だからな

    異母については尚更

  • 145二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 12:08:01

    人間で言うなら身分の低い妾に入れあげた挙句に命落として、
    妾の子には遺産を残したけど本妻の子には優秀だからって遺産を残さなかったってことだからな

    戦国時代でその状態の庶子に対しての嫡子としてはだいぶ優しい対応だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています