CEとかいう穏健派が億単位で人を殺してる世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:34:53

    過激派がやったならともかく穏健派がなんでそんなに人殺してんねん

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:35:16

    そりゃクルーゼも絶望するわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:36:21

    さらっと流されてるけどヤバいだろ、これ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:43:20

    過激派は相手を皆殺しにする気なんで

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:44:30

    過激派(ガンダムXのコロニー落とし)と穏健派(逆シャアのアクシズ落とし)ってことだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:45:11

    報復にコロニー落としみたいなことをしなかったから穏健派ではあるぞ
    核攻撃してくるんなら核使えなくしてやるって理屈だし
    まあ原子力発電主体だったので地球全体電力不足で大勢死んだんだけどなぶへへへ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:47:10

    軍費を復興に当てると思ってたから被害はもっと減ると思ってたって正気か
    しかも親プラント国家にも落とすしコーディネーター全体の一割しかプラントには収納できないから大部分が地球にいるのにヤバイ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:47:30

    戦争なんて出来ないくらいエネルギー不足にしてやれー!
    →おかしい・・・なんでコイツら無視して戦争続けるの・・・?

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:48:32

    過激派は後々地球にジェネシスぶっ放そうとしてた事を考えると相対的に穏健派は圧倒的に穏健なんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:52:51

    ニュートロンジャマー深く埋まりすぎ&多すぎで掘り出せなくなってる上に地熱で動くから半永久的に効くの草

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:56:04

    都合よくコロニーに核撃った映像あったり
    手際良く即座にニュートロンジャマーと大量のダミーで無差別報復したり
    ガメた技術をえらい早く実用化してジェネシス作ってぶっ放したりと
    もう最初の血のバレンタインから既に
    プラントの地球滅ぼしたい奴ら達が共謀して画策したデキレース
    …なんて疑惑すらあったな放映当時から

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:56:54

    でも運命あたりで電力周りが急激に改善してるから技術力だけは高いなあの世界

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:59:26

    技術力に反比例するかの如く低い民度

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:02:45

    過激派の考えが絶滅戦争だからしゃーない

    プラント側が勝ったところで出生率問題とかあるから人類に未来とかなさそうだがな

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:04:11

    純粋に疑問なんだがなんでラクスって虐殺者の娘としてじゃなくて平和の歌姫として扱われてるんだ?
    NJ投下が必要なのは視聴者視点だからわかる話であの世界に生きてる人間からすれば憎しみしか湧かないだろ
    特にあの世界の民度ならそうなりそうなものをラクスに関しては異常に冷静になってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:05:30

    >>7

    地球で核を封印するにはそれしかないからね

    ついでにザフト内の過激派が暴走して核攻撃を仕掛けるのも物理的に封じられる

    ブルーコスモスが核撃ったせいで相互確証破壊したからああなるのは避けられなかった

    連合上層部もヤバいのわかってたからなんとか言い訳しようとしてた

    そういう報復兼エネルギー制裁以外にも最初の降下作戦でボロ負けした原因の対空砲火対策と混乱に乗じて組んでた親プラントと協力して地上拠点作る狙いもあったが

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:08:40

    >>15

    チャンドラも核報復されたら今頃地球ないぜって言ってるから当時の緊張考えたらあれでもエネルギー制裁で済んでマシな部類なんでしょ

    連合の軍人のチャンドラですらこんな認識なんだからシーゲルじゃなくてパトリックが当時議長だったら報復合戦の核戦争コースだったかもな

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:11:15

    >>17

    あの当時だと主要都市核攻撃のシーゲルは主流派であって過激派ではないんじゃないかな。

    過激派は「核攻撃しまくった後にNJ打ち込んで地球なんて滅ぼそうぜ」って言ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:11:21

    >>17

    そこまで冷静に考えられるほどCEは民度高くない気がするんだが

    特にNJ投下で家族死んだ人なんか、普通なら恨んでもおかしくない

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:13:41

    正直アスランパパの思惑通り
    地球上の全生物が皆殺しにされた後の世界も見てみたくはあるのよな
    その後のプラント人どーやって生きてくつもりかめっちゃ興味ある
    無論地球は完全にダメになってる前提で

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:16:08

    >>19

    CEはよくも悪くもドライだよ ナチュラルとかだっせーよなとかコーディネイターとかキモいよなみたいな差別は一般にあるけど、ザラ派やブルコスを支持しても民衆はそいつらほど熱心じゃないからね そういうとこが生々しい

    あとNJ投下はプラントだけじゃなくて支援しなかった連合を恨む方向に行くやつもいるだろうしな

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:16:34

    >>19

    実際にそう考えてる人がいるんだから、恨み骨髄な人たちだけ見ても仕方ないだろう。普通にそういう人もいるだろうが。


    あとはそういうレベルの人たちは「プラントの攻撃で大きな被害」があったが「そのプラントにも穏健派がいて戦争を止めようと頑張ってる人がいる」程度の情報しか知らんだろう。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:20:20

    作中で描写されないだけでクライン派恨んでる人間も大勢いるのかね
    ぶっちゃけ億単位で人死んでるなら、みんな親族に死人がいるだろうから恨んでる人間相当いそうなもんだが

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:21:47

    ルターみたいに穏健派してたのが裏切られた!ってなって過激派がドン引きするレベルのアンチになるパターンがあるからなあ。
    過激派はデギン公王みたいに急にしょんぼりし出すし。

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:23:26

    そういやシーゲル
    当初はニュートロンジャマー投下を主導して地球大虐殺した
    クライン派の元凶だったのが
    後々になってそこまでするのは及び腰だったけど
    自派閥の過激派に押し切られたっていう
    名ばかりのお飾りトップ化しとったが
    今その辺の事どうなってるんだろう…?
    後付多いからなあガンダム

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:23:41

    CEの民衆さぁ
    クライン派の億単位の殺戮を「必要悪」として受け入れられる冷静さがあるなら絶滅戦争止めろよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:25:12

    >>23

    死んだ人間はプラントのエネルギー支援受けてない連合の国家だろうし、そこの国民はそもそもNJの前からプラントのことをよく思ってないんじゃね 特に旧理事国なんてそうだと思う

    クライン派って単位よりプラントとかコーディネイターとかの単位で嫌いな感じ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:26:35

    まぁこの辺の設定は当時の世情というか一部の人達で極端に強かった反核思想が強いよね
    現実的に考えたら世界規模でのインフラ破壊って核報復並に絶許案件だ・・・

    あとたまにパトリックはジェネシスを地球に撃つ気はなかったって言われるけど
    この時地球全土に対して核報復する気だったって辺り
    普通に撃つ気あったように思える

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:28:23

    >>26

    民衆も絶滅戦争レベルでやってるとは思ってないと思うよ

    終盤の過激派の行動は身内にすらドン引きされて結局そいつら身内に殺されてるしな

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:29:02

    >>27

    というか一般人では何の派閥とか何のグループだとかそんなの意識してないんだろうね

    プラントにいるコーディネーター共は全部一緒だろ?とかそんな感じ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:32:22

    >>28

    パトリックも地球撃つのって聞いたクルーゼに対して月基地撃てばそれで終わりって返してるし、増援艦隊壊滅させた時に勝ち誇ってるからまだ正気が残ってた

    増援艦隊やられても白旗上げずに核攻撃しようとする艦隊見て狂気に呑まれた

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:35:58

    >>31

    ただその遥か前、本編始まる前の時点でパトリック筆頭としたザラ派は地球全土に核報復をしようとしていて

    シーゲルはそれを抑えるために仕方なくNJ投下にしたって話だから

    この時すでにパトリック達は新プラント国含めて地球を滅ぼす気満々だよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:38:48

    何にせよ種世界において
    ニュートロンジャマー無差別投下虐殺を
    シーゲル恫喝して強行したクライン派の誰かさん達は
    その後もたぶん野放しのままという
    物凄い火種が残ってるかもしれんのよな
    表向きのトップは死んじゃったし

    一応アスランパパが頑張ってクライン派を粛清してたって話もあるそうだが
    それできっちり黒幕連中が死んだって保証はどこにもないわけで

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:41:47

    >>32

    血バレの後の一番ヒートアップしてる時点で案として出るけど却下されてそれを飲み込むくらいにはザラ派も頭おかしくなかったってことでもある

    最期のパトリックは哀れなもんだけどね シーゲルやアスラン絡みで精神的に追い詰められて狂気に呑まれた挙げ句に看取ったのがアスランってことすら定かではないって

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:49:10

    >>34

    却下されて飲み込めないから

    それと同じくらいヤバい、でも人類が死滅しない可能性がまだあるってだけのNJ投下を代案として出さざるを得なかったので

    流石にこれでまだマトモだったとはとても言えない・・・

    その辺考えるとパトリックの最期もどっちかと言うと外面の理性的な仮面が外れた姿ってだけなんだろうなと思う

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:52:04

    たまに言われる連合の主要都市への核報復ならパトリックの理性がまだ残っていたと言えただろうなあ
    まぁそうなると今度はその代案として地球全土へのNJ投下が過剰になってシーゲルヤバー…ってなっちゃう
    あちらを立てればこちらが立たず

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:52:37

    >>35

    連合すらエネルギー政策に注力してれば被害減らせたNJで人類が滅亡するわけないし

    グルになってた親プラントには普通にエネルギー供給してるしな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:56:55

    >>36

    連合主要都市への核攻撃は理性飛んでるわ

    連合主要国強大だしアメリカヨーロッパ中国の主要都市への核攻撃になるじゃん

    ユーラシア大陸なんて下手したら人住めなくなるわ CEの核兵器威力ヤバいし、もし本当にザラ派が報復で核攻撃やるにしても小規模核兵器使うか怪しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 04:00:00

    >>37

    短期的な被害は減らせるけど長期的な被害で考えると人類が半数以上死滅する確率はそこそこあるぞ

    あの世界の復興がどうやったのかは知らんが

    電力インフラ・通信インフラが死んでるので既存の物流は全て止まるし

    エネルギーだけもらっても通信インフラがなければ既存レベルの復活は無理だしで

    これだけで人類が中世並まで減る可能性は大いにある

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 04:05:26

    >>38

    もちろんこれでも理性は飛んでいるけど

    地球全土への核報復という理性の欠片も無い案と比べたら

    無関係の国家は巻き込まないという理性はあるってことになるんだこれが

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 04:07:13

    まあ全てをパトリックとクルーゼだけのせいにするのは
    ジオンの悪行全部キシリアのせい並に無理がある
    ニュートロンジャマー落とした奴らとかジェネシス作った奴らとか
    地球人抹殺思想の奴らは他にもプラントに少なからずいた筈
    実際種死でやらかしてるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 04:09:41

    >>41

    少なくとも地球死滅させるのに賛同的な人が多数いないとジェネシスなんて作れないしな

    エザリア達の反応を見ると実際にその威力を目の当たりにするまで自分達がやろうとしていたことの恐ろしさを理解していなかったって可能性もあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 04:11:51

    >>40

    大西洋連邦とユーラシア連邦と東アジア共和国が物理的に消し飛んだら嫌でも非連合国にも影響出るでしょ…

    地球環境に対する被害もNJどころじゃないだろうし、大概理性飛んでるわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 04:15:47

    >>43

    戦争相手が滅ばなくても経済やらガタガタになってその国と関わりのある諸外国はみんな影響を受けるから

    今更それ気にするならもう戦争するなって話なので・・・

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 04:16:47

    >>42

    ジェネシスないとザフト負けだから 中盤くらいからザフトはだいぶ押し返されてて本土に核攻撃喰らう寸前まで防衛ライン突破されてるし戦力ボロボロ

    対月基地と艦隊に対する威力はわかってて撃ったんだろうけどデータ上の話と実際撃つのでは違うんだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 04:25:55

    連合本部に単騎でスマートに殴り込んで報復核攻撃一発くらいなら
    ここまでややこしくならんかったろうなあ
    ナチュラルにだって単騎で抜け出して記念撮影しながらできるくらいなんだから
    コーディネーターなら余裕でしょうに

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 04:46:56

    今すぐ殺す、全員殺す、が過激派
    じわじわ殺す、弱いのから殺す、が穏健派だよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:40:40

    つーかパトリックの態度って
    ガンダムAGEのフリットの「ヴェイガンの捕虜など全員処刑すればいいのだ!」的な
    タカ派故のポーズもあったと思うよ

    ただシーゲル、アスランと裏切られていき
    どんどん壊れていってポーズがポーズじゃなくなっていった

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:43:16

    それじゃあポーズを真に受けて地球にNJ打ち込んだシーゲルがただのバカになっちゃうじゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:49:13

    >>49

    本来ならシーゲルとパトリックの妥協点としてのNJ投下だったんだと思うよ

    プラントの目論見は「NJ投下すれば、連合も戦争をする余裕なんてなくなる。後はエネルギー提供を交渉の道具にすれば地球連合も戦争やめて俺らの要求を通してくれるに違いない」ってものだったからね


    まあ地球連合からすれば

    「俺らがコペルニクスで交渉で話つけようとした時に爆弾テロかましてきた野郎どもなんて信用できるわけねーだろ。今攻められたらヤバいから、民間人の被害が出ても戦争の準備するぞ!」だったんだけどね

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:51:35

    ポーズ相手に妥協点求めたとかシーゲルがバカみたいじゃん
    妄想を妄想で補い過ぎてわけわからなくなってきてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:53:22

    >>51

    お互いいい感じの妥協点に落とし込むために

    あえて最初はお互いに本来通るわけないことを主張するって

    交渉では当たり前のことなんだけど……

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:00:51

    >>52

    他国や政敵との交渉ならともかく

    派閥は別れどもこの時点ではまだ交誼のあるパトリックとシーゲルで妥協点見つけるために交渉するってやっぱバカみたいじゃん

    パトリックはマトモだったんだって考えありきでポーズだっただの妥協点見つけるためにだっただのと妄想で補完しすぎ

    そんなマトモな理性が最早無いからシーゲルは裏でマルキオ経由で連合などに色々働きかけていたのにね

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:02:02

    >>52

    返報性の原理ってやつだな

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:02:30

    CEは他のガンダムと比べてもトップクラスのクソ世界だし未来がどん詰まり

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:04:41

    >>55

    (多分作中に起こった事、やってる事を並べると宇宙世紀とXの方がヤバイ)

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:15:45

    騒いでるのはとにかくラクスたち叩きたくてそれに連なるシーゲルも叩きたいから
    なんとかしてシーゲルがバカ!って方向に捻じ曲げて解釈してるからな
    魂胆も手口も浅はかすぎてバレバレなんよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:23:37

    >>56

    まぁその二つは一度滅んでるようなものだし…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:36:42

    >>56

    一応一年戦争は敵の本拠地(ジャブロー)狙ったら抵抗によってズレちゃったもので

    アフターウォーも第七次まで行っての狂気だから

    うっかりの宇宙世紀、爆発のアフターウォー、短気のコズミック・イラと言える

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:44:41

    間違いなくNJCの被害≪核撃ち込みの被害だろうしなぁ
    NJCの被害デカすぎ!ってよく言われるけど核撃たれてたらそもそもガンダムSEED糸冬 やし

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:49:33

    というかNJとか何百mもの地中から地表に届く核分裂させない電磁波的なの出しててそれだけで人体ヤベーんじゃねーのか

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:53:20

    >>59

    おいおい、宇宙世紀のジオンが初手で本来同胞の一般コロニーの大多数の破壊と殺戮を省いちゃダメじゃないか

    そしてこんなんやらかした奴らをスペースノイドの希望としてる倫理観どうなってんだ…

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:07:06

    クンタラが生まれるような宇宙世紀末期に比べりゃかわいいものさ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:33:46

    >>62

    まぁこの中だとそれは世界規模の話してる中で比較すると微差レベルなので…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:35:43

    >>57

    シーゲルを貶すために初手核ブッパ主張してたパトリックを

    実はそんな気はなかったと語っていたのだとしたら救いようがなさすぎるから

    流石にそれはないと信じたい…

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:42:27

    シーゲルも正直だいぶ見通しは甘かった気がするけど何にせよ電力インフラをほぼ完全に掌握されてる詰みと言っても過言ではない状況から民間人に億単位の犠牲者出しながら戦い続けて最終的には押し返す連合が良い意味でも悪い意味でもヤバすぎるのは確かだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:07:00

    シーゲルの見通しの甘さはそもそも設定で変なところまで善人設定を押し出そうとした弊害って感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています